ガールズちゃんねる

【生理痛】鎮痛薬が効かない【助けて】

200コメント2024/02/16(金) 23:10

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 19:53:07 

    合わない鎮痛薬ってありませんか?
    今、数時間前に飲んだ痛み止めが効かなくて辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

    別の薬を飲み直すわけにもいかないし、こういう時はどうするのがいいのでしょうか?
    あとおすすめの痛み止めがあれば教えてほしいです!

    +65

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 19:53:36 

    >>1
    カロナールですか?カロナールは弱くて効きませんよ

    +185

    -16

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 19:53:55 

    子宮がんじゃないよね、、、

    +3

    -83

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:13 

    温める。横になる。お大事に

    +190

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:17 

    >>1
    お腹あっためて!

    +103

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:32 

    私は専らバファリンプレミアムDX
    薬効かない時はあったかくして早く布団入る

    +22

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:35 

    >>1
    ロキソニンとブスコパン飲んでみたら?
    ブスコパンは子宮の収縮を抑える効果がありますよ

    +114

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:36 

    下腹部(へその下ら辺)にホッカイロ貼るだけでも少しは楽になるかもです。お大事に。

    +162

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:40 

    【生理痛】鎮痛薬が効かない【助けて】

    +27

    -17

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:44 

    病院に行って相談した方がいいよ。ここで解決できることじゃないと思う。

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:45 

    【生理痛】鎮痛薬が効かない【助けて】

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:49 

    内膜症は痛いらしいね

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 19:54:50 

    【生理痛】鎮痛薬が効かない【助けて】

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 19:55:04 

    温めると楽になるから、温めながら一回寝る

    ↑下痢とかもこれで一旦止まる

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 19:55:19 

    市販の鎮痛剤ってプラシーボ効果もあるからね…
    私の場合はどんな痛みでもバファリンで治るんだけど中学生の頃から飲んでるってのが大きいんだと思うわ

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 19:55:22 

    >>1
    私は追加しちゃうけど…

    とにかくお腹と腰を温めて。

    +84

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 19:55:42 

    >>1
    私はイブだと効かない
    パファリンルナだと一発で効く

    薬との相性もあると思う

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 19:55:44 

    >>1
    どうしてもダメな時はロキソニン坐薬

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 19:55:48 

    イヴが無理なら紺色の普通のバファリン飲むとか?
    私は紺色のが効くからそっち常備してる
    あとは鉄分とる

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 19:55:49 

    ロキソニン
    吐くほど痛みが強い時にしか飲まないけど

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 19:56:15 

    >>1
    リングルアイビーと正露丸飲んでる

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 19:56:19 

    温めるぐらいしかないかなぁ
    辛いですよね…
    私はカロナールとかバファリンは効かなくて
    ドラッグストアコスモスで売ってるコナリスって鎮痛剤が1番すぐ効きます!参考までに

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 19:56:37 

    私はロキソニン、カロナールが効かない。
    困りますよね。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 19:56:37 

    >>1
    私も生理痛も量も何もかも酷すぎて寝込んでも寝込んでいられないぐらい。
    病院でロキソニン出されてるけど、すぐ効き目なくなるし完璧じゃないよ。
    一旦生理止めるとかしてもそこまで改善しない。
    良かったのは妊娠中期間と出産が3人ともラクだったぐらい。
    もうこれと付き合うしかないんだと思ってる。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 19:56:48 

    即効性がなくて申し訳ないですが、私もめちゃくちゃ生理痛辛くて、鎮痛剤飲んでも効かなかったですが、命の母ホワイトを飲んだら身体に合ってたみたいで、すごく軽くなって楽になりました!!もっと早く飲んでいれば良かったと思ってます。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 19:57:07 

    >>3
    生理痛以外の原因もあるかもしれないから婦人科に行ってみなーとか言い方ないの?
    人を過度に心配にさせる発言も「、、、」も不快。

    +63

    -5

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 19:57:07 

    リングルアイビーがおすすめ
    【生理痛】鎮痛薬が効かない【助けて】

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 19:57:12 

    >>17
    あるね
    私もイヴとロキソニン(市販の)効かないけどバファリンはすぐ効く

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 19:57:25 

    専用薬が効かないなら病院に行くしかないでしょう

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 19:57:33 

    いつもの生理痛と違う痛みだったら受診した方がいいよ!

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 19:57:42 

    カイロで温めて

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 19:57:45 

    薬との相性もあるとは思うけど痛み止めって激痛の滝に飲んでも効かない気がする。
    できる限りお腹温めて横になった方がいいかもね!

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 19:58:07 

    体力あるならお風呂にゆっくり入るとか。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 19:58:09 

    >>1
    私も追加するけど、でも効かないときは効かないし痛みで寝れず明け方ぐらいに気絶するように3時間ぐらい寝る、みたいな感じ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 19:58:58 

    私は飲み足しちゃう。あと私の場合はだけど、アセトアミノフェン系は生理痛あんまり効果感じなくて、ロキソニンの方がよく効く気がする。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 19:59:08 

    >>1
    気分を楽にできれば横になって力を抜いて効いてくるのをまちましょう
    お腹や腰を暖めるのもいいです

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 19:59:27 

    イブA錠やイブクイックとかだと無水カフェインが含まれているために眠れなくなって困るから、その成分が入っていない ただのイブを愛飲してたのですが全然売ってない…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 19:59:43 

    イブプロフェンとブスコパン配合のエルペイン
    イブプロフェンは子宮の痛みに有効でブスコパンは痛みの原因になる収縮を柔らげるよ 

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 19:59:52 

    重度の子宮腺筋症持ちだけど、ドクターからは痛くなる前に飲まなきゃ痛くなってからじゃ効きにくいよって言われて、生理期間中は時間を決めて6時間おきにロキソニン飲むようにしてる
    あと胃にかなり悪いけど空腹時の方がロキソニンは効くらしい

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 20:00:20 

    >>1
    カイロをお腹と腰に貼って、横になって楽な姿勢探して、気を紛らわすのに集中する動画見る。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 20:00:20 

    ロキソニンもイブも効かない痛みはセデスハイが一発で効くよ。胃の調子が微妙になるけど。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 20:00:27 

    湯たんぽ抱えて兎に角温めた

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 20:00:31 

    お腹痛くなる前に飲まないと効くまで時間かかるよね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 20:00:45 

    あまりにも薬が効かなくて病院行ったら、子宮筋腫だった。出血も多いなら病院行くといいよ。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 20:00:48 

    ちょっと体動かしたら楽になることもあるよ
    軽い体操とか足踏みとかストレッチとか

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 20:01:00 

    痛み効かない時はひたすら耐えるしかないよね…
    温かい物飲んだりホッカイロお腹に貼るといくらかいい。
    鎮痛剤は痛みのピークの時に飲むと効きづらいから痛くなってきたかな…?くらいか1.2日は痛む前に飲んだ方が効くよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 20:01:10 

    私が効いた対策は

    腰を暖める(カイロ等)
    漢方(当帰芍薬散、即効性はない。半年〜効果あり)
    薬は痛くなる前に飲む&まめに種類を変える。
    (バファリンルナ、リングルアイビーは特に効いた気がします。)
    亜鉛、鉄のサプリを取る

    くらいです…画期的な対策もないんだけど、ちょっとでも良くなりますように…☆彡

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 20:01:18 

    とりあえずロキソニン飲んで、それでも辛かったら生理痛に対してもらったものではないけど、ジクロフェナク坐薬挿れちゃう。
    いいか悪いかわからないけど効くんだよね…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 20:01:19 

    >>37
    ただのイブがあるのを何十年も知らなかったよ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 20:01:19 

    カロナールは500m飲んでる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 20:01:37 

    >>1
    脅かすわけじゃ無いけど、鎮痛剤が効かないなら病巣が理由の可能性もあるので検査してもらったほうが良いですよ

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 20:01:50 

    あずきの力で温めるのも気持ちいよ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 20:02:08 

    とりあえずロキソニンと温かいお茶、カイロなどでお腹あっためるといいよ。
    近々病院に行って、坐薬をもらっておくといいよ。
    私もひどい生理痛だったけど、坐薬はめっちゃ効果あるよ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 20:02:14 

    お風呂入ったら楽になるよ
    痛み止め効いてる時って足温かくなる

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 20:02:51 

    >>1
    私も追加して飲んじゃう…前に仕事中に生理痛で動けなくなってトラウマで特に仕事中の時は怖くて飲んじゃう…
    先月から当帰芍薬散って言う漢方飲んだら気持ち生理軽くなった。あとはお風呂に入ってあったまったりあったかいもの飲んだり豆乳飲んだりしてる。
    病院いっても原因不明でどうすればいいのやら。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 20:03:06 

    >>8
    ホッカイロ最強
    ふわ〜って眠れた

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 20:03:09 

    >>4
    よこだけど私あっためてたら、チョコレート嚢腫が破裂してて腹膜炎起こしかけててやばいことになったよ(病院に行ったらその場で緊急入院&手術)
    薬が効かないほどの普通の生理痛じゃない痛みなら、お医者さんに行ったほうがいい時もあるよ
    お大事に…

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 20:03:20 

    オススメされてロキソニン飲んだら効いたけど、薬剤師から買わないといけないのが面倒くさいね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 20:03:29 

    >>1
    何の鎮痛剤飲んだのかわからないから的外れなコメントしちゃうかもしれないけど、私はロキソニンが効かなくて熱でも痛みでもバファリンA一択
    高い方のバファリンプレミアムとかじゃなくて安いやつ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 20:03:50 

    >>1
    痛いのって異常なんじゃなかったっけ?産婦人科にかかってください。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 20:04:19 

    >>51
    ガンとかではなくて、卵巣が破裂したり卵管の病気とかですごく痛いときあるから痛みが続くようだったら病院に行ってね。
    例え病気だったとしても、手術すればすぐ良くなるよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 20:05:22 

    >>3
    あのさー、
    退場しな

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 20:05:35 

    >>2
    妊娠中に頭痛薬として出されてたけど飲まなくても変わらないくらい、本当に効果なかった。

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 20:05:43 

    >>1
    あるある、私はイヴがあってる
    偏頭痛酷いときは、ダメだろけど飲み直しちゃうかな

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 20:05:57 

    >>7
    ブスコパンほんと効く。衝撃だった。
    病院で処方してもらってるわ。

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 20:06:18 

    とにかく体を冷やさないこと
    ホッカイロをおへそあたりか、腰あたりに貼る

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 20:06:48 

    私は長年排卵痛、たまに重い生理痛に悩まされてたけど、限界の時病院搬送されて坐薬出されたので坐薬が1番速攻性ありますよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 20:07:03 

    >>1
    飲み薬は吐いてしまう程生理痛が酷くてボルタレン座薬使ってました
    今はドラッグストアに置いてないので内科で貰ってます
    ぎっくり腰の時も動ける位にはなるので助かる

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 20:07:13 

    便秘の可能性無いかな?
    便が出てなくてお腹が張ってると、鎮痛剤飲んでも生理痛の腹痛の痛みが治らないこともあります。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 20:08:38 

    私も生理痛酷かったけどエルペインが一番効きました
    ちょっと高いけど
    【生理痛】鎮痛薬が効かない【助けて】

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 20:08:39 

    ロキソニンが一番よく効く。
    バファリン、バファリンルナは効かなかった。
    バファリンは、頭痛にはよく効く。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 20:08:53 

    >>3
    違います

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 20:09:18 

    >>1
    鎮痛剤があまり効かない時は命の母ホワイトも飲んでる
    そしてカイロをお腹に貼る

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 20:10:18 

    鎮痛剤効かないって、内膜症なんじゃないのかな??
    鎮痛剤が効かないほど痛い場合は受診するようにと、婦人科の先生はよく仰ってるよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 20:10:31 

    >>3
    ここにもいるのか荒らしゾンビ
    何回も何回もしつこく復活しやがって

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 20:11:34 

    >>1
    痛くなる前に飲む

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 20:11:56 

    >>69
    内膜症あると生理中に便秘は地獄の痛み来るよね。
    人に言いにくいけどお尻の穴辺りから石が出そうみたいなきっつい痛み。便秘解消するだけでかなり楽になったなー。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 20:12:00 

    >>1
    私も市販薬でごまかしてたけど諦めて婦人科行って生理痛緩和のピル処方してもらったよ
    病気になってないかちゃんと診てもらえるし
    痛みがほぼなくなって快適さが全然違う

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 20:12:14 

    >>1
    婦人科へ行きましょうマジで

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 20:12:55 

    >>32
    そうそう
    痛みが出そうな寸前で飲むようにしないと効かない
    そのタイミングを逃したら座薬

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 20:13:38 

    >>7
    ロキソニンとブスコパンは併用🆗だから両方のむべき

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 20:14:06 

    私は生理痛が薬効かなくなってきて卵巣嚢腫が破裂寸前になってた。
    あまりに痛いなら病院でみてもらった方がいいかも。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 20:15:30 

    >>1
    下半身を温めると緩和するよ
    お腹まわりは腹巻きとかホッカイロ
    足元は厚手のできたらウールのハイソックス(ふくらはぎも冷えやすい)

    どんな種類でも鎮痛剤と睡眠薬は飲まないに越したことがないくらい
    身体に良くないから
    毎月生理痛が酷いようなら婦人科診てもらうといいと思う

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 20:16:20 

    >>7
    へぇ!いいこと聞いた!ありがとう!

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 20:17:03 

    >>7
    病院が閉まっている時間でしたら、ブスコパンはドラッグストアにもありますよ!
    エルペインという製品も、成分はブスコパンと痛み止めが入っているので、おすすめです。ただ、すでに痛み止めを服用されてるとの事なので、服用の間隔は用法用量を守ってください。痛いの良くなりますように。

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 20:17:32 

    >>1
    4時間たったらまた同じ薬飲むけどまだ飲めない時間で生理痛で腰痛いなら湿布貼るかな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 20:18:31 

    人伝に牛乳が良いって聞いて暖めて飲んでるけどマシになる気がする
    プラシーボかもしれないけど
    あと鎮痛薬を飲むときは水もコップ一杯しっかり飲むのが大事だそう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 20:18:50 

    >>1
    合わない鎮痛剤だとキツイよねぇ。
    私は温めるのと同時に軽いストレッチが効いたよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 20:21:48 

    >>27
    市販薬だとこれが一番無敵

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 20:22:13 

    >>2
    カロナールは200と300と500があります。
    強さで効き目が違うので、その薬が効かないんじゃなくて強さが足りてないんだと思います。
    娘が生理痛で通院してる病院では、ダクチルという子宮の収縮を抑える薬とカロナール300が処方されていて、それを飲むようになってからは痛みを訴えることがなくなりましたよ。

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 20:22:19 

    >>1
    助産師です。病院に受診されたほうがいいです。病気がみつかるかもしれないしサインだと思って

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 20:22:47 

    >>57
    温めると駄目なの?そこの因果関係知りたい

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 20:23:38 

    >>8
    腹巻きしてホッカイロが勝ち確定
    (ホッカイロして腹巻きはやけどするので注意)

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 20:24:42 

    エルペイン飲んでるけど、どの薬にも言えるのは痛くなる前に飲まないとなかなか効かない
    それがとても辛い

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 20:26:37 

    32の時に半年間ほど頭飲んでるイブが効かない時期があった。失神しそうになりながらロキソニン買いに行った。

    気付いたらまたイブが効くようになった

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 20:26:43 

    >>7
    でもブスコパンは光に過敏になるから
    飲んだら車とか機械操作はできなくなるよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 20:27:50 

    >>28
    そうなんだね!私は長年イヴずっと飲んでる。カロナールは効かない。ロキソニンは効くときと効かないときある…相性なんだね…

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 20:30:32 

    >>27
    服用前に何か食べる必要ないとか?鎮痛剤は基本服用前に何か食べないとお腹に悪いからね…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 20:30:54 

    >>4
    半身浴しだしてから酷かった生理痛が
    まったくなくなったよ!
    吐いたり寝込むくらい酷かったからびっくりしてる。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 20:31:06 

    >>4
    うつ伏せに寝るといいよ

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 20:34:11 

    生理2日目
    頻繁な吐き気と頭痛と水下痢、食欲も無し
    今までこんな症状なかったんだけど、生理とは別の何かかな?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:56 

    私も子宮内膜症で毎月うんうん唸るほど辛い時間帯がある

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:01 

    >>1
    私はあまりに痛かったときにカロナールとロキソニンとボルタレン座薬を同時に処方してもらってたよ。
    痛みの強さに合わせて併用okだった。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:09 

    >>1
    ロキソニンとカロナールは代謝する内臓が違うので、飲めますよー。

    開腹手術をした時に、あまりの痛さに苦しんでたらお医者様が教えてくれました。

    ロキソニンは腎臓で、カロナール(アセトアミノフェン)は肝臓で代謝されるので一緒か時間が少しズレれば大丈夫です。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:29 

    >>2
    気休めにもならないよね
    私はイブをよく飲む

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 20:41:13 

    生理痛専用薬のエルペインおすすめです!
    あと私は市販の鎮痛剤だとEVEが効く!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:38 

    >>2
    私はロキソニンプロよりカロナールが効くので相性かなとも思います。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:54 

    >>2
    症状によるね。インフルエンザのとき自己判断で家にあるロキソニン飲んだけど頭痛が全然治まらなくて、そのあと医師に「インフルエンザのときはカロナールの方がいいんだよ…」と理由は聞けなかったけど、言ってたんだよね。本当にその通りだった、カロナール500効いて頭痛が和らいだ。

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 20:48:12 

    >>1
    トシが効く
    【生理痛】鎮痛薬が効かない【助けて】

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:30 

    ナロンエース効くよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:42 

    水分とって、お腹を温める。痛む前に鉄剤を飲んでおくとマシになる。あと家の中限定になるかもしれないけど下着やズボンをいつもより緩めにすると楽になるよ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 20:54:34 

    同じく一日目にして2日目みたいな痛さで動けない💦
    わたしはとりあえずバファリンプレミアム飲みました

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:23 

    >>7
    内臓痛に効くんだっけ?ブスコパン

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 20:56:01 

    >>1
    お休みの日なら湯たんぽ股の間に挟むのがいいよ

    仕事とか外出しなきゃいけない日なら、下腹とか腰とかにカイロ貼っておくとかなりかわる

    痛み止めはわたしはイブプロフェンしか飲んだことないけど、わりと安定して効く感じする

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 20:57:35 

    飲むタイミングにもよる時ない?
    ちょっと痛いかも、痛くなりそうってなった時に飲んだら効くけど、痛い痛いってなって飲んでも効きにくい時ある

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 21:00:11 

    長年の子宮内膜症。ロキソニンは座薬でもあまり効かずボルタレンの方が効きます。市販のものだとイブ系は相性が良いみたい。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 21:02:35 

    >>101
    胃腸炎?とにかくお大事に

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 21:04:25 

    >>1
    ロキソニンやバファリン飲みすぎると薬剤性で腎臓が悪くなることがあるから気をつけてね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 21:09:35 

    生理痛にはケロリン
    頭痛にはロキソニン

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:19 

    >>1
    今回は次の鎮痛剤飲める時間まで待って、時間来たら他のもので。
    でも、私ピークのときイブ6錠一気飲みでした→自己責任なので勧めないです
    そんだけしないと効かなくて。
    今回生理終わったら病院行ってみると良いと思います。あまりひどい傷みは病気隠れてることもあり、自分の場合は内膜症4期中の4期でした

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 21:11:06 

    >>12
    そう
    痛み止め効かないくらい痛いから病院行ったら内膜症だったよ
    痛み止め効かない痛みは異常なんだよって先生に言われたよ
    一度病院行ったほうがいいよ

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 21:14:31 

    >>1
    一軒じゃなくて何ヶ所か婦人科に行きな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 21:14:44 

    >>1
    腰(尾てい骨、お尻のすぐ上)と、
    前の子宮のあたりにホッカイロ貼るといいよ!
    つらいね、おだいじにしてね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 21:15:58 

    >>17
    私もバファリンルナが至高!
    ルナじゃない普通のバファリンとは成分が少し違うんだよね。バファリンルナは生理時以外の頭痛にも速乾性があるし、胃へのダメージも軽いので、常備薬にしています!

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 21:18:51 

    >>100
    検索してみてうつ伏せ推奨されてるよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 21:21:27 

    >>108
    この場合は頭痛に効くかでなくて、インフルエンザ脳症の予防としてカロナールが推奨されているからそのことだと思う。

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 21:23:33 

    生理痛酷くて、ロキソニン適量じゃ効かないから、2〜4倍飲むと痛みが消える。
    その代わり吐き気と腹痛があるけど、それでも生理痛よりマシ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 21:26:08 

    >>1
    何か薬の効き悪いなーと思ったら
    ゲッダンのY字のとこみたいな感じで胃袋をシェイクして見てるw
    いい感じに溶けて吸収されるかなーと。プラシーボ効果かも知れないけど効いてくる気がする

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/30(火) 21:27:58 

    >>126
    あとはカロナール500がこの人の体重に対して適正な量だったんだろうね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/30(火) 21:31:24 

    >>49
    箱に「A錠」って記載が無いのと、裏の成分見るとただのイブは「無水カフェイン」てのが含まれていないのです。
    この無水カフェインのせいで眠れなくなる…。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 21:31:34 

    >>92
    炎症を起こしている可能性の痛みは温めると悪化するって言われたんです
    実際腹膜炎症起こしてて40度の発熱がありました
    下手したら死んでたよ!って怒られました
    素人判断は良くないと身をもって思いました

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 21:33:55 

    お腹よりも背中の方が子宮に近いから
    背中温めるといいみたいよ!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/30(火) 21:34:12 

    私はアセトアミノフェンがよく効く💊
    イブプロフェンは効かない!
    その中でもノーシンが1番合ってた!
    【生理痛】鎮痛薬が効かない【助けて】

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/30(火) 21:35:44 

    >>124
    私もです

    ルナなかったら私の生理生活はめちゃくちゃキツかった
    開発してくれた人に心からお礼言いたい

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/30(火) 21:36:39 

    ショーツにカイロ貼る(直接肌にあならない面に)
    よもぎ蒸し

    生理痛かなりおさまった!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:02 

    >>1
    痛み方によっては漢方薬が効くよ
    キューッて締め付けられるような痛みなら芍薬甘草湯

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/30(火) 21:48:00 

    腹膜に子宮内膜が癒着してる場合は激痛です。
    痛み止め飲んで休んでください。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/30(火) 21:49:56 

    しょうが湯は鎮痛剤と同じ効果あるって。何かは忘れたけど、めちゃ効いた。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/30(火) 21:53:03 

    >>68
    わかる!
    座薬いいよね~

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/30(火) 21:53:33 

    >>2
    私もカロナール全然効かない。飲んでも全く変わらないから、いつも処方はロキソニン。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/30(火) 21:54:19 

    >>2
    薬の種類というよりミリ数の問題だと思う

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/30(火) 22:00:23 

    >>90
    子宮の収縮を抑えると排出がスムーズにいかなくなったりダラダラ長引いたりしないんですかね?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/30(火) 22:01:36 

    >>117
    ありがとう
    とりあえず正露丸を飲んでみた

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/30(火) 22:02:00 

    >>2
    私はいつもイブのピンクのパッケージのやつ飲んでる。
    強い生理痛に効くってかいてあるやつ。
    白のイブだと効かなかったけどピンクはすぐ効く。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/30(火) 22:07:55 

    >>4
    仕事中とか、これができない時あるんだよね。
    つらい。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/30(火) 22:08:14 

    >>90
    500すら効かなかった
    コロナでわちゃわちゃしてたときアセトなんちゃらしか飲むなって流行ってたよね?
    あれ意味あったの?

    頭痛の方がマジでしんどかった
    眠るまでずっっっっっと痛いの

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/30(火) 22:17:06 

    >>17
    まさしく一緒!同じ人いたー

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 22:19:47 

    >>55
    痛み止めはイブ、ロキソニンなど色々あるのでご自身に合う物を探して下さい
    病院で異常なしと診断されてるなら、上記の痛み止めとブスコパンという薬(ドラッグストアで買えます)を同時に飲んでみて下さい
    ブスコパンは胃薬として売られてますが、内臓の筋肉を緩めるので、子宮の痙攣や緊張によって引き起こされる生理痛にもかなり効果的です

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 22:20:02 

    >>1
    私もあまりにも薬が効かない時があったから病院行ったら病気が見つかって手術したよ!
    あまりひどかったら一度病院へ!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 22:20:13 

    >>55
    横 骨盤あたりのインナーマッスルをピラティスで鍛えると生理痛良くなるかも。私も病気じゃない重すぎる生理痛だったけど、ピラティスしたら全く生理痛無くなったよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 22:27:08 

    >>24
    そこまで痛くて、もう子供産み終わってるなら、ジェノゲストを閉経まで飲み続けたら?
    私は薬が効かないくらい痛すぎて調べたら内膜症だったんだけど、ジェノゲストの服用初めて痛みがなくなったらQOLが爆上がりです。快適過ぎ。もう閉経まで飲み続けます。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 22:30:51 

    >>22
    私もコナリス飲んでるけどコスモスの薬剤師さんがイブとほぼ同じ成分って言ってた
    元々イブ飲んでて、同じ成分でこっちの方が安いからって勧められたからそれ以来使ってるけど問題なく効いてくれて助かってる

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 22:32:19 

    >>7
    有益な情報をありがとうございます!
    IBSで頓服として処方されててあるので排卵や生理の時に試してみます
    婦人科行っても何にも異常ないのに腹痛などの症状酷過ぎて寝たきりになるので、こういった情報ありがたいです。色々試してみたい

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 22:40:09 

    湯船にお湯はって、つかろー
    その、時間だけでも和らぐ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 22:47:46 

    >>108
    インフルでロキソニンは禁忌だよ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 22:48:04 

    夜用ナプキンの下にカイロはる。

    ちんする湯たんぽで、あたためる。

    ノーシンピュアのむ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 22:48:21 

    >>12
    私ものたうち回るくらい痛くて婦人科行ったら内膜症でした。。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 22:51:33 

    >>151
    ジェノゲスト服用を迷ってる者です。副作用はどうですか??それも怖くてなかなか踏みきれなくて。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 22:55:06 

    命の母のお腹用カイロ➕ロキソニン➕横になる
    by腺筋症持ちより

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 23:00:03 

    >>155
    禁忌ではないよ
    普通はカロナールだけどロキソニン出す医者もいる

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 23:02:01 

    ダメなんだろうけど、3時間くらい経ってたら別の薬飲んじゃうわ
    キツイわけじゃない強さだけどなかなか引かない時は別の同程度のやつ
    痛みが強くなってきてたらばロキソニンとかの強いやつとか

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 23:07:57 

    >>1
    カイロや湯たんぽ(レンジで温めるタイプのでいい)を太ももの間に挟むだけでも、だいぶ違うよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 23:11:55 

    >>39
    痛くなる前に飲むの大事だよね!
    生理始まりそうな時期に、ん?って思ったらすぐ飲んでる。開始時が飲む時間の判断難しくて1番きつい。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 23:13:39 

    今は生理痛ほぼ無くなったから薬情報は無いんだけど、生理前~生理中にカフェイン控えるとすごくいいよ。それまではボルタレン常用してたけどカフェイン抑えたら劇的に変わった。
    あとお腹まである毛糸のモコモコパンツおすすめ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 23:22:41 

    暖かくしてこまめに水分をとる

    病院行きなさいね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 23:31:00 

    >>155
    この間インフルエンザになって、かかりつけの先生に、いつももらってるロキソニン飲んで大丈夫か聞いたら大丈夫と言われたよ。
    調剤薬局でも確認したら、カロナール出す事が多いけどロキソニンでも大丈夫だと言われた。 
    カロナールの方が安心なのかな。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/30(火) 23:46:41 

    >>37
    リングルアイビーも成分はイブプロフェンだけでカフェインは入っていないと思う。
    何種類かあるかも知れないからドラッグストアで見てみて。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/30(火) 23:50:16 

    お腹の子宮のあたりにロキソニンテープを貼ってる。経皮で子宮の収縮抑制成分を届ける作戦。
    やっている人いる?私だけかな。

    下痢をするのでストッパも飲んでる。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/30(火) 23:53:55 

    婦人科行きなよ
    生理痛酷くて病院いったら子宮腺筋症だったよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/31(水) 00:39:16 

    >>77
    便が内臓を押してる感があって、それがめちゃくちゃいたいんだよね。理解してくれる方がいてくれて嬉しいです

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/31(水) 00:47:18 

    生理痛は薬無しでも全然痛く無いんだけど、排卵痛が酷い…肛門から突き上げるような痛みがあり、走ったり早歩き出来ない。お腹あたためてノーシンピュア飲んで休むけど、あまり効かない。
    排卵痛酷い方、どうしていますか??

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/31(水) 01:16:36 

    >>98
    横ですが
    食後じゃなくていいですが「空腹は避けて」と書いてますよ~

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/31(水) 01:58:47 

    >>1
    薬剤師です。鎮痛剤にも効き方のタイプがいくつかあるので、別のタイプの物だったら効果が出やすかったり、タイプの異なる2種類の鎮痛剤を併用したりすることもできますよ。薬によっては量を調整することも可能なので、是非薬剤師、医師に相談してみてください。

    私自身も以前はかなり痛みが酷くて、勇気を出して初めて婦人科を受診したところ子宮内膜症などなど診断がつきました。ピルを飲むようになってかなり楽ですよ。お大事に…

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/31(水) 02:02:11 

    座薬は効きますよ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/31(水) 03:21:20 

    >>167
    ご丁寧にありがとうございます。
    薬剤師さんに、聞いてみます。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/31(水) 04:53:22 

    生理痛がある方がおかしいらしいから病院へ行って合うものもらった方がいいかも!
    今回は仕方ないにしろ…

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2024/01/31(水) 05:29:26 

    >>171
    同じくノーシンピュア飲んでる。
    生理痛も排卵痛もあって排卵痛のほうが酷い。
    私は仙骨を温めるのと、鼠径部のマッサージと軽めのストレッチをやってる。
    足裏を合わせて上下にゆっくりパタパタした後そのままゆっくり前屈。(このゆっくり前屈が気持ち良くて好き)
    動きに合わせてゆっくり呼吸しながらやるとリラックスできるから、よかったら試してみて。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/31(水) 06:06:02 

    >>158
    私は全く無いです。
    3ヶ月くらいは軽い生理の様な出血は続いたりと安定しないけど、そのうち安定して、完全に止まりました。PMSにも悩まされないですし、良かったです。
    もし合わなければ服用止めれば良いだけじゃないかな?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/31(水) 07:23:32 

    生理になったら痛くなくても飲んでおく。
    早めに飲むのが一番。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/31(水) 07:37:25 

    >>1
    胃に優しいって書いてた粉末のは全然効かなかったな。
    その後ナロンエース飲んだらガツンと効いてビックリ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/31(水) 07:55:47 

    >>147
    効き目が切れるとものすごくまたお腹痛くなる

    効いているんだなと実感します

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/31(水) 07:56:39 

    ボルタレンとブスコパンを同時に服用。

    25年前に処方された組合せ、効きました。
    毎月、痛くなる前(私は1日目から)に飲むと、効いてるのがわかる。
    慣れてくると、1日1回~2回で、月に3日服用で楽になった。
    病院処方ですが、痛いのは我慢しないで診てもらったほうが良いと思います。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/31(水) 08:08:53 

    生理の時はこれ一択
    【生理痛】鎮痛薬が効かない【助けて】

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2024/01/31(水) 08:49:34 

    >>1
    私は生理前から痛み止飲んでいたのが
    よもぎ蒸ししだして全く飲まなくなりました

    出来ない時に又痛みがあったから個人的には
    オススメです

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/31(水) 08:51:28 

    >>1
    レディースクリニックに行くとか私も辛くて
    病院行って助かったから何かあったら病院行くべきだよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/31(水) 15:12:19 

    >>44
    冷や汗が出たり吐き気がするほどの痛みで婦人科行ったら筋腫が2つもあったよー😭

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/31(水) 16:03:40  ID:B1rN6JjAPn 

    >>12
    痛くて痛くて、ロキソニンを飲んでもまだ痛くて横になってたらいつの間にか気を失ってたよ…
    これはおかしいとおもって婦人科で診てもらったら右の卵巣に嚢腫ができて腫れてた。今は3ヶ月ごとの経過観察。
    生理痛が重い人は一度婦人科にかかってほしい。病気が隠れている可能性があるから。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/31(水) 16:09:42 

    >>11
    小学生の頃バファリンのCMみて、半分も優しさ詰め込まないと飲めない薬ってもしかして猛毒?と怖くなってバファリン飲めなくなったの思い出した
    大人になって薬とはそもそもそういうものだって知ってからはバファリンのお世話になりっぱなしだけど笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/31(水) 16:13:27  ID:B1rN6JjAPn 

    >>158
    1年ほどジェノゲストを服用しています。副作用はないですね。生理もないしすごく楽。
    ジェノゲストのようなホルモン系?の薬って副作用のイメージが強くて怖いですよね。気持ちわかります。でも、もしジェノゲストを服用して副作用が出ても、担当医に相談して服用を中止することもできるのであまり怖がらなくても大丈夫だと思いますよ!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/31(水) 16:35:38 

    ナロンエース飲んで、お腹にカイロ貼って時間が過ぎるのをひたすら待つ。
    お大事になさって下さい。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/31(水) 16:51:16 

    >>1
    ロキソニンとかイブプロフェンとか結構きつめの痛み止飲んでも効かないようなら別の病気とか原因が隠れてるかもしれないから、怖いかもやけど婦人科へ行った方がいい。
    カロナールとかアセトアミノフェン系の痛み止は気休め程度にしかならない。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/31(水) 16:55:09 

    >>155
    確か子どもは禁忌だよ。
    インフルエンザ脳症を発症する恐れがあるから。
    大人は分からないけど。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/31(水) 18:51:04 

    私は腺筋症で生理痛が酷いのですが(市販薬は効かない)、お風呂でお腹を温めると少し楽になります。
    いつもは病院です処方してもらったボルタレンで凌いでます。
    主さんもそんなに痛みがひどいのであれば婦人科受診をお勧めします。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/31(水) 18:51:47 

    私はイブ。
    効かない時は、倍飲んで寝るか、いっそ外に出る。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/31(水) 22:16:07 

    >>142
    ダラダラ長引いたりはしてないです。
    わたしと比べても期間が少ないので5日
    くらいで出血は止まってます。
    ただし生理前から頭痛腹痛があるので、病院の先生には生理が来る前から飲んだ方が効き目があると言われてて、一回の通院で20錠くらい貰って3〜4ヶ月かけて使用してます。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/31(水) 22:31:06 

    >>11
    バファリン飲んだら顔がパンパンに腫れ上がった
    アレルギー体質の人は気を付けて〜

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/01(木) 00:24:05 

    >>177
    仙骨をあたためるのやってみます!
    体操はあぐらみたいな格好ってことですよね?
    これもやってみますね!
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/01(木) 15:18:06 

    病院で処方されてるロキソプロフェン飲んでるけど効かなかったことないなあ
    ただどの薬でもそうだけどもう生理来たの分かったらその瞬間に飲んでおかないと
    痛みだす時間に間に合わなくて効かないことある(痛みが消えるまでに時間がかかる)から
    本格的に痛み出てくる前に飲むのをお勧めする

    飲むタイミング遅い可能性あるなら見直してみたら?

    もし婦人科行って異常が無かったらそれまでだし今まで効いてて効かなくなったなら
    心配だから1回行ってみた方がいいと思う
    子宮の中の病気って生理になるごとに進行するから医者に診てもらわないと気づきづらいと思うよ

    身動きできないほど痛むなら低用量ピルとかもらって生理軽くしてもらうとかもありだと思う

    あとお腹と腰温めてあげるのもそうだけど、もし動けそうなら腰回りとか少しストレッチしたらいいかも
    寝ながらでもできるやつあるし、体の巡り少しはよくなると思うよ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/16(金) 04:20:24 

    チョー痛かったのになんでもないって。シネ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/16(金) 23:10:50 

    痛みがひどくなる前に あらかじめ 飲んでおくのが 必須 痛くなってからじゃ効きにくいんだよな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード