ガールズちゃんねる

【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

89コメント2024/02/04(日) 06:55

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 10:39:02 

    タイトル通りグルメなガル民たちと情報交換したいです😋
    まず主から、最近食べて感動したものは高知のカンパチしゃぶしゃぶです!
    ブリほど脂が乗っておらずさっぱりしているけど身が甘くて美味しい、、最高でした🥰
    お取り寄せや自分へのご褒美、近所で買えるものや常備しているものなどなんでも教えていただけると嬉しいです☺️
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 10:40:00 

    >>1
    高知は鰹のタタキが美味しい

    +20

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 10:40:29 

    北海道のおすすめも知りたい

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 10:41:11 

    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +47

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 10:41:36 

    >>1
    ぶり美味しいよね!
    ヒラマサも好き

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 10:41:49 

    しまあじが大好き

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 10:42:27 

    最近インディアンカレーを食べたら美味しかった。甘辛の不思議な味が癖になる。みんなの美味しいカレーあったら教えてほしい。

    +14

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 10:43:26 

    日本一のハンバーガー美味しかった!埼玉

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 10:45:28 

    ラーメンの山岡家

    おすすめは醤油ラーメン
    山岡家のラーメンは匂いが苦手な方もいるので、その場合は朝ラーメン。

    こちらはとんこつ臭さ、獣臭さが全くしないです。しか並で510円、替え玉無料と財布にも優しい。

    ※梅肉がよく合う山岡家の朝ラーメン
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +18

    -9

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 10:46:14 

    佐世保バーガーが好きです。でも近所に無くて20年食べてない。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 10:46:28 

    仙台のイタガキのバナナトーストが美味しかった。
    もちろんいちごパフェとか定番の物も美味しかったけどそれはわりとどこでも同等の物が食べられるけど、バナナトーストは特別に美味しかった。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 10:47:07 

    >>7
    インデアンカレー美味しいよね!
    大阪に行くと食べるよ!
    インデアンカレーのピラフも美味しい

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 10:47:26 

    腰塚のコンビーフのサンドイッチがお気に入り
    頑張らないといけない日のランチにしてる

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 10:47:54 

    沖縄の「オリオンビアナッツ」めちゃくちゃ美味しいです。
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 10:48:40 

    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +18

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 10:48:44 

    >>7
    インディアンカレー美味しいよね!
    卵入れて食べます。

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 10:48:50 

    大阪のニューアストリアのカツサンド
    揚げたてのカツサンドにミックスジュースの組み合わせが好き
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 10:49:15 

    ポップル
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 10:50:01 

    >>7
    大阪のお店とロゴまでそっくりなインデアンカレーが北海道にもあるみたい

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 10:50:05 

    >>4
    カロリーナに変換されてしまった

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 10:53:25 

    ヤスダヨーグルトのアイスINソフト 
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 11:00:08 

    >>17
    ボリュームあって美味しそう
    カットしてある所に優しさを感じるね

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 11:01:03 

    >>20
    わたしはカロナール、熱出たばっかりで

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 11:01:11 

    セブンの大盛ガーリックトマトソースパスタ
    にんにくを効かせたトマトソースは美味しいし、量も多くて気に入ってます、
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 11:01:40 

    >>9
    店自体が臭い、たまたま?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 11:03:47 

    スーパーやコンビニのパンはリベイクしたら100倍美味しい

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 11:04:12 

    このトピにいる美食家の方にお聞きしたいんですが、やはりろく助の塩は、スーパーに売られているお塩とは全然別物ですか?楽天で買ってみようかと気にはなってるんですがお塩に千円と思うとなかなかカゴに入れられません笑 

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 11:06:49 

    ファミリーマートオリジナルブランドのチョコチップクッキー🍪が最近の中では当たりでした!
    120円くらいですごい安いのに、クッキーがちゃんとザクザクしててチョコも美味しい。ステラおばさんのクッキー好きな方は好きな味だと思います!

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 11:09:01 

    >>17
    千里中央ですね。先月まで働いていたので何度か食べましたが美味しいです!

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 11:12:38 

    >>25
    とんこつスープのラーメン屋さんは大なり小なり、とんこつ臭さが漂っているんじゃないかな?
    山岡家だけの話ではないと思う。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 11:12:51 

    >>1
    はぁ~ブリ大好きだから美味しそう、食べたい🤤
    お刺身なら静岡県の御前崎のカツオ!運良くもちカツオに当たったらラッキー!皮付きで食べるのが最高!
    長崎の天草で食べた鯛のお刺身も美味しかったな。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 11:17:47 

    >>9
    山岡家は辛味噌がうまい

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 11:20:12 

    🦅も

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 11:20:49 

    >>31
    細かくてごめんね。天草は熊本だよ

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 11:20:49 

    >>1
    これふるさと納税で頼んだら
    めちゃ美味しかった!
    また頼むんだ~

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 11:21:36 

    北海道ですが、ホタテやカキに隠れがちですがホッキ貝も美味しいですよ。
    生、ボイルどちらも食感・旨味が違うしいろいろな料理法もあるし。
    ご当地ではホッキカレーが有名ですが、個人的にはシチューや炊き込みご飯もおすすめ。

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 11:23:10 

    >>27
    旨味のあるお塩かな
    例えるなら昆布茶とか味の素というか
    おにぎりや、天ぷら、蒸し野菜にかけたりすると美味しい
    一見高く思えるけど、使い勝手いいから試してみては?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 11:24:52 

    道の駅マリンドーム能生、新潟海洋高校能水商店のフィッシュ&チップス
    フィッシュ&チップス自体は都内でも美味いと謳ってる店はあるが、ここのはそれに引けを取らない。
    とにかく食感が良いです。
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 11:25:38 

    >>9
    北海道で客が店の備品舐めたとかで今朝ニュースやってた

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 11:36:17 

    >>4
    どこにあるの?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 11:41:57 

    >>1
    私は須崎市のふるさと納税でシマアジが入ったコースにしました。
    旬のものは、シマアジだけ単品でリピートするくらい美味しかったです!
    須崎市のお魚、本当に美味しいですよね。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 11:45:49 

    >>2
    薬味たっぷりなところはいいけど、鰹のタタキ自体がボリュームすごいし好きじゃなくて
    ボリューミー鉄分系刺身って感じ

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 11:47:29 

    >>14
    豆類大好きだから止まらなくなりそう。
    一瞬だけウコンカレー味の文字にびっくりしたわw

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 11:57:33 

    このポテトチップス
    米油で揚げているからあっさりで、シンプルに塩だけだからじゃがいもの味がちゃんとする
    これに慣れてしまうと、コンソメ味とかピザ味のは味がキツく感じてしまう
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 11:59:29 

    >>7
    懐かしい!
    昔よく食べに行ってた。福神漬けの代わりに出て来たキャベツのお漬物みたいなのまだあるのかな
    食べたくなってきたよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 12:01:40 

    >>11
    ネットで販売してるフルーツのロールケーキも最高だよ!
    同じ商品だけど、クリームが微妙に違って店舗で買うより美味しい。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 12:02:08 

    毎日食べたい
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 12:05:46 

    カワハギの刺し身も美味しい
    醤油にその肝を入れて食べるよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:57 

    レモン鍋が美味しくてはまってる
    国産レモンが売ってるので 毎週食べてる
    レシピはポッカレモンのを参考にしてる
    シメの酸辣湯麺風もたまらない

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:51 

    >>45
    キャベツのお漬物あったよ!あれも美味しいよね。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:56 

    >>48
    カワハギの肝めちゃ美味しいよねー。私も肝醤油にして刺身つけて食べるの大好き。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:03 

    北海道の花むらってお店のどら焼き
    一度だけ頂いて食べたことがあるけど
    本当においしかった
    また食べたいけど北海道から引っ越してしまったので
    いつか食べたい幻のどら焼きになってしまった

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:19 

    つい数ヶ月前に回転寿司で蟹味噌を初めて注文。
    海鮮居酒屋で甲羅に入った蟹味噌は食べたことあったんだけど、お寿司のは食べたことなかったから食べてみたらめちゃくちゃ味が濃くて美味しかった!!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 12:35:06 

    お菓子だけど


    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 12:39:59 

    >>40
    よこ

    上井草

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 13:17:40 

    >>10
    同じ!昔お店あったんだけど、おいしくてハマった
    去年初めて長崎行って本場のやつ食べたけど、最高だった。他にもいろいろ良くて、また長崎に行きたくてたまらない。
    ちなみにハウステンボス付近のバーガーショップあいかわのやつ食べました。もっといろいろ食べ比べしたかったけど、スケジュール的にここしか行けず…

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 13:25:56 

    >>18
    これどこで買える?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 13:44:18 

    >>7
    自分で作るグリーンカレーが最高にうまい。
    具もたっぷり贅沢に入れて。
    グリーンカレーペーストって売ってるから割と簡単に作れるよ!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 13:45:18 

    >>15
    きれいな醤油ラーメン美味しそう。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 14:11:13 

    >>17
    高島屋で買って食べた
    冷えてしまうと
    美味しくなかった
    熱々いいなー

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 14:24:04 

    >>31
    >>34
    そして1はブリでなくカンパチだねw

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 14:28:59 

    ごっこ魚(ホテイウオ)
    プルンプルンの身とプチプチの卵がたまらない

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 14:42:16 

    トップスのチョコレートスフレ。
    凍らせて半解凍してから食べるのがめちゃくちゃ美味しい!
    周りはしっとりふわふわ、中のチョコクリームが濃厚でミルクティーやカフェオレと一緒に食べたら最高。
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 15:16:23 

    >>3
    地元のなんですがこういう瓶詰めの珍味がおすすめ。
    けっこういい値段するけどいわゆる「鮭フレーク」ではなくしっかりほぐした鮭。
    鮭明太、明太子バター、鯖ほぐしなんかもあります。
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 16:28:33 

    >>60
    髙島屋の地下の味百選コーナーのアストリアですよね
    揚げたてが格別に美味しいので、冷めているとかなり味が違うなあと私も思いました
    高島屋内にイートインコーナー常設で入れて欲しい

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 16:29:06 

    千葉県住みですが近所の居酒屋で関サバや関鯵、関真鯛のお刺身などが食べられて他にも色々とこだわっているお店があってすごくお気に入りです。

    なかなか新鮮な関サバのお刺身を食べられるところがないので。

    店主が作る関サバ寿司もすごく美味しい。
    普通のサバと違って弾力のある身と綺麗な色味が素晴らしいです。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 17:00:57 

    >>66
    千葉県住みですが、どちらのお店でしょうか。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 17:01:46 

    かつやのかつ!安くておいしい♪

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 17:10:28 

    北海道のお菓子に憧れていて、送料が高いから取り寄せようか迷っているんだけど、写真の天使のヌアージュ、または北菓楼シューカスターを食べた事のある方はいらっしゃいますか?
    どうでしたか?
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 17:13:59 

    北菓楼のよもぎまんじゅう「夢開拓草饅頭」(写真の品です)
    そして開拓おかきも気になっています
    食べた事のある方、いらっしゃいますか?
    どうでしたか?
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 17:22:50 

    写真の、干柿と胡桃と無花果のミルフィーユがすごく美味しそうです
    京都のお菓子でチョコレートの様なのですが、食べた事のある方はいらっしゃいますか?
    どうでしたか?
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 17:31:26 

    >>49
    〆まですごくおいしそう!!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 17:40:29 

    >>36
    苫小牧で食べたよ〜
    美味しかった
    苫小牧は海がすぐそこだから、海鮮が無茶苦茶美味しかった
    それに札幌より安い

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 17:52:02 

    >>73
    ありがとう~
    生まれ育った街なのにあまりホッキ食べてこなかったけど、最近いただく機会が増えて美味しさに目覚めたわ。
    また来てね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 19:32:08 

    >>4
    これ、いつかティファニーで朝食をに出てたとこだ!
    今はイートインはやってないのかな

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 20:05:14 

    >>58
    グリーンカレーも美味しいよね!自分で作ったこと無かったわ。ありがとう!明日早速作って食べよっと笑

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 21:02:05 

    東京都大田区、蒲田にある鳥久の弁当。
    鶏肉まみれよw
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 21:50:43 

    >>23
    お大事に☺

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 22:36:55 

    >>71
    別にフツーだったけど、オンワードマルシェで10%引きの期間に買ってみればいいかも
    そこまで高くないし

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 23:57:04 

    >>79
    フツー…そうなんですね
    10%引き情報もありがとうございます!

    添付の写真の市田柿フロマージュも気になっています
    こちらは市田柿とクリームチーズがミルフィーユ状に重ね合わさっている様です
    こちらも美味しそう!
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 00:02:11 

    プラスを押しても反映されないときがあるのはなぜなのでしょう?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 00:08:51 

    >>80
    初めて見たけどすごく美味しそう!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 00:09:58 

    >>77
    ここ口コミいいよね。大田区のトピでもよく見る。
    近所だから今度行ってみようかな!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 00:12:31 

    >>12
    大阪のね、谷町六丁目の空堀商店街の中にある婆娑羅(ばさら)って100時間カレーのお店があるねん。
    凄く深くて美味しいねん。行ってほしいな。
    カツカレーのカツがすごい上手に揚げていてざっくざく。食べてほしいな!
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 03:16:05 

    関東学院中学

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 07:29:53 

    >>7
    ベタな選択かもしれないけど自由軒のカレーは定期的に食べたくなる美味しさ
    あのソースとの組み合わせが最高

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 12:07:45 

    うなぎパイで有名な春華堂の「カカオの雫」
    中のクリームは生クリーム
    ホイップクリームで無いところが美味しそう、食べたい
    取り寄せたいけど、冷凍便のところがハードル高いな
    【食べるの大好き】美味しいものをおすすめし合いたい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 12:18:31 

    富山のお寿司は美味しかった
    お高めのお寿司も回転寿司も美味しかった
    回転寿司で美味しかったお店、
    「廻転とやま鮨」富山市駅前にありました
    かなりリーズナブルだし、美味しさが地元の寿司屋とは比べものにならなかった
    ここを見てる皆様、地震の件があったけど、それが落ち着いたらいつか行って食べてみてね〜




    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 06:55:51 

    >>80
    フツーと言われたら買う気うせるよね?笑笑

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード