ガールズちゃんねる

ヘッドスパって効果ありますか?

153コメント2024/01/31(水) 13:10

  • 1. 匿名 2024/01/20(土) 12:16:35 

    最近美容院に行き、頭皮が凝ってますねと言われたためヘッドスパに行こうか迷っています!
    実際に行ったことのある方効果ありましたか?またどんな効果があったか教えていただきたいです!

    +95

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/20(土) 12:16:58 

    ないない

    +96

    -81

  • 3. 匿名 2024/01/20(土) 12:17:08 

    私もしたいけど一回いくらぐらい?

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/20(土) 12:17:10 

    癒し効果は確実にあるよ

    +467

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/20(土) 12:17:17 

    気持ち〜だけ
    メンタル回復

    効果あるかはわからない笑

    +195

    -6

  • 6. 匿名 2024/01/20(土) 12:17:29 

    気持ちいいよ

    +189

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/20(土) 12:17:43 

    ある程度綺麗にはなるんだろうけど、美容師の腕にもかかってる様な気がします。どこに行ってもあんまり期待してない。

    +135

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/20(土) 12:17:44 

    よく眠れるようになる

    +10

    -20

  • 9. 匿名 2024/01/20(土) 12:17:55 

    ヘッドスパって効果ありますか?

    +29

    -28

  • 10. 匿名 2024/01/20(土) 12:18:05 

    個室で部屋も薄暗くて香りも良いから癒されまくり

    +118

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/20(土) 12:18:36 

    >>1
    まあ効果云々より、気持ちいいし、
    やっぱり頭ほぐすことで悪いことはないと思うよ。
    頭の皮膚と顔の皮膚繋がってるしね

    +282

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/20(土) 12:18:57 

    おでこの皺がなくなって目の開きが良くなった笑

    +52

    -7

  • 13. 匿名 2024/01/20(土) 12:18:59 

    いつもと違う人にヘッドスパを頼んだらもみ返しで辛かった事があるからちゃんと効果はあるんだと思う

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:00 

    上手く力入れてマッサージや洗髪してくれるところだと当たり。右ばっかり炭酸当てる人いるよね

    +90

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:09 

    ある
    頭臭く無くなるし、瞼のまったりした感じがなくなる

    +46

    -6

  • 16. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:13 

    >>1
    やり方間違えるとハゲるよ

    +6

    -21

  • 17. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:13 

    その時は気持ちいいし癒やされる
    ただそれだけ

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:28 

    クーポンでセットになってる時しかやらない

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:38 

    セルフで頭皮揉むのとはやっぱ違うのかね?

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:52 

    気持ち良すぎてすぐ寝てしまうからもったいない気分にもなるのよね

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:57 

    >>13
    もみ返しは下手なんだよ

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/20(土) 12:20:03 

    目の疲れが取れて視界が明るくなる

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/20(土) 12:20:33 

    頭がスッキリして目の疲れも取れる

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/20(土) 12:20:54 

    >>4
    時間をかけてじんわりやってもらうと気持ちいいよ。
    ほぐされてる感じ。
    私も頭皮が固いから自分でするのと全然違う。

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/20(土) 12:20:57 

    >>1
    テクニックを覚えて自分で継続した方が良さそうだ

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2024/01/20(土) 12:21:01 

    >>1
    行ったあと目がぱっちりする

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/20(土) 12:21:03 

    >>19
    丁寧に洗えれば同じじゃない?

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/20(土) 12:21:46 

    ヘッドスパって効果ありますか?

    +163

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/20(土) 12:21:51 

    静岡市に3年暮らしたけど伊勢丹の美容室の設備が凄く良くてヘッドスパが最高だった。また行きたい。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/20(土) 12:22:04 

    >>19
    私は強めが好きだから自分じゃ無理

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/20(土) 12:22:24 

    数回では効果は出ないと思うけど、継続的にやったら多少はあるかもしれない

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/20(土) 12:22:26 

    疲れてる時、癒しを求めてお願いすることあるけど担当者によると思うわ!!アシスタントさんがやること多いけど最近質が落ちたなぁと感じること多い。個人的な意見だけど、私が行くところは女の子の方が雑なんだよな〜。よく顔に水とかカラー剤とか飛ばしたりするけど気が付きもしない。

    +98

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/20(土) 12:22:42 

    人は触れられると癒されるんだよ
    だからエステやマッサージやハグはストレスを発散させる。孤独は体に悪い

    +122

    -6

  • 34. 匿名 2024/01/20(土) 12:22:43 

    >>1
    気持ち良いのは絶対に確かだよ
    ドライヘッドスパも好きだけど、シャンプー台でシャンプーしてもらいながらのヘッドスパはもう至福すぎて即寝落ち
    頭暖かいのも良いのかも

    +111

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/20(土) 12:22:44 

    マッサージ屋さんのオプションでやったのは気持ちよかった。美容院で専用コースを頼んだ時は全然だった。ちょっもいい美容院椅子だったからかな。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/20(土) 12:23:25 

    >>1

    効果・・目の疲れが取れる、頭のこりがとれる、リラックス、すっきり、ほんと気持ちいい

    ヘッドスパほど気持ちいいものってないと思う。
    別に美容効果(顔小さくなるとかたるみに効く)なんてものは特にないと思うけどこの世で一番気持ちいい行為だと思うよ。

    +131

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/20(土) 12:24:08 

    寝てまいそうで不安

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/20(土) 12:24:18 

    肩こりよくなるかな?

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/20(土) 12:24:31 

    血行が良くなってスッキリするよね

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/20(土) 12:24:31 

    >>28
    極楽だワン

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/20(土) 12:25:26 

    >>1
    ヘッドスパもついてる美容院にいつも行ってるよ。
    マッサージと同じで1日ほぐれた感じがするけど、そのくらいかな?でも首も軽くなるな。

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/20(土) 12:25:31 

    効果は分からんが気持ち良いことは確か
    寝ちゃったよ

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 12:25:45 

    継続すると髪とか顔のハリに変化があるのかもしれないけど初回割引とかある場合しかやらないから気持ちいいだけで終わる

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 12:26:00 

    >>19
    人にやってもらうとやっぱり気持ちいいよ😌✨

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 12:26:28 

    多くの女性芸能人がヘッドスパや女性用風俗でストレスを発散させてるらしいね

    +4

    -10

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 12:26:43 

    その日はああ行ってよかった~と思うよ。でも持続性はないんだわ。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/20(土) 12:26:50 

    上手な人がなかなかいないけど、上手い人はすごいよね
    この間、台湾出身の美容師さんのヘッドスパが生まれて初めてって思うくらい極上だった

    ただ、マッサージ屋とか整体とかもおもうけど
    すごく凝ってますよ〰︎︎、
    はセールストークだって思ってるかな

    じゃないと施術受けてくれないからね

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/20(土) 12:27:49 

    肩こりや首こりは自律神経にも影響するからね
    鬱になりやすい

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/20(土) 12:28:28 

    >>28
    いぬスパ🐶

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/20(土) 12:28:49 

    自律神経乱れてる時は頭皮に触れるのもいたい時ある。でも、そんな時だからいきたい。強度は予め弱めでとかいっとく。
    頭部にツボがあるせいか、落ち着いて施術中に寝てしまう

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 12:28:51 

    評判の良い店を何ヵ所か行ってみればいい
    初回は安い所も多いしね

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/20(土) 12:29:53 

    >>1
    どこのヘッドスパでもいいってわけじゃない!!
    最寄り駅の美容室へ行ったら下手くそ過ぎて一ミリも気持ちよくなかった
    頭洗われて気持ちが良くないのは余程下手くそだし金ドブ
    椅子が倒れず首だけ下ろす美容室とか色んな美容室があるから行くならリサーチしたほうがいい

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/20(土) 12:30:55 

    >>9
    恵さん、ここ数年で顔の雰囲気変わったわ。

    +60

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/20(土) 12:31:05 

    >>1
    効果だけ感じたいならウカのスカルプブラシで自分で洗髪すればいい。凝りもほぐれる。
    頭がスッーってして気持ちいいよ。
    ただ人にしてもらったほうが癒しになる。

    ストレッチと整体やマッサージ屋さんと一緒。
    自分でやるストレッチのほうが凝りはほぐれるし血流改善もするが人によってもらうほうが気持ちいいし楽。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/20(土) 12:32:42 

    >>1
    あるかな。頭が重いと首が凝るし肩が凝る。
    わたしは好き

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 12:32:49 

    インスタ見てると流れてくる広告で頭浸浴っていうの気になる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 12:33:10 

    ヘッドスパ専門のお店ならめっちゃ効果ある。次の日、顔がスッキリしてるもん。
    美容院のヘッドスパは意味無い。ただ、気持ちがいいだけ。やっぱり技術がないとダメ。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 12:33:54 

    >>1
    ありますよ。
    血行良くなりますから。
    髪の毛に回ってくる栄養って微々たるもの、栄養の大半が臓器や筋肉、血液などに使われて残ったものがなんとか頭皮にいくぐらいのものである事、筋肉はいくらでも鍛えて蓄えておく事ができるけれど髪の毛は鍛えて栄養素を蓄える事はできない。
    なので、頭皮に栄養を運ぶ血液の巡りを良くしておく必要があるんですね。
    自分でマッサージするのでも十分なので、ヘッドスパに行くのはなーって思うならばマッサージはしておいてください。
    優しく押して離す感じで。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 12:34:20 

    ヘッドスパしてもらってる時は気持ち良くて最高〜!!となるけど、翌日酷い頭痛になることが数回あった。
    揉み返しってやつかな?結構ツライ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 12:36:07 

    顔のシワにはヘッドスパ、というか頭皮やわらかくするのが良いって言うよね。
    1回だけなら癒しだけど定期的にしたら柔らかくなって良い効果が出るのかな。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 12:36:21 

    効果あるよ。

    プロにやってもらうと頭の凝りもなくなって視界までスッキリするし血行良くなるから髪の育成にもいいし、定期的に通うとリフトアップもするよ。

    顔のタルミって頭から来るからね。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 12:38:50 

    無いよ、ヘッドスパ行って顔あがったー!って言ってる人変化ないもん

    +5

    -13

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 12:40:33 

    数ヶ月に1回なら単に癒しやリラックス効果しかない気がする
    頭皮の事を考えてるなら自分で毎日専用の器具使うといいよね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 12:40:39 

    頭皮マッサージって髪にはいいんじゃない?

    行きたいけど高いから行けないけど

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 12:44:45 

    上手い人に当たると凄く気持ち良くてラッキー。ハズレると残念。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 12:45:26 

    >>37
    寝てしまって自分のイビキで起きた事あるw

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 12:45:51 

    リラックス効果、気持ち良さを求めて行く
    リフトアップとか目の開きとか頭揉んだくらいで改善するわけないからそこは最初から期待してない

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 12:46:01 

    ヘッドスパやってもらうと次の日トイレ近くならない?便通も良くなってデトックスされてる感

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 12:47:18 

    >>37
    絶対寝かせますを謳ってるお店はさすがに寝てしまった
    寝るともったいなく感じるから我慢してたのに

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 12:48:24 

    >>68
    ヘッドに限らずマッサージ受けた後はお水たくさん飲んでくださいねって言われる

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 12:49:08 

    美容院で勧められるのは利益の為かな?と思ってる。
    家で自分でリファはやってる。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 12:49:40 

    個人的にはいつもの美容室でやってもらうのが一番コスパ良かったかな
    ヘッドスパ専門店も頭皮や肩のコリが感動するくらいスッキリした&良い香りになって癒やされたけど、高すぎて定期的に通うのは無理だわ…と思った

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/20(土) 12:50:14 

    若いアシスタントがスパの間中話しかけてきてウザかった。
    もう行かない。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 12:55:45 

    パドルブラシ歴5年
    シャンプーブラシ歴6か月
    飽きっぽいのにこれだけは続いてる

    さらに点で支える枕(福袋で買った)
    点で支える敷きマット(枕の話をしたら使ってないやつをもらった)
    微動だにせず熟睡

    つまり私は全身を点で刺激されるのが好きなんだと思う(鍼灸も合う)
    次は電気バリブラシが気になってる
    向き不向きはあると思うよ

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 12:57:07 

    >>1
    トリートメント効果もありますよ。
    私はゆるいくせっ毛なんですけど、2週間くらいはすごくまとまりやすくなって良いですよ。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2024/01/20(土) 12:57:23 

    美容室でヘッドスパに力入れてるからやってもらったら頭すっきりだし、たるみが引き上げられて、めちゃめちゃ目がぱっちり!
    元々アーモンドアイだけど年齢的に目が下がってきてたのか、やってもらった後の目が、元のアーモンドアイに。
    それから、自分でヘッドスパのやつ買って、たまにやっている。
    アラフィフだけど初対面の人には30代と間違われるから、ヘッドスパのおかげだと思っている。職場の人に若さの秘訣聞かれて、真っ先に、ヘッドスパを教えた位。

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2024/01/20(土) 13:01:20 

    ヘッドスパ終わって髪を乾かしてる時に鏡見ると肌が一段白くなってるよ。
    なので頭や顔の血流良くなるのは確かだと思う。という事は必要な栄養も行き渡ってるのでは?
    家では風呂で意識して頭をマッサージすると良いかも。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/20(土) 13:02:05 

    >>9
    こんなヘッドスパ買ったけどめんどくさくて全然使ってない

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/20(土) 13:04:07 

    バリブラシ買えば家でほぐせるよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/20(土) 13:04:27 

    上手な人にしてもらうと
    顔のむくみがとれて、目の開きがよくなる
    ヘッドスパ前と比べると顔が全然違う!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/20(土) 13:06:41 

    >>74
    電気バリブラシのもっと本気のやつ使ってるけどめっちゃいいよ
    スッキリする

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 13:09:24 

    毎年夏の終わり頃から頭皮の痒みが出るから美容院でヘッドスパしてもらう。毛穴のトラブルみたいだから痒み自体は20分コースですっかり改善される。でもそれ以上の効果を求めるなら30分コース。施術中は寝そうになり気持ちが良い。目がパッチリする。
    白髪染めが要らなかった頃は毎回カット+ヘッドスパ+トリートメントしてた。白髪染めするようになってから滞在時間がかかりすぎるしヘッドスパまで出費できないから遠退いているけど、本当はやりたい、ヘッドスパだけ別日でやってもらいたい。
    顔が浮腫みやすい人は施術後に顔がスッキリすると思う。まあ、1日程度で元に戻るだろうけど。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/20(土) 13:10:08 

    >>1
    してくれる人の腕(技術)次第だと思う。
    勧誘するから一回やったけどイマイチで、本音は言えないから断り続けてたけど、下手くそなんだよ!って空気で読めよって人がいた。
    にわかに覚えたようなセンスもなく下手なくせに。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/20(土) 13:15:55 

    >>25
    やってもらうってのが気持ちいいのよ〜

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 13:16:19 

    >>78
    私も全く同じの買ったけど充電も面倒で使わなくなった、あと電動故にゆっくり動かさなきゃならないのも面倒。
    結局ケンザンブラシみたいなの両手で持ってガシガシ洗う方が自分には合ってた、電動のは実家の母にあげた。
    フェイスマッサージにも使えるから喜んで使ってるわ笑

    美容院のヘッドスパは完全にリラックス目的。
    定期的にこまめに行けば頭皮の汚れやら色々と効果あるかもしれんけど、3ヶ月に一回のペースで行くついでにやって貰うのはやらないよりマシ程度かなって。
    でも一時でも気持ちいいし数日は頭皮スッキリするからお願いしてるけど。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/20(土) 13:16:38 

    整体のヘッドスパコース行ったら、施術者が鼻だしマスクだったから鼻息がかかって気持ちよくなかった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 13:17:00 

    個人の美容室は、シャンプーついでにしっかりマッサージしてくれたり、ベッドスパやってくれたりして、カットが多少微妙でもついついまた行きたくなる。
    料金もお高めだけど、ベッドスパ代だと思うと納得出来たり。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/20(土) 13:19:24 

    >>4
    それだけでお金取られるんだったら高級なシャンプー買ってくる。

    +3

    -16

  • 89. 匿名 2024/01/20(土) 13:20:44 

    >>6
    カラーリング専門店に頭を洗う機械があるじゃない?あれで満足。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/20(土) 13:21:49 

    >>2
    肩こりは整体が早いよね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/20(土) 13:25:28 

    >>7
    ヘッドスパで何を綺麗にするの?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/20(土) 13:27:05 

    >>1
    全身スパの方が良いけど、頭だけにあの金額出すなら。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/20(土) 13:27:35 

    めっちゃ気持ちいいし癒される。
    効果は、目の疲れ、頭の疲れ、顔の凝りに効く。スッキリするよ。
    ヘッドスパ久しぶりに行きたくなってきた。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/20(土) 13:27:50 

    イビキ心配で無理

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/20(土) 13:29:50 

    気持ちいいし血行が良くなって顔色が良くなる

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/20(土) 13:30:28 

    自宅でできるマッサージャーとかEMSやってた時は顔もピンとしたよ
    こりはわからんがたるみには効果あると思う
    でもめんどくさくて続かないんだよね

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 13:30:50 

    >>40
    タダだから

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 13:34:22 

    シリコンのシャンプーブラシでシャンプーしたり、あとお風呂関係ない時にもそのブラシでマッサージするとかなり頭の凝り取れるよ!
    ヘッドマッサージ好きなものの節約兼ねて自分でやってるけど結構いい感じ!顔も引き上がる。戻るけど。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 13:35:39 

    >>1
    頭皮が油で臭いのはシャンプーに重曹混ぜて洗えば解決する。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/20(土) 13:36:42 

    >>2
    知らないんだね
    ヘッドスパ月1位でやると頭皮が柔らかくなるんだよ
    頭皮は大事だよ

    +35

    -4

  • 101. 匿名 2024/01/20(土) 13:37:20 

    >>88
    そうじゃないんだけどw

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/20(土) 13:37:24 

    >>53
    結構良いお歳だし、変わらない方が変だと思うけど
    老化って突然ガクッときたりするし

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 13:39:57 

    >>2
    顔のたるみにはいいんだよね

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/20(土) 13:41:29 

    頭皮が重だるくて、辛すぎて初めて行ってきた!
    仕事中もそれが辛くて自分で頭をよくモミモミしていたんだけど、モミモミしていた頭皮の可動域がなくなった。むくみだったらしい。
    安くはないけど気持ちよかったし頭が軽くなったから行ってよかった。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/20(土) 13:42:01 

    >>4
    ドライヘッドスパ大好き
    気持ち良すぎて10分くらいで意識飛んで自分のいびきで起きるw
    ちょっと高いところ行ってるけど満足度高いしいいよ

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/20(土) 13:42:50 

    ヘッドスパじゃないけど、頭皮のブラッシングよくするようになったら髪に艶が出てきた気がする
    クッション性があって、さきっぽが丸い、頭皮ケア用みたいな
    風呂はいる前にガシガシといてたら頭皮マッサージみたいでなんか気持ちいいし、艶も出てきたし、オススメ!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/20(土) 13:44:18 

    >>1
    気持ちいいよね。でもそれだけかな。
    実際頭皮のケアならヘッドマッサージ器買って自宅でセルフケアの方が効果あるよ。
    一日おきにやってたら頭皮が柔らかくなって髪がしっかりしてきた。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/20(土) 13:46:39 

    >>102
    老化や加齢ではなく、キツくなった感じ
    昔は柔らかい雰囲気だったので

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/20(土) 13:49:29 

    頭のコリをほぐす感じでやってるよ。乾燥肌だから頭皮に美容液スプレーしてからマッサージしてる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/20(土) 13:53:20 

    >>102
    内面が出る様になったのかな
    それも老化の一つではあるが

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/20(土) 13:54:56 

    >>1 ヘッドスパって頭にやるの気持ちがいいよね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/20(土) 13:55:16 

    >>78
    同感!
    すぐ出せるところにしまってるのに、面倒臭いと思う。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/20(土) 14:03:09 

    >>11
    皮膚って全身タイツじゃん
    だから一番疲れが溜まりやすい頭皮は労わりたい

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/20(土) 14:06:06 

    >>78
    こたつ机の上に常に置きっぱなし充電しっぱなしだからテレビ観ながらやってる
    仕舞っちゃうと面倒で使わなくなるよね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/20(土) 14:08:10 

    他のマッサージも同じく気持ちいい~って感覚を味わうためにお金出してるw
    その日のみだけど頭が軽くなるのと頭皮柔らかくなるから好き
    お金あったらガンガン行きたいなぁ…
    現実は半年に1回w

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/20(土) 14:09:02 

    肩こりと一緒でやらなくても死にはしないけどやったらほぐれるし気持ちいい。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/20(土) 14:13:19 

    気持ちいいですよ~。
    首にホットタオルあてながら、いい香りに包まれて水の音も聞こえてきて、リラックス効果はあります!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/20(土) 14:14:48 

    >>9
    こういうの買ったけどめっちゃ気持ちいい

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/20(土) 14:16:40 

    >>78
    鼻がかたっぽひっつれちゃってるよね
    弄りすぎは駄目だっておもったよ

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2024/01/20(土) 14:17:07 

    ヘッドスパとヘッドマッサージって違くなかったっけ?
    頭皮の汚れを落としてスッキリさせてるのがヘッドスパで、こりをほぐすのはヘッドマッサージじゃない?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/20(土) 14:17:42 

    >>118
    私もAmazonで安いの買ったけど気持ちよくてとてもいい
    眼精疲労のときに使うとだいぶマシになる

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/20(土) 14:17:57 

    あれ、ホットはないのかね?
    冬にスースーする液つけられて風邪ひいた

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/20(土) 14:52:25 

    >>110
    顔がふっくらしてて、神崎恵さんだと気付きませんでした。
    可愛らしい雰囲気だったのですね…
    最近のお顔ももちろん綺麗ですが

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/01/20(土) 14:58:59 

    美容師さんて、ヘッドスパというかシャンプーのやり方とかも習うんだよね?
    指遣いとか。
    今美容室行ってきたとこなんだけど、なんで美容師さんにされるシャンプーは気持ちいいんだろう…と思ったところだよ。
    ヘッドスパもしてみたいなぁ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/20(土) 15:24:05 

    >>56
    それやったよ!通ってる美容室のオプションメニューになってた。

    気持ちいいけど私はヘッドスパのほうが好き。
    マッサージと温泉の打たせ湯ぐらいの違いがある。お金出すならマッサージされる方が良いって思った。
    あと温泉あるいは大浴場で頭を打たせ湯したら疑似体験できると思うよ。チョロチョロと水が出る方の打たせ湯。水圧が強いほうじゃないやつ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/20(土) 15:28:54 

    >>1
    これ、無免許の美容師にやられたら危ないで実際気持ち悪くなって調べたら脳梗塞になるリスク有る。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2024/01/20(土) 15:40:31 

    >>32
    私が通ってる美容院でも女性の方が雑です!!
    シャンプー、タオルドライ、ドライヤーとか頭皮ガシガシされて癒しどころかストレスだなって思う笑
    担当の美容師さん以外が残念過ぎて通うのやめようと思ってます笑

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/20(土) 15:42:24 

    >>9
    そうだそうだ!この顔だった!!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/20(土) 16:02:47 

    >>91
    美容院の話じゃないの?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/20(土) 16:15:07 

    >>5
    凝ってる言われても自分でわからないけれど、なんとなくリラックスできる気持ちや空間や時間にお金払ってる感じ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/20(土) 16:52:36 

    >>103
    やっぱり肩や肩甲骨ほぐすのが一番

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2024/01/20(土) 16:54:07 

    >>3
    店によると思いますが私の行ってる所は40分3,000とでカラーや他の施術と一緒にやると2,000円でできるとか。
    他の店では5回やると1回サービスとか気持ち良すぎて寝てしまうと勿体なく感じます。
    コースも色々ありますしね
    私はヘッドスパ大好きなので毎回必ずカラーとかと一緒にやりますね

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/20(土) 18:12:44 

    >>60
    たぶん継続は効く
    ヘッドスパ効かない人はいるのかと前に美容師さんに聞いたら「たまにだけど施術で頭皮が柔らかくなっても次来たらリセットされてる人がいる」って言ってて、
    逆に考えると大体の人は効果期間が長いし継続で効果も高まりそうだなあと思った

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/20(土) 18:16:16 

    >>76
    ヘッドスパの器具が何か知りたいです!
    このコメント希望になる…ありがとう…!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/20(土) 18:53:07 

    >>129
    美容院の話だけど、ヘッドスパの話だよ?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/20(土) 19:44:36 

    >>134
    これだよー。でも私は数年前に買ったから今楽天でヘッドスパで検索したら新しいやつ、値段も高いのからちょっと安いのまで色々出てた。
    私は、電気バリブラシを今狙ってる😄
    ヘッドスパは、手でやってもらったような使い心地のがいいかも✨

    ヘッドスパって効果ありますか?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/20(土) 20:00:06 

    終わった後めっちゃ目が見開く。
    凄いよ。いつもの倍ぐらいの目のでかさ。
    翌日にはいつものぼんやりフェイスだけど。
    デート前とか証明書の写真撮る前とかに良いんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:01 

    >>111
    ヘッドスパだから…頭がメインなのよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/20(土) 20:18:32 

    頭は後頭部は首の筋肉へ、前頭部はおでこの筋肉につながってるので頭をほぐすと目と首がスッキリします。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/20(土) 20:34:59 

    抜け毛が減ったから、効果あると思ってるよ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/20(土) 21:00:23 

    >>136
    ありがとうございます!さっそく見てみます!
    手でやってもらうような使い心地かどうかも大事なんですね!了解しました

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/20(土) 22:01:23 

    わかりませんが、

    私は、

    好きです。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:05 

    美容室のセットメニューでヘッドスパがあって、担当に施術してもらったらスッキリして髪の毛の立ち上がりも良くてリピしたら
    ヘッドスパだけアシスタントの子に変わってしまって、効果感じなかった。
    またアシスタントだったらと思うと気が進まない。
    専門店だとチケットとか買わされそうでこれまた気が進まない。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/20(土) 22:40:58 

    >>91
    頭皮

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/20(土) 22:56:15 

    やってる時はそれなりに気持ちよかったんだけど、終わってドライヤーで乾かしてる時点で頭ガンガンしてきてすんごい頭痛がひどくなった
    たまたま合わなかっただけ?
    そのイメージあるから行きたくても行けてない

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/20(土) 23:49:50 

    >>135
    割り込んで申し訳ないけど、

    ヘッドスパっってホットペッパーなんかで見てもわかるけど
    美容院系だと頭皮が綺麗になるのよ。
    頭皮の毛穴詰まりとか解消されるし、毛穴詰まりがなくなって髪の毛かふんわり立ち上がって
    髪型も綺麗になる。

    で、同じヘッドスパでもリラクゼーションサロンでやってるようなドライヘッドスパだと
    頭の筋肉のコリ解消がメインになってくる。
    こっちをイメージしてるとヘッドスパで「綺麗になる」イメージが掴めないのかもしれないですね。

    もちろん美容院系でもしっかりマッサージを習得していて頭のコリも同時に解消できる所も多いけど
    リラクゼーション系だとやっぱりマッサージメインになる。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 00:14:01 

    >>146
    それはわかるけど、コメント先の人は頭皮を綺麗にするだけを美容師の技術に求めてるって事?
    それはちょっと無理ない?
    それはもう頭皮クレンジングって別の名前になりそう。炭酸シャンプーとか。
    ヘッドスパってそんなんだっけ?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 00:25:19 

    不眠症の人には効果的面だよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 08:00:35 

    >>29
    え!
    静岡市民なんだがそんな良かったんだ!教えてくれてありがとう!行ってみたい!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 09:58:23 

    >>11
    だから頭も触ったら顔まで弛むとも言われてるよね。
    もう何が良いんかわからない

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 17:19:04 

    10代の時に通ってた美容院にヘッドスパに特化した人がいて、頭皮死んでるって言われたことがあるよ。
    効果あるかは分からないけど気持ちいいから良しって感じ。
    顔引き上げるなら頭皮マッサージも必要みたいだし、やらないよりはやったほうが良さそうかな〜って思ってます。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/22(月) 19:58:53 

    美容室のヘッドスパの後、たいてい頭がかゆくなるんだけど、これは頭の血行が良くなったおかげと思っていいのかな、、、

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/31(水) 13:10:48 

    スッキリするよ^_^
    クリームバス、おすすめします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード