ガールズちゃんねる

おすすめのダウン教えてください!

326コメント2024/02/08(木) 16:08

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 13:29:01 

    暖冬でダウン買い控えしておりましたが、
    寒暖差が激しく、やはりダウン買い替えようと思います。
    皆さまのおすすめ教えてください。
    持っているダウンは、デュベティカ(悲しいことになぜか生地破れました)。
    気になっているのはウールリッチ、カナダグースです。
    よろしくお願いいたします。

    +57

    -15

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 13:29:21 

    ダウンタウンに見えた

    +14

    -32

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 13:29:49 

    >>2
    おすすめのダウン教えてください!

    +18

    -93

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 13:30:09 

    絶対 松ちゃん貼る人おるわ

    +91

    -7

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 13:30:26 

    羽をぶちぶちむしられるんだよね

    +14

    -21

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 13:30:34 

    とうとうトピ立ったね。。。

    +30

    -24

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 13:31:02 

    おすすめのダウン教えてください!

    +25

    -65

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 13:31:04 

    モンベル良いよ
    ダサいって言われそうだけど

    +150

    -20

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 13:31:10 

    おすすめのダウン教えてください!

    +5

    -165

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 13:31:20 

    昨日今日あったかいよね。0℃でポカポカしてていい天気。

    +11

    -12

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 13:31:21 

    水沢ダウン
    めっちゃ暖かい

    +82

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 13:31:30 

    オススメのダウンタウンなら
    尼崎か柴又かな

    +3

    -18

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 13:31:48 

    値段は似たようなものだしあとは好みだよね
    私はタトラスとヘルノにした
    ウールリッチは重いからやめた

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 13:32:23 

    >>1
    シームレスはやめたほうがいいよ。接着してあるところ?が取れてくるらしい。シームレスダウンを買おうとしたら友達に言われた

    +81

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 13:32:25 

    ファーストダウン、すごく暖かいよ

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 13:32:26 

    最強に暖かいダウンって結局どれなんだろう?
    5万以上ならたいしてどれも差がないのかな
    着ててこれはやはり暖かさが全然違う!とかなるダウンがもしあるのであれば高くても欲しいが

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 13:32:40 

    >>7
    全く暖かそうじゃないな

    +85

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 13:32:40 

    ノースフェイス
    おすすめのダウン教えてください!

    +75

    -72

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 13:32:44 

    NANGA
    おすすめのダウン教えてください!

    +86

    -21

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 13:32:52 

    マムートのダウンいいよ〜!

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 13:33:02 

    >>3
    古いダウンを捨てて買い替えることを考えるとワクワクするよね

    +12

    -11

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 13:33:30 

    コロンビア
    おすすめのダウン教えてください!

    +34

    -19

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 13:33:37 

    Groveの温かかったけど、匂いが独特
    ユニクロのウルトラライトダウン、思ったより暖かくない
    mont-bell最強、値段が高かった

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 13:34:00 

    >>3
    >>21
    ←ダウン タウン→

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 13:34:46 

    CHUMSのダウン
    おすすめのダウン教えてください!

    +5

    -25

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 13:35:47 

    この間、ナンガのダウンマフラーを巻いてみたらめっちゃくちゃあったかかった!

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 13:36:02 

    ダウンといえば総合的に優れたモンベル。
    生地が破れた時のメンテナンス体制(有料)も整ってるから、基本的にずっと使える

    +105

    -5

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 13:36:44 

    ピレネックス
    日本総代理店で直営店の福岡のFRAMEは商品豊富

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 13:37:01 

    水沢ダウン
    最強です
    おすすめのダウン教えてください!

    +114

    -14

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 13:37:37 

    アベイルとかでよくない?
    どうせガル民なんだからさ

    +12

    -23

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 13:37:40 

    ダウンってあんま着ないんだけど毎年クリーニング出した方がいいもの?

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 13:37:59 

    王道のユニクロ!

    +60

    -14

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 13:38:24 

    >>14
    何とっ!高いのに取れるのですね…
    着膨れせずに見える(であろう)シームレスを買おうかと思ってました!
    コメントありがとうございます!

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 13:38:27 

    patagonia

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 13:38:41 

    しまむらで値下げされてたアーノルドパーマーの防風アウターが暖かすぎた
    3000ちょいだったかな。
    本当に暖かすぎてそれしか着てない

    +60

    -16

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 13:38:56 

    >>31
    私はだしてる

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 13:38:59 

    >>1
    ウールリッチ

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 13:38:59 

    やっぱモンクレールっしょ!

    +15

    -19

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 13:39:25 

    >>1
    プラステのダウン今年買いました。
    今まではウールのコートしか持ってなかったのですが、やはり軽くて暖かいです。

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 13:39:25 

    ダウン90、フェザー10の配合のもの。めちゃくちゃあったかい。マイナス10℃近くてもこれを着てたら例年より寒さ感じにくい

    +37

    -5

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 13:39:32 

    Bear

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 13:39:37 

    >>29
    高級ダウンの中では綺麗目とカジュアルの中間ぐらいのデザインで、汎用性高く一番使いやすいと思う

    +76

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 13:40:22 

    >>3
    貼るのやめて 気持ち悪い

    +31

    -14

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 13:40:44 

    カリマー

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 13:40:46 

    >>10
    こちら9℃あるけどクソ寒いです、どーぞ。

    +18

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 13:40:58 

    >>38
    余裕で買える世帯年収だけど、いかにもって感じが嫌で避けた

    +12

    -32

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 13:41:02 

    >>38
    マウント取りたいからモンクレ!

    +10

    -18

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 13:41:57 

    >>1
    主です。
    皆さま、コメントありがとうございます。
    どうせ買うなら寒がりなので、一番温かい温かいダウン
    を買いたいと思ってます。
    モンクレールかカナダグースあたりでしょうか?
    モンベルはロゴの主が年齢的に気になっています。

    +18

    -12

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 13:42:06 

    >>29
    フード部分高すぎじゃない?

    +103

    -6

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 13:42:15 

    >>38
    東京で着るには暑すぎ

    +34

    -10

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 13:42:17 

    >>47
    横だけどモンクレールでマウントとれないっしょ…

    +15

    -6

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 13:42:45 

    ムーレー
    おすすめのダウン教えてください!

    +10

    -16

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 13:42:50 

    >>9
    DIESEL好きだけどこれはダッサイなぁwww

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 13:43:14 

    >>52
    デザインがなんか嫌

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 13:43:33 

    >>48
    ブランド思考ですか?
    日本のメーカーもいいの出してますよ!

    +26

    -8

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 13:43:47 

    ダウンを乾燥機に入れる時はテニスボールを2個入れるといいよ

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 13:43:56 

    わたしはナンガを着てるけどピレネックスも良いよね。モンクレールを使ってる会社。

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 13:44:18 

    >>19
    マイナス結構ついてるけど
    あんまりよくないブランドなんですか?

    +10

    -9

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 13:44:52 

    >>48
    モンクレールとカナダグースなら暖かさはカナダグースだったよ

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 13:45:12 

    >>8
    冬物はモンベル一択。ガッツリアウトドアっぽいけど、軽いし暖かいし、小さくコンパクトに収納出来るから。
    インナーのメリノウールもずっとお世話になってる

    +63

    -4

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 13:45:22 

    >>58
    ナンガはデザインが微妙なのでは
    日本のブランドよね

    +32

    -4

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 13:45:26 

    ウールリッチカナダグース買える人なら大体何でも買えるのでは?
    お手頃なノースフェイス書きに来たけど、その辺買える人にオススメする気になれないわw

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 13:45:35 

    都内なら薄手のライトダウンで十分じゃない?
    モンクレールやカナダグースとかだと混んでる電車は地獄だわ

    +52

    -6

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 13:46:57 

    関東住みだとダウン50%とかでも正直着たまま店入ると今年は特に汗が…💦初めて軽い綿の見た目重視の2万くらいのダウンを買ったら軽い、外だと暖かくて店の中でも暑すぎない見た目気に入って買ってるから毎回着てます!洗えるってとこが1番気に入ってる。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 13:47:13 

    >>48
    モンクレールカナダグース買える人はモンベル買う必要ないと思うよ
    主がデュベティカ持っててウールリッチカナダグース検討してること読まないでタイトルだけで書いたんじゃないかな?

    +54

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 13:47:56 

    ジーンズショップで売ってる5千円ぐらいので良くない?
    10万以上するようなダウンなんて意味なくない?

    +6

    -14

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 13:48:16 

    モンクレールはお勧めしません!
    バカみたいに高価(30万円くらいした)なのに、袖口のゴムが2〜3年で伸び、色褪せもしました

    染め直ししてもらおうかとも思いましたが、クリーニングと併せて4〜5万円かかるとのこと
    安いダウンなら数枚買える値段なので躊躇してしまい、かと言って捨てるのも忍びなく、タンスのこやしになってます

    +67

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 13:48:29 

    キムタクの黄土色のダウン

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 13:49:20 

    岩手ダウン
    ALL MADE IN IWATE - IWATE DOWN(岩手ダウン)
    ALL MADE IN IWATE - IWATE DOWN(岩手ダウン)iwatedown.jp

    ALL MADE IN IWATEで作られたダウンジャケット。トレーサビリティ、フェアトレードに配慮し親から子へ100年引き継いで使用して行けるエシカルでサステナブルな商品を目指します。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 13:49:27 

    >>63
    主はダウン愛用してるのだから必要な人なのよ
    都内なんて若い女の子でも男性でもみんなダウン着てるよ
    地下鉄駅は暑いんだろうけど、地上駅だと電車混んでる朝晩とか冷え込むし、暑がってる人見たことない

    +35

    -6

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 13:50:35 

    >>62
    そこら辺は誰でも買えるのでは
    月一で買うなら限られそうだけど

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 13:50:50 

    >>56
    私入れてないけどフワッフワになるわ
    その後バサバサして羽根を動かしてる
    入れた方がええのかな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 13:51:16 

    >>51
    ママ友が習い事の送迎でみんなモンクレなんですー

    +3

    -12

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 13:51:44 

    >>71
    ?ノースフェイスのことですか?
    おっしゃる通りお手頃だからすすめにきたんですが、場違いだったようです😓

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/28(日) 13:52:35 

    >>73
    よこ
    それマウントじゃなくて単に人気があるとか、その地域の流行とかでしょ…
    モンクレなんて定番だし、みんな着てるのにマウントも何もないじゃんか

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/28(日) 13:53:35 

    >>48
    住んでる場所にもよるけど、首都圏ではカナダグースは暑くて着られない。電車でもさすがに見かけなくなった。外気がマイナス続きなら着る人いるかもだけど。

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/28(日) 13:54:06 

    >>73
    まあ正直2.30万のものなんて誰でも買えるからね
    服じゃマウントとれないと思うよ
    やっぱり収入と金融資産だよね
    世帯年収1000万未満でもハイブランドのダウンとか当たり前にきてる
    余裕さってわかるよ

    +8

    -25

  • 78. 匿名 2024/01/28(日) 13:54:09 

    >>66
    意味ってよくわからないけど、安いダウンには理由があるし私は買わない

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/28(日) 13:55:12 

    モンベルお手頃だし評判もいいから検討したことあるけど、やっぱロゴださいし、カラーリングとかデザインが謎の安物臭して購入出来なかった
    多分山で見つけやすくするためなんだろうな
    黒のシンプルダウンとか街着としても売ってるけど、山の方が似合うブランドだと思う

    +41

    -9

  • 80. 匿名 2024/01/28(日) 13:55:32 

    >>74
    ウールリッチやカナダグースのことです
    モンクレールも

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 13:56:37 

    >>15
    ずいぶん前になるけど、クリーニング屋でそこのダウンは引き受けできませんって張り紙を見たことがある
    今はどうなんだろう?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 13:56:47 

    >>55
    寒冷地に出張(1〜2週間)に行く予定があり、
    海外のものだとそもそも日本より寒い地域用に作られたものなので、より温かいかなぁとぼんやり思っていただけなのです。
    誤解を与えたのであれば申し訳ないです。

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 13:57:02 

    モンベルは凄く暖かいみたいだよ
    子供用は普通に可愛いから子供はモンベルにしてる

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/28(日) 13:57:40 

    >>>66
    今時5000円で買えるのは中綿じゃないかな?
    安いのもあったかいんだけど、高いのは中のダウンの品質だけでなくガワが防風防水だったりして高性能なんよ
    デザインもしっかりしてるし
    主は高いダウン買える経済力もあるし、買えるなら高いのの方がいい

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/28(日) 13:58:28 

    おすすめのダウン教えてください!

    +2

    -22

  • 86. 匿名 2024/01/28(日) 13:58:41 

    北海道だけどダウン着るほど寒いことってあんまりないな
    でも買っちゃう

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2024/01/28(日) 13:59:01 

    アーバンリサーチのラビットファーのダウンどうかなー。暖かいし可愛いよ

    +16

    -6

  • 88. 匿名 2024/01/28(日) 13:59:01 

    >>80
    そっちですか!
    買えるっちゃ買えるけど値上がってるから買えない!って人増えてませんか?

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/28(日) 13:59:16 

    >>85
    現場作業の人?

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/28(日) 13:59:29 

    >>1
    10年くらい前に買ったカナダグース未だに着てる
    暖かいし丈夫でまだまだ綺麗だよ
    8万したけど買って良かった

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/28(日) 13:59:52 

    >>86
    もしかして車生活なのではw
    都民は屋外にいることが多い生き物なのでダウン必須なのよ

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/28(日) 14:00:12 

    >>14
    以前シームレスの接着の耐久性が2〜3年程度って聞いたよ

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/28(日) 14:01:31 

    普段車でダウンは年に1、2回しか着ないからクリーニングも考えるとコスパ悪いからう~ん。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/28(日) 14:02:01 

    >>77
    でもママ友に年収は聞かないから、まずは見た目ですよね

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/28(日) 14:02:07 

    >>88
    買えるけど買わない人はいると思うよ
    結局買うかどうかじゃないかな
    今って本当に世帯年収800〜1000万くらいしかなくても、高級ダウンを着てる
    だから基本は誰でも買えるけど、月一で買うとなると限られるんじゃないかなって話

    +5

    -11

  • 96. 匿名 2024/01/28(日) 14:02:29 

    >>67
    自己レス

    色褪せしたモンクレールの画像を貼りますね
    おすすめのダウン教えてください!

    +99

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/28(日) 14:02:40 

    >>45
    春じゃん。ダウンいらないよ。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/28(日) 14:03:06 

    >>33
    よこ
    その人はオススメしないものを教えてくれてるだけで、主のがシームレスとは書いてないよ
    取れてくるシームレスで聞いたことあるのはユニクロの結構売れてたやつ
    デュベティカでさすがにそんな安仕様ではないと思う

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/28(日) 14:04:30 

    >>94
    でも大体家でわからない?
    あと旦那の職業や子供の進路
    ずっとインターにしようかなとか聞くとお金があるなと思う
    あと、月15万の学童に子供三人預けてる人はお金があるなあと思った

    +4

    -12

  • 100. 匿名 2024/01/28(日) 14:04:35 

    >>15
    すごく安かったから評判を調べたら、ダウン界のドンキホーテとか言われてて買うのやめちゃったんだけど使い心地や耐久性はどうですか?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/28(日) 14:04:41 

    >>96
    うーん、これ何がしか使い方の問題なんでは??
    袖2〜3年で伸びるってのも聞いたことがない
    染め直し+クリーニングで4〜5万って安く感じる

    +49

    -6

  • 102. 匿名 2024/01/28(日) 14:05:13 

    >>96
    何をしたらこんなに色褪せるの?

    +67

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/28(日) 14:06:04 

    >>18
    もちは餅屋であたたかそうだけどなぜ不人気なの?

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/28(日) 14:07:10 

    >>48
    カナダグース持っていますが、暖かいを通り越して暑いよ
    東北地方の中では雪も少ない地域ですが、年に何度かドカ雪降って歩いて出かける必要が…って時しか着ていない
    意外と重いし
    雪の深い北東北や北海道に出張ならともかく、そうでないなら軽いピレネックスあたりが良いと思う

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/28(日) 14:09:29 

    >>99
    家はマンションでだいたい同じくらいの価格なので
    子供はまだ幼稚園とか普通の小学校なんです
    幼児教室に入れてるママさんは中学受験すると思うのですが

    +0

    -6

  • 106. 匿名 2024/01/28(日) 14:14:15 

    >>103
    ロゴが主張しすぎていると思われます。

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2024/01/28(日) 14:16:01 

    古いダウンを捨てるならGreen Down Projectの加盟店で使わなくなった羽毛製品を回収してるよ。リサイクルで再び羽毛製品になる。アーバンリサーチとか有名ブランドが加盟してる

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/28(日) 14:16:22 

    雪国じゃないから、ほどほどのもので軽いのが良くて、ヘルノにした。
    プラダのとかも欲しいけど、30万は出せないな。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/28(日) 14:16:39 

    ダウンは鳥は可哀想です
    買うのやめてください

    ダウンジャケットから
    涙を流す鳥の声か聞こえてきます。
    お母さん痛いよ

    +0

    -28

  • 110. 匿名 2024/01/28(日) 14:17:22 

    Danton
    軽いし嵩張らないしいいよ!
    そこまで寒がりじゃない人向けかも
    おすすめのダウン教えてください!

    +42

    -5

  • 111. 匿名 2024/01/28(日) 14:17:38 

    >>103
    流行りすぎで、中学男子もいっぱい着てるから、最近は避けてる

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/28(日) 14:17:41 

    >>30
    寒い地域だとそうはいかない
    安いダウンは風邪ひくよ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/28(日) 14:17:56 

    >>96
    ここまでの変色は初めて見た
    ひどいね

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/28(日) 14:19:00 

    >>18
    ザ・ノース・フェイスに足元ニューバランス
    被る人多くて逆にダサい

    +57

    -13

  • 115. 匿名 2024/01/28(日) 14:20:35 

    >>29
    ポッケの位置おかしくない?

    +62

    -3

  • 116. 匿名 2024/01/28(日) 14:21:12 

    >>101
    >>102

    これと言って変な事をした覚えはないんです
    普通に寒い日や犬の散歩時に着ていただけで

    モンクレールの代理店に問い合わせたところ、クローゼット内に虫除けなどを掛けるとガスが発生するのでそのせいかもしれないと返答がありましたが、片腕だけというのが謎です

    ちなみに、「モンクレール 色褪せ」で検索すると
    私だけでなく多くの人が似たような目に遭っているのがわかりますよ

    私はモンクレール以外にタトラスとヘルノも持っているので、今はそちらを愛用しています

    お勧めは断然ヘルノですね
    モンクレールはカジュアル寄りですが、ヘルノはドレッシーな服にも相性が良いし、何より軽い!

    +62

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/28(日) 14:21:21 

    >>79
    モンベルの良さを知ってる人間からすると、モンベル使ってる人の好感度かなり高いいいロゴなんだけどね。形がいろいろあって街着に適したデザインもある。カラーは黒とか合わせやすいものを選択すればいいだけ

    デザインが何通りもある中で良いものを探せないのは、単純にあなたのセンスの問題だと思うよ、マイナスつくだろうけどこれは本当だから仕方ない。モンベル下げするより自分のセンスのなさを疑って欲しい

    +33

    -11

  • 118. 匿名 2024/01/28(日) 14:21:28 

    >>100
    北海道の真ん中あたりに住んでます。
    犬の散歩用にしてますが、
    マイナス7℃くらいまでなら私は大丈夫です。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/28(日) 14:22:07 

    >>48
    カナダグースのロゴの主張もすごくないですか?

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/28(日) 14:22:47 

    >>96
    またまた自己レスご容赦ください

    購入したのはバーニーズです
    通販などではありませんので、確実に正規品です

    +42

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/28(日) 14:22:57 

    >>31
    もう洗ってる。モンベルの。ただ洗うと中のダウンがかたよるからおすすめしない。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/28(日) 14:23:21 

    もうタトラスって古い!?

    +4

    -14

  • 123. 匿名 2024/01/28(日) 14:23:30 

    >>14
    クリーニングも受付けないって。
    接着取れるとトラブルになるから。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/28(日) 14:23:37 

    >>121
    ダウンは偏らないよ。乾かし方下手なのでは?

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/28(日) 14:25:47 

    何人か書いてるけどmont-bellが一番コスパ良いよ、ユニクロとかよりも。登山家が創業者だし登山ライターの森山憲一もmont-bell勧めてる。デザインはNORTH FACEとかがオシャレだけど。

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/28(日) 14:26:04 

    タトラス買った!暖かいし、カジュアルになりすぎなくていい

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/28(日) 14:26:56 

    >>122
    ダウンに古いも新しいもなくない?

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/28(日) 14:28:07 

    >>5
    あれ見た時本当に申し訳なく思った
    まさかあんな残酷な事してるとは思わなかった
    羊みたいに刈ってるのかと思っていた

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/28(日) 14:28:40 

    >>120
    外資の高価格帯のブランド、こういうの多いよね
    自分もさんざんこの手の経験して、ただハッタリセールストークに乗せられただけだと気づいた。今は耐久性とかメンテナンスの方法とか調べた上でトータルで考えて買うことにしているし、日本の企業の方が誠実にやってることが多いので、外資に貢がなくなった。

    なので外資ブランドのロゴをつけた服を着て上から目線の人でいる人がいても、ただ残念にしか思わない。

    +29

    -5

  • 130. 匿名 2024/01/28(日) 14:30:24 

    >>111
    韓国のイメージ。

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2024/01/28(日) 14:30:37 

    >>125
    そう思いますね。自分は中身のダウンの品質で検討したけど、価格とメンテまで含めて総合的に言ってモンベルが優れているのは確か。だからモンベルの中から自分が着ておしゃれに見えるデザインのものを探し出して買ったわ

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2024/01/28(日) 14:32:13 

    >>38
    何か古着みたいに見えるんだよね。特にネイビー。

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2024/01/28(日) 14:40:18 

    >>43
    うるせーバカ
    誹謗中傷すんな

    +4

    -11

  • 134. 匿名 2024/01/28(日) 14:41:02 

    >>1
    どんなのがほしいのかによる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/28(日) 14:41:50 

    まだダウン売ってる?
    子供にダウンジャケット買ってあげたいけどもう服屋さんに売ってなくて。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/28(日) 14:42:01 

    >>8
    ダサいと思わないのは私だけ?可愛いのもあるから好き。

    +58

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/28(日) 14:42:47 

    >>129
    返信ありがとうございます
    120です

    まったくおっしゃる通りですね!
    ブランドネームに飛びつく前に、色々と調べて買うべきだと勉強になりました

    例えば、いつも髪のお手入れやスタイリングを怠らず、肌や爪の質感にも気を使いナチュラルメイクを心がけて、小物にクラス感のある物を選べば
    ユニクロやGUのダウンでもおしゃれに着こなす事は可能だと思います
    要はトータルの雰囲気なんですよね

    おしゃれは全体像だと忘れず、自分らしい着こなしを目指したいです

    +14

    -10

  • 138. 匿名 2024/01/28(日) 14:43:18 

    >>48
    主さんが好きそうなので暖かさも求めるならモンクレールがいいと思う
    よりデザイン性求めるならプラダとかもモンクレと雰囲気近い

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2024/01/28(日) 14:44:13 

    >>8
    モンベルとか安くてダサいブランドにはプラス、モンクレール等の庶民が買えないハイブランドはマイナスってとこがもう・・・

    +13

    -23

  • 140. 匿名 2024/01/28(日) 14:44:13 

    >>60
    ローガンダウンパーカーのカーキ色可愛いと思う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/28(日) 14:44:51 

    >>119
    ブラックレーベルだと悪目立ちしません。ご参考まで。

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/28(日) 14:44:54 

    >>110
    私も今年、ダントン買いました!
    軽くてあったかいし色のバリエーションも可愛い、風を通さないと優秀なのにお値段もお手頃。

    ちなみに私は寒がりなのでユニクロの極暖、ニットその上にダントン着てますが今年はそのまま過ごせそうです✨

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/28(日) 14:45:04 

    >>8
    買うつもりだけどダサい
    デザイン性求める人はやめた方が良い

    +10

    -4

  • 144. 匿名 2024/01/28(日) 14:46:07 

    >>9
    この男の人ブラつけてる…?

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/28(日) 14:47:01 

    >>139
    お金あるならモンクレールの方がほしいよな
    ブランドどや!じゃないやつだってあるし
    お金がないからモンベル買うわけで…り

    +12

    -7

  • 146. 匿名 2024/01/28(日) 14:47:18 

    >>122
    着てる人結構見るよ

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/28(日) 14:47:38 

    >>61
    どうしてもスノボウェアに見える
    もう少しおしゃれなの作ってくれないかとずっと待ってる

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/28(日) 14:48:41 

    >>143
    機能性は良いので、デザインと色がもう少し選べたらと思うんだけどね。ベージュと茶系が特にひどい。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/28(日) 14:49:15 

    >>16
    最強なのは北極とか行く時用のやつだよ
    街着レベルならとにかくボリューミーか身体にフィットしてるかどちらか

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/28(日) 14:49:50 

    >>58
    中綿が多い

    +2

    -8

  • 151. 匿名 2024/01/28(日) 14:50:52 

    >>27
    デザインと色味とロゴが壊滅的にダサい

    +13

    -3

  • 152. 匿名 2024/01/28(日) 14:53:09 

    >>132
    肩のところについてるワッペンは毛玉になりやすいの?なんかぐちゃぐちゃになってて見窄らしく見える。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/28(日) 14:53:31 

    L.L.Beanかmont-bellかで迷ってます。
    持ってる方いますか??

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/28(日) 14:53:45 

    モンクレールはあのやたら目立つワッペンがダサい。着てる人もおしゃれ気取ってるけど、皆ロボットかというぐらい似てるしダサい。センスとか知性を感じない

    おすすめしない

    +14

    -9

  • 155. 匿名 2024/01/28(日) 14:54:42 

    >>48
    普段の服装を考えると表にドーンとロゴがあるのはちょっと厳しくて(かつ、若くもない)、控えめなもので探しています。
    今年は暖冬なので買い替え予定なかったのですが、出張でやむを得ず。
    買い替えに際し、腕にロゴがあるくらいであれば、表から見えないのであまり気にならず、許容範囲としました。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/28(日) 14:55:04 

    >>4
    ↑すでに貼られてる(笑)

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/28(日) 14:56:01 

    なんだかんだユニクロ

    +5

    -7

  • 158. 匿名 2024/01/28(日) 15:00:14 

    タトラス暖かい
    中にTシャツ一枚でも平気 関東南部です。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/28(日) 15:04:08 

    >>113
    返信ありがとうございます

    私にとってはお安い買い物ではなかったので、正直ショックでしたw

    車でも家電でもそうですが
    やはりブランド品にも当たりはずれがあるのかもしれないですね

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/28(日) 15:04:39 

    >>8
    え、ダサいの?意気揚々と今年買って着てました。機能性も着心地も満足だし、見た目も別に。 ダウンにダサいもダサくないもないかと思ってた。

    +72

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/28(日) 15:08:06 

    >>1
    合わせる服による。
    どちらも持ってるけどどちらもちゃんと暖かいよ。
    なのでデザインの好みで決めるのが良いかと思う。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/28(日) 15:09:28 

    >>96
    モンクレール3枚あるけど、こんな風になったことない。
    と言うか、モンクレール以外の安い服でもなったことないよ。
    流石に保管方法に問題があったのでは?

    +34

    -5

  • 163. 匿名 2024/01/28(日) 15:14:15 

    >>109
    リサイクルの羽のダウン着てる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/28(日) 15:15:21 

    イオンで半額になったらロングのダウンを買う。暖かくは無いけど通常車で移動するので丁度いいです。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/28(日) 15:15:57 

    >>162
    同じウォークインクローゼットに
    同じように保管しているタトラスやヘルノ
    その他カシミアのコートやムートンなどは
    いずれも変色していないんです
    モンクレールだけがこうなりました

    相性が悪かったのかな…と諦めてます

    +32

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/28(日) 15:17:22 

    >>163
    ダウンは可哀想です
    ダウンじゃなくウールとか
    そういうコート着ましょう!

    北海道の人も頑張りましょう

    +0

    -12

  • 167. 匿名 2024/01/28(日) 15:22:13 

    >>115
    このダウン持っているけど、確かにポケットの位置が高いんだよね。ただ深く作られているから普通?のポケットの位置までモノが入る。
    私はポケットに手を突っ込む癖があるから突っ込まなくなってしまったのはちょっと不便だけど、暖かくて守られてる感じ。買ってよかった。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/28(日) 15:24:47 

    >>116
    虫除けかー、なるほど。
    私もクローゼットに収納していた服が一部変色したりしてなんだろうと思ってたんだけどそういうこともあるんだね。
    高いモンクレールが数年でこんなになるのはショックだわ。

    +57

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/28(日) 15:25:48 

    >>29
    値段が高いヤツはファスナーのところとかキチンと密着してるもんね。そういう細かい細工がやっぱりお値段が違うって事なのかなーって思った。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/28(日) 15:30:22 

    >>7
    丈が短いのは可愛いんだけどやっぱり下半身が寒いのよ…

    +54

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/28(日) 15:33:12 

    >>160
    私も2着ダウンあるよ。カチッと留める収納袋も可愛いと思ってるのに。私ってダサいのかw

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/28(日) 15:45:56 

    >>116
    ヘルノって何と思って見てきました。デザインが壊滅的にダサいですけどこんなのおすすめするって冗談ですかね?50代以上向けなんでしょうか。それなら普通かもしれませんけど、、

    +6

    -40

  • 173. 匿名 2024/01/28(日) 15:48:03 

    >>1
    めちゃ寒がりで自転車通勤なので、
    モンクレ、タトラス、カナダグース、ウールリッチ、DUVETICA、全部持ってます。
    カナダグースとウールリッチはかさばって重いのがネックでほとんど着てない。モンクレは重さはそうでもないけど嵩張るからめちゃくちゃ寒くてあまり脱いだり着たりしない時のみ。

    タトラスかDUVETICAが使いやすいんだけど、タトラスは他に比べて少し寒い気がするのと時々羽毛が出てくる。

    だから私は次買うならDUVETICAをまたリピートしようと思ってるけど、NANGAももう少しカジュアルじゃないデザインが出てきたら欲しい。

    ちなみに主さんのDUVETICA、破れたということだけど、ちゃんとした補修屋さん持っていくとうまく治してくれるよ。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/28(日) 15:49:49 

    >>7
    コーデ的に優しいお母さん感がすごい

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/28(日) 15:54:22 

    >>2
    ガルちゃん中毒の末路

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/28(日) 16:01:28 

    >>96
    モンクレでここまでの色褪せは初めてみたけど、ベタベタになるのは時々あるみたいね。
    モンクレはデザインや素材も色々だから、劣化しやすい素材のものを避けるしかないみたい
    表面がベタベタになってしまったダウンについて | PROSHOP HIRAISHIYA
    表面がベタベタになってしまったダウンについて | PROSHOP HIRAISHIYAdownjacket.pro

    この製品はmonclerモンクレール製のダウンです。見てもわかる通り表面が非常にベタベタしており、相当の時間を monclerの表面コーティングの剥離してしまう原因なお直し方法等について詳しく書いてあります。また、料金についてもです

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/28(日) 16:07:58 

    >>48
    両方持ってるけど、値段は10万ぐらい違うよ。
    どっちも暖かいから防寒だけを考えてるなら安いカナダグース、ダウンの質がより高い方を望むならモンクレ、お金も質も気にしないなら、ただ手持ちの服に合うデザインの物を選べば良いよ。

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/28(日) 16:08:45 

    >>154
    あなたはどこのダウン着てるの?

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/28(日) 16:14:33 

    >>86
    わかるー。通勤歩きだけど(徒歩15分だけど)モコモコのパーカーだけで行ってる。汗かくし。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/28(日) 16:16:28 

    nano・universe×西川のダウン着てるけど5年着たから今年は買い替えたい
    ただ、軽くて着心地がよいから他のブランドにするか迷う
    フードが外れる軽くて着心地が良いダウンが欲しい

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/28(日) 16:21:20 

    >>9
    なんというダサさよ(笑)

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/28(日) 16:26:43 

    >>96
    日が当たるところに
    掛けて置いたのでは?

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/28(日) 16:31:39 

    >>30
    ワークマン一択

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/28(日) 16:35:25 

    >>136
    大人のは見たことないけど子供用は凄く可愛いよ
    色使いが可愛い

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/28(日) 16:36:02 

    >>52
    懐が寒いです

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/28(日) 16:37:53 

    >>155
    ヘルノはどうですか?
    ロゴついてなくて軽くて私は好きです!

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/28(日) 16:39:04 

    >>29
    すごく暖かい!
    けど都内通勤では暑すぎた。
    オーバースペック。。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/28(日) 16:40:46 

    >>107
    へーいい事聞いた!
    処分したいダウンあるけどゴミに出すのはちょい躊躇してたから。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/28(日) 16:41:15 

    >>29
    これは普段着に良さそう!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/28(日) 16:42:38 

    >>1
    マッカージュ気になってます。
    キャメル色の可愛いなと思って。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/28(日) 16:52:27 

    ムーレー持ってます。
    オーバーサイズっぽいデザインなので最強の防寒にはなりませんが(裾から冷気が入ってくる)、内側の生地の素材が良いせいか着心地はすごく良いです。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/28(日) 16:53:02 

    水沢ダウンは本当に買ってよかったと思う

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/28(日) 16:56:53 

    >>11
    水沢ダウン今チラッとみたのですが、あのマークないやつもあるんですかね。あの矢印マークがちょっと好きじゃないかも。

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/28(日) 16:59:43 

    パリジェンヌはダウンを着ないから私も着ない

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2024/01/28(日) 17:00:23 

    >>11
    シームレスで完全防寒だよね。
    デザインも洗練されてる。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/28(日) 17:01:21 

    >>173
    コメントありがとうございます!
    デュベティカ、修理可能なんですね〜
    希望の光が見えてきました(笑)
    ちょっと補修先探してきます!

    とはいえ、出張には間に合わないので
    まだまだ皆さまのご意見お待ちしてます。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/28(日) 17:02:58 

    カナダグースお持ちの方、
    デュベティカと比較してのサイズ感どなたか教えてください!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/28(日) 17:04:48 

    >>103
    普通に人気あるよ
    ただ人気ありすぎるからこういうところで出すと反発食らうんでしょ

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/28(日) 17:06:40 

    >>197
    持ってなくてごめんけど、同じブランドですらモデルによりサイズ感が違うから、通販サイトのサイズ表、レビュー、スタッフ着画見たほうがいいかも
    持ってる人だって試着した数点、それも昔の話しかできないかもだし

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/28(日) 17:07:36 

    >>142
    私はベージュ着てます
    何色にも合うしとにかく重宝してます
    重いコートは肩凝るのでこの位の薄手で軽くて暖かいの探してました〜✧ \(°∀°)// ✧

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/28(日) 17:35:35 

    >>35
    それダウンですか!?

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/28(日) 17:38:41 

    >>48
    両方持ってますが、暖かさ重視ならカナダグースです。最近のは分かりませんが、擦れたりする所が白っぽくなります。
    でも風も通さないしとても暖かいです。

    モンクレールはデザイン性も良くて生地も柔らかいし、暖かさも日本でなら十分だと思います。ただちょっと引っかけたりすると生地が傷付きやすいと思います。

    汚れを気にしないでガンガン使うなら断然カナダグースです!お洒落メインならモンクレールですね。

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/28(日) 17:41:49 

    >>35
    それ、詰め物綿じゃないかな?
    本当にダウンとフェザーだったら良い買い物しましたね。

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/28(日) 17:54:52 

    >>180
    そういうのまた同じの売ってないよね
    何年かすると
    まだ売ってる?

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/28(日) 18:03:34 

    >>30
    やっすいダウンは形も素材もあたたかさもイマイチ。貧乏くさい。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/28(日) 18:04:39 

    カナダグースは重たいし、オーバースペックな気がする
    ウールリッチは、雪国でも使えたから問題無いけどちょっと見た目がいかつい気がするかも

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/28(日) 18:10:22 

    >>18
    もう東京はノースだらけ
    思いっきり被るからあえて買わない

    +33

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/28(日) 18:12:14 

    もうユニクロでええやんけ
    ダウンでお洒落ってのがなんか違う気がする
    そのカネを別のとこに掛けなよ

    +31

    -11

  • 209. 匿名 2024/01/28(日) 18:12:53 

    >>5
    生きたままね

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/28(日) 18:21:57 

    軍事用に開発されたポーラテックみたいな最新化繊だとダウンより軽くて温かいけど、主はダウンを探してるんだよね。mont-bellやカナダグースがオススメかな。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/28(日) 18:34:30 

    >>11
    暖かいよね!あと脇にファスナーがあって暑さ調整できるとこも好き。

    次はカメリアが欲しい

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/28(日) 18:36:34 

    >>116
    モンクレ、タトラス、ヘルノ…
    オシャレかダサいかは置いといて
    金持ちですね

    +27

    -3

  • 213. 匿名 2024/01/28(日) 18:45:30 

    おすすめのダウン教えてください!

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/28(日) 18:45:35 

    >>96
    田舎の家に置いてたって感じ、場違い

    +3

    -5

  • 215. 匿名 2024/01/28(日) 18:46:10 

    >>35
    コレですか?
    おすすめのダウン教えてください!

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/28(日) 18:47:35 

    >>159
    やはりさ、身分違いなんだよ、田舎のあんたにゃ

    +2

    -12

  • 217. 匿名 2024/01/28(日) 18:48:17 

    >>25
    >>18
    黒のCHUMSのダウン着てるハゲ散らかした上司がこれ可愛いだろって自慢してて、自慢に食いついてきた独身の多毛でごつい部下と不倫してお揃いのCHUMSのペアポーチ、車にステッカーとぬいぐるみですごい寒い。
    若くないとちょっと美味と思う、あの鳥が。

    +0

    -8

  • 218. 匿名 2024/01/28(日) 18:49:29 

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/28(日) 18:50:00 

    >>119
    小さいじゃん、目立たないよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/28(日) 18:53:30 

    >>3
    どっちがダウンさんで
    どっちがタウンさんなの?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/28(日) 18:53:45 

    >>173
    ダウン大好きオバやん

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2024/01/28(日) 18:55:21 

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/28(日) 18:57:50 

    数年前、コロナ禍になる年の冬にGUでショート丈の薄ピンクのダウンを買った。以降、お出掛けする機会も減り、洗濯も出来ないから衛生的にどうなん?と思い、ずっと着ていなかったけど、とうとうクリーニング出した。また着られるかなぁ。洗えるパーカーとかばかり着ていたからなー

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2024/01/28(日) 19:01:47 

    中身がダウンでは無いですが。セーブザダックおすすめです
    軽くてダウン並みに暖かいです

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/28(日) 19:03:02 

    >>193
    マークないやつある?
    デサントのなのに?

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/28(日) 19:12:47 

    >>144
    自己レス
    気になって画像でググって商品ページ見たら女性だった
    失礼しました

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/28(日) 19:14:22 

    >>165
    なるほどね、、私も何故かアップル製品だけはすぐ壊れるので、まあ相性ってあるのかもですね。。

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2024/01/28(日) 19:15:43 

    >>204
    毎年デザインを変えて販売してるよ
    個人的に昨年発売の商品はデザインとカラーで良いと思う物が無かった
    今年販売分に期待かな


    https://store.nanouniverse.jp/jp/c/c0?keyword=%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=tokusyu&argument=QwgDZMmS&dmai=a62b2973e15369&yclid=YSS.1000294380.EAIaIQobChMI64qso-z_gwMVywZ7Bx3Ydwh5EAAYAiAAEgLMlvD_BwE

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/28(日) 19:19:39 

    >>216
    ありがとうございます
    横浜の山手在住ですw

    +0

    -5

  • 230. 匿名 2024/01/28(日) 19:38:22 

    ナンガ着てるよ、あったかいよ!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/28(日) 19:59:07 

    >>5
    それ知ってからダウン買わなくなった。
    今は合成繊維が良くなっててファイバーダウンとかサーモライト中綿でかなり暖かいし罪悪感無く着られる。
    トピずれかもしれないけどスミマセン。

    +19

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/28(日) 20:08:39 

    >>231
    いや分かるよ。私もダウン持ってるけど、今後は買わないつもり。技術が進んで、ダウンより軽くて温かい素材も登場してるしね。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/28(日) 20:11:36 

    寒いと思ってダウン着たら、電車やお店の中でめっちゃ暑くなって脱ぎたくなる。
    高級ダウンの人は、どんなときにダウンをきるのですか?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/28(日) 20:17:41 

    >>29
    好きだけどポケット位置がどうしても気になって手放したよ
    少数派だと思うけど
    モンクレール、タトラス、ムーレー、ピレネックス持ってる
    タトラスとピレネックスが軽くて気軽で好き
    更年期で電車内ですぐ暑くなるから着脱楽なショート丈がいい
    街中で着てる人を見たヘルノのベイビーピンクのショートダウンが上品で素敵だった

    +13

    -3

  • 235. 匿名 2024/01/28(日) 20:37:31 

    >>7
    このモデルさんめっちゃ好き
    インスタフォローして癒されてる
    こんな顔と骨格に生まれたかった

    +8

    -6

  • 236. 匿名 2024/01/28(日) 20:42:27 

    >>29
    私ストレート体型で首短いから襟が耳まで来そうです

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/28(日) 20:53:03 

    みんな良いダウンばかり上げてて言いづらいけどめちゃくちゃ寒がりの私はワークマンのダウンで充分

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/28(日) 20:53:12 

    >>228
    あー、すこーし違うんだよね
    わかるこういうの
    確かに数年前も西川のみたかも

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/28(日) 20:54:22 

    >>231
    へーダウンじゃなくても温かいんだ
    表示のどこ見ればいい?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/28(日) 20:58:32 

    >>58
    カジュアル過ぎない?デートとかで着たくない…

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2024/01/28(日) 21:01:21 

    >>193
    あれはデサントというメーカーのマークだからな、、
    コラボされたのもあれ入ってるし、そんなに目立たない方だと思うけど。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/28(日) 21:02:03 

    >>11
    旦那が着てるけどめちゃくちゃ暖かそう。
    でもクリーニング代が高い。まあ仕方ないけど!

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/28(日) 21:02:29 

    私はヘルノ着てる。重いと疲れるから軽くて温かいものがいいよね。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/28(日) 21:06:33 

    >>58
    ダウン(羽根)の品質はピカイチでコスパ最高よ でも元々がシュラフとかアウトドア用のブランドだからアーバン用ではないのかも(私は好きだけど、そうそう買えない)

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/28(日) 21:15:35 

    >>96
    ウォークインクローゼットの窓のすぐそばに長期間置いていたりすると、毎日同じ方向から同じ部位に陽が当たって色褪せることがあるよ

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/28(日) 21:17:52 

    >>9
    この色を着てる人を見たら売れ残りのセールかな!?と思ってしまう。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/28(日) 21:27:12 

    >>14
    わたししらなくて2021年製使ってるけど、まだ大丈夫だよ!シーズン終わったら手洗いしてる!
    見た目が好き!

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/28(日) 21:29:58 

    >>114
    流行りがダサいという方もなかなかw

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/28(日) 21:52:17 

    >>19
    めちゃくちゃ軽くていいよ。
    欲しいけど悩んでる。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/28(日) 21:59:41 

    >>7
    これはどこの服?

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/28(日) 22:00:36 

    わたし、ジーユーのMA1きてるんだけどめちゃくちゃ温かい。ダウンジャケット持ってない

    +1

    -6

  • 252. 匿名 2024/01/28(日) 22:01:08 

    >>193
    マークがないものはないよ

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/28(日) 22:21:23 

    >>18
    これ学生しか着てなくない?

    +5

    -13

  • 254. 匿名 2024/01/28(日) 22:21:26 

    >>18
    パープルレーベルかジャーナルとのコラボのノースなら、アウトドア感薄れて可愛いよ

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/28(日) 22:34:29 

    ユニクロシームレス2018年製
    まだまだ現役、暖かい
    年数回スノボ行く時しか着てないから
    接着部分は剥がれていない

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/28(日) 22:36:53 

    >>253
    大学生多いね

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/28(日) 22:41:08 

    >>208
    UNIQLO否定するわけではないけど
    寒がりさんには寒いのですよ。
    お値段なりというか。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/28(日) 22:43:36 

    >>48
    カナダグース今年かいました。ロゴはブラックのがあるのでそれだと目立たないし暖かいし。暑くなったらリュックみたいに背負えるので手もあくし買って良かったです。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/28(日) 22:45:58 

    カナダグースなんであんな値段上がった?

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/28(日) 22:49:13 

    mont-bellなら、膝丈ダウンの保温最高レベル商品でも30000円くらい。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/28(日) 22:50:48 

    モンクレール
    買えない人の僻みがすごいけど

    +7

    -6

  • 262. 匿名 2024/01/28(日) 22:58:55 

    >>179
    −20度くらいいったら着るかもだけどそのくらいだと家から出ない

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/28(日) 23:02:19 

    ゴルフウェアのダウン。軽くて暖かい。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/28(日) 23:03:39 

    >>115
    リュックの紐と干渉するかららしい
    おすすめのダウン教えてください!

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/28(日) 23:04:16 

    >>257
    寒がりにはセーターも寒い。夏はなんとかなるけど、冬はそこそこの買わないと寒いから洋服代かかってしまうわ。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/28(日) 23:05:15 

    >>259
    海外での人件費の高騰と円安かなーと思ってる

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/28(日) 23:09:59 

    モンクレール家で洗ってるよ

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2024/01/28(日) 23:10:18 

    >>50
    そんなことないけど…
    普通に気温が高いなって日はコート着たりして使い分けてる。暖冬といえど今年も普通に着てるよ。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/28(日) 23:12:39 

    >>215
    ポリ100で薄いのにそんなにあったかいんだね

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2024/01/28(日) 23:17:16  ID:MnFhyfzMc7 

    今年てか去年だけどマックスマーラの買ったよ

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/28(日) 23:21:37 

    >>239
    サーモライトはフェリシモで買ったけど、マックハウスのマックヒートや、ファイバーダウンはほかの衣料品店で、おすすめの札付きで売られてるよ。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/28(日) 23:28:12 

    >>8
    黒なら問題ない。
    てかダウンでオシャレになる方が難しいw
    暖かいし生地の安っぽさは全くないからホントおすすめ。

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2024/01/28(日) 23:30:35 

    >>79
    女性用のダウンはロゴが下に付いてるのもあるよ。
    私の持ってるダウンは3着とも下に付いてる。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/28(日) 23:32:41 

    >>63
    駅までのビル風や高架駅の吹きさらしが寒いのよ。
    都区内だけど、私も周りも普通にダウン着てるよ。
    さすがにカナダグースレベルは少ないけど…

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/29(月) 00:02:26 

    アーバンリサーチで28,000円のダウンを半額で買ったよ!
    気軽に着られて軽くてちょうどよい。
    おすすめのダウン教えてください!

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2024/01/29(月) 00:05:02 

    >>14
    昔どっかのクリーニング屋さんでユニクロのシームレスはもし接着が取れたらうちは保証しますってところがあったんだよね。ユニクロと提携?してるかなんかで。
    でも引越しちゃって、そのクリーニング屋さんも潰れちゃってなんてお店か分かんなくなっちゃった

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/29(月) 00:06:47 

    >>27
    持ってたけど他の人と被りまくってしまいキツかったんで売って2年か3年おきに中価格帯のダウン買い替えて着てます

    特に既婚者でママ界隈はモンベルきてる人多すぎて

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/29(月) 00:08:08 

    >>96

    私もここまで酷くはないですがモンクレの片腕だけ変色したことあります。
    それも2着…
    1つは茶系でもう1つはベージュ。
    原因は蛍光灯ヤケかなとなりした。
    ヤケありでも高くリサイクルショップで買い取ってくれたのでラッキーでした!!

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/29(月) 00:10:06 

    私は、去年札幌にきて初ダウン買いました!
    有名ダウンは高いし...あまりかぶりたくないしと
    悩んでハンターに!
    凄く暖かいし4万以下で買えて良心的です!
    おすすめのダウン教えてください!

    +26

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/29(月) 00:24:21 

    >>4
    真上に…w

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/29(月) 00:40:56 

    アディダス良いよ。あったかいし、そんな高くない。デザインもカラーも無難なのから個性的なのまで色々ある



    +11

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/29(月) 00:49:30 

    >>35
    私も同じの持ってるかも
    黒とグレー
    本当に風を通さずに軽いから、私もいつもこれ

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/29(月) 00:58:19 

    カナダグース暖かいよ!
    シティ用(防寒レベルがそんなに高くない)でも今日うろちょろ歩いてから屋内に入ったら暑かった

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/29(月) 01:12:23 

    数年前に買ったユニクロのウルトラライトダウンコートが
    軽いけど温かいです。ダウンでも他のは重そうなので買って良かった。
    しかもコロナの前に買ったやつなので、当時セールでかなり安く買えました。
    ジャケットよりもコートの方が保温効果がありお尻まで温かいです。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/29(月) 01:18:38 

    >>1
    カナダグース、書いました少し前。
    むちゃくちゃ暖かいです、暑いとも言うかもしれん。
    細い段々のあるダウンはおばさんぽくて苦手。

    +2

    -4

  • 286. 匿名 2024/01/29(月) 01:22:32 

    ダントン!ダウンにしてはお手頃だし、何より暖かい!
    ただチャックに当たり外れがある気がする、、

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/29(月) 01:43:53 

    >>50
    東京で着るには被りすぎ

    都心歩いてると
    同じモンクレール着てる人何人もいる

    +4

    -3

  • 288. 匿名 2024/01/29(月) 01:49:49 

    >>29
    デサントかっこよくて好きだ〜‼︎

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/29(月) 02:09:26 

    >>276
    ユニクロ シームレスダウン クリーニング 補償 で検索をかけたら、お店の名前を何軒か書いてるサイトがあったよ。

    ウェットクリーニング(水洗い)をできるところなら大丈夫なんだって。クリーニング屋さんのはおうちの水を使った手洗いとは違うみたいだけど、手洗いもできるみたい。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/29(月) 03:48:40 

    >>61
    日本のブランドなんだね
    寝袋でよく名前聞くけど、ネーミングセンスとかデザイン的に何となく中華ブランドかと思ってた

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2024/01/29(月) 04:22:17 

    >>1
    ヘルノは??
    エレガントだしまあまあいいよ

    +7

    -2

  • 292. 匿名 2024/01/29(月) 06:26:06 

    >>29
    これもシームレスじゃないですか?
    前クリーニングに出そうとして断られた。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2024/01/29(月) 06:51:05 

    >>48
    どちらも暖かいとは思うけど量産型マダムって感じがする。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2024/01/29(月) 08:16:15 

    >>96
    管理が悪かったんじゃない?
    ご本人も原因はわかってそう

    高価でも安価でも、丁寧に管理すればこんなにはならない

    +6

    -3

  • 295. 匿名 2024/01/29(月) 08:49:27 

    モンベルもモンクレも同じようなもん
    名前が似ているばかりかダウンってだけでダサいんだから

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/29(月) 08:49:28 

    >>19
    ナンガ、某フリマサイトで新品同様を2万円で買ったけど、私はものすごく気に入ってる。
    色は無難に黒。これとデザインは同じかな?
    とにかく軽くて暖かくていいよ。
    撥水加工されるから、小雨くらいは濡れても気にならないし。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/29(月) 09:31:06 

    >>8
    montbell欲しい。シンプルなやつが売ってなくてつらい

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/29(月) 09:59:38 

    >>229
    あの坂だらけのド田舎ね。

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2024/01/29(月) 10:02:25 

    >>115
    2023モデルからは腰ポケットあるよ

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/29(月) 10:03:42 

    西川ダウンすごく暖かいよ
    まさに着る羽毛布団

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/29(月) 11:05:14 

    >>125
    BSでやってる岩合さんのネコ歩きでmont-bell率高いからなんか好き。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/29(月) 11:11:36 

    >>35
    コメントしたものです
    ダウンではないけど本当に暖かいですよ!
    プチプラでもいいという方にはおすすめ!
    ですがお値下げされてた物なのでもう店舗には無い場合もあるかと…
    元値も5000ちょいぐらいだったのかな?
    それが3000ちょいにお値下げされてました
    おすすめのダウン教えてください!

    +12

    -3

  • 303. 匿名 2024/01/29(月) 12:49:41 

    >>1
    今年ケープホーン買ったよ
    着心地良すぎてほぼ毎日着てる
    あったかい、軽い、シルエット綺麗、コスパがいい
    カナダグースやタトラスほどメジャーじゃないからあまり人と被らない
    ブランドロゴが布生地じゃないから黒ずみとか毛羽立ちの心配がない

    など!気に入っているポイントです

    +11

    -2

  • 304. 匿名 2024/01/29(月) 13:50:55 

    ケープホーン

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2024/01/29(月) 15:19:23 

    >>52
    金持ち中国人が着てそう

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/29(月) 17:47:43 

    いつもならダウントピ伸びるのに全然だね

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/29(月) 18:20:03 

    モンベル
    安くもないけどそこまで高くない。
    アウトドアブランドなだけあって、
    軽くて保温性があり携帯性もある。
    インナー部分の肌触りも良い。
    黒のロングコートなら少しおしゃれな感じのもあるよ。
    同じ薄さでもユニクロとは段違い。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/29(月) 21:03:08 

    >>269
    しまむらにアーノルドパーマーとか売ってるんだ
    ぶっちゃけしまむらブランドというか無名の服なのかと思ってた
    自社で安く作ってますだから安いのですみたく

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/29(月) 21:03:53 

    暖かそうだね、腰とかおしりまできそう

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/29(月) 23:10:35 

    >>7
    これは…
    groveの『つつまれショートダウン』!!

    季節外れのセール時を狙っているので
    まさに今、お気に入りリストに入れてる

    どおりで、見たことあるはずだわ

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/29(月) 23:40:10 

    >>302
    中綿なんですか?カワイイ。

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2024/01/30(火) 02:00:33 

    >>271
    ありがとう
    ファイバーダウンで見ればいいのか

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/30(火) 19:37:26 

    >>312
    ファイバーダウン、薄くて軽いですよ。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/30(火) 23:44:57 

    >>303
    詳細ありがとうございます!
    気に入っているポイントが参考になりました!
    選択肢に加えてみようと思います!

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/31(水) 08:13:52 

    タトラス

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2024/01/31(水) 09:36:30 

    >>16
    5万なんてかけなくても格安以外はどれも変わらんよ
    実際に寒くなってるのは首元だからネックウォーマーとかのほうが防寒には重要

    マフラーの防寒力は弱いのでドンキに売ってるネックウォーマーのほうが防寒性自体は高い

    +0

    -3

  • 317. 匿名 2024/01/31(水) 10:05:40 

    >>133
    こんな人いるんだ。

    嫁か?

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2024/01/31(水) 10:35:21 

    >>7
    ペラペラ
    安っぽすぎる

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/31(水) 14:39:35 

    >>221
    肩こり、寒がりオバさんとしてはとても参考になる意見ですよ!

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/31(水) 14:55:05 

    >>1
    カナダとウールはハードシェルで重いんだよね。電車乗ると暑過ぎるしかさばる。近年の暖冬だとオーバースペック。

    先日アウトレットに行ったらパレネックスが半額くらいで売ってて購入。軽くて暖かかった。
    私はダウンはシーズンオフやセール期に狙ってる。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/31(水) 19:49:38 

    >>96
    私もモンクレ片腕だけ色抜けした感じになったよ。
    他のダウンはなんともないのに。
    クローゼット保管でこうなった。ナイロンが変色するみたい。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/31(水) 20:37:33 

    ケープホーンって中国製なんだね
    イタリアかと思ってた

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/31(水) 23:47:22 

    >>320
    ピレネックスかな?

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/03(土) 18:29:33 

    また寒くなってきたから
    セールでダウン買いたい!

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/06(火) 08:20:43 

    大雪で寒いので最強ダウンを教えてください!

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/08(木) 16:08:41 

    エーグルはいかがでしょう?
    おすすめのダウン教えてください!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード