ガールズちゃんねる

似てる色のコスメなのに合う合わないがある!

31コメント2024/02/03(土) 16:16

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 21:09:13 

    トピタイ通りです。

    例えば私でしたら、
    セザンヌのナチュラルチークN 18番は合うのに、
    SUQQUの可憐咲は茶色に見えてしまって似合いません。

    ちなみにPCは春秋(LIPPS診断)でした。
    不思議で仕方ありません。


    みなさんはありますか?

    +26

    -23

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:01 

    みなさんはあります

    +25

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:09 

    オレンジぽい赤は似合わない
    がちの赤は似合う
    でも真っ赤!と思って買ってもぬるとピンクなるから困ってる

    +20

    -10

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:18 

    骨盤ストレートの私は紫がパソーナルカラー

    +5

    -20

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:23 

    私はありません

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:42 

    似てる色のコスメなのに合う合わないがある!

    +38

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:53 

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 21:12:02 

    >>1
    その2色似てなくない?
    セザンヌの方はピンク感強いよ
    可憐咲の方はベージュ寄りのブラウン強め

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 21:13:42 

    >>1
    セザンヌはわからないけど、オレンジは合うと思って拘らないな
    ピンク系統は苦手かも
    特に化粧品会社のせいではないよ

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 21:15:49 

    >>1
    その2つの色味似てないと思うけど…

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 21:33:45 

    トムフォードのヌードディップはいけるのに
    ディオールのソフトカシミアは似合わない
    同じグレー系のアイシャドウパレットとして紹介されること多いコスメなのに、なぜだろう
    ラメ感や粉質かな?

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 21:40:21 

    あるね。多分配合成分とかの関係かな。

    PC春だけど、世間では似合うと言われるライラックとイエローは、私は瞼に幾ら塗っても全く発色しない。調和し過ぎちゃってるんだと思うけど

    でもゲランのサマージーン(2023年夏コスメ)のライラックは、目で溶けずに乗ってる。

    ちなみに他のメーカーはプチプラもデパコスも全部駄目。理由不明。ゲラン、ライラックの単色出して欲しい

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 21:53:30 

    ライトスプリングでpc向けの物で選んでも『淡め』『柔らかめ』って書いてる物だと合いやすいけど、『明るめ』って書いてる物だと合わない事ある
    多分、明度高めでもパキッとしだすと似合わないんだと思う

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 21:56:46 

    顔に似合う色少ないから微妙な色味のシャドウやリップいっぱいある。プチプラだけど。テスターだけでは判断難しい。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 22:00:35 

    ディープオータム
    Diorのミッツァは微妙だけどトムフォードのハネムーンは似合う
    見た目似てるのになんでだろ

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 22:24:31 

    リプモン13番午前3時の微酔は合うけど、ヴィセの粘膜リップわがままな肉球はわずかに暗くて似合わない

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 22:28:43 

    ぱっと見同じ色でも塗ると発色違うことある!
    含まれてるパールがゴールドだったりシルバーだったりでも変わるし、付けると思ったほど色がつかないこともある。
    似合いそうな色が分かっていても、実際試してみないと分からないから難しいよね。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 22:42:37 

    グレー系のアイシャドウがそうかな
    チャコールグレイは合うけど黒味(青味?)の強いグレーはあまりしっくりこない

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 23:52:08 

    1stイエベ秋2ndイエベ春の青味が全然ダメなタイプのせいか、トムフォードのハネムーンは青グマが目立つ
    ディオールのミッツァはいける

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 00:54:26 

    アイシャドウだけど似てる色どころか同じものなのに先週と今週じゃ違うことがある
    体調か気分かファンデーションの付き具合か
    腫れぼったかったりスッキリしてたり濃く見えたり
    なんだこの目が悪いのか

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 01:20:56 

    一時期プチプラで何個かボルドー系のアイシャドウパレット持ってたけど、ベースや締め色はAが好きなのに肝心のボルドーはBが好き、でもラメはCが使いやすいとかあったよ。
    塗った時にピンクすぎると似合わないのよ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 01:29:36 

    どうしてもコーラルリップ使いたくて色々買ってた時に、いい感じだなと思ったリップと似たような色を買ったつもりが全然違ってお蔵入りってのよくあった。
    確かメイベリンのリップで名前にメロンがついてるものが一番似合って、他のはピンクすぎたりオレンジすぎたりでダメだった。
    探すの疲れて赤リップ派になりました。(濃い色や深い色選べば似合うので楽)

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 07:29:39 

    トムフォードのハネムーンは似合うけど似てると言われているディオールのミッツァは似合わない。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 09:53:45 

    ある
    コスメって色味だけの問題じゃなくて、透け感、粉質、ラメやパールの有無などの質感もだいぶ影響すると思ってる
    だからぱっと見同じような色でも肌に乗せると全然違ってくる

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 10:27:51 

    ゲランのピンクの口紅はちょっと青が入ってたのか、綺麗に発色したけど、コスメデコルテのピンクの口紅は、ベージュが入ってるのか、肌がくすむ。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 19:51:20 

    金系ラメまじってると似合わない

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 23:55:03 

    >>15
    不思議だよね
    私も秋なのですがトムフォードのアイシャドウはどれも濃くて使いこなせず、ディオールのアイシャドウは似合うものが多いです
    見た目が似た色でもなぜかディオールの方が似合いやすい。発色や発光の違いなのかなぁ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 23:56:08 

    コフレドールの口紅は似合うけど似た色でもマキアージュは似合わない。何が違うのかわからず...

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 19:11:26 

    コーラルチークがピンクに発色するものとオレンジに発色するのがある。
    YouTuberの水越みさとさん(イエベ)がピンクて紹介するものは自分にはピンクに発色しない。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 19:41:32 

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 16:16:33 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード