ガールズちゃんねる

【コンビニ】無人化どう思います【ガソリンスタンド】

89コメント2024/01/21(日) 22:53

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 13:12:53 

    無人化進んでいますよね
    コミュ障増加に拍車をかけている気がしてなりません
    ガルちゃんもリアルで接していないからひどい事も平気で言える
    便利さと引き換えに大事なものを失っていると思います

    +22

    -29

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 13:13:15 

    そうでんな

    +3

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 13:13:35 

    コンビニガソスタ程度では変わらないと思う

    +45

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 13:13:37 

    マナーの悪いやつが増えそう

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 13:13:45 

    コンビニの無人化は万引きが増えそうなイメージ

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 13:13:48 

    でも誰もコンビニバイトやりたくないし仕方ない

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 13:13:50 

    気楽でいいけどねぇ

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 13:14:08 

    コンビニやガソスタでコミュ力培われるわけでもないし、別に思わない
    自分でやった方が早いし楽

    +45

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 13:14:10 

    そう思います。人との交流が希薄になってくると別の問題も出てきますね。自分は人と話したくないから良いやって人多いかもだけど

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 13:14:12 

    【コンビニ】無人化どう思います【ガソリンスタンド】

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 13:14:15 

    コンビニで無人化だと、ヘンな人に絡まれたら怖いわ

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 13:14:21 

    >>1
    なんか話がずれてない?
    それとこれと違うような

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:13 

    >>1
    一長一短

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:22 

    無人化だけならまだいい

    現金不使用店が増えたら、わりと嫌

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:22 

    職失うから困る

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:25 

    最低賃金高いし、変なのでも首にできないから仕方ない。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:38 

    ハロウィンの日に、渋谷のコンビニで
    泥酔客が弁当コーナーにオシッコしたヤツがいたから
    無人化反対

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:50 

    人間嫌いだから大賛成

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 13:17:21 

    >>15
    店員は外国人多くない?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 13:17:36 

    >>4
    おまえみたいな

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 13:17:39 

    人手不足って言われてるけどコンビニはやることが多くて人があまり集まらないイメージだから無人化でもいいと思う

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 13:18:06 

    チョコザップとかね

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 13:18:16 

    ただただ面倒くさい
    前までガソリンなんて車から降りず入れられたのに

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 13:18:21 

    セルフレジがあると有り難く思っちゃう🥹

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 13:19:02 

    無人のガソリンスタンドなんて見たことないけど、あるの?

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 13:19:24 

    近くのGSは無人と言うか、人はいるけどセルフですね
    何かトラブったら事務所にいる人を呼びに行くという感じ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 13:19:36 

    客側もレジでやる事多くなったから(支払い方法の選択、袋や温めやお箸とかのリクエスト、支払う、商品を袋に入れる)
    無人の方がやりやすい
    ただ無人レジのやり方はある程度統一してほしい

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 13:21:01 

    コロナ前、マチカフェがセルフではなく一つ一つ作って「お砂糖ミルクお入れしますか?」とお伺いを立てて作り手渡ししていた時代にローソンで働いていたけど、常連さんはブラックとか砂糖2つとかガムシロ半分とか覚えてたな。

    「新しいの出たんですけど飲んでみます?」とか、そこで生まれる会話とかもあってコンビニバイトめちゃくちゃ大変だけど楽しかった。

    まぁ時代は変わっていくから仕方ないのかな。
    なるべく人と関わりたくないとか、店員さんに対してのカスハラには良いのかね。
    高齢者のレジ操作についてと、万引き対策をどうするかとかもまた大変そうだね。

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 13:21:02 

    >>1
    ガソスタは安全面から1人ぐらいいた方が良いのではないかと思う

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 13:21:21 

    >>25
    セルフのとこも一応人はいるよね

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 13:22:03 

    冬、帰宅時間が遅い女性が逃げ込む場所がなくて大変そうと思う。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 13:22:31 

    >>11
    選べるなら有人の方を利用しようと思う。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 13:23:23 

    >>1
    言うほどコンビニ無人化なんて進んでる??

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 13:23:26 

    セルフなのに結局携帯缶に入れてもらわなきゃいけない

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 13:23:33 

    棚とか荒らされそうで嫌だな。衛生面が心配。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 13:25:03 

    >>5
    コンビニなら、ガッツリ映して逆に通報される用になるのでは?
    上から手元がしっかり映るとか、棚にカメラが仕込まれいるとか
    解析はコンピュータで出来る様になるから、顔認証で出禁とかも出来そう

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 13:26:30 

    セルフでも最近カード作ったらお得ですーとかめっちゃ話しかけられるんでこまめに行ってたけど最近多めに入れて避けてる自分がいる

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 13:26:42 

    ガソリンスタンドは多少高くても有人のところへ行っている
    なんだか自分でやるの怖くて

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 13:28:33 

    >>30
    全くの無人なんて見かけないよね。危険物売ってる訳だし。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 13:29:11 

    コンビニの店員の袋の詰め方が下手になったと思う。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 13:29:12 

    >>1
    コミュ障やらガルの話やらは関係ないと思うからその辺はどうでもいいけど、無人化は気持ち悪くて嫌だ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 13:30:00 

    ガソリンスタンドって
    セルフって書いてあっても
    中に人がいるって聴いたことあるけど、
    あれ、本当に無人なの?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 13:30:02 

    >>1
    コンビニは、急いで無きゃ有人レジでも対応してくれるよ。
    ガソリンスタンドも呼べば出てくるよね。
    一番セルフレジへの圧を感じたのは、UNIQLOだったな。
    特に有人レジでの対応が必要無ければ、問答無用でセルフへ誘導されたw

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 13:30:44 

    >>4
    トイレはなくすのかな?
    掃除する人が可哀想なくらい悲惨に使われそう

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 13:31:15 

    >>11
    そんな危ない店なら店員もまともとは限らんけど

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 13:31:53 

    コンビニって商品を買うだけでなく宅急便を出したりATMで現金を下ろしたりするんだけど無人化になったら心配で使えない。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 13:33:41 

    >>42
    近所では真夜中でもすぐ出てきてくれたよ
    多分、危険物取り扱いの関係で人は居ないといけないと思う

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 13:34:00 

    無人でいいわ。元々が挙動不審なのか店員にジロジロチラチラ見られることあるから、逆に無人にして監視カメラでしっかり見てて。やましいことないからどうぞじっくり見てて下さい。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 13:34:15 

    ローソンのセルフレジ、なんか使い方が独特で使いにくい。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 13:34:16 

    >>28
    ドリンク作るのと会話が好きなら、コンビニよりカフェの方が合ってそう。
    私はエクセルシオールだったけど、たまに「どれがおすすめ?」って聞かれたりしたよ。
    新商品サイクルが長めだから、某カフェに比べたら全然楽だし(サンドイッチと店によってはパスタ調理があるけど)

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 13:34:24 

    ガソリン入れるところをカメラで店員が確認してるって意外と知らない人が多い

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 13:35:10 

    普段レジ打ちパートしてて客の立場もわかるし店員の立場もわかるせいか、有人レジだと色んなことを考えてしまうようになったから無人レジありがたい。
    例えばコンビニの店員とかで微妙な態度の店員とかいてちょっと苛ついたとしても「変な客もいるだろうから仕方ないよね」と思う反面「ちゃんとやりなよー」とも思ったりして疲れる。あとお金の出し方とか受け答えとかこれでいいかなとか気になってしまう。クソ客になってないだろうか?とか考えてしまったり笑


    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 13:36:34 

    >>40
    有人レジでもマイバッグで自分で詰める人多いから、しょうがないよ。
    全部進次郎のせい。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 13:36:52 

    みんなタイヤの空気自分で入れられるの?
    私怖くていまだに入れられないから店員さん居てくれないと困るな

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 13:36:53 

    無人化しても監視カメラで常時監視し、トラブル時用の電話があったり、ということは必要かも。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 13:37:36 

    >>35
    トピタイが無人化だから勘違いしているのもしれないけど、店員が一人もいないってわけではないよ。
    オールセルフなだけで、裏に店員が控えている。
    セルフのガソリンスタンドでも、何かあった時の為に店員いるでしょ?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 13:37:59 

    >>30
    そう、ミラーガラスで見えないけど一人居る。給油してたら突然出てきて愛想良くされてビックリ。毛穴ひらいた。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 13:38:22 

    >>5
    へたに有人店舗より画像や動画で万引きが自動的に警察に通報されるんじゃない?
    店員がいても目が届かなければ逃げられるけど無人はそれこそ全部見える設置されてるはずだし、会計終わってないの持って出られないんじゃない?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 13:39:12 

    >>47

    だよね、
    私も中に人がいて、
    その人がカメラで確認して
    スイッチだかなんだか押したら
    ガソリンとかが出るようになるって聞いたもん

    そうじゃないと危ない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 13:42:31 

    >>42
    中の人がボタン押さないと出ないよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 13:43:04 

    マイナンバーカードと顔認証がないと入店てきないシステムにしたら犯罪はそれほど起きないかもな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 13:43:07 

    >>51
    まごついてるとかけつけてくれるね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 13:45:51 

    >>1
    コンビニやガソリンスタンドでコミュ力を鍛えようとは思ったこともないがな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 13:47:00 

    >>25

    資格持った人が給油許可ボタン押すから必ず人はいるね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/21(日) 13:56:12 

    >>1
    無人レジはその分人件費浮いてるのだから袋代くらいサービスしてほしい。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/21(日) 13:56:47 

    >>10
    ポツーン…
    【コンビニ】無人化どう思います【ガソリンスタンド】

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/21(日) 13:59:39 

    無人のコンビニとか
    輩が暴れ回るイメージしかない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/21(日) 13:59:39 

    >>45
    なにいってんだーこいつ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 14:07:13 

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/21(日) 14:09:09 

    >>10
    自動ドア通れるか
    心配になる横幅

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/21(日) 14:10:06 

    >>66
    不憫かわいい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/21(日) 14:12:07 

    >>1
    ガソリンスタンドの無人には監督してる
    危険物取扱者の人がいるよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/21(日) 14:12:14 

    >>51
    ガソリンってプリペイドカードとかカード差し込まないと給油出来ないと思ってるからどうやって不正するんだろう。
    ぶっ壊すようなヤツいるんかな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 14:12:34 

    >>1
    コンビニの外でたむろする若者はいたけど、
    無人化したら今後は寒い日とか暑い日とかコンビニの中でたむろしそう。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 14:18:06 

    >>11
    声かけるために店に入ってくる男とか絶対いるよね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 14:24:34 

    そもそもコンビニなんか必要ないです

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 15:36:28 

    近所に無人スーパーできたよ
    セルフレジが5台位あって、お惣菜とか時間が経つと自動的に値下げするらしい
    だから見た目的には値下げしてるか分からないんだよね
    値下げシール貼ってないし

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 15:43:31 

    >>19
    アジア系の人はよく見るね。欧米系は見たことない。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 15:47:31 

    >>21
    やることを分担すれば良いのにね。レジ係、掃除係、商品管理係。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 15:52:25 

    >>40
    チョコレートとホットドリンクを背中合わせで入れる店員がいたわ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 15:57:10 

    万引きやる馬鹿がいなければ良いと思う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:30 

    何でも無人化すれば良いってもんでもない。
    現に、万引き横行してるし。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 15:58:56 

    >>1
    仕事で接客した老害おばさんがそれ言ってたから、「いやでも人口が減ったら仕方なく無いですか〜?」って答えた。
    そしたらあなた達世代はそう思うかもしれないけど人と人との関わりがーとか言われた

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 16:33:27 

    >>20
    意味もなく絡んでくるあなたみたいな

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 17:23:27 

    >>11
    警備員が必要

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 18:11:52 

    いやコンビニ、スタンドの無人化は経営の効率化上致し方ないのよ
    これがこれからどんどん進む
    無人で済むものは無人化して、必要なところにリソースを注がないとあらゆるサービスが成り立たなくなる

    コミュ障は個人の問題だから

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 18:24:39 

    >>6
    コンビニバイト一度はやってみたかった
    今は難しそうで無理

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 18:27:22 

    >>17
    ま?ニュースとかなってた?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/21(日) 22:53:11 

    >>17
    イタズラは増えると思うわ。
    バイトでさえするのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。