ガールズちゃんねる

人気芸人が「流石にムカつく」と怒り投稿 ファンは心配「事務所同士喧嘩になったりしないの?」「本当に怒って当たり前」

103コメント2024/02/03(土) 16:03

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 19:28:15 


    2日、依藤はXに連続して以下のように投稿している。

    《あんまこういうのポストしたくないんだけど流石にムカつくわ。どの部分の何人がイカれてる会社なの?》

    《チケットキャンセルしたい方は連絡下さい。「公に返金の仕方を教えるな」と言われてたみたいなのですがこっそり教えてもらったので、返金の手助けになる情報をお教えします》
    <略>

    「1月25日、サスペンダーズは出演予定だった神保町よしもと漫才劇場と、ヨシモト∞ホールでのライブがともにキャンセルになったことをXで明かしています。その際、依藤さんは《様々な事情があり出演キャンセルになってしまいました》などと綴っていました」(前出・WEBメディア編集者)

    (関連トピ)
    “吉本鎖国”ではございません。 奥谷副社長が語ったネット騒動の真相 原点回帰・所属芸人ファースト
    “吉本鎖国”ではございません。 奥谷副社長が語ったネット騒動の真相 原点回帰・所属芸人ファーストgirlschannel.net

    “吉本鎖国”ではございません。 奥谷副社長が語ったネット騒動の真相 原点回帰・所属芸人ファースト 同社は創業以来112年、劇場を根幹事業としてきた。劇場の寄席で芸人を育成することを理念としており、原点回帰する形だ。奥谷氏は「吉本の芸人が活躍するための吉...


    一方この奥谷副社長の発言に対し、ファンの間では”サスペンダーズのキャンセルは何だったんだ”と波紋が広がることに。そのため、佐藤の発言の真意は不明だが、“ムカつく”という投稿は奥谷副社長のコメントを受けてのことではないかという見方がSNS上で広がっている。

    +45

    -10

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 19:30:03 

    どういうことだ…?

    +198

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 19:30:04 

    誰やねん…

    +110

    -10

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 19:30:05 

    読んだけどよく分からない

    +281

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 19:30:13 

    吉本崩壊

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 19:30:42 

    「公に返金の仕方を教えるな」って言ったのはどっちの事務所なの

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 19:30:46 

    佐藤たかゆきって誰やねん知らんわ
    ほんとに人気なん?

    +90

    -8

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 19:30:51 

    吉本所属以外の芸人は吉本の劇場に出さないって言われたんだっけ?

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 19:31:14 

    また吉本?本当にろくでもない事しかしないね

    +80

    -17

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 19:31:30 

    >>2
    よしもとが他事務所の芸人締め出したせいで、劇場でれなくなったことに関係してるみたい
    返金方法教えないとかなんかそんなことかな?

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 19:31:43 

    あー、マセキの人なのね!だから吉本ファーストの方針になったからマセキの芸人は出演無しになったということか

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 19:32:35 

    こういうエアリプウザいわ。

    実名出せよ。

    +5

    -27

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 19:32:51 

    >「公に返金の仕方を教えるな」と言われてたみたい

    これ本当なら最悪だけど

    +133

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 19:33:16 

    《若手の一部劇場に関して、他事務所の才能ある方に甘えすぎていた部分がある。そこはわきまえて戻そうということ》
    《他社と一切交流を持たないということではありません》

    んんん?

    +54

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 19:33:18 

    人気芸人なの?

    +0

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 19:33:28 

    そもそも他事務所の劇場あてにするなよ

    +43

    -37

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 19:33:41 

    吉本はくそ

    +16

    -7

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 19:34:54 

    よ〜しもっと黒ラベル

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 19:35:11 

    吉本に怒ってるってこと?

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 19:35:27 

    依藤なのか佐藤なのか結局誰が言ってるの

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 19:35:28 

    出演決まってた人くらいは予定通りして次から無しじゃダメなんかな。何でそんな急な対応?

    +122

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 19:35:34 

    >>1
    吉本が他事務所の芸人の劇場締め出し

    この人たちがキャンセルになったとツイートする

    吉本はすでに発表されている他事務所の芸人との公演についてはそのまま上演する予定》とも語っていた。

    現状はそのまま出演
    ということかな

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 19:35:42 

    マセキは会社として表立って吉本に抗議はしないと思うけど、芸人個人としては吉本側から一方的に出演無しにされたら怒るのは当たり前だと思う。

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 19:35:43 

    知らない人だけどなんで朝ドラ出れるの?

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 19:36:18 

    芸人好きな方だけど知らない

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 19:36:33 

    つまり…?
    返金対応しないってこと?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 19:36:35 

    >>1
    途中で

    佐藤の発言の真意は不明だ。

    ってなぜか佐藤に。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 19:36:36 

    >>1
    依藤なの?佐藤なの?

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 19:37:07 

    劇場を自社の若手に優先的に使わせるのは当たり前のことで鎖国でも何でもないわ
    他の事務所の芸人だすなら日の目を見ない若手にチャンス頂戴よ
    他事務所がなんで俺達が舞台立てないんだよ鎖国かよって文句言うのなら
    お前の事務所が劇場作れよって言えばいい

    +22

    -24

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 19:37:20 

    人気芸人が「流石にムカつく」と怒り投稿 ファンは心配「事務所同士喧嘩になったりしないの?」「本当に怒って当たり前」

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 19:37:53 

    >>4
    最近結論はっきり書かない記事多すぎるね
    不明点があるなら○○についてははっきりせず、みたいに書いてほしい

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 19:38:01 

    >>22
    発表されてる人達はそのまま出れるならいいじゃんね
    今後は自社優先なだけでしょ
    他事務所も自社でお金使って維持する劇場持てばいい

    +3

    -22

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 19:39:21 

    >>14
    自分の所の若手育てるのやめてて他社の即戦力使ってたけど自社の若手育てることにしたって事でしょう
    そりゃ他社の才能ある人のがお客さん呼べるからそっち呼びたいよ

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 19:39:49 

    吉本は劇場がたくさんあるけど、それは先輩たちの稼ぎで運営されているわけだ
    だから他事務所に比べて給料は安い(それでも随分マシにったらしいが)売れっ子になっても金に反映されるまで時間がかかる
    それ考えると他事務所の若手を締め出すのはちょっとわかる

    それとチケットの払い戻しは別かも

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 19:41:21 

    この芸人の代表作とかこんなテレビ出てたとか何?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 19:41:48 

    >>16
    あてにしてるんじゃなくて、仕事として呼ばれてたのに劇場の都合でドタキャン。
    更に自分達目当ての客に返金無しは怒る方が正常だと思う。

    +80

    -6

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 19:42:05 

    >>7
    なんと、「佐藤」じゃなく「依藤」らしい

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 19:42:12 

    >>10
    この人達目当てでチケットを買った人はキャンセルしたいだろうから、やり方を教えますね
    「教えんな」って言われたけど知ったことかって感じ?

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 19:42:43 

    >>34
    若手は自社のを出せ派だけど返金対応はおかしいと思う

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 19:42:47 

    《すでに発表されている他事務所の芸人との公演についてはそのまま上演する予定》

    なのにサスペンダーズはキャンセルになったと言ってるのはどういうことだろう
    返金うんぬんってことは目当てでチケット取った人も少なからずいるってことだよね

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 19:42:55 

    よくわからんけど吉本の所属の芸人ではないのになんでこんな上から目線で怒ってんの?

    +0

    -14

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 19:43:24 

    >>37
    ほんとだ
    佐藤と見間違えてたわ
    ごめんね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 19:44:19 

    >>4
    今まで他事務所芸人が吉本の劇場に出られたが
    これから出にくくなる
    発表されていたライブが何個か出演キャンセルが出て
    ファンの中で大騒ぎになってる

    交流により、令和ロマンやヤーレンズが成長したので
    再び鎖国されて、つまらなくなるのではと心配してます

    +35

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 19:44:54 

    >>21
    自分のところの都合でなしにする以上迷惑かけたら悪いし、決まってるものはやってそれ以降は出演させない方向でってするのが自然だったよな。決まってたものまでなしにするのは強引でびっくりしたわ

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 19:45:15 

    人気じゃないでしょ
    誰も知らないじゃん

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 19:45:22 

    >>16
    仕事を依頼されていたのに
    一方的にキャンセルされたら
    普通の人でも怒ると思う。

    +50

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 19:45:27 

    >>32
    最初はいきなりキャンセルされて、世間が吉本が他事務所わ劇場から締め出したって騒ぎになったからやっぱり元々決まってる人は出演させますってなったから怒ってるんでしょ。
    そのまま出れるならいいじゃんねって話じゃないよ。

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 19:46:02 

    >>41
    予定され、発表されていた仕事が無くなったから

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 19:47:07 

    >>42
    横だけど
    記事が間違ってて途中から佐藤になっちゃってる

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 19:48:10 

    ニューヨークがこんな事今までちょくちょくあったって言ってたからそこまで深刻にならなくてもいいんじゃない?

    +7

    -10

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 19:48:18 

    10年くらい前に吉本ファンでしたが
    鎖国されていた時代でした
    同期が誰とか、〇〇さんの女がどうとか面白くなくて
    すぐ飽きてしまいました。なぜ通ったのか謎。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 19:48:28 

    すみません、理解するまで2日くらいかかりそうな内容です

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 19:49:20 

    >>52
    ファン向けの記事だと思いました
    大前提が抜けてます

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 19:53:17 

    出演決まってる舞台はやってほしいよね。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 19:56:42 

    それな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 19:57:29 

    >>7
    人気やで

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 20:00:17 

    >>32
    他の事務所は吉本みたいに何ヶ所も自社劇場を持てるほど資金力が無いというか、それだけお笑いの市場を吉本が占めているからね…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 20:03:03 

    今までは吉本興業の劇場に他事務所の芸人も出演できてた(吉本興業からオファーをもらえた)
      ↓
    吉本興業が若手の劇場に他事務所を出演させないように決定
      ↓
    それだけじゃなくて、すでに出演が決まっていた芸人の出演もキャンセルさせる←この記事のサスペンダーズもこれ
      ↓
    お笑いファンの間で「吉本鎖国」としてやや炎上する(主に出演をキャンセルさせた件で)
      ↓
    吉本興業の副社長が吉本の鎖国方針をやんわりと認める
    「若手の一部劇場に関して、他事務所の才能ある方に甘えすぎていた部分がある。すでに発表されている他事務所の芸人との公演についてはそのまま上演する予定。」
    “吉本鎖国”ではございません。 奥谷副社長が語ったネット騒動の真相 原点回帰・所属芸人ファースト
    “吉本鎖国”ではございません。 奥谷副社長が語ったネット騒動の真相 原点回帰・所属芸人ファーストgirlschannel.net

    “吉本鎖国”ではございません。 奥谷副社長が語ったネット騒動の真相 原点回帰・所属芸人ファースト 同社は創業以来112年、劇場を根幹事業としてきた。劇場の寄席で芸人を育成することを理念としており、原点回帰する形だ。奥谷氏は「吉本の芸人が活躍するための吉...


      ↓
    副社長の発言と出演キャンセルが合致しないので炎が燻り続ける
    お笑いファンのなかでは終わりつつあるけど

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 20:06:58 

    先方の都合で矢面に立つ側なのに、返金方法もまともにアナウンスさせてもらえないなら信用問題だよね。
    DMで返金方法を教えると言っているあたり、SNSでアナウンスすることも許可されていないのでは?あくまで憶測だけど。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 20:07:40 

    >>4
    構成が下手な記事だね

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 20:14:06 

    >>29
    依頼しておいてキャンセルは酷くない?

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 20:14:38 

    >>14
    この鎖国を今の時期にわざわざ行うなんて、松本人志の件に他事務所の小沢が関わっていたから?としか思えない。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 20:15:23 

    >>3
    サスペンスや

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 20:18:02 

    >>9
    意味不明だよね。元々そういう方針だったならまだしも、キャンセルしてまでってのが不思議。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 20:23:59 

    >>36
    ん?もう決まってる分はそのままやるんだよね?
    吉本の芸人さんが稼いだお金で運営してる劇場だもん、実力不足&集客力がまだない吉本の若手を育てるために使うことにしたことに社外の人間が文句言うのおかしくない?

    EXILE専用劇場があったとして、ジャニーズJr.が出してもらえないって怒ってたら頭おかしいなって思うけどw

    +0

    -20

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 20:25:28 

    >>58
    元々決まってた様々なイベントもいきなりキャンセルしていた→批判多くて日和って方向転換して決まっていた公演に関しては予定通り行うとした

    こういう事?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 20:25:40 

    >>29
    その件と、主催者都合での出演キャンセルなのに返金方法を教えないという悪質な詐欺まがいの行為の是非を問うのは別では?
    ライブ情報を見たら出演キャンセル告知が一般発売日前日だから、プレミアム会員やID会員への返金ということになるよ。プレミアムは年会費や月額を払ってる人達だしより悪質じゃない?

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 20:26:53 

    >>30
    ワロタ
    拡散されたらもう止められないぞ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 20:26:59 

    >>65
    それはそうだけど、じゃあキャンセルすると希望した他事務所芸人のファンからしたら返金不可というのはどうなの?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 20:27:58 

    返金方法教えないが事実なら酷くないか?

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 20:29:26 

    >>62
    松本派が左遷されて
    新しい人が鎖国派だったのかもよ

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 20:31:43 

    >>31
    なんのことかさっぱり分からなくて、検索して元のニュース探さなきゃいけないの、ほんとストレス

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 20:33:08 

    >>70
    公式に返金方法があるのに教えないってことは払い戻し期間切れを狙ってることしか理由は無いもんね。やってる事が悪徳業者。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 20:35:27 

    >>1
    もう眠くて読めないから4コマ漫画で教えて

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 20:37:14 

    >>65
    この芸人さんのポストの方が副社長のコメント記事より後だから、実際は決まっていた近々の出演はキャンセルされたままで吉本側は出演者変更による返金も渋ってるってことなんじゃない?

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 20:40:35 

    >>29
    やり方でしょ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 20:43:42 

    >>3
    最後の文章では「佐藤」になってるけど、本当は「依藤」(いとう)さん?なのかな?って思ってる。
    申し訳ない、知らない芸人さんなんだけど。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 20:47:41 

    >>57
    公金は吉本興業以外にも入ってるの?
    「お笑い」の為に公金入ってるなら、他事務所にも門戸開かないとダメな気がするけども、関係ないのかな?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 20:50:34 

    突然キャンセルはアレだけど…
    今後は鎖国でもいいやん。こんなご時世で鎖国だなんてこの先どうなるかは神のみぞ知る事だし。
    月々の家賃も維持費もメンテナンス費用も全部吉本が払ってるんだからそこは吉本の好きにさせたれよ。
    他事務所の才能ある芸人さんは才能あるんやから吉本の劇場なしでもやっていけるやろ。才能あるんやったら。

    +5

    -5

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 20:51:07 

    実家がセブンイレブンでバズったことのある依藤さんだよ!
    急なキャンセルで困惑してるお笑いファンのために怒ってるんだと思う

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 20:53:11 

    >>77
    メガネの方が衣藤たかゆき

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 20:54:16 

    >>8
    吉本以外のの人も出てたの知らなかったわ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 20:54:36 

    >>7
    今は知ってる知らない人とかの問題じゃないんだよ

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 20:55:47 

    >>3
    誰とかどうでもいいんだよ

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 21:02:48 

    >>33
    でもさ、吉本がお金を出して運営してる吉本の劇場で他芸人を育ててた今までがおかしいよね

    +10

    -9

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 21:14:33 

    >>74
    今描いてるから寝ないで待ってて

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 21:18:38 

    >>86
    ありがとがんばる

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 21:31:32 

    >>7
    私もこの人知らなかったけど、
    でも、考えようによっては、これくらいの知名度の人の方がリアルを書いてくれるから、もっと声を上げてほしい

    もうズッポリ芸能界にまみれて、金儲けした名の知れた奴なんてどうせテレビやネットで擁護しかしないじゃん

    テレビ見てたら70代の司会者がまだガハガハ言って周りに持ち上げられて、40後半代がまだ若手ですぅ〜なんて言ってるんだよ
    そして勘違いした還暦の金髪が10〜20代の女の子のケツ追いかけ回してるんだよ
    上の年寄りが全然はけないし、下の人が声を上げていかないと、芸能界の若返りとか膿出しなんて無理だと思う

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 21:42:19 

    >>1
    とりあえず 佐藤 ではないです…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 21:45:50 

    >>7
    個人名は知らなかったけどサスペンダーズは人気だよ
    テレビも結構出てる

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 21:49:21 

    >>6
    お客さんはよしもとのチケットサイト(FUNYチケット)で買ってると思うからもしそうならよしもと側から言われたのかな?
    出演者のキャンセルに伴う返金はいたしませんパターンなら返金させないのはまあ仕方ない気はするけど店舗

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 21:53:31 

    >>1
    鎖国騒動でよしもとがコメント出した時の記事に「すでに発表されている他事務所の芸人との公演についてはそのまま上演する予定。所属芸人に対しても丁寧に説明を進めていくという。」って書いてたけど、他事務所の芸人さんが出演キャンセルになってるじゃん

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 21:55:26 

    >>7
    お笑い番組見てる人なら個人名はともかくサスペンダーズってコンビとしては知ってるだろうくらいには人気あると思うよ

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 22:40:53 

    >>65
    吉本芸人と他事務所の芸人とのコラボは、配信でもチケットが売れて稼げるんだよ!
    内情を知らないのに威張る&他人の気持ちが分からない、あなたの周りの人はストレスが凄そう

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 23:08:52 

    >>62
    うん
    自分の事務所のタレントは指導、コントロールは出来ても他事務所のタレントには口出し出来ないもんね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 23:32:36 

    >>62
    私は上京組の出番数を確保するためだと思ってるけど
    割と今までが変わってるっちゃ変わってる
    劇場の維持費も高いだろうし、ほんこんが言ってたけどある意味、マツダがスズキに工場のライン貸して、って言ってるみたいなものだし

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 23:36:27 

    >>96
    その人、事情知ってるの?
    浜田にしばかれるぐらいしか芸がないのに

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 23:51:30 

    >>60
    女性自身の記事は読点の打ちどころも変。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 00:26:13 

    突然吉本の劇場出演予定の他事務所芸人が出れなくなる。
    他事務所芸人主催ライブに出演予定だった吉本芸人も出れなくなる。
    しかもどちらもチケット発売済みで、キャンセル案内も無し。みんなが騒いだから、やっと説明したけど「すでに決まっている公演はそのままします」って事実と違う事言うからこの方は怒ってる。

    また鎖国はそのうち、なくなると思うけど、楽しかったイベントいくつか開催不能になり悲しい。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 00:46:50 

    >>16
    今まで他事務所の芸人を頼ってきたのは吉本のほう 吉本芸人以外の芸人目当てに来てたお客さんもいた訳だから

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 06:54:05 

    あらら
    劇場自体が減っちゃいそうね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 09:28:37 

    >>9
    人気芸人が「流石にムカつく」と怒り投稿 ファンは心配「事務所同士喧嘩になったりしないの?」「本当に怒って当たり前」

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 16:03:04 

    今日のダレ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。