ガールズちゃんねる

アンパンマン!最も興味のある年齢

128コメント2024/01/17(水) 00:09

  • 1. 匿名 2024/01/15(月) 08:27:10 

    タイトルの通りです。お子さんが、又はご自身が最もアンパンマンに興味があったのはいつですか?私には娘がいて、今アンパンマンを理解し興味を示しています。興味がピークの頃にアンパンマンのスニーカーをプレゼントしたいです。見計らってあげるのが一番ですが、皆さんの傾向を知っておけば時期を逃さない気がするので、ぜひ教えてほしいです。楽しく話せたら嬉しいです。

    +2

    -10

  • 2. 匿名 2024/01/15(月) 08:27:47 

    うちは2歳くらい。アンパンマンミュージアムもいきました!

    +87

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/15(月) 08:28:31 

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/15(月) 08:28:37 

    娘は1歳〜3歳までずっとアンパンマン好きだったよ
    息子はアンパンマンに全く興味無かった

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/15(月) 08:28:57 

    2才だった
    ある日突然アンパンマンが消えた時は少し寂しくなった

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/15(月) 08:29:14 

    >>2
    うちも2才でした
    アンパンマンにハマる頃が1番可愛いですよね

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/15(月) 08:29:19 

    うちも2歳だったかな。3歳の今、プリンセスに夢中です笑

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/15(月) 08:29:20 

    1−3歳くらいかなー
    そこからピカチューに移行していった。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/15(月) 08:29:31 

    22歳でもまだ興味あるw

    +67

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/15(月) 08:29:51 

    何気にアンパンマンは一緒に見て楽しいんだよね笑
    キャラも可愛くて平和で。

    +28

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/15(月) 08:29:54 

    2歳の息子と16歳の妹がコキンちゃん好きで意気投合してる

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/15(月) 08:29:55 

    >>1
    主の娘は何歳なの?
    うちは3歳ぐらいがピークかな。アンパンマンのおもちゃって喋るのが多いから一日中アンパンマンの声でうるさかった

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/15(月) 08:29:56 

    2才です。
     

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/15(月) 08:32:00 

    息子は4歳くらいまでバイキンマン好きだった。
    特に3倍バイキンマン(笑)

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/15(月) 08:32:08 

    友達の子供達を見てると3、4歳くらいですでに他のキャラクターに移行してたなって印象
    思ったよりアンパンマン時期って短いなって思った

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/15(月) 08:32:38 

    >>1
    もう歩ける月齢なら、今買ってあげたら?
    女の子はプリンセスブームが来るし。
    うちの男児は2歳なりたてがピークだった。それほどハマってもいなかったけど。
    3歳になると顔立ちしっかりしてくるから、アンパンマンの服があんまり似合わなくなった。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/15(月) 08:32:41 

    1-3歳で、幼稚園入る頃には好きな子が減ってるかんじ。
    上の子は大好きだったけど、下の子は全く興味なかったなー。
    ピーク?とかないと思う。興味を持ち始めたら大好きすぎて、街でアンパンマン見るたびに「ぱーん!!ぱーん!!」とやかましく騒いでいた。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/15(月) 08:33:02 

    甥のおがりで、生まれてすぐ大量のアンパンマンのおもちゃに囲まれてたのに、2歳近くまで興味示さなかった、、
    Eテレのトーマス見せたらすぐ食いついて大好きになったから本当に興味なかったんだなと、、
    部屋がオレンジから青に変わった。笑

    今4歳だけどカレーパンマンの名前すら怪しい。でもトーマスは何十種類と覚えてた。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/15(月) 08:33:24 

    2歳。3歳の幼稚園入園の頃にはディズニープリンセスだったかな

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/15(月) 08:35:14 

    1歳過ぎた頃だったかな?
    アンパンマンを見ないと死んでしまうのかというぐらいおはようからおやすみまでアンパンマンだった
    私はノイローゼになりそうだった

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/15(月) 08:36:21 

    2歳がピーク
    3歳すぎからプリンセス、プリキュアに移行した

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/15(月) 08:38:54 

    そんな気にせんでもいいと思うけど
    今与えてみなはれ
    ちな2歳頃だと「自分のもの!!!これじゃなきゃ嫌!!!」と執着する可能性もあり笑
    好きなもの見つけるっていいことだよね

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/15(月) 08:38:57 

    2歳ごろ好きだったけど、一旦落ち着いて5歳の今めちゃくちゃピーク
    いまだに毎日U-NEXTで動画見てる…笑

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/15(月) 08:40:22 

    >>1
    記憶の中では2〜3才頃までかな。
    風邪引きやすくて通院してる時期に病院でアンパンマンよく見てた記憶ある。
    それとクリスマスはアンパンマンのアイス屋さんのオモチャで遊んでた。
    そのあとはりかちゃんに移行した。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/15(月) 08:40:30 

    1歳頃から興味示して2歳の今も大好きで朝起きた時から寝るまでずっとアンパンマン!アンパンマンの曲も日中ずっとかけてるから口ずさみながら子供はご機嫌だけど私は頭おかしくなりそうwでもアンパンマンのパンのおもちゃもよく出来てて可愛くて癒されてる

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/15(月) 08:42:19 

    アンパンマン自体にはそれほどハマってはいないけど、アンパンマンミュージアムとアンパンマンのお菓子は大好きな3歳娘

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/15(月) 08:42:44 

    >>1
    早くてもいいけど遅いともう使ってもらえないから今でもいいんじゃない?
    うちは1歳半くらいから好きになって2歳になった今も大好き

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/15(月) 08:42:58 

    1歳10カ月頃にいきなりブームがきたので、2歳の誕生日にアンパンマン ミュージアム行ってきた。ミュージアムは2.3歳くらいが1番楽しめそうだなと感じた。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/15(月) 08:43:20 

    もうすぐ5歳だけどアンパンマン好きだよ。1歳半の妹と一緒にアンパンマンミュージアムでもノリノリで踊ってたし。
    すみっコぐらしやちいかわ、プリキュアも好きみたいだけどね。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/15(月) 08:44:50 

    >>1
    3歳までかな。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/15(月) 08:46:34 

    >>9
    一度卒業してまた戻ってきたからわかる
    アンパンマンたいそうの歌詞に励まされている

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/15(月) 08:47:24 

    うちの息子は生後半年くらいから、アンパンマンのぬいぐるみとか見るとテンション上がってたよ。
    1歳半くらいがピークだったかも。
    2歳くらいにはディズニーのカーズにハマってアンパンマンには見向きもしなくなった。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/15(月) 08:48:48 

    1〜2歳だったな
    3歳幼稚園の時は戦隊モノに以降してた

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/15(月) 08:49:41 

    うちは6歳くらいまで。
    アンパンマンのキャラクターが好きと言うより、おままごとが好きだからコンビニのおもちゃとかパン屋のおもちゃとかけっこう楽しんでた感じ。
    ちなみに女の子で7歳だけど、未だにプリンセスには興味を示さない。動物とかポケモンが好き。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/15(月) 08:49:43 

    2歳1ヶ月、アンパンマンのキャラクターやおもちゃは楽しんでるけど、番組自体は見ても途中で飽きてる
    おかあさんといっしょばっかり見てる

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/15(月) 08:49:51 

    >>1

    1〜3歳だった。
    ダダンダンが特に好きだった。
    ハマらない子もいるけど、我が家の子供達は大変お世話になった!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/15(月) 08:51:13 

    ピークは2.3歳

    幼稚園に入ると「もう赤ちゃんじゃないもん」的なことを言い出すけど、不意にアニメが流れるとテレビの前で直立で見てるw

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/15(月) 08:51:24 

    >>1

    うちは男の子だけど2歳がピークだったよ!

    アニメにハマってたのは3歳ぐらいだけど
    誕生日にはトーマス欲しがった。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/15(月) 08:52:57 

    愛と勇気だけが友達さ
    染みる

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/15(月) 08:53:08 

    うちの娘の初めての言葉、アンパンマン見て「アンパン」だった

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/15(月) 08:54:25 

    2歳前半かな。
    今2歳後半だけどアンパンマン全然興味なくて、パウパトが大好きだよ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/15(月) 08:55:37 

    娘はアンパンマンのパンが大好き

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/15(月) 08:55:42 

    うちは全然嵌まらんかったな。

    自分をパンに喩えたらフランスパンなので、アンパンマンとは似ても似つかないせいか、アンパンマン界にはお金を落とさなかった。
    異形でいいこともあるもんだ。

    親がヴィラン好きだと孑供はヒーローに否定的になるのかな。

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2024/01/15(月) 08:57:29 

    40歳だけどアンパンマンのキャラ可愛いから好きー!
    サンリオ好きのノリみたいな感じ♡
    あとみんなの関係性知りたい!付き合ってるとか実は男とか女とか、レアキャラとか

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/15(月) 08:58:08 

    2歳がピーク。3歳ちょうどからはプリキュアばかりになって、アンパンマンは赤ちゃんの!って言うようになった笑

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/15(月) 08:58:40 

    >>1
    4〜7歳だよ
    3歳以下なんて全く覚えてないから
    小学生になると他に興味もつ
    アンパンなんて子供ぽいって

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2024/01/15(月) 08:58:46 

    1歳後半かな
    アンパンマンミュージアムの料金設定もやむなしだなと思ったもの

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/15(月) 08:58:51 

    2歳がピーク

    3歳になったらバイキンマンが怖い!って言って見なくなった(おもちゃは大丈夫)
    今はパウパトロール、トーマス、ペッパピッグが好き

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/15(月) 09:00:15 

    現在、20歳の子が幼児の頃は、女の子はプリキュア、男の子は戦隊ものや仮面ライダーに移行してましたけど、卒園まで好きな子も居ましたよ

    まだスマホが無くガラケーなので、動画視聴はテレビやレンタルで借りることが多かったです

    現在、11歳の子が幼児の頃は、上の子の影響があったり、ネットなどで動画を観るので、3歳くらいでアンパンマンブームは終わってましたね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/15(月) 09:00:16 

    >>1
    5歳息子
    我が家も1〜3歳までアンパンマンにどっぷりハマって4〜5歳と仮面ライダーに移行してる!
    たぶん正義の味方系が好きなんだと思う。
    毎日戦ってるよ!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/15(月) 09:00:20 

    >>1
    上の子は1-6歳
    アンパンマン以外に好きなものが追加されていく感じ
    年長から小学校であつ森とポケモンにハマりアンパンマンは卒業した
    下の子は1-3歳
    アンパンマンのコキンちゃんが好きだったけど、いつの間にか、すみっコぐらしやシルバニア、アナ雪のエルサに変わっていった

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/15(月) 09:00:28 

    1歳半位からとにかくアンパンマン!って感じで
    2歳になる頃には色々覚えて好きになるんだけどアンパンマン好きなうちにアンパンマンミュージアム連れていきたくて

    2歳3ヶ月で連れて行ったら目がキラッキラでめちゃくちゃ喜んでて連れてきて本当に良かったと思った🥰

    ちなみに行ってから2週間以上経ったのにまだ毎日今日アンパンマンいく?って聞いてくる!!笑

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/15(月) 09:02:03 

    >>34
    今のポケモンってポケピースもあるから女の子すきだよね。うちの娘6歳なんだけど、入学準備でペンケースとか鉛筆をポケモンにしたい!って言ってて、私的にポケモングッズってかっこいいイメージだったから今はこんなのあるのねーって思った。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/15(月) 09:03:38 

    今3歳前半の娘いるけどアンパンマンハマってるよ
    2歳から好きになり始めたかな
    しかし低年齢のシナぷしゅの方がまだまだ好きみたい
    うちのこ基本何でも成長ゆっくりだからなー

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/15(月) 09:07:50 

    2歳の息子
    アンパンマンはアンパン
    バイキンマンはバイチン
    ドキンちゃんはドチン
    って言いながら遊んでます笑

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/15(月) 09:08:26 

    今度の映画バイキンマンが主役らしいですよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/15(月) 09:10:58 

    >>53
    ポケモンの入園入学グッズ、女の子向けのミントグリーンやピンクのシリーズもあるよね
    パウパトも女の子向けのピンクのグッズ出始めたし

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/15(月) 09:13:39 

    2才前後ですぐ終わったというか、あまりはまらなかった方

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/15(月) 09:13:44 

    >>1
    今興味示してるなら、今買ってあげたらそれきっかけでピークになるかもよ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/15(月) 09:17:09 

    2歳の頃アンパンマンミュージアム行ったのに覚えてないって
    遠かったのに😢

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/15(月) 09:20:27 

    >>2
    同じく!
    二歳のときにアンパンマンミュージアム行ったら大興奮でした笑
    二歳の内は靴全部アンパンマンだった。
    3歳になった今、アンパンマン好きっちゃ好きだけど、プリキュアのがもっと好き

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/15(月) 09:20:44 

    1歳過ぎ〜2歳半くらいまでがピークだったかな。アンパンマンミュージアムの滑り台が3歳〜だからそのくらいに行こうと思ってたらもうアンパンマンではなくなってて残念だった。アンパンマンのおもちゃのバラエティが豊富だから5歳の今もおもちゃではまだ遊ぶけど、幼稚園くらいからはアンパンマンは赤ちゃんが好きなキャラクターって認識があるみたい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/15(月) 09:22:08 

    >>9
    去年アンパンマンミュージアム行ったけど、そのくらいの女の子ちらほらいた!
    ドキンちゃんとコキンちゃんのショップ辺りが特に!

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/15(月) 09:24:18 

    >>15
    だからアンパンマンのおもちゃは寿命が短いんだよね。木製の知育玩具とかの小さいのが私は一番嬉しかったな。赤と黄色のけばけばしい色のプラスチックがずっと残っている。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/15(月) 09:25:09 

    >>31
    めっちゃわかる
    アンパンマン体操の歌詞に社会人になってから何度も救われた。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/15(月) 09:25:28 

    >>2
    うちはアンパンマンのクリスマスディナーショーに2年連続で行きました。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/15(月) 09:25:48 

    アンパンマンミュージアムがオタ活女子に人気だってやってたけど今もそうなのかな
    名入れグッズのお店で好きなアイドルの名前入りグッズ作るって

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/15(月) 09:25:59 

    >>53
    今は主人公も女の子だし女の子向けのかわいいキャラクターも増えてるしグッズもたくさんあるよね。
    アンパンマン!最も興味のある年齢

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/15(月) 09:28:41 

    2歳ピークかなぁ。
    「パン」しか言えなかったのが「パンマン」って言えるようになって、気づいたらいろんな名前が言えるようになって感動したのにあっという間に消えた。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/15(月) 09:29:47 

    もうすぐ2歳にここ見てるの見つかって>>3から下にスクロールしたら戻される

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/15(月) 09:30:05 

    >>11
    かわいいね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/15(月) 09:34:02 

    >>1
    ウチの娘もアンパンマン命だったのに3歳のお誕生日を迎える頃にはプリンセスに興味が移ってびっくりしました。お誕生日プレゼントにアンパンマングッズを用意してたのに見向きもしなかった。。。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/15(月) 09:34:12 

    うちの息子46歳だけどまだアンパンマンダイスだよ
    よくお土産にアンパンマングミ買って帰ってあげてる

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/15(月) 09:36:15 

    うちは2歳でアンパンマンにどはまりしてます。毎日アンパンマンアンパンマンってうるさい(笑)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/15(月) 09:36:52 

    >>9
    私も社会人になって戻ってきた。社会に揉まれ疲れた心を癒してくれるんだよね。ちなみに子どもの頃はハンバーガーキッドが好きで今はやきそばパンマンが好き(笑)

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/15(月) 09:37:47 

    >>47
    子どもがメイン層だもんね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/15(月) 09:39:33 

    息子2歳3ヶ月だけど、保育園でアンパンマン結構触れ合ってるのに全く興味なし。
    今はトイストーリー、アナ雪(というかオラフ)、ベイマックスにハマってる。
    アンパンマンミュージアム行こうと思ってたけど行かなくて良いかも…。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/15(月) 09:46:42 

    興味を持った今が買い時だと思います!

    ほんとハマる期間とハマるものはそれぞれなので、、

    うち2人とも女子だけど、女子はプリンセス期を通るって聞いてたのに2人ともプリンセス期が一切なかった😳ドレスとかは好きだったけど、いわゆるディズニープリンセスは2人とも全く好かなかった。

    アンパンマンを2〜3歳くらいまで、そこからプリキュア→ひみつ戦士(実写版プリキュアみたいなやつ)→ポケモン

    2人とも年中くらいからポケモンにハマりだした。
    年少でもアンパンマン好きな子はまだまだいるし、読めないよ〜。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/15(月) 09:58:31 

    >>67
    先月行ってきたけど作ってアクスタ並べて写真撮ってる人いたよ。一時期よりも落ち着いた気がする

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/15(月) 10:01:32 

    2〜3歳前半くらいかな
    もうすぐ4歳ですがもう興味なさそうです。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/15(月) 10:03:22 

    >>1
    うちは娘だけど3歳までかな
    幼稚園に入ってからはプリキュアに興味がうつったよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/15(月) 10:03:24 

    1〜2歳の途中くらいまでかな。
    そのあとはポケモン、パウパト、ピクミンにはまってる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/15(月) 10:05:19 

    3歳の娘はまだまだアンパンマン大好きだよ
    保育園の同じクラスに女の子いないからまだプリンセス系にもハマってない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/15(月) 10:05:43 

    >>1
    1.5歳から3歳

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/15(月) 10:17:07 

    長男がいま3歳3ヶ月で働く車が大好きだけど、アンパンマンもまだ好きみたい。
    ダダンダンの服とか喜んで着る。


    保育園の同じクラスの女の子達はもうプリンセスにハマってるみたい。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/15(月) 10:19:13 

    2、3歳がピークだったよ。
    我が子は幼稚園入園後早くに「ディズニープリンセス」の存在を知り「アンパンマン は小さい子のものだから、もういいかなぁ」ってなりました
    姪っ子は3才の保育園ですが、すでに他のお姉さんたち情報からプリンセスを知ってしまい「アンパンマン はもういい」と言っています

    あっという間だし突然「もう飽きた」がくるので少しでも興味がある時期にどんどんやった方がいいよー

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/15(月) 10:24:22 

    2-3歳でした!
    アンパンマンのおもちゃ結構買いました。

    今はパウパトロールにハマって寝ても覚めてもパウパトロールです💦(4歳)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/15(月) 10:28:29 

    >>1
    1歳半くらいから興味持ち出して、2歳前半くらいがピークかも。3歳までって書いてる人多いけど、3歳前半までで3歳後半にはあまり興味なくなってる子多い。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/15(月) 10:40:50 

    一番興味ある1〜4歳は病弱で遠方のアンパンマンミュージアムに行くことができず、思い残しがあるのか5歳の先月の誕生日プレゼントはアンパンマンのおもちゃをリクエストされました、そろそろリカちゃん人形かなと思っていたのに。就学前にアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/15(月) 10:43:53 

    うちの子は4歳くらいまでがピークだったな。
    でも小学校中学年くらいまで風邪ひいたり寝込んだ時は昔録ったビデオを見たがった。
    何だか元気になれるんだって。
    私は今でも興味津々だよw
    コロナ前はひとりで香川県のミュージアムに行ってきた。やなせ先生が好きなんだよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/15(月) 10:45:22 

    もうすぐ7歳になる娘は今だに録画したアンパンマン毎日観てる
    むしろ2歳の下の子はアンパンマン観たくないって怒る

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/15(月) 10:48:05 

    >>18
    うちも今1.6歳だけどトーマスのが好きっぽい。トーマスってよりも電車が好きだからその延長って感じ。ストーリーとかは理解ないけど私は面白い。笑 複雑な人間関係とかの描写に納得しちゃう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/15(月) 10:49:22 

    アンパンマンは2歳ごろまででした。急に推しがプリキュアとクレヨンしんちゃんになった時は少し寂しかったな。ママパパの次に喋ったのがアンパンマン見ながら「パン!」でした。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/15(月) 10:55:51 

    >>1
    歩いたり1人遊びができる2歳3歳くらいがピークかな。
    各地にあるアンパンマンミュージアムもいいけど、高知のやなせたかし記念館もおすすめ。ついでに四国を走ってる各種アンパンマン列車も乗るといいよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/15(月) 11:21:37 

    親戚の子だけど、1歳くらいからアンパンマン好きでお人形もたくさん集めてたんだけど、小学生になった時に親に「もう絶対アンパンマンの話しないで!」と卒アンパンマン宣言をし、それから一切アンパンマンとの関係を断ったらしいです。

    うちは逆にアンパンマンにハマらなかったので、小学生になってもたまたまやってたら見たりします。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/15(月) 11:27:08 

    熱烈に好きだったのは2歳かなー。今3歳だけど、ほどほどに好きになった。興味がなくならないうちに、今週アンパンマンミュージアムに行く!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/15(月) 11:27:29 

    大きくなったからって嫌いになるわけじゃなくて
    好きは好きのままだよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/15(月) 11:33:23 

    うちは3歳になってからブームが来た。それまではキャラものに興味無さそうだった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/15(月) 11:41:39 

    2歳で半年くらいと短かった…。

    それからシンカリオン(ロボット電車アニメ)にどハマリしてました。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/15(月) 11:44:52 

    5歳くらい?
    その時はセーラームーンだし3~4歳かも?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/15(月) 11:49:31 

    >>1
    いま1歳11ヶ月
    月末で2歳
    いないいないばあのワンワンからアンパンに移行してきている
    お誕生日にアンパンミュージアム行こうかなと迷い中

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/15(月) 12:01:32 

    男女双子。アンパンマンは1〜2歳がピークで3歳前からパウパトに移行したよ。3歳半ぐらいから息子はポケモン、娘はディズニープリンセスやプリキュア。いま4歳なりたてだけど、病院でアンパンマンのDVD流れてると普通に見てるし、食いつきが多少悪くなっただけで好きではあるらしい。でもおもちゃ屋に連れて行ってもアンパンマンのおもちゃは選ばないな。アンパンマンミュージアムも2歳の時に行っておいて良かった。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/15(月) 12:03:50 

    >>43
    どういうことw
    43さんはフランスパンに似ててヴィランが好きだから、それが原因で子供がアンパンマンにハマらなかったということ?
    絶対関係ないと思うww

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/15(月) 12:04:39 

    >>101
    2歳or3歳のお誕生日でアンパンマンミュージアム行く人多いよね!楽しめると良いね😊

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/15(月) 12:11:52 

    一歳ごろは興味なかったけど2歳になってまた見せてみたらどハマりしたなー
    あんぱぁん
    ちじゅー(チーズ)
    って可愛い声でキャッキャしてて可愛かったなぁ
    アンパンマン号が、「アンパンマンマン号」になってたのも可愛かった笑
    その後お猿のジョージ、パウパト、幼稚園あがったらシンカリオンとかトミカアースグランナーも見ながらアンパンマンも見てたなぁ
    年長ぐらいからドラえもんとかクレヨンしんちゃん、突破ファイル、世界まる見えとかも録画したがるようになったのでその頃アンパンマンの予約録画解除しました。
    でもアンパンマンに限らずだけど、キャラクターの絵が描いてある服とかは着てくれなかった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/15(月) 12:14:46 

    >>9
    38歳ですがずっと見てます📺子供の頃は単純に好きで、学生になると見た目が可愛いなと思い、大人になると平和な世界に癒されたくて見るようになり、今は子供と見てます。子供も4歳なのでもうそろそろ卒業しそうですが、私は見続けると思います。長年見てるので、珍しいキャラクターでも名前がわかります😆

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/15(月) 12:18:11 

    年中の秋頃、お友だちに
    「まだアンパンマン使ってるの〜?」
    と言われ、恥ずかしくなった模様…
    (幼稚園で使っていたお弁当箱と箸箱)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/15(月) 12:29:24 

    子供2人ともアンパンマン大好きだったけど、アンパンマンミュージアムに行ったら想像より大きかったみたいでめちゃくちゃびびってたw何回か行ったら楽しんでたけど

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/15(月) 12:30:16 

    物心ついてからアンパンマンのアニメがスタートして未就学児の時から小1まで見てた1984年生まれだけど(おそらく私の世代的には普通のタイミングだったかと)、

    物心つく前から見てる世代なら年中(4~5才)くらいまでには卒業するんじゃないの?

    弟か妹が居たらもう少し長く見てるかも知れないけど。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/15(月) 12:38:27 

    >>87
    うちの子供もパウパトロールにどハマりして動画もそれしか見ないです
    4歳ですが初めに反応したのはアンパンマンで大好きだったのですが
    今はおもちゃのコーナーいってもアンパンマンではなくパウパトロールの方へいってしまい卒業したのかなと思い少し寂しいです

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/15(月) 12:39:51 

    アンパンマンが好きなのかと思いきやカレーパンマンとかコキンちゃん、ダダンダンみたいなサブキャラ?に心奪われるのも可愛いよね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/15(月) 12:46:04 

    5歳だけど今でもアンパンマン好きだよ
    下の子(2歳)がいるから余計にかも知れないけど
    5歳の誕生日プレゼントも希望はアンパンマンだった

    私も結構大きくなるまで見てた記憶

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/15(月) 12:46:36 

    うちの息子は自閉症で3歳まではアンパンマンなにそれ?状態だったけど今遅れてブームが来てる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/15(月) 12:49:14 

    >>43
    あなた…面白いわね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/15(月) 13:25:24 

    >>9
    最近横浜のアンパンマンミュージアム行ったけど
    大学生くらいで恋人同士や友達で来てる人すごく多くてびっくりした。
    そのくらいの歳でブームあるのかな?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/15(月) 13:29:39 

    >>109
    同世代だけど高学年のときも風邪で学校休んだりしたら見てた記憶
    教育テレビの幼児向け番組も見てた
    いないいないばぁもたぶんその頃始まって赤ちゃん可愛いなって見てた

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/15(月) 13:30:46 

    >>115
    小学生くらいは大人ぶりたい時期だからいったん卒業するけど高校生くらいからは逆に幼くなりたい願望が出てくるんだと思う

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/15(月) 13:31:59 

    >>111
    今はジャムおじさんが一番可愛く見える

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/15(月) 14:56:35 

    >>18
    同じく。アンパンマンよりトーマス派だった

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/15(月) 16:12:01 

    アンパンマンってちょっとしゃべり始めたよちよち歩きぐらいがピークでそこからあんま興味なくしていくような
    やっぱ2歳ぐらいまでじゃないかね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:12 

    2歳になる少し前くらいから。
    アンパンマンのぬいぐるみで毎日遊んでる。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/15(月) 20:29:33 

    アンパンマン可愛いから、逆に何で子供向けみたいな扱いなんだろうと不思議

    そういえば20年以上前のCanCamで「OLは今みんなアンパンマンのお財布を使ってます」みたいな記事があった
    ブランドバッグを持つOLは外しアイテムとして財布をキャラ物にするらしいんだけど、中でもアンパンマンが圧倒的人気だった
    あれは何だったんだろう…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 00:44:55 

    うち3人いるんだけど上の子と真ん中の子ハマらなかった!働く車とかトミカは長くハマったけど。
    下の子1歳の娘、まだ興味なさそう。
    アンパンマン1度は通る道かと思ってたのに…笑

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 06:05:22 

    主です!みなさんコメントありがとうございます!主の子どもは2歳近いです。今のスニーカーはあるので、次はアンパンマンを買って喜んでもらおうと思います!

    やなせたかし記念館や3歳以降はわからないなど、とても参考になりました。ありがとうございます。
    アンパンマンの思い出などなど、みなさんご自由に語っていってくださいね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 08:22:38 

    年子で2歳と3歳いる。
    二人とも1歳半頃から今もアンパンマン大好きです。
    アンパンマンミュージアムの年パスある。
    アンパンマングッズは高い…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/16(火) 11:09:23 

    >>37
    それすごくわかるw
    うち1番上が5歳だけど、アンパンマンは赤ちゃんだから〜みたいなこと言うくせにアンパンマンミュージアムに行くと2歳の妹と一緒に大はしゃぎするし、録画したアニメもじーっと見入ってる
    妹が買ってもらったアンパンマンのおもちゃも僕にも貸してって遊びたがるし、まだまだアンパンマン好きそう

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/16(火) 11:14:47 

    >>1
    その靴をきっかけにもっと大好きになるかもしれないし、今あげるのがベストじゃない?
    子どもはすぐ足のサイズかわるから、主の言うピークを迎えた時に違う色や絵柄のアンパンマンの靴をあげたらとっても喜ぶと思うよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/17(水) 00:09:47 

    >>9
    アンパンマンマーチの歌詞って、戦争で兄弟をなくしたやなせ先生がかいていて、すんごく刺さるよ。辛くても前を向いて生きなきゃと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード