ガールズちゃんねる

港区女子への憧れは… 「東京都港区に住みたい女性」の割合を調べてみた

163コメント2019/04/15(月) 23:19

  • 1. 匿名 2019/04/09(火) 10:52:33 


    港区女子への憧れは… 「東京都港区に住みたい女性」の割合を調べてみた – ニュースサイトしらべぇ
    港区女子への憧れは… 「東京都港区に住みたい女性」の割合を調べてみた – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    「港区女子」「港区おじさん」といった言葉を目にすることがある。六本木や麻布、青山などを擁する東京都港区に住む華やかな人々を表す言葉で、「本当にそんなバブルな人たちが実在するのか…」と思えるほどだ。



    実際に港区に住む女性の人口は、13万6,100人(2019年/港区公式サイトより)。女性人口の0.2%に過ぎないごく限られた割合だが、それと比較するとかなりの女性たちが憧れを抱いていることがわかる。

    もっとも多かったのは、当然とも言えるが地元・東京(30.8%)。しかし、映画『翔んで埼玉』の舞台としても注目を集める埼玉県が、29.0%と肉薄する。他の首都圏や北関東と比べても、突出した割合だ。

    +4

    -38

  • 2. 匿名 2019/04/09(火) 10:53:15 

    サヤちゃんのイメージしかない

    +323

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/09(火) 10:53:20 

    港区と言っても広いから場所による

    +146

    -2

  • 4. 匿名 2019/04/09(火) 10:53:47 

    本当に住みやすいのは、住みたい町ランクに入らない地味な町

    +248

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/09(火) 10:54:10 

    港区に住めるほど給料が欲しいってことじゃね?

    +162

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/09(火) 10:54:45 

    港区ってなにがあるずら?

    +161

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/09(火) 10:54:50 

    ゴミプー続き読んでる人+

    +215

    -16

  • 8. 匿名 2019/04/09(火) 10:55:12 

    港区より世田谷区が住みやすい

    +13

    -35

  • 9. 匿名 2019/04/09(火) 10:55:14 

    モデルの友人が千葉県から都内に通ってたんだけど、東京タワーの見えるマンシャンに住むのが目標って言ってたw

    +18

    -17

  • 10. 匿名 2019/04/09(火) 10:55:19 

    田舎だから港区と言われても何もイメージがわかない

    +146

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/09(火) 10:55:29 

    友達が港区住で、初めて遊びに行ったらあまり綺麗じゃない飲み屋街だった。
    キラキライメージの港区はごく一部なのね。

    +189

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/09(火) 10:56:11 

    港区に勤務していたことはあります
    そりゃ勤め先に近いのはいいんだろうけど…
    住みたくはないかな
    交通量の多い幹線道路沿いはうるさいし、飲み屋が多いところだと酔っ払いの粗相に遭遇する確率が高いだろうし

    +165

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/09(火) 10:56:12 

    >>4
    方南町とかね。

    +11

    -6

  • 14. 匿名 2019/04/09(火) 10:56:28 

    千代田区の高級住宅街には一生勝てない成金地区

    +186

    -18

  • 15. 匿名 2019/04/09(火) 10:56:32 

    インスタ映えの変な漫画のイメージが強すぎて

    +186

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/09(火) 10:56:57 

    都民の女のうち三人に一人は港区に憧れてんのか

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/09(火) 10:57:14 

    何がそんなにいいのか本気でわからない
    ブランドバッグ欲しいみたいな感覚?

    +152

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/09(火) 10:57:23 

    港区に数億円の一戸建て買った友人いて表参道にも六本木にも歩いていけるし場所は便利。
    だけどすごい狭い。土地代高過ぎだね。

    +166

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/09(火) 10:57:27 

    お台場とかめっちゃ不便そうw
    都心までゆりかもめで20分かかるんだよ

    +89

    -7

  • 20. 匿名 2019/04/09(火) 10:57:45 

    港区に別に住みたくはないけど、キラキラ女子に1日だけなってみたい。楽しいのかな。

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2019/04/09(火) 10:58:01 

    成金の街だってマツコが言ってたw

    +125

    -6

  • 22. 匿名 2019/04/09(火) 10:58:57 

    >>10
    田舎だとイオン周辺だけ栄えてるじゃん?
    あんな感じだろうね。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/09(火) 10:59:02 

    麻布十番の友達のマンションに泊まりに行ったら隣の部屋の人の目覚まし時計が昼の2時に鳴っててうけた
    水商売の人だって
    住民の質がカオスだった

    +183

    -5

  • 24. 匿名 2019/04/09(火) 10:59:08 

    池袋や新宿は
    実質埼玉みたいなもんだからな
    港区女子への憧れは… 「東京都港区に住みたい女性」の割合を調べてみた

    +28

    -40

  • 25. 匿名 2019/04/09(火) 10:59:52 

    いけ好かない

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/09(火) 11:01:04 

    田舎の人間からしたら、東京の埋め立て地は地震で凄いことになりそうなイメージしかない。

    +79

    -7

  • 27. 匿名 2019/04/09(火) 11:01:36 

    地価公示価格の一位の住宅街に住んでる私にとって港区は30分以上はいたくない場所
    空気感が汚れすぎている

    +7

    -18

  • 28. 匿名 2019/04/09(火) 11:04:30 

    港区ってそんなにいいのか?わたしゃ本郷、小石川辺りに住みたいなー今は台東区だけど

    +133

    -8

  • 29. 匿名 2019/04/09(火) 11:05:15 

    元港区女子wだけど
    麻布以外は…
    住むのに、スーパー、ドラッグストア、コンビニ
    (ナチュロ)など生活必需品が徒歩圏内じゃないと不便と思う人はつらいかも。
    お台場辺りは逆に沢山あるけど
    天災が。。

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/09(火) 11:05:25 

    >>23
    実際キャバ嬢や風俗嬢も多いよ
    地元じゃなきゃ、意識高い系か見栄っ張りしか住まないよ

    +116

    -3

  • 31. 匿名 2019/04/09(火) 11:06:29 

    23区内ってかなり稼いでないと2.30年前の古くさいマンションしか住めないよね、築浅の綺麗な所は高過ぎて無理。都心から離れるほど綺麗で安くなる

    +102

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/09(火) 11:07:05 

    マツコは港区とか横浜とか嫌ってるよね笑

    +97

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/09(火) 11:08:09 

    職場が都会のど真ん中だから住むとこぐらいは人も車も少ない静かな所がいい

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/09(火) 11:08:13 

    >>19
    ベイサイドが良いならお台場より勝どきとかの方が便利そうだよね

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2019/04/09(火) 11:08:35 

    荒川区だって捨てたもんじゃないぞ

    +58

    -7

  • 36. 匿名 2019/04/09(火) 11:10:11 

    神楽坂に住んでるけど青山への憧れが強い。
    10年前から住みたいけど家賃の兼ね合いで二の足を踏んでる。

    +13

    -9

  • 37. 匿名 2019/04/09(火) 11:10:31 

    東京の話は、地方の人間はまずピンとこない。

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/09(火) 11:11:30 

    トピ画のペアルックが気になる

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/09(火) 11:13:24 

    >>36神楽坂の方がいい!
    新宿近いから便利だし、自然の残し方が好き。

    +89

    -3

  • 40. 匿名 2019/04/09(火) 11:14:32 

    港区在住だけど特別感なし。
    周りが好き勝手に言ってるだけで実際住んでる人は冷静だと思います。港区アピールしている人は私の周りにはいません。

    +90

    -4

  • 41. 匿名 2019/04/09(火) 11:15:00 

    某漫画の港区会みたいな会合って本当にあるの?
    社長とか専務とかお偉いさんのおっさんとカーストトップの女が豪華にワイワイ遊ぶ会

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/09(火) 11:15:36 

    新橋勤務だけど
    きったない飲み屋街の多い新橋も港区だよ
    東京タワーも見えるし、森ビルも近いよ
    住みたくないわ(笑)

    +107

    -5

  • 43. 匿名 2019/04/09(火) 11:16:24 

    地元ならまだしも、住みたいとは思わない人が多数でしょ。

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/09(火) 11:16:58 

    港区女子なんてメディアが作った言葉でしょ。
    流行らそうとしてるの?
    実際まわりで使ってる人いないし、住みたい、っていうのも聞いたことないなー。

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/09(火) 11:18:40 

    >>21
    そりゃあ六本木は成金が住む街だけど、港区でも白金台や麻布あたりは閑静な住宅街だよ。成金なんかとは違う古いお屋敷が多い。マツコの偏見だ。

    +108

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/09(火) 11:21:36 

    社長とかアイドルは住みたくて憧れてる人多いだろうね
    東京タワーの近くのマンションに住みたい!とか思ってる人多そう

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/09(火) 11:22:11 

    >>44
    メディアじゃなくて、広告代理店だよ。
    博報堂が赤坂、電通が汐留だから、合コン相手のゴージャスな女を「港区女子」ってカテゴライズして流行らせようとしてる。

    こういうくだらないこと考えだすのは、広告代理店。

    +136

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/09(火) 11:26:13 

    港区に住んでますが、お酒飲めない友達いないので引きこもってます。夜出歩かない分には治安もよく暮らしやすいところだと思います。土日は右翼の街宣車がうるさいです。区がお金持ってるからか役所や公共施設が綺麗です。

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/09(火) 11:29:18 

    港区女子ってワードが嫌い

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/09(火) 11:30:54 

    オフィス街は足下見過ぎの家賃ばっかで住めないけど住む気にもならない笑 渦巻きのコンロとか何なの?古くても多少安ければ人が入るから変える気ないんだろね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/09(火) 11:31:39 

    >>49
    『港区女子』って最近はちょっとバカにして使ってる感ない?

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/09(火) 11:31:47 

    ゴミプードルと私?

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/09(火) 11:32:29 

    ゴミプーの聖地

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/09(火) 11:35:33 

    麻布に15年住んでた。
    私自身がインスタもやらないしキラキラ女子ではなかったので、べつに流行りの店にも行かないし、クラブで遊びもしないし、家で自炊したりゴロゴロお菓子食べてゲームしてたから全く意味がなかった。

    港区セレブっぽいライフスタイルに興味がない人にはデメリットしかないよね。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/09(火) 11:35:49 

    >>35
    荒川区、23区内で一番の穴場だと思う。
    山手線沿線なのに家賃も物価も安い。

    +13

    -6

  • 56. 匿名 2019/04/09(火) 11:37:17 

    去年から港区に住んでます。
    住宅手当出で賃貸マンションです。

    どこに行くにもアクセスは良いし
    素敵なレストラン、買い物には困りません。

    スーパーは小さいし100均も少ない。
    駅5分だけど閑静な場所です。
    空気は汚いんだろうな。

    東京タワーは案外見飽きません。
    浜離宮、芝公園、毛利庭園など
    お花見も楽しめました。

    +19

    -15

  • 57. 匿名 2019/04/09(火) 11:43:30 

    白金高輪の高輪皇族邸がある辺りの高級住宅街とかは昔から憧れがある

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/09(火) 11:44:09 

    パイロットと結婚した知り合いが、港区のマンションに住み始めてからというもの、インスタには必ず「Minato-ku Tokyo」って位置情報つけるようになった

    港区に住めたことがたいそう嬉しいんだろうな、と草生やしながら見てるw

    +86

    -3

  • 59. 匿名 2019/04/09(火) 11:48:14 

    五反田女子です!
    青山の方に見下されていたが、港区の中でも芝浦は住みやすそう

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/09(火) 11:50:28 

    裕福なら住んでみたいけど貯金も出来ないカツカツ状態なら住みたいとは思わない、このアンケートって経済状況は一切無視なのかな

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/09(火) 11:50:39 

    高輪に住んでます。品川駅まで徒歩数分だからアクセスはめっちゃ良い。でもキラキラ感は無い。

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/09(火) 11:52:40 

    港区界隈に行ってタワマン見上げて、あんな所に住んでみたいなぁどんな人が住んでてどんな景色なんだろうって妄想するくらいが丁度良い
    実際住むなら江東区辺りが良いかな

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2019/04/09(火) 11:52:57 

    >>19
    都心と言っても最初に降り立つのはオッサンリーマンの街「新橋」である。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/09(火) 11:56:36 

    若い頃お金があったら住んでみたかった

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2019/04/09(火) 11:56:47 

    子供いるなら千代田区がいいよ
    子供の助成や環境がいい
    税金で潤ってるからな

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/09(火) 11:58:28 

    練馬区→中野区→杉並区と移り住んできたけど、どこもお店も緑もあって都心にも出やすくて住み心地抜群!
    港区なんて考えた事もないし、友達と話題にもならないけど、どこの誰が憧れて騒いでるの?

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2019/04/09(火) 12:01:40 

    野良猫がいないからか、青山で道路を走ってるネズミ見たよ。
    都会なんてそんなものよ。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2019/04/09(火) 12:03:56 

    自分の力で港区に安定的に住めるような収入があったらいいのにな

    という意味でなら憧れるがな

    港区女子の何パーが自力なんだって話だぞ

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/09(火) 12:06:50 

    港区女子って◯鹿っぽい
    そもそも成人女性に対して◯◯女子を使うのが幼稚で◯馬っぽい。

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2019/04/09(火) 12:08:26 

    港区出身清宮幸太郎くん
    東京はすごく都会って言われてるけど札幌や福岡の中心部分とそこまで変わらない
    範囲が広いだけ

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2019/04/09(火) 12:10:21 

    港区に生まれた人は港区出身とか自慢気そうに言わない

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/09(火) 12:12:21 

    ダントツで関東ばっかりだね
    大阪、愛知は低いw
    そこまで区にこだわりない

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/09(火) 12:13:58 

    東京人って常にマウントばっかり取って頑張らなあかんくてしんどそう
    かわいそう

    +8

    -12

  • 74. 匿名 2019/04/09(火) 12:14:59 

    港区に憧れるってこと自体ダサいと思ってるw
    あ、関東の人間ではありません

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2019/04/09(火) 12:16:17 

    港区でも一部の高級住宅街は良いけど、無理して利便性悪いマンションに住んでいても意味無いけど(笑)

    一般家庭の感覚が良くも悪くも染み着いているなら、港区よりかは他の区内になるね。それよりかは利便性悪い板橋区の端っこに住んでいても、都民に拘りがあり埼玉県を見下している都民には失笑した。

    あんな所ならとっとと和光市辺りに住めば良いのにさ(笑)

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2019/04/09(火) 12:21:19 

    上野の美術館とか博物館が好きだから住むならその近く徒歩圏がいいなぁ。
    地方住みなので治安の事は分かりませんが…

    高層ビル群の夜景も好きだから、東京タワーが近くに見える窓の大きなマンションに住んでるキラキラしてるけど性格の良い友達が欲しい。 たまに見に行きたい。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/09(火) 12:29:31 

    メディアが作り上げた○○女子、は基本的にバカにしたニュアンスだよね。
    自分が好きで真面目に取り組んでた事も情報番組で、○○女子って紹介されてて、終わった…と落胆した。恥ずかしくてもう誰にも言えない。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/09(火) 12:30:18 

    銀座線丸ノ内線沿線には住みたいけど、港区こだわりは特にないなぁ。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/09(火) 12:32:42 

    >>76
    上野駅前は辞めた方がいいけど
    根津とか本郷あたりなら良いと思う

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2019/04/09(火) 12:34:50 

    港区はセーラームーンのイメージ
    セーラームーンで麻布十番とか芝公園を知った

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/09(火) 12:37:50 

    港区、環境良いよ。お金がないと家賃高いから無理だけど。
    バカにしたいだけの人は、歩いてみたことないんだろうね。

    +13

    -6

  • 82. 匿名 2019/04/09(火) 12:38:19 

    麻布十番に近い場所に住んでた。
    十番商店街はマツキヨもあるし、ピーコックもあるし、100均もあるし、意外と便利。
    徒歩圏内に飲食店が多いから、外食も困らない。
    家賃が高すぎたけど

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/09(火) 12:43:17 

    西麻布に長いこと住んでたけど、家賃高い物価高い買い物は高級スーパーとコンビニしかなくて
    人の住むところではない。
    住んでたマンションは六本木近いからお水系の人の人多かった。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2019/04/09(火) 12:45:43 

    >>28
    のんびりしていいけど、文京区はスーパー少なすぎて辛いよ、、。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/09(火) 12:48:02 

    港区の位置が、いまいち分からない地方民用

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/09(火) 12:48:51 

    う〜ん…

    港区に実家があるなら自慢になるかもしれないけど

    無理して身の丈に合わない家賃で、狭い部屋に住んでて自慢にはならないと思う…



    +35

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:20 

    東京なんて交通の便がいいんだからどこに住もうと大差ないって
    世田谷、目黒、港区、大田区と東京長いこと住んで、家賃高いし空気もあんまりよくないし
    今度住むなら東京からう~んと離れた郊外に住みたいな

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/09(火) 12:58:40 

    いま気づいたけど、全国ネットのテレビ局の本社屋はみんな港区にある?

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2019/04/09(火) 13:00:11 

    >>83
    それは西麻布のあなたの集合住宅付近の環境がわるかっただけでしょ。
    まるで港区全域がそうだみたいな言い方。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/09(火) 13:01:00 

    >>12

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/09(火) 13:01:13 

    目黒に住みたい

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2019/04/09(火) 13:01:30 

    >>73
    実際都内出身の人達は気なしてないと思うよ。
    結局は地元がどこか違う地方出身の人達が東京人としてマウント取ってるんじゃないの?

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/09(火) 13:11:03 

    また田舎もんのトピ、、

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/09(火) 13:13:57 

    >>14
    やめて〜w
    実家だけどそんなに金ないよww

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/09(火) 13:16:06 

    関東圏ならともかく
    愛知や大阪で住みたい人がこんなにいるの?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/09(火) 13:24:00 

    >>89
    麻布は東麻布、麻布十番あたりは大きな商店街もあって買い物も便利だけど、西麻布はシエルガーデンみたいなセレブご用達のスーパーやコンビニしかなくて生活は不便だったよ。
    外苑裏通リにこじんまりとした小料理屋とバーやカフェがあるくらいで皆が抱いてるような華やかな街ではないよ。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/09(火) 13:24:12 

    >>32
    そうなの?横浜は地元だけど田舎だよ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/09(火) 13:40:04 

    子育て世代は逆に住みづらくない?
    車メインだしスーパーも駐車場ないとこ多くない?
    毎日ヒルズやら行くわけじゃないし

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/09(火) 13:43:03 

    港区に近い品川区に住んでるよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/09(火) 13:44:47 

    朝1分1秒でも寝てたいし満員電車乗りたくないから、そういう意味では職場のある港区に住みたい。
    ただ港区でもおしゃれなとこに住んだとしても休日ほとんど家にいるダラだし、出掛けたとして飯とか高いし散財しそう。ビジネス街はスーパーあんまない&ご飯屋さんも日曜休みとかだし自分には不便かなぁ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/09(火) 13:45:10 

    港区女子と聞くと女医の友利新さんを思い出す。
    なんかの番組で港区から出たくないって言ってね。元旦那と住んでた家も港区だし、そんなにこだわるって港区ってそんなにステイタスなの?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/09(火) 13:45:38 

    朝1分1秒でも寝てたいし満員電車乗りたくないから、そういう意味では職場のある港区に住みたい。
    ただ港区でもおしゃれなとこに住んだとしても休日ほとんど家にいるダラだし、出掛けたとして飯とか高いし散財しそう。ビジネス街はスーパーあんまない&ご飯屋さんも日曜休みとかだし自分には不便かなぁ。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/09(火) 13:47:22 

    >>82
    麻布十番は羨ましい。
    あの街で新築マンション買って外食三昧して暮らしていける財力があればなー。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/09(火) 13:47:52 

    最近まで住んでました
    オススメしない
    マナー悪い人、痛い人多すぎ
    職場が港区だから約10年住んだけどイラつく事多かった
    地元の人は別だけど

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2019/04/09(火) 13:50:59 

    一応港区に住んでますが港区でも場所的には下等な所です(^^)
    治安は良いかなー、、働きに来る人達が多くて土日は静かでスーパーもあるし暮らしやすいです。
    あと歩道がどこでもちゃんとしていてお散歩とかもしやすいですね。
    ただ周りの住人がお金持ちそうだなーと気が引けてしまいます。(タワマン)
    だってベンツやレクサスだったり高級そうな車ばかり冬にはモンクレールのダウンだらけ
    これでも私が住むマンションは家庭向けらしくセレブタワマンじゃないので
    港区のセレブ地区ってどんだけよーって思います
    肩に力が入ってしまうのでもう少し田舎に住みたいな
    下北沢とか楽しそう

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2019/04/09(火) 13:54:21 

    港区ってスーパー(高級スーパー除く)ドラストとかあんまりなさそうで買物とか絶対不便だと思う。
    毎回外食OKなくらいお金あれば別だけど。
    私三軒茶屋住みだけど、スーパーもドラストも結構あるし、渋谷まで二駅だし六本木、新宿もそんな時間かからず行けてすごい便利だと思ってる。

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2019/04/09(火) 14:07:52 

    港区住んでたよー!
    職場の寮で家賃二万円で東京タワーの見える綺麗なワンルームマンションだったよ
    寮のある職場探せば、私みたいな田舎のド庶民でも港区住民になれる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/09(火) 14:10:09 

    >>101
    宮古島出身だし、才色兼備を活かすなら、そう思うのは当然かな。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/09(火) 14:47:24 

    ステイタスで言ったら千代田区中央区の方が格が上じゃないの?

    +6

    -10

  • 110. 匿名 2019/04/09(火) 14:49:02 

    港区に住めるだけの給料貰える人は羨ましいよ15万じゃ安くても家賃で飛ぶし15万で住める物件なさそ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/09(火) 15:07:16 

    >>109
    千代田区は別格だと思う。
    中央区に住んでるけど、中央区は場所によってはおハイソだけど、場所によってはハイソ過ぎず気取ってない街も多くて住みやすいとこだよ。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/09(火) 15:17:36 

    港区のおしゃれじゃない場所に住んでます。
    港区でもピンキリ。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/09(火) 15:30:49 

    通勤に便利な所を探したら、たまたま港区だっただけです。
    憧れて住んでいるわけではないので、自慢にも思わないけど、妬まれたくもないです。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/09(火) 15:31:36 

    肉薄する、って何?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/09(火) 15:33:51 

    港区女子で
    それなりに収入あるけど
    ブスでデブなら憧れないくせに。
    結局見た目の華やかさと
    人より良いところに‥の極みでしょう。
    くだらない。
    だからバカ広告代理店とかメディアに
    踊らされて外見だけの
    バカが増えるんだ

    +4

    -5

  • 116. 匿名 2019/04/09(火) 15:34:35 

    >>108
    すいません、横ですが、知り合いの宮古島出身美人も港区に住まないなら東京にいる意味無いと言ってました。
    宮古島で港区流行ってるのかなあ。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2019/04/09(火) 15:35:49 

    スッピンでコンビニに行けないイメージがあって無理。

    プライベートまでカッコつけてられないわ。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2019/04/09(火) 16:05:24 

    今やざわちんが住んでる港区になった

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/09(火) 16:25:35 

    港区憧れる~
    大田区民より

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2019/04/09(火) 16:36:46 

    生活費高そう。
    若い頃だったら憧れるかもしれないけど、歳とると生活が便利な戸越銀座くらいで十分だと思う。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/09(火) 17:39:08 

    以上

    ど田舎からの妄想レスでした

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/09(火) 17:40:28 

    そりゃー年収400にも満たない地方民からすると
    TVの中でしか見れない非現実的な地域だよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/09(火) 17:42:01 

    がるちゃんでもたまに湧き出すじゃない。

    港区住まい、夫の年収は2000万円
    教育費にお金がかかるので不安です。

    みたいな。
    必死に見栄をはって、可哀想だなと思う。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/09(火) 17:42:54 

    >>123
    それ典型的な田舎の人の妄想だよ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/09(火) 17:45:11 

    >>123
    誰がどう聞いても年収400万の方が可哀想

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/09(火) 17:54:40 

    港区女子への憧れは… 「東京都港区に住みたい女性」の割合を調べてみた

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/09(火) 17:59:31 

    お金持ちの港区住みと貧乏の港区住みでも全然違う。港区に限らないけど、23区内に住むならそこそこお金ないと辛いだけだと思う。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/09(火) 18:07:56 

    子供生まれたら、文京区が良いとか言いそう。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/09(火) 19:04:52 

    >>63
    田舎者だから東京行ったら毎回、サラリーマンインタビュー地でお馴染みのあのSLの前でめっちゃはしゃぎながら写真撮るよ 笑
    都民の方からはさぞ冷ややかな目で見られてる事だろう

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/09(火) 20:03:50 

    港区、便利ですよ。
    私は、好き。
    成金のお金持ちではないけれど、意外や意外、自然も沢山あるんですよ。
    住めば都です。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2019/04/09(火) 20:09:23 

    文京区育ちですが、オフィス街エリアだから何もないかな。
    便利でもないし、微妙。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/09(火) 20:16:18 

    地方民ですが、番町あたりって素敵ですよね。
    物凄く家賃高そうだけど、あそこだけは憧れます。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/09(火) 20:17:38 

    夫の会社が近いから港区住んでるけど本当は練馬とか中野とかに住みたい。
    今はいいけど子供出来たら住める気がしないよ。
    マンションのお母さん達朝からバッチリメイクで小綺麗にしてる人ばかりだし。
    部屋着でゴミ捨てとかコンビニとか行っちゃう私は浮いてるもん。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/09(火) 20:37:35 

    住めるなら麻布十番に住みたい。近所には商店街あるし、タクシーで少し行けば繁華街だし。
    ダイコン有名な区民より。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/09(火) 20:51:09 

    昔住んでみたいと思ってた時期があったけど、意外と交通の便が悪くて、住むのは大変そう…。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/09(火) 21:00:56 

    私は数億の大邸宅ならどんな田舎でもいいわ

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/09(火) 21:04:19 

    港区在住ですが、麻布十番ってそんなにいいかな?
    坂の上の元麻布〜南麻布は本当に素敵な住宅街だけど、十番は飲み屋も多いし、賃貸マンションばかりだよ。

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2019/04/09(火) 21:41:54 

    職場が港区だから近くに住もうと思うと家賃が高くて困る
    閑静な住宅街よりお店がいっぱいあって治安が良くて便利なとこに住みたい

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/09(火) 21:44:56 

    韓国大使館の近くに住んでます。
    ほんとに街宣車うるさいよ…
    ひどい時は小一時間わめいてて、機動隊が出る。
    あれ何とかならないのかなー

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/09(火) 22:01:27 

    マンション管理会社のフロントやってます。

    港区マンションの住人て、高いお金払って乗ったんだからと過剰サービスを求める飛行機のビジネスクラスとおなじタイプなんだよね。
    港区を鼻にかけてるというか、変にプライド高いというか…
    やはり千代田区(ファーストクラスを当たり前に使うタイプ)とは違う。

    てかやっぱり区によって人が違うのが面白い。



    +6

    -1

  • 141. 匿名 2019/04/09(火) 22:23:50 

    港区民です。
    100均が近くにない事だけが嫌ですが、それ以外は特に不便してないです。
    徒歩圏内に観光名所があったりと子供と散歩するのに良いです。
    私はいたって普通の生活ですが、派手なママさんとかはやっぱりいます。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/09(火) 22:32:43 

    港区のチベットと呼ばれる白金台に住んでます。
    港区でも色々だよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/09(火) 22:37:11 

    港区に住むなら、まだ渋谷や恵比寿や目黒あたりに住んだ方が交通と買い物は便利な感じもするが。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/09(火) 23:09:09 

    >>142 私も白金台住んでます。100均もドンキもスーパーもドラストもあるし住むのには困らないですよね。意外に緑多いし。
    年配の方の品が良いと思う。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2019/04/09(火) 23:18:24 

    戸越銀座がオススメよ〜
    東京タワー見えるよ〜笑
    港区素敵だけど、オオゼキとかある?
    成城石井とか紀伊国屋とかたまに行くからいいんだよね〜

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/09(火) 23:20:42 

    あんなとこ住んだら普通のOLは生活できないよ。
    一人暮らしで家賃10万円越えとかありえないんだけど。
    いくらオシャレなお店が多くても、家賃で給料消えて買い物できなかったら本末転倒でしょ。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/09(火) 23:24:44 

    サヤは父親の痴漢で惨めな青春を送った反動で歪んだらしいけど、努力の方向性間違えてた気がする。

    本気で港区女子目指すなら、10代の頃に目立ってた子より高い給料貰って見返してやるって発想ならアリだったと思う。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/09(火) 23:26:37 

    >>142 >>144
    私も白金台在住です。駅前にはドンキいなげやあるし、品川、五反田、目黒の3駅が徒歩圏内でほんとに便利!
    ただ港区内でもキラキラ感は薄いエリアですよね。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/09(火) 23:27:48 

    港区女子じゃないけど、「凪のお暇」の凪は本当に頑張ったんだな…。

    23区に住むだけでもキツいのにランチの付き合い、女子アナファッション、天然パーマの手入れ代。

    それに加えて、仕送りと称して毒親に搾取される。
    これで100万円の貯金って半端な努力じゃできないと思う。
    過呼吸起こすほどストレス溜まって当然。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/09(火) 23:50:45 

    田中みな実みたいな見た目でインスタ大好きで
    コンパには必ず顔を出して美容室は月に二回

    こういうのって疲れない?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/10(水) 00:29:50 

    >>110
    つまりルックスが良い人しか住めないってことか

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/10(水) 00:35:12 

    港区女子といえば稲川千里のイメージ。
    インスタで港区アピールとブランドアピールがすごい。さりげない自慢があざとい女子。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/10(水) 00:39:30 

    埼玉県民で埼玉の某街の方が都会って書く人出てきそう

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/10(水) 02:20:12 

    ずっとマイナー区に住んでるけど、独身で一人暮らししてる時くらい港区とか世田谷区とかキラキラしたイメージのある所に住めば良かったなぁとは思ってる。
    人生の一部として思い出というか。
    自分が地味なんで全く不釣り合いな所だけど。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/10(水) 05:26:36 

    荒川区産まれ育ち、

    大学は蒲田の方で少し遠かったけど
    一人暮らしするほどでもなかったし。

    なにより日暮里だと
    山手線どこでのんでもtaxiですぐw

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/10(水) 05:47:13 

    港区は範囲が広いから、赤坂、麻布とお台場、芝浦とでは、住んでる層が違うよ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/10(水) 06:14:15 

    大半の人は見栄とかじゃなく利便性とかで選んでいると思いますよ。
    >>56 とか嫌味なく良さを語ってるだけなのにマイナスたくさんつけられてる謎…
    千代田区の方が格が上とか言う人いるけど、そういう思考の人が仮にお金を持ったとしたら、結局港区女子みたいになるんだと思う。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2019/04/10(水) 08:13:11 

    >>123
    年収2000万ならTV業界の普通の手取りだけど
    それで養育費が心配なんて話は港区でも聞いたことが無いよ
    年収400万円以下の地方民はいつも妄想がハンパないよね(笑)

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/10(水) 08:16:10 

    ってか、ゴミ屋敷とトイプードルと私からして漫画の中の創作話だからさ
    それを真に受けてる地方民は洗脳されやすいのかな

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/10(水) 09:23:50 

    >>86
    どうせ賃貸だろうしね

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/10(水) 11:19:17 

    >>149
    過呼吸になったの、実は半分母親のせいでしょ。
    あの仕送り月3万円さえなければ、どんだけ生活が楽だっただろう。

    髪は縮毛矯正できただろうし、お弁当やお茶作りもあそこまで頑張らなくて良かったから、もっと遅くまで寝ていられたかもしれない。
    豆苗に水あげるのも、ちまちまコンセント切るのも、本当にめんどくさかったと思う。

    会社の付き合いだけでもストレス溜めて、彼氏といても今後に不安があって、唯一のくつろげる家でさえ節約気にして、この子は心から安らげる場所がどこにもなかったんだろうな。
    24時間ずっと息がつまる思いだったんだろう。
    だから息の仕方がわからなくなっちゃったんだな。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/10(水) 20:39:06 

    >>123
    もしかしたら子沢山なのかもよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/15(月) 23:19:24 

    底値で住んでました。
    利便性は抜群です。
    他のエリアに住めません。

    麻布、青山と違って、真面目で堅実な人が多かったです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。