ガールズちゃんねる

他人が原因でケガしたエピソード(交通事故以外)

67コメント2024/02/03(土) 12:24

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 12:35:17 

    部屋出ようとしたら反対から来たクラスメイトがバーン!ってドア閉めて指挟んで流血した

    +13

    -9

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 12:36:17 

    隣に座ってた子が彫刻刀持ったまま振り返って膝切れた

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 12:36:30 

    中学生の時、シャドーボクシングしながら前進してきたクラスメイトに気付かず殴られ鼻血

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 12:36:34 

    サッカー部の男の子が蹴ったボールが顔面に直撃。
    歯が折れた。

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 12:36:57 

    他人が原因でケガしたエピソード(交通事故以外)

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 12:37:46 

    2ケツしたチャリの後ろから友達が飛び降りたから運転していた私は柵に突っ込んだ

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 12:38:02 

    小学生の頃、近所の年上の女の子が猫の爪で私の顔を引っ掻いたこと。

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 12:38:05 

    小学校上がる前、姉と喧嘩して実家の階段から落とされてタンコブできた

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 12:38:16 

    鉛筆で手を刺され、刺してきたやつが走って逃げたので追いかけようとしたら転んで膝強打した。
    1ヶ月ぐらい痛みが引かなくて辛かった。

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 12:38:28 

    >>3
    シャドーボクシングで前進、なんかジワるw
    ごめんね!

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 12:38:37 

    男子が投げた木製のブーメラン🪃が顔面直撃して今も傷が残ってる

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 12:38:44 

    子供の頃に住んでいた団地の駐輪場で、自分の自転車の隣に止まっていたバイクのマフラーに接触して火傷した。今でも跡が残ってる

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 12:39:08 

    階段から落ちてきた人の下敷きになって骨折と脳震盪で搬送
    降ってきた奴は怪我一つなかった

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 12:39:10 

    弟の少年野球見に行ったらファウルボール直撃
    それ以来怖くて少年野球見れない

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 12:39:24 

    剣道教室に通ってた頃
    まだ小1だった私に師範?が思いっ切り竹刀を叩きつけて、私は床をズザザザザーッと滑って、脚を打って打撲した

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 12:39:43 

    組体操のとき、私が下だったんだけど、相方が、
    私も持ち上げてみたい!
    と言って準備できてない私をいきなり肩車で持ち上げた。
    結果バランス崩し、倒れて私は腕骨折。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 12:39:45 

    幼稚園が裸足教育で日々裸足でいたら、同級生の男の子に突き飛ばされてサッシの溝の角っ子を裸足で踏みつけて、足の親指取れた。
    繋がったからよかったけど、裸足と乱暴な子供怖い。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 12:40:12 

    なんか知能に問題ありそうな知り合いに危害加えられること多いね
    キチ◯イこわっ

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 12:40:28 

    子供の頃家の前で自転車に跨ってたら友達が前から自転車でぶつかってきてバランスくずして自転車に跨ったまま横に転倒
    転倒した先は石段で、左耳をスパンと切ってしまい流血(軟骨が露出してたらしい)
    12針縫いました
    小学校入学式前日のことでした
    痛くて夜は眠れないし、寝返りも打てない、翌朝の入学式は包帯ぐるぐる巻きだった

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 12:40:35 

    アイススケートしていたら転んで、ちょうどそこを滑っていた人に手をひかれた。
    私が手袋をしていなかったため、流血しました。
    ひいた方、私が手袋をしていなかったのが悪いのです。ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 12:40:57 

    給食のトレー持ったまま座ろうとしたら、イタズラ男子に椅子を引かれてひっくり返った
    給食浴びて熱いし、尾骶骨打って痛いし、あいつは地獄に落ちてほしいと今でも恨んでる

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 12:42:13 

    >>9
    刺したやつ罰せられた?私も小1のときに兄のクラスメイトに太もも刺されたことあって3つ上のデブで怖くて泣き寝入りしてしまった。今どこにいるかも知らないけどずっと恨んでる

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 12:42:37 

    体育で倒立するときに、下手すぎて相手の手首を負傷させてしまいました。
    ごめんなさい。

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 12:42:41 

    まだ自分で爪を切れない小さい頃、父に指を微かに切られて以来 、父のことは信用してない!

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 12:42:58 

    2才の時に母の友人宅でガラスケースに入った人形を見てたら、その友人の小学生のこどもに後ろからボンっと押され割れたガラスが足に刺さり流血7針縫った。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 12:43:11 

    他人が原因でケガしたエピソード(交通事故以外)

    +1

    -6

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 12:45:25 

    >>1
    なんでこれマイナスこんな付いてんの

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 12:46:03 

    バイクの教習中、隣にいた兄ちゃんが中型バイクを倒して倒れたバイクが私のふくらはぎに直撃した 
    擦りむいて血が出た 痛かったなぁ

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 12:46:24 

    ラーメン屋でパートしてたんだけど、パート仲間の男性にラーメンのスープ背中にちょっとかけられちゃったことがあった。めっちゃ熱かったけど謝られたから「背中まで到達してなかったから大丈夫ですよー」って痩せ我慢して忙しすぎなのとTシャツ一枚で脱ぐわけにいかないし、冷やしにも行けないし、火傷して今も跡が残ってる。
    熱いって声に出さなかった自分を褒めたい。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 12:47:05 

    エスカレーターで猛ダッシュで走ってきた人と肩ぶつかって転げ落ちた

    本当にエスカレーターで急ぐのやめて欲しい

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 12:47:37 

    授業中発表して座ろうとしたらコレ
    尾てい骨骨折した
    他人が原因でケガしたエピソード(交通事故以外)

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 12:48:26 

    後ろの座席の子と喋っていて、急に机を前に出してくるから机と自分の椅子に指を挟まれて赤紫色になった。
    椅子の背もたれに手を置いたらダメだと学んだ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 12:51:03 

    みんななかなかの怪我してて読んでてヒェッてなる

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 12:52:11 

    >>31
    これガチで危ないんだってね

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 12:52:22 

    >>4
    私も歩いてたら側頭部に。
    軽い脳震盪になった。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 12:52:26 

    スーパーで袋詰め終わって帰ろうとしたら後ろからカートでアキレス腱を突かれて激痛でうずくまったけどおばさんはササーッと帰って行った
    皮めくれと内出血起きてた

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 12:53:39 

    小学生の体育の授業で先生を囲んでバスケの説明受けてた時にノールックの至近距離で先生が私にボール投げてきたのを咄嗟に掴んで前指突き指した

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 12:54:31 

    体育の授業で爪の長い女子に引っかかれ、えぐれた。

    数人に付き添われ、保健室にいったらその子もついて来て酷いね!誰だろう。とかいってた。
    あんただよ!って今なら言えるけど当時、気の弱い私は言えず苦笑い。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 13:02:34 

    障害物競走みたいのをやっていてマットででんぐり返ししてたら後ろから凄い勢いでマットに飛び込んできた子に手の親指踏まれて爪剥がれた

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 13:08:58 

    幼稚園で平均台で落とし合いみたいなことして顎強打して何針か縫った。先生がやった遊びだから、責任感じて病院の通院は先生が連れていってくれてたな。今なら大問題になる遊びw

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 13:11:17 

    >>4
    こういうのって医療費請求できないの?
    歯がわずかに欠けたとかじゃなく折れてるし

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 13:12:28 

    >>41
    学校での事故?見たいので書類出るよ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 13:13:51 

    >>31
    いじめでこれされて床に頭を打ち付けてって事故あったような気がする

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 13:15:20 

    ふざけた彼氏に回し蹴りされて
    防ごうと前に出した指に当たり打撲突き指

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 13:18:14 

    幼い時熱いスプーンを当てられ火傷。今も口の左上に跡がある

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 13:20:55 

    耳掃除中に小さな息子が抱きついてきて
    耳かき棒が耳深くに刺さり
    血がすごくて刺さったまま病院に
    鼓膜が破れた

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 13:22:11 

    幼稚園の時に初めてハサミ使う子に指までチョキチョキ切られた

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 13:23:52 

    体育の授業でハンドボールのキーパーをしていたら指にヒビ。まあ、自分が下手くそだったって事もある。ヒビ入ると紫になって中指が親指以上になるんだね。歩くのも痛いよ。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 13:27:33 

    小五の時、鬼ごっこしてる女子に足を踏まれヒビが入った。
    踏まれた後、マラソン大会があり担任に足が痛いから見学したいと言ったら聞いてくれなく走った。

    今だと大問題になりそう。。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 13:37:36 

    中学の授業でバスケしてたら相手チームの子の伸びた爪が私の腕をえぐる感じで当たって流血。
    20年以上経った今でも傷跡残ってる。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 13:46:25 

    別れ話から、飛び降りるーって元カレを止めたら骨折した…

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 13:46:46 

    家族で海に行って姉と磯遊びしてたときに「あーっ」といいながら岩から足を踏み外し倒れようとしてる姉が、私を突き飛ばし自分は無事。突き飛ばされた私は岩場に足首からズッポリハマり足から出血したが、何かがおかしい。足を着くと激痛が走る。「痛い!痛い!」と泣き叫ぶに、大袈裟だ!と怒鳴る両親。
    捻挫でした。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 13:53:54 

    私も悪いけど…
    体育の授業中にぼーっとしてて顔面にバスケットボールがぶつかったんだけど目を閉じる間もなくて白目にボールの跡がついて眼球打撲で視力が1.5から0.3までさがった。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 13:56:16 

    こういう場合って相手はどう反応してる?
    私は大学のATMに並んでた時、よそ見しながら歩いてきた人に足思い切り踏まれて足の人差し指の爪取れた事ある。その人こっちをチラ見したらそそくさ逃げたけど、私は足痛くて動けずだった。
    ふと思ったのは、小学生や中学生が相手の不注意で怪我させられた時、ちゃんと保護者が謝りに来る?今はトラブル防止で学校経由でやりとりするのかな?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 13:56:34 

    >>26
    笑っちゃったけど、ワンちゃん体叩きつけられてて可哀想ね
    わんぱくな子供がいて動物を飼うなら、親もちゃんと見てあげないとだよね

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 14:11:08 

    空手の大会で骨折と指の爪剥がれた!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 14:18:26 

    部活で顧問の投げたボールで指を骨折したよ。機嫌が悪いと生徒に当たり散らす先生で、試合の前日にすさまじく機嫌が悪く、力任せに投げたボールが右手親指に当たってボキっと。その時の古傷が痛むとあの時の光景を思い出して怖くなる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 14:46:09 

    中学生のときにクラスメイトの男の子にお腹を蹴られて気絶
    放課後毎日のようにクラスの女子たちに呼び出されてライターで火をつけられやけど
    なんかいっぱいあるよ!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 15:02:05 

    小学生の時に後ろにいた女子がむちゃくちゃ机押して私が椅子ひけないくらいにされてしまい、なんとか出ようとして手を怪我した
    そいつ別の女子の命令で私に嫌がらせしてたから、机詰めてきたのも嫌がらせの一環だったが怪我したので親に報告、先生に話が行ってその女子が注意された(いじめるよう命令した女子はお咎めなし)
    その後も事あるごとに「怪我させてごめんねぇ」とねちっこく謝罪され絡まれウザかった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 15:06:37 

    小3の時、友人に漬物石位の大きさの石を
    頭上に投げ落とされた。

    なん針か縫った。

    今思えば人間性疑うべきだったか。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 15:11:34 

    学校に3つあったブランコ、1つは乗っていたから空いていた方に乗ろうとしたら女の子が「私が乗るの!!」って言って押され、隣のビュンビュン漕いでたブランコにぶつかり頭から出血して3針縫った。
    元々、学校七不思議で呪いのブランコって噂されてたんだけど、私が怪我したことによって噂が加速された。
    押してきた女の子、なぜもう一つ空いてる方に乗らなかったんだろう…。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 15:14:20 

    >>54
    息子が休み時間に友達が蹴ったサッカーボールを至近距離から顔面に受けて、網膜剥離寸前になり視力が落ちた。数ヶ月検査のために通院し、その度に塾や習い事を休まなければならず大変だった。
    学校での事故だからと、医療費は学校の保険で負担しますとのことだったが、先方の親はこの怪我の事を知らない。
    わざとではないにしろ学校で顔を合わせる度にモヤモヤした。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 15:31:10 

    >>62
    ママ友の息子さんは、同じクラスの子が癇癪起こして暴れて定規投げた時に当たって眉の上を切った。
    担任は相手の保護者には伝えておくと言ったみたいだけど、特にお詫びに来る事もなく、学校で会ってもササッと避けて(るように見えた)挨拶すらしないだって。こっちから言ってやりたかったけど担任に止められて、もう次から同じクラスにしないでくれと学校に怒ってた。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 17:06:03 

    >>1部活のバドミントンで友達のラケットが目に直撃。かなり痛かったけどもうちょい当たりが強かったり場所がズレてたら失明してただろうって言われて怖かった。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 18:59:59 

    剣道部で突き外されて鎖骨辺りを強打
    めっちゃ紫アザ
    体育の授業でアザが見えて嫌だった
    友人からは「痛々しいから見せないで」言われた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 14:32:36 

    部活(ソフトボール)の練習中に私の正面に来たボールを隣りで守っていた子が捕ろうとしてぶつかり
    捕り損ねたボールが目に当たって目が開けられないぐらい腫れた

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 12:24:25 

    >>36
    カート危ないよね
    私も轢かれて激痛で血が出てたのに「大丈夫?大丈夫?」って言って相手は逃げてった
    スーパーなんだから絆創膏くらい買ってこいよって思った
    他人をケガさせてるのに何も思わない人ってなんなの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。