ガールズちゃんねる

ムロツヨシ、好きな食べ物を発表し女子中高生が大盛り上がり 叫びに近い歓声に困惑「おかしいよ」

105コメント2024/02/01(木) 13:17

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 00:06:04 

    ムロツヨシ、好きな食べ物を発表し女子中高生が大盛り上がり 叫びに近い歓声に困惑「おかしいよ」|日テレNEWS NNN
    ムロツヨシ、好きな食べ物を発表し女子中高生が大盛り上がり 叫びに近い歓声に困惑「おかしいよ」|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    俳優のムロツヨシさん(48)が29日、普連土学園中学校・高等学校で行われた、映画『身代わり忠臣蔵』(2月9日全国公開)の公開直前イベントにサプライズ登場。ムロさんが、なにをしても集まった約500人の女子生徒の歓声に包まれる状況に困惑しました。


    指名した生徒からは“高2でもうすぐ受験になるので、受験を頑張れる胸キュンセリフをお願いします”とお願いされると、ムロさんは「絶対言う相手間違えてるじゃん! 俺は林遣都くんじゃないんだよ」と映画で共演する林遣都さんを引き合いに出し困惑。(略)

    そして、最後の質問として生徒を指名すると“好きな食べ物ってなんですか”というシンプルな質問が飛び出し(略)「ムロツヨシ、好きな食べ物は生姜焼き定食です」と答えると、これにも大歓声と拍手が。ムロさんは「おかしいよ、好きな食べ物言っただけで拍手は」とツッコミ、会場は笑いに包まれました。

    +203

    -27

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 00:07:00 


    +82

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 00:07:03 

    美味しいよね、生姜焼き

    +212

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 00:07:14 

    テレビで見た。
    ほんと、おかしな状況だった。

    +431

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 00:07:22 

    3年後、女学生たちも気づくのさ
    何であんなにキャーキャーしたんだろ…って

    +375

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 00:07:22 

    女子高生が楽しそうで何より

    +353

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 00:07:31 

    面白いコメントを期待されてて大変だな

    +79

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 00:08:41 

    家のこともままならないまま19歳で結婚して
    旦那に何食べたい?って言われて
    生姜焼き!って言われたから
    、、、?って思いながら
    ただ、生姜を焼いてだして絶句されたの思い出します

    +17

    -36

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 00:08:52 

    >>6
    確かに。そういう年代、キャーキャーして楽しそうだなっていう。コロナで色々と我慢を強いられた子たちだし、いい思い出になると良いよね

    +295

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 00:09:26 

    箸が転んでもおかしい年頃だしね

    +161

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 00:09:48 

    ムロツヨシとアンミカは中高生に人気

    +4

    -27

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 00:10:11 

    ムロツヨシって何か良い人そう

    +17

    -46

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 00:12:10 

    ムロって若者に人気あるの?
    高校生達は芸能人が出てきたからキャーキャー言ってただけ?

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 00:12:14 

    おじさん好きな"ワタシ"が好き

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 00:12:16 

    このひとテレビに出ていい人なの?

    +18

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 00:13:01 

    >>12
    新井を擁護しまくってた時点で無理になった

    +106

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 00:13:48 

    >>12
    動画みたら学生さんたち嬉しいだろうなっていう話し方で、いい人だった
    ムロツヨシ、女子校にサプライズ登場!500人から大歓声 - YouTube
    ムロツヨシ、女子校にサプライズ登場!500人から大歓声 - YouTubewww.youtube.com

    俳優のムロツヨシ(48)が29日、東京・普連土学園中学校・高等学校で行われた映画『身代わり忠臣蔵』(2月9日公開)の公開直前イベントに参加した。本イベントには、同校の生徒約500人が参加し、全国公開に先駆けて本作を鑑賞。上映後、主演を務めるムロがサプライズ...

    +68

    -11

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 00:14:40 

    >>12
    そんなことはない

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 00:14:52 

    >>16
    横、主語なしのやつなぁ…後からどうにでも言えます感が余計無理
    擁護するにしても矢面には立たないスタイル

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 00:15:23 

    >>4
    箸が転んでもおかしい年頃だからね

    +207

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 00:16:37 

    >>16
    本当にそれ
    強姦魔を擁護とかドン引き

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 00:18:42 

    >>18
    知り合い?

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 00:19:01 

    >>5
    その頃には記憶に無さそう。

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 00:20:26 

    大泉洋みたいに、なりたかったんやろな

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 00:20:28 

    この人芸人なのかなんなのかわからんのに、いつのまにか俳優としてガンガン出てるよね
    じじいだし太っててイケメンじゃないのに
    しかも主役相手役キーマン役で、若い美人女優と付き合ったり結婚したりキスさせてもらえて
    演技上手い味があるかと思ったらすごい棒演技で雰囲気もないし
    マジでなんでなん??

    +18

    -12

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 00:20:45 

    女子中高生ってクソつまらない事でもキャーキャー煩いよね

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 00:20:52 

    >>18
    本人?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 00:22:36 

    >>5
    いや、女子あるあるで
    好きでなくても、盛り上げようとキャーキャーノリで言ってるだけでしょ。

    +118

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 00:23:29 

    これ見たけどムロツヨシが戸惑うの分かる
    ムロにこんなキャーキャー言う女子高生いないよね
    田舎者か何かで芸能人初めて見る系だったのかな?
    初めてでもあんなならんでしょ
    キャーキャー言うように先生から指示あったのかね

    +14

    -10

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 00:26:00 

    >>4
    ムロツヨシがジャニーズばりのワーキャー浴びてた

    +158

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 00:27:16 

    >>16
    目を見て叱りに行ったかね笑

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 00:30:14 

    皆んなでキャーって言う状況が楽しいんだよねw
    わかるわかるw

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 00:30:48 

    >>25
    真剣なドラマやってても時々「おっ…」😮
    っていう顔してムロツヨシ本人が出てきそうですごくハラハラする

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 00:33:32 

    秀吉モテる~!

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 00:34:28 

    ムロツヨシすきだよ
    ガルではマイナスくらうけど

    +13

    -8

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 00:38:02 

    >>1>>5
    女はバカだから周りが良いとか持て囃されてる人こそが素晴らしいんだとさもそれを自分の考えかのように認識する
    だから日本人は文鮮明だとか麻原彰晃みたいな醜い男でも信者が持て囃せば喜んで抱かれまくってきた

    +4

    -21

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 00:39:00 

    林遣都でも女子中高生にはただのおじさんだと思うよ

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 00:40:13 

    >>8

    生姜だけを焼いたんだね笑

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 00:41:16 

    >>5
    でも何であんなことでキャーキャーしてたんだろうねでまた盛り上がって笑えるのよきっと。

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 00:43:27 

    >>29
    女子校にありがちな、無害そうなおじさんにキャーキャー言ってその雰囲気を楽しんでる状況だと思う
    女子校って枯れたお爺ちゃん先生が異常に人気になる事とかよくある
    若いイケメンは生々しすぎてキャーキャー言うのは恥ずかしいからおじさんやお爺さんを愛でて喜ぶっていう独特な文化が芽生えがち

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 00:46:18 

    >>4
    中学生のころ友達と折り紙折ってて
    「鶴完成!」
    「鶴ww」
    「鶴wwww」
    「つwwwwるwwww」
    みたいにわけもなく笑い転げてたの思い出したわ

    +181

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 00:46:21 

    おじさんからすれば女子高生にキャーキャー言われるのは嫌ではないだろうけどね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 00:47:27 

    私はムロツヨシは歳とればとるほど素敵になっていってると思うけどもなー

    +11

    -10

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 00:48:31 

    >>16
    同胞なのかな

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 01:20:44 

    >>3
    おろしたヤツじゃなく刻んだ生姜のヤツが好き

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 01:21:39 

    >>4
    この人は人たらしぽいと思った

    +19

    -6

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 01:49:07 

    この人を好きなアラフィフの知人がいるんだけど、その年代に人気なの?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 02:00:43 

    >>37既婚者だからね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 02:07:16 

    >>37
    一般的な知名度でも林遣都は、ムロツヨシより知名度低いと思うよ
    異様にガル民が、おっさんずラブ??できゃあきゃあ 言ってるイメージ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 02:19:46 

    >>4
    女子高生は騒ぎたいだけ
    学校ってヒマだし
    イベントを嬉しんだだけで、相手は誰でも良い

    +117

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 02:50:42 

    >>1
    ずっと昔から気になってたんだけど、この学園の名前の読み方はフレンド学園でよろしいのかな?
    オシャレっぽい名前の学校だなと勝手に思っていたんだけど

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 03:04:45 

    有名人補正でしょ?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 03:24:05 

    >>41
    わかるw
    あの頃、毎日爆笑してた気がする
    謎に元気だったよね

    +62

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 03:25:16 

    うぎゃーーーー💥
    ダウンタウンもこんなノリの出待ちだったのかな?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 03:30:45 

    >>9
    その優しさ回転寿司ペロペロ少年にも言ってあげて欲しかった

    彼まだ高校生だからね、だのに成人を罰するが如く叩かれた

    岩井の結婚相手は19歳でもお子ちゃま扱いなのにね

    +0

    -12

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 03:52:33 

    >>55
    いやなんでだよw
    罪なくキャッキャコロコロと騒いでる可愛い女子高生たちに優しいと、17歳にもなって寿司チェーン店で他人が使うものにツバをつけまくるというとんでもねえ迷惑野郎に優しくしないといけないのよ。頭おかしい。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 03:59:15 

    >>5
    今ごろまたLINEして笑ってる。ムロ来たねー。笑笑笑ムロオモロ。ムロ大ウケ。って謎に笑ってるはず。
    何でも笑えるお年頃。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 04:55:30 

    >>4
    女子校のノリだった
    私も出身だから分かる
    ただムロツヨシでみんな一緒にはしゃぎたいだけだと思う
    女子校楽しいもん

    +97

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 05:26:13 

    >>55
    回転寿司は人様に迷惑かけてる。
    ムロに笑ってるのは誰にも迷惑かけてない。何ならイベントを盛り上げてる。
    しらっとされたら、ムロさんも辛いじゃん。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 06:25:30 

    >>1
    イケメンだから許されるけど、生姜焼きなんて皆好きだろ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 06:27:52 

    >>12
    ガーシーと付き合いがあり小泉幸太郎と付き合うあたりの自己管理出来ないかんじが嫌い!

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 06:48:05 

    >>41
    なんか懐かしいな。
    腹筋痛くなるまで爆笑してた。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 06:48:17 

    TVでみたけど、あれはおじさんは戸惑うよ。あのノリにはついていけない。芸能人ーってのでテンションおかしくなってたよね。おみおくりしんいちとかならどんなだったんだろ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 07:05:01 

    >>25
    太ってたっけ??
    あと演技は上手いと思うけどな
    戸田恵梨香とのやつよかったよ

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 07:09:58 

    >>8
    薄切りにしてフライパンで焼いて醤油かけるのが焼きナスという認識で育ったから旦那に焼きナスだよって出したらキョトンとされたわw
    疲れたから素麺だけで良い?って聞いて良いよって言われたから素麺だけ出したら、キュウリとハムとたまごは?って聞かれて私が絶句したw

    食べたことある環境によって料理の認識違うよね😅

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 07:15:31 

    >>4
    不安定な年頃だからなと思ったけど
    一人ぐらい熱狂的な女子もいるのかなとも思ったわ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 07:15:33 

    私は見に行くなら林遣都よりムロさん

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 07:23:32 

    >>4
    若い子がつまんなそうにしてるよりは
    皆楽しそうな方が良いいよね〜

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 07:27:21 

    生姜焼き定食!
    キャーーーー!❤️❤️❤️❤️

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 07:28:14 

    >>20
    私は友達とこの花なんていうんだろう?って話になって「ガーベラ」ってわかった時「ガーベラって!」「めっちゃ強そう!」「ガ〜ベラァ〜(妖怪が襲ってくるみたいなポーズ)」←交互にガーベラ妖怪を披露

    これで1時間は笑いころげてた…
    幸せなことだよね

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 07:30:44 

    >>5
    やらせ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 07:34:27 

    女子高生たちの反応可愛いね
    ムロさんも悪い気しなかったんじゃないかな
    良いニュース

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 07:38:36 

    >>4
    所詮芸能事務所なら誰が来てもわーわー騒ぐのよね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 07:41:53 

    >>5
    バカにされてるだけ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 07:42:51 

    >>12
    朝鮮レイプマンの仲間やで!

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 08:00:56 

    >>4
    ムロツヨシって何気に10代に人気ある?てか人気はないかもだけど、若い子に知名度高かったりする?
    前に高校生対象の父親にしたい人アンケートで確か2位でびっくりしたんだよね。1位はキムタクだった。
    だからワーキャー言われたのかも。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 08:01:13 

    >>13
    ウチの高一の娘はムロツヨシがどストライクらしく結婚したいと言い出した
    他に好きな芸能人は杉野亮介 山田涼介だけどこの2人は彼氏がよくて結婚ならムロツヨシが良いらしい😊

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 08:07:22 

    >>5
    気づくというより「若かったなあ」と懐かしむだけじゃないかな
    箸が転んでもおかしい年頃ってことでしょ
    成人したらもうあんなに盛り上がることも無くなって何もかもがつまんなくなるのよ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 08:09:50 

    >>58
    だよね。
    撮影クルーが着いてくれば大橋巨泉が来てもワーキャー言うだろう。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 08:24:49 

    >>4
    騒動前なら松本人志でもキャーキャー言われていただろうな

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 08:33:36 

    >>70
    あー、わかる。私も学生の頃友達とおしゃぶり昆布の浜風のパッケージ見て「浜風のフォント、なんか怖いね!トリックみたい」ってとか言って1時間は笑い転げてた。

    本当に幸せな時代だったよ…

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 08:33:42 

    高校の頃、友達とマックでおしゃべりしてただけなのに
    向かいの席のおばさんにうるさいって2回も注意された。
    当時は「は?うざっ」って悪態ついたけど、おばさんになった今、あのおばさんの気持ちがよく分かる。
    女子高生は本当にうるさい。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 08:35:00 

    >>41
    一連のコメント読んで笑ったけど切ないわ
    あの頃の自分消えたな

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 08:41:08 

    >>1
    こういうのってどうせ台本と思っちゃうわ

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 08:58:59 

    全員サクラなのかと思った

    ムロであんなにキャーってなるわけない

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 09:08:07 

    しらけた雰囲気よりみんなでキャーキャーしたほうが楽しいし、ムロさんもやりやすいよね。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 09:16:49 

    >>15
    なんで?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 09:20:38 

    >>51
    あーこれ普連土学園かあ
    その読み方で合ってるよ
    三田の都会にあるキリスト教系の私立
    大昔私が受験生の頃は中堅でそこそこの偏差値だった

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 09:23:25 

    皆楽しそうで、素直な子達がたくさんいていい学校なんだなって感じた。
    娘の進学先として興味を持ったよ。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 09:27:14 

    >>41
    分かる!毎日爆笑してたなぁ。爆笑しすぎて1度だけ漏らしたけど、みんな気付かないふりしてくれたっけ…みんな、元気かなぁ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 09:33:00 

    >>10
    「橋が転んでもおかしい」って表現はほんとに秀逸だなって思う。その場面が簡単に想像出来るw

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 09:33:51 

    >>30
    私ジャニーズよりムロツヨシの方がすき

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 09:36:33 

    >>70
    朝から夜まで一緒にいてもずっと話がつきなくて笑い転げてたから
    中身のないくだらないことしか話してなかったんだろうけどあの頃の自分が羨ましい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 09:38:13 

    >>77
    お父さんにしたいのかな。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 09:38:45 

    女子校かな?女子中高生はこんな感じでかわいいよw高校生の時に学祭にバッファロー吾郎が来たけど、大歓声だったの思い出したw

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 09:52:07 

    >>41
    笑いすぎて息出来なくて立てなくなってよくちびってた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 10:06:01 

    >>6
    若い子達が楽しいとおばちゃんも嬉しくなるよ。可愛いんだよね。この気持ちは何だろう。愛?老?

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 10:10:36 

    >>4
    あの女子校の雰囲気わかるー
    何言っても楽しくてギャーギャー言っちゃう

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 10:13:32 

    そういう年頃

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 10:17:12 

    >>41
    本当にかわいい年頃。
    アラフォーにもなるとあんなに笑い転げることってなくなるよね。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 10:17:52 

    >>10
    半分は無理してるよ、テンション高い子に釣られてるだけ(経験者)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 10:46:20 

    >>78
    22歳でも?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 11:21:47 

    テレビで見てなんか笑ったよ
    ムロツヨシもあんなにキャーキャー言われると思ってなかっただろうな

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 11:36:56 

    >>29
    この学校は港区内のわりとオフィス街にある学校なんだけどね
    成績も優秀な学校だし、テレビを見て生徒たちのはしゃぎっぷりに違和感を覚えたよ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 13:17:50 

    >>103
    普段はムロさんになんの感情も持っててないけど
    この時の困惑しつつ、ほんの少し嬉しそうなムロさんはなんとなく良かった。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。