ガールズちゃんねる

女子高生が大型トラックにはねられ約700m引きずられる「縁石に乗り上げたと」 女子高生は重傷か 愛媛・西条市

165コメント2024/02/01(木) 12:50

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 22:34:22 

    【速報】女子高生が大型トラックにはねられ約700m引きずられる「縁石に乗り上げたと」大型トラック運転手を逮捕 女子高生は重傷か 愛媛・西条市 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    【速報】女子高生が大型トラックにはねられ約700m引きずられる「縁石に乗り上げたと」大型トラック運転手を逮捕 女子高生は重傷か 愛媛・西条市 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    愛媛県西条市内の交差点で、自転車に乗っていた女子高校生が左折してきた大型トラックにはねられ、およそ700メートル引きずられる事故がありました。



    運転手は60歳
    「縁石に乗り上げたと思った」と話しているそうです…

    +3

    -173

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 22:34:51 

    無事でありますように

    +407

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 22:35:08 

    重傷なの?

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 22:35:13 

    縁石?
    駐車場でもない場所にあるかよ!

    +160

    -67

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 22:35:33 

    違和感ある時点で止めろよ。
    事故多発してんだから気を引き締めなさい。

    +313

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 22:36:10 

    いや人轢いたら分かるでしょ

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 22:36:41 

    >>3
    読めよ

    +9

    -33

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 22:36:43 

    すりおろしの重傷、、?

    +4

    -30

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 22:36:52 

    大型トラック乗ったことも運転したことも無いけど、実際歩行者って全然見えてないの?
    というか700mも気づかないってあるの?

    +140

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 22:36:57 

    トラックにぶつかられたらどうにもならないよね
    腹立つから、トラックだけプラスチックで作ったら?
    あいつら自分は無事だって心のどこかで思ってるでしょ

    +107

    -16

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 22:37:02 

    ドライバー失格

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 22:37:06 

    ご家族の事思うと辛すぎる

    +131

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 22:37:23 

    >>5
    逃げ切るつもりだったと思うよ

    +123

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 22:37:25 

    あーあ、アホ運転手

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 22:37:28 

    重症で済むなんて😱

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 22:37:47 

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 22:38:34 

    >>2
    それは無理な話だ

    +7

    -14

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 22:38:58 

    >>16
    よく生きてたね
    多分後遺症で無事では済まないだろうけど

    +179

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 22:38:58 

    私が親なら、犯人すりおろす。

    +132

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 22:38:59 

    >>7

    重傷で済んだの?
    って言いたいんじゃない?

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 22:39:06 

    ちなみに片足が取れた状態で生命関わってる状態でもニュースで取り上げられる時は軽傷って流されるらしいよ

    +20

    -29

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 22:39:12 

    ヤフーニュースで見たけど自転車が信じられないくらいぐちゃぐちゃになってた…

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 22:39:22 

    >>15
    腰の骨折れたって言ってたよ
    可哀想に

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 22:39:24 

    >>9歩行者みえないことが多いのよ。死角も多いしね。

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 22:39:40 

    だからドライバーみたいな連中はゴミ扱いされるんだよね
    縁石に乗り上げたと感じても止まれよ、常識でしょ
    本当にバカしかいない

    +53

    -27

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 22:39:41 

    縁石に乗り上げたと思った

    縁石なら人かもしれんと思って、停まって降りて、確認しろ!

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 22:39:48 

    700mって‥

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 22:40:00 

    別の記事で腰の骨を折る重傷とあった。
    700mも引きずられてたら皮膚すごいことになりそうだけど、ただの擦り傷じゃ済まないよね?

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 22:40:06 

    >>9
    例えるなら、軽自動車の周りに寄ってきた犬が見えるかどうか?
    それくらい死角が多いよ。

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 22:40:21 

    >>1
    生きてる心地しなかったろうなぁ

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 22:40:27 

    道路では

    自分以外は

    信じるな

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 22:40:58 

    >>23
    リハビリや体の痛みが強すぎて、助けてくれてありがとうと言えないと思う。

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 22:40:59 

    >>21
    Xでバイク事故にあった人の投稿みた?

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 22:42:06 

    >>2
    大型トラックに700m撥ねられて命に無事はないって強すぎない?
    うちのお父さんは無免許運転の原付バイクに撥ねられて病院に運ばれたけど亡くなったよ
    5t超えてる大型トラックに撥ねられたらタダでは済まないよね…?

    +92

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 22:43:09 

    >>2
    わからないけど重体ではなく重傷の方が可能性あるんじゃないっけ?

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 22:44:26 

    >>3
    腰の骨を折るなどの重傷だそうです。
    市内にも大きな病院あるのにドクターヘリで離れた松山市まで運ばれているから、普通の交通事故の大怪我レベルでは無かったと想像できます。

    +122

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 22:44:32 

    最近こんなの多いね。
    「縁石かと思った」
    「ゴミか何かと思った」

    異常を感じたら邪魔にならない所で停止して、人だったら救護処置・119番だよ。
    走り去るって最低!

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 22:44:51 

    胸、足、腰を強く打ちとYouTubeで言ってた。
    コメで後遺症が残らないようにとか言ってる人いたけど、隠語知らないんだね。

    +9

    -12

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 22:45:48 

    >>35
    そう。重体は危ないけど重傷は命は無事。
    ただ、大型にはねられた上に700mも引き摺られたら、いくら命は無事でもひとたまりもないよね…

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 22:46:02 

    撥ねられた、とあるけど「縁石に乗り上げた」と思ったなら轢かれてない?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 22:46:25 

    痛くて怖かっただろうに…周り見えてない運転手多いよね

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 22:47:10 

    >>24

    トラックの方が死角少ないよ。

    +1

    -16

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 22:47:11 

    >>1
    普通は縁石に乗り上げたと思ったら、それこそすぐ止まるやろ

    その言い訳は無理があり過ぎる。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 22:48:04 

    >>38
    隠語とは?私も知らない

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 22:48:18 

    自転車もどのタイミングで、どういった状況で巻き込まれたのか分からないからなんとも言えないけど、さすがに700mはないよな…大体縁石に乗り上げたとか、何かにぶつかったと思ったらブレーキ踏んで確認するのが先というか普通じゃない??
    轢き逃げとか、引きずる系の事故起こした人って何でいつもそのまま去ろうとするんだろ?仮に人と思わなかったとしても自分の車が無事か気になって降りて確認しない?

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 22:48:29 

    自転車ごと?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 22:48:30 

    >>36
    ありがとうございます
    無事後遺症なく回復して欲しいですね

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 22:49:05 

    >>20

    そうなんです

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 22:49:27 

    >>24
    事故に合わないためにも、横断歩道渡る時は左右良く見てから渡るようにって言われてるよね

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 22:49:37 

    60歳🤔

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 22:49:37 

    >>29

    トラックは助手席の足元はガラスになっているので見えますよ。

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 22:49:59 

    生きてて良かったけど、搬送時に意識があったそうで、想像を絶する痛みと苦しみが続いたと思うと辛すぎる

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 22:51:25 

    >>44

    ニュースなんかで良く聞く「強く打ち…」は手術でも復元出来ない状況を指してる。

    「全身を強く打って死亡」は肉片が飛び散ってバラバラ状態ってこと。
    さすがにニュースでは肉片が飛び散って〜とかは言えないから「全身を強く打って」って表現される。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 22:52:02 

    >>15
    700メーターも引きずられたら皮膚の損傷が激しいだろうね
    若いからなおさらかわいそう

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 22:52:17 

    >>28
    私ダウン着てる時にはねられて3メートルくらい転がってダウンとジーパンが肌は守ってくれたけど全身打撲と青あざがやばかった。
    700メートルも引きずられたってどれくらいひどい状態なんだろう。可哀想。

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 22:53:07 


    自転車に乗り上げてそのまま引っ掛けたまま走り出す続けたって事?

    縁石にもないのに乗り上げる訳ないやん!
    言い訳ばっかするな!

    女の子、怖かっただろうね可哀想に

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 22:55:07 

    >>55
    冬だから厚着して多少は守られたのでは?と思ったけど700mだし、女子高生ということは制服だった可能性高いですよね😥

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 22:55:37 

    >>53
    そうなんだ。教えてくれてありがとう。女の子辛いね。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 22:55:42 

    >>24
    小さい車でもぼーっとしてると歩行者や自転車を容易に見過ごす。だから自衛のために信号が青でも安全確認しないとだめ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 22:55:53 

    >>51
    その足元に荷物置いてガラスを塞いでるドライバーもいるからなぁ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 22:56:16 

    >>48
    「重傷」と「重体」の区別も付かないの?

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 22:56:29 

    大型トラック乗った事ないから感覚が分からないんだけど、気付かないとか有り得るの?
    轢き逃げにならないの?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 22:56:54 

    >>21
    な、何で!?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 22:57:15 

    >>9
    見えないこと多いのかなとは思う。小学生の頃大型車の死角になるところは走らないとか自転車の講習とかでも教わったし信号待ちも2、3歩引いて待つようにビデオ学習とかあったよ。
    自分は車の運転はしないから見え方とかは正直どうかわからないけど。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 22:58:11 

    >>49
    進行方向同じで後ろから左折しようとしてる車がいないかどうか、後方も確認してから渡っています

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 22:58:52 

    >>21
    加害者クズ2人のせいで被害に遭った女性のこと?
    女子高生が大型トラックにはねられ約700m引きずられる「縁石に乗り上げたと」 女子高生は重傷か 愛媛・西条市

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 23:00:02 

    >>34
    この被害者が生きてるのは奇跡だと思うけど、
    どんな事故であれ打ちどころが悪ければ死ぬから。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 23:00:34 

    >>39
    ちょっと転んだだけでも傷跡残ったりするのに700mって…相当酷い怪我なんじゃないの。手足無くなっても重症だっけ。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 23:00:43 

    >>61
    どうしてそう思った?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 23:01:16 

    >>53
    てことは命はあっても1人では生きていけない身体になった可能性高いってことだよね…

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 23:03:00 

    >>67
    自転車と人でも当たりどころ悪いと亡くなるもんね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 23:03:09 

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 23:03:58 

    >>34
    命に別状なくても怪我の度合いはわからないからなぁ。
    つい昨日Xで、ひき逃げにあった人がテレビのニュースではひざを骨折と言われてたけど、実際はぶつかった時点で足無くなってたらしい。
    ニュースの表現はマイルドにしてあるからさ。
    怪我が回復したら今まで通りの生活に戻れることを祈ってる。

    +68

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 23:05:51 

    >>4
    え、縁石は道路に普通にあるよ

    「縁石は、車道と、歩道、安全地帯との境界線として、路肩に敷かれるコンクリートなどで作られた棒状の石の総称。」

    +74

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 23:06:30 

    >>4
    あるよ。歩道と車道の間にある区切りのブロックを縁石って呼ぶ人もいる。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 23:07:09 

    >>72
    トラックのドアの下、ガラス窓になってるから完全に死角ではないよ。

    +0

    -11

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 23:07:52 

    >>9

    青色のコーンは死角らしい

    【トラックからの視界】トラックの死角を把握して事故防止!~運転席から見えるところ・見えないところ~ - YouTube
    【トラックからの視界】トラックの死角を把握して事故防止!~運転席から見えるところ・見えないところ~ - YouTubeyoutu.be

    トラックからの視界を把握するために作成した動画です。トラックの回りにコーンを並べ、運転席からの見え方を実験しました。トラックの運転席(ドライバー)からはどの範囲が見えていて、どこが見えていないのか?正しく死角を把握することは事故防止に繋がります。...

    女子高生が大型トラックにはねられ約700m引きずられる「縁石に乗り上げたと」 女子高生は重傷か 愛媛・西条市

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 23:08:51 

    落ちてるヘルメットって女子高生のものかな?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 23:11:57 

    そもそも縁石に乗り上げた、何かにぶつかった、と思ったら停めて確認しない?

    会社のトラックって自家用車と違って、他のドライバーと共有してたりするし。
    700メートルもそのまま走ったってとこに恐怖を覚えるわ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 23:12:56 

    命助かったの凄いな…
    トラックタイヤも大きいしニュースの映像で見たら地面との隙間?があるから自転車が上手く引っかかって引きずられはしたけど助かったのかな?
    もしタイヤに何度も踏まれてたら命ないよね?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 23:13:53 

    >>38
    自己レス。
    マイナス多いけど、出来たら知らない方がいいというか知りたくはないよね。
    でも、後遺症が残らないといいねとか言ってる人いると、どうして言葉の意味を調べないんだろうって思ってしまう。
    女の子の回復、無事を祈るコメントはありがたいんだろうけど、娘の現状を見てそれは叶わない時、ご両親や本人はどう思うか。
    悪いのはトラックの運転手なんだけど。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 23:14:10 

    700メートル引きずられる?
    7Mじゃなくて?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 23:14:34 

    >>36
    腰の骨ってどこだろうね
    骨盤だったら最悪妊娠できなくなる
    引きずられたら傷もできるし
    本当に許せん

    +62

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 23:15:49 

    >>7
    このトピタイだと重症かで終わってるから
    実際どうだったのかって事かと思った

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 23:15:55 

    >>19
    気持ち分かるわ。

    親の愛情故の怨恨で擦りおろして、初犯なのに実刑なら受け入れるわ。

    犯人をガッツリ擦りおろすか犯人の子供を同じように700m引き摺るかの2択。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 23:16:21 

    >>78
    私も事故現場みたいな田舎でチャリ通してたけど、校則でヘルメット着用が義務付けられてたから、被害者のじゃないかなと思う。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 23:17:39 

    >>72
    私は運転手を信用してないから信号が青でも必ず左右を確認するし、車同士が行き違いをしてる間は絶対にすり抜けない、近寄らない
    特に自転車は車よりも自分が優先、歩行者よりも自分が優先と思ってるから近寄らない

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 23:17:57 

    >>80
    地元で昔あった事故で、幼稚園児が大型トラックに轢かれた時はタイヤに巻き込まれてビタンビタン回ったって聞いたわ
    この子は自転車とヘルメットが盾になってくれたのかな

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 23:18:38 

    >>57
    700m引きずられたら、着てる服も脱げたり破けたりしてそう…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 23:19:15 

    >>5
    中国みたいだよね
    賠償したくないから...みたいな

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 23:21:23 

    すぐに降りて確認してくれる人の心のある運転手だったらきっともっとケガの状態も軽かっただろうな…
    こんなの殺人だよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 23:21:52 

    >>86
    引きずられてる途中で外れたのか、ぶつかった衝撃で外れたのか、搬送時に外したのかは分からないけど、ヘルメット被ってなかったら命なかったよね…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 23:23:34 

    うちの旦那も大型乗ってるから、こういう事故は絶対に起こさないでほしい。一人であれなら良いけど、誰かを轢き殺してしまったら遺族の方に申し訳が立たない。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 23:24:22 

    >>70
    なんという、、

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 23:25:12 

    >>21
    それ重傷と重体の違いじゃない?本当に虫の息の場合が重体。足欠損でも内蔵等生命維持のための損傷がなければ重傷。軽症は1ヶ月以下の入院ですむ場合よ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 23:27:16 

    大型トラックだったら人にぶつかって下に人が入り込んでしまった場合、気づかないってことあるの?
    このトラックの人の縁石に乗り上げたかもっていうのはどのタイミングの話?
    もし左折のタイミングでそう思ったんだったら普通はそのときに止めるよね?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 23:27:25 

    >>43
    決めつけんなや
    大型トラック乗ったことあるの?

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 23:28:44 

    >>92
    横。やっぱりヘルメットはちゃんとしなきゃだわ。ここ3年ぐらい自転車に乗ってないけど一応買っとこうかな

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 23:32:17 

    加害者の名前は?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 23:32:44 

    >>97
    横。ないけどなにかにぶつかったと思ったらすぐ止めて車と周りの状態確認しない?縁石乗り上げたならバンパーやられてそうだし

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 23:33:30 

    >>72
    これもう設計ミスじゃない?
    いくらなんでも危険過ぎる。

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 23:34:26 

    >>88
    その子は亡くなったの?
    表現的に亡くなったよね
    つらい…

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 23:36:32 

    >>102
    幼稚園児の子は亡くなったよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 23:41:40 

    おおおお!これ警察に入っていく車両見たよ!
    大きいトラックが警察に入るの珍しいなと思った。
    救急車も走ってた。無事だといいな。

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 23:43:21 

    >>4
    車輪止めと間違えてないか?

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 23:45:06 

    軽傷、重傷、意識ありで命に別状はないって報道やめて欲しい。事故の悲惨さを伝えるためにも。
    軽傷でも歯が折れたり、傷残ったりするし、トラウマも一生消えないし全然軽傷じゃない。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 23:47:33 

    この道、交差点だけど見通しが悪いわけでもないし、もし大きい道側の方をトラックが直進で走ってたとしたら縁石に乗り上げるって事が考えられない。
    大きい道側を直進してたとしたならカーブもなく真っ直ぐな道だから結構スピード出してる車が多い所でもある。
    ドクターヘリで運ばれたってニュースで言ってたし本当に酷い事故だったんだろう。
    どの程度の重症なのか分からないけど女子高生が1日でも早く元気に回復されるといいな。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 23:49:35 

    >>97
    決めつけじゃなくて教習所でも習うだろうが!
    「縁石に乗り上げたけどそのまま走り続けた」がマルなわけないだろうよ。
    大型以前に免許持ってんのか?

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 23:51:03 

    左折トラックに巻き込まれたことがある
    前輪と後輪の間に飲み込まれる自転車から這うようにして必死で逃げた
    膝下がずるむけになる程度の怪我ですんでも恐怖すぎたのに、引きずられたなんて酷い

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 23:53:26 

    >>34
    親戚、複数台の車に轢かれてICUに入ったけど今は健康そのものでスポーツも出来ている
    それでも、退院後3年くらいは体の不調と戦っていたし重いものを持ったりするのはしんどいと言っていたから大変そうではあった
    この女の子も後遺症なく無事でいられると良いな

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 23:58:22 

    大型トラックて見えないのか見えててもこっちが譲ると思っているのか、車線変更も無理な距離感でしてくる。
    ぶつかったらこっちが被害が大きい。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 00:09:18 

    >>9
    みんな一度はいろんな乗り物に乗って体験してみるといいのにね
    うちは旦那が大型乗ってるけど何度か乗せてもらったことあって、こんな景色なのか!!と勉強になったよ

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 00:11:13 

    >>106
    そのときは命に別状なくても、後遺症やトラウマに悩んで自死してしまう人もいるし、後遺症や合併症などで亡くなる人もいるからね
    命に別状あるなしの報道って必要なのかね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 00:12:01 

    >>52
    あまりにも激痛だと失神もできなくなると聞いたことがある。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 00:12:08 

    >>88
    自分の子がそんなことになったら気が狂うかもしれない…

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 00:15:37 

    >>73
    誤報なだけじゃないの?普通は隠語も使って真実を伝えてると思う。

    +3

    -6

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 00:17:22 

    >>1
    スピードを出してなかったのかな?700メートルって結構な距離で路面をひきずられたらやけどだらけになりそう

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 00:19:41 

    >>1
    左折、右折のとき、死角にいると巻き込まれるから
    トラックにセンサーとかつけて
    人がいたら警告音とか自動ブレーキかかるようにできないかな。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/26(金) 00:22:14 

    意思はなかったようにして減刑とか罪を軽くしたいと思ってそう

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 00:24:41 

    >>9
    大型は死角だらけと言うね
    大型の近くは本当に気を付けなきゃ巻き込まれるよ
    信号待ちで道路ギリギリに立ってる人なんか見てると怖い

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 00:30:29 

    >>57
    別記事にこう書いてた
    通学途中だったと思うから制服の可能性高いね
    左折巻き込まれで700mも引きずられるなんて本当に可哀想だよ…


    事故があったのは西条市吉田の県道で、25日午前8時過ぎ、自転車に乗って交差点を渡っていた市内の16歳の女子高校生が、左折してきた大型トラックにはねられました。
    大型トラックは高校生を巻き込んだまま走行し、約700メートル先のコンビニの駐車場で停車したということです。


    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 00:43:09 

    >>95
    よこだけど、調べたら載ってた
    女子高生が大型トラックにはねられ約700m引きずられる「縁石に乗り上げたと」 女子高生は重傷か 愛媛・西条市

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 00:58:56 

    真っ直ぐな見通しの良い道路なら高校生がいるの見えてるはず。
    「縁石かと思った」ということは脇見運転(スマホ)でもしていたんじゃないの?

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 01:01:54 

    >>72
    ミラーの角度が悪すぎ
    そんなに外向けないよ

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 01:05:55 

    >>36
    バイクの人が轢かれた地元の事故では、骨盤の開放骨折だった。救急車で大きな病院に運ばれたけど、ここでは無理とドクターヘリで大学病院にすぐに移された。想像を絶する

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 01:07:24 

    >>97
    伯父がトラック運転してた時は止まって確認してたよ
    事故って言うより故障とか部品の欠損が怖くてらしいけど

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 02:01:46 

    >>3
    700mも引きずられて軽傷で済むとは思えないな。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 02:26:36 

    >>1
    トラック運転手は人間性が低い人が多い

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 03:11:13 

    >>4
    あるでしょw

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 03:48:09 

    >>1
    大型は少しの違和感でも止まって確認するべきなのよ…

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 03:59:19 

    >>1
    こんなでかいトラックに…怖い。命が助かったようでよかった、早く回復しますように

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/26(金) 04:47:26 

    >>4
    どんな田舎住んでるんだよw

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/26(金) 05:25:50 

    >>9
    昔知人が軽乗っててダンプとぶつかるか何かしてそのまま引き摺られていった、って話をしていた
    クラクションも鳴らし続けてたけど気付かれなかったらしい
    大型トラックだと軽自動車も見えないくらい死角があり、多少の衝撃や音にも気付かないのかもしれない

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/26(金) 06:52:32 

    >>61
    色々検査したほうが良いよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/26(金) 07:30:37 

    >>9
    大型の近くに行く場合は自分側が気を付けないと歩行者も自転車も簡単に轢かれる
    それくらい運転席からは見えない

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 07:43:20 

    >>72
    さすがに横はもう少し見えてるでしょ

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 07:51:57 

    >>128
    店で一切物買うなよ

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 07:56:44 

    >>9
    大前提として事故起こしたドライバーが100%悪いんだけど、車にしても歩行者にしてもトラックには近寄らないで距離を保つようにすれば自衛にはなる。
    左折のときは巻き込み確認しても突っ込んでくる原付とかは曲がる瞬間見えなくなるから双方の注意は必要。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 08:03:51 

    >>5
    前に運転中に指挟んで切断しちゃったけど業務に追われてそのまま仕事してた人もいるし、トラックなら激務すぎて正常な判断もできなくなっているのかも

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 08:11:54 

    >>1
    一万歩譲って仮に縁石やと思っても700mも縁石乗り上げたまま走るとかアタオカやん

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 08:19:04 

    >>138
    そうだけど、今回の事故現場は自転車が来ているのを確認できない方がおかしいくらい見通し良すぎる道路なんだよね。突然脇道から出てくるような場所もなく、本当にただ確認してなかっただけとしか思えないような道。

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 08:20:45 

    悪い事する人間って言うこと一緒。気づかなかった。覚えてない。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 08:32:44 

    >>141
    突然脇とか関係なく、左折の時は絶対的に後方確認できなくなる瞬間があるから近づかない方が吉って言う話をしてる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 08:42:21 

    >>120
    小学生の子供とか学生が信号待ちで道路にはみ出る形で待ってたら左折してきたトラックに引きずられて死亡したとかのニュース、探すと結構ある。
    この女子高生はスマホでも見て待ってたのかな?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 08:46:38 

    >>49
    横断歩道でも轢かれそうになる
    特に田舎は人がいないの前提だから、突っ込んでくる

    周り見て横断歩道の中央まで走って安心してたら、オーバーラインしてきた車に轢かれそうになった

    夜はスマホライトつけて、振り回しながら横断歩道渡ってる
    マジ危ない

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 09:16:50 

    >>4
    縁石が何か調べて来いww

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:34 

    昔の番組で九死に一生というのがあったけどまさにそれ、頭とか打ったらまず助からなかった。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:48 

    >>2
    無事というか、既に重症だから息はあるが、結構やばいってことだと思う。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 09:49:45 

    見通しのいい交差点だから高校生がいるの気づかないはずないよ。
    自転車と同じ方向に進んでいたら前方に自転車がいるの見えてるはずだし、ましてや左折する気なら自転車に追いついた時点で気をつけるよ。
    脇見運転してたんだと思う

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 10:48:12 

    こわい酷すぎる
    タイトル見てすぐに空白って映画思い出した

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 11:32:09 

    >>4
    田んぼと溝しかないんか?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 11:37:29 

    可哀想に。思春期にこんな事故に巻き込まれたら当分学校も通えなくなるだろうし、貴重な青春が台無しになる。それで、事故のトラウマと青春コンプで一生苦しむ。でも、青春ハラスメントやスクールカーストで差別する人間はこんな事件や事故で青春を失った人に対しても自己責任扱いするんだろうね。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 11:59:54 

    >>3
    逆走車と衝突したバイクの女子、膝の骨折で命に別状ないとニュースで言われてたけど、足は切断で右手も開放手術。親には命の危険あると電話あったそう。

    ニュースはマイルドに報道する。グチャグチャ→強く打ち付けみたいな

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 15:08:13 

    >>83
    妊娠もそうだけどもしかしたら一生車椅子になるかもだし頭の打ちどころが悪かったら喋れなくなったり
    一生かけて償って欲しい

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 16:33:58 

    運転手死刑だわ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 20:06:42 

    >>10
    自分は無事だって心のどこかで思ってるでしょ
    ↑これはトラックドライバーに限らず無責任なドライバーはみんなそう思ってるんじゃない?人身事故を起こしたのは車メーカーのせいだって言ってた普通自動車ドライバーもいるじゃない。
    数人の無責任なドライバーがいるからって全体を悪く言わない方がいいよ。普通自動車が起こす事故の方が圧倒的に多いと思うけど普通自動車もプラスチックにすれば良い?
    あなたが不自由なく生活できるのはトラックドライバーが雨でも雪でも凍結してても荷物を運んでくれてるからだよ。時間に間に合わせなきゃ賠償問題になるからトイレを我慢して運転することもあるんだよ。
    真面目なトラックドライバーを傷つけるような事言わないで。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 20:13:45 

    >>34
    命に無事はないってどういう意味…?
    命に別状はないってことかな??

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 20:16:08 

    >>67
    ね。
    階段から落ちて亡くなる人もし、転んで亡くなる人もいるよね。
    打ちどころが悪ければ死ぬ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 22:20:13 

    >>36
    東予地区で大事故あっても、対応出来る医者がいないんだよね。だからドクターヘリで松山まで行く。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/27(土) 00:13:48 

    >>85
    気持ちは分かるけど子供は関係ない。犯人にして。
    男親が「子供じゃなくて俺にやれ!」ってのたまうのは自分に酔ってるからであって本心でない説が濃厚だと思う

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/31(水) 18:58:15 

    >>153
    先程愛媛ニュースで女子高生死亡したって。
    残念だし悔しいし悲しくなった。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/31(水) 20:57:52 

    >>6
    そういう現場見たことあるけど、このくらい大きなトラックだとわからないんだと思う。違和感があっても人とは思ってないのかも。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/31(水) 21:01:35 

    >>3
    続報によると亡くなられてしまったみたいだね…

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/31(水) 23:16:25 

    >>25
    と馬鹿が言ってます。
    なら宅配便もスーパーの商品も百貨店の商品も全てのもの利用すんなよおばさん!郵便局も利用するなよ!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/01(木) 12:50:57 

    >>6

    本当に理解できないんですが、わからないみたいですよ。
    30年前になりますが、私も同じ高1の時に大型トラックの左折時に同じパターンの交通事故にあったことがありますが、危うくひき逃げされかけました。
    自転車が巻き込まれ、ズタボロになりましたが、それが車輪に違和感を感じたのか、200m位先でやっと止まったのがわかりました。
    右足腓骨骨折の全治4ヶ月。轢かれた瞬間の記憶は飛んで全く覚えていませんが、「痛い、痛い」と声を出してたのは覚えています。
    運転席が高いせいか見えてないんでしょうね。
    その時は左折するのに一時停止してましたが、止ま右側の自転車がとおりすぎたら、左側の私を見ずに左折した感じ。
    こちらとしては停止してたから普通に渡ろうとしていただけ。トラックの明らかな過失です。
    幸い、手術無しで回復しましたが、数年は寒くなると右足が痛んでました。
    入院生活で学校の勉強は遅れるし、保証は親との交渉だったみたいですが、学生ということで微々たるもので本当に散々でした。更に直接、お見舞いにも来ない有り様。果物をもってきたようだけど、親に投げつけました。
    未だに大型トラックはトラウマで、運転手にもよいイメージが全くありません。
    この方は当初は会話ができたり、意識があったのに、数日後に亡くなってしまったとのことで、本当にお気の毒です。会社からも本人からも慰謝料をぶんだくり、免許剥奪でいいと思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。