ガールズちゃんねる

一回も髪を染めたことがない人

119コメント2024/02/01(木) 22:36

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 20:50:26 

    染めてみたいと思いつつアラサーになっても一回も染めたことがありません
    特殊な職場のため染めるのがNGなのでなかなか染める機会もなく...

    一度も髪を染めたことない方いますか?

    +117

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 20:51:11 

    髪傷まなくて良いよ

    +123

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 20:51:17 

    一回も髪を染めたことがない人

    +131

    -10

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 20:51:18 

    >>1
    無し
    白髪になったら染める予定

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 20:51:25 

    ウィッグでいいじゃん

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 20:51:31 

    一回も髪を染めたことがない人

    +59

    -13

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 20:51:53 

    一回も髪を染めたことがない人

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 20:52:06 

    染めてみたいけど、何をどうしたらいいのかわからない

    +30

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 20:52:14 

    私も染めたことないですよー!
    茶髪は自分には似合わないと思ってるし、染めてないからか髪の傷みが気にならないというか、髪が元気な気がします。

    +64

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 20:52:24 

    23にもなって染めたことがない
    美容院が苦手すぎる

    +40

    -8

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 20:52:24 

    白髪が生えるまで染めるつもりはありません。
    美容院苦手だし、染めたら1ヶ月もたずに色落ちすると聞いたので。

    +51

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 20:52:55 

    >>10
    私は28だけど一度も染めたことない

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 20:52:57 

    Perfumeです

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 20:53:08 

    染めたことない
    調べたことはあるけどプリンになると思うと別に今のままでいいやと思ったり。
    カラーウィッグも買ったことあるけど暑くてすぐ捨てた

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 20:53:47 

    >>7
    ぴえん超えてぱおん🥺

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 20:53:58 

    say little bi**h💅★*
    一回も髪を染めたことがない人

    +4

    -12

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 20:54:56 

    >>1
    40代になって白髪出始めてから染めたよ

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 20:55:05 

    >>3
    元の髪が綺麗なのもあるけどこういうの撮影するためにかなり光浴びせてるみたい
    普通の照明ではならん

    +87

    -6

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 20:55:48 

    >>1
    一度も髪の毛を染めた事はありません。
    逆に「何で髪の毛を染めるんですか?」と聞きたい。
    日本人は黒髪が似合っているし、歳を重ねれば白髪も自然なものです。
    一回も髪を染めたことがない人

    +19

    -46

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 20:55:52 

    ズボラでメンテナンスが面倒なので、染めたことがありません
    あと、元の髪色を気に入っているのでまぁいいやと思う

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 20:55:57 

    25歳だけどないです
    アトピーなので痒くなりそうで怖い。かと言ってアレルギー対応の薬剤に対応してるところ探したり試したりするほど毛染めに対するエネルギーがないので

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 20:55:58 

    >>1
    職場は軽い茶色とかでもダメなの?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 20:57:24 

    >>8
    グーグルマップで自宅周りとか自分が良く行く地域の美容室を検索
    良さげな美容室を予約、行って染めてって言うだけ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 20:57:44 

    >>22
    主です!
    茶髪は完全NGです...

    +5

    -8

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 20:58:12 

    地毛が茶色っぽいからそんなに重く見えないし染めたこと無い。40になって白髪もちょいちょい出てきたけどめんどくさいからそのまま。今グレーヘアとか流行ってるみたいだし別にいいかな。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 20:58:26 

    >>8
    ホットペッパービューティから予約スレバヤ早いよ
    金額もわかるしね
    初回だと安くなるところがほとんど

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 20:58:29 

    >>1
    髪を染めたらダメな職場って何の仕事?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 20:58:39 

    黒髪が好きで似合う人羨ましい、似合わない故大嫌いだから染めてるけどお金かかる…

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 20:58:55 

    >>16
    あんま奇抜だとAIなのか現実なんか分からんもんだね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 20:59:01 

    >>19
    でもこの人日本人?
    日本人にって言ってるのになぜ日本人ぽくない人の写真貼る?ww

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 20:59:51 

    アラフィフだけど、まだカラーリングしたことない
    白髪が気になりだしたので、いよいよかな、と考えてる

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 21:00:37 

    ずっと黒髪なので染めた事ない。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 21:00:37 

    >>27
    葬儀屋とか

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 21:00:48 

    最近アラフォーにして初めて髪を染めました!でも、全部色を変える勇気はなくてイヤリングカラーだけ、、。放置してもいいというのが気楽だし良い気分転換になりました!

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 21:01:13 

    >>6
    少数派かもだけど、めちゃくちゃ憧れる
    ピンクにもしてみたい

    +54

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 21:01:56 

    >>28
    昔は染めててここ数年黒髪に目覚めてそのままにしてたら楽だしとっても気に入ってたのに白髪が目立つようになってきて、まだ白髪染めは早いと言われて少し明るくした。黒髪だとコントラストで目立つって言われて🥲︎

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 21:02:09 

    地毛が茶色なので染めた事はないしまだ白髪もないけれど
    子どもの頃から黒髪に憧れている30代半ば

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 21:02:30 

    地毛茶髪で、水泳のせいで余計に茶髪だったから、茶色には染める必要なかった。学校では先生に確認は取られたけど、黒染め指導とかもなかったし。
    気分転換で黒く染めようと考えたこともあったけど、元の髪色に戻れないかもしれないし、結局染めずに30歳に。
    でも白髪は早く生えてきそうで、戦々恐々としてる...!

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 21:03:31 

    染めてない人の黒髪と染めてる人の黒髪って全然違うよね

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 21:03:44 

    >>1
    染めたことない!でも地毛が明るいので焦げ茶みたいな色。太陽の下に行くと茶髪に見える。

    中学の頃は、高校入試のときに影響するかもしれないと先生が悩んでいたくらい。

    今では新しい美容院に行くと、あれ?これって染めてます?って必ず聞かれる程。
    得してるかも

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 21:03:52 

    はーい🙋‍♀️

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 21:04:51 

    >>1
    はーい!
    ダラ自覚してるんでプリン長期化になる自信ある。あと、髪真っ黒じゃなくて茶色混ざってるから染めなくても問題ない

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 21:09:54 

    なかったよ!しかし38歳にして白髪染めが必要になってとりあえず勧められたヘアマニキュアデビューした。カラーより髪に優しいらしい

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 21:10:17 

    >>10
    良いね。髪キレイでしょ?カラーで痛みまくっている私からしたら羨ましいよ。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 21:10:26 

    染めたことない。青とピンクのメッシュを入れて染めてみたい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 21:10:31 

    肌めっちゃ弱いアレルギー体質で染めたことない
    母の白髪染めのヘナでパッチテストさせてもらったけど
    腕全体がかぶれてしまったから
    白髪生えてきたらどうしよう😭

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 21:12:53 

    >>19
    自然かもしれないけど
    白髪をそのままと、染めたのでは
    見た目年齢が全然違うんだよな…
    まあ、こういう人は老けて見えたから何って思うかもだけど

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 21:13:04 

    >>19
    可愛いから染める

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 21:13:44 

    30代前半ですが、一度も染めたことないです!
    職場とかでNGとかいうわけでもないです。
    染めてみたらどうだろうと考えたこともありますが、実際にやってみようとするまで染めたいわけでもないので、ずっと黒髪のままです。
    縮毛やパーマなどはたまにやってるので、最低限のおしゃれや美容自体に興味がないわけではないのですが、染めるのだけはないです。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 21:14:57 

    >>40
    そういう髪色憧れる!
    友達がそういう栗色だったのに染めちゃって、そのあとは新しく生えてきたのは普通の黒髪になってた。
    あれって長年の積み重ねとかもあるよね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 21:15:28 

    >>1
    染めたこともないし(マニキュアなども)パーマもない。
    おかげで周りは白髪出まくりだけど私はまだ一本もない。アラフォーです。

    +7

    -12

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 21:16:11 

    綺麗にカラーできるのも白髪ないうちだけどね。
    カラーしてもツルンツルンなのは白髪ないから。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 21:16:46 

    白髪が酷くなるまで染めなかったよ
    今は四半期ごと

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 21:17:20 

    髪が細くなってきて薄毛?な40代ですが、白髪染めても大丈夫ですか?マッサージもしていますが、頭皮にダメージがありそうで白髪を黒髪で隠しています。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 21:17:41 

    髪を染めるなら服の買い直しも必要になるよって美容師に言われた
    なるほどパーソナルカラーね

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 21:17:54 

    白髪が出てきたので染めたいけどまだ染めたことない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 21:17:56 

    特殊な職場が気になる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 21:18:10 

    >>19
    何でメイクするの?
    何でネイルするの?
    何でオシャレな服着るの?

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 21:18:47 

    >>54
    信頼できる美容師に相談

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 21:19:56 

    美容室で定期的に染め続けると毎月いくらかかるんでしょうか?
    自分で染めるのはおすすめしないって聞いて以来、染めてみたいと思っても費用を考えると躊躇します

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 21:20:09 

    >>51それは白髪関係あるのか?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 21:20:19 

    >>7
    まだ売ってるんかな?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 21:20:35 

    染めた事無い黒髪の人って、ブリーチで色を抜かなくても茶髪になるの?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 21:22:17 

    >>1
    1回も染めたことのない生まれつきの金髪でハーフでもない
    だから悪く見られて損ばかり
    高校時に担任に黒に染めろと言われて染めなかったので髪の毛を捕まれて殴られたので頭にきて殴り返したら担任の前歯が折れてしまい、退学になった

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 21:23:19 

    >>18
    とはいえ、綺麗

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 21:26:07 

    >>27
    主です
    納棺師をしています!

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 21:26:36 

    地毛が似合うなんて羨ましいよ!
    私地毛が真っ暗すぎて、、

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 21:29:09 

    剛毛・多毛だとブリーチしたほうが扱いやすくなる。髪は痛むらしいが。

    一気に結びやすく諦めてたアレンジができるようになる。髪圧がありアレンジしようとすると跳ね返す力が強くて出来なかったがその圧が無くなる。抵抗が薄れる。
    髪も皮膚に刺さらなくなる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 21:32:07 

    一回も髪を染めたことがない人

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 21:33:04 

    >>6
    きれいなウェーブと美しいグラデーションカラーが素敵

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 21:35:04 

    33歳一度も染めたことないです。サラサラな天然の黒髪褒められます。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 21:36:39 

    >>1
    20代までは染めてたけど(いわゆる茶髪)、30前半から染めるのをやめて、アラフォーの今は完全地毛です

    白髪もまだないから100%地毛黒髪

    自分はブルベサマーだから、黒髪の方が肌がキレイに見えるし顔もボケないし品良く見られるし、なぜ20代の時に気づかなかったのかと悔やまれます

    そして手入れも楽
    って言うか、カラーに関しては何にもしなくていい

    一度染めてしまったらキレイなのは一瞬で、すぐに黒い根元が生えてくるからその都度リタッチしないとダメだし本当に大変

    美容院大好き、日頃の髪のお手入れ大好きな人ならいいけど、自分みたいにズボラで面倒くさがりの人には染めるのはお勧めしないな

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 21:36:40 

    >>1
    わざわざ科学薬品被らなくてもいいわただでさえ傷んでんのに
    色変えたいならウィッグでも被ってみたら?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 21:36:43 

    2〜3回染めた事有るけど髪丈夫過ぎて染まらなかった。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/28(日) 21:37:55 

    茶髪似合わないし、白髪になったら染めるし~
    って染めたことない
    幸い白髪も出なくて40越えても染めてないや
    美容院代安くてラッキー

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/28(日) 21:38:21 

    >>6
    船で離島する時靡くと素敵

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/28(日) 21:43:21 

    >>18
    以前多分こういう系のヘアモデルしてるであろう人を駅で見かけたけど、いやまぁ遠目からでも輝く黒髪で歩く度にフサフサ揺れていて美しかったよ~
    顔は普通な感じだけど後ろ姿に見とれたなぁ

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/28(日) 21:44:09 

    >>51
    42歳で高校卒業以来、地毛のタイミング一度もない(パーマとカラーを常に)んだけど白髪一本もないよ!(美容師さんに確認してもらってる)

    父もそうだったから遺伝だよ
    カラーは関係ない

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/28(日) 21:44:31 

    染めたことないです。
    …ちなみにみなさんは隠キャですか?
    私は隠キャです…

    陰キャ+
    陽キャ−
    で教えてください。興味本位です。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/28(日) 21:46:56 

    >>58
    全部しない!

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 21:50:50 

    >>64
    え、本当の話?先生最低だけど前歯はめちゃくちゃ可哀想。歯ってもう生えてこないからね涙

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 22:03:03 

    髪色が真っ黒じゃなく赤茶系の黒らしいから
    染めて色落ちすると変な色になると言われた

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 22:03:36 

    >>1
    今年53歳になりますが
    46歳ぐらいまで染めたことなかったです
    もともと明るい髪色だったので
    美容師さんにもきれいな髪色だから
    染めるのがもったいないと言われたので
    ずっとカラーは未経験でした
    白髪が出てきたら嫌でも染めないといけないので
    無理して染めることないと思います
    髪の毛も地肌も痛むし
    何より染め始めると本当に面倒くさい笑

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/28(日) 22:14:25 

    一回も髪を染めたことがない人

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/28(日) 22:18:47 

    黒髪似合う人羨ましいわ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/28(日) 22:19:24 

    >>10
    私も美容院嫌い。
    可能なら一生行きたくない所。
    自分の好きな髪型でずっとキープできれば良いのにって思う。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/28(日) 22:26:15 

    32歳だけどないです
    PC調べたら冬だったから余計に染める気なくなった&美容師に止められるから。

    染める色にもよるだろうけど、一回染めたら頭皮のプリンを防ぐために頻繁に染めないといけなくなるでしょ?
    そう考えたらめんどくさすぎて未だにカラー経験0だよ

    でもたまに白髪が生えてくるから
    「地毛の黒髪を楽しめる年数がもうそんなにない」と考えたらその分楽しんであとは白髪染めにお世話になろうかなって思ってる

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/28(日) 22:27:52 

    ない。
    インナーカラーとかやってみたい
    染めるなら赤か金かな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/28(日) 22:31:37 

    >>66
    ほー!すごい。

    むしろ、別のトピで、職業について詳しくお聞きしたいくらいです。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/28(日) 22:33:21 

    >>3
    ゴキブリみたい

    +3

    -21

  • 91. 匿名 2024/01/28(日) 22:36:46 

    面倒くさくてしたことない。
    するとしたら、白髪がひどくなったらかな。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/28(日) 22:48:40 

    >>18
    美容院で撮っても良いですか?って言われて良いですよって言ったら四方八方からリングライト当てられて加工カメラで撮ってた

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/28(日) 22:49:08 

    >>31
    白髪染めの無限ループが怖くて、
    私はカラートリートメントを始めました。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/28(日) 22:50:05 

    >>30
    画像検索してみたら、普通に日本人だった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/28(日) 22:52:05 

    >>90
    こぉらっw

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/28(日) 22:54:55 

    白髪が出てきたらハデハデな色に染めようと思い続け50になりましたw
    まだ染める予定が立たないw

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/28(日) 22:59:42 

    >>6
    クイックだろう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/28(日) 23:00:30 

    >>90
    お前の顔だろ

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/28(日) 23:08:27 

    >>1
    無し。
    48歳白髪も無いです。
    真っ黒地毛でツヤツヤです。
    毛量もあるし天使の輪もあるよ。
    鎖骨〜胸あたりのロングを維持してます。
    いつまでこの髪質を保てるかな…。

    美容院でも褒められます。ただ、手抜きされるのはしょっちゅうだよ。いじり甲斐が無いんだろうね😅せっかく勉強した技術を使う場面が全然無いから💧

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/28(日) 23:10:44 

    >>19
    わたしは髪の毛が真っ黒で昔から顔が青白く見えるタイプだった。具合悪い?ってよく言われてた。
    茶色いほうが顔色もよく見える、多分パーソナルカラーなんだろうな
    黒髪が似合うなら黒髪のままがいいと思う

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/28(日) 23:11:55 

    >>97
    ウィッグ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/28(日) 23:11:55 

    白髪だらけの50代です。まだ染めた事はないのですが、
    カラートリートメントを使ってます。これも染めた事になるのかな?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/28(日) 23:29:36 

    大学時代に染めようと思ったけど、大学で付き合い始めた彼氏が黒髪好きでその人と結婚したからずっと染めてない

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/28(日) 23:36:00 

    >>3
    これって縮毛だよね?じゃ微妙だな

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/28(日) 23:43:40 

    >>6
    人毛フルウィッグが25000だったからガンメッシュバージョンとグレージュにハイライトバージョンと黒とピンクバージョン3つ持ってる!全て美容院でカットとカラーお願いした笑
    いい感じに梳いてもらったからヅラ感ないし今ホラン千秋とか蓮舫のベリーショートで外は寒いからかなり使えるよ。ビーニー被って更に固定してる笑

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/29(月) 00:09:50 

    仕事の都合でずっと黒髪です
    染めてみたい気持ちもあったけど、結婚式のヘアメイクの際に髪を褒められて以来染めたい願望はなくなりました

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/29(月) 00:36:10 

    >>70
    グラデーションなの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/29(月) 00:39:49 

    ブリーチで茶色や金髪にしたことはあるけど、染めたことは一度もない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/29(月) 01:45:10 

    53歳
    染めたことない。
    アトピーでパーマ液でおでこかぶれたから、怖くてそれ以来、髪に使うのはシャンプーぐらい。
    白髪もあるけど、染めずにそのまま。かぶれたくないから。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/29(月) 05:01:11 

    黒髪が気に入ってるのに「なんで染めないの?ダサいし老けて見えるよ」ってギャルママに笑いながら言われた。
    私がイケてて若く見えたらこいつどうせ嫉妬するんだから言わなきゃいいのに。
    なんでアドバイスくれるのか不思議。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/29(月) 07:14:27 

    地毛が一番似合うって言われたし実際そう思ってるから染めてないよ。
    性格上染めたらすぐリタッチしたくなるだろうし
    おばあちゃんになったらすぐ真っ白になって欲しいなあ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 08:49:33 

    >>110
    黒髪以外の染めた髪じゃないとダサいと思ってるのがダサいな。根本が黒いプリンになるのにね。ならないならあれない頭皮を褒めてあげればよろし。
    わたしも職業柄、髪染められないけど周りも黒髪だし皆センスいいのかメイクも合わせててかっこいい人たちばかりよ。黒髪ダサいと思った事ないな。
    手入れできてなくて退色していった髪色とか何ヶ月もカラーしてないなというプリンヘアーのがよっぽどダサい。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/29(月) 12:00:51 

    白髪が増えたらデビュー予定!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/29(月) 15:13:14 

    白か黒かときかれたら白が勝つ印象。
    おばあちゃんチックになった。
    似合う服がない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/29(月) 15:27:21 

    50歳
    今まで一度も染めたこと無い
    髪傷まない、お金かからないといいことしかない
    白髪はこめかみ辺りに数本ありますが、まだ白髪染めもやってません
    染髪してないから髪が健康なのかも
    この年齢になると髪の毛ってほんと大事だなって思うよ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/29(月) 18:45:50 

    >>27
    巫女さんもバイトじゃなくて正規職員?は駄目

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/29(月) 20:38:08 

    >>19
    それな。芸能人とか見ても染めてる人ばっかで嫌になる。今なんか染髪してもOKって職場があるし‥どうなんだろうそれって思う。日本なのに‥。

    私の住んでるところではおばあちゃん世代ぐらいの人が派手髪してるのを見ます。
    それ見てドン引きしてます。


    染めたいって思った事があったけど痛むしケアーも大変って聞いて面倒臭がりの私じゃ無理だなって思っていまだに黒髪です。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/29(月) 23:30:38 

    >>21
    根本からやらないで数ミリ離して染める方法もあるよー!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 22:36:33 

    アラフォーですが染めたことないです。白髪も今のところないので真っ黒。アレルギー体質なので染めることは最初から諦めてます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード