ガールズちゃんねる

バブル期に流行「タレントショップ」がプロデュースコスメで復活 辻希美、指原莉乃、藤田ニコル...もうけの仕組み

106コメント2024/02/12(月) 23:17

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 12:56:32 

    バブル期に流行「タレントショップ」がプロデュースコスメで復活 辻希美、指原莉乃、藤田ニコル...もうけの仕組み: J-CAST ニュース
    バブル期に流行「タレントショップ」がプロデュースコスメで復活 辻希美、指原莉乃、藤田ニコル...もうけの仕組み: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    2008年から手掛けているのは、女性ファッション誌「Popteen」の元モデル、益若つばささん。コスメブランド「CandyDoll」を立ち上げた。近年では、2020年に藤田ニコルさんプロデュースの「cimer」、元HKB48の指原莉乃さんが2021年に「Ririmew」をスタート…


    ■「化粧品は化学製品」なのがカギ

    投資に詳しいセカニチ(南祐貴)さんに、プロデュースコスメの仕組みを取材した。「芸能人プロデュースコスメがもうかる、最も大きい理由は原価率です。化粧品は『化学製品』で、実はこれは原価がとても安いことで知られています」と明かす。

    「例として、基礎化学品に使われるベンゼンの原価は1トン当たり10万円前後。100グラムに直すと10円になります。ベンゼンは化粧品などの原料となっており、これがプロデュースコスメの素材です」

    商品の原価の安い化粧品業界では、広告が重要になるとセカニチさん。ケースバイケースだが、プロデュースコスメも、芸能人の知名度が欲しい製薬会社や化粧品メーカーが企画を打診し、芸能人プロデュースの商品としての広告効果を狙っている側面があるという。「このなかで、一番もうかるのは企画する化粧品メーカーとなるのが、プロデュースコスメの実態です」と述べた。

    +7

    -25

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 12:57:15 

    嫌いな人ばっかりww

    +211

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 12:57:26 

    情弱から搾取しな

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 12:57:50 

    どうせ節税でしょー?
    芸能人とかYouTuberプロデュースのコスメで当たりって聞いたことないんだけど周りの意見聞いてても

    +93

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 12:58:19 

    若槻千夏がタレントがプロデュースするのは消耗品が良いと言ってたな

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 12:59:01 

    ベンゼンは、染料、合成ゴム、合成洗剤等の製造時に使用される化学物質 で、常温では無色の液体です。 また、環境中に広く存在しており、自動車の 排気、石炭や石油の燃焼で空気中に排泄されており、呼吸によって摂取され ています。
    知らなかった…怖い…

    +34

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 12:59:27 

    >>4
    指原さんと益若さんのはガルでも悪くないって書かれてるの何度か見たよ

    +87

    -18

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 12:59:31 

    >>1
    憧れてるミーハーブスたちがいるから、こういうビジネスは成り立つんだろうね。
    大半は単なる名貸しだろうに。

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 13:00:18 

    >>5
    若槻千夏、洋服やってるよね
    しかも結構人気って聞いたけど、そうなの???

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 13:00:25 

    ところさん、くにちゃんのお店とかたくさんあったよね、 旦那はたけしさんのグッズ原宿で買ったって言ってたな子どもの時に

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 13:01:04 

    >>4
    タレントショップとかも売れてなくても節税対策の店としてある意味活躍するのか

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 13:01:05 

    芸能人がプロデュースってのがどこまで関わっているのかよくわからない
    肌めちゃめちゃキレイな女優さんが「私のこだわりをいっぱい詰め込みました」って言っても、化粧品の化学物質に関する知識がどこまであるのかもわからないし、その製品を使い続けてその人の今の肌があるわけではないし

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 13:01:08 

    >>10
    ところさんのカレー屋さんだったかな?
    あったw バブルのとき旅行行くとギラギラネオンをよく見た

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 13:01:15 

    店舗の有無でかかる経費が全然違うから今のプロデュースブランドの方が儲かるよね

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 13:01:30 

    >>2
    そんなストレートに言わんでもwww

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 13:01:31 

    辻ちゃん
    バブル期に流行「タレントショップ」がプロデュースコスメで復活 辻希美、指原莉乃、藤田ニコル...もうけの仕組み

    +2

    -38

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 13:02:28 

    >>4
    月日が経つとドンキで叩き売りされてる感じだよね
    それでも一時だけぶわーっと売れるだけで儲かるんだろう
    つくづくタレントってイメージが命なんだなと思う

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 13:02:59 

    こういうの気になって買うけど結局コーセーや資生堂に戻る

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 13:03:11 

    >>8
    さっしーは最初から憧れて、じゃなくてセンスがいいから憧れの存在になれた

    +6

    -25

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 13:03:28 

    >>16
    右が自然な顔だから、余計人工的なの際立つな

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 13:04:39 

    >>16
    肌の色おかしい魔女やん
    笑顔が怖いって

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 13:04:41 

    >>2
    っていう人も嫌いwww

    +11

    -24

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 13:06:14 

    >>2
    あははは🤣

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 13:06:51 

    ハワイに店出してたタレントも結構多かったよね

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 13:07:03 

    タレントやインスタグラマープロデュースは絶対に買わないようにしてる

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 13:07:58 

    >>7
    なんでマイナスくらってるんだろう
    あかりんとかも若い子に売れてる
    好き嫌いの話してないのにね…

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 13:08:43 

    >>2
    嫉妬だね

    +9

    -22

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 13:10:41 

    指原のしか成功してなくない?

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 13:12:14 

    >>2
    まっちゃんトピでさっしーがしっかりした答えいってたら
    さっしー見直した!さっしーいいじゃん!

    ってこの時だけ手のひらくるくるする人いて笑っちゃったわ

    +10

    -11

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 13:13:19 

    >>16
    石川梨華ちゃんも可愛いし、そりゃ芸能人だからお金かけてるだろうけど、辻ちゃんすごく人工的だね。
    カラコンのせい?

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 13:14:22 

    >>27
    結局それねw

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 13:15:31 

    >>9
    wcは結構悲惨な終わり方してなかった?

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 13:16:09 

    >>16
    りかちゃん可愛いなぁ
    お人形さんみたい

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 13:20:26 

    >>10
    マーシーのカレー屋
    看板だけ見た

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 13:20:27 

    >>9
    若槻千夏は台湾でクマタンというキャラクターのプロデュースをしてた ヒットはしたけど流行り廃りがあった
    だから消耗品の方が良いと言ってました

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 13:21:17 

    あえてタレントの何かを買うんだとすればMEGUMIの化粧品がいいかなぁ



    宮沢りえのリエズリパブリック行ったなぁ
    ハンドミラー買ったな

    +0

    -9

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 13:22:01 

    >>26
    若い子向けのコスメなんか分かんないおばちゃんばっかなんじゃない?

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 13:24:33 

    >>26

    メイクに興味ない人が多いのよ。
    あとロフトやプラザに行かない層。
    実際、買えないくらい人気の品もあるよねー
    指原のイエローずっと欠品だったし
    今ならあかりんの誤魔化しシャドーだっけ?補充されてるの見たことない

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 13:27:00 

    >>2
    この中の四天王の最弱は誰だと思いますか?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 13:27:08 

    >>26
    好き嫌いの話じゃなくても好き嫌いだけで判断するのが常だからね

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 13:30:06 

    >>16
    右石川梨華?
    相変わらず可愛い

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 13:30:53 

    >>12
    なんも商品にこだわってない人は名前借すだけとかではないかな
    あと名前だけなら何%か取り分とか完全プロデュースとかなら半分取り分とか

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 13:33:43 

    >>19
    商才のセンスはあると思う
    カラコンも30代が付けててもそこまで浮かないようなさりげなく盛れるようなやつだし、化粧品も絶妙な値段設定と無難な色展開

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 13:33:54 

    >>2
    多分あなたの好きな芸能人は手を出さないと思う

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 13:36:37 

    >>16
    ヒィッ、ひ、ひだり!

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 13:36:37 

    >>7
    リリミュウのシナモンナッツのリップ良かったよ。
    現品が雑誌の付録だったやつ。

    普段からアイシャドウ使ってるけど色が今どきで使いやすかった

    +27

    -6

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 13:40:02 

    >>40
    あなたはね

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 13:41:03 

    >>6
    なんで怖いのか理解できない
    危険な物質なの?

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 13:45:24 

    やっぱり、ギャルは、人気ないと思うよ

    みんな同じ土俵で戦ってるんだから

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 13:45:34 

    >>12
    ビーアイドルの吉田朱里はかなり関わってるし、自分の商品を本当に好きなのが伝わってくるよ

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 13:49:37 

    なんでさっしーこんなに嫌われてるの?
    我らががるちゃんを金儲けのネタにされたから?

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 13:50:23 

    >>7
    ガルは私含めおばちゃん多いからマイナスだけど
    さっしーの売れてるよね
    益若は今はしらんけど昔は売れ行き凄かった

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 13:51:01 

    >>43
    無難と言うか絶妙なニュアンスの色だよ
    老眼には判断がつかないかもしれないけど

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 13:53:52 

    りのりのは、
    何で一位なのかがわからない🥇
    私は、断然まゆゆ推しだよ
    それこそ、突き抜けてるのって彼女でしょ???
    何で、指原莉乃はあんなに人気があるのか
    こちとら、節穴も見当違いもいいところよ
    ぬるま湯にでも浸かってればいいんだわ
    あまあま

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 13:55:09 

    ちなつも、声が汚いし、
    さほどおしゃれじゃないから好きじゃない
    🧸が舞祭組杉ちゃん

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 13:57:28 

    >>38
    あからりんのは使ってる。アラフィフ。
    Amazonでも売ってるし
    あかりんのは手が出しやすい。
    さっしーのは若干お高め。excelぐらいするから買うときはちょっと考える。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:04 

    >>4
    インフルエンサーだけ見てもシピシピやうそつきピメルがそこらのベスコスに入ってるじゃん。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:08 

    >>9
    昔、若槻千夏のブランドと知らずに買ってたな。結構可愛かったんよね~

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 14:02:16 

    >>48
    危険危険言い出したらエタノールでさえ危険だしな

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 14:02:29 

    >>16
    辻ちゃんブランドはまだやってるの?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 14:05:55 

    >>8
    ミーハーブス…w

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:39 

    ガル民とか指原叩きまくってるけど店行くと1番良い場所ででかでかと場所取ってるよね
    それなりに品切れになってるし
    世間とこことの乖離ほんとやばいw

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 14:16:37 

    >>7
    指原は好きじゃないけど、指原プロデュースのリリミュウの化粧下地はいいと思う(イエローのやつ)

    試供品で貰って使い心地良かったから購入したけど、私には合っているみたいなのでリピートすると思う

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 14:23:17 

    >>32クマたんのキャラデザインした人ともなんか揉めてたよね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 14:25:30 

    有名人プロデュースのコスメにアパレル本当に増えたなーって思う

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 14:28:04 

    >>17

    ダレノガレのと、AAAの人のコスメはどこでも安くなってるイメージ。

    益若つばさ、さっしー、あかりん、ふくれな辺りはめっちゃ売れてるよね。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 14:32:43 

    安達祐実のスキンケアと梨花のヘアケアブランドの広告よく見る

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 14:36:32 

    バブル期に流行「タレントショップ」がプロデュースコスメで復活 辻希美、指原莉乃、藤田ニコル...もうけの仕組み

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 14:48:35 

    >>66
    ダレノガレのアイライナー、めっちゃ人気だって聞いたけど安売りされとるんか

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 14:59:48 

    >>4
    プロデュース商品だと知らずに目にしてるものは多いと思うよ
    憧れの対象になる人、コスメに詳しいイメージが強い人が作ったらそりゃ売れるわって思う。
    30代だと益若つばさの何かしらを使ったことある人は多そうだし、今でも続いてるってことはもう定番になってるのかなと。
    ほんで容器やパッケージのデザインをシンプルにすることで中身こだわっても安く作れるみたいで、プチプラだから買いやすい。
    にこるんのマスカラ気になるけど買えない

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 15:05:33 

    >>12
    こういう効果が欲しい。でもこうなるのは嫌
    程度のことは言ってるんじゃない?
    凝り性な人は元々成分についての知識もある程度持ってるだろうし、知らないことは質問したり勉強しそう。
    今だとSNSで発信できるから発売前のインスタライブとかで熱く語ってる人はちゃんと関わってそうだなと思う。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 15:09:57 

    >>16
    サルルどうなったんだっけ??

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 15:13:28 

    >>4
    周りのメンバーにもよるんじゃない?
    指原さんのとかアカリンのとか普通に売れてるし周りも持ってるよ
    憧れで買ってる人はあまりいないけど、案外色が良くて使いやすい

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 15:44:39 

    >>2
    貧乏なおばさんの嫉妬

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 15:48:35 

    >>16
    辻ちゃんってパックとかベースメイクプロデュースしてるのに、案件で化粧水とかドモホルンリンクルとかよく宣伝してて、それじゃ何が効果あるかわからなくない?ってよく思う。案件あるあるなんだろうけどドモホルンリンクルとか絶対使ってないのに「すっごいおすすめ!」って強調するし…肌の調子がいいのは案件化粧水のおかげなのか自分のプロデュースしたパックのおかげなのかわからなくない?ってならないのかな

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:47 

    ステマじゃないよ。
    私も芸能人プロデュース馬鹿にしてたけど、口コミ見て興味出た辻ちゃんのスキンベース買ったら良くてびっくりした。期待してなかったのに産後で枯れてた顔が生き返った。
    あと辻ちゃんのエプロン。ロング丈だから洗濯面倒だけど沐浴しても服濡れないし、ガーゼだから突然こぼしたり汚れた子供拭けるし、首掛けタイプじゃないから肩こらないし、離乳食やら作ってる時に鍋つかみすごく使いやすい。個人的にヒット商品。他の商品は知らん。

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 17:40:53 

    >>7
    リリミュウとドーリーウィンクは、コージー本舗の中のブランドだから。物がいいと思う。
    direct touchとか、rain makerとか、プロデュースコスメしか出してない化粧品会社もあるよ。

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 17:40:56 

    >>22
    っていう人も嫌いwww

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 17:41:54 

    ホントに美肌でなに使ってるか教えてほしい芸能人こそこういう分野に手を出さない

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 17:47:16 

    芸能人プロデュースって、その芸能人が売れなくなったら誰も見向きしないよ
    みんな、〇〇がプロデュースしているからという理由で買うんでしょ。そして買うのはせいぜいファンくらい。
    その〇〇さんの需要がなくなったらその商品も需要なくなる


    藤田ニコルなんかいい例。
    バカなファンしかプロデュース品を買ってない。
    他とは違うデザインならまだしも、似たようなありきたりなものばかり。その辺にゴロゴロ転がってるデザインしかない。
    素人以下三流モデルがプロデュースしたのより、他にもっと気軽に簡単に手に入れられて安くて質の良い商品があるんだから。バカなファン以外はそっちを買う

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 17:51:53 

    藤田ニコルプロデュース品

    一つ 3000円から4000円

    買う?
    バブル期に流行「タレントショップ」がプロデュースコスメで復活 辻希美、指原莉乃、藤田ニコル...もうけの仕組み

    +2

    -12

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 17:54:09 

    >>81
    ⚠️女子小学生が工作で作ったものではありません。
    女子小学生向けの商品ではありません。大人向けです

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 18:15:03 

    >>26
    あの価格で儲けられるって事は原材料がかなり安いって事だよね。好き嫌いじゃなくて信用性と質で判断してるだけじゃない?後芸能人プロデュースなら憧れる対象の方のじゃないと要らない

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 18:16:23 

    >>64
    本人デザインじゃなかったんだw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 18:48:41 

    >>7
    さしこのはパッケージが全然気分上がらない。

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 21:18:56 

    >>32
    ブランド?自体はまだあるけど、若槻千夏はデザインしてないって事かな??

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 21:37:08 

    >>84
    本人がデザインしたような話し方だった記憶あるけど違うんだ…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 21:39:00 

    >>81
    うちの子供が作ったやつw

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 23:33:07 

    >>16
    右が可愛すぎて左を見たらびっくりした

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 00:20:26 

    >>4
    あなた使った事無いのに女性タレントが嫌いだから叩いているだけでしょ、あとアラフォーのおばさんの周りは使っている人いなくても不思議ではないと思う
    10代20代の女の子にビーアイドルのアイシャドウ人気あるよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 00:23:38 

    デパコスが結局一番いいんだよな 
    粉質からして違うもんな

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 00:32:46 

    ジャガー横田も

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 07:15:07 

    こんなバカでもプロデュースできる時代です
    バブル期に流行「タレントショップ」がプロデュースコスメで復活 辻希美、指原莉乃、藤田ニコル...もうけの仕組み

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 11:09:30 

    タレントがちょっと売れるとすぐカラコン作るよね。それが成功すると化粧品プロデュース。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 11:11:41 

    >>62
    コスメ自体は物がいいから使うけど指原自身は別に好きじゃない人結構いそう

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 11:52:49 

    ニコルや辻ちゃんので3000円から4000円買うなら
    安心感のあるエリクシール買います。
    一度資生堂のでかぶれたけど しっかりその後のアフターケアが素晴らしかった。 タレントの化粧品は
    肌トラブルとか保証はどうするんだろ?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 20:15:51 

    >>81
    この前見たら88%オフになってたよ!お買い得!
    バブル期に流行「タレントショップ」がプロデュースコスメで復活 辻希美、指原莉乃、藤田ニコル...もうけの仕組み

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 08:46:07 

    >>52
    益若は昔からカラコンとかつけまとかめっちゃ売れてる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/31(水) 12:04:28 

    >>62
    結局は、普段たいしてメイクもしないしプロデュースコスメの対象年齢からも外れた高齢の女性がコメしているから乖離するんだよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/31(水) 14:33:34 

    >>16
    辻ちゃんは写真だとアレだけど、YouTubeだとわりと自然な顔だよ

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/31(水) 14:34:42 

    >>33
    大人百花でモデルやってたけど可愛かったよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 07:09:48 

    >>97
    あの価格じゃ売れなかったからでしょw
    たとえ安くなっても要らないけどw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 07:17:46 

    >>93
    ファンにも同じような奴しかいないから引かないけど、世間はドン引き。
    社会人としてどうなの?よっぽど教育を受けてなかったんだろうね。「うち、世界のトップモデル!凄い!」と勘違いして。

    自称恋愛アドバイザー?なら縁結びがきちんと書けないのはどうなのか。
    やたら恋愛!恋愛!って言ってるけど恋愛に大切な縁結びを書けないなんてねw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 21:20:07 

    加工しすぎてバカなファンも化け物みたい


    み ほ?
    み ほ?twitter.com

    ♡@0220nicole

    バブル期に流行「タレントショップ」がプロデュースコスメで復活 辻希美、指原莉乃、藤田ニコル...もうけの仕組み

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 21:24:53 

    指原に絡むものは全部販売停止でいい

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 23:17:25 

    >>36
    嘘でしょ
    もしかしてあの美容本信じちゃってる?w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。