ガールズちゃんねる

夫婦関係、こうなったら終わりな事を挙げてくトピ Part2

433コメント2024/02/03(土) 14:37

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 10:39:56 


    前回のトピが非常に参考になったのでPart2を申請させて頂きました。

    ちなみにうちは終わりに近づいていると思います。
    波がありますが、本当にくだらない事で大げんか。昔は小競り合いで済んでいたものが最近は必ず大げんか→お互い避けるようになりました。

    終末期だなぁと思います。

    みなさんの経験談教えてください。

    +480

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:38 

    臭いがダメになる…

    +685

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:45 

    別の部屋で寝る

    +142

    -135

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:49 

    浮気

    +294

    -7

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:50 

    相手の不幸を願う

    +639

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:51 

    ポイズンになったらあかん

    +120

    -9

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:57 

    会話がない
    一緒に出掛けない

    +731

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:10 

    喧嘩できてるうちはまだそうでもない
    末期は喧嘩とかしなくなる

    +790

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:12 

    会話ゼロ
    LINEで会話する

    +440

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:24 

    居るだけで苦痛

    +625

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:24 

    所詮は他人だと思い始めたら
    夫婦は元々他人だったわけで

    +262

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:25 

    >>6
    夫婦関係、こうなったら終わりな事を挙げてくトピ Part2

    +24

    -51

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:26 

    +53

    -172

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:26 

    子供に相手の悪口を言う

    +281

    -8

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:30 

    相手の機嫌ばかり伺ってしまうようになったら無理だと思う

    +237

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:33 

    お互いのことを尊重できなくなったら終わりかな。

    +237

    -4

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:36 

    お互い避ける

    +220

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:42 

    遠距離単身赴任

    +64

    -8

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:56 

    >>5
    いや本当にもう別れなよw

    +262

    -11

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:17 

    >>3
    別の部屋で寝てるよ
    イビキうるさいし

    +276

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:17 

    お互いの休日をずらす

    +148

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:21 

    >>5
    笑った

    +135

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:24 

    >>1
    喧嘩すらしなくなりお互いに完全無視→感情が1ミリも動かなくなったら本当の終わり感ある

    +343

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:26 

    レス

    +24

    -22

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:35 

    職場の子持ち女を妊娠させたときに離婚を決意した。何故あんな奴と結婚したのかと思うわ。

    +368

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:38 

    >>13
    なんか最近よく貼られるね
    同じ人が貼ってる?

    +117

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:39 

    実親の死に際の態度。
    もう夫に対して💰しかない。

    +120

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:43 

    夫の前で初めてうっかりおなら

    +1

    -22

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:10 

    旦那が男に魅力を感じ始める

    +178

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:12 

    >>8
    子どもを使ってやりとりとかね

    +131

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:13 

    夫婦関係、こうなったら終わりな事を挙げてくトピ Part2

    +172

    -8

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:18 

    塩分濃いめ、油ものを多く食事に出す

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:26 

    同じ空間にいると恐怖心や嫌悪感で動悸がして発狂しそうになる

    +225

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:28 

    ◯ねばいいのにって無で感じるようになったら終わりだと思ってる

    +360

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:38 

    旦那の浮気が発覚
    でもあたしの不倫はバレてないの

    +184

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:46 

    どちらかが一方的に束縛激しい夫婦

    結局信用ゼロな訳だし

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:56 

    わざわざ夫の目の前に行き、おなら。

    +10

    -19

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:00 

    いってらっしゃーい と言いながら、事故に合って2度と帰ってこなければいいのに。と思い初めたら。

    +336

    -10

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:03 

    前トピのこと本当にそうだというものばかりだったけど、こうなったら終わり、から子どもが巣立ったらまたそこそこ仲良くなった

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:05 

    >>5
    それは間違いない笑
    興味はないけど今のところ幸せでいてほしいと思えてるわ笑

    +118

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:07 

    普段は仲悪くもないんだけど喧嘩と側話し合いになるとこちらの言い分には一歳耳を貸さないし理解をしようとすると態度がなくてしんどい

    まだ終わりじゃないかもしれないけど、老後も一緒に居たくないと思える

    +180

    -5

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:15 

    家庭内別居

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:42 

    うちの旦那は『明日早出だから』『ふーん、そう』って感じの報告が会話だと思ってる
    終わってるわ

    +144

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:43 

    >>5
    これ、これだわ!
    私が元夫に対してそう思ってた。元夫、私と離婚して本当良かったと思う。

    +157

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:45 

    前半の方全てあてはまってるわ。臭いダメ、寝室別、相手の◯◯◯願ってる。やることなすこと全てにむかつくからケンカふっかけてしまう。

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:46 

    他の女に行ったことよりも、無駄金を使った事が腹立たしい

    +222

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:13 

    >>25
    最低最悪だね

    離婚して職場の女と再婚したの?

    +138

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:13 

    子供を通して会話

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:51 

    相手の出す小さな生活音にさえイラつきだしたら終わり。

    +203

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 10:46:14 

    夫が私に対してアレルギー(発疹)を出しはじめる。

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 10:46:22 

    結婚20年です


    終わりだなってこと何回もあったけど、

    終わりだな、ってところからが夫婦は始まりよ。

    +122

    -39

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 10:46:33 

    子供の巣立ちが怖い!

    +80

    -4

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 10:46:58 

    家庭内別居かと思ってたら
    前の職場の上司が会話ほぼゼロ
    食事・洗濯・もちろん寝室別の完全家庭内別居を20年も続けていると聞いて

    家庭内別居ってそれほどのことじゃないのかなと思ってる

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 10:47:09 

    >>33
    ヤバいじゃん!

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 10:47:42 

    外出先で倒れて周りの人にお医者さんがたまたまいて助かってあーぁ 帰り道人気のない場所で倒れりゃ良かったのに
    思ってしまう 

    +78

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 10:47:43 

    信用がなくなったら

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 10:47:45 

    いなくなってほしいけど葬式とか大変そうだなあと考える時

    +134

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 10:48:02 

    >>37
    これはむしろ仲良しすぎ気がするw

    +110

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 10:48:12 

    >>38
    いやいやないわ

    +25

    -9

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 10:48:26 

    >>1

    会話(連絡事項)がLINE。
    隣の部屋にいてもLINE。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 10:48:32 

    >>47
    いや、おろしてもらって終了。
    今どうしてるかは知らない

    +112

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 10:49:13 

    >>13
    ウッザイわーww

    +177

    -10

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 10:49:15 

    >>5
    モラハラ夫は自分は得したい楽したい!
    妻は損しろ、苦労しろ!

    自分が辛い(ただの仕事)のに妻が休みで友達と会ったり趣味に出掛けるのが許せない
    何でも損した気分になるのがモラハラ夫

    +196

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 10:49:48 

    >>50
    なにしたの?

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 10:50:08 

    >>13
    私このタイプだわ。気をつける

    +366

    -19

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 10:50:36 

    >>13
    なんかどっちもあかん。
    吸わないけど確かにタバコ辞めるのは大変そう

    +257

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 10:50:48 

    >>13
    なんの漫画だろう?
    気になるw
    絵的に血の轍の作者さんぽいかな?

    +28

    -11

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 10:51:02 

    >>1
    車の後部座席にイヤリングが落ちていた。
    服にリップがついていたり、ホテルに何回も行った形跡もある。
    寝てるときに勝手に携帯見てる私も悪いけど、責めても旦那は「ふーん」だけ。私とはレスなのに他の女に夢中。旦那のLINEの私の名前を私が決めた名前に変更したけど(〇〇❤って自分でハートまで付けちゃった(泣)、旦那はそんなこともどうでもいいんだろうな。

    子供が小学生になったから、部屋を用意するためにマンションに引っ越す話もあるけど、家族のために買う気はなく賃貸。
    子供が父親大好きだから今は離婚しないけど、成人したら離婚するって話し合いで決めた。でもその前にどうにかなるぐらい虚しくて惨め。

    +139

    -9

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 10:51:02 

    >>3
    うちは最初からだよ。ラッパみたいなイビキだから眠れん

    +91

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 10:51:37 

    単身赴任なのに帰ってくるのが憂鬱になってきた
    いよいよダメかなぁ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 10:52:33 

    存在自体が嫌いになって喧嘩ばかりだったから別居した。
    お互い好きなように暮らして5年、また同居になったけど、洗濯や食事、掃除は自分のことは自分でやるようになりリビングも別々なので一緒に行動する時は支障なく過ごせてる。
    勿論性的なことも一切なく、お兄ちゃんだと思ってる。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 10:53:41 

    >>8
    喋らなくなるよねw
    興味も無くなるから帰ってくるのが遅かろうがどうでも良い。

    +177

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 10:53:57 

    >>30
    そしてその子供は自己肯定感が低くなる

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 10:54:17 

    >>3
    妊娠してからずーっと別々だよ。出産してからは私と子供、旦那で分けてるし。

    +90

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 10:54:23 

    できるだけ視界に入れないし、必要最低限のことしか喋らない
    =ケンカにもならない

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 10:54:31 

    >>68
    まだ若いうちに自分も再婚相手探しなよ
    子供が18歳成人したら離婚ってあと数年
    あっという間だよ

    +157

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 10:54:47 

    >>8
    わかりすぎる

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 10:55:04 

    「してもらって当たり前」で、こちらへの労いや感謝の言葉もなく、テイカーになってしまった旦那や義両親
    子供なら兎も角(それでもこちらや第三者への感謝することはキッチリ教えるが)、こちらの善意や気遣いを「当たり前」で「ありがとう」の一言もなく、重箱の隅をつつくようなダメ出しばっか…
    「奴隷か!?」と逆ギレしたくなる感じまで我慢や怒りが限界突破してて且つ、力関係も旦那や義両親が明らかに上でイニシアチブを取りたがり、義両親どころか義兄弟や夫婦までも口出ししてきて搾取しようとする…

    こうなったら明らかにこちらのキャパを超えるし『こちらのやり方やルール』を悉く無視し且つ「自分がされて嫌なことを人にもしてはいけない」が分かってないし、『こちらを独立した家庭<いつまでも支配下』と見做されること怒

    +37

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 10:55:25 

    >>64
    生理のイライラをぶつけたり私の酒癖が悪くてたまに絡んだり、長年のいろいろです。

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 10:56:01 

    わたしが趣味を楽しんでいる姿、機嫌のいいを見て機嫌が悪くなる。嫌味を言う。
    じゃあ一緒にやらないかと誘うと拒否する。

    +69

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 10:56:08 

    注意しなくなったら。

    太っているから、カロリー控えめとか気を遣っていたけど好きに飲み食いして早死にしたらいいと思うようになった。
    何事も注意されなくなったらオシマイ。

    +121

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 10:56:57 

    >>1
    帰宅時間になると動悸。

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/31(水) 10:56:58 

    >>13
    やたら感情的に大袈裟に言ってるように書かれてるだけで、奥さん正論だとおもっちゃうのは私だけ?
    タバコやめられず、あなたにはわからないだろうけど大変なんだよとかしれーっと言われたら私もはぁ?ってなるし、夫や彼氏にに肘で押されたことなんか人生で一度もないよ。

    +533

    -59

  • 84. 匿名 2024/01/31(水) 10:57:03 

    ケンカすらしなくなるよ…
    口もききたくないもん。
    存在そのものを無視。

    +68

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/31(水) 10:57:30 

    >>52
    会話がなくなりそう。仕事とバスツアーと習い事しようかな。バスツアーだけまだ。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/31(水) 10:57:46 

    >>78
    女中みたいだね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 10:58:01 

    >>57
    わかるw

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/31(水) 10:58:02 

    寝ている部屋を横切るときに悪いと思ったけど頭の方をまたいで通ったらうっかり屁がでた。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/31(水) 10:58:31 

    >>83
    正論でも、このヒステリックさじゃぁ周りは無理だな。って描写じゃない?
    妊娠中はナーバスになるのは分かるけど。。

    +51

    -51

  • 90. 匿名 2024/01/31(水) 10:58:39 

    >>13
    帰宅してすぐギャンギャンまくしたてられて否定されて
    そりゃタバコ吸いたいわな、、

    +71

    -67

  • 91. 匿名 2024/01/31(水) 10:59:22 

    >>33
    ネタかもしれないし聞いた話かもしれないけど、もし本当にそうなら、相手の言動を日記につけつつ、病院に行った方がいいかもしれないよ。
    メンタルにくると長引くし、色々な認知の症状がでて生活もしづらくなるから、一刻も早く離れた方がいい。
    心配です。

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/31(水) 10:59:23 

    >>8
    そうなの?
    うちの親、互いにやることなすこと気に入らないみたいな感じになっちゃって言い合いばかりだよ
    まあ離婚しそうってわけでもないけど

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/31(水) 11:00:18 

    不倫かな
    風俗とかワンナイトなら許せるかも、残り残量の愛情の量にもよるけど

    ただし、社内不倫だったら判明した時点で離婚かな
    社内は細く長く続く、相手が身近にいるからね

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/31(水) 11:00:40 

    モラでなんか言ってきても。「ハイハイ」。反撃する気もないし、騒音ぐらいで聞いている。うるさいから睡眠薬でも盛ってやりたい。
    パートでお金が微々たるものだし熟年離婚は貧乏になるだけだから仕方がない。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 11:00:54 

    出来たら話したくない

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 11:01:25 

    >>13
    こんな喚かないけど、実際こんな風に夫に押し除けられたら死ぬほどムカつくよね?

    +369

    -8

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 11:02:11 

    >>68
    旦那さん、あなたが離婚出来ないと思って舐め腐ってるね
    浮気の証拠集めて、旦那さんからも相手の女からも慰謝料ガッポリ取って離婚した方が良いのでは?
    まだお子さん小さいし不安だと思うけれど、自分の人生なんだから、もっと自分の事大事にしてね!

    +173

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 11:02:27 

    よその男性をステキ♥と思うようになったら。
    めんどくさいから不倫とかはしないけど。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/31(水) 11:02:44 

    >>13
    女こわすぎ

    +22

    -50

  • 100. 匿名 2024/01/31(水) 11:03:00 

    >>13
    めんどくせー女だなって思ってしまった…
    こういうタイプって相手が考えを変えて当然みたいな考えだから嫌いだわ
    自分は一切変わろうとしないのに

    +114

    -87

  • 101. 匿名 2024/01/31(水) 11:03:07 

    私旦那いないけど、「旦那が死んで生命保険が入ってくればいいのに」とか思ったらヤバいと思う

    +27

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/31(水) 11:03:10 

    >>63
    妻が楽しむ姿を見て許せないって、これはもう夫婦じゃないよね。敵みたい。
    何年も一緒にいたら精神病むだろな。

    +121

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/31(水) 11:03:18 

    >>83
    すぐ感情的になって泣きわめいて冷静な話し合いできない時点で遅かれ早かれ夫婦関係無理だと思うが

    +107

    -14

  • 104. 匿名 2024/01/31(水) 11:03:20 

    子供についての会話しかしない

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/31(水) 11:03:23 

    食べる姿さえ不快

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/31(水) 11:04:08 

    身近にいる幸せそうな夫婦を見て何処かで攻撃的(こき下ろしや批判、否定)になったら無理だよね
    夫婦関係が崩壊し始めてるのに現実から目を背けて、対象的な人を見ては自分と比較して、自分たちは“まだ”大丈夫って思い込みたくて粗探ししだす
    こうなったら終わり

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/31(水) 11:04:48 

    ジャスティンビーバーとヘイリービーバー
    夫婦関係、こうなったら終わりな事を挙げてくトピ Part2

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2024/01/31(水) 11:04:51 

    >>105
    w

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/31(水) 11:05:42 

    >>38
    逝ってらっしゃーい、ってことか。

    +87

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/31(水) 11:06:34 

    >>51
    かっこいい👏

    +61

    -6

  • 111. 匿名 2024/01/31(水) 11:07:02 

    目の前で屁をこかれたら、
    こちらも屁で返事を返す

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/31(水) 11:07:22 

    体調崩した時に、心配より面倒くさいって思ってしまった

    +111

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/31(水) 11:07:22 

    >>13
    そもそも喫煙者と承知の上で結婚したのは誰だよw

    +144

    -32

  • 114. 匿名 2024/01/31(水) 11:10:27 

    よく「妻が鬱になってやっと気がつく夫」というのがあるけど 私の場合「妻が鬱になっても気がつかない夫」だった。
    本当にこんなったら駄目だわ。

    +87

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/31(水) 11:11:34 

    >>13 確かに匂いは敏感になってるから気になるのかもしれないけど 外で吸って来てるならまだ良くない?
    妊婦さんの隣で吸ってるなら論外だけど

    +110

    -37

  • 116. 匿名 2024/01/31(水) 11:12:01 

    >>103
    すぐって…旦那が押したからでしょ?原因はあるんだよ。タバコも家では吸わないから許して欲しいって交渉するとか。旦那も思いやりが足りないでしょう。

    +54

    -13

  • 117. 匿名 2024/01/31(水) 11:12:26 

    >>112
    放置です。寝ているのをなるべく起こさないように静かに過ごす。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/31(水) 11:13:48 

    去年私の中でいよいよ夫への感情がプッツリ切れてしまった。
    まず今後ケンカする事はなさそう。なるべく話をしたくないから。
    あと夫が口にする食事を一切作らなくなった。私が手を施した物が夫の口に入るのが無理になってしまった。かなり末期よね?

    +94

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/31(水) 11:14:12 

    >>74
    私も
    つわりで具合悪かったり、寝相が悪すぎてお腹に足乗せられたりしたからずっと別

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/31(水) 11:14:17 

    何日も口を利かない

    家庭内別居

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/31(水) 11:14:28 

    旦那の好物とか作る気にもならなくなる

    +65

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/31(水) 11:15:22 

    >>97
    まあ実際子供の事と気持ちが残ってるの分かってるから舐められてるんだよね。主さん丸腰なんだもん、仕方ないのでは。
    今のうちに別れたときの契約を公正証書にしといたほうが良いよ。子供の為に家なんて買いたくないやつが、慰謝料とか早く別れる事になった時に養育費とかまともに払わない可能性だってある。

    +71

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/31(水) 11:16:23 

    >>100
    変わろうとって…妊娠中は元々変化がすごく大きい時期なんだから、なにをどう変えるの?旦那ももっと言い方あるし。気遣いがないのが嫌なんでしょ。

    +67

    -15

  • 124. 匿名 2024/01/31(水) 11:16:30 

    >>65
    こういうのって、最初からこのテンションなんじゃなくて、色々な問題が起きるたびに優しく言っても響かない、怒っても響かない、冷静に話し合いを求めても流される、中間の着地点見つけようとしても歩み寄らない、こっちがもう諦めようとしても諦めきれないとかの長年の積み重ねを経て、もう夫婦関係末期だからこのテンションになっちゃうんじゃないのかな?
    それを男側は長年の積み重ねを無視して、帰ってきていきなりこのテンションは引くわー無理って馬鹿にしてそう。

    +278

    -3

  • 125. 匿名 2024/01/31(水) 11:16:47 

    >>31
    うちと一緒
    これに加えて、稼ぎが全然違うだろとか、仕事の重みが違うとか、嫌なら辞めればwって言い出した
    子供が高校卒業したら離婚するつもり
    あと数年の辛抱

    +109

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/31(水) 11:17:55 

    >>1
    お互いに会話をちゃんと伝えようとかちゃんと理解しようという気持ちがだいぶなくなってきた気がする。
    そんでなんの話だかわからなくてイライラしたりされたりしてる。
    他人には無意識にやってる事が家だとなんか面倒になっちゃうんかな。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/31(水) 11:18:08 

    >>1
    喧嘩できてる内はいい。感情が無くなると喧嘩するエネルギーすら使いたくない

    +68

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/31(水) 11:18:39 

    >>13
    感情的すぎて…

    聞けるものもけ聞けなくなるよ。
    男女逆にして考えたら
    わかりそうなもんだけど。

    +82

    -28

  • 129. 匿名 2024/01/31(水) 11:19:18 

    >>116

    疲れて帰ってきて早々に感情的にキレてるじゃん。
    私の方が大変に決まってるとかめんどくさい

    +15

    -23

  • 130. 匿名 2024/01/31(水) 11:20:02 

    >>71
    よほどDVとかなければ、家庭内別居って経済的にも精神的にもいちばんいいかもしれない。
    これでだいぶストレスが減るよね。
    あるトピで「夫のことは、自分を家に住まわせてくれる親切なおじさんだと思ってる」と
    書いていた人がいたけど、わかる気がするよ。

    +93

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/31(水) 11:20:48 

    視界に入らないように暮らしてるのにウッカリ姿を見てしまった時に、しまった!という気分になる

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/31(水) 11:21:17 

    >>121
    わかる。
    自分の食べたい物を作る事にした。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/31(水) 11:21:27 

    家のダイニング狭いのもあるかもしれないけど
    一緒に席ついてご飯食べるの避けるようになってきた

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/31(水) 11:22:16 

    >>124
    横だけどそうなんだよね。旦那側は百万回言っても通じないし気も使ってくれないしっていうのを毎日毎日積み重ねて絶望的になってこうなるのよ。間違いなく旦那も悪い。奥さんが言ってることは正論なんだから、ごめんねってちょっと家事を手伝ったりしたらすぐ落ち着くのに。そういうのも機嫌取りって思ってしまって男の人はやるの嫌なんだよね。ヒステリックな人には反論するんじゃなくて落ち着かせるのが先だと思う。落ち着いてからしか話し合いできないから。ヒステリックなやつが悪いっていうのは思考停止。

    +125

    -7

  • 135. 匿名 2024/01/31(水) 11:22:24 

    >>9
    うち未読無視だよ

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/31(水) 11:22:55 

    >>134
    ×旦那側は
    ◯旦那側には

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/31(水) 11:23:11 

    >>1
    自分の手料理食べて相手が美味しいって笑ってたら
    なに嬉しそうに食べてんだよキショって怒りが湧いたとき

    +53

    -8

  • 138. 匿名 2024/01/31(水) 11:23:23 

    >>12
    この件は本当に残念。

    +44

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/31(水) 11:24:13 

    >>83
    ヒスってる女も過剰だから可哀想だと思わない。
    言い方あるでしょうに。

    +35

    -20

  • 140. 匿名 2024/01/31(水) 11:24:50 

    >>111
    仲いいじゃん!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/31(水) 11:25:45 

    >>13
    謝ってとは言わないし泣かないけど私も似てるかも
    何で押したーは胸ぐら掴みながら鬼の形相で行くと思う
    いやマジで何で押した

    +225

    -14

  • 142. 匿名 2024/01/31(水) 11:26:49 

    >>92
    末期は会話なくなるよ

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/31(水) 11:27:15 

    最後に旦那に笑顔を向けたのがいつだか思い出せないや。
    会話すら無いんだから当たり前か。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/31(水) 11:28:18 

    >>12
    『責任を持って飼う』とのギャップ感w

    +69

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/31(水) 11:29:20 

    存在がどうでもいい
    わざわざ離れるのもめんどくさいし
    フラッと出てっても別にいいよ
    本当どっちでもいい

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/31(水) 11:29:56 

    >>91
    ありがとう!もう脱出済です!

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/31(水) 11:31:50 

    >>5
    大丈夫じゃない?
    ガルでは夫、〇ねば良いのにってコメントに沢山プラス付いてたりするし

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/31(水) 11:32:21 

    会話無し、用件はメールかLINE、家計破綻寸前でも協力し合わないでお金で揉める

    こういう家庭は子供が情緒不安定になる

    本当に離婚した方が良いと思う

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/31(水) 11:33:07 

    >>68
    子供が18になるまで完全に仮面夫婦でいられる?
    夫婦のちょっとした空気感、子供は敏感に察知するよ
    10年以上もその状態が続くなら離婚した方が母子共に健全な気がする
    ただ、そうするならば、今はしんどいかもだけど泳がせて情報収集してもらえるだけ2人からガッポリもらう事
    旦那と不倫相手は破局しようがノタレ死のうが知らん
    あなたの子供はこれからの長い人生を生きて行かなきゃいけないんだから、なんだかんだ言ったって金は必要

    +92

    -4

  • 150. 匿名 2024/01/31(水) 11:34:11 

    >>116
    いや、この言い方なら苛ついて押しのけてくもなるよ…言い方がヒステリック過ぎて物事を面倒な方に持ってくタイプっている。

    +24

    -12

  • 151. 匿名 2024/01/31(水) 11:34:20 

    >>71
    差し支えなかったら、また一緒に暮らし始めたキッカケを聞きたいです!
    別居してた両親は、たまたま同じ電車の車両でハチ合わせして、また交流が始まって・・という感じでした。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/31(水) 11:34:37 

    >>111
    そんなにタイミングよく屁んじできるの?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/31(水) 11:35:22 

    >>13
    どっちにしても子供のことを考えてないやん

    子供はケンカをしない親が1番良いでしょうに

    +82

    -9

  • 154. 匿名 2024/01/31(水) 11:36:58 

    >>13
    怖すぎる
    自分がこんなことされたら相手がいない隙に即出ていく
    別れ話したら刺されそうだし

    +11

    -30

  • 155. 匿名 2024/01/31(水) 11:37:26 

    >>129
    タバコやめるって言ってやめないからでしょ…。妊婦からしたらすごく不誠実だし、気になるよ。やめないかわりに家事も手伝うとならわかるけど、してないみたいだし。気遣いもない。

    +31

    -9

  • 156. 匿名 2024/01/31(水) 11:38:44 

    >>150
    いや押しちゃだめだよ。ヒステリックな人に攻撃したらさらにヒートアップするってわかっててやってるよね?押すのは本当に意味がわからない。

    +29

    -8

  • 157. 匿名 2024/01/31(水) 11:39:20 

    >>154
    妊娠させといて、責任感ないね。

    +16

    -6

  • 158. 匿名 2024/01/31(水) 11:41:43 

    >>83
    奥さん食べられないもの飲めないものとか沢山あるのにたった一つのタバコすらやめられないのかよと私も思ってしまった。
    しかも命に必要な物では全く無い物なのに。
    私も夫から肘で押された事なんて無いし泣きたくなるのは当たり前だよね。
    誇張して描かれてるけど、旦那に思いやりが無いと思う。どっちもどっちでは全く無い。

    +217

    -23

  • 159. 匿名 2024/01/31(水) 11:42:08 

    >>83
    私も女性の言ってることは正論だと思った
    ましてや妊娠してるわけだもんね

    肘で押しやるってされたことないから、私が夫にやられたら肘鉄で返すかもしれん、ムカつくから

    +153

    -11

  • 160. 匿名 2024/01/31(水) 11:44:52 

    >>129
    横の横
    タバコやめるって言ってやめてないからでは?

    女性側は妊娠したら薬もダメ、アルコールもダメ、カフェインもダメっていろんなこと制限されるのに、タバコくらいやめられなくて言い訳してるのは奥さんもそりゃあ文句言いたくなるよ、ニオイにも敏感になってるのに

    +44

    -4

  • 161. 匿名 2024/01/31(水) 11:45:43 

    >>71
    リビングも別ってすごく広い家だね?羨ましい!

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/31(水) 11:46:21 

    >>13
    私も妊婦の時、今だったらなんであんな事でって事で泣いたり怒ったり
    感情の起伏がめちゃくちゃだった 家族にはスマンという気持ち

    +103

    -5

  • 163. 匿名 2024/01/31(水) 11:47:28 

    >>9
    しかも敬語

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/31(水) 11:47:48 

    >>13
    すっごい女性が悪者になるように偏って書いてるマンガだね

    2人で作った子供だろうに、自分はタバコすらやめる気ないのかぁ…

    +204

    -17

  • 165. 匿名 2024/01/31(水) 11:51:40 

    >>67
    漂流ネットカフェだったはず

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/31(水) 11:53:01 

    >>13
    そもそもだけど、何で喫煙者と結婚した?

    結婚前にわかっててなぜ?って思う

    +25

    -26

  • 167. 匿名 2024/01/31(水) 11:54:23 

    >>65
    やば

    +14

    -9

  • 168. 匿名 2024/01/31(水) 12:04:03 

    >>3
    お布団剥がされて持っていかれるから一緒に寝れない
    いびきうるさいし、、
    子どもと二人で寝てます

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/31(水) 12:04:10 

    >>166
    子供出来たらやめるって約束したんならおかしくないだろ

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/31(水) 12:07:30 

    >>26
    相当前からガル以外でもよく貼られてるやつだよ。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2024/01/31(水) 12:08:01 

    >>67
    血の轍の人はもっと上手いと思う。

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/31(水) 12:09:33 

    >>169
    禁煙が大変だと思う思いやり、妊婦が大変だろうと思う思いやり、どっちも無いなら結婚に向いて無かったのだと思う

    +6

    -13

  • 173. 匿名 2024/01/31(水) 12:11:21 

    >>1
    やばい
    当てはまることが多すぎて、、
    やっぱ離婚かなぁ〜

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/31(水) 12:17:33 

    >>157
    もちろん子供は引き取るよ

    +1

    -10

  • 175. 匿名 2024/01/31(水) 12:18:50 

    >>172
    禁煙大変だよね〜ってずっと共感してヒステリックにならず見守ってきたけど、既に妊娠7〜8ヶ月くらいのお腹してるよね。流石に堪忍袋の緒が切れたのでは。

    +26

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/31(水) 12:20:05 

    >>174
    タバコもやめれないようなやつが育てられるわけ無いだろ。そういう信用もないのによく引き取るとか言えるよね。そういうところも責任感がなくて軽率だなと思うわ。ずっと育ててきた母親の努力を何も考えてない人がいうセリフ。

    +20

    -2

  • 177. 匿名 2024/01/31(水) 12:23:50 

    >>171
    同じ人だよー
    上手になったってことだね笑

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/31(水) 12:24:21 

    >>172
    元喫煙者から言わせると子供出来たんだからやめれるだろって思うけどね

    +17

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/31(水) 12:27:43 

    >>155
    後でゆっくり話し合えばいいんじゃない?
    帰って早々玄関でこんな捲し立てられたらうんざりするよ
    吸わない人からしたらタバコくらいなのかもしれないけど、この旦那さんはなかなかやめられないから外で吸ってるんじゃない?
    妊娠期間だけじゃなくて赤ちゃん産まれるんだからずーとタバコやめてってことでしょ?
    お菓子でもなんでもいいけど、嗜好品ずーとやめるってなかなか難しいと思うよ。

    +15

    -8

  • 180. 匿名 2024/01/31(水) 12:28:45 

    >>13
    3枚目と感情的すぎる言い方はあれかもだけど内容的にはまあそうじゃない?
    煙草だって酒だって女の方はやめるの大変だろうがなんだろうがやめなきゃいけないわけだし。
    漫画だしあえて奥さんがやべーやつみたいに書いてるのかもだけどさ。

    +83

    -6

  • 181. 匿名 2024/01/31(水) 12:29:09 

    >>156
    他人ならそうだけど、毎日この妻に詰め寄られてたら無理。結婚した旦那が悪いけど。

    +13

    -5

  • 182. 匿名 2024/01/31(水) 12:32:09 

    >>10
    わかる
    うち別居して3年
    ストレスフリーになった

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/31(水) 12:34:31 

    子供達が巣立った後、二人きりになる生活を想像したくない!ない!

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/31(水) 12:35:04 

    家に帰りたくない帰らない

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/31(水) 12:38:55 

    >>69
    ラッパ音?どんなよ?

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/31(水) 12:41:07 

    >>83
    私も思う
    ヒステリックにもなるよ
    妊娠中だよね?
    通常の状態じゃないんだよ
    ここの時点で対応できないどころかタバコの臭い嫌がってるのにやめないって、これから先も子供のことなんにも出来なさそう
    自分だけ禁煙から逃げて家事からも逃げて
    妻は妊娠からもこれからの命懸けの出産からも逃げられないのに
    ほんでトドメに我が子がお腹にいる妊婦を押す
    生まれてからも子供のこと妻に全部押し付けそう

    +145

    -10

  • 187. 匿名 2024/01/31(水) 12:41:45 

    >>63
    専業主婦か共働きかで仕事に対する評価が変わるはず

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/31(水) 12:48:10 

    >>57
    直葬で(笑)

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/31(水) 12:49:29 

    >>179
    そんなことはもう何度もしてると思うよ。これが最初では絶対にない。ずっとじゃなくても母親がイライラしてる赤ちゃん期くらい頑張ってやめればいいのに。やめられないから仕方ない、じゃなくて、なにか対策を考えなよ…。

    +17

    -3

  • 190. 匿名 2024/01/31(水) 12:51:23 

    >>176
    ガル男扱いされてる気がするけど私は非喫煙者で妊娠中の女だよw
    仕事帰ってきていきなり夫に怒鳴られて(例えば自分だと妊娠中なのに甘いもの我慢しなかったとかになるのかな?)疲れてるから家の中入ろうとしてぶつかったらDVだって騒ぎ出してこれでいっしょに暮らすとか絶対無理

    +5

    -6

  • 191. 匿名 2024/01/31(水) 12:53:12 

    >>1
    昨日体調悪くて床に吐いてしまったら
    何してんの?と言われて下に下がられた

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/31(水) 12:53:20 

    >>113
    いや子ども産まれたらやめなよ。帰る時は全部着替えてから帰るとか。努力もしないで何言ってるの。

    +47

    -11

  • 193. 匿名 2024/01/31(水) 12:53:44 

    >>57
    喪主とかどうしていいかわからないし49日も一周忌もなんかずっと面倒だしテンパる。という理由だけで先に死なないで欲しい

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/31(水) 13:00:03 

    >>190
    甘いものは体重増えるだけだけど、副流煙は本当に病気になる可能性があるんだよ。嫌がって当然でしょう。そしてぶつからないように歩いてください。ぶつかる意味がわからない。何故よけないの?わざとじゃん。怒るに決まってる。あと出ていくって言ってるけど妊婦の身でってこと?実家とかに帰れるならまだしも、できるだけ1人で出かけないほうがいいと思うよ。そうやって耐えられなくなったらすぐに家を出ていく人も大人としてどうかと思ってる。

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2024/01/31(水) 13:03:59 

    >>181
    いや押したらやっぱり旦那も悪いやん🥲余計なことしてややこしくしとるやん。

    +18

    -3

  • 196. 匿名 2024/01/31(水) 13:09:09 

    >>187
    そのようになぜか勝手に評価する側にいるのがモラハラの特徴
    妻が病気で仕事できなくなったら虐めていいという発想がモラハラ

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/31(水) 13:12:48 

    >>61
    最低。命をなんだと思ってるんだろ

    +66

    -17

  • 198. 匿名 2024/01/31(水) 13:15:03 

    実家に帰ってばかりいる

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/31(水) 13:15:53 

    >>13
    鼻水垂らしながらヒステリックにキレてる感じがキモ過ぎる
    こりゃ家に帰りたくないわ

    +19

    -28

  • 200. 匿名 2024/01/31(水) 13:18:12 

    >>61
    旦那が離婚前に浮気したのが元凶
    男も命をもって償ってほしい

    +80

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/31(水) 13:21:37 

    >>68
    よかったら俺のちんちん貸すよ?

    +3

    -24

  • 202. 匿名 2024/01/31(水) 13:29:35 

    同じ部屋とか車内で夫が吐いた空気を吸うのが気持ち悪い

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/31(水) 13:36:26 

    >>189
    これが最初じゃないなら、それこそ妻が歩み寄りなよって感じだけどな。
    外でならいいよとか、妥協しないで何度もやめろやめろって言ってるわけでしょ?
    なにがなんでも自分に従わせたい妻って思うけどな。

    +4

    -14

  • 204. 匿名 2024/01/31(水) 13:39:01 

    子供が親の顔もちゃんと識別できるようになり、よちよち歩きの頃、産前から二股だった女に会いに大晦日の夜に出かけて行ったことは忘れない。
    弁当屋のおせち置いとけばいいだろ的な考え方もないわ。
    帰宅も翌日の昼前。
    他にも色々あって別れたけどね。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/31(水) 13:44:26 

    死んでほしいと思ってる

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/31(水) 13:46:26 

    >>201
    そんなしょぼいのいらない。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/31(水) 13:48:00 

    >>118
    あんまりな場合はそうなると思う。よっぽどだったんじゃないかな。
    港区の奥様達は一切手料理は作らないのがあたりまえらしいから、
    そういう人達もいる事だし、もうこれでいいんだと思った方がいいかも。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/31(水) 13:50:35 

    >>171
    同じ作者だよ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/31(水) 13:52:15 

    >>69
    正露丸のラッパのメロディが再生されたw
    実際はどんなイビキなんだろう😓

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/31(水) 13:57:56 

    >>124
    あなたの意見にマルッと同意です。
    謝るポーズだけで変わらないし、夫婦仲良くする話し合いなのにマイナスに捉えられるのが本当にしんどい。

    海外の夫婦もこうなることあるのかな?
    日本が多いように思える。

    +65

    -3

  • 211. 匿名 2024/01/31(水) 14:04:07 

    >>13
    喫煙者って自分が思っている以上に臭いんだよね。
    奥さんが妊娠中でしょ?何回も煙草は赤ちゃんにも悪いからやめて欲しいって冷静に旦那さんに話したはず。
    それを何回言っても無視してるからだよ。
    いきなりヒステリックになった訳ではないなと感じた。
    旦那さんはなんで向き合ってこなかったんだろう。

    +133

    -3

  • 212. 匿名 2024/01/31(水) 14:05:38 

    >>35
    そのまま気づかれませんように

    興信所に注意!

    +24

    -3

  • 213. 匿名 2024/01/31(水) 14:08:19 

    >>13
    どう考えても旦那が原因のヒステリックじゃん。
    悪阻中とか他人のタバコやお酒の臭いでも殺意湧くのに、夫がタバコ止めないならこうなるよ。

    +105

    -6

  • 214. 匿名 2024/01/31(水) 14:11:03 

    前は夫が帰ってくるの嬉しかったけど、今は帰ってくるってなると嫌な気持ちになるし、動悸する。

    何回も夫婦のために話し合いをしたのに返事だけで変わらず10年。妊活もスルー。そしてED。
    散々問題無視してたくせにEDは自業自得すぎて、なんで私がそこまで気を遣わなきゃいけないの?と思う。
    知らんがな

    +39

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/31(水) 14:18:22 

    >>5
    たしかに…
    イライラマックスだと●ね!●ね!って思っちゃう
    離婚したい

    +35

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/31(水) 14:20:40 

    >>35
    私もバレないと思ったらバレたよ。
    こんな日が来るなんて夢にも思わなかった。
    ずっと楽しい幸せな日が続くと思ってたよー。

    +13

    -6

  • 217. 匿名 2024/01/31(水) 14:21:54 

    >>109
    山田くーん座布団一枚!

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/31(水) 14:24:16 

    >>1
    不仲で現在別居中の私から見たら、喧嘩できてるうちはまだ大丈夫だと思います

    +30

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/31(水) 14:26:27 

    食べ方が気持ち悪い

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/31(水) 14:26:36 

    >>31
    私も毎日夜1、2時間おきに起きる0歳の下の子と園児の上の子の家事育児ワンオペだった時に旦那に『もうちょっと家族に時間使って欲しい。一人じゃしんどい』って伝えたら『もっと大変な人いっぱいいるよ』って言われた

    +66

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/31(水) 14:28:30 

    触れられるのも触れるのも無理になった
    結果離婚しました

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/31(水) 14:31:04 

    >>65
    モラ妻の傾向あり

    +12

    -19

  • 223. 匿名 2024/01/31(水) 14:31:13 

    >>72
    そう。外泊してもどうでもいい。でも今から考えたらたしかに浮気してたんだからしっかり証拠掴んで相手の女から慰謝料とればよかった。でも当時はお金がどうこうよりも一緒の生活が無理すぎて早く離れたい一心で野放しにしてしまった、、後悔

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/31(水) 14:33:02 

    >>128
    男女逆で考えられないアレなガル民はいるからね

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/31(水) 14:34:04 

    >>203
    自分の子が副流煙で突然死してもいいのか。

    +14

    -2

  • 226. 匿名 2024/01/31(水) 14:34:28 

    >>35
    ガル民は不倫してる人が多いからね

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/31(水) 14:35:44 

    >>79
    モラ妻じゃん

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2024/01/31(水) 14:36:38 

    >>63
    それブーメランでは?

    +3

    -4

  • 229. 匿名 2024/01/31(水) 14:37:29 

    >>102
    ガル民にも沢山いそうだけどね

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/31(水) 14:38:16 

    >>218
    主です。
    喧嘩を避けて2階に上がるんですがそれもまだマシですか?
    終末期はどんな感じになるのでしょうか.

    ワタシも別居したいです。息が詰まります

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/31(水) 14:39:12 

    >>80
    専業主婦で自分だけ趣味に没頭していたら、パートでも働けとは思うけどね

    +6

    -12

  • 232. 匿名 2024/01/31(水) 14:40:14 

    >>83
    ちなみに正論を押し付ける男性はモラハラ扱いになるからね笑

    +10

    -12

  • 233. 匿名 2024/01/31(水) 14:44:56 

    >>220
    助けてって言っているのがなんで分からないんだろうね。
    困ってて助けてっていう人に「もっと大変な人いるよ」って言える神経が本当に無理だわ。

    +92

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/31(水) 14:47:56 

    >>83
    言い方って大事だよね。この奥さんの気持ちは分かるけど仕事から帰ってきた途端にヒステリックに責められたら嫌な気持ちになる人が多いと思う。
    たばこは害悪だけどたばこは中毒性があるから簡単にやめられないのは理解できるし外で吸うだけならそこまで言わなくてもと思う。ガル民だってガルやめろお菓子やめろって言われてもなかなかやめられない人多いでしょう?
    旦那も奥さんもそれぞれ思いやりが足りないと思う。

    +26

    -20

  • 235. 匿名 2024/01/31(水) 14:49:40 

    >>232
    正論だからヒステリックに怒ってもいいわけじゃないよね。ヒステリックにまくし立てるのは男でも女でもモラだと思う。

    +12

    -3

  • 236. 匿名 2024/01/31(水) 14:51:40 

    >>103
    最初は冷静に話し合おうとしてたはず。
    それから逃げてなにも解決しようとしなかった人はなにも悪くないの?

    +26

    -4

  • 237. 匿名 2024/01/31(水) 14:51:41 

    >>72
    子供小さいとそうでもなかったりする。遊んで遅く帰ってきたりすると「とっとと帰ってきてウチの事やれや!」って思う。一緒にいて欲しいとかではなく、家事やれって意味で。

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/31(水) 14:54:06 

    >>83
    いやー多分言ってる事ではなく言い方なんだろうなー。夫婦の問題なんて殆どがそうなのかも。

    +24

    -2

  • 239. 匿名 2024/01/31(水) 14:54:42 

    酒、女、タバコ、ギャンブルはなかなか更生できない

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/31(水) 14:59:52  ID:bK97BHNDco 

    車で移動する時、妻が助手席に乗るなら不仲ではないよね?

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/31(水) 15:09:28 

    >>8
    そうそう。昔は洗濯物裏返すなとかなんかあると言いあいしてたけど、今は裏返しだろうが穴あいてようが無でやってる。

    +31

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/31(水) 15:09:35 

    >>93
    社内不倫は風俗とかワンナイトと違って多少なりとも気持ち入ってそうで無理だな〜

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/31(水) 15:51:17 

    >>31
    オムツ替えの時に子供が暴れてオムツ替えがうまくできないから、体を押さえていてほしいと頼んだら「そんなことに時間を使わせるな!」と睨まれた。

    +43

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/31(水) 16:27:34 

    >>234
    ガルはいつでもやめれるよ。
    お菓子やめろも妊娠してて必要ならやめれる。
    言い方が悪いのは同意だけどね。
    旦那さんがお父さんとしての自覚が足りない。

    +8

    -8

  • 245. 匿名 2024/01/31(水) 16:28:54 

    >>240
    2人なのに上座に座ってたら笑うわ笑
    運転手扱い😂

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/31(水) 16:35:24 

    まだ終わってないけど自分の手で終わらせるか迷い中

    普段は私や子供のために頑張りすぎなほど頑張っているというか尽くし体質な夫
    でも数ヶ月に一回、出張の時に女遊びの形跡がある

    その辺もう腹を割ってお互いある程度の遊びは公認にしてしまうか、今のまま見逃し続けてあげて私は高額買物なんかで溜飲を下げ続けるか

    公認しちゃうと夫婦として終わってしまうような、でも我慢できる程度のうっすら悲しいこの感情をどう消化するかモヤモヤ

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/31(水) 17:14:25 

    早く4んでくれないかなあ

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/31(水) 17:23:11 

    >>195
    でも普通のテンションで話したら聞かないよね?
    怒鳴ったらモラハラだって騒ぐよね?
    もうぐいっと押して通り抜けるしかなくないか。暴力振るう気ならもっと力入れてるよ。

    +9

    -8

  • 249. 匿名 2024/01/31(水) 17:26:54 

    >>2
    夫婦関係、こうなったら終わりな事を挙げてくトピ Part2

    +1

    -40

  • 250. 匿名 2024/01/31(水) 17:30:24 

    >>201
    ちっちゃくて見えないwww

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/31(水) 17:53:06 

    >>248
    でも普通のテンションで話したら聞かないよね?

    ↑なんでこうなるの?言ってる内容によるよそんなの。

    +5

    -4

  • 252. 匿名 2024/01/31(水) 17:53:54 

    >>51
    そうかな。
    うちも20年だけど、ゆるやかな下降線をたどってる。

    +35

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/31(水) 17:59:33 

    >>51
    名言すぎるけど具体的にわからんから入ってこん(笑)

    +36

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/31(水) 18:00:29 

    >>66
    子供が成人するまで我慢するだけでいいのよ

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2024/01/31(水) 18:13:50 

    >>253
    コメ主です
    人生100年時代っていわれてて
    結婚生活も必然的に長くなるから、色々なことがあるって言いたかった

    山あり谷あり、どん底あり

    うちももうダメだってなって、一時仮面夫婦になったけど
    また持ち直したり。
    また、無理ー!ってなったり

    そりゃあ離婚するのは簡単だよ?
    でも誰と結婚しても、もうダメだーってのはあるとおもうしね。

    +38

    -4

  • 256. 匿名 2024/01/31(水) 18:25:22 

    >>12
    マンソンで大型犬はやっぱだめよ
    ポツンと一軒家かつ散歩に困らないような公園くらいの広さのある家でないと

    +32

    -1

  • 257. 匿名 2024/01/31(水) 18:35:10 

    喧嘩すらしない
    話さない
    連絡事項のみ

    +23

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/31(水) 18:35:56 

    玄関にホワイトボードが置いてあって
    お互いの予定とか伝えたいことがそこに書いてある
    会話が一切ないしお互いの連絡先も知らない

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/31(水) 18:36:11 

    >>19
    離婚したいのにしないって言ってくる場合もあるんじゃない?

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2024/01/31(水) 18:38:05 

    >>256
    私達の住むようなマンソンじゃないのよきっと

    +12

    -3

  • 261. 匿名 2024/01/31(水) 19:05:56 

    >>12
    懐かし。
    これ今週あたりからいろんなトピで見るけど、ペット系のトピが盛り上がってたから再燃させたいのかな。

    +11

    -2

  • 262. 匿名 2024/01/31(水) 19:06:57 

    >>1
    ありがとう と、ちゃんと口に出して言わなくなったらかな

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/31(水) 19:16:19 

    >>256
    てかそもそも大型犬は禁止のマンションて報道だった気がする。
    可士和さんの奥さんは災難だったけど、喰いついたのが子供じゃなかったのがまだ救いだったよね。致命傷だよ、子供だったら。

    +22

    -2

  • 264. 匿名 2024/01/31(水) 19:19:30 

    >>251
    漫画の話だよ…

    +2

    -5

  • 265. 匿名 2024/01/31(水) 19:37:14 

    買い物など一緒にどこかに行こうと誘っても断られる 相手の気持ちが冷めている兆候 一旦相手が冷めてしまうともう修復不可能だと思う(実体験から)

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/31(水) 19:46:51 

    >>93
    風俗やワンナイトされたことある?
    される前はそう思っていたけど、されたら風俗やワンナイトもゆるせないよ、、、

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/31(水) 19:52:54 

    旦那から帰るLINEきたら一気に腹痛きてトイレに篭るようになった。もうやばいと思う

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/31(水) 20:02:38 

    >>264
    この旦那が気の利いたことひとつでも言ってる?言ってなくない?ヒートアップするようなことばかり言ってるじゃない…

    +8

    -5

  • 269. 匿名 2024/01/31(水) 20:07:24 

    別居(家庭内別居も含む)

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/31(水) 20:07:26 

    >>2
    わかる。あんなに大好きでクンクン嗅いで癒されていた匂いなのに....

    +24

    -4

  • 271. 匿名 2024/01/31(水) 20:08:05 

    >>63
    すごく納得しました。損得しか頭にない!
    夫は信号待ちが死ぬ程嫌で、赤なら別の道を何でも探し行くけど行き止まりや別の信号待ちにあったり、素直に信号待ちしてたらすぐなのに、遠回りして時間もストレスも増えて1人で激怒

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/31(水) 20:08:54 

    >>9
    敬語で絵文字なし!

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/31(水) 20:09:11 

    生理的に受け付けなくなる
    3年セックスレスが続いてそうなった

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/31(水) 20:12:58 

    >>128
    こういう場合に人間力が試されるよね
    私はこの漫画の女みたいなタイプだから結婚は二度としない

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/31(水) 20:13:25 

    >>267
    わかる。終わりです

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/31(水) 20:17:41 

    >>1
    無視を通り越して、無関心

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/31(水) 20:46:43 

    >>113
    結婚してから吸い始めたよ

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2024/01/31(水) 20:49:02 

    >>125
    うちもでーす‼︎
    下の子が今年高校卒業、子ども2人が家にいなくなるので私もついに脱出しまーす 長かった、やっとだ 耐え難きを耐えた 

    +57

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/31(水) 20:57:28 

    >>83
    あなたの感じはあの漫画の女の人の通りなんだろうなって感じる 疲れる めんどい 女でもそう思うんだから男の人の気持ちもわかる

    +4

    -8

  • 280. 匿名 2024/01/31(水) 21:00:31 

    必要以外は話しかけない。顔もなるべくみない。話しかけられても顔はみない。とにかく不必要に見ない。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/31(水) 21:05:48 

    >>112
    私なんかは、旦那は自営の職人で、仕事で怪我して来られると稼ぎが入ってこない死活問題なので心で舌打ちしてしまいます

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/31(水) 21:07:56 

    >>2
    音もダメ
    咀嚼音とかゴクゴク音
    呼吸音も
    昔は聞こえてなかったんだろうな〜

    +65

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/31(水) 21:09:29 

    >>38
    帰ってくるなら遺体で帰ってこいと思ってるw

    +20

    -2

  • 284. 匿名 2024/01/31(水) 21:09:30 

    不満があるとすぐ無視する夫、
    最初は擦り合わせて頑張っていたけれどここ3.4年はなんでこんな事し出るんだろう?と思って私は夫の事を悪い空気みたいに扱っていたけれど
    最近夫は職場で無視されて精神病んで辞めるか、移動したいとか泣き言を言ってきたwww
    最初言ってきた時喧嘩売ってんのか?と思ってたけれど何か言ってやりたい、
    でも辞めるか移動するなら私も離婚か別居しても問題ないですよね??

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/31(水) 21:09:59 

    >>35
    バレないうちに慰謝料もらって離婚しちゃえば完全犯罪成立やで

    +32

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/31(水) 21:12:15 

    >>93
    うちなんて10年職場で片思いしてた女と付き合ってたんだぜ
    やっと付き合えて浮かれ過ぎて一ヶ月で私にバレたけど
    でも10年も好きだったんだから、私が身を引いてあげるって優しいフリして、慰謝料と財産分与こっちの言い値で払わせてやった

    +39

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/31(水) 21:17:24 

    >>13
    旦那さんがもう少し思いやりもってあげたら
    奥さんここまでヒステリックにならないだろうし

    奥さんがヒステリックに言わなければ
    旦那さんもう少し思いやり持てるかも

    お互い相手にも自分にも優しくなる歩み寄り大切よね
    似た者夫婦だよ

    +18

    -2

  • 288. 匿名 2024/01/31(水) 21:19:02 

    >>3
    私はリビングで布団敷いて寝始めた。快適です

    +23

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/31(水) 21:20:49 

    一緒の休みを苦痛に感じたら

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/31(水) 21:26:04 

    >>220
    うちは私が胃腸炎なった時、我が子10ヶ月でした。助けてほしいと連絡したらずっと既読つかず朝6時に帰ってきました。
    で、帰ってきて昼まで爆睡。
    その他色々あり、本当に冷めた。

    +48

    -1

  • 291. 匿名 2024/01/31(水) 21:32:29 

    >>13
    冷静に詰めても逆ギレするタイプの男だろこんなん

    自覚ないんじゃなくて意志がないんだよ

    別居して基本お互いの顔見ない生活するのが一番。

    そーすると今度は性生活がねーだとかごちゃごちゃ理由つけて離婚に持ち込んで、結局女を支配したいタイプの夫とみた。
    クズ

    +14

    -1

  • 292. 匿名 2024/01/31(水) 21:34:37 

    >>289
    どうしよう私それ。
    でも今って老人の独り身だと家も借りられないんでしょ?どうしよう本当に。
    子どもいるから書類関係はなんとかなるにしても、別々の場所にいられたら迷惑だよねって思うから、一応看取りまではするつもり。

    +1

    -3

  • 293. 匿名 2024/01/31(水) 21:37:11 

    価値観のズレを、話し合ってすり寄せていこうと思ってたのに今は「お前が何をどう思おうと関係ないけど私と子供に迷惑かけるな邪魔するな」って話し合う気もなくなった事

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/31(水) 21:40:47 

    >>102
    よこ
    私の母がそう。夫(私の父)からの30年以上のモラハラによって性格が凄く攻撃的になった。
    私の父は母に夜昼働かせた上に、風邪で寝込んでいる時も病院行くのも金かかる、誰が俺の世話をするんだ、休んだ分給料減ると何時間も病床でネチネチと。
    熟年離婚したけど、もっと早く別れれば良かったのにと子どもながら思う。

    +28

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/31(水) 21:41:27 

    >>13
    これ喫煙を浮気にしたらまんま我が家

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/31(水) 21:50:20 

    >>84
    ご飯や洗濯も別ですか?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/31(水) 21:56:11 

    「夫に恋愛感情ありますか?」のトピよりもここの方が共感できるコメントが多いと感じた時…

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/31(水) 21:59:16 

    >>84
    一応作ってるし、洗濯物してワイシャツにアイロンもかけてます。
    だって、専業主婦だもん…働くのいやだから我慢。
    土日祭日は夫は二階でTV見てる、私は居間で。
    私は土日祭日は面倒なので寝坊する事にしてる。
    夫は勝手にご飯食べてるよ。
    ご飯はセットしておくので納豆とかで食べてる。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/31(水) 22:04:18 

    >>5
    シじゃないんだ
    優しいね
    私は〇んでくれたらどんなに楽かって思っちゃう

    +15

    -1

  • 300. 匿名 2024/01/31(水) 22:06:52 

    >>278
    子どもが高校卒業のタイミングで離婚する人多いよね
    私もだけどw

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/31(水) 22:11:39 

    >>231
    そのあたりは甲斐性の問題ってとこね。

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2024/01/31(水) 22:16:21 

    >>294
    昭和の人達って、子供のため、進学に響くから忍耐という選択をしていたよね。
    子供の側からするとそれも辛いもんだよね。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2024/01/31(水) 22:20:15 

    >>202
    わたし車で吐いてしまった。
    もう本当に無理で別居してます。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/31(水) 22:25:33 

    旅先で喧嘩し出したら終わりだと思ってたけど、別トピではあるあるとして語られてた。
    子供の有無で変わるのかな?

    でも、やっぱり一緒に楽しむ事が出来なくなったら終わりだと思うわ

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/31(水) 22:33:42 

    >>150
    いや、妊婦は押したらあかんやろw
    万が一ふらついて転んだりしたら大変だよ

    +22

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/31(水) 22:33:59 

    >>20
    我が家もコレなんだけど、夫に「イビキがうるさい」って言うと「そっちこそイビキうるさい」って言ってくるんだよね。
    「なら別々に寝れば解決でしょ?」って思うんだけど、一緒に寝るって譲らないの意味わからないわ。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/31(水) 22:34:03 

    >>5
    離婚するのは面倒だからいっそ事故に遭わないかな?とかだよね。わかる。離婚したもん

    +33

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/31(水) 22:48:54 

    >>283
    プラスいっぱい付いてるところも怖いw

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/31(水) 22:53:10 

    >>292
    大丈夫、公営団地なら入れるよ
    子どもに愚痴るくらいなら別れた方が子どもも気楽だよ〜
    うちは子どもからの一声で我慢してた母は離婚に踏み切ったよ
    もしなら子どもに相談してみては?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/31(水) 23:01:09 

    >>158
    同感!

    妊娠〜出産は奇跡だし女は命懸け。タバコすらやめられないクズ男は父親になる覚悟が足りない。
    タバコ臭い家で育児なんて絶対できない

    +19

    -5

  • 311. 匿名 2024/01/31(水) 23:01:42 

    >>69
    我が家も初めから別室です

    気使わなくていいし
    いびきもないし
    快適!

    一緒の部屋で寝る🟰夫婦仲がいい
    とは限らないと思います



    +13

    -1

  • 312. 匿名 2024/01/31(水) 23:01:50 

    >>201
    管理人をクビにしろ

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/31(水) 23:05:01 

    子供がいないと間がもたない

    早く帰ってくると残念

    言っても理解し合えないから話し合いも諦める

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/31(水) 23:09:20 

    >>5
    病気になれば、しおらしくなるかな
    とは思う。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/31(水) 23:09:26 

    >>1
    うちも仲悪いですが、最初は仲よかったんです。
    仲がいい夫婦って何が違うんだろう?
    うちも仲良しな夫婦になる予定でした。
    (結婚20年)

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/31(水) 23:13:41 

    会話しない
    目も合わせない
    寝る部屋は別
    連絡事項は子どもが伝える

    うちの両親の末期はこんなだったよ
    喧嘩できるうちはまだ救いがあると思う

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/31(水) 23:13:44 

    >>283
    私が駆けつけるから家に帰って来なくてもいい

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/31(水) 23:14:04 

    >>302
    そうなのよね。まさに同じこと言って別れなかった。私たちが成人して独り立ちするまで。
    子どもの立場からすると、そんな親の姿見る方が辛いのにね。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/31(水) 23:15:01 

    >>315
    うちは浮気されてからだな~
    それでも反省してるってときは持ち直したけど、またやられて(複数)終わった
    うちも20年はそこそこ仲良しだったよ

    +20

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/31(水) 23:16:25 

    iPhoneのショートメールのアイコンが
    女の顔画像になってたんですけど
    もう好きですよね?
    堂々とそんなことするって
    終わらせたいのかなーと思う。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/31(水) 23:17:56 

    >>230
    218です
    家庭内別居だった頃は食事をテーブルに並べたら私はそそくさと2階に上がり、夫が食べ終わって自分の部屋に行ったのをドアの音などで確認してからおりてきて後片付けしてました(夫は何にもしない人なので不仲でも食事の支度、後片付け、洗濯など家事は全てやってました)でもついに食事を作ることも洗濯の際に夫のパンツを触るのも嫌になって。
    でも別居は単純に生活費が2倍かかって不経済ですし夫に頼らず自分で稼いで生活しないといけないので息は詰まると思いますが家庭内別居にとどめておいた方がいいと思います

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/31(水) 23:18:30 

    触られたくない。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/31(水) 23:21:17 

    >>240
    うん、不仲ではない
    基本、旦那の車に乗ることはないし、どうしてもの時はもちろん後部座席!

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/31(水) 23:22:27 

    ラインの連絡もしなくなった…
    スタンプも押さない。
    職場の女と楽しそうにラインしたり、
    画像送り合ったりが発覚してから
    なんだかラインするのが嫌で嫌でしかたなくなって…。

    +13

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/31(水) 23:25:54 

    >>309
    お子さん側の立場なの?
    まだお若いのかな。大変だよー色々。
    ってか子どもに聞くわけないじゃん笑
    荒んでるなぁ。

    +0

    -3

  • 326. 匿名 2024/01/31(水) 23:28:00 

    >>65
    私もこれやwww
    でもいそうでいないんだよ、案外。みんな大人なんだよな…

    +17

    -1

  • 327. 匿名 2024/01/31(水) 23:31:08 

    >>13
    同じ空気を吸うのも嫌になるから離れる。なるべく身体が触れないように避ける。

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/31(水) 23:33:04 

    私は上司の言うことに従順でない。男尊女卑系の男性上司は私の事をあまりよく思ってない。もうひとりの女性社員はまるで良妻のように上司に従順で上司もそれをよく思い、その女性社員に色々頼みごとしてる。
    でも、その女性社員、離婚してるんだよね…従順な人って我慢の緒がキレたら修復不可能になるのかな?
    ちなみに私は夫婦仲は良好です。

    +0

    -3

  • 329. 匿名 2024/01/31(水) 23:37:19 

    奴が発する音すら嫌になった
    咳払いとか、一日中鼻息がフスーッフスーッて豚みたいで。
    あとくさい。
    部屋の残り香とか奴の通った廊下が加齢臭充満してる
    まだアラフォーなのに。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/31(水) 23:55:18 

    モラハラ
    不貞

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/31(水) 23:55:49 

    誰のおかげで飯が食えとると思っとるんか

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/01(木) 00:02:00 

    >>112
    普段の夫婦仲よくてもこれだけは思うよww

    あーめんどくさ、って。だって37度で大袈裟だもん。

    +18

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/01(木) 00:09:31 

    >>13
    めんどくさい漫画

    帰宅したら風呂
    タバコはパッチや薬でも買って禁煙頑張ればいいって感じ
    中毒なわけだから簡単に1回ですんなりやめられはしないけど

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2024/02/01(木) 00:12:34 

    >>158
    ホントそうよ
    誇張してバカにして賛同得たがってる表現にしか見えん
    特に何で押したの顔。めちゃくちゃバカにしてるやん。そこまでは正論だとしても相手のヒスってきついよね…と同情もあったけど、ここでダメだ

    +16

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/01(木) 00:13:29 

    >>13
    こんなに女性が悪いみたいな描き方なのに、
    冷静に内容読むと完全に旦那が糞

    +32

    -2

  • 336. 匿名 2024/02/01(木) 00:15:24 

    >>35
    不倫する人って、あたしって書くよね
    昔その言い方が流行った時代とかテレビがあったのかな?

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2024/02/01(木) 00:18:55 

    >>57
    わかる
    法事や子どももいるから義家との付き合いは続くしなぁ

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/01(木) 00:33:50 

    >>319
    最初分かった時に離婚しておけば良かった、と後悔していますか?

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/01(木) 00:41:25 

    >>1
    当時まだ年長だった息子が「パパは家族じゃない」と言ったから
    言わせてしまうような環境が息子に申し訳なくて離婚した

    ちなみに夫は家に帰ってこず、どこに寝泊まりしてるかも分からない(多分会社)状態が続いていたが、生活費は充分貰っていたのでそのままでいいや〜と思っていました。

    +10

    -1

  • 340. 匿名 2024/02/01(木) 00:47:54 

    >>115帰省で義理実家行った時私が妊婦なの知っててお義父さんもお義兄さんも同じ部屋でガンガン吸ってて、お義母さんも旦那も注意しなくて地獄でした 

    それから年月が過ぎ、お義母さんの葬儀の時 ご厚意でお義兄さんちに泊まらせていただいた時もご夫婦でリビングでタバコ吸うし旦那も吸うのでこの日は地獄でした
    私は喘息持ちなの知ってても何も言ってくれない旦那にイライラしながらも1日だから我慢

    今は楽しい話以外するなと言われて喧嘩中

    早いうちに離婚しておけば良かった何度も子供のために思いとどまり(次男が発達障害)、その次男も成人したのでそろそろ考えようかと思ってます





    +10

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/01(木) 00:53:50 

    >>115
    帰ってきたら、風呂入ってもらって、うがいして、スーツファブリーズしてもらえば別に気にならないわ。
    なんであそこまで怒るのかよくわからない。

    +1

    -4

  • 342. 匿名 2024/02/01(木) 00:54:07 

    >>29

    右の女の人メーガン妃?

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/01(木) 00:57:14 

    >>63
    こういうタイプは外面いい有能であとから本性出てくる厄介なパターン

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/01(木) 01:11:36 

    >>260
    この事件前に夫婦だけで住んでいた大井町線から見えるマンソンですら、白亜の宮殿みたいなのだったよ。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2024/02/01(木) 01:13:24 

    アスペなのか前頭葉が萎縮してるのか何かの人格障害か?若い頃から些細な事に激怒する異常さを持つ旦那。外資系で稼いでATMだった時はまだ耐えられたが、50歳になりとうとう転職も厳しい年に。趣味みたいな稼げない自営業をしながら、もう一年。詰んでる。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/01(木) 01:14:01 

    お互いに干渉をしなさすぎる
    財布も別々
    嫁がしょっちゅう女子会だランチだと外に出だしたらある意味終わりの始まりだと思う

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/01(木) 01:20:47 

    >>1
    もう終わりだな、と思った所から浮上する場合もあるから夫婦ってわかんないんだよね。
    夫婦は山あり谷ありよって親戚のおばちゃんに言われた事、3年目にはわからなかったけど12年目の今はわかる。きっと将来若い子に言っちゃうんだろうな

    あと、迷ってるうちは離婚するな!て言葉、ほんとこれだと思う。いざ離婚する時って迷ってる暇無いらしい

    +11

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/01(木) 01:31:48 

    相手が何をしようが気にならない
    どうでもいい
    浮気をしてたとしてもどうぞどうぞの精神

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/01(木) 01:38:16 

    >>115
    この奥さんは匂いだけを問題にしてるわけじゃない
    これから子供が生まれるのになぜやめないのかということを言っている
    休みの日はどうするの?ベランダで吸うの?
    その度にシャワーを浴びて着替えるの?
    ヤニのついた手で赤ちゃんを抱っこするつもり?
    そういう人は奥さんが見てないところで赤ちゃんがいようがタバコを吸うんだよ

    +7

    -1

  • 350. 匿名 2024/02/01(木) 01:51:01 

    >>100
    妊娠中、気がおかしくなりそうな時が増えるんだよ
    それまでそうじゃなくても。
    1番理解してほしいのが夫
    でもヒス起こしたり涙出たり相手への言葉が止まらなくなったりうまく伝わらない

    ってのを妊娠することのない、生理も来たことない男にわかるわけないから
    この漫画みたいになっちゃうよね

    +12

    -1

  • 351. 匿名 2024/02/01(木) 02:00:38 

    >>256
    うち庶民型マンソンなのに大型犬飼ってる奴いるよ。
    規約違反なのに。
    反町みたいにかっこよくないし、デブな飼い主だから余計イラつく。

    +8

    -3

  • 352. 匿名 2024/02/01(木) 03:51:45 

    >>32

    よく分かるけど、中途半端に寝たきりみたいになられたら、その後離婚だと見捨てた感じで後味悪いから、健康な内に別れます。

    元々不摂生な旦那で糖尿病家系。
    今年中に別れます。

    +21

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/01(木) 04:13:02 

    >>307
    事故に遭われたらもっと面倒になるよ!

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/01(木) 04:53:46 

    >>299
    私もLINEの登録名◯にぞこないにしてる

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/01(木) 04:58:31 

    >>5
    うちの夫殉職率が高い仕事だから毎日それ願ってる

    離婚だと白い目で見る人もいるけど、仕事中の事故死とか殉職なら労災おりるしみんな同情してくれるし、子どもにも説明しやすいし

    +23

    -2

  • 356. 匿名 2024/02/01(木) 05:03:53 

    >>10
    夫が家にいる時はいつも自分の眉間にシワよってることに気づいた
    このままだとシワ定着しそうで嫌なんだけど

    +13

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/01(木) 05:07:49 

    >>83
    私もこれは旦那が有責だから言われても仕方ないと思う赤ちゃんいるのにタバコ吸って帰ってくるとかひどいと思う
    旦那も有責だからハイハイ俺が悪かったって言ってるしこれ悪い気持ちない場合逆ギレすると思う


    あと子育て鬱になってるっぽいからフォローしてあげないとマジでこの奥さんやばいと思う

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/01(木) 05:10:02 

    >>210
    海外ドラマだとよくカップルとか夫婦でカウンセリング受けに行ってるじゃん?
    あれ日本でもメジャーにならないかなって昔から思ってる
    25年くらい前のアメリカのドラマでもやってるのに日本ではほぼ聞かないし周りで行った人も聞かない

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/01(木) 05:15:30 

    お互いに敬意が無くなる事

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/01(木) 05:36:06 

    >>78
    ありがとうと言わず
    義母は「そんな気を使わなくていいのに」って言ってありがとうを言わない
    母の日にプレゼントしても
    「こんなことしなくていいのに」って言うだけ
    当然
    そんな母から生まれた息子、ダンナは
    ありがとうを言わない
    「そんな張り切って料理しなくていいのに」
    とか
    毎日テンション下がる
    こんな義母の介護いやだ
    離婚したい

    +19

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/01(木) 05:49:18 

    >>343
    有能って仕事がかな?
    自分の親は損得勘定なしに大切にするけど妻には常に損得勘定、自分が得したら勝ち、損したら負けという幼稚な思考回路

    妻だけではなく友人もおのずといなくなる、仕事関係でも損得第一優先のため人望なしの無能

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/01(木) 06:00:51 

    >>13
    経産婦だし、割とメンヘラな私だけど、ここまでではなかった(笑)
    家の夫は職場の喫煙所やコンビニの灰皿のあるところでしか吸ってなかったからなんにも思わなかった(笑)

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/01(木) 06:03:33 

    >>14
    私、やっちゃってる。
    ついポロッとその場で「いい加減にしてほしいわ。なんなの?!逆ギレてきて!何回言ったらわかんだよ!腹立つわー」ってな感じで。
    はぁーやめよ。よくないよね。本当やめよ。

    +17

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/01(木) 06:03:36 

    >>314
    病気や事故で介護しなきゃいけなくなった方が嫌じゃない?
    離婚もしづらくなるし

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/01(木) 06:16:39 

    >>112
    心配より、うつすなよ!大病の兆しならポックリ逝けよ!って思っちゃう

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/01(木) 06:19:02 

    >>69
    まじワロタ
    呼吸器が金管楽器なのか

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/01(木) 07:02:43 

    >>364
    タバコもやめさせるし、私がいないと色々と回らない状態になったとき
    離婚チラつかせてドン底にしてやりたい。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/01(木) 07:14:50 

    >>286
    かっこいい!
    うちも怪しい女がいるので
    もう悩んで喧嘩して疲れ果てたので
    なんなら浮気してくれ!その方が
    社会的制裁で解決できるから!
    と思い始めました。
    何かあったら家族巻き込んで袋叩きにしてやる…つもりです。

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/01(木) 07:19:12 

    >>3
    逆に別の部屋で寝たほうがそれぞれ自分のペースでいられて良いと思うけど。ずっと一緒にいて狭い空間でいるほうごイヤなとこ見えちゃいそう。

    私も一人で自分の部屋でネトフリ見たりストレッチしたり趣味のことやったりしたいし。もちろんリビングで一緒に過ごすこともあるけど、それはそれコレはコレって思う。

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/01(木) 07:19:41 

    >>238
    ほんとこれ。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/01(木) 07:24:18 

    隣の奥さまが玄関まで見送りをしてる。お弁当渡しながらいってらっしゃーいって。うち夫婦と同い年ですげえなって思う。旦那さんも「ありがとありがとー」って。バス同じ便だからほぼ毎日それ見てる。もちろんにこやかに挨拶してる。

    私達夫婦はそれぞれが勝手に起きて勝手にたべて勝手に出かける。夫はお弁当にありがとう言わないしなんか朝モヤっとしてた。

    +13

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/01(木) 07:26:19 

    >>31
    これうちも言うけど、お前自身に特大ブーメラン刺さってるのに気付いてなくて草

    働きながら育児してる若いパパ今いっぱいいるよ〜
    自転車で送迎してる親、パパ率増えてるよ
    参観も父親半分くらいいるよ〜
    お前も仕事だけじゃなく育児参加しろボケ

    +23

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/01(木) 08:23:25 

    >>372
    横だけどただのバカなんだよな。
    腸煮えくり返るわ。

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/01(木) 08:37:11 

    おかねのつかいこみ



    ふざけんな!

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/01(木) 08:39:15 

    >>43
    私書いたっけかな⁈と思ったぐらい同じw
    会話の概念がこれだから自分と違いすぎて一生相入れない

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/01(木) 08:51:28 

    >>343
    >>343
    有能以外の外面のよさだけはうちの夫。世間向けと実の親向けには優しい人で評価されてるけど、私にはモラハラざんまい!

    まさに、仕事しかしてねーし、土日も子供を外に連れ出すことなくテレビの前でスマホさわってるだけなのに、共働き年収同額の私がたまーに土曜に仕事で3時間だけでかけるだけで、俺はいつ休めばいいんだ!!!前もって出かけることを言え!!とキレ散らかしてモノを蹴る。

    これのどこが優しい息子ちゃんなのが、義母に見せたいわ。

    モラハラ指摘しても、暴言治らず。録音して離婚に備えます

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/01(木) 08:53:56 

    夫源病

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/01(木) 09:02:48 

    >>234
    検診で肺の病気見つかったらすぐにタバコ辞めない?
    やめようと努力すれば辞められるよ
    この場合、胎児に悪影響って思わない男も男
    父親になる自覚持てよ

    +5

    -1

  • 379. 匿名 2024/02/01(木) 09:05:22 

    >>13
    妊娠中って感情的にならない?こんなのもんよ

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/01(木) 09:05:41 

    >>13
    逆にこの女みたいな立ち振舞いの旦那だったら
    速攻嫌いになるし家に帰りたくなくなるよね。
    ヒステリック嫌い。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/01(木) 09:07:22 

    >>379
    旦那さんも子供も可哀想。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/01(木) 09:19:37 

    >>5
    こりゃ、駄目だあ
    離婚しなよ、一緒にいる意味ないよ

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/01(木) 09:21:13 

    >>372
    こんなこと言う男30代にいるかな?
    皆、育児家事に協力的だけど

    +0

    -2

  • 384. 匿名 2024/02/01(木) 09:25:32 

    >>8
    会話少なくなり、メールとかは敬語で

    ラインの交換はしない

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/01(木) 09:25:36 

    家庭内別居

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/01(木) 09:29:06 

    >>18
    遠距離ってどのくらい?
    九州と関西くらいなら大丈夫かな?
    月に一回帰ってくるかどうかなんだけど。
    春から夫が関西へ単身赴任予定なので、今から不安です。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/01(木) 09:30:24 

    >>1
    有害物質を混ぜる

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/01(木) 09:30:57 

    >>1
    便器ブラシで奴の靴を磨く

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/01(木) 09:32:16 

    >>1
    もずくスープに私のワカメを大量に混ぜる
    気付かずに飲んでるけどたまに口の端からワカメちろちろしたまま出勤してるよw

    +1

    -2

  • 390. 匿名 2024/02/01(木) 09:34:30 

    >>23
    それまだ救いあるらしいよ
    一周回ると普通の会話出来るようになるらしい

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2024/02/01(木) 09:35:50 

    >>13
    すごいね奥さん、怖くて帰りたくなくなる。

    +1

    -6

  • 392. 匿名 2024/02/01(木) 09:37:42 

    >>383
    羨まし。うちは「みんなそんなことしてないし〜、オレ優しい方だし〜」って自分よりクズなやつと比べてくるから救いようがない。こんなバカと結婚した覚えない。

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2024/02/01(木) 09:41:49 

    >>386
    横だけどうちも春から単身赴任予定です。
    遠距離ではないから月2回は帰ってくるけどね…
    まあ子どものためと思って耐えるわ。
    嬉しー楽しみーわくわくする。

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/01(木) 09:41:59 

    >>68
    追えば逃げるよ!興味ない感じで、しかし楽しそうに生活すれば自分も上がるし、旦那も気になるかも、しれない。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/01(木) 09:45:43 

    >>271
    わかる。うちの旦那もめちゃくちゃせっかちで効率が悪いのが嫌いと言って赤信号になったら抜け道通って行こうとするけどそこも赤信号になってイライラしてた
    普通に数秒まてば最初の信号で行けたのに。何をそんなに急いでるの?って聞いたらブチ切れ。暴言吐かれて最後は「だから社会不適合者なんだよ!!!」って言われた
    専業は社会不適合者なんだと。信号待ちでそこまで怒る意味がわからなかったけど多分その時浮気してたんだと思う
    私に常にイライラしてたから。ほぼクロの証拠が見つかりそれを旦那に提出したらガラッと態度変わったよ

    +7

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/01(木) 09:46:50 

    >>2
    加齢臭じゃなくても嫌になる?
    うちは加齢臭が嫌

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2024/02/01(木) 09:47:11 

    >>3
    うちは最初からお互い自室もっててそれぞれ別に寝てる。
    たとえ夫婦でも他人だしプライベートないと息苦しくて

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/01(木) 09:48:46 

    >>65
    私も私も!
    「あやまって!」までは同じタイプ
    その下からは今のところない

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/01(木) 09:49:10 

    >>333
    そもそも喫煙の習慣ある時点で結婚の対象外になるんだけどね

    +1

    -1

  • 400. 匿名 2024/02/01(木) 09:50:40 

    >>83
    そんなにタバコ気にするなら禁煙出来てから子ども作ったらいいのに

    +1

    -3

  • 401. 匿名 2024/02/01(木) 10:18:31 

    >>5
    わーこれが真髄だと思う

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2024/02/01(木) 10:26:22 

    >>53
    うん、それほどの事じゃない筈

    金の問題が無い、
    お互いが非モテ、

    この二点クリアしてればいくらでも結婚生活は続くよ
    ソース義両親夫婦

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2024/02/01(木) 10:27:18 

    >>256
    「マラソン」と空目しちゃってえっ、大型犬とマラソンしてダメ出し?どういう状況?と数秒考えた

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/01(木) 10:33:58 

    >>13
    男が悪い。辞めるの大変とか何言ってんだ、父親になるんだぞって思うのだが。
    これが不妊治療してて授かったとかなら尚更カス

    +7

    -1

  • 405. 匿名 2024/02/01(木) 10:34:46 

    >>125
    えらい!すごい頑張ったんですね。
    本当に本当にお疲れさまでした!!!
    新しい人生にわくわく

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2024/02/01(木) 10:50:07 

    >>307
    出来れば何かたくさんお金がいただける系の事故がいいわ
    でも他の人には迷惑をかけないで欲しいわね

    +8

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/01(木) 10:56:08 

    >>113
    エケチェンの為に禁煙外来受診して止めるお父さんも居るよね

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2024/02/01(木) 11:22:42 

    >>113
    喫煙者でも子どもを作ったからには責任がある。吸ってても吸ってなくてもそこは責任感の問題。

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2024/02/01(木) 11:49:47 

    >>371
    そんな夫婦、稀ですよ。
    うちの夫のグレー疑惑のせいで眠れなくなり
    睡眠薬飲むことになってから
    朝の起床は子供に合わせた時間になり
    ました。本音は、笑顔で行ってらっしゃいと送り出してほしい…と言われたけど
    どの口が言ってんだと思った。
    もう一生、朝あの人のためには起きない。

    +7

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/01(木) 11:56:36 

    >>315
    あくまでうちは、だけど、嫌い・嫌だと思うことへの感覚が違うから。
    例を1つあげると、昔、放置子で悩んでストレス溜めていた時に旦那に理解されなくて、自分は大学の時に友達に夜中寝てる時に家に入られても平気だったって言い出して、こんな感覚の奴と合うわけないと思った。
    あいつはそういうメンタルで生きてるのよ。
    あと人に感謝の気持ちがないから。
    仲がいい夫婦はよくも悪くも嫌い・嫌だと思うところが似てる気がする。

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/01(木) 12:01:27 

    >>65
    短気だけど妊娠中でも旦那にイライラしたり、喧嘩したことなかったな。

    +0

    -3

  • 412. 匿名 2024/02/01(木) 12:19:54 

    >>258
    連絡先知らないってなんかあったとき不便じゃない?
    全然連絡しないけど連絡先はわかるわ🤣
    上には上がいたw

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2024/02/01(木) 12:23:45 

    >>102
    義母は結婚記念日を、生涯一後悔する日と言ってる。でも(今更)離婚はしないんだと。
    俺何なんだよと、夫は複雑そうにしてた。

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/01(木) 12:42:04 

    >>318
    うちもそうだったけどそういう家庭で育った自分(子供)への影響は感じますか?
    私は自分の恋愛観、結婚観、家庭観が歪んでるのを自覚しています

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/01(木) 12:43:22 

    >>338
    私は後悔してる。
    あの時やり直さなければ、、と。

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2024/02/01(木) 13:37:03 

    >>355
    本当にそれ
    良い夫良い妻のままでいられて生活にも困らない
    一生感謝して生きるわ

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/01(木) 13:39:51 

    >>410
    仲がいい夫婦は好き嫌いが似てるってのは同意なんだけど、クレーマーとかモンペって夫婦でパワーアップしてるよね
    あれ見てると似てて夫婦仲が良いってのもどうかと思ってしまう
    まあうちは違い過ぎて夫婦仲滅茶苦茶だから違うのが良いってのも言い難いんだけど

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2024/02/01(木) 13:41:23 

    >>338
    私は最初のときは私がやり直したかったから離婚しなくて良かったよ
    何をしてもダメって事が分かったから離婚に踏み切れるし
    あとその間に子どもも大きくなったってのも大きいかな

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2024/02/01(木) 17:23:11 

    部屋に閉じこもる。
    うちの旦那だけど。同じ空間にいたくないんだろうね

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2024/02/01(木) 18:09:57 

    >>354
    わたしはクソ以下にしてる

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:28 

    >>35
    いつか再婚考えてる?

    恋愛できるだけ羨ましい。

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2024/02/01(木) 20:39:00 

    >>76
    横だけど、うちも終わってるし、子供が巣立った時の事を考えると、再婚相手を見つけたい。皆さん、どうやって探しますか?

    +5

    -1

  • 423. 匿名 2024/02/01(木) 20:54:24 

    >>35
    良いんじゃない?
    相手好き勝手やってて1人だけじっと耐えてる必要ないよ

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2024/02/01(木) 22:36:57 

    >>414
    影響は大きかったと思います。

    まず自己肯定感が低いから、体だけしか求められていないと分かっていても、それにすがってしまう。避妊してくれなくてもそれで相手を引き止められるならそうするしかない、むしろそうしたいと思って自分を大切にできない。

    私は結婚できたけど結局相手の不倫で離婚したし、普通の家族がどんなだろうとたまに考える。かなり大きな影響受けたんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2024/02/01(木) 23:29:53 

    >>422
    マッチングアプリはシンママをセフレにする既婚者かヤリ目しかいないのは確か

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2024/02/02(金) 00:56:35 

    >>1
    旦那が家に帰りたくなくなる家庭の雰囲気を作ってしまう妻

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/02(金) 09:39:37 

    >>388
    知人は歯ブラシで便器掃除して戻してた
    最近、喉が痛いって言うのよと
    彼女の事が怖くなって距離を置いた

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2024/02/02(金) 10:20:10 

    >>220
    大変じゃない人もいっぱいいるけどね
    大丈夫、子どもはちゃんと見てるから

    +4

    -0

  • 429. 匿名 2024/02/03(土) 03:21:06 

    >>5
    いやほんと、そうなんよ。生命保険めっちゃかけてる旦那が、めっちゃ身体に悪いもの(例えばペヤングのペタマックスなど)爆食いしてるの発見したら、よっしゃ!これでまた一歩保険金に近づいた…!と喜んでたよ私

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2024/02/03(土) 05:59:59 

    >>63
    モラハラ、汚い関西弁、小柄でブサ、禿、マザコン&シスコン、節約オタク、、、
    なんでこんな人と結婚したんだろうと毎日、後悔

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2024/02/03(土) 06:01:41 

    >>220
    子育て中に言われたら殺意しかわかない

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2024/02/03(土) 10:59:42 

    >>355
    わかる。うちも運転手もあるから殉職しないかなあと思ってしまう自分が嫌だ。
    早く別れたい。

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2024/02/03(土) 14:37:02 

    >>422
    私こっそりお見合いパーティ行こうかと。
    独身時代結構既婚者が紛れててそういうことだったんだなと既婚の身になって分かった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード