ガールズちゃんねる

水をたくさん飲むことで得られた効果

132コメント2021/10/22(金) 21:26

  • 1. 匿名 2021/10/21(木) 23:12:09 

    1年前ほどから意識して水をたくさん飲むようにしています。(2リットルくらい)
    水を沢山飲むと、
    ・便通が良くなる
    ・肌が綺麗になる
    ・痩せやすくなる などなど
    たくさんのメリットがあると言われていますが正直なところあまり効果を実感出来ていません。
    水をたくさん飲むことで実際に効果が得られたという方いらっしゃいますか??

    +88

    -30

  • 2. 匿名 2021/10/21(木) 23:12:39 

    浮腫

    +232

    -3

  • 3. 匿名 2021/10/21(木) 23:13:01 

    水大好き
    水道水が美味しく飲める土地は勝ち組だと思ってる

    +198

    -19

  • 4. 匿名 2021/10/21(木) 23:13:03 

    頻尿

    +256

    -3

  • 5. 匿名 2021/10/21(木) 23:13:11 

    美人になった

    +9

    -14

  • 6. 匿名 2021/10/21(木) 23:13:12 

    水をたくさん飲むことで得られた効果

    +231

    -11

  • 7. 匿名 2021/10/21(木) 23:13:14 

    +72

    -20

  • 8. 匿名 2021/10/21(木) 23:13:16 

    美味しい(うれしい

    +2

    -5

  • 9. 匿名 2021/10/21(木) 23:13:37 

    浮腫みが得られました。

    +138

    -4

  • 10. 匿名 2021/10/21(木) 23:14:38 

    意識して水を飲むとなんとなく頭が冴えわたるような気がする
    DaiGoいわく、水をこまめに飲むと集中力・注意力があがる。コーヒー&テアニンコンボってなんだ? – ぼくらは冒険主行中
    DaiGoいわく、水をこまめに飲むと集中力・注意力があがる。コーヒー&テアニンコンボってなんだ? – ぼくらは冒険主行中richterminal.com

    メンタリストDaiGoさんのYoutube動画で、 水をこまめに飲むと頭が良くなるという放送がありました。 集中力、注意力がアップするみたいです。 20分で頭が良くなる受験生が飲むべき飲み物 という放送です。 …20分で […]

    +7

    -19

  • 11. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:03 

    >>7
    なんだかんだノリカは綺麗なのよ

    +298

    -12

  • 12. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:11 

    ミルクティーとか甘いジュース好きでコーヒーや日本茶みたいな苦い飲み物が
    苦手な者からすると
    苦い緑茶より飲料水の方が味が美味しいなと感じる
    緑茶の利尿作用も抑えられるし

    +9

    -10

  • 13. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:13 

    水中毒

    +68

    -6

  • 14. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:31 

    >>7
    胡散臭いよねこの人

    +51

    -28

  • 15. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:44 

    体のために水分取るようにしてたら、婦人科で水毒症状が出てるって言われたことがある。
    控えてくださいって言われて、ちょっとしんどかった。過剰に飲んでたわけじゃないのに、体質ってあるんだなって思った。

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:45 

    >>6
    水のメーカーこれ?
    水をたくさん飲むことで得られた効果

    +16

    -33

  • 17. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:48 

    便通は変わらないなー
    普通に便秘だわ

    +79

    -4

  • 18. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:59 

    肌はわからないけど他の2つはその通り

    夏でも水よりお湯かお白湯

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/21(木) 23:16:16 

    かぜを引きにくくなりました。
    喉をうるおすため

    +59

    -3

  • 20. 匿名 2021/10/21(木) 23:16:17 

    少しだけ頭痛がやわらいだ

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/21(木) 23:16:20 

    水1日2リットル飲んでたとき舌が荒れまくってた
    胃に良くなかったのかな

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/21(木) 23:16:38 

    食べでないけど謎の満腹感

    ダイエットに詳しい大学の教授が痩せたけりゃ水をたくさん飲めと言っていた意味がわかった

    +55

    -5

  • 23. 匿名 2021/10/21(木) 23:16:44 

    >>7
    この紀香キレイ

    +150

    -10

  • 24. 匿名 2021/10/21(木) 23:17:02 

    食事の30分前に水いっぱい飲んだらダイエットになるよって言われたから飲んでたけど、むしろ食事が進みすぎて体重も増えた
    満腹信号の関係?で早めに脳で満腹ってことになってって話はよくわかるんだけど、私の場合効かなかった

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/21(木) 23:17:22 

    貴殿達の水なんか入っている?w

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2021/10/21(木) 23:18:06 

    >>19
    菌を洗い流す効果もあるらしい。
    ※注:個人の感想です。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/21(木) 23:18:47 

    >>25
    浄水器いいよ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/21(木) 23:19:10 

    風邪ひかない
    喉の汚れや菌を流して胃酸でやっつける

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2021/10/21(木) 23:19:51 

    胃にくる

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/21(木) 23:20:11 

    かなり昔も水をたくさん摂りましょうってのが流行ったよ。1日二リットル飲んで下さいって。
    しかししばらくして、飲み過ぎに注意してほしいとの呼び掛けがあった。多分今回もそうなると思う。
    たまに聞く、1日三リットルとか飲み過ぎだよね。

    +88

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/21(木) 23:20:27 

    自分は消化不良?胃弱?になってしまって、長続きしなかった。
    胃液が薄まったんだと思う。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/21(木) 23:21:15 

    血管が出るようになって、血液検査の時に針が入りやすくなったよ。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/21(木) 23:21:19 

    >>7
    陣内より梨園の妻が似合うよ

    +37

    -13

  • 34. 匿名 2021/10/21(木) 23:21:23 

    >>3
    日本は全般的にお水美味しいけど、静岡住んでた時が1番お水のありがたさを感じたな〜
    夏でもひんやりしてて最高だった!

    +38

    -9

  • 35. 匿名 2021/10/21(木) 23:21:48 

    得られる効果は、水の代わりにお茶でも良いのかなー。
    水は美味しくない。

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2021/10/21(木) 23:22:26 

    >>1
    >>30
    水中毒とかあるよね
    飲みすぎて危ないやつ
    血が薄まって倒れたりするよ
    ちなみに人によって1日の摂取量違うから2リットルが良いわけじゃないよ

    +74

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/21(木) 23:22:44 

    肌がツルツルになる
    測ると水分量も多い

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/21(木) 23:22:54 

    ダイエット系のYouTuberは大体みんなタンパク質と水!って言うので私も先月から2リットル弱は毎日飲んでるかな。
    夜の空腹感抑えられるね。
    あと、快便になった。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2021/10/21(木) 23:23:04 

    >>1
    2リッターなんて風呂上がりに楽々飲んでる。
    足りないんじゃない?飲み過ぎも危険だけど。

    +4

    -18

  • 40. 匿名 2021/10/21(木) 23:23:06 

    >>2
    私子供の頃から水よく飲むタイプだったけど浮腫酷くて、減らしたら結構すっきりしてきた
    特に寝る前はやめたほうがいい

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2021/10/21(木) 23:23:07 

    トピズレですがクリスタルガイザーがどうしても苦手で飲めません

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/21(木) 23:23:13 

    風邪引いたとき、インフルエンザで高熱出したときは
    とにかく水飲んでトイレ行ってた。
    これで治り早かった(はず)

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2021/10/21(木) 23:23:33 

    水の呼吸が使えるようになった

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2021/10/21(木) 23:23:53 

    飲み過ぎは体の毒になるけど
    水を飲むことは体にとって基本的にはいい事だよね

    痴呆症もお水を飲むことで防げることもあるみたいだし

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/21(木) 23:24:02 

    胃下垂とか胃が大きくなってなにか悪影響あるんじゃないのかな

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/21(木) 23:24:12 

    >>11
    汚い時もあったじゃんw
    最近メンテしたんじゃない?
    水をたくさん飲むことで得られた効果

    +10

    -24

  • 47. 匿名 2021/10/21(木) 23:24:18 

    消化器系弱い人は冷水2リットルはお勧めしない。
    あと、温泉水の方がなんとなく浸透しやすい気がする。
    九州の垂水温泉?のペットボトルの買ったことあるけど、普通のお水飲みすぎるとお腹チャプチャプ鳴ってた私が、全く鳴らなかった。
    浸透しやすかったのかも。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/21(木) 23:24:26 

    水めっちゃ飲むけど痩せない。
    頻尿になったなー

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/21(木) 23:24:35 

    >>7
    水素水信者だよね?紀香

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/21(木) 23:25:20 

    >>3
    秋田とか?

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2021/10/21(木) 23:25:40 

    >>3
    トピずれだけど、シャンプーの泡立ちが県によって全然違うのに驚いた!

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/21(木) 23:25:51 

    >>30
    ミネラルウォーターが好きで毎日500mlを1本職場で、自宅ではコップで数杯、お酒はウィルキンソンの炭酸で割って飲んでたら、マグネシウム摂り過ぎで病院通いになった事あるから気をつけなきゃだよ!w

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/21(木) 23:27:02 

    >>30
    腎臓に負担かかるよね。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/21(木) 23:27:15 

    太りにくくなった気がする。
    前は食べすぎるとその後必ず太ったんだけど、水飲む習慣を付けてからはちょっと食べ過ぎたくらいならほぼ影響出なくなった。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2021/10/21(木) 23:27:38 

    >>2
    2リットル飲めといってもさ、水以外にコーヒー、お茶、味噌汁
    スープ等で水分摂ったら水2リットルだと飲みすぎになるよね

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/21(木) 23:28:12 

    >>1

    摂りすぎはダメです。

    水中毒の話聞いてから怖い・・・

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/21(木) 23:28:15 

    >>3
    極端だけど海外に行くと、よりわかるよね。
    台湾で1週間過ごした時に、水がキツくて神がパサパサになった。生まれた時から、使い慣れた水なのもあるかもだけど。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/21(木) 23:30:53 

    >>57
    ヨーロッパも髪パサパサでお肌カサカサになるね

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/21(木) 23:31:58 

    >>36
    貧血みたいなめまいが酷いって病院で相談したら、水中毒って言われたことがある。
    控えたら楽になったけど、水中毒ってあるんだって驚いたわ。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/21(木) 23:34:02 

    白湯が良いかな

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/21(木) 23:34:09 

    保水力がないのか飲んだら飲んだだけトイレの回数が増える
    ミネラルが足りないのかと思いサプリで補給してるけど足がつらなくなった以外の効果は特にない
    でも病院で水を飲めと言われるので嫌々飲んでる

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/21(木) 23:36:31 

    >>35
    私も水よりお茶たくさん飲んでる。
    効果どうなんだろうね?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/21(木) 23:36:37 

    >>1
    水ってたくさん飲みすぎも危ないよ
    心臓に負担かかるから気をつけて

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/21(木) 23:37:26 

    >>13
    私も医師に怒られた。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/21(木) 23:39:15 

    >>41
    なんとなく甘いような気がします

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/21(木) 23:40:15 

    >>24
    炭酸水はどうでしょう?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/21(木) 23:41:07 

    >>18
    お湯と白湯って違う物なの?
    同じだと思ってた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/21(木) 23:42:16 

    >>23
    ロングきれいだね

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/21(木) 23:43:10 

    >>41
    同じです!
    私は舌にマッタリ油っぽく残る感じがします。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2021/10/21(木) 23:43:17 

    >>55
    2リットルってほかに食事やら何やらで摂取する前提で別に2リットルって言ってるのかと思ってた

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/21(木) 23:44:54 

    >>53
    そうなの?気をつけなきゃ…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/21(木) 23:47:34 

    頻尿になる、夕方と寝起きの浮腫が酷くなる、喉が渇きやすくなる、肌の乾燥は変わらない、便秘も改善されない。唯一得た効果は血中コレステロールが良くなった。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/21(木) 23:49:12 

    >>21
    歯の横がボコボコするやつかな?
    私もずっとそうなんだよな…やっぱり過剰に飲み過ぎなのかな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/21(木) 23:52:32 

    小銭を得られた。
    お茶やコーヒーを辞めて、クリンスイの水飲むようになった分の

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/21(木) 23:52:50 

    >>46
    水をたくさん飲むことで得られた効果

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/21(木) 23:53:58 

    >>3
    中部地方だっけ?1番軟水で髪が綺麗になるの。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/21(木) 23:55:49 

    >>13
    2リットルでなる?

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2021/10/21(木) 23:56:36 

    >>1
    基礎代謝によっては、よく言われる2リットルでも多いらしいよ
    その人に合った水分量があるから、代謝が追い付かないくらいの水を飲んでたらデメリットの方が多いよ

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/21(木) 23:57:06 

    >>57
    守り神様?
    ご利益がいただけなくなりそう。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/21(木) 23:57:15 

    寒くなったので水より白湯が効果ありそう。
    スーパーモデルの2リットルってのをまねたりしたけどアンビリーバボーで水中毒の話みてからがぶ飲みすぎるのもほどほどにですね。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/21(木) 23:57:48 

    >>6
    いろんなトピにいるw

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/21(木) 23:58:27 

    ・便通が良くなる
    ・肌が綺麗になる
    ・痩せやすくなる

    わたしもどれにも効果なかったけど、血液検査で血液年齢が30代前半だった。(41歳)

    たばこ吸うからドロドロだと思ってたのにびっくりよ。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/22(金) 00:01:53 

    >>6
    こういう人本当にいそう

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/22(金) 00:03:06 

    >>67
    お湯は、水を温めたらそれで出来上がり。
    白湯は、アーユルヴェーダなどのやり方に沿うとちょっと時間がかかる。
    とてもいいらしいけどね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/22(金) 00:03:31 

    >>76
    試してみたい!
    by温泉県

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/22(金) 00:03:50 

    >>2
    水分摂取量の割にトイレの回数が少ないのでは?
    もしくは汗をかかない、かけないなど。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/22(金) 00:04:41 

    >>23
    素直にそう思った!

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2021/10/22(金) 00:05:59 

    >>3
    いいなあ。
    わたし沖縄出身なんだけど、高校生の時に新潟に行って滞在先のホテルの洗面台の水道に「飲み水です」って書いてあったんだよね。
    んで飲んでみたらめちゃくちゃ美味しかった。
    水道水がこんなに美味しいなんて、と感動したなぁ。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/22(金) 00:07:24 

    >>36
    確かに、それぞれ身長体重違えばカロリーとかと一緒で違うよね。適切な摂取量を計算してくれるサイトとかあるのかな?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/22(金) 00:07:28 

    >>61
    わたしもそう。

    あと、よく「飲んでから出るまでは〇〇分かかる」(時間は覚えてない)というけど、
    飲んだらすぐトイレに行きたくならない?
    ただそのまま身体を素通りしてるだけに思えて、こんなんじゃ効果ないんじゃないのかなーと思ってしまう。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/22(金) 00:09:02 

    >>1
    >>89
    これオススメだよ💧
    Water Reminder - Remind Drink Water - Apps on Google Play
    Water Reminder - Remind Drink Water - Apps on Google Playplay.google.com

    Reminds you to drink water, a great application that take care of your health.

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/22(金) 00:11:56 

    >>91
    89です!ありがとう!

    自己レスになるけど以下の計算で求めることが出来そうなので貼っときます

    1.年齢に応じて、体重(キロ)に以下の値を掛ける。
    ・30歳未満の場合:×40
    ・30歳以上55歳以下の場合:×35
    ・56歳以上の場合:×30

    2.上記の値を990.5で割った値が、1日に飲むべき水分量(リットル)。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/22(金) 00:12:21 

    >>3
    水道水が美味しい都道府県はどこもド田舎だよね
    魅力度ランキングの最下位を争っているところら辺

    水道水だけ勝っててもねー
    あとはゴミ(笑)

    +8

    -27

  • 94. 匿名 2021/10/22(金) 00:17:13 

    体質的に水分を溜めやすく排出しづらい浮腫体質なんですが同じ方います?水分とらないと肌カサカサ。取ってもお腹がちゃぷちゃぷ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/22(金) 00:19:05 

    天然水と天然塩を合わせて真に効果が発揮されます、天然塩の真実で検索して下さい

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/22(金) 00:19:11 

    >>7
    頭回り53cmか?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/10/22(金) 00:26:38 

    >>15
    何の検査でわかったんですか?

    私も水をよく飲むので気になります…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/22(金) 00:55:47 

    >>29
    二日酔いの時に飲む水は染みるね
    緑茶とか烏龍茶とか、色の着いてる飲料水しか飲んでこなかったけど
    30過ぎて胃に流れこむシンプルな水の存在感と美味しさに衝撃を受けて以後一択だわ

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2021/10/22(金) 01:00:12 

    >>97
    PMSがひどくて受診したのですが。
    特別な検査はしてなくて、脈測ったり聴診器で内臓の音を聞いたり、普通の問診でした。
    悩んでる症状とかについては、詳しく聞かれました。
    私の行ってる病院の先生が、東洋医学(漢方)に詳しい先生だったので、そのような感じだったんだと思います💦

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/22(金) 01:10:33 

    >>28
    この理論が正しいとするとうがいって意味あるのかな?って思う。
    うがいやってるの日本だけっぽいって話をコロナ流行りはじめの頃にネットで見たけどどうなんだろう?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/22(金) 01:13:11 

    >>94
    浮腫体質で、飲み物を一気に300mlとか飲むと
    長い時間お腹がチャプチャプしてる。
    動くとホントにチャプチャプ聞こえる。
    胃腸が活動的じゃない体質。
    (なので便秘)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/22(金) 01:39:10 

    >>26
    これは本当です。
    インフルや風邪の時期にこまめな水分補給をと言われるのは、喉の粘膜についたウィルスを水分で胃に流し込むことで胃酸でウィルスをやっつける効果があるからです。決してガブガブ飲むのではなく喉を潤す程度に。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2021/10/22(金) 01:40:25 

    >>35
    体内デトックスという意味では、不純物のないお水が良いと思う。お茶はカフェインやら何やら入ってるから内臓に負担かかるでしょ?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/22(金) 01:42:17 

    >>103
    麦茶ならいい?
    部活少年いるから365日麦茶沸かしてるんだけど

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2021/10/22(金) 01:46:55 

    >>93
    都民だけどそんな事一切思わない
    逆にあなたが田舎住みでしょ
    ゴミとかそんな発想になるのが田舎っぽい

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2021/10/22(金) 02:16:50 

    >>26
    尿検査に引っかかり、水を飲まないと細菌繁殖して膀胱炎になるよ。と言われた…
    膀胱内の菌を流し出してくれるみたい。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/22(金) 02:31:07 

    >>7
    旅館に水素水があっから飲んでみたけどなんの効果もない

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2021/10/22(金) 02:58:49 

    >>41 わたしエビアンが苦手

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/22(金) 06:53:40 

    >>42
    私はポカリ飲んで治すなあ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/22(金) 06:57:07 

    >>92
    水分量ってことは、水をそれだけ飲むと言うことではなくて
    お茶やスープや他の食品の水分も含めてそれだけ摂取するってことだよね

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/22(金) 07:05:52 

    残念ながら浮腫んだ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/22(金) 07:15:02 

    毎日お酒飲むから寝起きから水をちみちみ2リットル飲むようにしていたけど浮腫むし水中毒になるし良いことはなかった。お酒も水もほどほどに

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/22(金) 07:24:19 

    水中毒って本気で大変な病気だよね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/22(金) 07:50:48 

    >>99
    なるほど、ありがとうございました。

    私は特に体調不良とかないんですが、あまり飲みすぎないように心掛けます(^^)

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/22(金) 08:06:38 

    白湯が好きで結構飲むけど、飲んでいなかったらとっくに糖尿病だと思う
    夜の暴飲暴食のクセがぬけない
    日中はほとんで白湯だけ+味噌汁とか
    (いけないのはわかってるけど、夜食べ過ぎだけどバランス取れたものを食べてるし、ストレスヤバいので…)
    トイレにしょっちゅう行って出してるからマシなんだと思う

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2021/10/22(金) 08:27:00 

    >>59
    どれくらい飲んでたんですか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/22(金) 08:43:30 

    >>14
    胡散臭いっていうより、信じて飲んでる純粋な人のような気もする

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/22(金) 08:54:50 

    >>23
    ほんとにねー。きれいでかわいい。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/22(金) 09:32:26 

    水、苦手で飲まない方だったんだけど水大好きな人から会うたび水の力を力説されて、私も影響されてブリタフィルターの水を飲んでみたら初めて美味しく感じて水を率先して飲むようになったら3日に一度の便通が毎日になりましたよ!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/22(金) 10:32:33 

    >>107
    マイナスつけた人効果あったの?
    教えてよ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/10/22(金) 10:38:19 

    >>7
    一瞬国生さゆりに見えた

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/22(金) 10:38:57 

    >>99
    みつかってよかったですね。普段はどれ位の量飲まれてたのですか?控えめにしたら体調も治りましたか?
    参考までに教えて下さい。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/22(金) 11:56:18 

    >>2
    私も浮腫むタイプ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/22(金) 12:40:25 

    >>2
    夏の終わり頃、初めて手足が浮腫んだから病院に行ったら水分取りすぎって言われて今は400mlに減らした。元々1.5くらい飲んでた。
    そしたらすーっとむくみも無くなった。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2021/10/22(金) 13:06:23 

    >>76
    愛知だよ〜!
    たしかに旅行行くとちょっと髪調子悪い
    ハワイ行った時は硬水でギッシギシになった

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/22(金) 13:17:56 

    >>62
    カテキン効果得られると思ってる。
    おばあちゃんとか緑茶たくさん飲んで、風邪ひいてないし。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/22(金) 14:33:00 

    子供の頃からよく飲んでるけど、産後はやっぱり太ったし便秘に悩む事もある
    効果が得られているかどうかは謎だけど昔から肌はキレイと言われる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/22(金) 15:37:40 

    >>17
    うん、昔から便秘だけど3ヶ月前からお水頑張って飲んでるけど尿ばかり出て便は全く変わらない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/22(金) 17:40:49 

    >>93
    悲しいひとですね…沢山いい所が見えるようになりますように。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/22(金) 17:56:00 

    便秘は治ってないけど、体重が5㎏くらい減ったよ

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2021/10/22(金) 21:02:32 

    >>70
    そう、だから食事云々と別に更に2リットルだと多すぎるかなと

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/22(金) 21:26:35 

    日中水をたくさん飲む
    ジュース類飲まない
    しかし
    夜は必ず酒を飲んでいる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。