ガールズちゃんねる

【寂しい】仕事中ペットと離ればなれ【早く会いたい】

125コメント2024/02/06(火) 00:05

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 10:37:18 

    猫を飼い始めた頃は専業主婦だったのでその間(2年)、ずっと猫と一緒にいました。
    最近パートに出るようになり、通勤時を含め約9時間 猫はお留守番になっています。
    休憩時間中はペットカメラや写真を見たりして早く帰りたいと思いながら働いてますが、この先猫に会いたすぎてパートできるのか不安です。。

    同じような方!語りたいです!!!

    また、ペットが具合悪くなった時に欠勤する場合は職場によると思いますが言いやすい雰囲気ですか?
    周りの人は何か言ってきますか?
    教えて欲しいです。
    【寂しい】仕事中ペットと離ればなれ【早く会いたい】

    +133

    -14

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 10:37:55 

    仕事ブッチしようか

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:13 

    テレワだからモーマンタイだわ

    +14

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:17 

    いきなり9時間て長いね

    +198

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:21 

    あのなあ、猫はもっと寂しいんだぞ
    我慢しなさい

    +24

    -17

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:29 

    写真を仕事中に眺めてるよ
    もしペットの具合悪くなったら休んで病院連れてく!!!

    +86

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:31 

    ペットがどうしても具合悪いときは
    家の用事とか体調不良で休んでるよ
    ペットが~とは言いづらい

    +146

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:41 

    >>1
    時短勤務にしたら?ペットを理由に欠勤するのは理解を得られないよ

    +33

    -2

  • 9. ねこ 2024/01/31(水) 10:38:55 

    僕はチュールさえあれば大丈夫なので、お仕事頑張ってください

    +85

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:58 

    >>7
    同じく…

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 10:39:08 

    アニマル狂い乙

    +4

    -16

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 10:39:09 

    猫はそうでもないと思うよ

    +66

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 10:39:43 

    ペットの体調不良で休むときは嘘をついて休んだほうがよい
    ペットに厳しい人は必ずいるし、余計な争いは起こさないのがよい

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:01 

    >>1
    出来るんだったら家の近くで働けば?
    休み時間に家に戻ってお昼食べたりして
    節約にもなるし

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:02 

    >>1
    パートなら短時間のものにすれば良いのに

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:02 

    ペットが具合悪くては言わない方がいいと思う

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:03 

    パートなのに9時間ってめっちゃ遠いってこと?
    それとも一回の勤務時間長くて日数が少ないのかな

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:18 

    ペットの事で休む時は本当の事は言わない方がいいですよ
    お家にペットがいる人でも理解してくれない事多いから

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:21 

    パートと聞いたから数時間、週3くらいだと思ったら長いな

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:48 

    パートに出る必要があるなら仕方ないけど、なるべく一緒にいられた方がいいんじゃないのかな…うちは犬だけども
    にゃんこは割と平気なのかしら

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:49 

    不安なので在宅ワークのみです。
    外に出て勤務ありにした方が断然給与上がるけど、猫のために生きてるからそんなの意味なくなる。

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:51 

    ワーママが休みやすい環境の会社はペット理由でも休みやすいよ
    逆にワーママが子供の看病で休むことに文句言われる会社はペット理由でも休みにくい
    他トピで専業主婦が子持ちの休みに文句言ってたけど、結局自分に返ってくることになりがち。

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:53 

    >>1
    半日のパートにしなよ

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 10:40:55 

    >>1
    うちの子見て見て!可愛いでしょう!?と職場の人達を呆れさせないようにね
    人間の子にしてもペットにしても親バカは嫌われるから

    +3

    -18

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:05 

    人間よりずっと早く歳をとるし出来るならずーっと一緒にいたいよね、離れたくない
    ネコに美味しいご飯を食べさせるためだ!と思って頑張るしかない

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:07 

    もう天国にいっちゃったけど家と職場が車で1分だから昼休憩は必ず帰ってた
    キジトラのオス
    抱っこ抱っこ!ってめちゃくちゃ甘えてきて毎日1時間膝から降りなかったな

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:10 

    猫だって自由な時間が欲しいと思うよ
    そっとしておいてあげて

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:31 

    >>1
    そっとしておいて欲しいにゃん。ご主人元気で留守が良いにゃ。
    口を開けたちゅーるを3本ほど置いといてくれにゃん。

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:13 

    馬鹿正直に「ペットが具合悪くて~」とか言う人がいると反感買う原因になるから却って迷惑だわ
    適当に無難な理由見繕うなりして柔軟にやってくれ

    +28

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:26 

    >>18
    風邪ひきやすい人ぐらいの程でいたらいいよね。
    結構ペットの体調不良って、数日様子見とか数日入院で様子見て退院日決めますみたいなこともあるから、いざやると難しいかなとは思うけど。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:29 

    猫「もう帰ってきた」

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:53 

    >>4
    通勤時間混ぜてなら実質7時間未満で週4とかの扶養内じゃないの?

    +0

    -9

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:54 

    >>1
    にゃぁ
    【寂しい】仕事中ペットと離ればなれ【早く会いたい】

    +0

    -20

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:02 

    >>18
    理解されたい、理解されないより
    職場は波風立てず働く場だもんね
    休みはすべて体調不良でいいと思う

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:10 

    たまにペットカメラで確認すると意外とのびのび自由に過ごしてて、あぁ…居なくても大丈夫なんだな(ó﹏ò。)と思ってからはあんまり不安や寂しさはなくなったかな。
    病気のときとかは家の都合でって休んでる
    自分にとってペットは家族でも、飼ってない人にとってはそんな理屈は通用しないのは理解しているので、それを馬鹿正直に理由にはしないですね。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:39 

    >>22
    人によるけど、子供とペットは違うじゃんって発想の人の方が世の中多いからどうなんだろうね。
    飼ってる側としては当然家族だけど、飼ってない人は子持ちだろうがなんだろうがそこらへんシビアだから。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:12 

    猫って犬みたいに人間とずっと一緒にいたい!って感じじゃないでしょ
    むしろ人間がいないほうがうれしいのでは

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:03 

    >>26
    最高の思い出

    私にもそんな思い出あります

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:09 

    >>32

    家になるべくいたい人ならそんな非効率な職場選ばなきゃいいのにとは思う。
    家の近くで働いたら相当ショートカットできるよね。

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:16 

    仕事中頭の中は猫の事でいっぱい。
    時間見ては今頃○○してるかなぁ〜?とかばかり考えて服に猫の毛見つけたら一人でニヤニヤしてる。
    周りにはバレてないはず。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:48 

    猫飼ったときに職場で話したら社長に『できれば事前に言って欲しかったけど仕事に響かないんなら許可するよ』って言われた
    許可いるんだ…って思った 

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 10:46:18 

    >>24
    トークテーマが理解できない。説教体質。
    嫌われる要素満載だからそちら様もお気をつけて。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 10:46:38 

    仕事帰りに猫を拾って飼うことにした、当時は寝に帰るみたいな生活をしてたから14-16時間不在の日々が続いて自動のトイレ、給餌器、ペットカメラ置いて対応して心配で自宅から徒歩5分のところに転職して休憩時間は自由にできるから会いに帰ってる

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 10:47:10 

    それで仕事辞めました。管理職で休みにくくて責任重かったから。今はゆるくパート

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 10:47:24 

    >>13
    学生の時だけど同級生が号泣しながら「…が死んじゃいそうなの!」って号泣しながら早退したから、ご家族かな…ってみんなで心配してたらペットだったの。
    ペット飼ってない人と優先度や温度差あるのは仕方ないからね。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 10:48:07 

    >>31
    まぁいざこんなもんなのよ。わかってるけどこっちが一緒にいたいっていうね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 10:49:20 

    私は8時半から18時まで仕事だけど家が近いから昼休みに帰って犬と戯れています。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 10:51:41 

    >>33
    人でやるとこんなに不快なんだ…

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 10:53:12 

    >>1
    画像のねこ可愛い

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 10:53:31 

    >>32
    それ扶養はずれる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 10:53:53 

    自分の新しい会社で社員・バイトはペット持ち込みOKにしようと思いますが、ペット飼ってる人からしたらどうですか?
    地方なので会社建物についている大きい庭をドッグランにしようと思います。
    (ペット苦手な人、アレルギー持ちの人は雇う予定ありません)

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 10:55:51 

    >>45
    その話本当?
    ...がって名前言ってる時点で人かペットか大体察しつくよね。
    ポチが具合悪いって言われて親族だろうなって思う人いないよ。
    学生なら友達がペット飼ってるとか大体事前に聞いてるし。
    悪いけど創作感ある。

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 10:56:00 

    うちの犬は車の音で帰ってきたのを察知して大騒ぎしている。
    たまに私が仕事中、家に物を取りに予定外の時間に帰ってくると無反応。寝ぼけている。
    犬の中にもきちんとサイクルがあってお昼寝の時間に帰ってこられると迷惑なんだな、と寂しくもなる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 10:59:09 

    >>1
    うつ病になるよ
    最初からお留守番にしないと

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 10:59:45 

    >>51
    犬飼ってる人は嬉しいかもね。猫は連れていかないと思う。
    ペット苦手な人を雇用できなくなるリスクの方が断然マイナスな感じはする。
    地方ってことはただでさえ人材少ない中で最初にふるいにかけられるから。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 11:01:31 

    嫌味ではなく純粋に疑問なんだけどさ、ペット飼ってる方に聞きたい。

    「一時も離れたくない!」というほどそんなに可愛いの?
    心から愛してて家族の一員だと言うのは想像つくのだけど、お腹痛めて産んだ我が子でも学校や幼稚園送り出すとホッとするし、時には(もう帰宅の時間か…)と溜め息ついたり、パート行くと気分転換になるのだけど、ペットだと違う?
    旅行でペットホテル預けるの可哀想だから諦めるとかなら理解できるけど、散歩やトイレの掃除やらで手も掛かるのに、そして毎日帰るのに正直そこまで会いたいものなの…?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 11:01:44 

    >>1
    >ペットが具合悪くなった時に欠勤する場合

    「家族が病気で」って言って休んだ

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 11:05:27 

    猫ではないけど、
    子供の頃に、「カブトムシ」を飼っていて、
    そろばん教室から帰ってくると、
    カブトムシが掴まっていた棒から起き上がれなくて、
    死んでいたのは、辛かった( ;∀;)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 11:06:32 

    >>1
    その気持ちすごくわかります!
    私はパートの日は7時間くらい不在

    勤務時、最初の30分は自分1人で内側から施錠してるから
    「ぽんすけに会いたい…今すぐ帰りたい…」と呟きながら仕事

    帰りは家の近くまで来ると
    「ぽんすけ、お母さんすぐ帰るからね」
    と小声で呟いて足早に笑

    ペットが理由の欠勤については、今の上司は自分もペット溺愛してるから、こちらもペットが病気になったら相談できると思う

    それに職場の雰囲気も平成みたいなノリはなくて、有給休暇やパートのシフト変更は当たり前

    でも異動とかで上司が平成なノリな人に代わってしまったら、正直に言わず、人間の家族の体調不良とかにして休むかな

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 11:10:05 

    >>52
    よこ
    もっと人間っぽい名前だったんじゃない?
    タロウでたーくんが…とか笑

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 11:10:29 

    >>1
    私も休憩時間はずっとペットカメラに張り付いてる。寂しいけど慣れるとしか言いようがないかな。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 11:11:04 

    >>12
    そんなことないよ
    私もそう思ってたけどペットカメラ設置したら大鳴きしてたのよ
    そういう子もいる

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 11:12:30 

    玄関まで行くと鳴き声聞こえる
    待ってたよ〜みたいな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 11:12:39 

    仕事に行く時切なくミャーミャー鳴いてるので外に出るのも気が引けますがあなたの美味しいの買うために行くのよーといそいそ出ます。
    餌を多めに入れて出かけるのですが帰ってきてから見ても大して減ってないので多分寝てるんだと思います。
    出かけてしまえば意外と平気なのかも…
    と、言うよりいてもいなくても多分寝てばかりかなと。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 11:13:52 

    >>62
    分離不安かな?大変だね
    不安を緩和させるサプリとかもあるみたいだよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 11:17:19 

    家にいない時は寝てるだけだからね。
    まぁ一緒にいたとしても結構寝てるしさ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 11:19:48 

    >>56
    ペットは子どもほど手がかからないしとにかく存在が可愛い
    わたしは一回一人暮らしで実家出たけど猫に会えないのがしんどすぎて戻ってきた

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 11:21:19 

    家で仕事してるけど、猫達は9時〜18時は完全に寝てるよ。
    外出から帰るとお迎えしてくれて、待ってたのみたいな顔してるけど、あれ嘘だから〜
    嬉しいけどね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 11:25:28 

    >>60
    早退心配するほどの仲なのに、ペットの名前も友達の家族構成も何も知らないんだ笑
    って私は思うけどね。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 11:26:57 

    >>69
    めちゃくちゃ仲良くて毎日一緒に過ごしてた友達でも、犬の名前なんて覚えてなかったりしない?
    わたしあんまり犬興味ないからかな

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 11:27:55 

    >>56
    人間は家族内でも、愛情とか苛立ちとかプラマイ色々な感情が湧くのが奥深い。

    対してペットは、神様からお預かりしている天使という感覚で別物。
    年を重ねてもずっと純粋でかわいくて、100%の愛と信頼で寄り添ってくれる。

    トイレも目ヤニもゲロも「上手にできたね、いい子だね、お利口さん」という感想だし、離れていると大事なものが足りない感覚で、早く帰りたくなる。

    まぁさすがに、今から出掛けるタイミングで羽毛布団に吐かれると、ガックリくるw

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 11:30:43 

    >>70
    飼ってるかどうかぐらいは知ってるし、ペットの方に興味なくても弟のこと日頃からたーくんって呼んでるかどうかでわかる。
    いきなりターくん出てきたら、弟さん?とかその場で聞く人が誰もいないのも変。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 11:34:31 

    猫は
    「ふー、やっと一人になれたワイww」
    と一人時間満喫しているかもよ
    うちも猫いるんだけど昼間はほとんど寝てるしそんなに心配しなくても大丈夫だよ
    ねこになったおじさんていうXの漫画見てみて

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 11:38:48 

    >>52
    45ですが、悪いけど本当の話。
    話せないぐらい取り乱してて、見送ったあとその場に居合わせた皆で「おばあちゃん?おじいちゃん?誰が死にそうって言ったんだろう?」って。後日、それだけ大事な家族だったんだね、とかペット飼ってないからわからないなとかみんないろんな感想出ましたよ。
    そこまで言わなくても。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 11:42:45 

    >>9
    いつもお留守番ありがとうございます!!
    つ【ちゅーる】

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 11:43:20 

    >>1
    うちは有給を取る時に理由は求められないから、何も言わずに有給使うかな
    こればかりは職場によるよね…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 11:44:28 

    >>1
    仕事休む時はペットのこと言わない方がいいです。
    どんなに仲良い同僚でもです。
    同僚づてに上司にバレたことあって大変な目に遭いました。
    身内が亡くなった、入院したとかの方がいいです。
    すでに亡くなっている人なら罪悪感なしに言えます。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 11:45:10 

    >>13
    激しく同意。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 11:45:52 

    >>72
    よこ
    ネットの話で創作かそうじゃないかなんでどうでも良くない?
    証拠なんて出せないんだから水掛け論で不毛だよ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 11:47:18 

    >>74
    早退って普通担任に話してから帰るから、そんな会話不能のまま早退したって時点で、不思議な話だね。
    そして後日通学してきた子から聞き取りして、理由が正しいかどうかのジャッジをみんなでこそこそ陰でするんだね。
    信じてあげられなくてごめんなさいね。
    話平行線だと思うからこれにて。

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 11:48:03 

    >>79
    どうでもいいなら黙ってたらいいじゃん。
    あなた関係ない訳だし。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 11:50:37 

    >>81
    トピズレなのよ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/31(水) 11:54:34 

    >>82
    ブロック確認したけど>>60もあなただよね。
    横から何言ってんだろうレベルの理屈つけて話広げてきたの自分だよね。
    自分の理屈が通らなかったらどうでもいい話だから出て行けってすごい性格してるね。
    しかも当人とは会話が平行線って話終わってるのに。
    蒸し返して荒らしてるの自分なの自覚しなよ。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/31(水) 11:55:24 

    仕事辞めてから2ヶ月間毎日猫と一緒にゴロゴロできて本当に幸せだったな
    明日から新しい会社だけど、慣れない環境への緊張よりも猫への心配が上回る

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/31(水) 12:01:08 

    職場はペットが理由でも早退できる雰囲気です。
    先日社員の若い子が実家の犬が死にそうだと相談した時に、みんな「早く帰ってあげて!」って帰らせてた。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/31(水) 12:04:00 

    >>9
    猫様『チュール代稼いできてね♪』

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 12:07:06 

    >>83
    ちがうよ?本当にブロックした?
    私は>>76>>79とトピズレって書いたのだけだよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/31(水) 12:14:12 

    >>51
    ミニチュアホースとラブラドール、猫3匹を飼育しています。
    働かせてください!!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/31(水) 12:35:20 

    >>26
    羨ましい。
    うちのは抱っこ嫌い。マッサージしろとふんぞり返るだけだよ。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/31(水) 12:45:13 

    この件とほ別だけど、一人暮らしの友達が猫かいはじめた
    なんか可哀想に思ってしまう
    置き餌はしてるみたいだけど、飲んで帰る日はその後夜ご飯みたいだし

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/31(水) 13:03:11 

    そこまで猫で頭がいっぱいなのは異常だからカウンセリングを受ければいいと思う

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/31(水) 13:07:23 

    >>45
    ペットの危篤でも早退できるんだ
    お家から学校にペットが危篤なんです、って連絡きたのかな

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2024/01/31(水) 13:08:04 

    >>1
    うさぎでしたけど、真夏はほんと生きた心地がしなかった。エアコンはずっとつけっぱなしだったたけど、停電とかないとは言えないし。
    胃腸鬱滞はよく起こすから、食べが悪いとそっちでも気がかりで。

    病気のときは、本来はよくないんだろうけど、親を病気にしてました。
    当時シフト制だったんで、まるっと休むことはしたことないけど、親を病院連れてくからと遅番にしてもらったり、逆に早番にしてもらったり。

    私が昨年辞めたところは、2トップが犬飼ってて、やはり犬が病気だと休みにしてたり(2人が同時にいなくなることはない)昼あがりにしてたので、主さんのところも上がペット(家族としての)飼ってるといいですね。
    病気になったらほかっとくことはできないと思うんで、まぁそこはどんな雰囲気かわかるまでは正直に言わず嘘も方言だと思いますよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/31(水) 13:09:05 

    >>93
    自己レス嘘も方便の間違い

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 13:11:00 

    主さん、ペットへの依存がすごそう
    ペットだからというわけではなくて、あまりひとつのことに執着しすぎず違う時間も取り入れたほうがいいかも
    私も子供のころ学校へ連れて行けたらいいのにって考えてたから気持ちわかるよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 13:18:59 

    うちは犬なんですけど、留守番の時間は短くしたいので、夕方のバイトをしてます。

    朝は旦那と子供が出勤。
    私が午前中に家事、犬の散歩済ませて、休憩。

    バイトの日は、私は16時過ぎに犬にちょっとオヤツあげてから出勤、旦那が18〜19時頃に帰宅。
    犬に2〜3時間、留守番してもらう感じ。

    これで限界、フルタイム勤務は無理だわ…
    ペット居ると難しい…
    (ジジババ居たり、子供が入れ替わり早く帰宅したり、お世話しなくても誰かが家に居るような環境なら飼えると思うけど)

    猫は、犬よりは人と共存しないイメージだけど、あまり頻繁に長留守番はさせたくないよね。

    ペット優先での生活リズムになる。
    可愛いけれど、大変とも思ってる。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 13:19:17 

    >>12
    そりゃそうだ(笑)
    でも主が寂しいっていう相談だから
    おそらく飼ってるのがカブトムシでも主が離れたくないんだよ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 13:39:57 

    片道1時間半通勤の職場で東日本大震災にあいました。
    3匹の猫の為にチャリ買って帰ろうとしたけど会社の建物から出してもらえず帰れませんでした。
    その後は近場のパートに転職しました。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/31(水) 13:48:45 

    >>56
    動物は純粋だからね
    手はさほどかからないけど、ずっと小さい子供みたいで可愛い

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/31(水) 14:02:25 

    >>1
    ペットを理由は良くないよ

    頭痛がする
    腰が痛い
    腹痛がするなど自分の体調不良ってことで休んだらいいよ(私はいつもそうしてる。ペットを理由だと文句言われたことあるから、、)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/31(水) 14:10:01 

    >>96
    夕方のバイトってなにがあるのー?
    参考にしたい

    幸せなわんちゃんですね!

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/31(水) 14:14:33 

    >>37
    うちの猫はいつも私の近くにいたがるよ
    猫によって性格も違う

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/31(水) 14:19:33 

    私はペットの体調悪いときは動物病院行くので休みますと言うよ。パートだし、本当にゆるい会社だから言えるんだけど。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/31(水) 15:00:59 

    そのために在宅勤務ができる仕事を探した。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/31(水) 15:26:58 

    猫保護した当時リモート勤務なんて絶対できない職種だったのですが、愛猫と離れたくなさすぎて、転職2回くらいして、今はフルリモート勤務で働けるようになりました。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/31(水) 15:50:26 

    犬だけど、帰宅した時に凄く吠えるので、寂しそうだと思い、会社に相談したら連れてきてオッケーだと言われて、連れて行ったけれど、日中は普通にお昼寝してた。帰宅の時吠えるのは足音で気がついてただけっだわ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/31(水) 16:18:03 

    >>12
    私の友人の猫、友人が居ない間、水も飲まない状態だったよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/31(水) 16:19:27 

    >>37
    1匹飼いの猫ってずーっと子猫のままの気持ちの子が多いよ
    飼い主はお母さんで

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/31(水) 16:20:54 

    >>101
    96です。ありがとうございます。

    夕方時間帯だけのスーパーのレジです。
    短時間だから稼げないけど…

    今の生活はペット優先だし、フルタイムできる気力体力もないので充分ですU^ェ^U

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/31(水) 16:36:27 

    >>21
    こういう飼い主さんのコメ読むとウルっとする

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/31(水) 16:39:07 

    >>88
    ミニチュアホース
    凄いですね
    いいな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/31(水) 16:46:45 

    >>7
    私も娘に猫🐈の具合悪い時は「自分が、あるいは、親が、ひどく具合悪いと、後ろめたいけど、嘘をついて休め」と言ってます。ペットが具合悪いと言って、必ずしも理解を得られる世情にはまだなってないと残念だけど思います

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/31(水) 17:24:46 

    >>1
    ずっと一緒にいたいけど、
    文鳥🕊と私の生活のために仕事頑張ってる💪

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/31(水) 18:03:09 

    >>1
    大丈夫。以外と飼い主いない方が気楽にしとる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/31(水) 18:35:30 

    >>1
    甘えるなって思いました
    ペットは自分の趣味で飼うものなので。
    別にペット買ってなくたってみんな仕事なんてそこそこにして趣味に没頭したいのは同じだよ。生きてる動物相手だからって特別な配慮を求めるのはおかしい。ただでさえ子持ちに苦労してるのにまだ何か要求してくるのかよ…って思った。そんなにかわいければ専業してれば?かわいいペットのためなら節約も頑張れるでしょ

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2024/02/01(木) 00:33:36 

    >>1
    ペットが具合悪いときは
    朝起きたら調子悪くて(猫が)
    病院(動物病院)に行きたいのでお休みもしくは半休取らせていただきたいです
    ()の中は言わない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/01(木) 00:33:54 

    猫飼いです
    普段は8時間勤務で、月に数回、まるっと1日勤務があるので、ペットカメラをつけてます

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/01(木) 02:19:55 

    >>7
    私も「家族が体調を崩して病院に付き添うので〜」って言ってる。
    猫も家族だし、何ひとつ嘘はついていない。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 10:16:24 

    シフト制の仕事をしていますが、休み明け日の帰宅時に普段全然鳴かない子がニャーと鳴きます。
    やっぱり寂しいよね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/01(木) 11:50:01 

    >>12
    うちの猫
    私が出かける前はあうあう鳴きわめいてたのに
    出掛けた振りして様子見てたらロフトにダッシュしてめちゃくちゃ寛いでた
    顔出したら え、まだおったん?って顔された 笑

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/01(木) 23:11:00 

    私はそれで仕事辞めて専業主婦になった。愛犬がシニアになる前にお留守番生活やめさせてやりたかったから本当に良かった。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 11:34:52 

    >>45

    ペットを亡くして悲しんでいる後輩に、先輩が「ペットが死んだくらいでw」と笑っていたわ
    温度差があるのは仕方ないけど、笑うのはどうかとは思った

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 14:18:51 

    >>122
    向こうからしたら見ず知らずのおっさんが死んで号泣してる人みたいなもん

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 14:20:00 

    >>115
    わかる
    子持ちほんと邪魔

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/06(火) 00:05:05 

    >>7
    だね
    それが平和だよね
    ペット飼ってる人なら気持ちわかってくれそうだけどなかなかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード