ガールズちゃんねる

痩せたら生理止まった人

121コメント2024/02/06(火) 06:26

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 22:37:53 

    去年ひどい胃腸炎になって短期間で6キロ痩せたらそれ以来生理が来ません。
    体重はほぼ戻ったんだけど。
    痩せたら生理来なくなった人、その後どうなりましたか?

    +78

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 22:38:24 

    戻ったのに?病院へ行きましょう

    +138

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 22:38:46 

    陸上選手していた時は12年生理がありませんでした

    +67

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 22:38:50 

    とりあえず明日休みなら婦人科へ行ってください

    +95

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 22:39:31 

    来るきっと来る

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 22:39:43 

    痩せたら生理止まった人

    +9

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 22:39:48 

    一ヶ月三キロが限界
    それ超えたら生理止まるし
    リバウンドもひどい

    +60

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 22:40:01 

    止まったことある。
    病院に行ってピル飲んだら来た、
    ダイエットでとまりやすい体質だと思ってる
    その後もダイエットした時止まったから

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 22:40:03 

    ストレスで来なくて産婦人科行きました。

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 22:41:33 

    標準体重になったら戻りました。その後太ったらまた止まりました。婦人科行ってみた方が良いかも

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 22:41:53 

    10年生理止まってた、て言って信じてくれる人いますか?
    しかも気にしてなかったのよ

    +54

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 22:42:17 

    >>1
    痩せたことだけが原因じゃなさそうだけど

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 22:42:41 

    中高生の頃
    157センチ32キロだったけど生理止まった事なかった

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 22:43:07 

    160センチ54キロくらいあったのが半年で42キロくらいに減った時生理が止まって病院行った
    45キロまで体重増やすよう言われたんだけど、その後45キロになったら本当に生理が来たよ
    その後は順調

    確か診察時にピルを貰ったけど副作用が出て合わなかったので、お医者さんの指示で薬はすぐやめました

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 22:43:15 

    病院行こう!!

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 22:43:37 

    20キロ痩せて2ヶ月生理来なくて不安で婦人科行きました
    私は注射打ってもらったらすぐに生理きました

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 22:44:14 

    >>1
    こういうトピ立てる人って不思議なんだけどさ
    どう考えても異常なのに、なんで病院に行くって選択がないのかな
    その後どうなったかって聞くならまずは病院に行きなよ
    手遅れになるよ

    +87

    -5

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 22:44:18 

    私はまったくこなくなったんじゃなくて、不定期できても量が少なくて、赤い血じゃなくて、終わりのような色の血になってるってヤバいよね!?

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 22:44:58 

    >>1
    48歳で最後のダイエットのつもりで半年で7キロBMI18.5まで痩せたら生理止まりました
    閉経か?と思ったけど4キロリバウンドしたら生理復活
    目の下くぼむしアラフィフで若い時みたいなダイエットしたらろくな事なかった
    ちなみに今までもBMI18.5あたりの時期はあったし生理止まることなかった

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 22:45:30 

    >>1
    無理なダイエットでとまりました
    母が婦人科に連れていってくれて
    内服薬をもらいました

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 22:45:41 

    >>11
    私も8年くらい止まってた。最初摂食障害で。体重が戻っても、摂食障害が治るまでは生理も来なかった。
    最終的には生理戻って、自然妊娠で子供2人産みました。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 22:46:23 

    ダイエット頑張りすぎて一年以上止まった。婦人科行ってピル出してもらって一度だけ人工的に生理起こしたら復活したよ。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 22:46:27 

    >>1
    生理を起こす為に低用量ピル飲んでみたら?
    ちなみに何歳ですか?
    ピルで乱れた生理周期戻す事あるから取り敢えずレディースクリニックへ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 22:46:46 

    半年で12kg痩せたら生理も止まったし髪も抜けた。
    食事戻して体重2kg増やしたら生理復活したよ。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 22:46:57 

    >>1
    年齢的に来なくなったとかじゃなく?

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 22:47:17 

    >>11
    10年降りに来た生理は無排卵性月経では無かったのね。
    生理があっても排卵がない事もあるらしいね。
    不妊症の原因に成るから早めの受診が必要です。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 22:47:32 

    高校生の時、極端なダイエットで短期間でみるみる痩せた時は止まった
    どの位の期間止まってたか覚えてないけど(高校生だし気にもしてなかった)その後体重が増えたらいつのまにか再開してた

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 22:48:24 

    逆に15キロ痩せても20キロ太っても生理止まったことがない
    生理止まってる時期があったら妊娠できる年齢も延びる?のかな?

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 22:49:17 

    >>1
    3ヶ月生理が来なくて病院へ行きホルモン治療→自力で(薬を使わずに)生理が来るようになるまで10年掛かった人がいた
    生理が来ない・生理が来ても無排卵だと不妊になるし、それ以外にも無月経を放置すると閉経後になりやすい子宮体癌などの婦人科疾患にもなりやすい
    若年性更年期障害にもなる
    無月経を放置しても良いことなんて何もないよ

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 22:50:39 

    >>28
    逆だよ
    生理が止まれば止まるだけ卵巣機能等も低下するから妊娠しにくい身体になる

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 22:51:03 

    >>1
    20代の頃、食事に頓着なくてご飯代わりにお菓子を食べてたらかなり痩せて生理が来たり来なかったりだった。
    生理少なくてラッキー✌くらいに思ってたんだけどとんでもないしっぺ返しみたいな生理痛が来て病院運ばれた上に、それから定期的に失神するくらいの生理痛に襲われるようになった。(病院で検査しまくったが原因不明)

    今は長らく続けてるピルのおかげで持ち直したけど慢性的に貧血になってだいぶ体力なくなっちゃったよ。
    あなたはぶっ倒れる前に病院行こう🥲

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 22:51:18 

    1年で65きろから51キロまでダイエットしたら生理来なくなりました。
    婦人科受診して低容量ピルもらってます。3年経つけどそのうち生理くると言われながらも自然には来なくてピルが手放せない。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 22:51:19 

    >>28
    延びそうな気もするけど、どうなんだろうね?
    妊娠出産繰り返した人は妊娠できる年齢も延びるって聞くし
    でもアスリート選手で長年生理止まってる人は不妊になる恐れがあるとかも聞く

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 22:52:11 

    >>24
    排卵はちゃんとある?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 22:52:44 

    >>1
    止まったけど体重変わらないままでもちゃんと来たよ
    要はメンタルな気がする

    +1

    -8

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 22:53:08 

    私はダイエットとは違うけど入院中に1ヶ月断食しててその時は来なかったけど退院してご飯食べられるようになったら来たよ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 22:53:10 

    >>1
    私も!もう3年くらい来てない
    42kgから35kgになって生理が半年くらい来なかったから
    婦人科行ったら医者に更年期じゃない?って言われた
    (当時24歳くらいのとき)

    体重が減ったこと伝えたら何kg減ったのか聞かれ、
    7kgだと答えたら「それくらいなら関係ないね」って言われたw

    プラノバール処方されて飲んでたけど
    副作用の吐き気やばくてちゃんと出された分飲みきったけど
    結局来ないから放置してる


    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 22:53:22 

    不妊になるって本当?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 22:54:24 

    >>1
    早く病院行きな
    止まるとその倍は再開するのに時間が掛かるって言わない?

    ちなみに病気で157cm36kgまで痩せた事あるけど、止まった事はない(今はだいぶ体重が戻ってきてます)
    この差は何だろう?

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 22:55:50 

    >>35
    生理が来ても排卵してなければ無意味だよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 22:56:59 

    >>1
    有るべきものが無いって体の異常事態です
    婦人科医へ行って下さい

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 22:57:15 

    >>1
    わたしは中学生の頃、9ヶ月で30キロ痩せました。
    そもそも生理が来たばかりで安定してなかったのもあるのでしょうが、その後28才で結婚して不妊治療をするまで、生理は一年に数回しか来ませんでした。
    あまりに来ないので病院に行ったりしていましたが、不妊治療でクロミッドを飲むまで、毎月生理がくることはありませんでした。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 22:57:53 

    >>19
    アラフィフです
    私も食事制限と筋トレジョギングとストイックにダイエットし
    3ヶ月で8キロ痩せたら生理が止まりびっくり
    首からデコルテにかけてスジスジでミイラっぽくなり
    顔もげっそりしてすごく老けた
    40代以降で無茶なダイエットすると更年期が早まるそうですし
    若い頃と違い無理なダイエットは駄目ですね

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 22:58:09 

    我々に聞くより病院行った方がいいよ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 22:58:49 

    学生の時、食事制限メインでダイエットして止まりました。
    32歳になった今、痩せてはないけど
    筋トレ7年目食事はちょっとまだ計算しないと怖くて
    低用量ピルで生理こさせてます。

    本当アホらしいです

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 22:59:08 

    >>1
    拒食症になって36キロになった時生理止まった
    もう子どもも産んでたし
    生理なくても困らなかったから放っておいた
    その後非嘔吐過食になって体重少し増えたら
    生理も突然再開した
    でも1年以上止まったままだったと思う
    主さんまだ若いなら病院行った方がいいと思うよ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 23:00:03 

    挙式の為に痩せて生理止まった
    けど式終わって体重戻ったら生理再開してすぐに妊娠した

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 23:00:15 

    高校生の時ダイエットで3カ月で10kgおとしたら生理が来なくなった。10kg戻ったらまた来たよ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 23:00:34 

    162/40になった時止まってしまった
    髪も抜けまくった
    拒食症とかになると大変だなと思って体重計乗るのやめた

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 23:01:02 

    早く婦人科行きましょう。
    未産なら不妊の原因になるわよ。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 23:02:14 

    大学の時に人生初のバイトにハマって(働く事や、バイトの人間関係が楽しかった)、
    晩御飯食べずに朝昼兼用で1日一食みたいな生活してたら
    165センチ43キロとかになって3ヶ月くらい生理が止まった。
    顔や背中はニキビだらけ。耳の中や頭部までニキビが出来た。

    結局テーマパークの年パスを買った事をきっかけに、バイトを減らしてよく遊びに行ったりしてたら治った。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 23:02:14 

    急に精神やられてしまい、2ヶ月で18kg落ちた時は生理止まった。
    半年後位に再開したけど、それまで生理痛知らずで毎回軽かったのがPMSも含めてかなり重くなり、妊娠もしにくい身体になったよ。
    幸い一児を授かったけど、授かるまでも大変で、医師の口から「奇跡」と出た位。2人目は諦めてる。
    早めに病院行った方が良い。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 23:04:16 

    運動量を毎日ハードにこなしてたら生理止まった
    でも不思議なんだよね、、、その期間体重は減るどころか4キロ増えたから

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 23:04:52 

    1ヶ月飛ぶこのはよくあるんだけど何ヶ月来ないと止まったってなるんだろ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 23:04:59 

    >>35
    急激に痩せるとホルモンバランスが悪くなって生理が止まる。無理なダイエットは禁物だ。じっくりと時間掛けて痩せないと。病気なら仕方ないが

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 23:05:01 

    >>1
    病気で痩せて止まるなら仕方ないけど
    生理とまるほどダイエットする人って自分の命削ってると思う。
    将来の不妊とか自己責任だと思う
    東欧の体操だったか
    オリンピックチームがコーチから薬飲むように強制されたり
    ダイエット強いられて生理が止まったり
    現役引退した後も不妊に悩んでるってインタ見たことある

    日本のスポーツコーチでも女子選手に生理がない方が良いとか
    平気で言うのがまだいるのが現状

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 23:05:14 

    >>3
    その後どうですか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 23:05:15 

    >>1
    2ヶ月の短期で10キロ落ちて、生理不順が始まり、薬飲まないと生理こない検査では異常なし
    そこから5年急激に老けた、外観もだけど内側の老化はすごい。
    ある程度の年齢になったらダイエットより筋トレだわ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 23:06:00 

    >>34
    排卵出血あるので多分排卵してるとは思いますが、もう子供望んでないので排卵してなくても支障ないです。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 23:06:52 

    もともと太ってたけど、生理は普通に来てた。30代で本気ダイエットして2年くらいで25kgおとして、1年くらい生理とまった。これじゃマズイと思ってしっかりお米食べるようにして10kg増えたけど、自然に生理戻った。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 23:07:02 

    >>57
    今では子どもいますよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 23:07:14 

    止まってはないけど減った
    2~3日で終わる
    ちなみに10キロ痩せた

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 23:09:29 

    >>37
    24歳なのに「更年期じゃない?」って言ったり
    42kgから35kgまで落ちてるのに「それなら大丈夫」って
    その医者、大丈夫なのか?

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 23:15:16 

    >>61
    わたしも同じなんです。5年なかったけど、妊娠出産も普通で、今年40で毎年の健診も問題なし。
    けど、いつか影響あるかな?たとえば更年期が人より酷くなったり、婦人科健診は年一でいいのか。フトしたときにモヤモヤします。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 23:18:04 

    逆に私は太ったら生理来なくなったよ
    155センチで47キロが60キロ近くになった
    多嚢胞性卵巣症候群だった

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 23:18:22 

    >>37
    他の病院に行った方が良い。
    その医者、ヤブっぽい

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 23:19:48 

    >>17
    まあまあ。この件はあれだけど、本人が気にしてるより意外とたいしたことないよってパターンもあるし。一回聞いてみるぐらいいいじゃん

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 23:21:30 

    ダイエットとリバウンドを繰り返す私は
    痩せればすぐ生理止まる
    元々体脂肪すごく少ないんだよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 23:23:33 

    ストレス太りしやすい体質なんだけど、離婚したらストレスから解放されたおかげか一気に痩せて生理が止まった
    産婦人科で検査を受けたら視床下部性の排卵障害とか言われて、しばらく治療で低用量ピル服用してました
    生理が元の状態に戻るまでに8年くらいかかった

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 23:24:56 

    過度なダイエットで15年生理止まって
    体重戻ったのと恋愛したので15年ぶりに生理来て
    それから順調やった(毎月生理あった)のに
    また痩せてここ1年以上来てない
    婦人科にも行ってない
    現在41歳
    もうえぇかと、諦めてる

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 23:26:28 

    減量してたら止まった
    抜け毛が増えてヤバイと思って太らない程度に
    食べるようになったらどちらも戻ったよ
    体って正直

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 23:26:46 

    >>43
    ね〜
    わたしなんて結局1年でゆっくりリバウンド
    体重戻ったのに頬の位置が下がり目の下にはじめてクマみたいなのが見えるように
    本当にやるんじゃなかったって後悔しかない
    しかも別にダイエット前普通より痩せてたのに

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 23:29:20 

    >>43

    >>19です
    ついでに髪も抜けてたみたいでダイエット止めてから生え際からびっしり赤ちゃんみたいに髪が生えてきてびっくり
    おでこ広くなって前髪すかすかになってしまってもう戻らないかも
    おしりと胸が小さくなっただけで旦那は体重減った時期も気付かなかったんですよw
    確かに写真見てもあんまり変わらなかった
    意味なく苦しんで老けただけだった

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 23:35:14 

    >>3

    過酷なトレーニングしてる間は妊娠出来る状態じゃなかったのだろうね
    自然の摂理というか妊娠して大丈夫な状態になると生理があるのかも

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 23:35:32 

    >>73
    私も髪の毛めちゃくちゃ抜けた
    毎日すごい量抜けてこのままハゲると思ったけど
    ダイエット止めたら一気に生えてきた
    胸もえぐれるよね笑
    歳取るとお腹は痩せないのに胸から痩せる

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 23:36:55 

    >>1

    31、2歳くらいで痩せたとき、生理止まった時あったな。
    1年くらいで再開したけど、あまり気にしてなかったかも。
    子供希望してるなら婦人科とか行った方が良いんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 23:37:36 

    だっせー死に方wwwwwwwwww

    ※侮辱罪は生きてる人間に対してのみ成立し死人相手は対象外です。死者はどんだけバカにしてもそもそも侮辱罪は成立しませんので上記の書き込みは全くの無罪です。

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 23:43:47 

    痩せたら生理とまるのって体に体重が合ってないってことなのかな
    私平均身長で30キロ台まで落ちたけど全く生理とまらなかった

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 23:49:25 

    標準体重から結構マイナスのとき毎度1ヵ月くらい遅れたけど、標準体重プラスのときはきっちりきました。
    体脂肪はどちらも同じ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 23:57:30 

    >>7
    ひと月で落としていいの自分の現在の体重の5%が上限とか聞いたことある

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 00:01:26 

    >>58
    そもそもダイエット=減量じゃないから
    健康的な身体になる為の食事療法だから
    太る事もダイエット
    それわかってれば無茶な事はしない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 00:08:54 

    子供産むつもりないし長生きするつもりもないんですが、それでも無月経はまずいんでしょうか。今無月経で生活に支障は出てません。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 00:25:55 

    >>8
    月1㎏ペースで2年で24㎏ダイエットしてる間は生理が止まってて、ダイエットを止めたら普通に復活、次に月0.5㎏ペースでダイエットをした時も生理が止まったので、私も生理が止まりやすい体質なのかなと感じてます。ダイエットしたくてもなんだか躊躇しちゃいますよね。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 00:34:57 

    産後3年生理なかった。楽だったけど、良くなかったのかな?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 00:44:32 

    夏に運動と食事制限で多分5キロくらいやせたら1ヶ月生理来なくなった
    妊娠したかと思ってびっくりした
    次の月には来たけどお正月にはリバウンド

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 01:01:20 

    >>17
    すぐ医者行けって人いるけどw

    最近は、こんな事ぐらいで病院来んなって医者もいるし

    病院行く前にココで一般的な経験談とか聞いて自分の重症度を認識したいんだと思う

    +30

    -5

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 01:03:11 

    生理が上がったおばさん(美魔女含む)に生でできると男が群がることはないのに、痩せすぎて無月経の女にはそういう男がそれなりに群がるのが不思議。

    女アイドルは無月経になるまで痩せるのがデフォみたいだし。

    そりゃ、適度に太れば生理がまた来る可能性はあるんだけどさあ…。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 02:09:03 

    30kg痩せて165cm46kgになったら28日周期が65日周期になった
    52kgくらいからのびていったような。たぶん私の中の何かの目安

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 02:31:49 

    152センチ32キロ(元は42)の時は半年くらい生理止まってた。確か高校生の頃。

    ふと、このまま生理来なくて将来赤ちゃん産めない身体になったらどうしようと怖くなってお母さんに言ってすぐ産婦人科連れて行かれたよ。薬で生理こさて、そこからは順調に生理くるけど、めっっちゃ生理痛酷い!痛い!

    生理痛なんて無縁〜🎵くらいだったのに、薬でこさせてからが原因なのか、毎月悩まされてる。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 03:09:47 

    >>78
    わたしもモデル並みの体重まで落としたけど48才まではいくら痩せても生理止まらなかったよ?
    個人差あるみたい
    友達は165cm44キロでずっと生理ないって言ってたけど別の職場の女性は全く同じ身長体重でお子さん2人いたから

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 03:11:19 

    >>87
    ヨコだけど生理はある美魔女もヤリ目で誘われるよw
    お断りしてます
    もの好きいますから

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 03:14:37 

    去年の3月から夕飯をプロテインにして運動するダイエットで10kg痩せました。もともと生理不順でしたが、ダイエット開始以降生理来てません。ダイエットが原因なのか、46歳なので閉経なのか不明。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 03:20:17 

    止まっても病院に行かず1年後くらいに生理来たけど、それからの体調不良がすごく辛かった
    止まった時に病院行けばよかったかなって後悔してる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 04:19:21 

    >>20
    同じです
    薬飲んだら生理きたよ
    ただいつもの生理より気持ちが滅入って大変だった。私だけかもしれないけど

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 06:06:26 

    >>13
    私、155センチ36キロくらいだったけどずっと来なかったよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 06:35:32 

    摂食障害になってから5年くらい生理止まって、なぜか急に再開して、今普通の生活してるけどなぜか止まってる。早期閉経かな?
    ま、子供いらないから別にいいんだけど。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 06:40:42 

    食事制限をメインにして1年で20キロ痩せた時に生理が止まった。
    158センチで42キロまで落としたんだけど、43キロになった位で生理が止まってそのまま3ヶ月来なかったので産婦人科で注射打ってもらったら生理が来た。

    そして同時に体重を少し増やすことにした。(48キロ位まで)その後は毎月生理が来るようになり排卵もするようになった。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 07:14:33 

    >>1
    心身ともに参っちゃった時に痩せてしまい止まりました。
    身長165で48キロだったけど40キロになった時に止まった。
    やばいなと思ったけど食欲もなく。
    なんとか頑張ってたべて44キロになった時に生理が復活するしました。半年かかりました。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 07:41:04 

    私も何故か中学の時、8ヶ月来なかったよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 07:57:03 

    >>1
    病院いきなー
    ホルモン剤ですぐ治るときにサクッとなおし

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 07:57:14 

    >>5
    それ本当は

    くーるーきっとくるー じゃなくて
    うーうー(Oooh)きっとくるー なんだよね…歌詞…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 07:57:59 

    >>1
    不妊症が増えてるのも納得

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 07:59:16 

    仕事が激務でストレスで生理止まった。
    やめたらすぐ来た笑
    長期の海外旅行で38キロまで痩せた時でも生理は止まらなかった。私の場合は体重減少よりストレスの影響が大きい。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 08:10:18 

    >>1
    高校の時半年位で15キロダイエットして、生理止まりました…
    それから半年くらいして病院に行って、ホルモン剤飲んだから普通に来るようになったけど、そこで排卵しなくなることもあるらしいから子供欲しいなら病院行った方がいいよー。
    生理が来るってことは女性ホルモンが出てるってことだから、骨も強くなるし、血液の数値も比較的抑えられるし、面倒だけどいいことたくさんよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 08:16:55 

    >>1
    先々の妊活に影響ありますか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 09:38:45 

    女性ホルモンの元は脂肪だからその人にあった健康を保つための体重は若いなら特に気をつけた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 10:02:25 

    痩せてる間生理止まってたけど普通ぐらいに戻っていったら生理きた
    面倒だからずっと止まっててほしかった…

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 10:28:07 

    ダイエットで7キロ痩せたら生理が2日で終わるようになり、量も1回につきナプキン1〜2枚くになって、
    体重は戻ったんだけど生理の量と日数は変わらないんだけど病院行った方がいいかな?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 10:34:11 

    >>53
    この現象なんでだろう。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 10:55:11 

    昔いろいろあって少年院に入っていた時期があったけど、その時は不順→止まる になったよ。ストレス半端なかったからかな。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 11:07:11 

    >>83
    体が繊細なんですかね💦
    ダイエットしたいけど本当ゆるーーーーくしないといけないのかなぁって思ってます。。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 12:02:17 

    激太りして止まった

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 12:56:09 

    >>17
    単純に金ないんじゃない?
    保険証持ってない人とかさ…

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 14:06:23 

    体脂肪率13%まで絞ったら来なくなる
    アスリートの人もシーズン中は来ないっていうよね
    主さんは1度病院行こう

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 14:23:23 

    3週間とか遅れるのも普通で2年ぐらい漢方試したけど全然改善しなかった
    そのときBMI18.3とかですごく痩せてるってわけでもなかったけど18.6くらいになった今漢方も辞めてるのに周期安定してきた
    やっぱりある程度関係あるのかな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/03(土) 16:59:46 

    しばらく婦人科に通って薬で生理起こしてた。
    もとの体重くらいにもどったら薬なしで来たよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/03(土) 17:27:31 

    >>37
    >>63

    完全に「興味がないからどうでもいい患者」だよね。。。死んでも知ったこっちゃないって事なんだろうね。恐ろしい...。
    男の医者が女性患者の手術をすると、女性医師が手術した場合と比較して、女性患者のみにおいて死亡率が高い時いったデータがカナダあたりで出てたよね。。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 05:05:50 

    元々生理不順だったんだけどりも仕事が大変で20代半ばで身長165センチで体重46キロまで減ってしまったら生理1年間来なかったよ。産婦人科にやっと行ったらもっと早く来なさいと注意された。薬で定期的に生理をおこしてたけど、結局通院を辞めてしまった。30過ぎて体重が51キログラムまで増えたら毎月ちゃんと来るようになった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 13:35:36 

    >>14
    なんでそんなに痩せたの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 13:11:22 

    >>17
    初めて生理きてから1度も正常な周期で来た事ないけど病院行ったことない。布団汚した時に母に怒鳴られたのがトラウマで生理こない方が楽だからそのまま放置してる。今30歳独身だけど少しづつ周期戻ってきてる。病院は行ってない。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/06(火) 06:26:10 

    BMI18.5で止まってます。
    でも生理前ぽい異常な食欲や身体の熱い感じはきてます。血は出ないけど生理前の症状のみ。
    3月に病院行く予定です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード