ガールズちゃんねる

帰宅後30分以内で夕食作ってる人

131コメント2024/02/01(木) 22:57

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 19:52:59 

    何を作ってますか?主は子供が3人いてバランス良く野菜も取らせようと1汁3菜を心掛けてますがどうしても1時間くらいかかってしまいます。

    オススメのメニューなどあれば教えてください!

    +58

    -11

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 19:53:47 

    豚汁あれば大丈夫

    +132

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 19:53:57 

    切り干し大根キムチ

    +6

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 19:54:29 

    カレー

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 19:54:50 

    肉系はCOOPの冷凍食品フル活用してる。汁物は数日分まとめて作っておく。あとはサラダとかもう一品パパっと作ればできあがり。

    +63

    -8

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 19:54:52 

    野菜と肉を炒める

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 19:54:52 

    >>1
    卵系多いです。卵だけ茹でといて卵サラダ、ウインナーと卵でオムレツとか。

    +6

    -9

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:00 

    一品くらいお惣菜で良くね?

    +111

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:09 

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:30 

    冷食だよ。餃子とか。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:37 

    切り干し大根と豚のしょうが焼きと味噌汁
    つくったよ!

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:43 

    しば漬け食べたい

    +3

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:45 

    バランスよく作れないし、30分以上かかる。

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:48 

    三菜のうち2つはパウチのひじきと冷ややっこよ

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:48 

    肉野菜炒め、冷奴、じゃがいもの味噌汁
    で今日は30分ぐらいだった

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:57 

    >>2
    分かる。具だくさんにするとさらに美味しい

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 19:56:02 

    豚肉は塩コショウとニンニクでソテーにして、サラダ作って、納豆とか。
    めんどくさいとこんな感じ。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 19:56:26 

    よく作るのは耐熱皿にごま油、キャベツと卵、鶏がらスープ、お酢、塩胡椒いれてレンジでチン
    これで副菜一品

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 19:56:38 

    八宝菜というか中華丼の具みたいな、中華味のもの

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 19:56:53 

    >>1
    一人暮らしですが、
    ・下味冷凍している主菜一品(豚肉の生姜焼き、ぶりの照り焼き、鯖の味噌煮等)
    ・安い時にまとめ買いして冷凍してる野菜で汁物か副菜一品
    ・冷凍ご飯
    ・冷蔵庫に作り置きの副菜一品
    で大体調理時間10分です。

    +16

    -6

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 19:56:56 

    今日はチャプチェでした

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 19:56:57 

    野菜炒めと味噌汁とご飯

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 19:57:18 

    一汁三菜じゃないけど、この時期は鍋とポトフに頼ってるよ。
    鍋は事前に作っておいた鶏つみれと鶏肉をたっぷりの野菜と煮て、最後に上からとろろをかけて5分煮て完成。他にもウインナー入れたカレー鍋とか、しゃぶしゃぶ風のお鍋とかも好評だよ。ポトフは鮭で作ってる。チーズをかけると子供も食べてくれるよ。
    朝は一汁三菜をやってるけど、夜は早く寝かしつけたいし、時間差で帰ってくる夫の食事の支度とあるからある程度諦めて作ってる。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 19:57:25 

    先延ばし癖なさそう

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 19:57:36 

    >>1
    野菜たくさん採るならやっぱ汁物
    メインと野菜汁とあとおひたしかな

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 19:57:41 

    圧力鍋で肉じゃがとか煮込み系

    自分は段取り悪いから30分では無理だけど友人は作ってた

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 19:57:59 

    ひじき、切り干し、切り昆布

    水戻しすればすぐだから、よく作る

    がんもやちくわは常備してる

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 19:58:11 

    鍋🍲 味を変えれば毎日でもいける。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 19:58:11 

    帰宅後30分以内で夕食作ってる人

    +8

    -6

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 19:58:33 

    フライパンに食べたいもの入れて煮る

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 19:58:36 

    浅漬け
    大根とか適当な野菜に3%まぶして一日以上放置
    これだけあれば飯無限に喰える
    帰宅後30分以内で夕食作ってる人

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 19:58:43 

    焼き肉のタレだけで焼いたお肉。
    味噌をちょっと入れるとさらに美味しい。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 19:59:17 

    今日は、
    大根とキャベツの浅漬け(朝に仕込む)
    豆腐ハンバーグ(週末作り置き冷凍)
    レンコンのきんぴら(昨日の残り)
    お味噌汁(ネギ、小松菜、薄揚げ・・・全部下ごしらえして冷凍)
    ご飯(朝、夜に炊きあがるように予約)

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 19:59:41 

    帰宅後に一汁三菜なんて無理無理

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 19:59:55 

    味噌汁
    魚かお肉(焼 ムニエル 蒸し 照り焼きなど)
    温野菜
    きんぴらごぼうとかナムルとかの小鉢
    で30分くらいで作ってるよ

    ごはんの早炊モードをONしてから一人でタイムアタックしてレンジと2口コンロフル活用

    煮物とか時間がかかるものは週末に

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 20:00:13 

    自分がお腹空いてる時とかはトンカツと味噌汁とサラダとか頑張るけど疲れて食欲ないと惣菜とお味噌汁とかになる。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 20:00:15 

    >>23
    鮭のポトフ美味しそう。
    真似してみます!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 20:00:41 

    せっかち

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 20:01:21 

    なんで30分の制限があるの?焦る!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 20:01:34 

    親がせっかちだと子供が落ち着きない子に育つ

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 20:02:57 

    毎回、具沢山の汁物作ってれば何とかなると思ってる

    今日はキャベツ玉ねぎにんじん鶏肉をコンソメで煮たスープとカルボナーラ、菜の花たけのこベーコンのアヒージョで30分位

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 20:03:44 

    >>1
    私も子供3人いてよく食べていました。
    仕事が残業で時間30分以内の短縮は鍋にします。
    牛乳と鶏がらスープととろけるチーズでスープの元を作って鶏ミンチや鶏肉や野菜いれます。

    あとトースターで焼魚やホイル焼きしながら、お味噌汁と肉じゃがを同時進行でつくったりして40分以内で作っていました。
    野菜類はカットして冷凍しているとかなり短縮します。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 20:04:23 

    偉いなー。お子さんもお腹空かせてるんだろうけど、仕事から帰ったら少し休まないと動けないよ

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 20:05:05 

    >>39
    お腹空いているからだと思う。
    ウチもそうだったから。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 20:06:21 

    >>2
    塩分過多
    毎日はまずい

    +3

    -13

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 20:06:35 

    野菜たっぷり具沢山の味噌汁
    肉系ガッツリおかず(丼や魚中心の日もあり)
    レンチンで出来る野菜中心の副菜

    が基本。高校生〜小学生の男の子3人いるからすごい量だけど、レンチンをフル活用させれば30分で十分作れるよ。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 20:07:32 

    今日は買ったまま漬け込んでない豚肉と適当に切った玉ねぎで生姜焼きして、買ってきた千切りキャベツとミニトマト
    ほうれん草とエノキをレンジで加熱して白出汁とポン酢を同量ぶっかけた
    お豆腐と乾燥ワカメでお味噌汁
    人参と冷凍ストックのレンコンと牛蒡をごま油で炒めて顆粒の中華出汁で味付けして終わり

    子供に玉子と乳のアレルギーあるからあんまりバリエーションない

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 20:07:35 

    >>42
    よこだけど、手作りスープのもとの鍋美味しそうだね!真似してみよう

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 20:07:38 

    キッチンに入ったら
    1人スピード運動会。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 20:08:38 

    9歳と7歳いるけど栄養は給食と週末で良いと思ってるから 平日の夜は丼物にしたり適当に肉と野菜炒めて味噌汁作ったりたまにインスタントラーメンにもする

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 20:09:12 

    >>44
    私なら、小さいおにぎりを作って食べさせて待っててもらうな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 20:11:29 

    >>8
    なぜ惣菜を買ってまで何品も出そうとするのか、ほんと変な国

    +11

    -12

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 20:12:11 

    メインのおかずと味噌汁だけよ。
    給食しっかり食べてるんだから夜はこれでいーやって感じですはい

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 20:13:03 

    肉と野菜の炒め物
    野菜(玉ねぎ、人参、ニラ、ピーマン等)朝のうちに切っておく
    帰宅後、肉と野菜を炒めて味付けするだけだから簡単


    コーンスープやカボチャスープ 
    スーパーで売ってるのを温ためるだけ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 20:15:18 

    夫婦2人。
    かなりお惣菜に頼ってます。
    子どもいるとそうはいかないですよね、、、
    料理苦手だから子どもにどんな料理を作ってあげればいいか。
    友達の子供が偏食&全然食べない子だけど、ちゃんと成長してるからとりあえずなんとかなる!って言ってました(笑)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 20:15:42 

    >>48
    ありがとうございます。
    市販の鍋のスープは買わないので、あるもので作ります。
    味噌鍋にしたり、ニンニク生姜などを入れた鍋を作ったり、山芋すっていれたり。
    色んなパターンで子供も飽きずに鍋を食べてくれます。
    牛乳鍋は最後リゾットにしたら美味しいですよ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 20:17:00 

    皆パッパと手際よく作ってすごいな
    私は無理
    情けなくなる

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 20:17:04 

    >>8
    仕事終わって急いで帰って夕食作り。子供の塾ある日は時間ないのでお惣菜買う暇がない。早く食べられる丼と副菜はタタキきゅうりとちくわにドレッシングかけただけとかにしてる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 20:17:19 

    コンソメか中華だしに塩コショウでスープを作り
    その中に水餃子と好きな野菜をいれる

    スープも肉も野菜もいっぺんに食べられて簡単

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 20:18:16 

    >>52
    お料理できなくても恥ずかしがることないよ🤗

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 20:20:52 

    30分で1汁2菜はいける
    もう一品は出来合いや惣菜
    朝のうちに材料切っておいたり、副菜と汁物はちょっと多めに作って次の日も使ったり
    手際悪いと終わらないから、帰る前からイメージトレーニングして集中して一気に仕上げる
    ただ気力いるから疲れる

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 20:22:52 

    メインのおかずと味噌汁だけよ。
    給食しっかり食べてるんだから夜はこれでいーやって感じですはい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 20:23:48 

    >>1
    お子さん達まだ小さいのかな?
    うちは帰宅時間バラバラだから私が早いときもあれば遅い時もあり、休みながらやりたいので先にお風呂に入ってもらっているよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 20:26:27 

    野菜を大量に茹でて冷凍してるので、大体それをスープかお味噌汁にして、メインは鶏肉か鯖缶かふるさと納税の返礼品(今はハンバーグと鮭)で適当に作ってます。
    お弁当のおかずも休みの日にまとめて作って冷凍してるので、お弁当箱につめて30分以内です。
    料理が苦手でクオリティもめちゃくちゃく低いので、一汁三菜とか何品も作れるの尊敬します。。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 20:26:34 

    今日の晩ご飯生姜焼きと、トマトのサラダで30分以内で作った

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 20:28:07 

    >>2
    30分では厳しくない?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 20:29:23 

    旦那が作ると何であんなのに遅いんだろう
    今、旦那が作ってるけど18時から作り始めてまだできない
    トリチリとコーンバター炒めとサラダって言ってたけど

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:13 

    朝なり前夜なりにちょっと下ごしらえしておくと、帰宅してからの料理はすごく楽になる
    帰ってから全てやるのは時間もかかるし面倒だから
    ちょっとした下ごしらえは必須

    フライパンで揚げ焼きにするだけ
    炒めるだけ
    レンチンするだけ

    そんな感じにしてる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 20:34:07 

    終業時刻17:00で、塾の関係で毎週木曜日17:30にご飯食べさせるため、定時で上がって仕上げられるように前日から仕込んでる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 20:34:22 

    >>23
    尊敬…
    朝の一汁三菜ってどんな献立か伺えませんか?!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 20:37:05 

    >>66
    何の具材なのかな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 20:41:30 

    >>51
    中学や高校野球していたから無理だった。
    私が帰宅前にパンやカップラーメン食べていて、それでも腹減ったと言われていた。
    晩御飯でどんぶり飯2杯山盛りに食べるから毎日戦いだった。
    もう過去だけど。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 20:41:53 

    >>1
    具沢山の野菜スープにする、具は同じでもコンソメや味噌またはがらスープと毎日変えるだけ、あとはお肉も豚肉、豚肉、挽肉を使いクックドゥの元を使えば楽、あとはキムチやおしんこ、納豆を常備する、たまに丼ものにするといい
    帰宅後30分以内で夕食作ってる人

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 20:46:15 

    >>1
    子供1人だけどバランスよく最低でも一汁三菜作る
    フルタイムで働いて帰ってきてから1時間かかる
    でも弁当や朝ご飯や作り置きもちゃんとやってる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 20:48:17 

    おうちコープをフル活用してる。
    白米炊いて味噌汁作ってコープのおかずキットを炒めてコープの大学芋を解凍、適当にレタスときゅうりを切ってコープのむき枝豆を乗せたら30分で終わる!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 20:51:12 

    めんどくさいので時たま肉、具、タレが入ったセットを買う
    野菜と炒めるだけのやつ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 20:51:31 

    仕事から帰って来て座る事もなくそのままキッチンへ直行。手洗いしてすぐ夕食の準備
    今日は焼き魚・肉野菜炒め・味噌汁・酢の物を作りました

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 20:51:52 

    今日はオムライス作った
    あとは昨日の残りの煮物とポテサラとキムチ鍋

    週一週末に1週間分の買い物とメニュー決め
    前日の残りが一品はあるようにしています

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 20:52:08 

    今日は卵スープと簡単なビビンパみたいなのときゅうりとツナのサラダ。15分くらいで作った。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 20:52:37 

    >>1
    あさにやっておく。炒めるだけ、揚げるだけに。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 20:53:03 

    >>60
    何でそう繋がるのか理解できないわ(笑)いろいろとおかしいね、ガルちゃんって

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 20:53:28 

    >>67
    わかるわかる!
    食事と同時にセットした炊飯器がたけたのに、
    まだ作っていたりする
    そんな時間かからない料理なのに
    ご飯カピカピになるし
    私はご飯があと15分でできそうって時に作り始めて同時に出せるのに

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/31(水) 20:55:48 

    >>1
    1汁3菜はよく頑張ってると思うけど、形にこだわらず具だくさんの味噌汁をつくるだけでもいいって土井善晴さんが言ってたよ。
    豚汁+副菜(ほうれん草のゴマ和えみたいな5分程度できるもの)でだいたい30分前後です。
    忙しいときは鍋料理か豚汁にしちゃって、お惣菜を添えるだけの時もあります。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/31(水) 20:58:00 

    >>1
    ご飯はまとめて炊いて冷凍
    味噌汁はレトルト
    主菜は焼くだけ、揚げるだけとか簡単なもん
    あとは市販の茶碗蒸しや冷奴、納豆

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/31(水) 21:02:11 

    >>83
    ほうれん草のゴマ和えどうやって5分で作るの?茹でるためのお湯わかすだけでも5分以上かかるのに

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/31(水) 21:10:46 

    >>8
    そうだよね。
    うちはトマト切って一品、夏はとうもろこしチンして一品、とかだよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 21:13:59 

    >>66
    私は週末たっぷり作って、2〜3日は豚汁三昧。

    豚汁って具材多いし、面倒な里芋むいたり、ごぼうのアク抜きしたり手間もかかって作るのに30分以上はかかるから平日は無理だわ〜

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/31(水) 21:14:20 

    >>23
    鳥つみれと鶏肉の鍋は出汁とか入れずにとろろ上からかけるのみですか?
    どれも美味しそうで真似したい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/31(水) 21:16:52 

    >>8
    惣菜を買う暇もないのよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/31(水) 21:17:30 

    野菜は汁物に任せる
    後は肉焼く

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/31(水) 21:18:21 

    >>52
    外国の方?国によっては自炊の文化がない国もあるよね。台湾とか。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/31(水) 21:19:37 

    >>1
    コンロで調理しながらオーブントースターで焼いて同時進行でやると早く終わる。オーブンは魚や漬け肉。あと漬け物作っておく。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/31(水) 21:21:13 

    >>6
    まさにこれ!
    青椒肉絲とかプルコギとか野菜炒めとかばかり

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/31(水) 21:23:29 

    >>5
    それって、宅配でとどくやつですか?受け取りどうしてますか?フルタイムだとずっと外においておくのもいやで、、、

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 21:26:34 

    >>1
    鮭のホイル焼きをオーブントースターで焼いて、空いたガスコンロで味噌汁とちょっとした副菜も作れるからすごく楽!

    ホイル焼きは子ども達も好きで野菜もとれるからオススメだよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 21:38:41 

    >>1
    一汁三菜は諦めてる
    ・魚焼いてる間にだし巻きでも作ってレタス違ってミニトマト添える
    ・下味付けといた肉に衣つけて唐揚げしてカットレタスか千切りキャベツにミニトマト
    ・朝の内に全部カットしといた材料で鍋(のみ)

    こんな感じなら30分掛からない
    時間かけてると「お腹すいた」ってお菓子食べちゃうからとにかく早く出せるようにしてる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 21:39:15 

    米炊いて
    冷凍餃子、冷凍コロッケなど冷凍で日持ちするものを
    沢山いれてあるから
    そこから1品使って
    後は2日分の味噌汁とサラダちゃちゃっと作って
    豆腐とか簡単副菜つけてる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 21:48:29 

    >>18
    といた卵??であってますか?
    美味しそう

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/31(水) 21:56:51 

    >>1
    うちも子供3人
    帰宅後1から作ってるの?
    私は前の日の夜にほぼ作り終えて帰宅後すぐお風呂からの子供達だけで10分ぐらいお風呂で遊んでる間に温めてすぐ出せるようにしてる
    朝出る時にお風呂と炊飯はタイマーにしておいて帰宅したら米炊けてる、風呂沸いてる状態
    フライとかだと前日パン粉までつけて冷蔵保存で食べる直前揚げ焼きみたいにしてる
    あとは来週予定詰まってるなーってときは日曜とかにだし巻き、茹でブロッコリー、豚汁、きんぴらとか軽く作り置きしとく!
    その人の性格によるかもだけど私は先を読んで動くタイプで後でラクしたいって思っちゃうから作り置きが合ってる
    私の友達は夜はゆっくりしたいから子供が寝たら自分も動かない!らしく帰宅後バタバタするって言ってたから色んなお母さんがいるんだなぁと思った

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2024/01/31(水) 21:59:31 

    >>98
    といた卵です!
    洗い物増やしたくないので耐熱皿の上で割って適当にかき混ぜてますw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/31(水) 21:59:34 

    >>1
    週末の間にホイル焼きセットを冷凍庫に入れとく。
    朝、冷蔵庫に移して、夜焼く。
    野菜ときのこも切ってミックスして冷凍庫に入れといて、お味噌汁、コンソメスープ、中華スープにする。

    1回作る時に2倍の量作っておく。
    トンカツとか唐揚げとかも、揚げる前の状態で冷凍庫
    ハンバーグも焼く前の状態で冷凍庫
    ちょっと楽になる。

    あとは魚焼いただけ、とか、親子丼、豚の生姜焼き。
    クックドゥで何か作ったり。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/31(水) 21:59:54 

    >>94
    横だけど
    coopは地域によって宅配の曜日決まってるしうちの地区はだいたい午前中に置いていく
    私はフルタイムじゃないから夜遅くまで置いたことないけど近所の共働きフルタイムの人とかは夏でも夜まで置いてあるよ
    時間指定できないからね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/31(水) 22:01:20 

    丼物又は鍋です
    時に惣菜をプラス

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/31(水) 22:02:11 

    >>57
    だれでも得意不得意はあるから!
    みんなが苦手でもあなたが得意なことあるかもしれないし
    気にしない(^^)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/31(水) 22:02:49 

    煮物、漬物、主菜って感じ。洋食なら煮物がサラダで漬物は果物やデザート系になる。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/31(水) 22:04:31 

    >>76
    どこのが美味しいですかー?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/31(水) 22:13:06 

    ブロッコリー茹でて一品。
    鶏肉を焼いて一品。
    鶏肉焼くついでに同じコンロで、キノコとニンニクとエビのアヒージョ一緒に作って一品。
    味噌玉(暇な時に作っとく)に湯とネギを入れて味噌汁で一品。
    COOPの冷凍肉じゃがコロッケチンして一品。
    今日の夕食w
    全部で25分くらい。

    ついでにブロッコリーは余分に茹でておく。
    鶏肉も下味つけとく。
    これは明日の弁当用。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/31(水) 22:22:13 

    >>2
    30分で作れるのすごい
    私ダラダラして1時間はかかる…

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/31(水) 22:25:09 

    >>57
    私は掃除が苦手だし、プリント溜まってる…!
    でも死ななきゃいいやと思ってる!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/31(水) 22:31:40 

    鍋とか、野菜炒め、焼きそばなどをローテ
    あとは休みの日に仕込んだ唐揚げを子供が揚げてくれたりする

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/31(水) 22:39:12 

    >>72
    そんな大きい子供なら自分のお腹くらい自分でどうにかできそうだよね。保育園児の話かと思ったわ。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/31(水) 22:39:39 

    >>42
    スープ美味しそうですね。全部材料があるので今度作ってみます
    鶏のミンチはそれで肉団子作るわけじゃなくてそのままスープに入れてるんですか?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/31(水) 22:46:39 

    ホットクックで二段調理するとよいよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/31(水) 22:49:21 

    ヘルシオに魚とか魚を焼いてもらって、その間に
    自分はコンロでお味噌汁、グツグツしてる間にサラダ作ったり、もう一つのコンロでなんか焼いたりしてる。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/31(水) 22:49:44 

    >>1
    帰って30分でご飯、って書き込みがよくあるけど、ほんとか〜???って思う。

    主菜、副菜、汁物で、出していただきますって言うまで、どんなに急いでも30分以上かかる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/31(水) 22:50:30 

    野菜をカットしてレンチン。
    お肉と炒めて出来上がり。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/31(水) 22:54:48 

    うちは汁物飲んでくれないからそもそも作らない、、

    今日は
    肉じゃが、ほうれん草とちくわのごま味噌マヨ和え、焼魚

    肉じゃがは材料切ったらほったらかしだし、魚をグリルで焼いて和物するだけだから1時間かからないかな
    材料の下準備を朝できてればできるかも

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/31(水) 22:56:43 

    >>2
    具材の種類が多くて大変じゃない?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 00:27:25 

    この時期は鍋と小鉢2品でおしまい
    飽きて来てるの感じても無視
    でないと30分以内は無理

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/01(木) 00:43:46 

    >>112
    鶏ミンチはビニール袋(未使用)の中にいれ、卵や片栗粉や塩コショウやネギをいれて揉んで団子にします。
    なるべく調理道具汚さずにします。

    鍋スープは薄いようだったら、私は麺つゆあれば足したりします。
    是非作ってみてください。
    最後のリゾットはチーズ足してブラックペッパーいれて食べたらまた美味しいです。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/01(木) 01:45:07 

    >>111
    うちも、高校生だった時は、親の帰宅前に、カップヌードルやスパゲッティ作って食べて、また私が作った夕飯を食べてたよ。
    男だけど、やろうとすれば、ケーキ焼いたり、料理も出来るが、普段は学生だからと言っても暇では無いから、そこまでやらない。食べたら勉強してたよ。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/01(木) 01:50:03 

    週末に味つけといて冷凍した肉を焼いたり、揚げて酢豚とか、麻婆豆腐とかかな。一番楽なのは、牛丼。でも、30分は厳しい。野菜をむいたり切るのが、意外とめんどい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/01(木) 07:06:44 

    もやしの上に豚肉広げて並べてレンチンでポン酢で食べる。豆腐とわかめのお味噌汁。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/01(木) 07:41:29 

    >>94
    >>5だけど、週一で午後くらいに置き配されてるよ。でもずっと外に置いておくのは気が引けるって人は向いてないかもしれないね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/01(木) 08:54:02 

    >>85
    冷凍ほうれん草

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/01(木) 10:50:07 

    >>85
    83ですが、ニトリの野菜をレンチンできるボウルみたいな道具使ってます。量にもよりますが、ほうれん草なら1〜2分で加熱終わるので、あとは調味料と和えるだけです。
    豚汁を火にかけて沸騰を待つ間にやります。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/01(木) 10:51:48 

    >>1
    コーンスープで作るグラタン。

    鍋。

    カット野菜使ったシチュー。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/01(木) 15:08:22 

    >>111
    私中学の時から夜食で卵チャーハン毎日作って食べてた。
    具は卵のみという悲しきチャーハン。
    さらにチーズトーストも焼いて食べてた。
    体重が60キロ突破して恐ろしくなってやめたけど。

    …ただ、もっと恐ろしいのはアラフォーの今、夜食なんて食べてないのに、体重が70キロ超えていたこと。
    今日病院で判明した。
    去年より10キロ太ってるんだけど、何故?
    病院の体重計壊れてる??

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/01(木) 19:35:43 

    >>104
    フフ
    優しいな
    サラッと優しさでる子っていいよね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/01(木) 20:01:33 

    >>120
    美味しそう!やってみます。ありがとう

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/01(木) 22:57:50 

    >>1
    他のトピ見てたんだけど、蒸籠蒸し良さそうだよ!
    せいろ買ってみたら?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード