ガールズちゃんねる

【太麺】家で作るおすすめ焼きそばが知りたい【太麺】

64コメント2024/01/30(火) 20:55

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 08:03:05 

    過去トピで焼きそばトピ検索したところ、細麺の焼きそばについては沢山トピがあったのですが
    太麺焼きそばについては無かったので聞きたいです!
    太麺焼きそばのオススメ教えてください。
    家で作って美味しかった市販品、コツ等知りたいです。
    宜しくお願いいたします🍳

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 08:03:52 

    太麺の焼きそばって食べたことないかも。ご当地焼きそばみたいなの?

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 08:04:29 

    ペヤングです

    +0

    -12

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 08:04:38 

    水は入れずに麺はレンチンして野菜の水分で炒める。
    麺の水分を抜くためよく炒める!

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 08:04:45 

    横浜丸紀 深蒸し焼きそば

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 08:04:59 

    富士宮やきそばうまい

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 08:05:14 

    富士宮やきそば
    麺がもちもちして美味しい

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 08:05:43 

    ご当地焼きそばある

    甘めの味付けで、ソース単体も売ってる

    マルちゃん焼きそばのほうが個人的には好き

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 08:06:17 

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 08:06:18 

    朝から焼きそばとはわんぱくだな

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 08:07:02 

    幾つかメモさせて頂こうっと。

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 08:07:53 

    UFO

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 08:08:03 

    最初に2分レンチン、玉葱モヤシは入れない、キャベツと豚肉だけ。
    ウスターソースとオタフクソースの合わせ技で味を決める。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 08:08:28 

    キャンプで静岡に行った時現地のスーパーで売ってた富士宮焼きそばが太麺ですごく美味しかった。特に付属の肉かすが。都内在住だけど、品揃え豊富なスーパーとかに行くと太麺に出会うことはあっても、肉かすはどこにもないので残念に思ってる。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 08:08:39 

    >>12
    いや
    たんぱく質

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 08:08:51 

    太麺推しがすごい

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 08:09:03 

    パワー焼きそば
    【太麺】家で作るおすすめ焼きそばが知りたい【太麺】

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 08:10:39 

    ごつもりの塩焼きそば

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 08:10:53 

    大阪王将の上海焼きそば好き。作る時は白菜とか青梗菜とかの葉物野菜多めで作る

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 08:10:55 

    >>18
    よこだけど残念!炭水化物

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 08:11:13 

    カルディの上海焼きそば

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 08:14:35 

    まるちゃんの焼きそば買う。液体ソースじゃなくてソースの素のやつ。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 08:14:43 

    >>18
    糖質

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 08:14:58 

    上沼さんオススメ、ソース焼きそばの最後にすき焼きの割り下をプラス

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 08:18:17 

    麺をレンチン後に油多めで両面焼く
    あん強めの五目あんかけにする

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 08:24:35 

    麺をチンしてから
    料理酒かけて麺ばらすとちぎれにくい

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 08:25:58 

    【太麺】家で作るおすすめ焼きそばが知りたい【太麺】

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 08:25:59 

    自分でも驚いてしまった。新ジャンルの味を楽しんで欲しい【スパイス焼きそば】 - YouTube
    自分でも驚いてしまった。新ジャンルの味を楽しんで欲しい【スパイス焼きそば】 - YouTubeyoutu.be

    ▼今回のレシピはこちら▼ーーーーーーーーーーーーーー一応1玉分を記載します麺     1玉ウスターソース   大さじ1水         大さじ1カレーるー     1かけの1/3  ※ご家庭の好みのルーで可卵         1個※下記参考キャベツ ...

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 08:31:39 

    >>5
    麺をレンチンしてから炒める
    は飲食店でもやってたな〜
    うちでは焼きうどんも同じようにしてる!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 08:32:05 

    私は一番最初に胡麻油多めにひいたフライパンに麺を入れておいて端におこげが出来るくらいカリカリにしておく
    麺を熱してるあいだに具を切り揃えて、一旦麺を取り出してから具を手早く炒めてソース絡めた後麺を合流させるとパリッと仕上がるよ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 08:33:53 

    埼玉なら、生鮮市場トップで取り扱っている、初雁だったかって川越にあるメーカーの焼きそば。
    もちもちの太麺だからお腹膨れるし、ソースも優しい味で美味しい。
    そして何と言っても安い!(笑)

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 08:36:33 

    >>15
    家族があんまり袋麺の付属ソースの味が好きじゃないみたいで、今度ソースの合わせ技で作ってみます!
    美味しそう!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 08:40:36 

    >>1
    なみえ焼そば、麵太くて食べごたえあったよ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 08:43:41 

    >>2
    大阪とか関西だと多いよ
    お好み焼き屋さんや、スーパーでも細麺と別に太麺が並んでる
    お好み焼きチェーン店の風月やぼてぢゅうの焼きそばも太麺

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 08:46:21 

    >>34
    確認した所、川越太麺ソースやきそばと言う商品名で、ガルで良く見るオーケーと言うスーパーでも取り扱ってるかも。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 08:48:31 

    ベイシアってスーパーで売ってるプライベートブランドの太麺焼きそばが甘めのソースでおいしかった
    確か税抜きで98円くらいでお買い得だった
    【太麺】家で作るおすすめ焼きそばが知りたい【太麺】

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 08:54:47 

    これ美味しい
    麺にも味がついてる
    2人前入り
    【太麺】家で作るおすすめ焼きそばが知りたい【太麺】

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 08:55:41 

    >>37
    そうなんだね。そういえば大阪旅行した時にお好み焼き屋さんの麺が太かった気がする!
    教えてくれてありがとうー

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 08:57:48 

    >>40
    これで海鮮焼きそば作るの好き
    おいしいねー

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 08:58:52 

    いなげやに売ってる安い袋麺の焼きそばが太麺で美味しい。製造販売がはつかり麺だったと思う

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 09:05:55 

    >>17
    関東住みだけどサミットに肉かす売ってたよ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 09:08:50 

    >>44
    まじ!!
    ありがとう!見て来る!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 09:19:59 

    >>36
    わー!嬉しい!地元のご当地焼きそば!
    もやしと豚バラ肉だけで作ります!
    七味をかけても美味しいよ!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:29 

    みんな描いてるけど麺はレンチン
    うちは具沢山でたくさん入れる

    上に目玉焼き乗せて食べるのが好き
    夫には薄焼きたまごで包む

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 09:33:45 

    >>11
    いつも東水だったけどこってりしたの食べたくて濃そうなこれを数日前はじめて食べたよ!美味しかった!
    麺も違うけどやっぱり粉末ソースより液体ソースの方が美味しいなと思った。

    そして何より夫婦2人なので2食分なのが良かった!笑

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 09:47:00 

    麺を弄らないでしっかり焼き付ける
    一旦皿によけるか、別のフライパンで野菜と肉を炒めて味を付けてから麺をその中に入れてさっと和えておしまい
    とにかく麺に焦げ目が付くくらい焼くと美味しいし、和えるまでほとんど触ってないのにきちんとほぐれるから水を入れないで作ってる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 09:55:54 

    >>5
    私もずっとレンチンしてたけど最近しない
    うちの場合はレンチンしちゃうとパサつく感じがして試しにそのまま入れたらちょうど良かった

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 09:56:47 

    味付けをやや濃い目にして、オムソバに。
    個人的にはもやしが合う気がする。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 10:04:05 

    こてっちゃんともやしに焼肉のタレを少なめに回しかけて温めた麺をのせ、ごま油を垂らしラップしてレンチンする手抜きホルモン焼きそば。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 10:12:24 

    >>2
    最近スーパー行くと太麺が推されてるよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 10:33:39 

    太麺といえば、福島県浪江町のなみえ焼きそば
    たしかBー1グランプリも取ったはず
    基本的に具材はもやしと豚肉のみで、ラードで炒める
    マルちゃん焼きそばを見慣れた目にはその麺太さに驚くと思う
    【太麺】家で作るおすすめ焼きそばが知りたい【太麺】

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 10:51:19 

    具は豚バラ、キャベツ、もやし、天かす(天かすは最後に入れる)。
    麺は先にレンチン、フライパンに入れてすぐほぐさず、少し焼き目がつくくらい焼く。
    ソースはお好みソース、ウスターソース、オイスターソースを1:1:1。
    自画自賛だけどこれでお店のより美味しくできる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 11:45:06 

    >>6
    これ、めっちゃおいしいよね
    なかなか売ってないけど

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 13:56:57 

    【太麺】家で作るおすすめ焼きそばが知りたい【太麺】

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 14:09:16 

    お祭りの焼きそばが美味しいと大人気で、母がコツを聞いたら、鶏ガラスープの素を溶いた水を入れるのが秘訣らしいです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 14:19:14 

    麺だけを先に炒めて焼き目をつけておく
    私は油無しで炒めてます

    別のフライパン、またはホットプレートに野菜、肉をある程度炒めたら麺を入れて味付け

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 14:40:57 

    ちゃんぽん麺を使うよ

    +1

    -0

  • 61. 名無しの権兵衛 2024/01/30(火) 15:31:55 

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 16:57:06 

    >>25
    優勝で

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 19:28:04 

    削り粉入れる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:44 

    ゆで時間4分のつけ麺用の麺をを2分茹でた後
    普通の焼きそばと同じように調理するとお店みたい
    な焼きそばになった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。