ガールズちゃんねる

【山口智子インタビュー】YouTubeを始めた理由「いまのテレビは大人が楽しめるエンタメが形になりにくい。ならば面白い映像を自力で作ればいいんだ」

209コメント2024/02/06(火) 13:25

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 13:57:57 

    【山口智子インタビュー】YouTubeを始めた理由「いまのテレビは大人が楽しめるエンタメが形になりにくい。ならば面白い映像を自力で作ればいいんだ」|NEWSポストセブン
    【山口智子インタビュー】YouTubeを始めた理由「いまのテレビは大人が楽しめるエンタメが形になりにくい。ならば面白い映像を自力で作ればいいんだ」|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「私は、どちらかといえば“放っておいてほしい派”なので、YouTubeをはじめとするSNSの、つながり合いを求める分野が苦手でした。携帯電話という機械的なものに時間を割かれることも嫌いでした。  でも、いままでの思い込みに縛られていては新しい道は開かれない。だから自分をひっくり返すようなことをしたい!と思い、大嫌いなものを試してみました」  あえてやってみた感想は? 「それが……素晴らしかったです(笑い)! 新しい出会いが続々と飛び込んできて、人生がさらに面白くなってきました。 …


     根がせっかちな私にとって、YouTubeは思い立ったらすぐ形にできる点が素晴らしい。スマートフォンの撮影機能も進化しているから、感動の臨場感も表現できる。勉強しがいのある世界です。

     テレビで番組を立ち上げようと思ったら、企画を提出して、大勢のスタッフが集まって、スポンサーを探して……という果てしない道のりになる。それに、残念ながらいまの日本のテレビは、大人が楽しめるエンターテインメントが形になりにくい状況です。ならば、自分が面白いと思う映像を自力で作ればいいんだと思いました」

    +173

    -27

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 13:58:45 

    可愛すぎる

    +44

    -42

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 13:58:45 

    急にオバサンたちがテレビ批判し始めたけどどうしたの?

    +317

    -58

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 13:58:45 

    なんかのアンバサダーみたいなのやってなかったっけ
    美術かなんかの

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:16 

    夫婦でやって欲しい

    +22

    -16

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:40 

    テレビは高齢者向け

    +48

    -12

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:42 

    形にこだわらず表現者として生きたい人なんだろうね、イイと思う

    +100

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:46 

    宮城に唐沢さんとクラシックカーのイベントで来たが山口さん、凄い気さくで優しくて写真撮ってくれた、唐沢さんは飄々としてた

    +215

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:54 

    大人が楽しめるエンタメ?

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:57 

    テレビつまらない
    自由がない
    自由すぎるのも不快だけど自由がなさすぎるのもつまらない

    +35

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:22 

    面白いYouTubeないかな…

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:26 

    もう誰も愛さないと言えば、NY皿洗い

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:29 

    18禁YouTube

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:45 

    いやいや、この人役者さんでしょ?
    YouTubeでドラマとか作れないんじゃないの?

    +20

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:33 

    唐沢さんとは仲良くやってるの?

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:34 

    還暦を迎えることがむちゃくちゃ楽しみです。

    うっ、嘘つけ~

    +93

    -21

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:39 

    >>10
    テレビもそうだけどクレーマーもあるし
    番組作りがうまくいってない

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:56 

    >大人が楽しめるエンターテインメント

    具体的にどういうのだろう

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 14:02:00 

    ロングちょまてよ

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 14:02:15 

    >>5
    正直バラエティー向きなのは旦那さんの方なんだよね。
    山口智子は美しくて憧れ枠だけどYouTubeで見たい枠ではない気がする。

    +102

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 14:02:21 

    >>3
    流行ってるんでしょうね

    庶民の感覚、若者の感覚を私わかってます的な

    +104

    -31

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 14:02:23 

    テレビは昔と比べたらコンプラ厳しくなって予算も激減だからね

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 14:02:52 

    >>5
    唐沢くんの趣味動画みたい。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 14:03:19 

    >>3
    それも微妙なポジションのオバサンたちね

    +79

    -29

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 14:03:27 

    本当にテレビ見なくなった
    出勤前にながら見してるだけ

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 14:03:35 

    >>16
    彼女はつねに「年取るの楽しみ」って言ってる気がする
    もうわかりましたからというくらい

    +121

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 14:03:36 

    遅いデビュー

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 14:03:54 

    YouTubeされている事を知らなかった

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:00 

    >>12
    オレはジャンボになる

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:07 

    >>3
    オバンの私でもゴールデンタイムに見るものなくなったわ
    ラジオで音楽聴いてる

    +165

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:08 

    >>3
    自分のほうが年上になってくるとえらそうに指図すんなって気持ちも出てくるのかな
    自分より年下の業界人が増えてるだろうから

    +97

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:12 

    >>23
    しつこそうで疲れそう

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:13 

    >>3
    この世代が一番テレビっ子だったからじゃないかな
    批判するぐらい思い入れが強いんだと思うよ

    +188

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 14:05:14 

    どんな動画を投稿しているんだろう?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 14:05:55 

    >>1
    YouTubeに芸能人が沢山参入してからの後乗りのくせに何言ってんだ

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 14:06:03 

    >>3
    ダウンタウンあんなことになったからテレビに不安を感じたのかな

    +17

    -11

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 14:06:19 

    なんかみんなYouTubeを始めたもっともらしい理由を語るね。さらっと始めた方がすてきじゃない?

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 14:06:32 

    >>26
    子どもを作らなくて後悔全くしていないとかね
    あんまり強調しない方が自然かな
    自然な感じが売りなのに。

    +62

    -7

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 14:06:50 

    >>3
    youtube見始めたんじゃないの?お仲間俳優がやりだしたし
    みてるうちに、私が発信できる場所はくだらないTVじゃないって思ったとか

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 14:06:55 

    >>6
    分かれば苦労しないけど若者や子どもが好きそうな番組ってどんなだろうね

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 14:07:00 

    >>34
    YouTubeのおすすめに上がってきてたから冒頭15秒くらい見たけど、金持ちの道楽かな?と思って見るのやめたw

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 14:07:03 

    >>23
    く、くん…?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 14:07:46 

    >>3
    昔のテレビを生きてた人間として物申したいのだろう

    +5

    -6

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 14:08:20 

    >>5
    東北震災の復興でレトロカーに乗ってパレードみたいのしてたよ
    山口智子さんが撮影してたから、唐沢寿明さんの運転の様子とか色々沢山映ってた

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 14:08:22 

    >>1
    youtubeも今は昔のTVみたいなドッキリとかは炎上するからやらなくなったよね
    2010年代のyoutubeは昔のTVでやってたセクハラ、イジり、ドッキリとかがかなり流行ったけど
    炎上が度々あって視聴者が徐々に不快を感じ始めたのと2020年のコロナの緊急事態宣言などの影響もあってやらなくなった
    今はドッキリとかのエンタメ系はyoutubeではあんまり流行ってなくてキャンプならキャンプ、ゲーム配信者とか専門ジャンル系が多い気がする

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 14:08:42 

    >>1
    「私は、どちらかといえば“放っておいてほしい派”なので、YouTubeをはじめとするSNSの、つながり合いを求める分野が苦手でした。携帯電話という機械的なものに時間を割かれることも嫌いでした。  でも、いままでの思い込みに縛られていては新しい道は開かれない。だから自分をひっくり返すようなことをしたい!と思い、大嫌いなものを試してみました」

    典型的なSNS嫌いのガル婆さんと同じ思考
    そこからの手のひら返し

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 14:08:53 

    >>34
    旅チャンネルみたいだね

    料理動画とかよりはマシにしても、もう散々踏み荒らされたジャンルですよ…と思う
    これが伸びたとしたら、結局は知名度、つまりは山口さんがお嫌いなテレビのおかげ…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 14:09:00 

    >>3
    山口智子、小泉今日子の次は誰かな?

    まぁ今ってほとんどの芸能人がYouTubeやってるよね。
    この間おすすめに黒柳徹子さんのYouTube出てきてびっくりしたよ。

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 14:09:10 

    >>3
    見たいものがなくなったからといって、なので私が作りましょう、ね、見たいでしょってなるのが解せぬ

    +64

    -6

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 14:09:13 

    >>3
    テレビに呼ばれなくなったからじゃない?

    +49

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 14:09:21 

    >>38
    わかる。わざとらしいんだよね。
    「毎日充実してる」「友達呼んでパーティーしてる」「大鍋で豚汁作ってそれを一週間かけて食べたり」とか言ってて、もうむちゃくちゃじゃんって思ったw
    豚汁腐るだろw本当に料理するなら(しなくても)わかることを何で言うんだろーって思ってそっから見方変わった

    +33

    -19

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:06 

    YouTubeの宣伝?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:08 

    >>26
    すでにもうけっこう年取ってるしね、今さら笑

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:39 

    >>3

    批判ではなく、テレビ側の人だからこそ言える発言だと思うし、変わってほしいんじゃないの?
    発言=批判じゃないでしよ

    +40

    -6

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:44 

    TVを腐す必要はないと思う

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:50 

    >>38
    あんまり言いすぎると逆に後悔してんのかと思っちゃう

    女優してたら子供ってキャリアの足止めになりがちだし、作らなくても不思議じゃないのに

    +35

    -5

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 14:11:11 

    >>51
    豚汁1週間はもつよ

    +10

    -9

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 14:11:16 

    >>3
    オジサンが作るテレビに文句いうの許せないって感じ?
    若いものはとっくにはなれてるし、話題にだしてもらえるだけありがたいのかも?

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 14:11:24 

    >>22
    youtubeもTVと同様に近年、一気にコンプラ厳しくなって徐々に今のTVみたいになってきてる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 14:11:44 

    >>49
    たwしwかwにw

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 14:11:46 

    この人は大言壮語をする癖がある。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 14:13:12 

    紙芝居をやりますならよかった

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 14:13:15 

    YouTubeって自分で伝えたいことを世に出せるのがいいね。テレビだとインタビューされても一番伝えたかったところが編集でカットされるかもしれないし、番組中カンペが出たらそのまんま言わないといけなかったり(でも視聴者は本人の考えで言ったと思われる)

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 14:13:41 

    >>8
    そのレースに同情してるの山口さんのYouTubeにアップされてるの見たよ。実際気さくな方だったんですね〜!
    動画でも2人が自然に仲良い夫婦って感じがした。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 14:14:14 

    >>40
    中学生〜大学生に人気なのはVtuberとかゲーム配信者
    社会人に人気なのは猫系、料理、キャンプとか専門ジャンルやってるyoutuberって感じかな

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 14:14:45 

    >>51
    すごく詳しいのね笑

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 14:15:19 

    >>62
    先に作品で勝負がいいよね
    先に宣伝、いや宣言よりは

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 14:15:33 

    >>16
    この人、子供はいらない!と声高に言ってみたり、夫婦仲が良い事をアピールしたり、何か必死な感じがするんだよね
    別にそんなの敢えて言わなくても良いことを、言うというか
    いつもニコニコしてるのも無理してる感じがする
    何か闇を感じるのは私だけ?
    江角マキコみたな、自称サバサバ人間な雰囲気を感じてしまうんだけど

    +46

    -22

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 14:15:50 

    >>56
    この人は人気あった時になぜか数年女優休んでるからキャリアのためってわけでもない

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 14:16:30 

    >>20
    かなり面白いよね唐沢さん。性格は完全にバラエティ向き。でも俳優としてもまだまだ活躍出来そうだからYouTubeとか安っぽいものはしてほしくない気持ちもある。

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 14:17:15 

    >>26
    自サバ疑惑よ。
    本当にサバサバしてて欲しいけど…
    しかし、このくらいの世代の女優さんはトーク番組では必ずと言っていいくらい「私は中味、男なんですよ!」って言ってたから
    時代かな。リカコとか笑

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 14:17:24 

    >>18
    そう思って最後まで読んだけど何もわからなかった…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 14:18:39 

    稼げないんだろうね
    生活水準落とせないから頑張らなきゃ

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 14:18:54 

    >>3
    見てる側だけど確かに面白くない。そんな自分もおばさんです

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 14:19:21 

    この人はドラマ復帰した時に宮﨑あおいも珍しく連ドラに出るから話題になったけど、あれは無かったことになってる感じ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 14:19:39 

    >>25
    私も
    朝の支度しながら時間確認ぐらいの感覚でつけてるのみ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 14:19:59 

    >>66
    がるちゃんで読んだんだw

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 14:20:14 

    なんだか仰々しいな。
    ユーチューブ始めました!見てね!!
    で、ええやん
    なんかカッコつけとらせん?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 14:20:33 

    >>62
    意外に良い

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 14:20:40 

    木村拓哉と連ドラ話題になってその時にマライヤ・キャリーがドーム公演来てこの人は木村拓哉と二人できてて手を繋いでたんだけどカメラにも撮られてて動画で流れてたんだけど、なんか不思議な人

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 14:21:05 

    >>71
    鼻にギュッとシワを寄せてサバサバして欲しい〜

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 14:21:20 

    >>78
    主義主張のまえに面白さと伸びるかが大事よね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 14:23:16 

    >>82
    ブランド力あるから、安っぽい2流タレントと一緒にされたくないのでは。
    ヒカキンに勝つのはものすごく難しいけど。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 14:23:19 

    >>12
    しれっと帰国したよね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 14:25:24 

    >>16
    いずれは4を迎えるのが楽しみですって言い出すのかな

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 14:25:28 

    >>40
    そもそも若い人が少ないから

    視聴者ボリュームゾーンの高齢者に向けて作るよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 14:26:03 

    >>3
    まっちゃんの件で被害者批判してる女性芸能人もだいたいおばさんだもんね

    +0

    -8

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 14:26:06 

    >>12
    ナンシー関が「本当に皿洗いそうだ」と書いていたのを思い出す

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 14:26:07 

    >>69
    治療してたのかもしれないね。結果夫婦仲良く生活していて素敵

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 14:26:15 

    >>71
    でも岩橋さんやらのスレを見てると、もっとパワハラ・セクハラが酷かったであろう時代に活躍してるんだから、そういうのを耐え抜いてきた根性はあるだろうね。
    男っていうほどサバサバはしてないしね。自殺に繋がるようなえげつないイジメをしてる加害者も殆どが男じゃん。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 14:27:03 

    >>25
    それ見てないって言わないよ
    生活習慣の一部になって依存してるじゃん

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 14:27:49 

    >>68
    子どもできなかったのかなあとか思われるの、誰だって嫌でしょ。自由に発言していいじゃない

    +19

    -4

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 14:28:00 

    >>3
    テレビが泥舟だから逃げ出そうとしてる

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 14:28:16 

    なんで自分で面白い動画が作れると思っちゃうんだろう

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/29(月) 14:28:24 

    >>50
    野際陽子さんと嫁姑役やってすごく面白いドラマあったから今度は山口さんが姑役やらないかな。

    嫁姑ってテーマがもうウケないか。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/29(月) 14:28:49 

    >>21
    若者の感覚とか関係なくね?

    山口さんはただ単に大人が楽しめる番組が形になりにくいと言っている訳で、要はクレーム→規制、クレーム→規制の繰り返しで、テレビ番組の楽しさが半減してしまったという意味なんだと思うよ?

    これは、規制が今より遥かに少なかった昔のテレビ番組をリアルに知るアラフォー、アラフィフ、そして山口さんのようなアラ還以上の人々の感想だよね?

    だから、若者の感覚云々は関係ないよ。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/29(月) 14:31:11 

    >>54
    バラエティーのタレントが言うならまだわかるけど

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 14:31:16 

    >>58
    若い人でも相変わらず女性は見てるのよ
    日本女性は1日のテレビ視聴時間は世界一

    で、オジサンの作るテレビに文句言ってるあなたのようなオバサンは
    不満で文句言い、満足でも文句言い、自らは何も変えようとはしない
    相変わらずテレビ見てるだけなのよね

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2024/01/29(月) 14:32:11 

    >>96
    昔のような番組を求めてるってこと?

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2024/01/29(月) 14:32:13 

    >>3
    ほかに誰かおばさんがテレビ批判してたの?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/29(月) 14:32:26 

    >>3
    私もどっぷりテレビっ子だったけど

    テレビ界には日本人はほぼいなくて、日本国民を洗脳する為の装置だったことが今むき出しになってるよね

    その状況を長年活躍してきた芸能人が次々に口にするということすら茶番に思ってるけど、単なる流行りとかではなく大きな節目だと思うよ

    +30

    -3

  • 102. 匿名 2024/01/29(月) 14:32:59 

    >>96
    むしろテレビにクレームつけてるの
    メイン視聴者の中高年女性じゃん
    ガルちゃんでも昔のテレビ番組ボロクソに言われてるよ

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/29(月) 14:34:47 

    大食い番組は、くだらない最終形

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/29(月) 14:35:13 

    >>3
    オバサンが見ても面白くないものになっただけ
    若い芸能人もっと頑張れ

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/29(月) 14:36:45 

    >>1
    59歳にはみえん

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/01/29(月) 14:36:52 

    >>46
    ほっといてほしいタイプ?
    かまってほしいタイプに思える

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/29(月) 14:37:12 

    >>11
    それ。テレビもつまらないけどわざわざ観たいYouTubeもない。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/29(月) 14:37:32 

    >>72
    そうなんだ

    大人が楽しめるって、どんな内容のユーチューブ配信しようとしてるのかが一番気になるところなのに

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/29(月) 14:38:16 

    >>99
    それは分からないけど【大人が楽しめる番組が形になりにくくなった】というのは、過剰に潔癖な番組ばかりになってしまったという事ではないですかね?

    テレビ番組も言論、表現の自由がかなり狭まったとは思いますから。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/29(月) 14:39:51 

    山口智子のチャンネル登録者数11.7万人
    直近再生数1万再生
    唐沢コラボだけ100万再生超え


    最初だけ注目されて再生されたけど全く伸びずに落ちて再生減り続けてるからやめると思う
    下手な芸能人がYouTube始めるとこのパターン多い

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/29(月) 14:40:40 

    杏みたいな私生活売りならやらない方がマシだと思うけどどういう内容の番組を作るんだろうな

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 14:40:43 

    長年の信者達が見てくれれば良いんでしょ
    沢山稼ごうと思ってはいないでしょう

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/29(月) 14:40:54 

    >>102
    中高年女性皆がクレームを入れている訳ではないでしょ。
    テレビだけでなく今は何でも言った者勝ちみたいな風潮がまかり通っている時代なので、クレーマーの声が大きくて目立っているというのもある。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/29(月) 14:42:11 

    >>108
    「自分が楽しいと思うものを皆さんと共有したいから始めた」
    だったら良かったのにねえ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/29(月) 14:42:43 

    >>3
    テレビに予算無くなってギャラが高いベテランに見合うお金出せないからかな

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/29(月) 14:44:23 

    >>111
    パリでの番組とか余計なお世話だけどあれでいいのかと思ったな。パリで女優業もモデル業も難しいんでしょうけど

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/29(月) 14:44:28 

    露出が多くなってくると離婚でもする用意かと思ってしまった

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/29(月) 14:45:22 

    >>48
    デヴィ夫人もやってる!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/29(月) 14:45:54 

    >>3
    あ、でも私もおばさんだけどテレビあんま観ないな

    YouTube観てる事の方が多い

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/29(月) 14:47:15 

    >>57
    なんども火を入れた味噌汁、絶対美味しくないやん

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/29(月) 14:49:22 

    >>74
    BSとかで昔の2時間ドラマ見たり
    ほんでその出演者の半分が亡くなってたり

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/29(月) 14:49:47 

    >>38
    しつこく聞かれるからじゃない?
    いろんな選択肢があるって話してくれるのありがたい。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/29(月) 14:50:11 

    >>41
    見たら、本人が儲かるんだからね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/29(月) 14:50:19 

    >>3
    おかしなライターが発言をおかしな切り抜きするようになったんだとおもうが。今のマスコミは文春を筆頭にかなりやばい無法地帯になっとる

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/29(月) 14:50:23 

    この人の魅力って「普通の人」「どこにでもいそうな人」って感じ?
    別に演技上手くないし、ずーっと「いい女」の立ち位置なのが不思議だった

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/29(月) 14:52:13 

    >>111
    杏のYouTube内容イマイチなの?
    宇多田ヒカルコラボしか見てないけど

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/29(月) 14:52:34 

    >>125
    朗らかで美人だしスタイルいいし。
    どこにでもいないわ。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/29(月) 14:52:53 

    >>117
    最近唐沢さん見ない気がする

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/29(月) 14:53:38 

    >>125
    昔のドラマ2つ3つ見たらわかると思うよ
    王様のレストランとロンバケがオススメ

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/29(月) 14:54:50 

    >>50
    野際陽子さんと嫁姑役やってすごく面白いドラマあったから今度は山口さんが姑役やらないかな。

    嫁姑ってテーマがもうウケないか。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/29(月) 15:00:05 

    海外だとMrBeastが巨額の資金を投入して動画を作ってたりする
    映像のプロの人が動画制作ツールのセミプロ向けのチュートリアル動画を作ってたり
    動画を作ってるから勉強になってるけど、そういうのってTVでは絶対に無い

    Youtubeは多ジャンルで、色んな層を取り込んでるけどTVはそういうのが無い
    アマプラやHuluとかと提携して番組作りをしたら少しは変わるのでは?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/29(月) 15:00:12 

    >>50
    ロンバケ以降はBG、朝顔、正義の天秤くらいしか見てなくてドキュメンタリーは知らないからあれだけど、演技仕事に関しては間が空いたせいか大人の役にキャラ変するのが本人もオファーする側もいい形をつかみあぐねてる気がするな
    29歳のクリスマスで共演した松下由樹は貫禄をいい感じに使えてる

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/29(月) 15:01:54 

    >>3
    私40代のオバサンだけど、テレビがほんとつまらなくてニュース以外はずっと見てないよ。
    サブスクの配信やYouTubeで面白いのだけ選んで見てる。周りの女性もそういう人がとても多い。

    女優さんたちも別に意識高くて言ってるわけじゃ無くて、実際に自分たちが出ても見てもつまらないから言ってるんだと思う。

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/29(月) 15:03:34 

    >>129
    一番のオススメ忘れてた
    29歳のクリスマスが一番だったわ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/29(月) 15:04:37 

    >>16
    還暦を迎える時に自分が何をしているか楽しみです。だったら分かるけど、漠然と還暦を迎えるのが楽しみなのはマジで意味がわからないw
    10代の子が早く成人になりたいです!って言うなら理解できるけどさ。

    老いることを楽しみにしてるの謎すぎる

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/29(月) 15:08:08 

    赤いちゃんちゃんこをめちゃめちゃ着たいと思ってるとか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/29(月) 15:09:33 

    >>98
    一番テレビに熱中してるやんw
    おばさん連呼って昭和の親父てき野次懐かしい

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/29(月) 15:12:20 

    >>51
    どこがむちゃくちゃなの?
    豚汁は多めに作って冷蔵庫に入れとけば
    毎回火にかけなくても味も変わらず
    一週間もちますよ

    +8

    -7

  • 139. 匿名 2024/01/29(月) 15:13:38 

    TVとyoutubeは別もの。始めるのにわざわざTVを批判しなくても良いと思う。何となくかっこ悪い。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:46 

    芸能人の休日の過ごし方みたいなコーナーで

    毎回テレビ見てる芸能人ほぼ居なかった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/29(月) 15:15:44 

    >>90
    一般人の間でも今でいうハラスメントが普通にあったから芸能界はもっと大変だったとは思うけど、彼女もロンバケの時に自分からノーブラTシャツでサバサバ女感出してたから、もしもう少しして「あの頃は辛かった」みたいな事言いだしてもハァ?になるわ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/29(月) 15:16:20 

    YouTubeやってるんだ!知らなかった

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/29(月) 15:19:27 

    トピ画の髪似合ってる!!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/29(月) 15:20:12 

    >>3
    思った。
    キョソキョソもしてたよね。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/29(月) 15:21:36 

    >>1
    ユーチューブ見たけど、智子さんが面白いと思うものって、こんなのかー、って感想です。これなら、わたしはテレビを見る。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/29(月) 15:28:32 

    >>68
    前に、明るい、楽しい、サバサバしてる役しかしないと決めてるって、インタビューで答えてるの見た。技量がなくてできないのか、気持が引っ張られるからしたくないのか不思議だった。わざと前向きなことを口にする人って、根暗なんだと思う。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/29(月) 15:29:36 

    >>71
    時代だね。中身オッサンを自称するの流行ったもん。自分で自分の性を否定するのってかっこいいの?と当時はまじめにちょっと引っかかったりもしたけど。今でいう「私ほんとはネガティブで〜」とか「こう見えて休みの日はずっと家にいます」と同じブランディングよね。
    もちろんそうやって虚勢はって頑張ってたのも事実だろうけど。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/29(月) 15:32:47 

    >>147
    昔いじめられてて~
    も同じカテゴリ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/29(月) 15:36:19 

    >>30
    90年代、2000年初期の音楽番組やドラマは本当に神ってたと思う!音楽番組は毎週ウキウキワクワクしてたし、ドラマも続きが楽しみすぎてそれを生き甲斐に学校通ってたところもある

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2024/01/29(月) 15:37:05 

    おばさんと女子高生の二人暮らしだが 
    テレビ全く見ないわ
    配信見るかyoutube見るかNetflixだわ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/29(月) 15:37:33 

    【山口智子インタビュー】YouTubeを始めた理由「いまのテレビは大人が楽しめるエンタメが形になりにくい。ならば面白い映像を自力で作ればいいんだ」

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/29(月) 15:37:46 

    >>124
    プラス書かれていることをまともに捉えすぎだよね
    読んでいて「これは本当なのか?」「なぜそうなるのか?」と考えない層が一定数いる
    本や新聞を読まず、何も考えずに見られるバラエティにはまってるとそうなる可能性があるんじゃないかと思うわ
    YouTubeも見るだけなら基本テレビと同じね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/29(月) 15:39:16 

    >>149
    今はYoutubeで世界中のアーティストのMVを見れますけど

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/29(月) 15:42:31 

    TV肯定派のおばさんて早い話が脳が衰えててアップデート出来ないんだね
    もう老いて死ぬだけじゃん

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/29(月) 15:47:53 

    >>153
    それとこれとは別なんだなテレビを楽しめる時代に青春おくれてよかったって話

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:17 

    >>132
    ブランク関係ないって言える人って少ないよね。松下由樹はやっぱりずっと出続けてて役の幅広くなってるのが分かる

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:25 

    >>155
    その時代にTV以外の選択肢が無かっただけしょ

    世界的に見て映像コンテンツはYoutube利用者が世界最大
    これだけの世界をTVで網羅出来ますか?不可能でしょ?
    Youtubeになるよね

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/29(月) 16:07:03 

    >>3
    おばさん雑誌にでも書いてるんかね?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/29(月) 16:07:48 

    >>50
    まぁ、今更感。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/29(月) 16:11:23 

    >>69
    そういえばその頃若い外国人との浮気写真撮られてたね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/29(月) 16:15:14 

    >>71
    >このくらいの世代の女優さんはトーク番組では必ずと言っていいくらい「私は中味、男なんですよ!」って言ってた

    自サバを強調する山口智子や小泉今日子やRIKACOより、ブリっ子貫いた松田聖子の方が何倍も男だと思う

    +32

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/29(月) 16:17:37 

    >>3
    オバの私にはよく分かる。最近のテレビは本当につまんない。ゴールデンは全く見なくなった。
    この意見を批判と捉える人って業界関係者なのかな?批判だと批判返ししてても解決しないよ。少子化で若者の方がテレビ離れしてるんだから視聴率下がってスポンサー離れて業績悪くなって給与下がるか部署縮小して関連子会社異動になるだけ。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/29(月) 16:25:52 

    >>151
    2人とも演技下手な俳優

    +7

    -4

  • 164. 匿名 2024/01/29(月) 16:34:22 

    本当にテレビはつまらない


    批判ではなく事実では?
    何でも批判と捉えるのなぜだ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/29(月) 16:36:11 

    >>11
    最近
    YouTubeも面白くなくなってきたね

    とにかく面白いのないわテレビはもちろんだけど
    昔のドラマや韓国ドラマや映画動画で見たりしてる

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/29(月) 16:40:08 

    >>44
    みたみた
    意外と唐沢寿明はテンション低かった
    谷原章介がカッコよかった
    すごい有名人来てくれたけどギャラリー少なくて寂しかったね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/29(月) 16:40:30 

    おばさんおじさんがおばさんおじさんと罵りあうのテレビ世代の特徴?

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/29(月) 16:42:17 

    >>155
    それな!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:23 

    >>21

    何にもできないオバサンのやっかみ見苦しいよ。

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2024/01/29(月) 16:46:21 

    >>157
    もちろん今はヨウツベみてますよw
    ただいい思い出だったから書いただけなんかすみませんね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:14 

    >>68
    別に言ったって個人の自由だからいいじゃん

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2024/01/29(月) 16:54:24 

    >>109
    大人が楽しめる番組って思いついたのが、昔で言うと関口宏さん司会の「知ってるつもり」とかドキュメンタリー系教養番組みたいな真面目な感じかと思った。父が見てたし

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/29(月) 16:57:05 

    >>68
    江角マキコさんにも失礼ですよあと、さん付けしたほうがいいですよ…私はそういうところもふくめて山口さん好きです

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2024/01/29(月) 17:01:57 

    >>170
    わかるよ!今となっては地元のツレ!みたいな感じで、クラスのみんなと同じ時間、同じものを見て聞いて、盛り上がった、そういう青春の1ページの中にテレビがあったよね。 
    私は今でも家族でテレビ見るけどね。みんなで見るのはテレビ、YouTubeは1人で見るものって感じ。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/29(月) 17:07:14 

    >>174
    ですよね共感嬉しいです

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/29(月) 17:11:10 

    >>164
    おもしろいかつまらないか感じるのは人それぞれだから。
    それと長年テレビの世界でご飯食べてた中の人自身がテレビを批判するのは、今まで長年テレビの中の自分を見てくれてた人に対して失礼では?と思うから。
    長年(今も)政治家やってる人が最近の政治は!って言い出したら、え?!てなるでしょ。そんな感じよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/29(月) 17:19:57 

    >>1
    なんか顔まで可愛げがなくなったね

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/29(月) 17:20:30 

    なんかこの人カラ元気ぽくてたまにメディアに出てくると不安な気持ちになる
    ご主人が温かく見守ってくれてるからなんとか収まってるけれど
    自然体、好きな事を自由にと謳ってるのがそういうふりをしていないと心が持たないんじゃないか?

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/29(月) 17:43:58 

    韓国のゴリ押しが酷すぎる

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/29(月) 17:46:35 

    >>3
    バラエティの9割すべってるから仕方ないよ。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/29(月) 17:48:04 

    >>3
    テレビが繁栄してるのをもろに体験した世代だから今没落していってるのが寂しいのもあるんじゃない

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/29(月) 17:55:49 

    >>109
    数年テレビ見てないからわからないけど
    たまにつけると、いつも食べてる番組ばかり

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/29(月) 17:59:59 

    >>98
    そうかな?若い娘さん見てる?
    このまま行ったら確実にテレビ終わりそう

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/29(月) 18:38:58 

    >>132
    あまりに出ないから何で出ないのか聞かれて「本当にオファーがない」って言ってたよね。確かに芝居がちょっと大袈裟だし使いづらいのかなと思った。29歳のクリスマスはめちゃくちゃ良かったけど。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/29(月) 18:59:53 

    >>1

    作れるんだ。すごいね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/29(月) 20:36:09 

    そんなことよりも何よりも、この記事の写真が可愛すぎてびっくりした。本当に還暦になるの😳?

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2024/01/29(月) 20:40:29 

    >>3
    基本的におばさんって
    テレビに呼ばれないんだよ
    男と若い女の子しか呼ばれない。
    だからYouTubeはオバさん達の
    自己主張の場として使えるんだと思う

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2024/01/29(月) 20:44:24 

    >>128
    今度スペシャルドラマ出るよ
    【山口智子インタビュー】YouTubeを始めた理由「いまのテレビは大人が楽しめるエンタメが形になりにくい。ならば面白い映像を自力で作ればいいんだ」

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/29(月) 20:45:08 

    >>123
    動画配信すれば製作にかかる費用も全部経費になるしね。
    旅行に行ってもブランド品買っても、家を建ててもぜーんぶ番組製作費

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/29(月) 20:46:56 

    >>49
    この人に誰も興味ないと思う

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/29(月) 21:24:35 

    >>31
    活躍する場所が減ったし 自分が観たい番組も無いって言いたいんじゃない?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/29(月) 21:25:55 

    確かにテレビつまらない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 00:04:57 

    >>8
    あなた前も同じ内容の投稿してましたよね?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 00:36:10 

    >>111
    杏さんは世界遺産の最後の特集YouTubeの延長みたいで昔の何もないスタイルに戻ってほしい

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 01:47:56 

    一瞬、三浦大知に見えた……

    かっけえ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/30(火) 02:18:37 

    >>3
    ってコメする>>3さんは何歳?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/30(火) 02:26:16 

    >>193
    私も全く同じ内容、何かのトピで見たわw

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/30(火) 03:41:31 

    >>30
    2時間ドラマやってほしいわ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/30(火) 03:52:50 

    >>26
    歳をとるなんて楽しくないよ。若返りたいわ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/30(火) 09:41:04 

    >>1
    リンク先に行ったら動画の広告が何度も表示されて、まともに記事が見られない。

    それならと、コンテンツブロッカーを使ってるブラウザで開いたら、「広告を許可してください」が何度も出て来てこれまた見られない。
    結果、見るのをやめたんだけど、最近の広告ってうっとおし過ぎる😓

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/30(火) 09:47:30 

    ムーの人との回おもしろかった。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/30(火) 11:53:22 

    >>135
    そう言える私、凄いでしょ?って後につけると納得する発言多いよね

    子供つくらない私
    2人で仲良く暮らしてます
    とか

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2024/01/30(火) 12:10:05 

    >>26
    自分はそうならなければならないと、言い聞かせてるんだろうね…

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/30(火) 12:12:57 

    >>51
    そうやって言っておくと、ファンも増えるとでも思ってるのかな?w

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 14:35:42 

    >>157
    トピズレで申し訳ないありませんが、私のスマホ何日も前からYouTubeが再生できません。丸いのが何分たってもずっとクルクル回ってるた、でもインスタのリール動画は普通に見れるし、TVerも見れるのになんでだろ?
    なので見るのを諦めました

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/30(火) 21:29:49 

    >>3
    若者より後に流行が来てるんだよ言わせんな
    若者ほどフットワーク軽くないのよ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/31(水) 14:30:28 

    >>190
    私もこの人のドヤ顔の演技がイヤで、ほとんどドラマ見てない。キャキャうるさいだけの人、旦那の唐沢寿明は好き。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/01(木) 23:02:06 

    >>68
    山口さん芸能活動復帰してから、私は結婚したときから今まで子供はほしいと思ったことがない、子供を持たない選択をした、って言ってるけど、結婚したときだか豪邸を建てたときだかに唐沢さんが会見で、まだ子供はいないけど子供部屋はもう3部屋用意してあるんですよ、ってご機嫌で言ってたの覚えてる。
    結婚と同時に長い間芸能活動休んでたし、本当は子供が欲しくてもできなかったんだろうなと思ってる。
    プライベートなことで辛いことだから本当のことを話す必要はない。
    ただ、山口さんが子供はほしくなかったんだって言えば言うほど唐沢さんの嬉しそうなあの会見を思い出してしまう。
    なので山口さんをわざとらしいと感じる人がいるのは、山口さんが本当のことを言いたくなくて気を遣われたくないばかりに必要以上に選択子なしをアピールするからそう感じるんだと思います。
    明るく、毎日楽しく、子供は作らず夫婦2人で充実した生活を、とアピールがすごすぎて事実は逆なのでは?と思ってしまいます。




    +3

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/06(火) 13:25:21 

    >>120
    ただもつよと言っただけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。