ガールズちゃんねる

リア充の妹が眩しい

192コメント2024/01/21(日) 11:43

  • 1. 匿名 2024/01/20(土) 09:11:38 

    昔から妹はリア充です
    いつも友達が沢山いて、学校でも職場でもそこそこモテて、本当に人生を謳歌しています
    正直そんな妹が眩しくて羨ましいです
    自分もそうなりたいと頑張った時期もありましたが、世の中どうにもならない事もあるんだなと思わされただけでした
    姉妹がリア充な人いますか?
    同じ親から生まれてきたのに何でこんなに違うのかなぁってちょっと嫌になりませんか?
    ちなみに妹の事は好きだし仲は良いです

    +220

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/20(土) 09:12:19 

    妹はかわいい

    +85

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/20(土) 09:12:30 

    闇属性はつらいよね……

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/20(土) 09:12:48 

    姉妹あるある

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/20(土) 09:12:49 

    リア充の妹が眩しい

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/20(土) 09:12:56 

    行動力と度胸
    リア充にはこれが必要だと思う。
    私もフットワーク重いから羨ましいなって思う。

    +190

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/20(土) 09:13:02 

    おこぼれを貰おう

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/20(土) 09:13:05 

    妹ももしかしたらお姉ちゃん羨ましいって思ってるかもよ

    +195

    -22

  • 9. 匿名 2024/01/20(土) 09:13:09 

    長女だからしょうがない

    +6

    -16

  • 10. 匿名 2024/01/20(土) 09:13:17 

    姉妹だと姉の方が残念なパターン多い

    +34

    -33

  • 11. 匿名 2024/01/20(土) 09:13:25 

    リア充の妹が眩しい

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/20(土) 09:13:30 

    リア充の妹が眩しい

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/20(土) 09:13:33 

    >>1
    人と比べないで
    あなたにはあなたの良さがあるのよ!
    3姉妹の末っ子だけどそれぞれだよ

    +118

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/20(土) 09:14:06 

    >>8
    トピ主は自分の事を詳しく書いていないから羨ましい要素があるかは読み取れないよね

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/20(土) 09:14:25 

    姉がリア充
    自分は自分!と何度も思うしか無かった

    自分がリア充になっても疲れちゃうだろうし。

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/20(土) 09:14:29 

    比べたことなんか無いわ
    というか親が「あの子に比べて」とか頻繁に言ってたんじゃないの?
    結婚もそうだけど周りが気にさせる環境作るの

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/20(土) 09:14:48 

    なんでガル民って陰キャばかりなんだろう。逆はまずないよね?私が陽キャで妹が陰キャな人いますか?みたいな。

    +42

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/20(土) 09:14:48 

    >>1
    中学とかでもあるあるだよね、妹かわいいのに何で〜?笑。みたいな。

    ひとりっ子の私からしたら、取っ掛かりになるからいいなあって思ってたわ。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/20(土) 09:14:48 

    アリスさんかな?

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2024/01/20(土) 09:14:55 

    その分他人に良い顔しなくちゃいけないからね友達多いと…それが大丈夫な人もいるけどさ
    私は無理〜友達居ないとか少ないとかその分楽だと思うけど

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/20(土) 09:14:58 

    弟が高学歴、高年収、友達多い、可愛い奥さんいる
    羨ましいけどタイミングの問題で自分もいつか幸せになれると思って精進して頑張ってる

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/20(土) 09:15:05 

    >>1
    おいたわしや。姉上。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/20(土) 09:15:24 

    >>10
    姉がお洒落に目覚めた時に妹も目覚めるから、妹が姉がお洒落に目覚めた年齢になった時にはかなり垢抜けてるんだよね。

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/20(土) 09:15:31 

    >>1
    リア充は諦めて金持ち目指したら?
    独身なら

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/20(土) 09:15:34 

    姉妹に限らず友達のことを羨ましいと思っても、本当にそうなりたいと思うなら動いているはず。動いていないということは、今の環境が合っているということ。それぞれにキャパや一人でいる好き嫌いあるから

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/20(土) 09:15:44 

    >>1
    それ妹がなんも努力せずそうなってるとも限らないからね。

    +47

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/20(土) 09:15:56 

    >>8
    うっすら下にみてるよ

    +26

    -6

  • 28. 匿名 2024/01/20(土) 09:16:09 

    サングラスしな

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/20(土) 09:16:11 

    >>15
    そうそう、多分真似してもしんどさしかないと思う

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/20(土) 09:16:12 

    一緒に住んでるの?
    一緒に住んでたら目の当たりにして辛いかもしれないけど一人で暮らしてたらそんなに気にならなくない?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/20(土) 09:16:14 

    うちは姉がそんなタイプです
    仲良しだし憧れていますが、休暇には海や山ではしゃぎ、時に友達と夜中まで遊び語らい、ドラマのような恋愛をしつつ、成績もある程度キープなどという生活は、私にはストレスだな、と、気づいてからは、私は私でよい、と思うようになりました

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/20(土) 09:16:16 

    >>9
    >>10
    こういう奴が1番残念スペックだったりする

    +13

    -8

  • 33. 匿名 2024/01/20(土) 09:16:18 

    >>17
    陽キャは楽しくて幸せだからしょうがない

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/20(土) 09:16:30 

    >>10
    見た目も下のほうが癖が抜けてスッキリしていて可愛かったりイケメンだったりする。長子は成長過程で色々な面で初めてだから苦労するし、逆に親が過干渉だったりするから、なんか世渡りうまく立ち回れないんだよね

    +17

    -9

  • 35. 匿名 2024/01/20(土) 09:16:41 

    >>17
    うちは姉妹揃って陽キャだよ!

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/20(土) 09:16:43 

    >>10
    私のことかな
    妹は親の望む学校へ行って、望む就職をして
    、サラリーマンと結婚して、実家からあまり遠くないところに住んでる。
    私は進学したくないと言い、フリーターに毛の生えた程度に働いて、自営業者と結婚して、実家から遠く離れたところに住んで、自営が倒産してる。

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2024/01/20(土) 09:17:07 

    うちは姉が眩しい。
    バリキャリ。昔からずっと細い。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/20(土) 09:17:20 

    >>19
    アリスもすずもめっちゃ羨ましい
    顔も可愛くて彼氏もいて仕事も順調
    僻む気持ちにもならないわ

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/20(土) 09:17:21 

    ぶっちゃけ顔に差があるわけでなければなんとでもなる。顔に差があって姉や妹が本当に可愛い、私はそうではない、というのは辛いけど

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/20(土) 09:17:21 

    >>8
    こういうよくわからない励ましうざいわー

    +26

    -18

  • 41. 匿名 2024/01/20(土) 09:17:56 

    >>33
    鬱屈した人が匿名掲示板に書き込みするって事なのかな…

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/20(土) 09:18:04 

    でも陽キャの妹のお陰で主も引き上げられてると思うよ
    仲良いなら相談したり遊びに行ったりで自然と
    うちは姉が陽キャだけど特に仲良くないからまず仲良しの時点でだいぶ羨ましい

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 09:18:14 

    アマプラのフリーバッグてドラマおすすめ
    姉は隠キャ超エリートで妹は陽キャ。
    姉は妹にいつも嫉妬してる
    仕事のスピーチで咄嗟に妹のジョークを拝借しただけで敗北感感じて、妹にあんたの人生には深みがある、私がまるで負け犬みたいに思える!って。
    でも妹は全然生きやすくなくて自分を傷つけてるかなりのトラブルメーカー

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 09:18:31 

    うちの妹もそんな感じ
    私は友達が少ないからSNSも虚しくなるからやってなくて、するとどんどん流行にも疎くなってしまってニュース以外の最近の情報はがるちゃんか妹経由で入ってくる

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 09:18:50 

    >>8
    羨ましいかどうかはわからないけど、妹には妹なりの悩みがたくさんあると思う

    +81

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 09:19:20 

    >>17
    姉妹関係なくガル自体が陰キャの受け皿だから

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/20(土) 09:19:20 

    >>4
    長女トピって妹への八つ当たりだよねw
    幼い頃ならまだしも
    大人なんだから、受け入れるor自分も努力するしかないじゃん

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/20(土) 09:19:33 

    >>1
    全員リア充ではないけど姉妹全員大企業勤めで私だけブラック転々としてるから、堪え性無いと思われてる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/20(土) 09:19:38 

    兄弟姉妹の下のほうは伸び伸び育つよねー。
    兄姉の人生経験から学んで、美味しいとこだけ持っていくみたいな。
    うちは息子と娘の兄妹だけど、娘はかなり要領よく生きてるのがわかる、、、

    +7

    -7

  • 50. 匿名 2024/01/20(土) 09:19:44 

    娘二人いるけど、ふたりとも正反対の性格で、全く違う可愛さだよ。主は自分の魅力に気が付いてないだけだと思うなぁ

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 09:20:32 

    >>1
    まあ逆に妹はあなたがうらやましいとか思ってたりするもんだよ。
    結局無い物ねだりだったりするよ。

    容姿の差がめちゃくちゃあるとかなら同情するけども、性格や要領のよさとかで妹がそうみえてるなら。
    妹は妹で努力してるかもしれないし、友人が多いからこそ人付き合いで悩むこともあるかもしれないし。

    状況違うけどわたしもそんな感じで姉妹を羨むことがあったけど、大人になってから砕けて話してみたら、あの羨ましかった姉はずっと私が羨ましかったらしい。要領がよくて人気者、運動も勉強もそつなくこなせて羨ましかったけど、姉は姉で親や周りからからのプレッシャーだったり、努力を隠れてしていたみたい。
    できないからってやらないって言える私が羨ましかったって。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2024/01/20(土) 09:20:36 

    とりあえず自分のしたいことをする。その満足感得られると少しずつ周りへの嫉妬は減る。自分が自分で満足感得ないとだめよね

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/20(土) 09:20:53 

    >>8
    姉ちゃん、暇そうで羨ましいわー

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2024/01/20(土) 09:21:01 

    姉は下の兄弟ができた時点で親離れせざるを得ないけど、下の子はいつまでも親に甘えられるよね
    私の妹も自己肯定感めちゃ高くてキラキラしてる
    私は親にお姉ちゃんなんだからって散々言われて、「私なんて」って思うのが癖になった

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2024/01/20(土) 09:21:16 

    小学生の時から、兄弟しかいない友達羨ましかった。
    女同士って比べたがる生き物だよね。私は姉に僻まれる方だったから、姉ファーストで気使いまくってた。母親も介入してくるから最悪。
    兄弟と父は好きだけど、姉と母は今でも嫌い。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 09:21:43 

    >>40
    励ましてるつもりないけど?
    みんな隣の芝生は青いんだよ

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 09:21:51 

    >>42
    本当にヤバいのは全員無職引きこもりでずーーーっと独身
    兄弟が結婚して子供いると子供いいなって思って30前後で結婚する人多いよ

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 09:22:33 

    >>4
    次男、次女はなぜか可愛い

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 09:22:34 

    >>1
    ちなみに妹の事は好きだし仲は良いです

    これすごいね❗
    漫画みたいな関係で羨ましい

    これからも仲良しでいてね✨

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 09:22:40 

    >>41
    そらそうだよ
    ガルのトピ見ても半分以上が芸能人のスキャンダルかネガティブな話題だからね
    リア充はインスタとかTikTok見て次の休みどこ行くかリサーチしてるよ…

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 09:22:54 

    >>1
    ちなみに容姿のことを書いてないってことは、容姿にすごい差がある訳ではないんだよね?
    それなら学校でも友達たくさん、職場でもそこそこモテてって、妹さんは一時的じゃなくずーーっと人付き合いを頑張ってきてるのかもしれないよ。
    あなたには無理だと一時的に頑張ってやめたことをずっとし続けてる結果かもしれない。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 09:23:01 

    >>1
    リア充かはわからないけど、姉は友達多くて、転勤族だけどそこでもお友達作って今でも連絡とったりしてる。
    私は友達いないし、すぐ疎遠になるし、1人も好きだから良いんだけど時々羨ましいなぁと思う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 09:23:12 

    生まれた時から目の上のたんこぶ山ほど、そんな羨ましい?
    親2人、上の子、他には気を遣わずのんびりできていいなあとたまに思う
    下はおびえてばかりよ

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 09:23:43 

    3姉妹の友人、会えば姉妹の嫌なとこ(結局、妬みや嫉妬)ばっかだわ。同じ親から生まれたのに云々。
    大人になってからの生き方は自分の責任なのにね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 09:23:46 

    >>55
    ママ友でも子供の性別が違うと続きやすい
    子供が女児どうしだとモヤモヤしっぱなし

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 09:23:46 

    >>1
    その思い、妹さんに伝えてみたら?
    実は妹さんは妹さんで悩みがあったり、逆にお姉さんみたいになりたかったって思ってるかも。

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 09:24:00 

    >>54
    うち逆
    姉が初孫でみんなに可愛がられてて母とピーナッツだから私は自立した捻くれた性格になってしまった
    実家近くてお母さんと買い物とか行く人羨ましい

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 09:24:05 

    真似ばかりする姉がいる。持ち物、服、全て同じ物を1ヶ月後には揃えてる。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 09:24:35 

    外に出るとのびのびできる
    家に帰るとしもべだから…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 09:24:51 

    妹じゃないけど弟がそれ。
    この前、弟の結婚式に参加したら友達が沢山来てて
    友人の余興とか、思い出の動画みたいなので過去の楽しそうな写真がいっぱい流れて「なんで私には友達1人もいないのに弟はこんなにエンジョイしてるんだ…」とすごい思った。
    自分の性格が暗くて内気なのは親が喧嘩ばかりしていたからだと思ってたけど、同じ家で育ってここまで差が出るのはなんなんだろう。生まれながらの素質みたいなものなのかな…

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 09:25:56 

    >>70
    長女だからしょうがない

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 09:26:14 

    上の子はインドアって分かるな
    敵がいないからだ
    下の子は家にいると上がいるから外に出た方が楽

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/20(土) 09:26:30 

    >>6

    『合コン』=面倒くさい、出会い作らなきゃ、って考えより、「楽しみ💓」「どんな男の子いるだろ」とかリア充は苦じゃなく行動いける子多くてエネルギーがすごい

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 09:27:09 

    >>40
    いや、励ましじゃなくて意見でしょ。
    羨む相手がなにも努力せずそうなってるとも限らないし、裏では苦労してるかもしれないしね。相手は他の人を羨むことだってあるだろうし。

    よく姉は妹はずるい!妹ばかり可愛がられるとか姉はプレッシャーとか、姉ばかり我慢するとか言うけど、下には下で辛さもあるし姉がずるい!ってこともたくさんある訳で。お互いに辛さもあればよさもあるってこと多いよ。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 09:27:25 

    >>1
    長女と次女の性格ってそんな感じだよね
    下の子の方が社交的

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2024/01/20(土) 09:27:43 

    >>13
    うーん、きれい事!笑
    年頃の女性なら人と比べてしまうのは仕方ないし、ましてや付き合いを立てるわけじゃなく同じ親のもと同じ環境で育った姉妹の場合諦めもつかないしで、なかなかしんどいと思うけど。

    +9

    -10

  • 77. 匿名 2024/01/20(土) 09:29:25 

    家に帝王女王がいるんだから外いくしかないじゃんw

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/20(土) 09:29:34 

    >>55
    あるね。母親が比べるのよね。
    私には、妹の方が目が大きくて、周りに流されない芯があって妹の方がすごいって言ってた。それに比べてあんたは目は細いし勉強ばっかりの八方美人で、って。
    妹には、お姉ちゃんの方が色白で勉強ができて周りに気遣いができてお友達も多いのにって言ってたらしい。
    なんかねぇ。しかも姉の方がディスられてるし。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/20(土) 09:29:51 

    >>73
    『合コン』=面倒くさい、出会い作らなきゃ、
    →こう考えられる人はリア充を羨ましがらないよ。リア充を羨ましがるのは私みたいに、『合コン』=出逢いがほしいから行きたいけど私みたいなブスが行って笑われたりイジられたらどうしよう…って考える人達。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/20(土) 09:30:08 

    >>76
    自分の姉妹にそんな興味ある?あたし全くないんだけど…
    妹と歳離れてるのもあるし、まず目指す場所が違うからかな

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/20(土) 09:30:33 

    >>6
    私は友達は多かったがリア充ではなかったけど、行動力だけはあったなぁ
    こうなりたい、こうしたい、って強く思った事は行動にうつしてた

    私自身は大好きな姉の素直さが羨ましかったと同時になんだか歯痒かった(いい人過ぎて周りに振り回されてしまうのが)

    まぁ、リア充だと思ったことはなかったからこのトピとは関係ないが笑

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 09:30:43 

    >>13
    三姉妹の末っ子に言われてもね、って気持ちになるなぁ。
    二人姉妹の長女ってけっこう辛いのよ。

    +5

    -14

  • 83. 匿名 2024/01/20(土) 09:31:59 

    >>41
    そりゃ周りの友達と話せばいいだけのトピばっかだもんね
    それをネットでっていうのは風邪ひいておうちで暇なのかゲフンゲフンおっと私も発作が

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/20(土) 09:32:38 

    >>1
    頑張ってなるもんじゃないからね。
    頑張って目指してる時点で不自然さが見えてるよ。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 09:32:55 

    >>82

    そういう支配気味な言い方はある程度の歳になったらやめた方がいいと思う
    自分の子にやりな

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/20(土) 09:32:59 

    リア充の仲良しな妹いて羨ましい
    一緒にキラキラした遊びできるじゃん
    私なんて陰キャ兄貴しかいないからつまらん

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 09:33:12 

    >>6
    まずコミュ力ないと無理だよね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/20(土) 09:34:35 

    >>10
    私の周りは長男長女の方が美形が多い気がする。

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2024/01/20(土) 09:34:49 

    >>17
    陽キャは友達に会ったり出かけたり忙しいからガルちゃんなんてやらないんだよw

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/20(土) 09:35:08 

    >>45
    交友関係が広いだけあってトラブルに巻き込まれる事も多い
    友達数人でドライブした時に事故をおこして、その車は友達が出したらしいけど所有者は親戚で保険適用外だったから乗ってた人数で修理費用を割り勘する事になったって嘆いてた

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/20(土) 09:35:25 

    でも年取ると妹にしろ他人のリア充とか正直どうでも良くなるよ。
    自分の家族のことや、自分の健康、先々のお金の方が気になる。自然災害も怖いし。
    とにかくストレス溜めずに穏やかに心地よく暮らせれば良いて感じ。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/20(土) 09:36:07 

    上の子の方が明るくよく出来る
    結構見かけるけどなあ
    下の子おっとりしててね

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/20(土) 09:36:22 

    長男は旦那に似て超体育会系、長女は元チアリーダー部でバリバリな感じ。次女だけが私に似て文化系で、本を読むのが好きみたいで嬉しかったな。同志よ!という感じ。ちなみに祖父も父も義父も兄も長男も元野球部で兄以外全員甲子園に出たほどのガチガチの体育会系。みんなデカくて怖い

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/20(土) 09:36:46 

    >>17
    陰キャだから暇でガルちゃんしてるんでしょ
    陽キャは遊びで忙しい。  

    「私が陽キャで妹は陰キャです」みたいなのは特に悩みじゃないからトピ立てないだけでしょ笑
    妹が引きこもりで働かなくて困ってますみたいなトピならたくさんあると思うけどね。 

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/20(土) 09:36:52 

    >>79

    後者は見た目が良かったらリア充になってたぽい
    ダイエットか整形して自信つけたら変わりそう

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/20(土) 09:38:13 

    >>70
    素質。弟いるけど友達いるの?という感じ。仕事はちゃんとするけどあとはずっと一人でいる。まあキラキラしてる人を羨ましいとは思ってなさそうだが

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 09:38:19 

    姉妹で可愛さが全く違ったら辛いだろうなとは思う。ただ、主はインドア派で家でのんびり過ごすのが好きとかでない?私は休日は大好きな家で自分のペースでゆっくり過ごしたい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 09:38:22 

    >>17
    陽キャは陰キャを良くも悪くも気にしないから、そもそも陽キャの立場なら陰キャを気にかけてトピを立てる事はないと思う
    でも年齢層的にはギャル文化最盛期だからギャルトピは定期的立つし盛り上がってるよ
    住み分けてるだけじゃない?

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 09:38:30 

    >>95
    整形したら…ってところで、やっぱり出だしのコメントの行動力と度胸が必要になるんだよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/20(土) 09:38:51 

    >>45
    他人の人付き合い見てても「大変だな」と思ってしまう。相手に合わせて余計な物買ったり、何かしら手伝ってたり。自分は別に仲良くなりたくない人とでも関わってたり。

    それがその人は楽しいのかもしれないけど。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/20(土) 09:40:07 

    >>91
    たまにガルで妹はいい旦那みつけていい家庭築いている、一方私は…というのも見かけるからこういう人はずっと何かしら思うのかもしれない

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/20(土) 09:40:57 

    >>8
    私もそんな感じで、妹はモテるしいいなって思っていたらある時、姉子みたいに気軽に誘える友達欲しかった。いいな。って言われて、人ってやっぱり分からないもんだなと。

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 09:42:11 

    >>97
    親や周りが容姿良い兄弟だけをやたら褒め称えてたり可愛がってたら、本当に地獄だよね。。
    そうではないなら仕方ないことなのでは?と思う。人付き合いてどんなに上手な人でも努力がいるから、ただ妹さんは努力してるんだと思う。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/20(土) 09:43:49 

    陰陽がよく分からない
    皆どちらの要素もない?
    自分は七変化するよ…自分でも疲れる
    別人のようになる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/20(土) 09:43:53 

    >>1
    わたしは妹の立場です。

    うちは逆で、姉がそんな感じです。
    いつも友達に囲まれて楽しそうで彼氏もいて。
    今は姉のようになれないと諦めつきましたが、羨ましくて姉のようになりたくて苦しい時期もありました。

    でも姉妹仲はいつも良好。
    自慢の姉です(^^)

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/20(土) 09:50:22 

    うちは姉の方がリア充。
    結婚して家庭持った今でも休みの日遊ぶ友達多くて羨ましい。
    仲良いけど、その日は友達と予定入れてるからごめんってよく言われる…

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/20(土) 09:53:54 

    顔は私の方がかわいい、成績も私の方が上、なのに選ばれるのはいつも妹、友達も多くてそこそこモテて、いつも楽しいイベントが盛りだくさんなのは妹。
    私は卒業と同時に友達と縁が切れた、男と付き合ったことない、誰からも誘われない。

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2024/01/20(土) 09:54:22 

    >>46
    知らなかった。私は陽でも陰でもない普通の主婦でこのごろガルちゃんを知り暇つぶしのひとつとして楽しんでましたが背景を知らなかったのですいません💦
    5ちゃんとか男性板はオタクやひきこもりが多そうなイメージでしたが。

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2024/01/20(土) 09:58:03 

    明るい人より暗い人の方が色気あるよ。
    明るくてモテモテは妹の担当だと思って、主さんはしっとり上品な隠れモテを目指したら?
    同じ路線を行くと余計に比べられて差が生まれるから、全く違う路線で魅力的になるのがオススメ。
    今の容姿がどうであれ、諦めずに「良い女」を目指した方が楽しいと思う。

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2024/01/20(土) 09:58:26 

    リア充ってそんなにいいかなぁ。
    と1人行動が好きなのでいつも思う。
    負け惜しみと思われるかもしれんけど

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/20(土) 10:00:07 

    >>1
    大人になって発覚したのだけど
    友達多い=完璧で魅力的な人とは限らない

    よくも悪くも容姿も性格も魅力も平均的で人畜無害な誰のコンプも刺激しない人が誘われやすいし友達も多いよね
    例えば芸能人で友達多くて有名な社会学者の古市さんとかそのパターンかなと
    凄い暗くて陰キャな人も友達少ないけど凄い美人でかなりモテて実家も金持ちでみたいな人も友達っているけど妬まれもするから案外多くはないパターンを見る
    但し全てがそれに当てはまるとは言ってない

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2024/01/20(土) 10:01:21 

    >>1
    お姉ちゃんはお姉ちゃんの魅力があると思うよ。
    自分では気がつかないだけ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/20(土) 10:01:55 

    姉と妹はかわいい
    自分だけ喪女友達0を貫いてる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/20(土) 10:02:02 

    >>110
    いや、年齢重ねると心底群れるの苦手、一人の時間が一番ノンストレスな人は案外多いと分かるようになるよ
    友達多い、皆んなでワイワイが羨ましがられるのなんて学生時代かせいぜい20代だけでしょ

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/20(土) 10:05:02 

    >>1
    私も。
    私は目立つのが苦手、大人しい、引っ込み思案。
    妹は活発で目立つのが好きでダンスとか習ってアーティスト目指してました。
    妹は早く結婚して3人の子持ちで幸せそう。
    私はいまだに恋愛経験なしの実家暮らし笑(33歳)

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/20(土) 10:07:55 

    >>1
    姉が人から好かれやすい
    私は真逆だからずっと羨ましかった
    でも姉のことは大好きだよ

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/20(土) 10:10:40 

    妹、地域でもかわいくて有名な超リア充だけど、私のことをものすごく見下してくる
    あんたとは姉妹じゃなければ話もしなかった、恥ずかしいから私の知り合いの前にはあらわれないで、親のお金は全部私のために使うお金であんたには使わせないetc
    私の持ち物人脈知識、利用するだけ利用してくるのに
    どちらにも子供が産まれたら、ジジババは私の子供が1番かわいいみたいだから、ざんねーんと言い放ってきた
    だけどめっっっちゃ人に好かれてて、仕事もすごい好待遇受けてるし、道で妹と会った知り合いは私は体験した事ないようなすごい嬉しそうな顔してる
    近くに住んでたけど、つらくて引っ越したよ

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/20(土) 10:12:02 

    異性ならそこまで卑屈にならないのにね
    姉妹羨ましいけどこれがあるから兄で良かったなあと思うわ
    兄はうちより立派な家を建てて子供たちも優秀みたいだけど凄いね〜としか思わないもの

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2024/01/20(土) 10:12:16 

    >>6
    行動力と度胸
    しかしその前に自信なんだよね
    自信がなかったらそんな能力もちようがないんだ

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2024/01/20(土) 10:20:28 

    >>91
    >>101
    アラフォー以降になっても友達友達言ってる人は精神年齢が幼く感じる
    それかよっぽど旦那や子供に召使い扱いされてる寂しい人か男関係あきらめた独女か

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/20(土) 10:22:07 

    >>10
    姉は親に従って普通に学校出て就職してるのに
    妹は好きな事やって劇団とか芸術系の仕事とかで
    貧乏なパターンもある

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2024/01/20(土) 10:22:43 

    >>1
    そういうのは生まれ持った才能だから。
    これに限らず、同じ親から遺伝子受け継いでも同じ才能を持って生まれてくるわけじゃない。
    学力の差、運動神経の差、コミュ力の差、いろいろあるじゃん。
    才能には勝てない、仕方ない。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/20(土) 10:23:39 

    妹が奔放な性格で友達も多くて彼氏が途切れたことが無い。
    容姿も良い。
    高校生の時にブランドものたくさん持っていて、外泊も多かったからエ〇コーもしていたと思う。
    学生時代は妬んでいたけれど、社会人になり自分で稼ぐようになってからどうでもよくなった。

    お互いにアラフィフになったけれど、相変わらず妹は美人で私はおばさん。
    今でも妹は彼氏が途切れない。
    でも彼氏ができるたびに実家に連れて来ないでほしい。
    私は結婚して家からでているが、両親は高齢なので期待や心配をかけないで貰いたい。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/20(土) 10:24:36 

    根は明るい方だしオシャレで美人で友達多そうに見えるけど本人が彼氏や旦那と生活と仕事と趣味で忙しいからあまり友達必要ないって人も結構いるよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/20(土) 10:24:43 

    >>76
    親が差別してるわけでなければ、それぞれよさもあれば苦悩もあるとおもうよ。
    そりゃ羨むのもわかるよ。
    ただ、逆に妹も姉を羨むことだってあるとおもうよ。

    主の妹だった恵まれてるように見えて実は努力家だからかもしれないし、逆に人付き合いが多いからこそ巻き込まれて傷つくことだってあるかもしれないじゃん

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/20(土) 10:24:52 

    親が嫉妬させるように促すんだよね。一生比べて馬鹿にして利用して貶して腐す。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/20(土) 10:25:35 

    顔は微妙だけど人間力ある人って人から好かれてる気がする
    だからリア充になるんだと思う
    私、一人で考えたり妄想したりするのが好きだから根っからの陰気だと思う…。

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2024/01/20(土) 10:26:35 

    >>59
    妹の性格が悪いとか、親に差別されてる訳でなければ普通は嫌いにならないんじゃないかな。
    どちらかが優れてても。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/20(土) 10:27:37 

    姉妹欲しかったけど比べられたりするのめんどくさいね。ただ仲良いだけにならないのか。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/20(土) 10:28:26 

    >>32
    図星だったかな…ごめん

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/20(土) 10:30:30 

    >>85
    意味が分からない。自分の子に?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/20(土) 10:31:30 

    >>129
    一人っ子一番いい気がする
    私もそっち寄りなんだけども

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/20(土) 10:34:00 

    私は姉だけど、妹のこと羨ましいと思うことないし代わりたいとも思わないな。
    きっとどっこいどっこいだからなんだろうけど。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/20(土) 10:35:15 

    >>111
    よくわからない理論だね。

    友達多いから幸せな人もたくさんいるとおもうよ。
    ただその多くの友達に囲まれるためにはやはり人付き合いは必要で、勝手に慕ってくれるわけではないということ。

    その努力をしてまで友達がほしいか、少なくていいから無駄な努力したくないかだとおもうわ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/20(土) 10:37:09 

    >>1
    私の姉かな?
    姉に言葉で伝えたことあるけど誠実にコツコツやれる姉はすごいなと思ってるよ、それから私の前をを歩いてくれてありがとう、小学校も中学校もお姉ちゃんのお陰で色々分かってて行きやすかったよ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/20(土) 10:37:40 

    >>19
    二人共キレイだけどアリスの方が女性ウケもしそうな顔だから、そこそこモテるけど女性から疎まれる事もなく友達も多くて楽しい人生歩めるのはアリスの方だと思う。

    すずちゃんはキレイ過ぎるよ(お人形みたいに)
    芸能界に居るからイケメン美女が当たり前なので、恋愛や友達もできてるかもだけど
    アリスの方が人生楽しそう。

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2024/01/20(土) 10:38:01 

    >>134
    あなたの文章の解釈の仕方もよくわからない。
    誰も友達多いから幸せじゃないなんて言ってないけど。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/20(土) 10:41:30 

    >>45
    妹は元リア充(女友達が多いタイプで社会人になってからは自然と付き合う幅が狭まった)だけど、「好き勝手してずるい」と言われたことがある
    「私は親にも親戚にも友人にも気を使って生きてるのに、その辺何も気にせず好きに生きていてずるい」と

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/20(土) 10:42:42 

    >>129
    姉妹にかぎらず、誰か羨んだり羨まれたり、頼ったり頼られたりって人関わることってことなんじゃないかな
    そんな思いをするなら一人がいいというひともいるかもしれないけど、ほとんどの人はそれでも誰かと関わっていきたいものだとおもうよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/20(土) 10:44:15 

    私の兄と姉もリア充だよ〜

    友達がいなかった時期はなく、学生生活楽しそうだった

    私は途中からボッチな学生生活で、異性と交流することもなく…

    私のリア充な部分を兄と姉が全部持っていってしまったんだな!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/20(土) 10:49:07 

    >>140
    その分兄と姉は努力したんじゃないかね?

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/20(土) 10:50:02 

    >>136
    よこ
    アリス、すずは置いといて女性に疎まれない、好かれて女友達が多い人生てそんなに楽しいし羨ましいとは思わないなw
    だって良い男(性格も顔も能力も平均以上)みたいな人にモテたりそういう彼氏や男友達が多い人って本人の性格が問題なくてもどうしても妬まれて女性から疎まれるじゃん
    正直私は女性から妬まれ疎まれても後者みたいな人の方が人生楽しいし幸せだと思う派

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2024/01/20(土) 10:50:29 

    >>138

    私も姉にそう思う時ある。私のことを自由に感情表現できて行動する人間で羨ましいと言ってくるんだけど、自由に行動してるのはあなたの方だよと思う。機嫌が悪いとか話をしたくないとか興味ないとか、そういう感情表現を自由にしてるやん。と思う。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/20(土) 10:50:32 

    >>118
    どうなんだろうね
    姉とも妹とも仲良しだから疎んだりとかはないな
    羨ましいとは思うけど

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/20(土) 10:52:11 

    >>136
    妹の方がかわいいかわいい言われてるのもつらいとおもうよ。
    最近のアリスさんのあの天真爛漫な性格は、本人がいとしてなったわけでなく、もしかしたら妹への周りの扱いを気にせずいきるために身につけたものかもしれないしね。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/20(土) 10:54:47 

    >>118
    異性か同姓かじゃなくて、問題なのは主の性格だよ。
    人を羨み自分の恵まれてるところがみえない人は、たとえどんなに自分のほうが恵まれててもなにかしら相手の羨む一面をみつけては羨むんだとおもう。
    例え主が妹の立場でも「姉は友達もすくなく友人関係で悩むことはなく楽そう」とか思うんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/20(土) 10:55:30 

    >>130
    図星は自分だろ

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/20(土) 11:03:20 

    兄はリア充ではないけど
    頭の悪い私と違い
    めちゃ頭が良くて
    ずっと羨ましいと思ってた
    兄弟の差ってあるよね…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/20(土) 11:04:10 

    >>3
    そんな言い方されたらこれはこれでアリだと思ってしまう(未だ厨二病患ってるw)

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/20(土) 11:11:42 

    >>132
    よこ
    こういう悩みをみると、ひとりっ子で良かった
    と思ってしまう
    リア充仲良し姉妹や、タイプ正反対の仲良し姉妹
    ってのも世の中いるけどね

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/20(土) 11:15:39 

    主と同じ悩みがあったけど、妹の人生をコミュ障の自分がやってもストレスで耐えられないなと思った
    そう思うと少し楽になる

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/20(土) 11:17:17 

    妹→既婚、優しい旦那がいる 友達も沢山
    姉(自分)→未婚 友達居ない
    真逆過ぎて比べる気にもなれない

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/20(土) 11:19:46 

    >>82
    長女トピ見てても思うけど本当に被害者意識強いよね、二言目には「好きで長女に生まれたわけじゃない」って書いてあるけど妹だってそうでしょ
    長女に生まれたことで得してることだってたくさんあるはずだよ、忘れてるだけで

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2024/01/20(土) 11:26:11 

    >>8
    これはあるかも
    うちは姉の私が結婚して妹が可愛い可愛いって言う子どももいて
    一軒家に住んでて家族仲も良いし
    まぁ普通の家族なんだけど

    結婚願望あるからいいなって思ってくれてる部分もあるらしい

    私からみたら
    妹好みのイケメン彼氏居て
    彼氏や友達と旅行
    美味しい外食よくにしてる妹みてて
    楽しそうだなって思う

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2024/01/20(土) 11:30:18 

    >>82
    長女だけど
    全然気持ちわからんw
    長女がアホみたいだからやめて欲しいw

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/20(土) 11:34:51 

    >>2
    この確率高くない?なぜなんだろう?
    うちもだしら周りの子たち見ててもほぼみんなそうなんだよね。別にみんなそれぞれ良さはあるんだけど、顔の造形としては上は一重で下はくっきり二重で、みたいなの多い。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/20(土) 11:36:43 

    >>153
    ほんとそう思う。うちの姉もそうだけど、おばさんになってもいまだにあんたはあのときこうでずるい、とかばっかり。
    私からしたら姉が優遇されてた記憶ばかりなんだけど、そんなの今更口には出さないわ。

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/20(土) 11:52:19 

    >>1
    ならない!向き不向きだよ

    姉妹だろうが血が繋がってようが
    別の人間で別の人生だから羨ましいとかはない

    尊敬はあるけどね

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/20(土) 11:54:42 

    >>26
    妹の立場なんだけど、
    割と頑張って夫婦仲良くする努力してる。

    姉は義兄も生きてきた中であまり見た事ないぐらいの酷い人なんだけど、
    付き合い方によっては不仲になる事もなかったかな、と思う事がある。

    結果、姉がもうすぐ離婚するんだけど、
    妹の家庭は上手く行ってるからいいね、って別に嫌味とか嫉妬で言ってるんじゃないって分かってても、
    私も眠れないぐらい辛い思いしたり、泣きながら耐えて夫婦仲改善した事もあったんだけどな、って思う。

    姉には絶対言えないけど。

    私も姉もだけど経済力が無いからサッと離婚出来なかったのは悲しい。
    それも子供がいたから仕事セーブしたり、健康の問題とか色んな事情が重なってなんだけど、
    もう少し上手く生きてくれたら良かったと思ってる。

    不器用な人なんだな。

    私も不出来だけど今後は色々助けられる所は助けたいと思う。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/20(土) 11:59:41 

    妹側だわ
    それぞれ楽しく暮らそう
    時々遊んでね

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2024/01/20(土) 12:13:10 

    >>1
    妹さんから学びな

    性格違うんだから同じにしても楽しくは無いだろうけど

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/20(土) 12:26:03 

    >>108
    いや普通の人もいるよw
    でも陰多め

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/20(土) 12:43:22 

    >>150
    こんなくだらないことでそうは思わないかな
    どちらにもどちらのよさがあるとおもうけど
    人を羨みたくないから一人でよかったとはおもわない

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/20(土) 13:07:21 

    >>163
    くだらないことじゃないから悩んでるんでしょ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/20(土) 13:12:10 

    妹じゃなくて弟になっちゃうけど、高校の体育祭で団長をやり、可愛い彼女がいて、友達もたくさんいて
    っていう典型的なリア充タイプ。
    羨ましくて1回行動を真似?したことあるけど、あまりにもしんどくてリアルに1週間くらい寝込んじゃった( ; ; )
    それからは変に憧れも消えて自分は自分って思えたから、1回リア充と同じ生活をしてみるのもありかも!

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/20(土) 13:20:25 

    >>164
    一人っ子のほうがいいというほど悩んでないとは思うよ。姉妹良好みいだし。
    私は一人っ子だけど、兄妹がいないから寂しいとか不便なこともあるけど、兄妹がいてもいなくてもさこまで自分の性格ってかわらないだろうし、「だから兄妹いてよかったわーー」って言われると、そこまでは思わないは、一人っ子のよさもあるしって思ったりするからさ。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/20(土) 13:23:03 

    >>1

    妹の立場だけど姉は頭が良く真面目だったから姉は姉、私は私と思ってたな。
    姉は最初に付き合った人と結婚して今は不自由ない生活をしてます。
    今リア充でも今後どうなるか分からないし気にしすぎて今を楽しめないのはもったいない気がする。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/20(土) 13:23:35 

    >>1
    妹だからじゃないよ。
    世の中には生まれ持った才能で努力しなくても平気な人もいれば、その努力しないように見えてる人にもその人にはその人の悩みもあったりするし、羨んでもきりがない

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/20(土) 14:00:33 

    うちは逆に姉がリア充だわ。グアムとかハワイサイパンあたり10回以上旅行してるし、友達めちゃくちゃ多い。妹の私は友達ゼロ、結婚式に呼ぶ友人も居ないので挙げなかった。そのかわりに前歯のセラミック代にお金かけたかんじw

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/20(土) 14:07:25 

    >>159
    最後の一文がお姉さんのこと慕ってるのわかるよ。

    うちは姉が未婚。一人暮らし。

    私は専業主婦パートでいいなと言われるけど、やっぱり旦那の実家のこととか、旦那が仕事行けなくなった数ヶ月のこととか、子ども2人育てて、今も高校受験サポートのことか山ほどやることあったんやで🤣というのは、なかなかね‼️

    お互い相談でしか相手の生活をわかってないとしよう。うんうん。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/20(土) 14:23:35 

    姉は幼馴染や学生時代の友達とずっと仲良くしてて、旦那さんは高校の同級生というキラキラ街道まっしぐらで、それに対して私は学生時代の友達からことごとく縁を切られたので、姉が羨ましいと姉に言ったら、まさかの返答をされた。
    転職する度に仲良しの友達ができてる私が羨ましかったと姉に言われた。
    そういえば姉は病んでは転職を繰り返してたことを思い出した。
    結局は隣の芝が羨ましいんだね。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/20(土) 14:57:42 

    >>1
    妹の立場になれば、主を羨むところも絶対あるよ。
    うちの子が妹の方がリア充なんだけど、ある時「お母さんと過ごした時間は姉に勝てる日が来ない」と言われた事があって、確かにそこはどうにもならんわごめんと思った。
    今はすっかり親離れしてるけどw

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/20(土) 16:09:45 

    >>1
    ほぼほぼ同じDNA持ちなのだから、
    未来に期待しつつ、胸を張ってたらいいと思う。
    我が子は叔母にソックリってのも、よくあるしね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/20(土) 16:15:00 

    >>109
    んなことないよwどんなに容姿が良くても暗い人て陰気臭い。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/20(土) 16:36:03 

    >>10
    職業柄いろんな兄弟姉妹を知ってるんだけど、容姿やコミュニケーションは下、頭脳&プロになるレベルの何らかの(スポーツや音楽などの)才能は上が優れていることが多いように思う。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/20(土) 16:42:08 

    >>156
    遺伝子が凝らないから
    忙しいから長女のように難しい配置になってない

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/20(土) 17:12:09 

    リア充というか、めっちゃ玉の輿
    お相手、ガル民も名前知ってる人いると思う
    お金に苦労しない人生羨ましい。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:18 

    うちもそう
    顔面は変わらないけど強いて言えば親が姉妹差別してきて私に対しては制限かけてたからなのかなと思ってる

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:26 

    >>8
    リア充の妹も人付き合いに疲れているかもしれないよね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/20(土) 17:54:32 

    >>1
    一緒に住まない
    同居をやめると気にならなくなるでしょ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/20(土) 17:55:38 

    >>4

    私はそんなこと思ったこと一回もない

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/20(土) 18:35:22 

    >>1
    私も妹の方がイキイキしてますよ〜。
    妹は性格も良く友達も世界中にかなり多く趣味も多く仕事もアート系でバリバリかっこいい。オシャレだし見た目も良い。
    方や私はひねくれてるし見た目普通、友達もいないこんな曜日のこんな時間にガルちゃんしてる暇な専業主婦です笑
    独身でパワフルに頑張っている妹の方が嫁いだ私よりやっぱり両親も可愛いみたいだけど、別に何とも思わないな。

    私は私でこの生活に不満もないし、のんきに生活できている事に感謝しています。
    妹との仲は良いです。大好き。
    それぞれに合った生活があると思います。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/20(土) 20:02:58 

    >>76
    比べるなら過去の自分と比べなよ
    自分比で向上すればそれでいいのだ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/20(土) 20:39:27 

    うちは弟がそんな感じです…
    ルックスも才能も学歴もありとあらゆるもの、私にはないものばかり持っていて、まさに私はまちがいさがしのまちがいの方に生まれてきちゃったなって思ってます…

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/20(土) 20:51:12 

    >>1
    姉より優れた妹は、いる

    これはあるある

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/21(日) 00:22:56 

    弟が普通にリア充でしたが、私は休みの日はずっと寝たい派なので夏休みや春休みはここぞとばかりに引きこもっていました。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/21(日) 01:52:44 

    >>1
    リア充ね。。。

    そう見えるだけかもよ。。

    私も一時期友達沢山、男友達も沢山とか、
    だったけど、
    今は友達少ないよ。

    環境もあるしさ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/21(日) 03:49:26 

    >>1
    うちも同じ。
    小さな頃から習い事も妹は普通にやってて(本人談)も賞をとり周りは大喜び。運動神経もよく勉強も良くでき顔もかなりはっきりした二重の小顔美人。
    大人になってからは難易度高い目立つ職業について友達多数、外に遊びに行くのが好きで行動的。
    結婚してからも仕事に育児に充実で甘え上手。

    私も勉強はそこまでできなくもないが、かなり引っ込み思案だったから頑張って見習って色々努力したけど中々上手くいかないかな。
    今はもう落ち込まないけど、何となく見下す発言があるから適度な距離で付き合うようにしてる。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/21(日) 03:57:43 

    >>117
    うちも似たような感じ。そこまではっきり言われてはないけど、たまにディスってくるから距離とってる。大人になってから一時期実家で一緒に暮らさなくてはいけない時期があったけど、ナチュラルにジャイアンだから、物理的な距離とらないと大変だよね。
    卑屈にならないように自分を守るの大事。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/21(日) 07:50:59 

    姉妹じゃなく姉弟ですが、弟の方がノリも良く飲み屋に行っても知らない人と仲良く飲んでるそうです。初めて行くお店も、自分だったらお店の席とか店内の様子、道順まで入念に確認してから行くのですが、弟は「何かこの店美味しいらしいよ!今から行かね?」って感じで行動力もあって羨ましいです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/21(日) 10:48:26 

    >>36
    どっちもやだわ
    親の望むとおりに生きるとかなし

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:13 

    >>1
    義妹が5人もいるけど義理だからか何一つ羨ましくないし眩しくもない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード