ガールズちゃんねる

〈港区女子VS高級すし店バトル〉六本木のクラブ嬢は「カメラを構えただけで“早く撮って食べて”はありえない!」高級すし店大将は「こちらはお客さまを選ぶ立場でもあるんだ」

163コメント2024/01/27(土) 16:39

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 12:41:15 

    別の高級すし店の大将は、この手の騒動は「飲食店においては永遠のテーマ」と話す。

    「すし屋に限った話じゃなく、飲食店はさまざまなお客さまをお迎えするわけです。食事を純粋に楽しみたい人もいれば、いい料理を食べたことを記録に残したい人もいますからね。ただ、他のお客さまに迷惑をかけるのはよくないので、節度を持っていただくことも大切です。お店側も、このお客さまには居てほしくないと判断したら、早々に帰ってもらったほうがよかったと思います。実際に自分はそう対処したこともあります。大将も感情的にならずに注意して帰ってもらえば、怒っているような写真を撮られずに済んだでしょうから」

    いっぽうの港区女子たちは騒動をどう見ているのか。六本木でクラブに勤める港区女子は“高級すし店の大将”の気難しさに常日頃から不服を感じているという。

    「SNSで晒すのはいいことじゃないから庇いはしないけど、少し同情はしますね。高級すし店の大将ってこだわりが強いというか、相手が客でも細かいことを注意してくるんですよ。私もおすしの写真を撮るときに、カメラを構えた時点で『早く撮って食べて』と言われたり、食べ方が悪かったのか『この料理はこの食べ方で食べるんですよ』とかいちいち言われたことがあります。

    あまりにも細かい指摘が多いといくら美味しくても気分悪いし、まるで監視されてるような気分にもなります。高級なおすし屋さんって水商売の客も多いので、もうちょっと優しくしてくれてもいいのになって思っちゃいますね」
    〈港区女子VS高級すし店バトル〉六本木のクラブ嬢は「カメラを構えただけで“早く撮って食べて”はありえない!」高級すし店大将は「こちらはお客さまを選ぶ立場でもあるんだ」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    〈港区女子VS高級すし店バトル〉六本木のクラブ嬢は「カメラを構えただけで“早く撮って食べて”はありえない!」高級すし店大将は「こちらはお客さまを選ぶ立場でもあるんだ」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    1月20日未明、港区南麻布の高級すし店「鮨よし田」に客として訪れた女性Aさんが、「大将に殴られかけた」と前置きし、店で起きた状況をXに投稿した。この投稿はSNS上でかなりの反響を呼び、双方に向けてさまざまな意見が飛び交っている。この騒動をすし店や港区女子たちはどう見ているのだろうか。

    +6

    -124

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:05 

    銀座の鮨とはまた違う感じですね

    +36

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:09 

    〈港区女子VS高級すし店バトル〉六本木のクラブ嬢は「カメラを構えただけで“早く撮って食べて”はありえない!」高級すし店大将は「こちらはお客さまを選ぶ立場でもあるんだ」

    +40

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:14 

    この話題のトピ多いね

    +64

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:23 

    もう、さっさと法廷で決着つけてほしい。

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:27 

    まずカメラとらんで欲しいわw

    +332

    -9

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:28 

    >>1
    パパ活は贈与税払ってるか国税は調べて欲しい。

    +357

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:44 

    もうはま寿司でいいよ…

    +127

    -10

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:58 

    正直どっちもどっちって感じ

    +16

    -29

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:59 

    そりゃ早く食べてほしいだろうよ

    +183

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:00 

    港区女子( ´◉_ゝ◉`)👎
    〈港区女子VS高級すし店バトル〉六本木のクラブ嬢は「カメラを構えただけで“早く撮って食べて”はありえない!」高級すし店大将は「こちらはお客さまを選ぶ立場でもあるんだ」

    +9

    -34

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:03 

    他の客の目障りだからでしょ

    あなただけの店じゃない

    +255

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:10 

    どっちも縁ないなー

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:35 

    水商売の人が多いから優しくして欲しいとか意味わからんな

    +222

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:42 

    これは酷いよね...
    〈港区女子VS高級すし店バトル〉六本木のクラブ嬢は「カメラを構えただけで“早く撮って食べて”はありえない!」高級すし店大将は「こちらはお客さまを選ぶ立場でもあるんだ」

    +272

    -6

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:53 

    どっちもトゲトゲしてるなあ。もっと平和に寿司食べたらいいやん。中途半端にお金があるところって一番ややこしいな。

    +13

    -20

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:55 

    港に住んでて草

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 12:44:13 

    >>6
    一貫ずつ撮ってる人いるよな

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 12:44:28 

    もう勝手にやってくれ

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 12:44:44 

    嫌なら行かなきゃいいだけ
    終わり

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 12:44:49 

    >>3
    この話題にはクソほどの興味もないんだなっていうのが伝わってくる笑

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 12:44:57 

    店のルールに従えないなら家でスーパーのパック寿司でも食べてれば?

    +150

    -5

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 12:44:59 

    >>15
    ごめん、笑った

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:04 

    >>15
    手めっちゃ生臭くなるやん

    +138

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:10 

    一番美味しい状態で出してくれたものに「まずカメラを向ける」ってことがそもそも失礼、つまり存在が失礼だから金払ってさっさと出ていけ。

    +118

    -8

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:10 

    >>15
    店がやってるんだからこれはどっちもどっちよ

    +29

    -25

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:16 

    いちいち高級寿司店で写真撮ったりするとこが貧乏くさいww日頃から嗜んでる人は、それが当たり前だからいちいち撮らないんだよ。
    友人に大金持ちのお嬢様いるけど、ハイブランドをいちいち自慢したりしないよ。私たちがユニクロが当たり前のように、彼女にとってはハイブランドが当たり前だから

    +154

    -13

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:25 

    カウンターのみの店で隣が写真ばっか撮っている人だと何かやだ

    +101

    -5

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:31 

    >>15
    さすがにこういうバカは来ないでほしい

    +124

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:41 

    そもそも飲食店で写真撮るのって下品だと思ってしまう。古い価値観なんだろうけど、パシャパシャ撮ってないで食べようよって思ってしまう。カウンターでお寿司ならなおさら

    +94

    -8

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:42 

    港区女子はくら寿司がお似合い

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:49 

    港区女子ってなんだよw

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:51 

    >>15
    時計見せたいんだろうけど、ウニに目が行く

    +103

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:52 

    >>15
    ウニに謝れ。

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 12:45:58 

    こういう人を港区女子っていうの?
    もっと品があって女子大か青学か慶應に通ってて、それなりの会社に勤めながら、あざとい人のこと言うのかと思ったわ。
    ただの夜の人じゃないの?しらんけどさ

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:05 

    >>16
    平和に食べたい客の横でカメラパシャパシャ騒がれたらウザイやん

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:07 

    秋葉原女子は居ないの?
    女性目当てで秋葉原来る人居るよ。 

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:16 

    高級寿司屋とかは食事はもちろんだけど、空間も大事なんだから店の品に合わない客は追い返してOKだと思う。
    写真撮ったり、食べ方を指摘されるようならお店に合って無い客なんだから帰って結構。他のお客様に迷惑です

    +79

    -4

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:27 

    しつこい。
    Xですらもうまるっきり沈静化してるのに。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:29 

    >>15
    タイ🇹🇭か外国のお店じゃなかったっけ?

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:47 

    高級な店以外の店でも他の客に迷惑かけたりする不快な人には早く帰ってもらいたいし、今後来てほしくないでしょうね

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:48 

    >>6
    撮るより食べたいな。
    写真ばっかとってたらそりゃ不愉快になっても仕方ない

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:01 

    寿司の食べ方も知らないZ世代

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:02 

    >>1
    気難しいと思うなら行かなきゃ良いだけ
    ご自分の身の丈に合ったお店へどうぞ

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:03 

    >>28
    光がー角度がーってずーっと撮ってるんでしょ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:05 

    よちよちしてくれる寿司屋を一々晒して愚痴ってるお前が出せばいいのでは?

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:13 

    >>6
    外食時にお店に許可とらずに撮影する人多いよね。

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:38 

    もうさ、大将が高級クラブに行って傍若無人に振舞って手打ちにしたらいい。

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:49 

    元夜職だけど
    夜職は9割人間のクズだよ

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:49 

    寿司ペロ少年は反省したのに

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:53 

    >>12
    実家が港区で、小さい頃から通ってた馴染みのお寿司屋さんがあるんだけど、ここ数年で明らかにパパ活カップルが増えてすごく嫌だ。お店の雰囲気が一気に下品になるし、家族と行ってる側からしたら不快。ホテルの個室で晩酌でもしてたらいいのに・・・と思う

    +59

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:58 

    >>16
    平和に寿司食べるためにだよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:15 

    >>1
    大将はそうやって追い出そうとしてるのに、察せず「感じ悪い」とか言う時点で大した女じゃない

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:18 

    撮るばっかりで夢中になってたらそりゃまあ寿司屋側はいい気はしないだろうね。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:26 

    で、撮影許可とってんの? 港女さん

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:30 

    高級店ならそれなりの方相手の商売を想定してるでしょうし客選んで何が悪いんだろう
    てか寿司食べにきたのか写真とって自慢しにきたのかどっちだよ
    どうせこう言う客はマナーやら後回しの自己中なんだから回転寿司がお似合いよ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:49 

    この女の店に寿司連合が行けばいい
    お店内でも同じ態度とれるかな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 12:49:01 

    >>26
    店がウニを手の甲に置いてるの?

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 12:49:34 

    財力や後ろ盾を誇示したい虚栄心強い港区女子さんは自分専用のお寿司屋さんでも開店させれば?
    もしくは自宅に一流寿司職人(そんな人いるのか知らないけど)呼んで専用お寿司パーティでも開いてそれをSNSに載せたらいい

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 12:49:49 

    港区女子っていうだけでもうなんか嫌な予感しかしないw

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:05 

    >>58
    そうだよ
    そういう店

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:10 

    同伴の男は相手がマナー違反してる事について何とも思わないのかな?
    食事する相手がマナー違反してるのって自分の事のように恥ずかしいけどな

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:20 

    >>51
    リアル港区女子!
    確かに明らかな雰囲気のカップル来たらこっちが居心地悪くなるしまともなお客さんは寄りづらいよね

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:32 

    たぶん注意するにしても最初は「美味しい内に食べてね」とかだと思うんだよなぁ
    それで察して止めるのが普通だし

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 12:51:01 

    私のお気に入りの店は写真禁止
    食事に集中できるしインスタ見てきましたみたいなのいなくて快適

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 12:51:20 

    えー逆もあるよ六本木の鮨屋。やま幸のプレートとか一緒に握りと出して来たりインスタあげて欲しい演出してきたりする所もある。銀座はそういうのない。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 12:52:06 

    いやいや寿司って握りたてで食べなきゃだし、高級店であればある程ライブ感みたいなもの楽しむだろうし、美味しい状態で楽しんでもらうために言ってるんじゃん

    水商売の客が多いからそれに合わせろっておかしいでしょ…合わないと思うなら客が行かなきゃ良いだけよ

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 12:52:48 

    ぶっちゃけこの鮨屋も値段異常だし明日かキララとかが顧客って時点でなるほど〜とおもった
    パパ活女子が顧客層として定着してるなら心得ておかんと
    それが嫌なら会員制

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 12:53:12 

    何で出てくるの別の寿司屋の大将

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 12:53:17 

    高級寿司だからこそ他のお客様にも配慮してくれてるのでは。中には写真嫌がる方もいると思うよ。寿司の写真撮りにきてるわけじゃないんだから。自分勝手すぎるわ。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 12:53:56 

    写真禁止にしたらいいのにね。そういう店もあるよね?そうするとインフルエンサーみたいな人たちが来ないから儲からないのか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 12:53:56 

    >>7
    知り合いがパパ活してて、絶対贈与税なんて払ってないから通報したい

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 12:54:07 

    水商売やってるような客に優しくしたくないんじゃない?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 12:54:16 

    >>66
    写真撮りたい人はそういうお店に行けばみんなハッピーだね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 12:54:47 

    港区女子笑 こういうことしてるのってだいたい都会に憧れて無理してる田舎の人のイメージなんだけど
    本当に港区で生まれて港区でまともに育った人が可哀想

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 12:55:28 

    前にお高い料理屋でパシャパシャ撮ってる女に隣の席のおじさんが

    お嬢さん、◯◯は温かいうちに食べないと台無しだよ
    うまいでしょ?ここはうまい店なんだよ

    ってやんわりと注意して一杯酒奢って、ささっとやれやれって感じで退散していった。まわりも不快なの理解しないとね

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:01 

    マナー悪いのもかっとなって癇癪おこすのもどっちもどっちだと思うわ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:02 

    ラウンジ嬢ちょい大人しくなったから相手弁護士から訴える前の手紙でも届いたんかなと感じた

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:33 

    >>3
    急に発狂すんなよw
    びびるやないかw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:48 

    >>1
    おめぇに食わせる
    タンメンは無え

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:55 

    インスタ映えの女が目の敵にされてるけどおっさんも撮っててうるさいこと多い
    しかも下手だから肘張ってとってお酒こぼしたりしてる
    勘弁して

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:55 

    >>15
    このあと啜るように食べたのかと思うと汚いな

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:56 

    このカウンターの形だと、他人とはいえほぼ相席みたいなもんなんだから周りに気を使うのは当然。
    使えないなら個室の店に行けばいい。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 12:57:06 

    >>59
    銀座だかの高級寿司店は職人さんごと出張してくれる店あったような

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 12:57:52 

    >>72
    脱税で捕まる人ってだいたい匿名の通報かららしいから通報してもいいと思うよ

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:02 

    食事来て、さあ食べようとしたら友達が写真撮り始めたから食べれなくてめんどくさい思いしたことある。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:21 

    私の夢は、百円寿司を、全制覇することです。🍣

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:34 

    >>78
    肝心の味方のはずのパパ()も大して役に立たなかった模様

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:40 

    >>18
    1貫ずつ全部撮影してSNSにあげてる人いるけど、職人さんが近くにいるのに撮る時恥ずかしくはないのかな?って疑問

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:41 

    >>77
    あの寿司屋の人擁護されてるけど普通キレる前に対処するよね

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 12:59:06 

    >>87
    すっごい影から応援するわ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 13:02:24 

    >>1
    だったら高級店なんかに行かなきゃいい
    身の丈に合わないことするからそうやって馬鹿なことやらかしてトラブルになんのよ
    パパや男客の同伴として来てるということも忘れて、自分がその高級店にふさわしい人になったかのような勘違いっぷりはさすがだなと思うけど

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 13:02:37 

    >>61
    これ海外の店だよ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:00 

    >>61
    タイやろ?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:10 

    >>4
    女の人が話題にしてるっていうより男の人が飛びついてるイメージ。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:14 

    >>15
    見栄っ張り様お断りって申し込みの際に一言付け加えたくなるわw

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:33 

    >>56
    あの辺は水商売や成金目当ての高級寿司が多い。
    品ある客だけを相手にしてたら潰れる高級寿司屋が続出だろうね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:42 

    >>90
    ね、大人なら冷静に対処したらいいのに。暴力振るってなくてもそういうそぶりしたら写真にとられるかもしれないことくらいわかるでしょ。

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:35 

    >>84
    「店内での撮影はご迷惑になるので、いつもお世話になってる銀座のお寿司屋さんにお願いして来ていただきました( っ ^^ )っ🍣」
    て動画とか出せばちょっとした自慢になるかも

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:31 

    >>86
    そっちのお皿もちょっと動かしていい?とか言ってくるんだよね

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:56 

    >>15
    何したいの?

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 13:09:02 

    >>1
    うん、だからさ、店と客のお互い求めるものへのミスマッチなんだから、とっとと食べて帰ればいいよ。食べたくなくなったのならここまででいいって言って帰ればいいのよ。
    我を通して事を大きくするんじゃないよ。どうしてそんなに勝ちたがるのよ。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 13:09:27 

    そもそも高級寿司にしろフレンチ、懐石にしろマナーをわきまえてない人は白い目で見られるから敷居が高い店だったのに今は金さえありゃ行っていいだろが横行し過ぎなんだよね。そういうお店に行くにはまず「当たり前のマナー」はちゃんとわきまえていくのが成人として基本だよね。外国だってそれは同じだと思うよ。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 13:11:02 

    料理をバシャバシャ撮るような品性や知性の欠片も無い猿女が行く店じゃないと思う。
    ゴミカスが行く事自体間違えてると思う。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 13:11:15 

    >>15
    これが映えると思ってるのかな?w
    してることださい(笑)
    成金臭・・・

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 13:11:16 

    >>15
    💩。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:42 

    店の品格とかもあるんじゃないのか
    カメラ撮りたきゃ回る寿司屋なら文句言われないだろ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 13:14:14 

    >>98
    店側を怒らせるような非常識な行動をした客が100%悪いよ

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 13:14:32 

    >>15
    この画像は別人で店舗も違うけど
    載せて平気なの?

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 13:16:12 

    >>33
    どうせコピーでしょ
    こんなしょうもない事して喜んでるぐらいだから本物が買えるほどの人種ではなさそうだし
    コピーでも精巧な物だとちょっと高めの時計を買えるぐらいの価格はするみたいだけど、せいぜいその程度

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 13:16:38 

    直接話し合える状態にいたのに
    なぜにネット越しで全世界に配信しながらやり合うのか

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 13:17:57 

    >>15

    これ系はタイの店での写真だから、この鮨屋とか全く関係ないんだよ

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:08 

    すしにしなさい!

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:57 

    >>18
    置かれた瞬間が一番おいしいのにバカだなと思ってる。
    写真撮ってるのも、だらだらくっちゃべってシャリ固くなってから食べてオイシーとか言ってるのも。
    食べ終わって一貫ずつの写真全部見返すマニアならいいけど大体は見ないでしよ。

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 13:20:40 

    >>35
    以前はそういうイメージだったけど、今は男性が横に並べて歩きたい容姿のギャラ飲みパパ活女性って意味で使われてる感じがするね

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 13:21:10 

    >>108
    怒らせるようなことしてもかっとなって暴力振るったり威嚇したら負けだからね。アンガーマネージメント受けた方がいいと思うよ。いつか自分の身を滅ぼすよ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 13:26:45 

    >>18
    撮るのは庶民
    撮る価値を感じないのがお金持ち

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:32 

    >>27
    そりゃパパ活やラウンジ嬢やるような人だから
    常識も公共の場でのマナーも他者への配慮もなーんにも持ち合わせてないいろんな意味で貧しい人

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/26(金) 13:39:50 

    高級とか関係なく法律的にお店の人は自分のお店の管理をする権利があるんだよね
    だから出禁とかも効果がある

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 13:43:05 

    >>18
    許可撮って撮るのは構わないんだけど
    一貫撮るのに何分もかけてたら鮨の米が沈んでフワッと感がなくなる、それ食べて「不味かった」って言われたら鮨職人もたまったもんじゃないよね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 13:44:31 

    六本木でクラブに勤める港区女子

    六本木の水商売=港区女子は違うんじゃない?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 13:45:14 

    >>10
    一般主婦の私ですら美味しいご飯が作れた時には早く食べてみてほしい気持ちになるのだからこだわりを持っているプロの方々は出したらすぐ食べての気持ちが大きいかもだね。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 13:47:52 

    お店は鮨よし田と出てるのに、女性はA子さん。そこでアウト。闘うのだったら自分の名前も名乗れ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 13:48:11 

    客商売なんだからキレる=張り付いた笑顔でお帰りいただくなら分かる、キレる=面と向かってブチ切れるは意味わからん

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 13:49:56 

    ビッチが輩と調子こいて騒いでるの?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 13:54:40 

    この人が一見さんでもう来ないような人で来てほしくもない雰囲気だから注意されたんでしょ。常連さんならよっぽど注意しない。それにお酒飲んでる人はすぐ食べる人ばかりじゃない。その時間、おしゃべりか写真撮るかの時間ってそう変わらない。もちろん握った人はすぐ食べてもらいたいだろうけど、常連さんにそんなこと言ったらもう来なくなって店が困るから。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 13:55:44 

    >>27
    でも高級寿司が増えてるのはインバウンドと接待と同伴客のおかげ

    嫌ならすきやばし次郎本店や寿司さいとうみたいに予約出来ないようにしてしまえばいいけど
    それでやっていけるかな

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 13:59:01 

    >>78
    突然反省し始めたよね。訴えられるとは思わなかったんだと思う。知り合いにもLINE晒されたりと味方が誰も居なくて焦ってるのかもね。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 14:04:54 

    これ港区女子が自分の都合のいい感じに話してて逆にどんどん自分のこと掘り起こされちゃってる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 14:10:53 

    鮨屋でのマナー違反の一つに写真いつまでも撮ってるっていうのがあって
    フードコラムニストが書いてたけど、鮨撮りたいなら自分の前の客の画像を撮って自分の時はすぐ食べろと
    鮨さいとうの握りとか経験するとわかるのだけど、本当にヅケ台に鮨を置いた瞬間にふわあっと沈むの
    それぐらい丁寧にネタに合わせてシャリの温度や握り具合を変えて出してきてるので、握ってすぐ食べないこと自体が失礼とされてるし、その美味しさはすぐ食べないとわからない

    手に直接渡される鮨の場合は基本的にネタに合わせてシャリの温度を高めにしていて、ヅケ台に置くと温度が下がってしまうので
    手から舌の上に載せた時にちょうどいい温度になるように、口の中でほぐれてネタとシャリがマリアージュするように握られてる

    だから鮨屋で写真ばかり撮っていつまでもヅケ台の上から鮨を食べないのがダメとされている

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 14:12:01 

    >>15
    食事するのにこんな人近くにいたら萎える

    あーあ折角来たのに目障りだわー

    ってなる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/26(金) 14:14:14 

    >>18
    知り合いがインスタグラマーでずっと片手にスマホ持ちながら動画や写真を何でも撮って載せてるんだけど、実際お店で見掛けた時も自撮りにしてモグモグ動画撮ってて病気だと思う。ちなみにその人何件か出禁になってるの知ってる

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/26(金) 14:15:36 

    お店の擁護が直ぐに行われた事自体が店主の人徳でしょうよ、ゴミカスサイボーグ女とまず違う。
    店の品格や味に客が惚れて守るんだよ。
    知性と品格は金で買えないのが良く分かる。
    蓑虫が着飾ったところで虫だ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/26(金) 14:18:25 

    個人店舗のトラブルは死活問題だからどんどん法的措置を講じた方が良い。一方的に反論も出来ない状態で拡散されると営業妨害でしかないから。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/26(金) 14:19:44 

    自分たちが社会の底辺の自覚ないの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 14:21:11 

    >>121
    港区女子ってフリーのコンパニオンみたいな子らの事だよね?ガーシーや小沢みたいな女衒の紹介でギャラ飲みとかに行く子。
    夜の世界のヒエラルキーはキャバ嬢とどっちが上なんだろね、どっちもどっちな感じするけど。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 14:21:20 

    >>1
    こちらはお客様を選ぶ立場って
    ほんとにそんなこと言ったの?
    もしそうなら絶対行きたくなくなるやつやん
    ネタだよね?

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 14:26:57 

    >>1
    いいたいことあるけど、言わない
    どうせ叩かれるもん

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 14:28:01 

    >>高級なおすし屋さんって水商売の客も多いので、もうちょっと優しくしてくれてもいいのになって思っちゃいますね

    最近じゃあマスコミがうるさいから、高級な料亭とか寿司屋とか政治家が行かないから金落とすのは水商売の関係者になるのかな。
    にしても忖度されたかったらそれなりの店を選べばいいのに。
    頑固なオヤジ、嫌いだけどね。
    店側も客を選んでいいとは思うんだ。
    そうなったら選ぶ基準を書き出しておいてほしいけどね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 14:29:52 

    >>72
    してください。脱税はほぼ匿名通報で発覚です。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 14:30:23 

    >>4
    他のサイトでは高級な所でも女性差別で男と料理に差があるって、画像も載ってたわ
    今回の件はよくわからないけど、高級な所でもどこでも女性差別なくなってないよね

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 14:41:44 

    >>1
    この件って撮影禁止なのに無許可で撮影し始めて他のお客さんも写ってたから注意したら女が文句付けて店主が怒ったんでしょ?そもそも殴ってもないし殴られてもないらしいじゃん

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 14:50:33 

    >>127
    その支えてる層にとっても価値があるのは高価で品格のある店でドヤすることなんで、客がみんなチンピラみたいなのだらけになったら高くても意味がなくなるわけでそうなると店も成り立たなくなるので、そういう層は客じゃなくてイナゴにすぎないから丁寧に接客するだけ無駄だとは思う。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 15:09:11 

    >>7
    マジでこれだよ。
    必死に働いて貯めた金を子供に残すときにガッツリ取られるの納得できんし、確定申告で一円単位でちまちまやられるのも納得できん。
    パパ活税導入して欲しい。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 15:11:03 

    インスタで金持ちアピールしたいがために高級店に行ってバシャバシャ写真とるのは成金か借金インスタグラマー。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 15:19:12 

    >>15
    食べ物で遊んではいけませんって教育されなかったのかな。可哀想に。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 15:29:51 

    ジョエル・ロブションとかホテルリッツパリのレストランでもスマホ構えてウエーイしてればいいんじゃない
    売春婦にしか見えないだろうけど

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:14 

    場違いな行動をわきまえてください
    というのが分からないのなら来なくていい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 15:47:50 

    >>15
    ウニで遊ぶ令和の日本人の終わりの始まり?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 15:48:15 

    >>142
    撮影の許可は得てたというけど多分鮨の写真だけ
    なのに自分を主体に動画撮りだしたからでしょ
    TickTockerってほんとにもう・・・

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 15:55:23 

    >>136
    港区女子はキャバ嬢バカにしてるし
    キャバ嬢は港区女子バカにしてる

    側から見たら区別付かない

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 16:24:36 

    育ちが悪い人は来なくてよくね?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 16:47:11 

    >>22
    店のルールなら一貫しろよと思うのはある
    人によってはいいみたいなのもあるので

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 17:35:45 

    >>5
    こんな客いたらキレたくもなるよ


    +0

    -5

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 17:40:57 

    >>154
    これ見たら大将もおかしい人だと思うわ

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 18:30:09 

    >>61
    こういうお店って手のひらに乗せるのはあるけど甲に乗せるのってあまりなくない?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 21:51:29 

    つべでみたツイフェミの先生のネタ?超長文ポストに超凄納得

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/27(土) 01:23:43 

    >>1
    🤮

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/27(土) 01:34:31 

    銀座の会員制バーに勤めていて、連れられて高級なお店に行く機会はたくさんあったけど誘って頂いている立場で店に一言声もかけず写真を撮ったりする事が信じられない
    下手したら連れてきてくれた相手のメンツを潰すことになる気がしてとてもじゃないけど撮影はもちろんスマホ弄ったり出来なかった

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/27(土) 04:21:37 

    >>12
    100%香水付け過ぎで店中臭いと思う。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/27(土) 11:41:56 

    野暮な客はお呼びじゃねえっての。
    いつからお江戸はこんな野暮が幅効かす
    街になっちまったのかね!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/27(土) 13:16:42 

    江戸前寿司の大将ってなんか癖強い人多いのはたしか。二郎系のラーメン屋に通ずるところがある。
    客同士で話してるのに、割り込んで長々と料理の解説し始めたり、ただの飯屋だってことを忘れてる人がいる。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/27(土) 16:39:00 

    一見さんお断りの意味が再確認されたね。やはり、こんな所は行った事がある人に連れて行ってもらわないとね。そして、ここでは写真を撮っては駄目だと注意されないとね。写真を撮ろうと思ってる人は、えーっ!だめなの?つまんない。だったら行かないとなり両方とも喧嘩することなく安心安全。この女の人のお顔を見ましたが、失礼ながらなるほどなというお顔立ちでした。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。