ガールズちゃんねる

ギフトにおすすめのハンドクリーム

368コメント2024/02/11(日) 20:24

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 19:18:25 

    今度知人にお世話になったお礼としてハンドクリームを贈りたいのですが、普段自分はユースキンばかり使っているのでどんなものがよいか分かりません
    ギフトとしておすすめの商品を教えて頂きたく書き込みました

    価格帯は2000〜3000円前後、保湿効果が高くパッケージがお洒落なものだと嬉しいです!

    +62

    -37

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 19:18:43 

    ディオールのハンドクリームとか

    +125

    -33

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 19:19:05 

    ポーラのハンドクリーム、お高めだけどプレゼントでは喜ばれると思う。

    +118

    -13

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 19:19:18 

    ESOP

    +44

    -19

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 19:19:25 

    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +214

    -74

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 19:19:37 

    ジルスチュアート
    THREE

    +161

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 19:19:44 

    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +62

    -11

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:09 

    イソップがいいかな〜

    +134

    -11

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:17 

    その人ハンドクリーム使う人なの?
    ほんと使わない人からするとハンドクリームは持て余す…

    +353

    -16

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:18 

    クナイプ良いよ。

    +34

    -18

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:22 

    ユースキン花シリーズ全種類詰め合わせ

    +82

    -19

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:23 

    ジルスチュアート好きだけどな
    友達にも使わせたら買いに行ってたし
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +204

    -48

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:34 

    サボンかイソップでええ

    +101

    -6

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:41 

    >>3
    3000円ぐらいで丁度良いよね
    あまり被らないし

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:49 

    SHIROのハンド美容液とか良いんじゃない
    3000円ぐらいだった記憶

    +142

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 19:21:15 

    ロクシタンの小さいセット

    +96

    -50

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 19:21:20 

    >>1
    使うかどうかしらべたらいいよ。
    私ハンドクリームベタベタするからあまり使わないから。
    高くて大容量もらっても困る
    逆にすごい使う人はこだわりあるよ

    +157

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 19:21:54 

    >>5
    ユースキンをギフトとかないわぁ

    +223

    -48

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 19:22:01 

    THREEかニールズヤードを愛用してるから、ギフトに選ぶことが多いよ。
    自分が好きなブランドにしがち。

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 19:22:05 

    フローラノーティスのハンドクリーム予約した
    22日に届く
    2,200円

    ご参考までに💐
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +83

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 19:22:18 

    >>4
    Employee Stock Ownership Planの略称。 自社株を企業の拠出(損金扱い)で買い付け、従業員へ配分する税制優遇自社株配分制度。 原則として全ての従業員が対象で、退職まで自由に引き出せない代わりに、退職時まで課税されない確定拠出型退職給付制度。

    多分Aesop

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 19:22:35 

    好き嫌いあるので難しいかと思いますが、パッケージもかわいいですし名前も売れているロクシタンはいかがでしょうか?

    +12

    -29

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 19:22:45 

    >>11
    香りのある物は好みが分かれるから、全種類だと好きな香りもあるだろうしいいアイデアかも!

    +54

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 19:22:48 

    >>1
    デパートに行けば
    そこいらにあるよ

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 19:23:02 

    >>12
    おいくつなのかが結構大事な気がする
    20代の頃は大好きだったけど40代の今は可愛すぎるし、匂いも強烈すぎて使う気になれなくて捨ててしまった。
    すごく可愛いんだけどね…
    ジル大好きで全部ジルで揃えてたのに…歳とるって怖い。

    +143

    -10

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 19:23:05 

    ロクシタン!凄い良い香り👍

    +18

    -34

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 19:23:10 

    >>14
    ポーラの創設の理由が、奥さんの手荒れをなんとかしてあげたくて初めにハンドクリーム作ったって聞いて素敵と思った。
    本当のエピソードじゃないかもしれないけど。

    +105

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 19:23:48 

    >>12
    子供向けみたい

    +9

    -19

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 19:23:52 

    >>1
    ベビーワセリンみたいなのならいいけど、ハンドクリームってやめたほうが良くない?
    私J&Jとかアトリックス使うと何かがアレルギーっぽくて皮膚が腫れ上がる

    +22

    -22

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 19:24:52 

    >>15
    ベタつきが面倒で仕事中に使えないパターン多いから美容液タイプうれしい

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 19:24:56 

    ロクシタン好きな人は多いと思う。

    実際、(私はロクシタンは何とも思わないけど)ロクシタンが好きな人にけっこう会ってきた

    +65

    -27

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 19:25:20 

    >>21
    横だけどわろたw

    ちなみに私AEONをずっとIEONだと思ってた
    ロゴわかりにくいよね
    AesopのA外しちゃうのもちょっとわかるw

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 19:25:48 

    >>29
    お世話になった人だからそこまでひどければ知ってるんじゃ?
    ハンドクリームあげよう!ってならないんじゃない?

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 19:25:48 

    香りがないもの
    その人が好きな香り知ってるなら良いけど香りもの苦手だから本当に困る

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 19:25:53 

    >>31
    ロクシタンのシアの香り好き
    なんかミルクっぽい感じ?

    +18

    -15

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 19:26:53 

    ここを見てると、ハンドクリームって意外とプレゼントにするには難しいアイテムなんだね
    私は1年中使う派だけど、頂いたものだと潤いが足りなかったり、匂いが好きじゃなかったりすると、確かにもてあます
    潤いが足りないものはワセリンと重ね塗りして使うけど、香りの好みはどうしようもない

    +97

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 19:27:20 

    トピ主です

    すぐにトピが立ったので驚きました!
    早速コメント有り難うございます

    補足しますと、渡す相手の方の健康上の事情でお菓子等の食べ物ではなくハンドクリームが手頃かと思った次第です
    40代の方です

    またあとで読みに来ます

    +90

    -5

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 19:27:27 

    >>1
    ロクシタンの可愛くていい香りのヤツでいんじゃない?

    +18

    -18

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 19:27:35 

    >>1
    ブランドのハンドクリームとかって香りが強くて苦手。使うのは医療用とかプロ用みたいなのがいいのよ

    +78

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 19:27:42 

    >>34
    私そう思ってさ、無香料の効くけど無骨な感じのあげたらダサって言われたことがあるで
    そこそこ名が知られていて、匂いも愛してくれそうなのは貰った人が誰かに譲ったりはしやすそう

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 19:27:50 

    3000円から5000円のハンドクリームでよくない?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 19:28:09 

    ハウスオブローゼのオーベイビーとかどう?
    ボディ用マッサージペースト1650円

    今ならリンゴのやつだよ
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +83

    -13

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 19:28:45 

    >>33
    ユースキンばかり使ってるって事だから他のが合わない可能性もあるよね
    ユースキンってシソラとかミッフィーコラボとかあるからその組み合わせにしたら良いよね

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 19:29:05 

    >>27
    リョウシンJV錠みたいね

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 19:29:07 

    >>1
    ちょっと違うかもだけど効果はすごく感じてて今4つめ。
    寝る前に手と足の裏全体に塗りたくってたらガサガサ踵が治った。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +18

    -40

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 19:29:09 

    >>1
    ハンドクリームってうれしいかな?
    家に同じようなハンドクリームめっちゃあるわ。
    それなら入浴剤の方が嬉しい

    +32

    -19

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 19:29:31 

    >>1
    ユースキンなら、グリーンの方が贈り物としては無難かも
    無香料だしベタつきもなく、癖がないから使いやすい。しかも売ってるドラストがけっこう少なくて、オレンジよりはほんの少しだけ希少価値がある気がするから、もしかしたらグリーンの方が喜ばれるかもしれない

    +5

    -11

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 19:29:33 

    >>9
    あと好みの香りが分かれるから、嫌な香りなぐらいなら無香料の方が使える場合もある。

    +142

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 19:30:24 

    >>1
    ちょっと予算オーバーしちゃうけどHACCIは?
    私も使ってるけど蜂蜜系の香り好きな人にはおすすめ
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +18

    -18

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 19:30:26 

    >>43
    ユースキンは多分主が使ってて、あげたい相手ではない模様

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 19:30:38 

    >>1
    香りが良い高品質な物

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 19:31:16 

    >>37
    健康にワケありで食べ物がNGなら肌につけるものも気を使ってるかもね

    ハンカチとかの方がよさげ

    +87

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 19:31:31 

    >>2
    わざと書いてる?
    DIORのハンドクリーム3000円じゃ買えないよね?

    +67

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 19:31:45 

    prediaのハンドクリームすき
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +30

    -6

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 19:32:31 

    ロクシタンと一緒にワセリンつけてくれた幼なじみが居た。ワセリンの方が断然いいけどロクシタンは香りがいいから送るのに華やかで良いってことで。なるほどなってなったしどっちも嬉しかったから結局は気持ちがこもってたら全部嬉しい。

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 19:33:00 

    >>3
    すごいいいよね!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 19:33:06 

    >>1
    倍以上の予算オーバーになるけど。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +10

    -27

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 19:33:06 

    香料好き嫌いあるからなぁ。
    バームは?髪の毛にも使えるやつ
    バームならそこまで香り強くないよ

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 19:33:13 

    >>37
    健康上ならハンドクリームはやめた方が
    高級な質感のハンドタオルとかは?

    +73

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 19:33:20 

    ポルジョは安定に可愛い
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +33

    -6

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 19:33:23 

    ニオイがキツいのは値段関係なく避けた方がいいと思う

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 19:34:09 

    匂い系難しいかもね
    手が荒れない優しい成分のちょっと小洒落た食器洗い用洗剤とかのがいいかも?

    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 19:34:12 

    >>51
    精油ってことね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/19(金) 19:34:18 

    金沢の箔一や箔座とかの金箔入りハンドクリームもお土産人気だよ

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/19(金) 19:34:19 

    >>52
    香料とかダメかもしれないしね。
    私も40代だから
    ブランドのハンカチ、タオルが無難で良い。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/19(金) 19:34:34 

    >>7
    これは1万近くするけど…笑

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/19(金) 19:35:02 

    >>26
    好きだけど、キャップの締めにくさが損してるメーカー

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/19(金) 19:35:08 

    >>1
    薬師堂の、ソンバーユ🎵
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +10

    -20

  • 69. 匿名 2024/01/19(金) 19:35:08 

    ロクシタン一択!

    +3

    -15

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 19:35:42 

    >>37
    40代ならあったけえ靴下は?

    +67

    -4

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 19:35:58 

    >>18
    横だけどこれマイナスなんだ笑
    本当ガル民ユースキン好きだね

    +40

    -5

  • 72. 匿名 2024/01/19(金) 19:36:08 

    >>55
    素敵ね!
    私ワセリンしか使わないからそれもらったらワセリン使って
    ロクシタンはクンカクンカ匂いだけ嗅いで幸せになれそう
    贅沢!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 19:36:17 

    >>3
    ポーラのハンドクリーム、本当によかった!いい匂いだし
    ポーラは他にもボディソープもらったことあるけど高級な匂いがしたよ〜

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/19(金) 19:36:36 

    めちゃガサガサで乾燥しまくりドラッグストアで見つけました、夜ぬって綿の手袋すると翌朝カサカサ感がなくなりました。ベタベタせずしっとり
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +4

    -29

  • 75. 匿名 2024/01/19(金) 19:36:44 

    >>1
    水を差すようで申し訳ないのですが、みんなこの季節ハンドクリーム渋滞してると思う。。
    過去にあげた時に言われました
    その時はキールズのハンドクリームあげました

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/19(金) 19:36:57 

    >>18
    デートでサイゼリヤはないわ的なノリで草

    +55

    -3

  • 77. 匿名 2024/01/19(金) 19:37:21 

    >>70
    浮腫みあると靴下も履けるのはゴム無しタイプしかダメとかあるよ

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/19(金) 19:37:53 

    SHIROのハンド美容液はプレゼントで一回貰ってから
    リピートしてるよ!
    なんの香水?いい匂いって聞かれることが多い。
    ホワイトリリーかホワイトティーが好き。

    イソップ、ディオールはプレゼントしたことある!

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/19(金) 19:38:04 

    >>9
    あんまりハンドクリーム使わない人いなくない?
    それに主はそこらへんはリサーチ済みなんじゃ?

    +26

    -38

  • 80. 匿名 2024/01/19(金) 19:38:08 

    >>71
    私も使うけどさすがにギフトにしちゃ安すぎるよね

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/19(金) 19:38:20 

    >>37
    おかえりー
    ハンドクリーム縛りじゃないなら入浴剤とかもいいかも?
    アユーラのオススメだよ♡

    +4

    -18

  • 82. 匿名 2024/01/19(金) 19:38:27 

    サボーン

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/19(金) 19:38:32 

    >>5
    最近インスタとかでも持ち上げられてるけど薬局でテスター使ったら伸びは悪いし臭すぎた

    +9

    -32

  • 84. 匿名 2024/01/19(金) 19:38:56 

    >>1
    良いものはいっぱいあると思うけど
    ダメだなと思ったのはロクシタン
    全然ベタつかないけど、その代わり全然潤わない
    ハンドクリームとしての機能としてはダメ
    香りだけの商品だなと思った

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/19(金) 19:39:22 

    >>1
    どうしてもハンドクリーム贈りたいの?
    本人が愛用してる品があるかもしれないし
    香りはその人によって好みが違う
    例えば、私はロクシタンが苦手だし(香りキツい)

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 19:39:32 

    ディプティック かなり高いだろうけど

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/19(金) 19:39:52 

    >>1
    化粧品系は聞いたのがいいよ
    そもそもプレゼントには向いてないと思うけど

    好みあるし敏感肌だと香料やアロマ精油や使用してる防腐剤の種類によっても荒れたり湿疹できたりするし

    学生のときに友達にハンドクリームや石鹸やヘアミルクなどプレゼントでもらったけど成分みて自分の肌には無理だと思ったけど
    友達がお気に入りで良い匂いでスベスベになると力説してたから一応悪いと思い使ったけど水ぶくれの湿疹できて皮膚科行きになったことあるよ
    その人が使用してるのならアリだけど自分のおすすめの化粧品系のプレゼントはやめたのが良いと思う
    合う合わないあるから


    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/19(金) 19:40:51 

    >>12
    まさにこのセットを頂いたよ。
    元々ジルが好きだったから選んで貰ったんだけど、ハンドクリーム欠かせない乾燥肌でもしっとりしてる。
    伸びやすいテクスチャで、フローラルタイプのよくあるローズの香。
    私はお気に入りだけど結構しっかり香がするから苦手な人は避けた方がいいかも。
    バームはうっすらピンクです。

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/19(金) 19:41:34 

    ジョンマスターのリップクリームいいよ
    ハンドクリームもあるけど、リップクリームとかもいいと思う。
    使えなかったらポイってしやすいし。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/19(金) 19:42:59 

    HABAの香のないのが気に入って貰えました

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/19(金) 19:43:02 

    >>84
    実家でロクシタン貰ったけど要らないからあげると言われたけど匂い凄かった。多分スタンダードなのだけどとにかく匂いがキツイ

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/19(金) 19:43:39 

    ロクシタンは?

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2024/01/19(金) 19:44:15 

    +2

    -9

  • 94. 匿名 2024/01/19(金) 19:44:30 

    >>18
    おばあちゃんとかならいいかもだけど、薬局で買えるからって感じなのと匂いが微妙だからプレゼント向きじゃないよね😅

    サボンとかボディショップとかロクシタン辺りがハンドクリームならいいかなって思う😅

    +62

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/19(金) 19:44:31 

    >>25
    分かる、相手の年代によるよね、手の乾燥具合も年取るとエグいし、可愛いより機能的な方が嬉しくなる

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/19(金) 19:45:06 

    >>17
    ベタベタ感とかにおいとか
    人それぞれこだわりありそうだよね。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/19(金) 19:45:47 

    >>84
    香りとパッケージは良いけど、肝心の効果はないよねw

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/19(金) 19:45:48 

    ジュリークが憧れ
    ハンドクリームにしては良いお値段でなかなか買えない

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/19(金) 19:45:48 

    Tiffanyがおすすめ!

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/19(金) 19:45:52 

    ジルスチュアート

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/19(金) 19:46:04 

    >>83
    分かってないなぁ。かかとがガサガサだったり、指が切れたりしてる時にユースキンぬったら翌日、随分良くなる。3日塗ってればガサガサが治る。ユースキンは20歳の頃から8年使ってるけどすごいと思う。

    +57

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/19(金) 19:46:05 

    スチームクリーム

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/19(金) 19:46:27 

    >>26

    好きすぎて自分用にも買ったくらい好き。
    シャンプーも凄い良い香り💕

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2024/01/19(金) 19:46:38 

    ハンドクリームってプチギフトの定番みたいな感じだし
    ロクシタンはプレゼントでいただいて売るほど家にあるって人もわりといるくらいだから難しいね
    これとかシンプルでパッケージおしゃれかなと思うけど
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +5

    -8

  • 105. 匿名 2024/01/19(金) 19:46:46 

    肌につけるもののプレゼントは難しい
    アレルギーとか、香りの好みもあるし
    入浴剤よく貰うけど肌が弱くて使えない

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/19(金) 19:46:52 

    >>102
    缶が可愛いからつい買ってしまうんだけど、クリームそのものは、イマイチなんだよなぁ。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/19(金) 19:48:05 

    >>26
    ちなみにロクシタンのどれが良い香り?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/19(金) 19:48:17 

    >>9
    ハンドクリームもらいすぎていらない事件がおきてる

    +112

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/19(金) 19:48:26 

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/19(金) 19:48:50 

    >>16
    ロクシタンは湿疹がぶわぁーって出て合わなかったなぁ。花粉症とかアレルギー持ってると合わない人いるかも

    +22

    -3

  • 111. 匿名 2024/01/19(金) 19:48:58 

    >>83
    匂いや色がなくなるまでこするのがコツですよ

    +24

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/19(金) 19:49:00 

    良いなと思ったけど12650円!
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +12

    -6

  • 113. 匿名 2024/01/19(金) 19:49:32 

    BAUMどうですか?
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +9

    -6

  • 114. 匿名 2024/01/19(金) 19:49:46 

    よくサボンの買っていました。ラッピングも袋もかわいい。匂いも好きでした。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/19(金) 19:50:04 

    >>1
    資生堂のハンドクリームおすすめです。
    使用感もサラサラして使いやすいし、香りもいいです。
    2200円で意外に安いと思います。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +46

    -8

  • 116. 匿名 2024/01/19(金) 19:50:46 

    >>108
    私も全く使わないからあまる。未使用で誰かにあげてる。でも聞いても使わない人結構いる。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/19(金) 19:51:18 

    ロジェ・ガレのハンドクリーム
    価格1540円
    フィグとジンジャールージュがオススメ
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2024/01/19(金) 19:52:03 

    >>83
    この匂いがいいんだよ

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/19(金) 19:52:27 

    >>111
    横、匂いはなくならないよ。

    +0

    -9

  • 120. 匿名 2024/01/19(金) 19:53:10 

    ロクシタン何回か貰ったけと、商品自体は可愛くて好きなんだけど、無香しかダメな私は使えず未開封のままで罪悪感満載。。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/19(金) 19:54:16 

    >>83
    ミッフィーのゆずの香り癒されるよー
    少量でキメが整うよ
    テスターって変な匂いになっちゃってるのあるよね

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/19(金) 19:54:44 

    >>37
    健康上に問題あるなら香り物はやめた方が良いと思うよ
    健康でも香りキツいのは気持ち悪くなるし
    とりあえず外資系ブランドはやめといた方が良いかと

    +59

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/19(金) 19:54:48 

    >>12
    使わせたらってww

    +61

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/19(金) 19:54:57 

    イグニス!
    匂いも気持ちいい〜

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/19(金) 19:55:22 

    ジルスチュアート
    デザインも香りも上品で良いです

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/19(金) 19:55:27 

    >>99
    好きだけど2000~3000円で買えたっけ?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/19(金) 19:55:38 

    >>68
    プレゼントで貰ったら馬油ワロタってなる

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/19(金) 19:55:42 

    >>9
    私もハンドクリームは貰いたくない。
    どんなに高級でも自分が気にいるかどうかは別なので。
    高ければ高いほど、もったいないと思ってしまう。

    +85

    -9

  • 129. 匿名 2024/01/19(金) 19:56:30 

    >>83
    あかぎれとかを治すクリームだし、普通のハンドクリームとはちょっと違う気がする

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/19(金) 19:56:34 

    Laline(ラリン)のハンドクリームが貰って嬉しかったな
    シンプルだけどちょっと洒落たパッケージだし、近場にお店がないから目新しくて特別感がある(田舎に住んでるから…)

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/19(金) 19:56:37 

    ジルスチュアートのがプレゼントにいいと思うよ
    可愛い箱に入れてくれるし値段¥2,500くらいだし
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +21

    -7

  • 132. 匿名 2024/01/19(金) 19:57:02 

    ジュリーク

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/19(金) 19:58:10 

    >>4
    私もイソップをプレゼントでいただいてから自分でも買ってリピートしてます!

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/19(金) 19:59:21 

    >>83
    ユースキンをまだ必要としていないお肌なんだと思う、
    年取ったらわかる

    +21

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/19(金) 20:00:26 

    無香料のを職場でお世話になった人にプレゼントした事あります。
    私的に千円以上のハンドクリームは高い…
    ちなみに水仕事をする職場でした
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +6

    -18

  • 136. 匿名 2024/01/19(金) 20:02:56 

    >>1
    ハンドクリームってフリマアプリでめっちゃ見るよね
    みんなあげたり貰ったりするけれど、種類多すぎて好み細分化するから使わずに売っちゃえーってなりがち…

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/19(金) 20:03:48 

    敏感肌かどうか、あげる人の生活水準に合わせることが大事かなー

    私は自分が合わない香り&成分の7000円のハンドクリームもらって困った

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/19(金) 20:04:28 

    >>134
    横だけどわかる
    40代になってからユースキンのお世話になってます

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/19(金) 20:06:33 

    40代ならかかとクリームがありがたいわぁ
    ここにあがってるハンドクリームほぼいらないもん
    香りキツいし

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/19(金) 20:11:56 

    >>96
    うん。
    とりあえず百貨店とかのやつでも合うか合わないかわからないから小さいのにしてもらいたいんだよね。それだと素直に嬉しいし、合わなかったら家族にあげたりできるし。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/19(金) 20:12:56 

    >>16
    嬉しかったよ❤️

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2024/01/19(金) 20:14:53 

    >>83
    年取ったのか最近ユースキンとオロナインの凄さをひしひしと感じるわ

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/19(金) 20:18:13 

    >>3
    コンフィチュール、私も気になってる!
    ネットでは少し前在庫増えたけどまた欠品中。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/19(金) 20:18:29 

    >>53
    よこです。知らないのにとりあえず書いたんじゃない?ミスディオールのハンドクリーム買ったら、少しでも香水塗ってるみたいでとても耐えられず欲しい人に譲った。やっぱり日本人には日本の物が合ってるわ。

    +1

    -22

  • 145. 匿名 2024/01/19(金) 20:18:57 

    >>83
    伸びは普通に伸びるし、匂いは塗って1、2分でフッと消えるよ
    私はアトピー体質で、化粧水やボディローションを塗った全身に薄く塗ってます

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/19(金) 20:20:15 

    >>107

    全部おすすめなんだけど、
    特に最近良かったのがホリデーのクリーム!
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +15

    -3

  • 147. 匿名 2024/01/19(金) 20:20:15 

    >>38
    ロクシタンは香りが強すぎて苦手な人もいるから、、、
    好みがあるから、どうかな。
    あと、ベタベタし過ぎる。

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/19(金) 20:20:41 

    マークスアンドウェブ
    ハーバル系の香りのものもいいし、無香料もあるよ

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/19(金) 20:21:50 

    >>4
    香りはいいけど、保湿効果はいまいち。
    値段に見合ってないと思った。

    +6

    -6

  • 150. 匿名 2024/01/19(金) 20:22:53 

    >>83
    確かに独特よ。でも最強。いつも指先パックリ割れしちゃうけど、たっぷり塗って綿手袋すれば、翌日治まってる。外では香り付きユースキン使ってる。さくらが好き。でもギフトには違うかな。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/19(金) 20:23:00 

    モルトンブラウン。ちょっとしたギフトに丁度いいと思う。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/19(金) 20:23:48 

    >>1
    ボディショップどうでしょうか
    香りがたくさんあるので選ぶ方も楽しいです!
    おすすめはモリンガの香り(*^^*)

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2024/01/19(金) 20:24:09 

    >>1
    人工的な香料は好みが合わないと使って貰えない。
    合わない香りって本当に辛いんよね〜
    どれだけ効果効能があっても続けるのが苦痛で。

    資生堂のバウムはオシャレで香りも天然の香りで癒されるよ
    GIFT|BAUM(バウム)
    GIFT|BAUM(バウム)www.baumjapan.com

    “樹木の恵み”に着目したスキン&マインドブランド、BAUM(バウム)。ギフト商品一覧。樹木の贈り物を。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/19(金) 20:26:30 

    >>1
    その人はハンドクリームをよく使う人?好みもあるからさり気なく、香り付きとか、どんなのが好きとか聞いてみた方が良いかな。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/19(金) 20:26:56 

    >>60
    ぱっと見でマヨネーズに見えた
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +12

    -9

  • 156. 匿名 2024/01/19(金) 20:30:26 

    >>5
    どこでも買えるし安価すぎ(笑)

    +31

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/19(金) 20:30:36 

    >>6
    ジルスチュアートの香水とハンドクリームの小さいサイズのやつ、プレゼントにもらった。可愛い。

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/19(金) 20:33:36 

    >>74
    お世話になったお礼がコレって、貰った人からしたら「舐めてんのかおい」ってなるね。
    主さん3000円の予算なのに、メンソレータムなんて398円くらいじゃん。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/19(金) 20:35:05 

    >>1
    私は手荒れするのでハンドクリームよく使うけど
    無香料でよく効くやつが一番いいな
    可愛さとか匂いとか求めてないわ

    相手の喜ぶもの贈りたいならちゃんと調査したほうがいいよ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/19(金) 20:38:54 

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/19(金) 20:39:06 

    >>1
    ごめん、全然おしゃれじゃないけどこれすごく良いよ!
    浮気しては結局これに戻る。
    すぐサラサラになるけど、ちゃんとしっとりする。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +12

    -17

  • 162. 匿名 2024/01/19(金) 20:40:00 

    >>144
    ???
    ミスディオールの香水の香りするハンドクリーム買ったんだから、普通にミスディオールの匂いするよね?

    +31

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/19(金) 20:41:43 

    ハウスオブローゼも良いよ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/19(金) 20:42:15 

    MTメタトロンのハンドクリーム

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/19(金) 20:46:13 

    >>5
    ハンドクリームトピで毎回がる民がおすすめしてるから先週試しに買ってみた。ガッサガサで粉ふきまくり&切れまくりの私の手には何使っても微妙だったけどこれは凄かった。2日で見違えるようにふっくらツルンの手に蘇って切れてたとこもどこかわからないくらい治った。ユースキンをおすすめしてた全がる民に感謝する。ただプレゼントするものではない。

    +151

    -6

  • 166. 匿名 2024/01/19(金) 20:46:23 

    >>37
    コスメデコルテのキモノシリーズのハンドクリームどうでしょう。キモノユイが個人的には一番好きです。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/19(金) 20:47:55 

    >>135
    使用感はすごくいいんだけどね…プレゼント感はないよね

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/19(金) 20:50:44 

    正直ハンドクリームもらうとすごい困る

    苦手な香りだと頭痛や吐き気がひどいから本当に気に入ったものや薬用のシンプルなやつが良いので素直に喜べないのが本音

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/19(金) 20:52:27 

    >>12
    使わせたらって何目線だよ

    +37

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/19(金) 20:53:48 

    私はサンホワイトかホホバ油のいいやつしか使わない。
    本人に聞くのがいいよ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/19(金) 20:55:53 

    ジルスチュアートとか。
    アフタヌーンティーもいい匂いがいくつかあるからプレゼントしたことあるな

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/19(金) 20:57:57 

    >>158
    コメ主です、私は敏感肌で高級なハンドクリームはつけるのは怖いです、前にL'OCCITANEのセットを頂いたけど家族に渡しました。使って良かったものをコメントしただけです。

    +2

    -25

  • 173. 匿名 2024/01/19(金) 20:57:58 

    >>1
    アフタヌーンティーリビングにいろんなハンドクリームあるよ。
    ハンカチとセットしたり。
    無香料だとアベンヌが好きだな、私は。

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2024/01/19(金) 20:59:54 

    >>16
    匂い、かなり強いよね。
    好き嫌い分かれる。

    +38

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/19(金) 20:59:59 

    >>162
    思った以上に強烈だったってこと。手を洗ってもとれないし、豆粒くらいでも香水みたい。店頭のテスターではいい感じに思えたのにな~

    +10

    -6

  • 176. 匿名 2024/01/19(金) 21:00:18 

    >>11
    手荒れにしみた

    +2

    -4

  • 177. 匿名 2024/01/19(金) 21:01:47 

    >>169
    私も一瞬それ思ったんだけど、じゃあ
    使わせてあげたら
    貸してあげたら
    少しあげたら
    とかになるのかな?

    なんで言えばいいんだろう

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2024/01/19(金) 21:02:10 

    昔職場のおばさんに塗ってみてとお裾分けされたのは真っ赤になって痒くて痒くてその場で洗い流して気まずかった
    肌に塗る物は避けてもらいたい

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/19(金) 21:02:24 

    >>37
    正直言わせてもらうと、ハンドクリームはギフトとして難しい物の一つだと思う。
    香りや質感の好みは個人差が結構あるから。
    他の人も言っているように上質なタオルハンカチとかの方がいいような気がする。

    +52

    -3

  • 180. 匿名 2024/01/19(金) 21:02:30 

    >>171
    アフタヌーンティーは春頃に出るいちごの香りのが好き

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/19(金) 21:03:25 

    ちゃんとトピタイ読んでる?ってコメントがちょいちょいあるな
    ハンドクリームって単語に飛びついてプレゼント向きじゃないのに自分の好きなハンドクリームあげてるだけみたいな

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/19(金) 21:04:11 

    >>5
    画像の大きさよw
    同じもの家にもあるけど効能はバッチリだけど、匂い的にはギフトには向かないかも。ユースキンでもハナってシリーズ(?)のは良いかもね!

    +26

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/19(金) 21:06:11 

    >>31
    私もハンドクリーム好きで手を洗うたびにつけるけど、ロクシタンのチェリーブロッサムは苦手だった。
    ボディショップのモリンガとかも苦手で。
    結局香りは好みが大きいから難しい。
    無香料なら良いか?となれば、手になった時の質感とかもあるしね。

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/19(金) 21:07:36 

    ローラメルシエすき

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/19(金) 21:12:28 

    >>135
    自分用として高く感じたとしても、プレゼントとして考えたら1000円以上のハンドクリームって別に高くないよね

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/19(金) 21:14:33 

    ハンドクリーム、香害過ぎて困る
    わたしはハンドクリームのニオイがきついものが苦手だからハンドクリームもらってもずっと溜め込んでしまってる、、

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2024/01/19(金) 21:14:47 

    スチームクリーム!!
    私は義母がくれたんだけど、ラベンダーのいい匂い!成分こだわっているし、顔にも体にも髪にも使えるし缶もいろいろ種類あるからおすすめだよー!!

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/19(金) 21:16:21 

    赤箱好きでストックしてる
    保湿力は少し弱いけど
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +16

    -3

  • 189. 匿名 2024/01/19(金) 21:17:10 

    >>71
    主はユースキンばかり使ってるから他を知りたいんでしょ?
    なのに、ユースキンをあげようかと思ってるように書いてるからじゃない?

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/19(金) 21:17:45 

    >>172
    ここがギフトにおすすめなものを挙げるトピなのは分かってますか??

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/19(金) 21:19:31 

    >>185

    ガルのハンドクリームトピでも常連だから良い物なんだろうけどね。ギフトに相応しいかと言われると……?ってなっちゃうよね
    小学生がお金貯めてお母さんにプレゼントとかなら微笑ましいかもしれないけど

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/19(金) 21:21:48 

    >>11
    私、好きな香りと苦手な香りがある
    苦手なのはテスターがあれば買ってなかった
    よほどMiffyちゃん好きとかでなければ、変にプレゼントしない方が良いとおもう

    +8

    -5

  • 193. 匿名 2024/01/19(金) 21:22:42 

    条件に合うかと
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/19(金) 21:23:08 

    若干予算オーバーだけど、マインビーチのハンドクリーム
    しっかりした箱に入ってるしミツバチの希少種から採取したハチミツ使ってたりして特別感ある
    リラックスする香りでやさしくて爽やかでおしゃれで、ハチミツの香りが苦手な自分でもこれは最高に好き

    最初プレゼントされたときに気に入って、それからこのシリーズを誰かにプレゼントすることある
    好評な気はする
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/19(金) 21:23:15 

    >>151
    このハンドソープ、爽やかな香りで質感も良かったです!
    しっとりサラサラした手に。

    ハンドクリーム貰ったら私はかなり嬉しいかも
    使ってみたいな
    お値段もっと高いと思ってました。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/19(金) 21:23:39 

    >>1
    ユースキンHANAのゆずもなかなかいいんじゃないかな。香りがきつすぎるようなら金木犀で。職場のお局様が娘さんからロクシタンを誕生日プレゼントにもらって喜んでいたよ。

    +1

    -6

  • 197. 匿名 2024/01/19(金) 21:23:42 

    >>1
    shiroもらったけど嬉しかったよ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/19(金) 21:25:07 

    >>31
    でもここロクシタン嫌い多いよね。
    会社の先輩女性が使ってるけど、私含め他の女性社員からもいい匂いだね〜て評判いいよ。

    +9

    -9

  • 199. 匿名 2024/01/19(金) 21:28:55 

    >>165
    いい香りのもあるよ
    ゆずとかキンモクセイとかあった気がする

    +14

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/19(金) 21:34:28 

    >>1
    リップクリームとかは?
    シャネルとかディオールとかジルスチュアートとか。
    私ならハンドクリームより嬉しい

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/19(金) 21:34:57 

    肌に付けるものは合う合わないがあると思うのですが( ´~`)

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/19(金) 21:38:50 

    Cath Kidstonのハンドクリームは贈り物としていいんじゃないのかな
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +5

    -6

  • 203. 匿名 2024/01/19(金) 21:39:43 

    >>9
    私もハンドクリームは無香料じゃないといやだから香料入ってるのもらっても困る
    塗りごごちも重要

    +38

    -5

  • 204. 匿名 2024/01/19(金) 21:41:22 

    >>70
    ホカロン靴下もらえたらめちゃうれしい

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/19(金) 21:43:03 

    オースキン&ヘアのハンドバーム
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +5

    -3

  • 206. 匿名 2024/01/19(金) 21:43:53 

    >>8
    イソップ のハンドクリームは持ち運びしない仕様なんだってね!どんなに丁寧に扱おうが持ち歩くと絶対に穴が開く。漏れる。

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/19(金) 21:45:07 

    >>175
    横だけど丸いフォルムのルボームっていうハンドクリームは匂い全然しなくておすすめ!可愛いしベタつかない!香りするのが好きなら合わんかもだけど、香りないのが好き派なら良いかも

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/19(金) 21:45:10 

    >>151
    私はハンドクリームを香水代わりにすることがあるから、モルトンブラウンのハンドクリームはいいと思う。でも香りが個性的だから相手に送るのに万人向けする香りがいいよね。自分で買おうかな

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/19(金) 21:47:32 

    >>57
    これ店頭で塗ってみたけど、そこまでいいと思わなかったな。いい事はいいんだけど値段と合わない

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/19(金) 21:49:33 

    ハンドクリームは難しよね。私の友達は手だけ肌荒れするタイプらしくて、合うハンドクリームを探すのが大変って言ってた。それでやっと見つけたっていうのが、私が使ってるのと同じハンドクリームだった。
    私は肌荒れするタイプじゃないんだけどなかなか気に入った塗り心地のがなくて、探しに探してやっと辿り着いたのが今使ってるやつ。コエンリッチシリーズだから別にどこでも買えるんだけどね。

    ハンドクリームは難しいよ。匂いが気に入らなかったりするし。ちなみに私はこの前甘酒のハンドクリームってやつを買ったんだけど、手に赤いぼつぼつができて、痛くて使えなかったし😵

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/19(金) 21:51:57 

    >>6
    ジルスチュアートはどのハンドクリームも良い香

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/19(金) 21:53:33 

    >>207
    シカなんですね。気になるけど高すぎる…でも教えてくれてありがとうございます!

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/19(金) 21:53:56 

    塗り心地、敏感肌の人は肌が荒れないかも重要だよね。そして個人的には気に入らない匂いだと辛い😓

    何でも喜んでくれる人だと仮定して、自分が貰って嬉しいのはローラメルシエかな。2,000円〜3,000円だよ。匂いがいっぱいあるし好き嫌いは分かれそうだけど。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/19(金) 21:54:49 

    >>5
    実用性で言ったらやっぱりユースキンが最強だと思う。ミッフィーパッケージかわいいし。

    +26

    -5

  • 215. 匿名 2024/01/19(金) 21:55:16 

    >>177
    "試させてあげたら"でもいい?

    +1

    -6

  • 216. 匿名 2024/01/19(金) 21:57:49 

    ハンドクリームは人からもらっても使わずにたまっていく一方なので、正直いらない。自分が好きな物を自分で買って使うからね。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/19(金) 22:00:06 

    >>37
    アレルギーあったら困るね。
    私はオリーブ油アレルギーで食べるのも塗るのも駄目。
    ボディクリーム、リップクリームも貰って使えた事がほぼ無い。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/19(金) 22:00:13 

    >>5
    ユースキン、手荒れに効果抜群だけどプレゼントとしては出産祝いに西松屋の服をあげるようなものだと思う

    +57

    -3

  • 219. 匿名 2024/01/19(金) 22:01:39 

    出産祝いと一緒にロコベースをプレゼントしたことはある
    自分で買うにはちょっとお高めだし、産後は手を洗う頻度が多いから喜ばれたよ

    おしゃれさは皆無だけどね

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/19(金) 22:09:36 

    >>5
    ユースキンhanaを全種類、または数点揃えてギフトにするのもよさそう。
    ラベンダーやキンモクセイなど、花の優しい香りがして、効能はユースキンのハンドクリームと同じですよ🌹🪻🏵️✨
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +35

    -16

  • 221. 匿名 2024/01/19(金) 22:10:09 

    >>26
    あのキャップをどうにかしてくれたらもっとリピ買いするのに〜って思う

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/19(金) 22:13:52 

    ハンドクリームは高級だと香りが独特でプレゼントには難しいかもね。私はハンドクリームは使わずボディミルクで済ませちゃってるから、プレゼントされたら微妙かも。香りが個性的だと自分で選びたい。人からのお礼なら美味しいお茶菓子が一番嬉しいんだけどな

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/19(金) 22:14:04 

    >>12
    ジィルって見た目が可愛いだけで信用出来ないわ。特に化粧品!チークとか絵の具かってくらい真っピンクだし、成分とか大丈夫なの?って思うわ。

    +3

    -8

  • 224. 匿名 2024/01/19(金) 22:14:13 

    osajiのハンドクリーム
    値段も手頃。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/19(金) 22:22:44 

    >>113
    先日いい香りがして、聞いたらこれ使ってると教えてもらい、即購入しました!サラッとした使い心地でした。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/19(金) 22:41:35 

    >>113
    一番人気のウッドランドウィンズをネットで買ったら思いの外匂いきつくて家族からも苦情出た…好み分かれやすい香りだと思う

    クリームの使い心地や保湿力自体は良かった

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/19(金) 22:44:40 

    ハンドクリーム大好きです!
    私はすごく手荒れするので必需品なのですが、色々試した中で品質も含め貰うと嬉しいもの^^
    イソップ
    RMK
    資生堂のアルティミューン
    生活の木
    あたりがおすすめです!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/19(金) 22:49:51 

    >>32
    イオンは店内放送とかだと、「ェオン(ェはあとえの中間音:よく英語で最初に習うやつ)」で発音してるよ。愛知のイオンで初めて聞いたとき、ウァーオ!って思った。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/19(金) 22:54:59 

    そのお友だちに好みのハンドクリーム聞いてみたら?
    匂いとかテクスチャーとか好みはあるし
    好みじゃない物貰っても困るよ正直

    1万近いねっとり系貰った時は、さすがに一回使ってメルカリで売った

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/19(金) 22:55:05 

    >>174
    ロクシタンのハンドクリーム、貰ったけど香りが苦手&強くて使えなかった

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/19(金) 22:55:49 

    >>10
    人工的な香りでめちゃ頭痛くなる、香りも強め。

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/19(金) 22:55:52 

    >>220
    さすがにハンドクリームを何個もはいらないw
    使い切るの時間かかるから、あんまり使わない人なら、下手したら10年分くらいありそう

    +20

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/19(金) 22:56:14 

    インフィニティ
    ビューティハンドセラム ホワイト

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/19(金) 22:57:06 

    >>220
    それならギフト券でいいと思う。いらない匂いのは本当にいらないもん。

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/19(金) 22:59:48 

    >>12
    医療系なのに奥様がこういうのを職員のギフトに選ぶ医院に勤めてたことある。
    当然仕事中にも使えないし、普段香り付きを使わないせいか鼻が曲がりそうなくらい辛かった。
    見た目は可愛いので無香料があれば!

    +5

    -6

  • 236. 匿名 2024/01/19(金) 23:03:59 

    ロクシタン

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2024/01/19(金) 23:04:38 

    >>1
    サボンおススメ!

    +1

    -5

  • 238. 匿名 2024/01/19(金) 23:06:10 

    >>70
    まるでこたつソックスめっちゃいいよ。クリスマスプレゼントに母親と妹にあげた。よく見たらうちの旦那が昔ワークマンでそっくりの靴下買ってた。(素材はまるでこたつソックスのほうがふわふわだった。)

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/19(金) 23:06:18 

    >>10
    ギフトには安すぎるし質もなー

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/19(金) 23:06:31 

    >>1

    フランフランのホワイトサボンが、凄くいい香りでベタつきも少なくてオススメです。
    有名なSHIROのサボンは石鹸の香りの中に甘さを感じるんですが、こちらは爽やかさに振った石鹸の香りです。
    チューブタイプは500円、ボトルタイプで1800円くらいです。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2024/01/19(金) 23:06:44 

    >>25
    よこです。アラフォーですが、この写真の持ってます。香りに酔いやすいけどこれは大丈夫で好きなんですよね~たっぷり目につけても、自分ではきつい香りとは思わなくて、ヘアスプレーももってます。会社だときついかも。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/19(金) 23:08:51 

    >>26
    旦那にはおばさん臭いと言われる…

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/19(金) 23:10:05 

    >>220
    私ならプレゼントしてもらえればお試しできて嬉しい。どうしても苦手なにおいとか肌に合わないとかなら処分しても仕方ないと思う。自分が人にあげるときもそのつもり。できれば喜んでもらいたいけどね。

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/19(金) 23:10:30 

    >>220
    ペット(特に猫)飼ってたらラベンダーの香りなんて使えないわ
    毒だから

    +13

    -2

  • 245. 匿名 2024/01/19(金) 23:22:42 

    >>35
    どうしてもオロナインっぽく感じてしまう

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/19(金) 23:26:06 

    >>199
    良い香りのユースキンはユースキンであってユースキンではない。成分が全く違うよ

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/19(金) 23:26:17 

    >>18
    メインにもうちょっとお高いのを買って、サブでつけるならアリかな。
    最初効き目を知らなくて臭すぎて捨てたけどね!

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/19(金) 23:37:46 

    敏感肌だとハンドクリームも香料とか合わないものもあるから、ネイルオイルとかのほうが嬉しいかな。ウカのやつとか。高いから自分では買わないしかさばらない。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/19(金) 23:44:13 

    >>5
    効果はこれに勝るの中々ないよな

    +18

    -1

  • 250. 匿名 2024/01/19(金) 23:46:20 

    >>1
    ネイルしてて女子っぽいのが好きそうならジルスチュアート、ディオール
    敏感肌にはアベンヌ、キュレル
    水仕事よくしてるならアトリックスビューティーチャージシリーズ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/20(土) 00:00:34 

    イソップかロクシタンかな

    +1

    -3

  • 252. 匿名 2024/01/20(土) 00:01:19 

    >>49
    夫婦

    オーバー

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/20(土) 00:02:09 

    >>1
    >>37
    私40代です
    三十代前半くらいまではハンドクリームはなんでも嬉しかったけど、だんだん香りや使用感の好みがはっきりしてきて自分が好きな物以外使いたくなくなってきました
    年齢重ねるにつれて、こういうタイプ多くなると思う

    健康上の事情があるなら、ランチか高めのカフェでお茶をごちそうするとか?

    +34

    -1

  • 254. 匿名 2024/01/20(土) 00:14:40 

    マジのガチで、貰えるなら安定のユースキンが良い!!!
    ユースキンもリピーターではあるけど、安くはないし高いよ?
    日本メーカーの薬用を謳っている商品は匂いも控え目で実用的で超優秀

    香りばっかりで効果は今一つの高いハンドクリームは貰っても匂いがきつくて使いきらずにぶっちゃけ捨ててる
    香りって好きじゃないとひたすら不快なものでしかない

    +3

    -10

  • 255. 匿名 2024/01/20(土) 00:16:18 

    ロクシタンのハンドクリームはもう要らない
    くさい!

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/20(土) 01:01:48 

    >>9
    私はいらない派だな。。

    +28

    -4

  • 257. 匿名 2024/01/20(土) 01:02:19 

    >>9
    私使わないなぁ。

    +13

    -2

  • 258. 匿名 2024/01/20(土) 01:25:06 

    象印の蓋が2wayタイプの水筒。
    幼稚園から小学四年生まで使ってるけど壊れてない。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/20(土) 01:37:38 

    >>1
    シロ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/20(土) 01:40:24 

    >>149
    寝る前につけると良いよ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/20(土) 01:48:21 

    >>1
    スキンコットンのハンドクリームおすすめ。
    香りも良いしベタベタしないよ。
    香り嫌いな人は無香料のタイプもある。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/20(土) 02:01:00 

    >>11
    去年だったかミッフィーデザインの3種類詰め合わせセットとかはあったよ
    今年は見ていない

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/20(土) 02:26:12 

    『よーじや』のまゆごもりハンドクリームを外出用に自分でも使っています。なんの香りかわかりませんが、ほんのりと花の様な良い匂いがします。
    ちょっとした贈り物にしていますが好評です。余りコスパは良くないので普段はユースキンも愛用してます。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/20(土) 02:57:03 

    >>165
    ここであんまりにも持て囃されてたから買ってみたけど悪くはないけどよくもなかった・・・
    アトピーゴリゴリ肌だからだろうけど…
    病院行けないから市販品でなんとかしないといけないんだけどワセリン(プロペト含む)も熱持って痒くなって合わないし…つらい…サンホワイトに手を出すしかないのか…
    手以外はひどくないからそこは助かってるけど手が異常でつらい

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/20(土) 03:01:59 

    >>68
    プレゼントには何か違うwってなるけど、ソンバーユは気になってるw良さそうよね。
    チューブタイプあるって知らなかったから個人的にはコメ主に感謝

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2024/01/20(土) 03:08:10 

    数年前にサボンのハンドクリーム初めて使って感動した!塗って寝たら翌日もめっちゃしっとりで、塗った直後も暫くしたらサラサラになってべたつかないのも良い。それ以来ずっとサボンをリピしてる。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/20(土) 03:08:30 

    これオレンジの香りで好き嫌い激しい感じないし
    箱に入ってるので特別感あって良かった
    デザインもシンプルすぎずカラフルじゃなくて良いと思います
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/20(土) 03:19:04 

    >>5
    ギフト向きではないけど普段めちゃくちゃ使うから個人的にはありがたい

    +13

    -2

  • 269. 匿名 2024/01/20(土) 04:09:51 

    >>264
    ヨコ
    プロペトとサンホワイトあまり変わらないよ
    ワセリンの中でサンホワイトが不純物が一番少ないけど、プロペトで駄目ならサンホワイトも合わないと思う

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/20(土) 04:13:32 

    >>47
    夫婦

    クリーム

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/20(土) 04:17:06 

    今日30代の方にお誕生日プレゼントで
    このセットお渡しします、
    ラッピングはダイヤ型の箱と
    ゴールドのリボンで可愛いです!
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/20(土) 04:54:26 

    >>177
    試してもらったら とか

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2024/01/20(土) 06:04:19 

    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/20(土) 06:08:32 

    相手が良いハンドクリーム探してるとか言ってるならいいと思うんだけど、喜んでもらいたいならあまりおススメしないかなー、愛用してるもの以外に手が伸びない
    高めのお茶とかチョコレート、雑貨ならネイルオイルとかブラシ、コンパクトミラーあげたことある

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2024/01/20(土) 06:27:51 

    >>34
    ハウスオブローゼに無香料のがありましたよ。
    パッケージもプレゼントOKな感じでした。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/20(土) 07:21:21 

    >>25
    たかだかハンドクリームプレゼントするぐらいのことでそこまで結果出そうとしなくていいんじゃないの?
    もらう方だってハンドクリーム初めて使うわけじゃないんだから。ほんと面倒くさい真面目さみたいなの疲れるわ。

    +7

    -8

  • 277. 匿名 2024/01/20(土) 07:22:37 

    >>1
    自分が気に入ってるユースキンでいいじゃん!

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2024/01/20(土) 07:28:29 

    >>206
    残量半分以上残して穴空いたからなくなく捨てた🥲

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2024/01/20(土) 08:25:52 

    >>269
    マジすか…詳しい情報ありがとうございます…
    ジプシーに戻ります…

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/20(土) 08:53:32 

    私もめっちゃハンドクリームもらいますが、使わないものは足に塗ったりしてます。今年はジルとポーラのをいただいて。ポーラは夜寝る前のケアに、ジルは会社に置いてます。ポーラはとっても香りが良くて贅沢な気分にさせてもらえます。皆さんも書いてるようにブランド物もいいけど、ユースキンはすごく効果を感じるのでユースキンももらえると嬉しいです。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/20(土) 09:04:27 

    >>17
    私もハンドクリームは苦手
    特有のパウダリーな香りも苦手で

    お風呂上がりににオイル使ってる

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/20(土) 09:05:59 

    >>16
    昔困ったらロクシタンってくらいプチギフトで流行ってた時は貰いすぎて持て余してたな。
    今ここでギフト買う人ってまだいる?周りにはいない

    +17

    -1

  • 283. 匿名 2024/01/20(土) 09:06:03 

    ハンドクリーム全然使わないけど
    バイレードは嬉しいかも

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/20(土) 09:14:25 

    >>245
    オロナインなのが何なのかわからないけど薬品ぽい感じの臭いだよね、吐きそうになる

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2024/01/20(土) 09:23:53 

    >>264

    私もワセリンが合わないタイプのアトピー肌なんだけど、ドラストでこの前買ったカルテHDは今のところ合ってる感じ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/20(土) 09:39:50 

    BAUMのハンドクリーム!!確か3000円台。香りが森林みたいですごく癒やされる。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/20(土) 09:48:15 

    >>1
    ロフトに沢山あるよ。ギフト用にしてくれたりバンドクリームならぜひ 

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/20(土) 09:51:28 

    >>17
    確かにハンドクリームは好みあるからね
    香りも保湿とか色々ね 

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/20(土) 10:12:06 

    >>115
    私もこれおすすめです。
    冬のちょっとしたギフトによく使います。
    サラサラなのにしっとりします。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/20(土) 10:22:40 

    >>5
    ユースキンは本当に凄い
    お茶だしOLだった時に手が荒れまくってて、同僚がユースキン貸してくれたら手がツルリと潤った!!
    日本の昔から売られてるものってすんごいよね

    +8

    -5

  • 291. 匿名 2024/01/20(土) 10:31:06 

    アフタヌーンティーで売っているハンドアンドネイルセラム、結構良かった!しっとりするし🍎Appleのほのかな香りで癒される。
    おそろいのリップクリームなど見た目も可愛いし、プレゼントに貰ったら嬉しい。

    でもよく見ないとmade inChinaもあるから気をつけて!

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/20(土) 10:31:56 

    ガルちゃんて本当ユースキン信者多すぎ...
    臭いんですけど

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2024/01/20(土) 10:35:29 

    >>1

    私はハンドクリームってもらっても使わなくて結局捨ててしまうことが多い、、

    化粧品はデパコス好きだけど、ハンドクリームに匂いがついてるのが本当に無理で、普段は薬局に売ってる無香料のアベンヌとかキュレルとか安いやつ使ってる。高級なハンドクリームって大体香料が強いんだよね、、

    自分ならランコムとかの、高級フェイスパックとか嬉しいけど、それも好みがあるよね。
    普通にお菓子とか紅茶が無難じゃない?

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/20(土) 10:53:17 

    >>290
    OLって言葉久々聞いたわ。
    60代?

    +1

    -4

  • 295. 匿名 2024/01/20(土) 10:53:29 

    >>218
    自分は別にがっかりしないけど、安いから?西松屋あげるのはだめなんだ?知らなかった。気をつけよう〜

    +0

    -5

  • 296. 匿名 2024/01/20(土) 11:03:17 

    ペットいるから犬猫飼い用のハンドクリームかワセリンしかつけてないや
    犬猫舐めてもいいようにってハンドクリームは高いから貰えるなら嬉しい

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/20(土) 11:08:56 

    >>294
    前年代に分かりやすく書いたので、おばさまにも通じたみたいですね!

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2024/01/20(土) 11:18:53 

    >>121柚子はいいけど、ノーマルのやつマジでくさい‼️
    よく商品化したなってレベル

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2024/01/20(土) 11:49:48 

    私は異動する先輩にいつもアベンヌのハンドクリーム贈ります。
    医療職というのもあって匂いがなくて保湿力が高いものをと思って。
    香りがついているものは好みに合わないと使ってもらえないかなと万人受けするものを買ってしまうんだけど、プレゼントだとやっぱりいい匂いのもののほうが特別感があっていいのかな

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2024/01/20(土) 12:30:22 

    何でハンドクリーム?そんな消耗品の貰っても嬉しくないわ。必要なら自分で選んで買いたいし。お相手、そんなに手がガサガサで汚いの?

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2024/01/20(土) 12:42:48 

    diorとかCHANELの紙袋で勝手に少し期待した時に中身がハンドクリームだった時少しがっかりする派だから、イソップとかスリーとかが丁度良くていい気がする

    +8

    -4

  • 302. 匿名 2024/01/20(土) 13:13:13 

    誕生日プレゼントにティファニーのハンドクリームもらった。
    もったいなさすぎて、ちびちび使ってる。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/20(土) 13:24:34 

    >>9
    香りあると酔うからベビーワセリンがいい(笑)

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2024/01/20(土) 13:27:52 

    >>15
    ここでベストアンサー出てたね。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/20(土) 13:29:03 

    >>3
    ベタベタ感ないけどしっとりするしいいと思います!

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/20(土) 13:29:47 

    アユーラ

    香りがとてもよい

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/20(土) 13:30:39 

    >>5
    好きな人多いのかもしれないけど使い心地があまり好きではなく使わなくなってしまった、、へんな膜感が気になる。

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2024/01/20(土) 13:42:41 

    >>37
    健康上の理由があるならハンドクリームもどうかな?
    香りで具合悪くなったり

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/20(土) 14:03:25 


    ハンドパック3回分。
    すぐ使いきれるから良い。
    ハンドクリームは
    なかなか使いきれないから困る。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/20(土) 14:33:14 

    >>1サラサラしてていいよ
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2024/01/20(土) 14:39:11 

    >>296
    スキンピース モイスチャライフ ハンドバター 使ってるよ。動物用じゃないけど、食品由来の成分で安全かなと思ってる。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/20(土) 15:02:43 

    >>2香り苦手な人もいるよ

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2024/01/20(土) 15:03:41 

    ジルスチュアートのハンドクリームとリップのセットをもらってすごく嬉しかったのでオススメです!

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/20(土) 15:07:28 

    >>1
    20代とかなら香りの強いハンドクリームとかでも良さそうだけど、それ以上になると匂いの好みができてる人多いから難しいかも
    その価格帯ならキールズ、イソップ、クラランスあたりが好き

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/20(土) 15:09:48 

    >>160
    ココナッツ?
    NO!

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/20(土) 15:25:38 

    >>274
    私も高めのお茶って書こうとしてた。
    あんまり変な味付けとかしてなくて、自分で普段は買わないようなお高めで、産地別とかになってるやつとか。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/20(土) 16:12:01 

    >>37
    私は糖尿病とかでお菓子を控えている人には、お茶や紅茶のティーバッグをあげてます。
    ルピシアとか一方堂とかだと有名だし美味しいので喜んでいただけますよ。

    +3

    -3

  • 318. 匿名 2024/01/20(土) 16:13:19 

    >>46
    私はハンドクリーム嬉しい。
    逆に入浴剤は使わない。給湯器に悪いから。
    人それぞれだよね。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/20(土) 16:22:49 

    タイムリー!
    無難かなぁと思ってロクシタンの小さいギフトを最近20代の子に贈ったよ
    お礼の手紙くれたから喜んでくれたと思う
    ロクシタンじゃなくとも香りとか好みわからないときは容量少なめでメジャーなブランドがいいと思う
    ただ皮膚科のハンドクリームとか使ってるような手荒れが酷い人ならそもそも他の物がいいだろうね

    +2

    -3

  • 320. 匿名 2024/01/20(土) 16:24:41 

    >>302私も!でも香りキツくありません?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/20(土) 16:26:07 

    >>165
    同じくここでおすすめされてたからあかぎれができた親に買ったら効いたみたいで助かった。みなさん有益な情報ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/20(土) 16:33:58 

    >>53
    私は好きですが香りが強くて隣にいた母が咳き込み迷惑がられました

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/20(土) 16:43:46 

    予算オーバーになると思うけど、Jo Malone、バイレード、イソップ。
    CHANELはプレゼントされると嬉しいですよ。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/20(土) 17:00:47 

    >>177
    『貸してあげたら』でいいんじゃない?

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2024/01/20(土) 17:00:54 

    >>165
    いいモノじゃなく高価なものじゃないとダメな風潮嫌いだわ

    +4

    -4

  • 326. 匿名 2024/01/20(土) 17:30:19 

    年齢によるよね、アラフォーとかの女性なら保湿力重視でクレドやポーラが喜ばれると思う
    20代ならジルやローラメルシエ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/20(土) 17:31:36 

    >>325
    いやでもこのトピはプレゼントするハンドクリームでしょ
    流石にそのへんのドラストに売ってる数百円のクリームをプレゼントするのって非常識過ぎない!?

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/20(土) 17:33:00 

    あおかん

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/20(土) 17:40:22 

    いっそのことお高め日焼け止めクリームとかは?
    これハンドクリームがわりにでも、とかおすすめして
    予算よりちょっとお高めになるかな

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/20(土) 17:42:36 

    >>16
    以前買って何かのお返しで配った事があるけれど香りが結構キツイよね。人数分で余ったのを自分用にしたけれど寝る前にしか使えなかった。好きな香りのミニサイズがあると嬉しいけどイマイチなのも混ざるよね。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/20(土) 17:43:06 

    >>1
    ユースキンの良さを良くご存知なら、ミッフィー柄の無香料と柚子や金木犀の香りなど2~3種類をプレゼントする

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2024/01/20(土) 17:43:14 

    >>329
    うちの姉がハンドクリーム代わりにアルビオンの一万円くらいする日焼け止め塗っているけどその辺の高保湿ハンドクリームより遥かに保湿されるって言ってたわ

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/20(土) 17:53:58 

    >>36
    ハンドクリーム、難しいと思う!
    意外と使わない人多かったりする。ベタベタ感が苦手っていう人いるよね。逆にこってりじゃなきゃ塗った意味ないって人もいるし。
    ハンドソープの方が絶対的にみんな使うアイテムだから無難だったりするよね。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/20(土) 18:01:10 

    >>1
    ローラメルシェ?のハンドクリーム
    二千円台かな
    匂いきつくて速攻メルカリしました。
    ハンドクリームをギフトにするの難易度高いと思ってる。
    よっぽど仲良しで好みわかってるとかでなければ…

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2024/01/20(土) 18:11:21 

    ハンドクリームはベタベタして苦手
    ボディクリームをハンドクリームとして使ってる
    サラッとしてベタつきが少ないよ
    香りもハンドクリームより控えめな感じ

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/20(土) 18:34:17 

    >>1
    イソップかジュリーク。
    匂いにクセがないのはジュリークの方かな。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/20(土) 18:48:11 

    >>1
    マイナス多いけど私はサボンがお薦め。
    ちょっとしたお礼で渡したら、かなり喜ばれたよ。ラッピングも可愛かった。
    その時、自分のも買って使ってみたらサラっとしてて良いけど、香りが持続するので香料が好きな人かどうかによるかな。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/20(土) 18:51:27 

    >>83
    これは少し肌が湿った状態の時(少し水滴が残っていても可)の方がクリームが伸びてめちゃくちゃ肌馴染みが良くなってベタつかない。クリームが肌に沁み込んだ感覚がちゃんとある。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/20(土) 18:56:32 

    >>252
    どういう意味?わからん

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/20(土) 18:57:37 

    >>6
    どっちもKOSEだな

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/20(土) 19:02:43 

    aiamのチャプター65かオウパラディがすき!

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/20(土) 19:26:49 

    贈り物って難しいよね。
    私も考えすぎてしまって逆に何もあげない状況が数年続いてる。
    食べ物なら好き嫌いやアレルギー大丈夫かな?痩せてる人ならお菓子あげても食べないかな?とか賞味期限短いのも困るよね?と悩むし、
    雑貨系も使うかな?同じような物持ってるかな?迷惑かな?捨てられちゃうかな?のループ。
    お店で何十分も悩んで不審者だし、贈り物そのものしなくなっちゃったな。
    だけどみんなは気にせずガンガン食べ物でも雑貨でもくれるから、意外とみんななにも考えてないのかもしれない。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/20(土) 20:03:19 

    ハンドクリーム送られるなら消えもののお菓子の方がいい。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/20(土) 21:09:27 

    デコルテのハンドクリームはすごく良い匂いでよかったです!

    値段が少しオーバーしてますが…
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/20(土) 21:11:10 

    ジュリークのハンドクリームとても良かったです。
    なめらかでべたつかなくてローズの香りが良い匂い。
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/20(土) 21:38:27 

    >>331
    おまけでついてきた金木犀使ったら苦手だった~やっぱり香りものはプレゼント難しいよ。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/20(土) 22:13:01 

    >>17
    私もハンドクリーム使わないから貰っても使わないまま溜まっていく

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/20(土) 22:13:46 

    >>43
    ユースキン使ってるのは主

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/20(土) 22:14:19 

    >>38
    ロクシタンの香りキツすぎるし臭い

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/20(土) 22:15:59 

    >>57
    予算をかなりオーバーなやつを提案する人ってなんなんだろ。空気読めないか、◯◯なのか、

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/20(土) 23:01:29 

    >>11
    ユースキン大好きだから、すごく嬉しいです、

    +2

    -4

  • 352. 匿名 2024/01/20(土) 23:04:38 

    >>12
    ジルのハンドクリームもらったことあるけど香り強めだから好み分かれるかも…私は最後まで使い切れなかった

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/21(日) 00:14:45 

    >>324
    「あげたら」もよくない

    +3

    -5

  • 354. 匿名 2024/01/21(日) 00:16:48 

    >>177
    「私から借りた友達が気に入ったみたいで」

    どの単語とくっつけても「あげたら」でしめると当てつけがましい

    +2

    -4

  • 355. 匿名 2024/01/21(日) 00:18:58 

    >>282
    わかる
    まだ持て余して在庫あるわ…使用期限一年なのに5年くらい前のもある
    未開封だし申し訳ないけど流石に処分させてもらうしかないから、人に贈る時も同じ目に合わせるんじゃ?と懸念して個人的に絶対に選ばないギフト

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/21(日) 00:41:00 

    >>1
    香りがあるものは好みがあるからなぁ…
    まずは好きな香りを知るためにお試しセットとかどうですか?

    個人的にはアクアパラディシが好きです
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/21(日) 00:47:01 

    >>356
    ミニサイズのセットはこっちだった
    ギフトにおすすめのハンドクリーム

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/21(日) 01:58:11 

    ハンドクリームは無香料でただのワセリンに近いもの、それにシルクかコットンの夜用手袋(サイズは大きめ)はいかがですか?私は冬の手荒れにはベビーワセリン+コットン手袋が一番効きました。替えの手袋もあればベストだと思います。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/21(日) 02:00:53 

    >>1
    香りやテクスチャーの好みあるから、どうしてもハンドクリーム選びたいなら無香料が良いかも。それか香りが持続しないのとか。
    保湿高くてもベタつかないのは嬉しい。そうなると、お試し用くらいのパッケージになるかもだけどそれはそれで良いと思う。

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/21(日) 08:52:43 

    >>320
    それもあってちびちび使ってます。
    仕事場では使いにくくて、休みの日の一人で外出のときとか。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/01/21(日) 09:41:40 

    >>276
    せっかくだから本気で喜んでもらいたいよね…
    適当な気持ちであげるくらいならあげないのと同じだからめんどくさいからもうあげないよね。どうせ捨てるんだろって思うと悲しいし。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/21(日) 12:41:28 

    プレゼントにユースキンなんてもらった日には
    舐められてるのかと思って落ち込むね

    +2

    -5

  • 363. 匿名 2024/01/21(日) 13:34:39 

    香水とか人工的な香りが苦手だから、ハンドクリームもらうと持て余してしまうんだよね。
    ロクシタンは近くで使われるだけでも頭痛してしまう。
    若い子ならデパコスのハンドクリームとか嬉しいだろうけど、渡す相手が40代なら保湿力にもこだわりあるかもだし、ハンドクリームって実は自分で買いたい派の人多いかも。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/21(日) 13:40:32 

    >>5
    ギフトでこれもらったらガッカリだよ
    ないない

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2024/01/21(日) 14:11:25 

    香水とか人工的な香りが苦手だから、ハンドクリームもらうと持て余してしまうんだよね。
    ロクシタンは近くで使われるだけでも頭痛してしまう。
    若い子ならデパコスのハンドクリームとか嬉しいだろうけど、渡す相手が40代なら保湿力にもこだわりあるかもだし、ハンドクリームって実は自分で買いたい派の人多いかも。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2024/01/22(月) 05:37:55 

    >>285
    亀レスですまないが教えてくれてありがとう!
    買ってみる!

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/01/24(水) 15:09:17 

    スキンコットンは匂いもいいし少量で保湿力も良いからおすすめ
    昼用、夜用セットでプレゼントしてもいいかも

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/11(日) 20:24:14 

    今日イソップをプレゼント用に買いました!
    私は適当なの塗ってるけどね(;ω

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。