ガールズちゃんねる

【子供用】水筒おすすめ

160コメント2024/02/08(木) 16:54

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 18:37:58 

    小学校低学年の子どもがいます。
    小学校に入ってから水筒を何回も買い替えました。
    蓋が壊れる、割れる、落として割れる等です。
    おすすめの壊れにくい水筒はありますか?
    洗いやすいものがいいです。
    直飲みタイプで600ml以上のものができれば好ましいです。
    皆さんは水筒長持ちしてますか??

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 18:38:27 

    サーモス

    +153

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 18:38:47 

    頭に皿乗せて、亀の甲羅背負ってみ

    +1

    -12

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 18:38:56 

    物の大切さを教えた方がいいんじゃない?

    +78

    -14

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 18:39:24 

    小学生ならヒモのついたサーモスがいいと思う

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 18:39:27 

    THERMOS

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 18:39:38 

    落とすのを注意するようにしないと、どれを買ってもダメだと思うよ

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 18:39:39 

    【子供用】水筒おすすめ

    +14

    -33

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 18:39:45 

    サーモスの食洗機OKのやつ。

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 18:40:27 

    【子供用】水筒おすすめ

    +40

    -12

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 18:40:43 

    壊れはしないけど周りのプリントが禿げてくると買い替えてる
    2、3年おきかな。
    自分のも子供のもそれさえなければ倍は使える気がする

    +10

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 18:40:44 

    サーモスが良いんだけど、肩掛けストラップ付が少ないんだよね。
    保育園は、ストラップ付指定だからな。

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 18:40:45 

    サーモスの真空断熱スポーツボトル

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 18:40:52 

    使ったことないんだけど、よく壊れるなら象印のプロテクトアーマーはどうだろう。子供がまだ小さかったら欲しかった

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 18:41:28 

    サーモス、タイガー、象印のを持ってる。
    私はタイガーのが一番使いやすいと思う。

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 18:41:31 

    お気持ち分かります。
    水筒、傘、ことごとく壊してきました。
    私はもう諦めてまとめ買いしています。
    少し高く購入したところで壊してくる。

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 18:41:54 

    >>1
    低学年だと、サーモス、スケーターあたりがいいね。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 18:41:55 

    すぐ壊れるから蓋だけ売ってるやつがいい

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 18:42:33 

    >>16
    どうして、そんなに壊す子っているんだろうね。

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 18:43:29 

    サーモスか象印
    サッカーしてるからグラウンドに直置きとかかなり雑に使ってるけど壊れたこと無い
    蓋なんかがもし壊れても部品だけ購入できるよ

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 18:43:38 

    うちZOJIRUSHI

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 18:43:40 

    うちの小2も水筒一年中毎日持っていってるけど、壊れたことないよ。
    冬場はそんなに飲まないから、200ミリリットルくらいの小さいサイズ。ランドセルに入るから、落としもしない。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 18:44:09 

    >>12
    カバーに付いてるやつあるよー

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 18:45:04 

    >>19
    落ち着きないからだよ
    壊れたら新しいのある環境だから良くないよね

    +1

    -12

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 18:46:00 

    タイガー MCZ-S060
    子どもさんにはシンプル過ぎかな?部品多すぎなくて洗いやすいです
    【子供用】水筒おすすめ

    +2

    -23

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 18:46:09 

    サーモスのステンレスボトルでコンクリートの上でボトルフリップされてたけど壊れてない笑

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 18:46:36 

    >>12
    サーモス頑丈だから、もし首や肩からぶら下げてる時に転んだら、内臓破裂するかもしれない。
    ていうか、金属製の水筒をぶら下げてた子どもの小腸破裂事案とか、消防の危険事例啓蒙サイトで見かけたから、うちは割れやすい、安っぽいプラスチックの水筒しかぶら下げてないよっていうルールにしてる。

    +7

    -11

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 18:46:41 

    パッキンが黒くなったらどうしてる?
    洗剤で取れないよね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 18:47:12 

    水筒本体は壊したこと無いけど、カバーの底が破れたことならある
    カバー要らずのやつってどうなんだろう

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 18:47:59 

    >>2
    象印・タイガーが高すぎるから妥協してサーモスになるよねw

    +7

    -17

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 18:48:17 

    >>1

    小学生兄弟。
    水筒壊しまくってます。

    最終的にスーパーとかホームセンターなどで
    売ってた600ml 1000円しない格安のやつにした。
    冷たさはサーモスとかより持続しないけど
    無駄に丈夫!  

    そして洗いやすい!!かるい!

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 18:49:19 

    >>21
    洗いやすいよねー
    うちは家族で象印。
    ただ、壊れにくいかは知らない

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 18:49:22 

    >>24
    傘を何度も壊すとか、水筒を何度も壊して買い替えたりとか、ちょっとないな。絵が剥がれた、蓋が劣化して壊れた、ならわかる。蓋は結構当たり外れがあるから。ちゃんとした水筒買えば蓋だけ注文できるから便利だけど。ただ、本人以外が自分の水筒取ろうとして、落としてしまってる場合もあるんだよね。

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 18:49:46 

    そりゃサーモスでしょ

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 18:49:47 

    サーモスのカバー付き!
    フタが透明プラスチックはすぐ割れるから、しっかりした作りのフタがいいよ。
    うちはこんな感じの使って傷やカバー汚れはあるけど、1年以上使えてる
    【子供用】水筒おすすめ

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 18:49:59 

    幼稚園児だけど2年は使えるよ。プラスチックの保冷とかないちゃっちいやつだけど。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 18:50:22 

    幼稚園でサーモスのこれを2年使ってるけどまだまだ使えそう
    底も全然すり減ってない

    もう一つサーモスの同じ形の小さいサイズも持ってるけど、そっちはカバーの底が布っぽい生地だから1年位でボロボロになった
    カバーだけ買おうと思ったけど2000円近くしたから水筒自体買い替えた
    買うならこっちのタイプをオススメする
    【子供用】水筒おすすめ

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 18:50:31 

    >>28
    キッチンハイターにつけておくととれるよ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 18:50:47 

    >>2
    サーモス使ってたけどパッキン洗うのがダルいんよな
    すぐカビ生えるし
    象印のパッキン一体型のやつに変えたわ

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 18:51:00 

    >>24
    なんかあれな子なんだね。大変そう。

    +5

    -9

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 18:51:19 

    >>28
    パッキンだけ買い替え
    ハイターしたらハイターの匂いになる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 18:51:52 

    これ使ってるけどパッキンもカバーも無いから洗うのも楽だし丈夫です!もし壊れる事があっても絶対また買う!子供もデザインがカッコイイって気に入ってる
    【子供用】水筒おすすめ

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 18:51:59 

    >>37
    男の子のデザインの選択肢が少ないってのもあるけど、本当にこれ持ってる子多い

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 18:52:01 

    >>39
    一体型のほうが見えない隙間にカビはえるよ

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 18:52:04 

    >>30
    ガルちゃんではサーモスを上げないといけないのが暗黙の了解

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 18:52:52 

    >>27
    そもそも斜めがけにさせる指導やめてほしいんだよね。歩きながら飲むことないんだからリュックに入れればよくない?短時間でもリスク減らしたくて朝登園するときはリュックに入れてる

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 18:53:00 

    >>28
    それってパッキンを毎回洗ってないってこと…?

    +0

    -6

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 18:53:53 

    >>47
    毎日洗っててもすぐに黒いポツポツが付く

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 18:55:26 

    >>30
    値段そんな変わらんやん

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 18:56:29 

    >>46
    うちの園も水筒は肩掛けのやつって言われるんだけど、私も朝はリュックに入れさせてるよ。
    お迎えに行くと、肩掛けのヒモを手に持って水筒を床に引きずってる子、結構いる。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 18:57:11 

    >>48
    ええ…毎日洗ってるけど、黒いポツポツ付いたことないわ…

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 18:57:20 

    >>44
    パッキンより生えにくい

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 18:58:13 

    >>19
    子どもが幼稚園の時同じクラスの子が帰り道に水筒をコンクリにカンカンぶつけたりしながら帰ってた
    手持ち無沙汰だったんだろうね
    一応、水筒壊れちゃうからやめようよって声掛けはした

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 18:58:43 

    >>51
    あの洗いにくい空気抜く穴の部分に付きやすくない?
    洗えてないのかな私

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 18:58:55 

    >>48
    絶対毎日はずして洗ってないでしょ。
    黒いポツポツって言ってるけどカビじゃん。
    万一カビ生えて取れなくなったらパーツ買い替えるわ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 18:59:54 

    >>55
    外して洗ってるよ
    手洗いした上で食洗機にも入れて回してる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 19:02:39 

    >>28
    黒くなる?
    なったことないよ。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 19:04:32 

    >>40
    ではどうすれば良いかアドバイス願えますか?
    きちんと口頭で都度注意はしています。
    当初夏場、買い置きせず水筒を持たせず登校させました。しかし命に関わる事だと担任に指摘され再び購入しました。
    それでも不注意で落としてしまいます。
    どうすればいいですか?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 19:04:51 

    >>29
    それ!
    水筒本体は壊れてないのにカバー壊れて買い直す
    カバーだけ買おうにも半値くらいするからそれなら買い替えようってなっちゃう

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 19:05:11 

    >>11
    カバーつけたら?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 19:05:54 

    >>8
    これすぐ壊れる&紐短くてだめだった

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 19:06:04 

    >>24
    壊れたら新しいの買うよ。
    何度でも。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 19:06:19 

    >>1
    1年生直飲みタイプのサーモス600入るやつかな
    直飲みがいいって子供が言うからそうしたけど
    水筒内の水が汚れやすいのが気になる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/19(金) 19:06:30 

    >>8
    夏場これだと中身腐る

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/19(金) 19:07:25 

    >>11
    プリント剥げたくらいで買い替えるの?

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/19(金) 19:08:24 

    >>41
    パッキンだけって売ってますか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/19(金) 19:09:34 

    象印のシームレスせん(パッキン一体型で洗わなくていいやつ)が良いと思います。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/19(金) 19:10:16 

    >>35
    これ5年くらいつかってる笑

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/19(金) 19:10:42 

    >>66
    Amazonでも普通に売ってるしイオンみたいなところにも売ってるの見た事ある

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 19:11:12 

    >>66
    アマゾンとか楽天とかで水筒の型調べて検索すればパッキンだけ出てくるよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 19:12:38 

    ニオイがでる
    どうしてますか?毎日ハイター?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/19(金) 19:12:58 

    >>44
    100均に細かい所にいいブラシが売ってる。
    そのほうが毎回パッキンを外して→こすって→つけてより楽ですよ。無くさないし。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 19:13:20 

    >>42
    うちもこれの緑。
    カバーが無いのも楽ちん。洗う時、毎回ショルダーを外して洗うのがちょっと面倒だけど、カバー洗うよりは楽かも。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/19(金) 19:14:14 

    みんな水筒って除菌?してる?
    なんか粉末状のやつ入れて除菌を毎週末やってたら、神経質言われた

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/19(金) 19:14:18 

    >>2
    サーモスカバーの底がぼろぼろ。
    夏に買い替えてもうぼろぼろ
    たまらんわ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/19(金) 19:14:44 

    >>71
    塩素は傷めるからダメなのでハイターじゃなくて水筒用の酸素系漂白剤にした方がいいよ。
    象印のシームレスのは水筒内部にコーティングあるから良いと思う。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/19(金) 19:14:58 

    >>58
    横。
    シリコン製のたためるボトルはどうでしょう。
    【子供用】水筒おすすめ

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2024/01/19(金) 19:15:14 

    象印のシームレス水筒

    洗い物が楽

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/19(金) 19:16:00 

    3年使ってる息子の水筒、全然まだまだ行けそうだけど…娘も幼稚園から使ってて今年で3年目。
    なんでそんな壊れるのか理解できないな、紐で首に提げるじゃん

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2024/01/19(金) 19:16:03 

    >>35
    うち娘がタイガーで息子がこのサーモスのだけど、
    外カバーの下の部分がサーモスはめっちゃ壊れる。
    娘は6歳〜12歳の今までずっと使ってるけど一度もカバーの下が割れるとかない。
    息子は7歳〜10歳の今までで3回も買い替えてる。
    大してぶつけたり落としたりしてないんだけど穴が空いたりして水筒がすっぽ抜けそうになる。
    保冷効果は言うことなしだからそこが残念。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/19(金) 19:17:33 

    >>75
    うちは水筒カバーの上から200円くらいのシリコンカバーつけてるよ
    そのまま付けてたら息子はその日のうちに落としてきたから、2個目は耐水性の両面テープで貼り付けた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/19(金) 19:18:24 

    冬の時期はの量少ないので、冬用水筒のおすすめも知りたいです。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/19(金) 19:18:27 

    >>69
    >>70
    ありがとうございます。早速見てみます

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/19(金) 19:19:04 

    >>56
    横だけど、全然できたことない。
    普段は食洗機に入れて週末に外すくらいだけど、それでもカビなんてついたこと無い

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/19(金) 19:19:07 

    >>75
    象印のプロテクトアーマーは、カバー不要で底抜けの心配なしってなってるよ~。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:09 

    >>74
    週末にハイターしてる

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/19(金) 19:22:09 

    >>25
    飲み口が広すぎるのと、蓋を完全に外さないと飲めないのは急いでいる時に蓋を落としたり水筒のなかみをこぼす原因になるからね。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/19(金) 19:24:49 

    >>86
    泡ハイターであれば数分だけなら良いらしいけど、普通のハイターはどうかな~。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/19(金) 19:26:26 

    >>1
    うちは象印のシームレスせんのやつ使ってます。
    部品が少ないので洗うのがラク。
    ストラップ付きのケースを別で買ってそれに入れてます。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/19(金) 19:28:17 

    >>77
    保冷じゃないと不便よね

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/19(金) 19:29:16 

    >>39
    家族全員でサーモスの水筒使ってて毎日5本パッキン毎回外して洗ってるけどカビ生えた事ない。そんなよくカビるものなの?見えてないだけ?

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/19(金) 19:35:12 

    >>58
    横だけど、どういう状況で落としやすいのかな?
    飲む時なら、うちは必ず紐を肩にかけてから飲むようにって伝えてる。 
    それで水筒ボコボコになるのは、減ったかな。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/19(金) 19:35:25 

    Yetiいいですよ!今子供が使ってるYetiは10年目ですが全然劣化していません。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/19(金) 19:35:50 

    >>67
    私もワンタッチはらこれに変えた。洗うのが楽になったし、衛生的に良い気がする。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/19(金) 19:37:56 

    サーモスのワンタッチのを持たせていたけど、パッキンを洗ってつけるのを忘れてそのまま持たせたら、お茶が漏れて大変なことになってからは、シームレス栓に変えた。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/19(金) 19:41:33 

    KINTOの蓋とストロー 一体型の使ってる方いますか?
    洗いやすいですか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/19(金) 19:41:38 

    >>1
    うちの子あんまり飲み物飲まないから夏はサーモスの1リットルで秋冬春はスケーターの470mlでどっちもカバーつけてるからか何年も使ってる

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/19(金) 19:45:28 

    >>1
    うちはサーモスの保冷保温できるモノで蓋も直のみとコップと2種類ついてるの使ってました。小3ぐらいまで使ったよ〜
    違うのがいいって言われて買い直したけどまた中学校から使い出したよ。カバーの底が抜けたけど買い直した。ボコボコだけどカバーしたらわからないし私も寒いときに保温たまに使ってる。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/19(金) 19:45:54 

    >>40
    弱点ゼロのお子さんをお持ちなのかな?羨ましい〜

    うちの子もどちらかというと不注意が多めで雑なんだけど、嫌なことがあっても引きずらないとかお友達が不注意で子供のものを傷つけたりしてもすぐに許せる大らかさみたいなのある。

    人間だからプラスマイナスあって当然だと思ってたけど、よそのお子さんにサラッとアレな子で大変そう、なんて言えちゃう人って本人もお子さんも完全無欠なんだろうな!すごいっ!

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2024/01/19(金) 19:48:54 

    >>17
    スケーターは部品が少なくて洗うの楽だよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/19(金) 19:49:18 

    >>84
    マジで
    うちの使い方が悪いのかなぁ
    朝入れるときは綺麗なのに、夜洗う時にポツっと付いてる

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/19(金) 19:53:11 

    >>80
    この柄のから、底の耐久性が見直されたみたいだよ!まだ2年しか使ってないから何とも言えないけど!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/19(金) 19:53:15 

    >>23
    それの種類が少なくて困ってるの。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/19(金) 19:53:24 

    >>92
    教室の一角にみんなの水筒をまとめて保管しています。飲もうとすると肩紐をする前に他に目移りして注意散漫になったり、お友達にちょっかい出されたりして落としたり…。登校後、急いで保管場所に置こうとして落としてしまったりです。

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/19(金) 19:54:09 

    >>75
    サーモスでゴム底のカバーありますけど、なかなか良いですよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/19(金) 19:58:38 

    >>17
    スケーターのキャラクター水筒かわいいけど、落としたらすぐ割れて壊れる。パーツごとに売ってて便利だと思ったけど、何回も買い替えて結局勿体なかった

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/19(金) 20:05:45 

    保育園から小学校の低学年の今まで
    水筒壊したこと無いよ
    そんな壊れるものかな
    スケーターの2つとOSKの直飲みタイプ3個
    OSKのは800㎖だからか重くて出番少なめ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/19(金) 20:07:17 

    >>19
    幼稚園で2人ペアでの荷物置きがあるんだけど、ペアの子の動きが激しくて水筒を2度も落とされて蓋を壊された…。しかも幼稚園では先生がすみませんで終わって弁償もなしだった。買い替えの蓋パーツはそこまで高くもないけど安くもないからモヤモヤしたわ

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/19(金) 20:11:01 

    タイガーのサハラ一択。
    ボトルの口が広くて手が中に入るからしっかり洗える!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/19(金) 20:20:04 

    >>8
    底がすぐ割れる。
    何回買い換えたことか…。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/19(金) 20:20:56 

    >>90
    壊れるよりマシかなと思ったんですが…
    残念です。

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/19(金) 20:26:16 

    ナルゲンのボトルは?
    保冷保温機能はないけど、頑丈。
    ウチは常温の水しか飲まないから重宝してる。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/19(金) 20:29:58 

    年少さんの息子がオレンジ使ってます🍊
    フタもロックあるし直飲みできる。
    目立つ色なので遠くからでもすぐ見つかる利点あり
    【子供用】水筒おすすめ

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2024/01/19(金) 20:30:13 

    サーモスの水筒カバーだけ買いたい時は、皆さんどこで買われてますか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/19(金) 20:33:53 

    >>41

    酸素系漂白剤にすればいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/19(金) 20:34:35 

    >>105
    ゴム底と迷って違うの買ったらすぐにぼろぼろになりました。
    なんでゴム底買わなかったのか悔しいです

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/19(金) 20:37:42 

    >>1
    象印が底強いやつ出してるよ
    他の部分が壊れるのは何とも…
    うちは激しい男の子で何買っても1ヶ月持たないぐらいだけど、水筒は壊れて買い替えた事ないや
    カバーは去年底抜けだけど

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/19(金) 20:39:25 

    >>42
    うちも夏はコレ!ホントに洗うの楽!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/19(金) 20:43:00 

    >>10
    懐かしいその形!そのタイプ!!!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/19(金) 20:43:07 

    今3年で1年からずっと同じの使ってるけど壊れたことなんかない
    しかも何度もでしょ?
    どんな使い方すりゃそんな壊れるのか謎

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/19(金) 20:50:50 

    >>1
    女の子だけど低学年の頃は年に2〜3回は買い替えてた。
    娘が壊したんじゃなくてヤンチャな子たちがおふざけしてて机にぶつかって落ちちゃったとか、体育館で先生の指示通り舞台の上に置いておいたらお友達がぶつかって落としちゃったとか。
    弁償の申し出をしてくる保護者もいたけど、故意に壊したわけじゃないから断ったよ。
    落とすと衝撃で蓋や留め具が割れちゃうんだよね。
    低学年の頃は何でこんなに壊れるんだろうと思ってたけど3年生以降は壊れてないよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/19(金) 20:52:14 

    >>8
    サンリオ、ディズニー、ジブリ以外のキャラは入れ替わりが激しいから6年間使えない

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2024/01/19(金) 20:53:40 

    幼稚園だけどサーモスの350mlをすみっコのペットボトルホルダーに入れてもっていってる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/19(金) 21:09:16 

    >>114
    私はアマゾンとヨドバシオンラインで買いましたよ!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/19(金) 21:13:57 

    >>1
    100均やプラスチックなら割れるかな。大人でも皿とか割るから仕方ない。ステンレスボトルで外カバーがあると、少しは長持ちするけど、へこまして帰ってくる。水筒は大切に使いたいけど、金属は劣化するから消耗品だと思うよ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/19(金) 21:14:16 

    >>8
    子供が幼稚園通ってた時はこういう水筒愛用してたわ。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/19(金) 21:19:59 

    >>122
    この水筒に限っては一年もしないうちに底割れるから大丈夫!笑

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/19(金) 21:20:24 

    >>1
    うちも!!!!小1男子です。
    保育園時代は一度も壊さなかったのに、小学校に上がってから3回壊しました。
    蓋がプラスチックだと落としたりして割れるみたいです。
    このトピ参考にさせてもらいます!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/19(金) 21:21:19 

    私はサーモス→スケーター→ピーコックでいまピーコック使ってるけど特に問題なく使えてるよ!サーモスとかスケーターに比べたらパッキンとるのちょっと大変だけど。
    あと、スケーターは絵がすぐはげちゃって一年くらいで買い替えちゃった!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/19(金) 21:26:08 

    >>8
    これ底すぐ割れるけど幼稚園児には軽いし量もちょうど良いし食洗機オッケーだしで結局また買ってしまう

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/19(金) 21:40:25 

    >>25
    私も使ってるけど本体が太くて持ちにくいから小学生には無理だと思う

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/19(金) 21:56:17 

    幼稚園のときは軽さ重視でプラスチックの安いのにしたけどそれでも壊したことなんてなかったなぁ。
    小学生になってからもずーっと同じの使ってるよ。
    象印のやつ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/19(金) 22:18:07 

    >>46
    うちの園はお散歩行く時に水筒持って出掛けてるよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/19(金) 22:22:05 

    主です
    みなさんありがとうございます。
    壊れた理由は教室でひとまとめに置いていて
    他の子のストラップと絡まって無理やり引き出されて
    床に落ちた時にコップが割れたとか、ワンタッチのものを使用してた時は蓋が緩くなって壊れたなどです。
    幼稚園3年間はコップ付きのものを使用していて壊れた事がなかったので小学校に入ってから3度買い替えましたのでさすがにこのペースだとキツイなぁと思いました。
    皆さんの意見参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/19(金) 22:38:30 

    ダイレックスが一時期水筒安くて
    水筒長持ちあまりしないから
    こどもよく落とす

    私はダイレックスで買います
    誰かが水筒は消耗品て

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/19(金) 22:46:35 

    >>7
    重たい水筒を足に落として骨折した人いるよ。小さな子どもはあまり重たい水筒は危険かも。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/19(金) 22:50:12 

    >>1
    お茶と言えば…!
    【子供用】水筒おすすめ

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/19(金) 23:16:09 

    >>91
    洗い方にもよるんじゃないかな?

    洗い方が雑だと黄色ブドウ球菌や黒カビが発生するってTVで見たことがあるよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/19(金) 23:19:45 

    >>1
    これめちゃくちゃ強いです。
    三ヶ月で引き摺り回してボロボロにしていた年中児がキレイなまま持って帰ってきてます。
    【子供用】水筒おすすめ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/19(金) 23:27:22 

    >>25
    無理無理

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/19(金) 23:43:08 

    >>22
    うちも夏は800ミリで、それ以外は500ミリのスリムの水筒にしてる。スリムの水筒だとランドセルに入るからいいですよね。
    もう少し小さいものでもいいかな?と思ってるけど、春になると飲む量も増えてくるから500ミリにしてる。

    うちの子、手に持ったり肩に掛けるのが嫌だから 800ミリの水筒もランドセルに入れようとする。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/20(土) 01:17:20 

    >>19
    男児ばっかりだよ
    乱暴、先を考えない、とにかくその時やりたいことをする。
    だから物壊す、なくす

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/20(土) 01:17:27 

    >>50
    パーカーやひも付きの服には厳格なルールあるのに謎だよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/20(土) 01:21:06 

    >>59
    サーモスのかな?
    うちもそうで、カバーの底にはめるシリコンカバーを買ったよ
    ママさん達の声で作られたと書いてた
    2個入りで800円だったと思う

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/20(土) 01:25:13 

    >>40
    あなたほかのトピでもそういう事平気で言ってるよね?
    違うとこでもすぐあれな子、あれな親とか言ってる

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/20(土) 08:30:43 

    >>1
    この子の問題でもある

    すぐ買うから駄目なんだよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/20(土) 08:50:18 

    >>18
    全く同じです 本体もあちこちぶつけて凹んだりしてるけどまだ壊れない 小学校入ってから蓋だけ3回買い替えてる
    もう丸ごと買い替えたほうが早くない?と言われるけど、これ以上に頑丈な本体に出会える気がしない


    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/20(土) 09:26:04 

    うちの子、冬は全然飲まないから小さめのこれにしてる。本体は長持ちしてるけど、底引きずって布ケースが破れるから困る。
    【子供用】水筒おすすめ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/20(土) 10:46:42 

    保冷で食洗機対応の物でおすすめってありますか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/20(土) 11:07:42 

    >>104
    クラスの全員が同じ場所に置くんですね、それは慌てたりして落としたりするのは多くなってしまいますよね、それはお子さんも大変だ。
    調べてみたんだけどこれはどうかな、誰か使っている人いないかな

    クールボトル SD-HA型|ステンレスボトル/ステンレスマグ/ステンレスクールボトル/ジャグ|商品情報|象印
    クールボトル SD-HA型|ステンレスボトル/ステンレスマグ/ステンレスクールボトル/ジャグ|商品情報|象印www.zojirushi.co.jp

    アクティブなニーズに応える象印の新発想クールボトル 今までにないタフなデザインでプロテクトアーマー搭載!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/20(土) 12:03:24 

    >>145
    ごめんなさい。それは私じゃないです。どこのトピでもそんなことは書いてないので人違いです。
    そんなしょっちゅう壊す子を育てたことないので、考えなしでした。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/20(土) 14:10:11 

    >>1
    サーモスの、布カバーついてる800mlのやつ良かったよ。
    柄違いで2個持ってるけど、7年健在。
    ホムセンで3000円強だったかな。

    登校、登園時は300mlくらい入れて持たせてる。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/20(土) 14:11:51 

    >>28
    型番で検索!
    ものによっては、買い替え用のゴムパッキンあるよ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/20(土) 15:25:45 

    >>2
    サーモスの食洗機対応が最強だと思う。盛れないし。
    家族全員食洗機対応に変えてQOL向上した

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/20(土) 15:40:30 

    タイガーの、サハラシリーズ。
    水筒そのものが塗装のないステンレスだっだのと水筒を入れるストラップつきのケースの底がプラスティックだから丈夫だった。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/20(土) 16:08:09 

    タイガーのサハラ!
    カバーも底がプラで硬くて多少引きずっても平気
    蓋も本体も丈夫で壊れない

    1番のお気に入りポイントは洗う時に手が入ること!
    水筒用のブラシがいらなくてノンストレス。
    ちゃんと洗えてるか確認できるし。
    替えのパッキンなども売ってるので長く使える。

    うちは小学校入って800ミリから始まり、今6年生で1.2リットルを持たせてる。
    男の子なら絶対これ。

    ちなみに自分用はサーモスだけど、タイガーのほうが好き。
    【子供用】水筒おすすめ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/20(土) 18:28:54 

    >>46
    リュックやランドセルに入れるのはパソコン入っている日もあるので禁止している学校もありますよー

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/20(土) 22:18:40 

    >>133
    うちの園はお散歩のときもリュック背負ってるからだよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 01:56:07 

    >>67
    子供用のシームレスせんあるよね。割れにくさはわからないけど、手入れしやすいし保温保冷しっかりしてる。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/08(木) 16:54:55 

    幼稚園のときは軽さ重視でプラスチックの安いのにしたけどそれでも壊したことなんてなかったなぁ。
    小学生になってからもずーっと同じの使ってるよ。
    象印のやつ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード