ガールズちゃんねる

休職して婚活

202コメント2024/02/10(土) 01:47

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 16:47:19 

    29歳女です。看護師として働いており、うまくいかない仕事と恋愛で心身の調子を崩して休職中です。
    良い年齢のため婚活もしたいですが、働いていなくても婚活して上手くいった方はいますか?
    結婚後は週4のパートとかで働きたいと思っています。

    +38

    -111

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 16:47:50 

    休職して婚活

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 16:47:56 

    元看護師をアピールすればもてる

    +216

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 16:48:11 

    看護師なら全然大丈夫でしょ

    +191

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 16:48:23 

    結婚して早く逃げたい気持ちはわかる
    看護師さんなら資格あるしアピールポイントになるんじゃない?

    +145

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 16:48:29 

    >>3
    介護要員募集な男が来ないか心配

    +93

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 16:48:37 

    心の調子を治すことが最優先では

    +177

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 16:48:46 

    身体治してからの方がいいよ

    +37

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 16:48:55 

    相手に上手く説明して理解を得られるなら別に良いんのでは?

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 16:48:55 

    心身の調子を崩している中で婚活するのはかなりハードなんでは
    判断力も落ちそうだし

    +133

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:02 

    今の時代共働きは必須だし、働いてないより働いている方が心象はいいのでは。

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:04 

    休職しなくてもパートとか派遣で制限した方が良くない?

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:06 

    >>1
    >心身の調子を崩して休職中

    心の調子が戻ってからでいいのでは
    今の状態で婚活して不用意に傷ついて再起不能になったらどうするのと心配になってしまった

    +145

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:08 

    結婚もしてないのに結婚後のパートの事考えてるんですか?

    +51

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:13 

    今すぐ休職して婚活した方がいい
    ギリでも20代と言うのは超強力な武器

    +13

    -11

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:14 

    >>1
    職歴一年、フリーター歴5年でギリ30手前で結婚したよ
    しかもマイナスつきそうだけど割とハイスペックな旦那と

    +10

    -12

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:20 

    >>1
    婚活って相手あってのことなんだよ
    もし自分が男性側だったら、休職中の女なんて嫌でしょ?
    こちらも休職中の男性が来たら嫌だし…

    休職するってことは何かしらの病気だと思うから、ゆっくり休んで治してから婚活頑張りな

    +106

    -12

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:28 

    29歳看護師とかスペック的にはモテそうだよ

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:31 

    休職して出会ってお付き合いしたので
    心身の調子も取り戻せ、仕事も再開しました。
    昨年結婚して穏やかに過ごしてます。

    主さんのペースでまた復帰できると良いですね!

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:38 

    >>1
    まずは身体を治すことに専念しては。
    その調子で婚活してうまくいかなかったら更にメンタルやられない?

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:43 

    休職してるって言ったらメンタルやられてるところまで説明しないといけないのがネックだね。
    元からの知人でもないのにメンタルやられてる人とわざわざ共同生活しようって思わないもん。
    支えるの難しすぎる。

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:53 

    いいんじゃない?
    相手に聞かれたら、看護師資格持ってるのアピールして働きながらの婚活は今の職場だと体力的に厳しいから1年間休職してますとか期限付きとちゃんと説明するとか

    +2

    -9

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:54 

    休職自体は資格持ってるからそこまでデメリットだとは思わない。
    どちらかと言えば、主さんの判断力が鈍くなってないか心配よ。

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 16:50:13 

    看護士アピールできっとうまくいくよ
    ただ元気な時でも婚活ってしんどいから主のメンタルが心配だ

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 16:50:18 

    看護師資格持ってるなら相手は見つかりそうだけど、何がなんでも共働きしてほしい男性や親の介護をしてほしい男性を引き寄せる可能性も。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 16:50:26 

    相手に求める条件にもよるかな
    お互いに
    看護師資格もってるのはプラス

    ヒモ希望みたいなのには
    捕まって欲しくない

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 16:50:40 

    身体治してからの方がいいと思う。
    看護師さんなら婚活有利だと思うけど、男性側は結婚後も貴方が働く事を望むだろうから、とにかく身体治さないと。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 16:50:40 

    休職中だったら
    それは言わずに有り余った時間でマッチングアプリから相談所、紹介、合コン全部して一番いいのと結婚!

    +0

    -8

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 16:51:16 

    >>1
    タイトル見てダメだろ!ていいに来たけど看護師なら大丈夫や

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 16:51:42 

    >>16
    あなたはきっと容姿がいいんだろうなぁ

    +8

    -6

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 16:52:07 

    ふざけてんの?
    無職で相手してもらうおうとか正気を疑う

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 16:52:15 

    みんな高評価だけど、看護師を評価する人って二馬力でバリバリ働いてくれるお嫁さんを探してる人だよね。
    週四パートとか、今休職してる時点でそれすら可能かわからない人なんだから専業と同等レベルだよ。

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 16:52:35 

    >>1
    看護師さんはしっかり自立してるぶんダメンズに狙われやすい

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 16:52:55 

    >>1
    心が弱ってる時って正常な判断出来ない場合があるから婚活は状態が落ち着いてからの方がいいと思うよ
    変な男を掴んだら大変
    ちなみに知り合いの職場の男性社員が休職中に子供作ってデキ婚したって話はある
    ただデキ婚をキッカケに復職したは良いけどすぐ辞めてしまったみたい

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 16:53:21 

    >>21
    メンタルの事なんて言う必要無いよ
    婚活と休みたかっただけで十分な理由
    意味もなく無休で働き続ける必要無い

    +4

    -17

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 16:53:22 

    >>1
    婚活って長引く程しんどいよ

    婚活でも何でも不健康なタイミングでやると
    ロクなこと無いよ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 16:53:26 

    無職だと看護師資格持ってますって説明するところまで辿り着けなくない?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 16:53:35 

    >>6
    むしろほぼそれ目当て

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 16:53:39 

    >>31
    ババアは黙れ

    +1

    -12

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 16:53:41 

    >>1
    ある程度心身の回復を待ってからの方がいいと思う。
    まだ不安定な状態じゃ婚活という戦場でメンタルさらにやられるかもよ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 16:53:52 

    看護師の資格を持った女性は人気だと思います。
    しかし看護師というと、ある程度の年収を期待した方がよってくるイメージです。
    きちんとパート勤したいと伝えて、受け入れてくれる方を探してください。

    無理なさらず、素敵な方に出会えるといいですね。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 16:53:54 

    >>6
    ヒモにしてほしい+自分(男)の親の介護してほしい+いずれは自分の介護希望
    ってクズが来そう
    看護師さんのだめんずキャッチ能力すごいよね

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 16:55:09 

    >>5
    結婚は逃げにもなれば試練にもなる。
    仕事で色々なご家庭と関わってきたけど、ある日突然生活が一変することなんて珍しいことではない。
    自分にはそんなこと起こらないって思ってても、そうなることもある。

    男女ともに独身でも自立して心身ともにしっかりしてる人は、結婚して幸せになれる確率が高いけども、それだって絶対ではない。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 16:55:10 

    >>6
    むしろそれも受け入れたら?
    金はたっぷりあるから外に働きに行く必要はないけど、将来の介護含めて家のことやってくれる嫁が欲しいって人たくさんいるよ。
    外でメンタル攻撃されながら働くよりいいかもよ。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 16:55:13 

    >>17
    休職黙ってたら分からないと思うからいいとして

    休職するぐらい疲れ切ってるのに、婚活するのは危険だわ
    婚活ってちっちゃい失恋を積み重ねるようなこともあるから精神ダメージも食らったりする
    しかもデートでお金かかるから、出費も地味に痛い
    休職中は給与の6割しか入ってこないから
    お金が不用意に出てくのも辛いと思う

    絶対休職あけてやったほうがいい

    +12

    -11

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 16:55:48 

    >>35
    いや、今なんで働いてないんですか?って話になるじゃん。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 16:56:03 

    >>1
    心身の調子を崩して休職中の人と婚活で結婚したい人は男女共にいないような。

    少しゆっくして治療に専念したら。
    それでもいいよと言ってくれのは前から付き合ってた人でないと厳しそう。
    ただ主が仕事は無理だけど婚活は楽しいって人ならば、就職活動中の看護師ってだけなら相手はいるのかもね。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 16:56:06 

    今はできないけど結婚後は週4のパートできますっていうの根拠なくない?

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 16:56:14 

    〇 休職してる状況で、婚活する
    ‪✕‬ 婚活のために休職する

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 16:56:52 

    >>2
    松坂先生の生活は何故こんなに荒んでるのか。メンタルもだけど、そもそも金銭的に生活大変そう。
    吉永先生はお金に困ってる様子もないのに。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 16:56:57 

    >>42
    その分いざとなったら旦那捨てても大丈夫な経済力生活力もあるけど、自己肯定感低い人や主さんみたいにメンタル弱ってる人だと心配。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 16:57:10 

    >>45
    お金の問題ありそうだね
    相談所高いけど、給料減ってる状態だものね

    ゆっくり休んだ方がいいね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 16:57:14 

    >>35
    逆の立場でそれ隠されてたらいやじゃない?
    もしかしたらサポートしてもらうことになるかもしれないし。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 16:57:44 

    >>30
    どっちかっていうと
    健康で明るい人だったからだと思うよ

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 16:57:50 

    バチェラーみたいな?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 16:57:55 

    >>2
    スーファミw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 16:58:00 

    >>53
    支え合って生きていけば良い
    その為にパートナー探してるんだし

    +1

    -14

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 16:58:17 

    >>45
    黙ってたら分からないってさ…相手に対して誠意ないね

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 16:58:42 

    身体を整えてからにしてみては?
    焦ると余計に何かを逃がすよ、、、お大事に!

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 16:58:42 

    看護師は雇用同様に婚活市場でも人気あるよ
    まずは今の職場辞めてゆっくりしなされ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 16:58:46 

    >>53
    結婚してから休職するレベルでメンタルの病気持ってるから、家庭では気を使って欲しいとか言われたら詐欺にあった気分だよね。
    婚活中に症状出てたなんていつかバレるのに私なら協力したいと思えない。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 16:59:32 

    >>57
    ならなおさら知っといてもらった方がいいじゃん
    後だしじゃんけんで「支えてくれるよね?」ってのはどうかと思う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 17:00:48 

    >>57
    後出しの騙し討ちしておいて、支え合いとか図々しすぎてびっくりする。
    そっちは何支えてくれるのよ。週4勤務程度でさ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 17:00:49 

    共働きの相手としての需要があってモテる職業なのよね
    結婚後にパートがいいですってフリーターが婚活してるのと一緒じゃん

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 17:01:35 

    >>14
    働く意思はあるよってことじゃないの

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 17:01:37 

    >>50
    合コンとブランド品が好きだから多分そこでお金使っちゃってるんだろうなと思う

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 17:02:02 

    >>17
    これなんでマイナス多い?
    その通りだと思うよ

    休職中の男性がやってきたらやだもんこっちも
    お見合いの時「休職中なんです〜」と言われたら嫌すぎる

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 17:02:52 

    >>52
    無料のマッチングアプリだけでとりあえずお手軽婚活始めても、交通費デートの食事代だけでも結構痛手っぽいね。仕事してないと数千円きついもん。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 17:03:15 

    看護師免許持ってるのはかなりの強みだなー羨ましい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 17:03:26 

    >>58
    同じくそう思う、>>17の人もそう書いてるけどコメントに謎にマイナスがついてる
    休職について知らない人がいいのか?
    みんなお相手の男性が休職中でもいいのかよ…

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 17:03:50 

    >>7
    やりたい気持ちがあって、無理ない範囲でできるなら別に婚活してもいいんじゃない?治療に専念すれば治るってもんでもないし。婚活相手との関係性に一喜一憂してメンタルに影響するとかならもちろん治療に専念した方がいいと思うけど。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 17:04:25 

    >>30
    スペックが釣り合ってないのに結婚に至る理由は大抵女側の容姿が良いからだよね

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 17:05:27 

    >>67
    まあ病んでそうで嫌だな
    どの程度の病みか分からないけど
    休職隠して婚活する元気が本人にあるなら大丈夫じゃない?
    看護師は人気だし

    +3

    -10

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 17:06:03 

    心身の不調(特にメンタル)が落ち着いてからの方がいいよ
    まともな判断がつくとは思えないし、その年齢と看護師なら、いま焦る必要はないかと

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 17:06:47 

    >>73
    >>58さん的には、相手に対して誠意が感じられないって言ってるんじゃないの?休職中なんて…

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 17:07:00 

    >>73
    本人が大丈夫でも相手が大丈夫じゃないでしょ。
    休職が認められてるって医師の診断はついてる人なんだろうし。
    なんでみんな驚異的な自分本位なんだろう。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 17:08:32 

    >>1
    友達が主さんと同じような感じで、休職中に婚活して出会った人と結婚したけど、2年目で離婚危機になってるよ。周りが結婚しはじめてて焦って婚活して、急いで結婚した感じ。
    心が弱ってる時は正常な判断できなくなるから、焦らずに行った方が良いと思う。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 17:08:42 

    >>57
    支え合ってって無理がある。
    婚活で敢えて支えなくてはいけない人は探さないし
    後出しだと騙されたとトラブルになる。

    パートナーは探してても自分が支えないといけないパートナー探してるわけではないので

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 17:10:41 

    どんな疾患か知らないけど、メンタル系って愛情があっても支えきれなくてギブアップで離婚する人山ほどいるのに、
    婚活で条件ありきでつながった相手に背負ってもらえると思ってるの甘すぎでしょ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 17:12:43 

    >>5
    でも看護師ってことをアピールすると
    バリバリ働いて稼げることを期待されない?

    それって主の結婚後の意向と合ってるのかな
    そこすり合わせできてないと結婚後もめるよ

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 17:13:13 

    婚活って余計メンタルやられそうだけど

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 17:14:30 

    >>13
    婚活もだけど、結婚する時もその後の結婚生活も結構エネルギーいるよね。
    普通の状態じゃないのにストレスかかる事に踏み込んだら悪化しそうな気もする。
    全てを受け入れてくれる人なんてそうそういないし、相手と二人だけの話じゃないしね・・
    まずはゆっくり休んで欲しい。子供欲しいにしても自分が元気にならなきゃいけないし、例えばあと2年くらいはゆっくり直して33くらいまでに結婚でもいいんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 17:15:55 

    心身の調子を崩してってうつ病って診断されたの?
    メンタルの疾患ある場合、結婚相談所なら深刻義務があるよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 17:16:14 

    >>7
    同感
    婚活上手くいかなくて気が滅入る可能性もあるし。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 17:17:34 

    >>35
    こういうの言う人って自分が逆にそれされてもいいと思ってるの?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 17:19:32 

    婚活も精神的にくること結構あるから追い討ち掛けそうだしやめた方がいい気がする

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 17:22:00 

    >>7
    そろそろ婚活しなきゃって焦る気持ちもメンタルに来るから
    今できることをやるのが良いと思う

    仕事はまた出来るし

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 17:22:45 

    >>80
    転勤族からはモテそうだよね。どこでも働けるから

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 17:23:10 

    >>7
    同感。心身参っているときって、まともな判断できないから、今の状態で婚活しても男選び間違えてさらに悪化させそう。
    そしてろくでもない男ほど、弱ってる女に漬け込むのが上手い。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 17:24:12 

    >>15
    あぁ、そうか!
    20代だもんね貴重だよね
    休職せず穏やかそうなクリニックで週3アルバイトとかどうかな??そこに慣れれば日数増やしたり。
    正社員や時給よしの派遣にいかず、一旦ゆったり働いてみるのは??
    それと同時に婚活する。休職よりメリハリつかないかな?!

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 17:26:46 

    >>1
    看護師って言ってもいろんな仕事ありますよね
    夜勤とかある仕事は大変だから、今でもやめるのではなくパートで小さい病院で先生にカルテとか渡してるだけの仕事の人っているじゃないですか、おばさん看護師さんとか
    そういうのやってたらどうですか?やめるんじゃなくて今の段階で週4とか週3で

    ところの安定に関しては友達の友達の話だけど、うつ病とかなんかで精神病院に行って薬もらってる時にお見合いして結婚しましたよ。子供も産んでます
    稼ぎのいい旦那さん
    でも離婚したいみたいで離婚の本とか本棚に置いてるんだって

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 17:28:10 

    >>1
    釣りトピ?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 17:31:26 

    >>88
    色んな土地でうまくやっていける社交的な人がいいってなるので厳しい気がする

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 17:37:44 

    >>1
    休職して1か月後に婚活で今の旦那と出会ったよ、結婚後は転職してパートしてる

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 17:44:10 

    >>1
    疲れてる時に結婚相手を探すのはオススメしない
    その時のメリットが結婚後デメリットになることもある

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 17:45:42 

    >>1
    結婚でいろいろ安定すると思い込んでいるみたいだけどそんな簡単に思い通りに人生進まないから、とりあえず今は健康になってから冷静にに考える方がいいと思う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 17:46:02 

    男にぶら下がる気満々で草
    いい人が見つかるといいね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 17:47:36 

    >>1
    心の体調を良くしてからじゃないと変な男に捕まるよ!
    まずは、心身の健康を取り戻した方がいいよ。
    休職中にやるなら、ノートに箇条書きで、主さんの結婚の条件を全て書き出して絶対に譲れない条件を3つまでに絞っておいたら??
    婚活して結婚した妹から聞いたんだけど、どうしても譲れない条件を明確にしておいた方が婚活しやすかったて。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 17:48:36 

    >>89
    現時点では主が精神経済共に支えて欲しいから婚活しますって相手に漬け込んでる状態なので。
    なんでも男が悪いっていうんじゃなくて冷静に状況見た方がいいよ。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 17:54:19 

    >>1
    私は体調崩して無職の時に婚活してたよ。
    働かなくてもいいと言ってくれた男性と結婚して専業主婦してる。
    何人もと会ったけど、結婚したいと言ってた人は全員結婚後も働かなくていいと言ってくれた。
    夫も年収1,000万円以上だったし、妻は働いても働かなくてもいいと言われました。
    あれから数年たったけど、今も専業主婦してて仲良くしてます。
    体が弱いから無理しないでいいと言ってくれるし、家事も手伝ってくれてます。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 17:57:23 

    >>14
    まぁ働くのが嫌なだけで結婚したら働かなくていいと思ってる感がする
    確実に結婚した後で仕事の件で夫婦喧嘩になると思う

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 17:58:48 

    >>80
    看護師って職業に群がる男とか嫌すぎるね
    高収入共働き出来て親の介護もなんのそのついでに僕も癒してくれるのかなーとか思われそう

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 18:02:44 

    >>1
    実家住み無職だったけどいつも穏やかで優しい旦那と結婚したよ。

    奥さんに「働け、働け」って言わないおとなしいタイプの男なら大丈夫だと思う。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 18:03:03 

    >>99
    需要が多いほど、価格は高くなるし交渉で足元を見られるものよ。主の支えてもらいたいって気持ちは需要の方。
    自分を安売りせずに適正価格で買ってくれる人と一緒になった方が幸せじゃない?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 18:07:23 

    >>1
    職業看護師
    派遣
    にすればよくない?
    たまに派遣行ってれば、働いてないってことにはならない

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/01(木) 18:09:27 

    >>104
    何を言ってんの。言いたくないけど現状需要がないからフリーなんじゃん。
    需給の考え方も破綻してるし辞書引いておいで。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/01(木) 18:11:31 

    >>1
    >>100ですが、主さんは恋愛で心身の調子を崩しちゃうタイプなんですね。
    それだと、婚活はキツイと思います。
    婚活は上手くいかないのが普通です。
    上手くいかなくても平気だという精神力がないと病んでしまうかもです。
    私はダメ元で婚活してたので、駄目になるのが当たり前だと思っていたので全然平気だったのですが。
    私は持病が出て仕事を辞めて、休んでいても治らないので働く気はなかったので婚活しました。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/01(木) 18:12:19 

    >>1
    普通に恋愛ならともかく婚活で病んで休職してる人選ばないよ...
    しかも結婚後はパートで働きたいって希望付きで
    うまく行かなくて余計に心身病むと思うよ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/01(木) 18:15:36 

    >>1
    職場のゴタゴタに巻き込まれて退職して丸一年ふらふら遊んでたけど薬剤師だから全然問題なかった。その後、パートで週4日で働いてる時に友達から良い相手を紹介してもらえて今専業主婦。元々私の職業をアテにしてくる男性はお断りしてた。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/01(木) 18:19:10 

    こういうのは相手の立場になって考えられない人が
    陥る負のループなんだよね。

    男の人が精神的に病んで休職中に婚活してたら
    トピ主さんはその男性を選ばないと思う。

    なんで自分だけは許されると思ってるのかな?
    ちょっと考えれば分かることなのに。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/01(木) 18:20:34 

    >>110
    何故か理解のある彼くんが現れると信じて疑わないけど男女逆に考えたら選ぶわけないのよね

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/01(木) 18:21:19 

    >>31
    そう?
    私無職だけど結婚できたよ、旦那の周りもそういう方多いみたい。大手だからかな?
    そんなに相手にされないんだね

    +6

    -11

  • 113. 匿名 2024/02/01(木) 18:21:55 

    >>68
    私は有料のマッチングアプリやってたけど、交通費もデート代食事代も全部男性が出してくれてたから、自分で出したことないよ。
    無料のマッチングアプリもやったけど男性の質が悪かったから、私は有料の方が良かったよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/01(木) 18:24:06 

    >>112
    あなたはあなたの魅力があって拾ってもらえたんでしょ。
    大手だからかな?とか見当違いな事言ってるあたりがやっぱりあまり社会に出てない人っぽいなとは思うけど。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/01(木) 18:24:35 

    >>106
    「支えてくれる人が欲しい」っていう気持ちが需要じゃないの???
    その気持ちを満たしてくれる人(供給)がいないからフリーなんじゃない???

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/01(木) 18:26:39 

    結婚後の勤務形態まで考えるのは時期尚早かと。それを優先したいがために希望を受け入れてくれない男性はふるいにかけてお断りってことでしょ?気の合う良い人も逃してしまうかもよ、それは勿体ない!
    ていうか先に元気取り戻せ!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/01(木) 18:28:18 

    >>115
    需要が多いほど、価格は高くなるし

    支えてくれる人が欲しい」っていう気持ちが需要じゃないの???

    あなたの話まとめると、主が支えて欲しいって強く思えば主の価値が上がるって事になるけど
    そう言いたいの?
    私はめっちゃ楽したいって本気で思ってるんで、ハイスペ男性に見合う女なんです!
    って事でよろしいのかな?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/01(木) 18:28:55 

    休職って今の職場を辞めずに休んでるってことかな?
    だとしたら婚活中に万が一同僚とかに見られたらヤバいからやめた方がいいと思う
    黙って婚活してる人多いし
    婚活は上手くいかないのが普通だから病みに病みを重ねるのはやめた方がいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 18:29:53 

    >>100
    うわー同じような人いないかなー。旦那さんの友達紹介してほしい!家事きちんとするし、ご飯作るのも好きなのに

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/01(木) 18:30:47 

    >>37
    現在は休職中ですが、資格を生かして復職したいです。でダメなん?

    それでダメなケチな男なら、どのみち無理だろうと思う

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/01(木) 18:31:04 

    >>111
    自分にとって都合の良い男の人探しをしてるから
    恋愛や婚活もうまくいかなくて詰んでるんだろうね

    すべて自己中な思考で他責他依存の思考だから
    仕事や恋愛婚活もうまくかないのは当然と言えば当然なのよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/01(木) 18:33:09 

    私は自分で不器用なタイプだから働きながら婚活するのに向いてなくて、派遣の仕事を退職したタイミングで婚活やって次の仕事が決まったらまた仕事に集中する感じでした

    以前は無職や休職中を気にする人は全然いない気がしましたが(そもそも職種や働き方自体あんまり聞かれなかった)
    最近は「なんで働かないの?」って何度も聞かれて嫌な思いをしたり、理由をしつこく聞かれたり、あからさまに嫌な態度をされることもあります
    だから働きながら婚活するのが当たり前なんだなって思います
    自分には難しいのでしばらく婚活から遠ざかっていて余計に出会いがなくなるというループ状態です

    仕事できないくらいメンタル低下してる時は、婚活するのもしんどいと思うので無理しない方がいいんじゃないかな
    20代のうちに〜って急ぐ気持ちもわかるけど、そういう焦るところにつけ込まれたりもあるので気をつけてください

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/01(木) 18:33:41 

    >>1
    辛いことがあったんですね。
    ご苦労察します。

    わたしは休職して婚活もいいと思いますよ。
    仕事から離れて自分の興味あることやれるんだからいいじゃないですか。

    主さん趣味はありますか?
    わたしは婚活アプリではなく、趣味を通じて今の婚約者と出会いました。

    Twitterやられていたら、趣味の話題を通してお近付きになりやすいかと思います。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/01(木) 18:34:25 

    無職で婚活して結婚して上手くいってる人もいるけど、その人次第だし、高年収で正社員でもなかなか結婚相手が見つからない人もいるし、
    心配なのは、主さんが婚活鬱にならないかということ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/01(木) 18:39:52 

    >>117
    なるほどそういう意味に捉えたのね!
    私が言いたかったことは、
    主の「支えてくれる人が欲しい」という気持ち(需要)が大きいほど、それを満たす配偶者(供給)として一般的に価値の低い人の価値が上がってしまう
    ということです。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/01(木) 18:40:52 

    心身治してからが良いよ
    本気で結婚したいなら相談所が早いと思うけどその分お金がかかる
    嘘・誤魔化しみたいなのは絶対止めた方が良い
    これから信頼関係築いていく相手に端から騙すような行為は明らかに後で大きな問題になるよ
    男性も年齢的に子ども欲しいのに問題ある女性をわざわざ婚活では選ばないよ
    立証出来ない他人の成功例なんて何の保証もないからね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/01(木) 18:41:38 

    >>1
    そんな状態で結婚相手見極められる?
    というか、休職中に結婚相手見つけて復職して結婚退職しますとか?
    メンタル強いな。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/01(木) 18:43:28 

    >>108
    結婚ってたいていは等価交換なんだから
    自分のスペックがいい状態の時に婚活したほうが相手のスペックも良くなるよね

    結婚で一発逆転パターンはレア

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/01(木) 18:43:43 

    >>1
    働いていなくても婚活して上手くいった方はいますか?

    →はい、わたしはそのパターンです。
    無職アラフォーバツイチの状態で今の6歳下彼と出会い同棲中です。

    婚活アプリはまず条件から検索されてしまうので、アプリ活動は選択肢にありませんでした。

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2024/02/01(木) 18:45:49 

    >>112
    すごく美人だとか実家が太いとかって強力なメリットがあればハイスペにも選ばれるだろうけど
    ルックス、性格、実家の太さなど仕事以外同レベルの人が二人いたら、どう考えたって仕事してて健康なほうが選ばれるよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/01(木) 18:50:25 

    >>103
    女に働け働けと言うのは女…。
    稼いでないと男に選ばれないような女性が言ってます…

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/01(木) 18:53:49 

    >>17
    やってみないとわからないよ!
    婚活の男って子供欲しい人も多いからね
    結婚して子供産まれたらパート(専業主婦)でも
    いいよーって人たくさんいるよ

    ちなみに私も去年婚活してました
    非正規だったけど、良い人と結婚したよー\(^^)/

    +7

    -9

  • 133. 匿名 2024/02/01(木) 18:54:28 

    看護師ってアピールすると、経済力ない男が寄ってくるよ。主さんの言ってる週4パートとか無理だよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/01(木) 18:55:44 

    >>133
    収入わかるから、お見合いお断りすれば良いだけ。
    自分から条件良い男にお申し込みすれば良い。(私は実際自分から申し込みした相手と結婚したよ)

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:43 

    >>7
    同感。弱ってるときに寄って来る男はろくでもないことが多いよ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/01(木) 19:02:29 

    >>1
    私、思うんだけど、上手くいかない時って全て上手くいかないじゃない?
    そんな状態の時に選んだ男だけ、たまたま良い人だったってなる可能性は低いと思うんだよね。
    だったらまず身体を労って、心身共に健康になることに尽力して、元気になってから婚活した方良いと思うよ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/01(木) 19:17:45 

    >>1
    私の友達が2ヶ月休職中にサイトに登録して、知り合った方ととんとん拍子で結婚したよ。
    ただ金銭感覚が友人と同じみたいで結婚するには2人とも貯金が、、、という状態だったらしく少し大変だったみたいだけど。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/01(木) 19:33:56 

    >>66
    横だけど、好きなことに使っているにも関わらずなんかキラキラしてないよね
    なんか自分に劣等感があるのかな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/01(木) 19:38:59 

    >>32
    休職理由がメンタル系だしね
    婚活してる男性って子供欲しい人がほとんどだし20代で看護師資格持ちでもメンタル崩してる相手はちょっととなると思う
    黙ってればいいと言う人もいるけど後からバレたら婚約破棄や離婚の理由になるよね

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/01(木) 19:41:49 

    >>1
    仕事に復帰するつもりがないのなら婚活より先にパートで転職した方がいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/01(木) 19:49:53 

    >>1
    あなたが普通に働けている時に
    婚活で今のあなたと同じ事を言ってる男性をあなたは相手にしますか?
    しないでしょ?
    他人にされて嫌な事はしない
    人として当たり前の事だよ?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/01(木) 19:52:43 

    29ならライバルでもっと条件いい人は沢山いるよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/01(木) 19:58:07 

    >>5
    看護師に食いつく男は「共働きでそれなりに稼いでくれる」か「親や自分の面倒を見てくれる」を期待してるだろうからね…
    とはいえ婚活市場で看護師はプラスの印象なことは間違いない

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/01(木) 19:59:28 

    婚活はできるけど、良いスペックの人が無職を選ばないのでは?

    頭いい人が他の人を差し置いて無職選ぶかな。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/01(木) 20:09:00 

    >>1
    看護師さんなら何歳になってもブランクありでも再就職しやすいし、無職で婚活してても問題なく相手みつけられそう。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/01(木) 20:17:58 

    >>3
    バリバリ働いてくれる共働き希望か、親族の介護してほしい人にはモテそうだけど、主さんが望む週4パートぐらい。おそらく介護とかもしたくない。という場合、看護師は売りにならなそう。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/01(木) 20:44:28 

    >>100
    それだけ聞くといいなーって思っちゃうけど、やっぱりデメリットはあるよね。
    姓はぜったい男性側にしないといけないとか、お金の管理は夫がするとか、転勤があったらついて行かないといけないとか、逆に働きたくなってもだめって言われるとか。
    そういうのをデメリットに感じない人なら、お互いハッピーでいいと思う。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/01(木) 21:30:22 

    >>1
    事務とかに転職したら?
    今マジで売り手市場だよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/01(木) 21:31:11 

    >>1
    自分が弱ってる時って弱ってる人しか寄ってこない気がする そして判断力落ちてめっちゃやばい人と交際したりが1番危ない
    まずは自分自身が一人でしっかり立っていられる状態まで回復する事が大前提な気がします
    不思議と出会う人って今の自分と同じような人が寄ってくるから

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/01(木) 21:31:49 

    いくら看護師が男ウケ良くても、休職してる→2馬力で働けないんじゃメリットないし「専業主婦狙ってるのかな?」と思われちゃうよ
    看護師を辞めてバイトで働いてるフリーターになった状態で婚活する方がまだマシ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/01(木) 21:40:09 

    男にとって結婚相手は心身が健康な女がいいに決まってる。
    トピ主さんは今働けないほど心身を病んでるのなら、まずは心身を治そう。そのあと看護師で復職するなり週4のパートバイトで働いて、ちゃんと健康で稼いでる状態になってから婚活しよう

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:14 

    >>146
    看護師人気もあくまで独身の時点でバリバリ働いてしっかり
    稼いでることと子供が生まれた後でも復帰がしやすいとかだからね。

    あくまで重視されてるのは結婚後も同じであることだから
    独身でメンタルやられてますとか結婚後はパートでって考えなら
    需要そんなにないと思う

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/01(木) 21:59:59 

    >>1
    この手のトピって必ず「女なら休職中でも無職でも結婚余裕」って書く人いるけど鵜呑みにしちゃダメだよ
    逆に婚活中に相手の男から「鬱で休職中(無職)なんです」って言わらたらドン引きする女の人が殆どでしょ、男の人も同じ気持ちです
    それにメンタルが不調の時は冷静に判断する力が欠落していることが多いから変な男を掴んで結婚後悔するよ
    先ずは療養して生活が落ち着いてから婚活した方がいいよ
    結婚は人生の逃げ場ではないことをお忘れなく

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/01(木) 22:01:24 

    >>139
    メンタル崩してるからといって鬱病でない場合は相手男性に公開する義務はないよ
    鬱病と診断ある方は言ったほうがいいけどね!

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2024/02/01(木) 22:14:52 

    主が資格職じゃなかったら、ぶっ叩かれるトピだね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/01(木) 22:26:26 

    >>154
    もし男性側がメンタル崩してるけど躁鬱じゃないから黙ってだけどいいよねとか言って来たら許すの?

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/01(木) 23:19:18 

    >>153
    逆に無職や休職中だと絶対に結婚出来ないというわけじゃないからね。
    出来ないと決めつけるのもダメだよ。

    一般的には、きちんと仕事してる人でも簡単には結婚相手が見つからないのが普通だよ。
    何年も婚活してる人が多い。
    結婚できる人は数ヶ月でいなくなるね。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/01(木) 23:21:00 

    >>156
    メンタル崩してるくらいなら気にならない!
    でも真剣交際前に言ったほうがいいかもね!

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2024/02/01(木) 23:34:29 

    >>31
    私は無職だったから、無職の男性にも会ってたよ。
    精神の年金もらってると言った男性にも会ったよ。
    でも会ってみたら、親に年金の手続きしてもらったからどうやってやったのか分からないと言われたのでやめました。
    そこまで何も出来ない人は無理でした。
    親がマンション持っててタダで住んでるとか結婚しても光熱費も親が出してくれるとか言ってたよ。
    生活は心配ないと言われたんだけどね。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/02(金) 00:16:31 

    >>13
    吃驚するくらい嫌なやついるもんね〜

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/02(金) 02:23:21 

    >>105
    賢い!
    それがいいね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/02(金) 02:44:17 

    >>138
    松坂先生って初期だとバブル時代にいそうな高飛車で見栄っ張りのイケイケ女キャラだったけど連載中に恋人が海外の戦地で亡くなるっていう壮絶な経験をしてる。私もあの人のところに行こうってお酒の量が増えた時期もあったよ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/02(金) 05:14:02 

    >>50
    松坂先生は恋人を亡くしてるからね
    設定だけ見たらネタキャラとしては見れないかなぁ…

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/02(金) 06:55:10 

    >>147
    このトピで他にもう1人いた人も特徴的だと思ったのが、
    〜言ってくれた、してくれるとか自分を下に置いてるような物言いをずっとしてるんだよね。
    基本的に相手の好意に乗っかってる人生だから仕方ないけど実際相手が冷めたり飽きた時にどうなるか火を見るより明らか。
    割とハイリスクな人生だよね。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/02(金) 06:56:23 

    >>158
    真剣交際前に言うなら早くいいなよ。人の時間なんだと思ってるの?失礼だよ。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/02(金) 08:30:47 

    >>165
    いやいや、私がメンタル壊してるわけじゃないのにそんな言い方されてもw
    そしてそういうルールですからw
    ちゃんとルール守って活動すれば良いだけ
    鬱病じゃなければわざわざ後悔する義務はない

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/02(金) 08:31:25 

    >>164
    相手が冷めたり飽きたら、どんなにお金持ちの女性でも離婚されたり浮気されるよね。
    お金を稼ぐ女性としか結婚は考えられないという男性と結婚したら、女性が稼げなくなった時に冷められるから、それも怖いと思う。
    女性が妊娠したり体調悪くなっても、働き続けることを要求する男いるよね。
    そういう男性とは縁がなかったから良かった面もあるよ。


    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/02(金) 08:57:12 

    >>166
    こういう人とマッチングさせられるって婚活も難しいね。
    詐欺に近いけど無自覚って一番どうにもできないパターン。自分のことしかとことん考えてない人だよね。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/02(金) 08:59:08 

    >>167
    冷められるとかじゃなくてもう一歩先だね。
    離婚になって自活しなきゃいけない時が来たら就職も苦労するし生活レベル思いっきり下がるって話。
    だから結婚してもらうって立場弱い側だとリスク高いって言ってる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/02(金) 09:19:39 

    >>168
    だから私はメンタル崩してないよ?
    妄想おつかれw

    メンタル崩してるだけなら、わざわざ公表する義務はないんだからルールを守って活動したら良いだけの話

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2024/02/02(金) 09:35:26 

    >>1
    大手で老舗の🟥結婚相談所だけはやめておきな!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/02(金) 09:37:44 

    >>168
    本当に。交際や結婚なんてルールに則ってれば問題ないってわけじゃない。この先一緒に暮らしていくんだからモラルや思いやりがものすごく重要なのにあまりにも不誠実。
    メンタル系は環境の変化で繰り返す事もあるし高い確率で子供にも遺伝するから早い段階できちんと伝えなきゃいけない事だよ。真剣交際に発展してたら話せばいいって勝手な判断で他人の時間を奪うって本当に不誠実だよね。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/02(金) 09:40:01 

    >>172
    よこ
    どんなに健康な人でも仕事激務でメンタル崩した〜なんてあるあるじゃないの?

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/02(金) 10:03:30 

    >>173
    あるあるだと思うそれこそ早いうちに気軽に話した方が良いよ。理解を示してじゃあ一緒に協力していこう!って言ってくれる人と次に進んだ方が良い。
    診断おりてないしあるあるだし別にいっかって自己判断で軽く見て先延ばしにするのはよくないよ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/02(金) 10:06:38 

    >>169

    妊娠して仕事やめて子育てに専念した時点で再就職は厳しくなるよ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/02(金) 10:10:30 

    >>174
    そうだよ、だから真剣交際前に言えば良いよ

    +0

    -4

  • 177. 匿名 2024/02/02(金) 10:26:15 

    >>176
    その段階だと相手の気持ちもある程度動かしちゃってるだろうし遅い。メンタル壊すなんてよくある事だから気にしない!は自分が判断する事じゃなくて相手がそう思ってくれるかどうかだから。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/02(金) 10:39:04 

    >>177
    違うんだなぁ
    特に好きになっていない人からいきなりデメリットの話されても普通は「違う人に行こう」と振られて終わりだよ
    でも、好きになってからなら多少相手の許容度は広がるから!
    相手が引き返せる時点(真剣交際前に)言うことが大事。真剣交際に向けてお互いに具体的な話を進めるタイミングで言うのがポイント。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:43 

    >>70
    女は許されると思ってる謎思考のおばさん多いから

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/02(金) 11:31:21 

    とりあえずメンヘラおばさんは嫌われてることわかっとこうな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/02(金) 11:35:55 

    >>178
    しつこいなぁ…
    だから、その相手の好意を育てちゃった上で伝えるのが自分の事しか考えてなくて不誠実だって話だよ。モラルのない行いだからテクニックのように語る事じゃない。
    結婚前提の交際ならお互い条件から入るのは普通だし、それなら好条件だけでなくネガティブになり得る情報も早めに伝えて相手が去りやすくするのが優しさだよ。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:38 

    >>181

    あなたがしつこいんだわ
    そんな要領の悪さだといつまでも成功しないからね?
    真剣交際前に話すれば相手からしたら今なら引き返せれるし誠実ってなる
    初対面の何もない状態でマイナス情報発信なんて婚活の場では永遠にうまくいかないって普通に考えてわからない?笑
    自分こそ何も知らないくせにしつこく語るの、やめなよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:45 

    >>169

    どちらかと言えば私が結婚してあげた立場なので、私の方が強いです。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:25 

    >>183
    正解

    てか結婚してもらうって立場弱い側とか、
    わけのわからない上下決めてるおばさんの脳みそがやばいと思います

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/02(金) 12:43:25 

    >>181
    これ絶対結婚相談所のルールわかってないおばさんが語ってるんだと思うけど?無知のくせに語りたがるおばさん怖いよ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/02(金) 13:27:04 

    トピ主が通常時であれば資格と職が婚活に有利だけど現状は違うからね
    その資格と職が原因でトピ主のメンタル壊してるんだから
    だから結婚後はパートが良いって言ってるんでしょ
    ならきちんと相手にさっさと自分のメリット・デメリット伝えないのは不誠実だし非効率
    相手も金と時間を消費して会ってくれてるんだから最悪な場合男が相談所にガチ目の苦情いれるよ
    バレなければ、聞かれなかったから、勘違いを放置したとか人間関係でルール破ってなければ良いは論外
    受け入れてくれる度量がある人は端から受け入れてくれる
    先延ばしにしたりするのは自分に負い目があることに他ならない
    やっぱり心身回復させるのが最適解だと思うよ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/02(金) 13:40:24 

    >>105
    ↑これナイスアイデアだよ
    とりあえず派遣で週3とかで働いたら?
    そうしたら 看護師として派遣で勤務してますって言えるしさ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/02(金) 14:04:25 

    >>10
    婚活は一瞬(人生の長い時間から考えると)だけど、結婚生活は一生だもんね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/02(金) 14:27:40 

    >>84
    それ
    でもしないと不安なら無理しない程度にやってもいいと思う

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/02(金) 14:33:58 

    >>6
    看護師やるくらいだから大人しく介護要員になんかならないと思う
    むしろ高齢者のことも一般人より良く知ってるし、施設送りにも抵抗なさそう
    在宅介護なんてろくなことないしね
    外で働いて施設費用稼ぐ方がマシってなりそう

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/02(金) 16:50:41 

    >>3
    現職看護師の方がもてる
    結婚しても働き方いろいろだし頑張れば稼げるし

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/02(金) 17:15:10 

    >>63
    多分結婚したらパートもしない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/03(土) 01:05:58 

    まず、精神科に行き、カウンセリング、薬もらったり、認知行動療法やら、TMS治療とかして、できたら、2-3年内に治す。げんきになって全力で婚活。今婚活すると、健康も婚活も中途半端になるし、弱ってるところにおかしな男に捕まっても困るし。まともな判断力を得てからが良いよ。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/03(土) 04:12:45 

    女性の非正規の結婚率って著しく低いから休職しても結婚できる可能性は限りなく低いよ。なぜか当事者である非正規女性はこの事を認めないけどね。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/03(土) 08:10:51 

    >>193
    おっしゃる通りですが、それが一番良いと思うけど、精神科に頑張って行けば行くほど薬中毒になって鬱病が固定されるのが現実だと思う。
    何年も治らない慢性的な鬱病のひとが多いんだよ。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/03(土) 14:16:22 

    >>1
    相談員です。
    同じように仕事がうまくいってない休職している男性がおすすめです。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/03(土) 15:27:16 

    >>195
    【TMS治療】病気で検索!精神科医が詳しく解説 | 東京横浜TMSクリニック
    【TMS治療】病気で検索!精神科医が詳しく解説 | 東京横浜TMSクリニックwww.tokyo-yokohama-tms-cl.jp

    TMS治療は、様々な病気でご相談されることがあります。そして海外では、研究レベルで少しずついろいろな病気に対するエビデンスがでてきています。このページでは、TMS治療について病気から検索できます。


    TMSは、薬じゃない治療だよ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/03(土) 15:41:16 

    危機感ニキ構文

    30過ぎて婚活してる女、30過ぎて結婚はおろか彼氏すらいない女、マジで危機感持った方が良いよ。

    女は20代と言う最大のボーナスタイムがあったのに、下駄を穿かされて来たのに結婚できてない。
    ヤバいって。

    女って30過ぎてからモテなくなった、恋愛も婚活も上手くいかない、苦労してる、辛いって言うコメントガルちゃんでもあるけど。
    男は一部のハイスペやイケメン以外、それが普通だから。
    彼女いる男や結婚してる男は、婚活女が言ってる上手くいかない、振られた、失敗した、辛いを経験して乗り越えてるんだよ。

    ボーナスタイムがない男ですら20代で彼女作って結婚してる人は大勢いるのに、ボーナスタイムがあったのに結婚すらできてない女。
    相当ヤバいって、問題大アリだって。

    で、結婚できない女はここでまた他責思考なんだよね。
    仕事が忙しかったから、出会いがなかったから、良い男がいなかったから、環境が悪かったから…。
    そうやって自分に甘くて自分を顧みなかった結果が今だろ?

    自分に魅力がなかった、出会いを探そうと行動しなかった、休日怠けてた。
    それを受け入れて、彼女持ちの男性や既婚男性がやったように、沢山失敗して、振られて、シンドイ思いして、でも踏ん張って行動しろよ!

    そんな思いをしなくても結婚できる20代と言うチャンスを不意にしたのはお前自身なんだよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/04(日) 10:00:56 

    >>198
    未だに独身=あたおかって言われるんだね
    古い人だなあ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/07(水) 15:06:24 

    >>1
    ○きちゃん?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/10(土) 00:23:06 

    別のトピ「休職中の同僚の結婚式に招待された」のコメントも見たほうがいいかも....

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/10(土) 01:47:00 

    >>50
    お酒も飲むしブランド服や化粧品も好きらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード