ガールズちゃんねる

お肉の脂身、いつから苦手?

137コメント2024/02/02(金) 22:14

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 00:07:03 

    主は40代ですが大好きです。トンテキはいつも脂身の部分だけを残し、最後に白米とかき込むのが至福です。

    先日、娘の友人泊まりに来た際に豚汁を出したのですが脂身だけ取って除けてるのを見て、「ごめんね、硬かった?」と聞くと「いえ…脂身苦手で。すみません」と謝られました。娘は「え!?ここ、一番美味しいとこやん!!」と(笑)ちなみに小5です。

    私の母も高校生で既に食べられなかったようですを脂身っていつから苦手になるものなんでしょう?

    +23

    -29

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 00:07:44 

    アラフォーだけど大好きです
    トンカツは耳が1番好き

    +81

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 00:07:46 

    私は30歳くらいかな

    +25

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 00:07:50 

    アラフォーだけど好きだよ
    人によるんでしょ

    +50

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 00:07:51 

    あれを美味しいと思うのが理解できない

    +192

    -14

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:01 

    >>1
    ずっと苦手です。豚肉は特に。

    +175

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:12 

    25すぎたあたりから。
    カルビも豚トロも食べなくていいやってなった。

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:15 

    20代後半からカルビとか無理になった

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:17 

    いつからとかじゃなく好みじゃない???

    そりゃよっぽど老人になったらギトギト無理になるかもだけど

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:28 

    苦手になったことがない。アラフィフ。

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:36 

    人によるとしか言えんな
    トピ主より年上だけど脂身から食べるレベルで好きだし

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:52 

    肉好きはずっと好き

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:59 

    小さい頃から嫌い
    食感が気持ち悪くて
    煮込んで脂が抜けた脂身なら好き

    +120

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 00:09:07 

    物心がついた頃には、脂身、鶏皮無理だった

    +111

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 00:09:16 

    20代後半から無理になってきた

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 00:09:30 

    子供の頃から苦手でほとんど食べない。オエッてなるんだよね

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 00:09:47 

    挽き肉は平気なんだけどなぁ

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 00:09:49 

    それは好みの問題で年齢は関係ないんじゃ?
    胃が受け付けないとかの話ならわかるけど
    うちの子も嫌いで食べない
    私と旦那は大好きなのに

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:01 

    ステーキの脂身だけ食べたいくらい好き

    +11

    -10

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:08 

    調理法によって異なるな。チャーシューにしたら食べれるけど、とんかつのは苦手

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:40 

    とんかつは昔からヒレしか食べられない

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:49 

    小さい頃から嫌いで残してて怒られてた
    今でも嫌い

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:52 

    幼稚園から!かぼちゃコロッケが給食に出て、中に入ってたひき肉の食感が気持ち悪くて吐いてそれを食べさせられて😅💧それ以来なぜか脂身が食べられない、唐揚げや豚のしょうが焼きとか脂身取って食べる。

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:37 

    >>1
    私も基本脂ほぼ取って食べるから多いのはちょっとかな
    小学生の時から苦手だった。魚の方が好きだったし

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:40 

    子どもの時から

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:06 

    箸でほじくる位嫌いw

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:38 

    お肉の脂身、いつから苦手?

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:19 

    子供の頃から嫌い
    母親にあげてた

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:28 

    子供の頃から無理でした
    小学校の給食でポークソテーでると脂身がどうしても飲み込めなくて無理矢理飲み込もうとしてもオエッとしちゃってどうしても喉を通らなく居残りさせられてた
    豚カツの端の脂身の部分も旦那にあげてる

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:33 

    >>1
    小1の頃にはすでに苦手でよく給食に出ると全部食べられなくて、居残りさせられてました。
    獣臭い感じと食感が無理です。
    同じ理由で内臓も無理です。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:02 

    まだいける。
    36才

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:07 

    40歳でダメになった。気持ち悪くなってしまいトラウマ。白い脂を思い出すだけで吐き気がしてしまう。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:07 

    脂って獣臭いんよ。
    申し訳ないけど、高級なのちょっとしか無理。

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:19 

    脂身がうまいんだわ〜
    死ぬまでバラ肉食べるわよ〜!

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:23 

    子どもの頃から苦手だった。多少硬くてもいいから赤みの肉を噛んで食べるのがすき。肉!って感じする

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:23 

    トントロとかカルビは40過ぎた今も食べるけどロースとんかつの脂身は25過ぎたら無理になった
    その頃からとんかつはヒレ選んでる

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:27 

    アラフォーだけど、まだ全然いける。

    むしろ、油の乗ったお刺身とかの方がキツくなってきた。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:29 

    >>1
    最初から。
    私は嫌いな食べ物にあげるほど嫌いだけど、家族全員得意ではない(残さないけど好きではない)

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:32 

    黒豚の脂身
    甘くて最高

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 00:16:59 

    それは好みとか環境が大きいかも。
    親が苦手だったり、そもそも食べない方がいいものとして扱ってる家庭だったら子供の頃から抵抗感あったりするよ。
    鶏皮とかも食べる概念すらない環境だったっていう友達もいたし。
    もちろん好みもある!

    私は大好きだったけど、年齢的な胃もたれの方では20歳前後から急激に食べられなくなって今は避けちゃう。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:28 

    34だけど子供の時から苦手だった

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:34 

    >>1
    なぜ最初は好きなことが前提なのか。

    いつから、というより物心ついた子どもの頃からずっと苦手。給食の脂身の塊が地獄だった。
    むしろアラフォーになってから少しずつ食べられるようになったよ。

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 00:18:04 

    >>1
    良いお肉の脂身は全然大丈夫だけど、安い肉の脂身は無理

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 00:18:14 

    >>1
    魚好きです。肉は赤身派。
    お肉の脂身は子供の頃から好きではないですね。
    少食なので、好きなものだけ食べたい。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 00:20:22 

    >>16
    脂の所って赤身にはない匂いがプーンとして強烈で…美味しそうにパクパク食べたいんだけどね

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 00:20:23 

    >>1
    昔から嫌いだよ
    今高校生の娘も小さい時から苦手だし、周りに脂身好きな人っていない
    豚カツの端っこなんていらない
    豚の脂身好きな人って太ってるイメージ

    +8

    -10

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 00:20:49 

    >>27
    脂身苦手だけど角煮の脂身はなぜかいける

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 00:21:21 

    苦手
    赤身のヒレが好き

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 00:21:37 

    小さい時から苦手
    最近鍋に入れた豚こまの白いとこでぶぉえ~!となった
    鳥の唐揚げも胸肉のやつが好き

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 00:22:02 

    >>2
    ミミガーのカツとは通だね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 00:22:05 

    >>1
    子どもの頃から大好き、きっとこの先もずっと

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 00:24:01 

    うちの父(70代)は未だに主さんみたいに脂身を美味しそうに食べてる。私(現在アラフォー)は若い頃から無理。体質なんだろうなぁ、私は父がうらやましい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 00:24:37 

    子供の頃から脂とか吐き気レベルなのに、高級な焼き肉なら脂まで美味しく食べる自分がいる
    ロースカツの分厚い脂までいくと流石に高級でも無理な気がするけど

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 00:24:53 

    >>1
    子供の頃の方が苦手だった
    脂っこさと味が
    赤身は大丈夫だったんだけど
    大人になるにつれてカルビとか、脂のおいしさがわかるようになったけど
    今40代でまた脂身苦手になってきた

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 00:25:14 

    ガルこそ脂身食べた方がいいのに
    肌カサカサで水も弾けないと思うし
    マイナス覚悟よ!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 00:29:14 

    私は10代から苦手だったな
    お肉自体そんなに好きじゃなかったし脂っこいものも昔から苦手
    良いお肉は15gくらいで満足
    無理して食べたら必ずお腹痛くなる

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 00:30:19 

    >>1
    豚汁なのに脂身よけるほどってどんだけ肉ごついん?

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 00:33:13 

    小さい頃から
    鶏の皮も苦手
    給食とか苦痛だった
    二十歳くらいでいつまでも残すの恥ずかしいなって思って何とか飲み込む様にした
    が、40辺りからまた辛くなってしまった

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 00:35:41 

    >>1
    子供の頃から
    祖父が脂身は食べちゃダメと言って中学入るまで豚肉を食べた事がなかったのも原因だと思う
    今は豚肉も食べるし買うけど、豚バラ肉は買わない

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 00:37:25 

    子供の頃は嫌いだった。
    アラフォーになって食べれるようになった。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 00:38:13 

    ガリって硬い脂身が苦手。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 00:38:47 

    >>1
    私も脂身嫌い
    しかし小学生で友人宅に泊まりに行った先で出されたら言えず残せず息止めて丸呑みするわw
    ところで主は何でみんな最初は脂身好きな前提で話してるの?
    脂身って結構嫌う人多いメジャーな苦手な食べ物だと思う

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 00:39:38 

    生まれつき苦手。というか、肉や揚げ物が好きな人ばかりだけど苦手な人も結構いる。調理にもよる。私はしゃぶしゃぶ平気だけど炒め物の脂身は受け付けません。酢やレモンをぶっかけたらなんとか…。揚げ物は最近なんとか食べられるようになりましたが、たくさんは無理。普段の食事は野菜と豆腐と卵がメイン。それくらい脂がダメ。魚もトロが食えません

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 00:40:07 

    >>5
    わかる。私も小さい頃から苦手。豚足も嫌い。

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 00:41:12 

    トンカツとかの脂身とか苦手だけど、角煮はむしろ脂身の為に食べていると言っても過言ではない。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 00:43:37 

    20代から焼肉のサシたっぷりのお肉は2枚くらいが限界
    それ以外は大好きだけど、最近豚肉の唐揚げを食べて気分悪くなった

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 00:50:26 

    大好き
    脂身だけ食べたい

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 01:06:24 

    >>1
    子供の頃は嫌いで食べなかったけど20歳過ぎた頃から美味しく感じてきて食べれるようになった!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 01:07:29 

    昔から

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 01:16:43 

    子供の頃から
    煮物や刺身が
    好きな子供でした。とんかつ 唐揚げ 天ぷら嫌い

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 01:26:18 

    >>5
    甘味あるからね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 01:27:45 

    >>64
    私も子供の頃から脂身が苦手
    見るだけでも気持ち悪いと思うぐらい

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 01:31:51 

    >>65
    脂身大嫌いで間違って口に入ったら身震いするぐらい苦手なんだけど、大人になってから角煮だけ食べられるようになった
    あれは脂身というよりゼラチンって感じで美味しい

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 01:34:31 

    >>1
    わたしは昔から肉の脂身食べられない
    なんかブヨブヨしてるしちょっと臭みを感じるし
    鳥の皮も無理
    だから唐揚げも胸肉の皮を取った唐揚げを作って食べてる
    とんかつもヒレしか食べない
    肉は好きなんだけどね

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 01:37:42 

    子供の頃から苦手
    見た目も食感もぐえってなる

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 01:41:04 

    アラサーだけどすでに無理。20後半くらいからかな。
    鶏肉ですらモモ肉の脂が無理になってここ最近は鶏胸肉ばかり食べてる。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 01:48:26 

    子供の頃から食べれなかった
    脂身少しでも感じただけで吐いてたから親は大変だったみたい

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 02:08:47 

    >>1
    小さい時から野菜炒めに入ってた脂身つきの豚肉が食べられないのに、
    食べるまでテーブルから離れるなと怒られて、
    毎回オェってえづきながら麦茶で流しこんでた。
    豚がいちばん苦手で牛も鶏皮や鶏もも肉も苦手

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 02:10:27 

    >>74
    まったく同じ!!!!!!!!!!!!
    唐揚げもいつも絶対鶏皮取ります‼️
    とんかつはヒレが大好きで、最近なんとかミルフィーユはいけるけど、やっぱり脂の味を感じるとうっってなる

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 02:28:36 

    >>2
    ウチの90歳間近のばあちゃんが、毎回「年取ると脂身が食べられなくなるって言うから、今のうちに食べとかないと」って言うんだよね。
    とりあえず全員で猛ツッコミするんだけど、体質によるんだろうな

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 02:59:26 

    豚はいけるけど牛は…38歳もう駄目。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 03:14:41 

    とんかつの脂身って変な味してまずいよね
    お肉のとこは美味しいのに脂身食べた瞬間、味に拒否反応出て胃がウってなる。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 03:32:03 

    ずっと苦手。物心ついて初めて肉食べた時から苦手。半世紀生きた今も変わらず苦手。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 03:37:44 

    >>1
    加齢によって肉の脂がキツくはなるだろうけど、脂身は最初から苦手な人は苦手

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 04:31:43 

    お肉は脂身の食感が気持ち悪くてひき肉しか食べられない

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 05:03:23 

    >>1
    最初から嫌い。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 05:08:34 

    脂によって違う。角煮の脂は昔から苦手だけど、ホルモン屋さんのマルチョウとかアカセンとかのの牛の脂はアラフィフの今も大好きでよく食べてる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 05:32:09 

    小麦粉やめたら逆流性食道炎が治り、それまで苦手だった脂身もおいしくいただけるようになりました。

    不妊治療で動物性脂質はホルモンバランスを整えると言われて、肉の脂身を積極的に食べるようにしたら無事授かりました。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 06:08:16 

    小さい頃好きだった豚肉の脂身は給食で苦手になった
    昔の給食のお肉は美味しくなかった
    最近の豚肉は脂身も美味しいと思える様になったけど、それでもバラ肉よりは肩ロースが好き

    牛肉はサシが多い部位はずっと苦手

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 06:23:20 

    50過ぎても平気だよ
    朝から揚げ物も食べれるよ

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 06:55:26 

    >>2
    耳って端のこと?
    食パン以外で耳って初めて聞いた笑

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 06:55:28 

    >>1
    子どもの頃から苦手
    親が料理下手だったからかも

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 06:58:43 

    昔から苦手。ただのぶよぶよした脂の塊。
    その場に脂身好きな人いたらラッキーで全部あげてる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 06:58:49 

    豚汁によける脂身なんてある?
    バラで作ってるのかな?
    豚汁には脂身が少ない薄切り肉が美味しい
    20歳の子がいるけど脂身嫌がります
    40の私も脂身苦手です

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 07:14:45 

    >>1
    子どもの頃からトンカツの脂が苦手で泣きそうになってた。脂っこさMAXで食べるのしんどかった

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 07:49:08 

    >>1
    物心ついた時からなぜかダメ
    霜降りはもちろんダメだし安くても牛丼食べられない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 07:51:35 

    35歳だけど鶏、豚のぷるぷる好き
    牛は苦手

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 07:54:01 

    脂身は生まれてからずっと苦手。良い店では絶対出ないし食べるメリットもないから不便なし。
    何故前提が"好き"なのか不思議。シェフと苦手なものトークしたときに脂身なんて好きな人いないでしょっていってたから寧ろ嫌いっていう方がスタンダードだと思うよ。



    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 08:10:30 

    >>6
    豚肉の脂の匂いってすごく鼻につく
    豚バラブロックとか焼くとウッと思うようになった

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 08:11:16 

    子供の頃から苦手
    脂身を除いて食べるという発想もなかったから
    みんながステーキ注文してるのに自分だけサンドイッチ注文した 
    お肉は好きだけど
    とんかつはヒレにします 

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 08:18:14 

    >>74
    同じです
    唐揚げの時は皮全部捨てます
    とんかつはもちろんヒレ肉
    牛丼は無理

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 08:27:25 

    >>80
    ばあちゃん素敵だな!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 08:32:01 

    脂身だけ単独で食べるのは苦手

    赤身と脂身一緒に食べるとジュワッとして美味しい
    角煮とか
    ロースの外側にちょっと付いてるのも好き

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 08:32:44 

    小さい頃から苦手です
    両親が苦手で昔から脂身のついた肉があんまり食卓に出ることがなかったので
    唐揚げも皮と脂身のないささみが定番で普通のも好きだけど皮を外してからじゃないと食べれないので外では食べない
    ケンタも美味しいけど皮と脂身部分は取るから衣がなくなって味気なくなる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 08:32:45 

    子供の頃から苦手だわ
    あの食感がまず無理

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 08:33:02 

    >>1
    昔から豚の脂身と鶏皮食べられない
    でもどちらも薄くしてカリカリに揚げてあれば大丈夫
    牛肉のサシは大好きだから理由は脂っぽさじゃなくて、加熱した後も生っぽいむにゅっとしたぶにゅっとした食感かも

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 08:39:03 

    小さ頃から苦手。
    ぷるんぷるんの食感と油っこい感じが本当にダメ。
    勿体ないと思われるかも知れないけど、ステーキとかの脂身は残す。
    美味しいと思えないし、本当に無理。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 08:43:45 

    >>1
    好きなものを好きなだけ飲み食いしてもずっと7〜9号、胃痛胸焼け胃もたれ便秘下痢二日酔い未経験、朝から焼肉食べ放題ウェルカム、大好物は生クリームとバターなアラフィフだけど、生まれてからずっと肉の脂身はカルビ以外は食べ物として脳が認識してくれない
    他の好き嫌いはほぼないんだけど、豚バラとかロースのトンカツとか一口かじっただけで吐き出しちゃうくらい本当に無理で残念
    なので、そのお友達の気持ちがめちゃわかる
    家で豚汁作ってもお肉は子供達や旦那にあげちゃうし、ひき肉で作ることも多い
    前世で脂身に親でも殺されたんかなと思うほど無理

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 08:52:31 

    >>1
    物心ついた時からダメだった。
    鶏皮、脂身は無理。豚バラ、もも肉、苦手。ヒレ、ロース、赤身、ササミは好き。外食で部位が明記されてない肉料理は頼まない。残したくないから。
    ラーメン屋でもチャーシュー抜きにしてもらう。それか旦那か子どもにあげる。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 08:53:20 

    生まれた頃から
    食べると頭が痛くなる
    生クリームとかもそう

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 09:00:31 

    物心ついた時からずっと苦手。角煮も脂身を外さないと食べられない。そもそも頼まない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 09:06:13 

    子どもの頃は苦手で、大人になってから好きになった!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 09:10:11 

    物心ついてからずっと苦手で今もダメ
    というか子供の頃はお肉自体も苦手だったし、少しずつ克服して牛肉と鶏肉は食べるけど、豚肉は今もダメ
    鶏肉も皮やその下の脂は取り除くし、牛肉も脂は残す

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 09:17:03 

    >>9
    と、思うよね。うちの90代のばぁちゃんは脂身大好きだから多分好みと胃の強さが関係してるんだと思う。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 09:20:47 

    今36で牛の脂身で胃がもたれて大正漢方胃腸薬飲んだりするようになった
    漢方の効きはすごいよい方で1錠だけでさっぱり胃もたれ・胃酸逆流がなくなった
    脂身大好き
    コレステロール低すぎと言われてるので脂身は控えずに食べる!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 09:22:15 

    脂身苦手な人って脂の多いホルモンとかも苦手なの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 09:30:09 

    保育園の頃から、豚汁に入ってる豚の脂身嫌い
    まだ、給食残したらいけない時代だったから、脂身をスモックのポケットに入れて帰って、母親に怒られてた

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 09:35:49 

    大好きなのに気持ち悪くなったりお腹を壊すようになった48歳

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 09:42:32 

    >>2
    そういう言い回しできくとさらに美味しそう♥
    私もとんかつは両端が大好き!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 09:58:25 

    豚汁くらいの薄いのなら大丈夫だけど、トンテキとかとんかつとかの厚い肉の脂身はなんかにおいを感じるようになってきて苦手になった。脂身なんか臭い。専門店のとんかつでもそう感じるようになったから、なんか自分がただ敏感になっただけだと思う。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 09:58:42 

    >>16
    うちの子もw

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 09:59:56 

    >>116
    豚の脂身が苦手な私は豚のホルモンもダメ。
    牛ホルは大丈夫なんだけど

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 10:04:05 

    物心ついた時から苦手な人はいませんか?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 10:16:58 

    >>4
    人それぞれ違うから聞いてるんだよ
    同じだったら聞く意味ないから

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 10:17:23 

    >>1
    アラフィフやけど全然好き、柔らかいし豚トロとか大好き

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 11:14:39 

    子供の頃からニガテです……。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 11:19:11 

    子供の時は嫌いだった
    なんかブヨブヨしてて気持ち悪いと思ってた
    成長と共に好きになってアラフォーだけど今も大好物です

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 11:24:47 

    昔はカルビとか豚トロとか大好きだったけど、コロナ感染してから全くダメになった
    脂っこい刺身もダメ

    どういうことなんや…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 11:31:53 

    >>1
    子供の頃から。(きっと生まれたときからだろうと思う)
    脂身があるからお肉が食べられなかった。でも給食とか頑張って飲み込んでた。
    ところが、成人した頃には食欲も増えて平気になった。克服したと思ってた。
    とはいえ、やっぱり食が細くなって来たらまた苦手になった。
    きょうだいはみんな幼児くらいから平気で食べてたし、いつも私のぶんも食べてたから(むしろ好んでた)、遺伝でもないと思うし、元々脂身好きじゃない人だと思うよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/02(金) 11:36:23 

    >>116
    脂多い内臓全般的に苦手。
    モツ鍋とか、他の具とかおつゆは美味しいと思うけどモツそのものはきつい。おつゆも冷めるとモツの脂と匂いが気になってあまり飲めない。
    大人になってからは、出されたら我慢して食べるけど。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/02(金) 11:37:08 

    とんかつの脂身は駄目でも豚の角煮は平気だったりするから調理法次第なのかな

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/02(金) 12:35:58 

    唐揚げの脂身(皮?)なら子供の頃から超絶苦手

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/02(金) 12:38:01 

    >>4
    アラフィフだけど全然平気!
    二十歳の時から好みも体重も変わってません

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/02(金) 12:55:25 

    私も小さい頃から無理だった〜
    でも豚バラ薄切りぐらいの脂は全然なんてことないよ!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/02(金) 19:29:53 

    子供の頃は脂身嫌いだったのに30過ぎてから油の甘味が好きになって脂身も好きになった
    それなのに胃が油に耐えられなくて子供の頃みたいに胃もたれせず食べられなくて悲しい

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/02(金) 20:57:27 

    記憶がある限り物心ついた頃から食べられない。噛めない。食べ物だと脳が認識しない。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/02(金) 22:14:32 

    >>14
    私も。給食が辛かった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード