ガールズちゃんねる

アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

189コメント2022/10/11(火) 03:11

  • 1. 匿名 2022/10/06(木) 20:32:29 

    子どもがアンパンマンとドキンちゃんのことが大好きです。保育園の先生にアンパンマンの旬は短いからあまり買わない方がいいと言われて自重していましたが、子どものアンパンマン!!!ドキンちゃん!!!と喜ぶ今を大事にしたいと思うようになりました。おすすめのおもちゃやグッズを教えてください。

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2022/10/06(木) 20:32:50 

    統一教会

    +6

    -34

  • 3. 匿名 2022/10/06(木) 20:33:21 

    ぬいぐるみ

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/06(木) 20:33:21 

    ジャム爺が乗ってる車

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/06(木) 20:33:43 

    旬短いの?!
    アンパンマン持ってない人いないくらい定番だと思ってた

    +159

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/06(木) 20:33:47 

    お弁当グッズ

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/06(木) 20:33:56 

    バタコさんと不倫旅行

    +3

    -16

  • 8. 匿名 2022/10/06(木) 20:33:57 

    ことば図鑑
    タッチペンが付いてるやつ
    4歳だけど
    まだ遊んでるよ

    +142

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/06(木) 20:34:01 

    チョコパン

    +0

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/06(木) 20:34:05 

    食器
    ご飯めっちゃ食べるようになった

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/06(木) 20:34:06 

    >>1
    アンパンマンはブランド品だから。
    しかも値崩れしないで売れる

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/06(木) 20:34:26 

    室内ブランコ

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/06(木) 20:34:33 

    赤ちゃんの頃に買ったアンパンマンのガラガラ
    4歳の今はおままごとでメルちゃんをあやすのに使ってるよ
    思ったより長く使える笑

    +65

    -3

  • 14. 匿名 2022/10/06(木) 20:34:54 

    うちの子は年少さんの今でもアンパンマンが一番好きだよ。
    プリキュアとかプリンセスとかも好きだけど、結局アンパンマン。

    下の子がまだ1歳って言うのもあるけど、アンパンマングッズは未だに買うし、たくさん持ってる。
    確かにすぐ飽きる子もいるだろうけど、お手柄なのもたくさんあるから様子見ながら買うのもいいと思うな。
    一緒にオモチャ屋さんで選ぶのも楽しいよ!

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/06(木) 20:34:58 

    小学生だけど未だに遊んでるよ
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +144

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/06(木) 20:35:12 

    アンパンマンカレーのシールに夢中になってる

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/06(木) 20:35:22 

    アンパンマンは一通り揃えた。
    タブレットはこの前小2の娘が引っ張り出して英語やってたよ
    誕生日とかクリスマスとかは欲しいやつ買ってあげたら?

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/06(木) 20:35:28 

    >>8
    英語やクイズもあるし、長く使えるよね

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/06(木) 20:35:37 

    アンパンマンのおもちゃはほんと寿命短かったけど、言葉図鑑は少し大きくなってきたほうが使ってくれるようになったし買ってよかったかな!パン工事も結構遊んでくれた!

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/06(木) 20:35:54 

    >>1
    アンパンマンのパチンコ楽しいですよ!
    子供より私の方がハマってます笑
    ハマってるの意味は今日はまだ初当たりがきてなくて900回ハマってます!

    +4

    -15

  • 21. 匿名 2022/10/06(木) 20:36:03 

    好きな気持ちを利用して「アンパンマンのあいうえお」みたいなDVDを見せてたら夢中になって、あっという間にひらがなを覚えた。
    アンパンマンに感謝。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/06(木) 20:36:05 

    知育タブレット

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/06(木) 20:36:15 

    お気に入りを1つ選ばせてあげれば良いのよ。うちはいつでもどこでも、だだんだんと一緒w
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +89

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/06(木) 20:37:04 

    >>1
    お金かけたくないなら、お菓子やカレーとかのパッケージ切り取ってあらゆるものにつける。
    シールでも良い。
    うちはご飯イヤイヤしてるときに、なんてことないふりかけにアンパンマンシール貼っただけでモリモリたべたよ。
    お風呂イヤイヤにはシャンプーボトルにアンパンマン。喜んで入ったわ笑

    +10

    -9

  • 25. 匿名 2022/10/06(木) 20:37:11 

    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +20

    -8

  • 26. 匿名 2022/10/06(木) 20:37:36 

    >>1
    定番だけどアンパンマンのパン屋さん、めちゃくちゃ遊んでる。
    あと掃除機。わたしが掃除機かけるともってきてやってる。
    あとドキンちゃんのおままごとのやつ。まつげくるりんドキンちゃんだったかな?寝かせると目を瞑るやつ。ポポちゃんみたいにお世話していつでもどこでも持ち歩いてるよ。
    ポポちゃんみたいに頭がボンバーになることなくて良いです😊

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/06(木) 20:37:59 

    うち女の子だったけどアンパンマン号に電動ドリルみたいなのでネジ留めるやつ遊び尽くしたよ

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/06(木) 20:38:25 

    りんごとぶどうの味があるグミ
    6個入りでオブラートが付いてて、手先使って食べるのに時間かかるから、お出かけの時にちょうどいい。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/06(木) 20:38:27 

    >>1
    旬が短いから買わない方がいいと言う保育士の方が気になってしまった…
    今月アンパンマンミュージアム行く予定だけどグッズとかスーベニアが本当にかわいい

    +112

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/06(木) 20:38:30 

    買わない方がいいとか言うのも何だかなーと思う。その時の好きを満たしてあげたいし、短いかどうかも個人差あるし、そもそも短くてもいいじゃないか。その時だけの嗜好を一緒に楽しめばいいさ。

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/06(木) 20:38:32 

    >>15
    壊れにくいし長く遊べて良いですよね

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/06(木) 20:38:38 

    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2022/10/06(木) 20:38:39 

    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/06(木) 20:38:45 

    >>11
    この間アンパンマンの商品ドンキホーテで
    半額以下になって買ったよ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/06(木) 20:38:49 

    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/06(木) 20:38:59 

    >>1
    掃除機とモップ買ってあげたらめちゃくちゃ喜んだよ!
    モップは本物の奴つけられるから、子供も本当にお掃除してるみたいで嬉しいみたい

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/06(木) 20:39:00 

    自販機からジュース出てくるおもちゃ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/06(木) 20:39:02 

    トイレに取付けるやつ。
    ちゃんとできたねとか戸田恵子さんの声で音声が流れるのね。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/06(木) 20:39:11 

    上からボール入れてコロコロ回りながら下に降りてくオモチャ

    結構長いこと遊んでたよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/06(木) 20:39:21 

    34歳の私が愛用中w
    おすすめする
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/06(木) 20:39:36 

    >>20
    寺井一択が実践してたね。
    定番アンパンチでガセるし、出玉を貯めてエンディングを迎えたら全て台に吸い込まれる。最後は全て店に呑まれるという事を忠実に再現した非常に教育に良い台だって言ってたwww

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/06(木) 20:39:47 

    >>23
    うちの子もだだんだん大好き
    表情とかないのに何に魅かれるんだろ

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/06(木) 20:39:47 

    いま一歳七ヶ月、買ったのは0歳の頃ですがずっと遊んでます!
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/06(木) 20:39:48 

    >>34
    それをメルカリで…でしょw

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2022/10/06(木) 20:40:07 

    アンパンマンの炊飯器はおままごとでずっと使ってる
    ブロック系もなんだかんだで3年目

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/06(木) 20:40:20 

    ファミレスのガストとか
    すかいらーくグループでポイント集めて貰える
    アンパンマンの食器が可愛くて丈夫で使い勝手も良いからお気に入り
    アンパンマン目当てに食べに行く

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/06(木) 20:40:52 

    アンパンマンレジスター
    無限にお買い物してたな

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/06(木) 20:41:06 

    アンパンマンが監禁されてるようなボール
    振るとシャカシャカいうやつね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/06(木) 20:41:13 

    うち4歳だけどまだ飽きる気配ないよ
    よくスマホのおもちゃで遊んでる

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/06(木) 20:41:20 

    アンパンマンになれる?かっぱ。
    アンパンマンになろーう!って言ったら大喜びでお着替えしてくれるようになった!
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/06(木) 20:41:38 

    クイックルワイパーみたいなやつ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/06(木) 20:41:53 

    レジとかおままごと系は長く遊ぶ気がする。
    アンパンマンなんか絶対イヤってなんなければ
    お家の中で遊ぶ分には使うと思うけど

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/06(木) 20:41:55 

    >>1
    我が家はやりたい放題的なおもちゃとレジスター、ブロックとか持ってる。おもちゃとして優秀だからずっと使ってる。てか4歳だけどまだ好きみたい。あとはいろんなものがアンパンマンだけど、生活の一部という感じで嫌がってないからまた使ってるよ。お弁当箱やキックバイク、トランポリンとか。
    近所の子や親戚の子にあげたら喜ばれると思うから、いつか世代交代する日まで使い倒す予定❣️

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/06(木) 20:42:06 

    アンパンマンだけに限らないけど声が出るおもちゃは子どもはハマるけど親の方がうんざりしてくる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/06(木) 20:42:31 

    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/06(木) 20:42:57 

    ウォーリーを探せ!みたいのアンパンマンバージョンの絵本。
    アンパンマンの場所を覚えてもドキンちゃんやおにぎりマンなど探すから使える。

    これをお出かけのみに限定したら電車やファミレスで大人しく一生懸命勉強集中して読むので便利。子供の絶対に手の届かない天袋になおしてた。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/06(木) 20:43:06 

    >>15
    このアイスのセットだけで凄く種類がありますよね!
    買ってからこっちのアイスのセットの方が良かったなって思った

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/06(木) 20:45:03 

    >>48
    アンパンマンが監禁されてるようなボール
    ↑わかるけど表現の仕方ww

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/06(木) 20:45:14 

    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/06(木) 20:45:37 

    >>5
    でも、通り過ぎるのは一瞬みたいだよね。

    アンパンマン→パウパトやプリキュアにいったり

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/06(木) 20:45:43 

    アンパンマンは見なくなったけど、アンパンマンのパン工場は未だに遊んでるよ
    お友達がきてもすぐ食いつく

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/06(木) 20:46:26 

    >>23
    うちはコキンちゃんとあかちゃんまん

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/06(木) 20:46:38 

    厚紙で作ってある大小10個ある箱になってて、数字が書いてあったりキャラクターが書いてあるやつは子供のお気に入りのおもちゃだった
    あとはお絵かきボードもアンパンマンブーム過ぎた後もなんだかんた結構長く使えた

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/06(木) 20:47:13 

    >>44
    普通に子供にあげて喜んでたよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/06(木) 20:47:35 

    >>23
    このシリーズいいわぁ。3つくらいあるけどかわいいから私がほしいもん。けむりいぬ!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/06(木) 20:47:40 

    >>8
    ほんと!?1歳9ヶ月くらいにクリスマスプレゼントで買ったけど、まだ早かったかな〜と思ったらペンでタッチして真似っこモードで真似っこしてる!

    4歳くらいまであそんでくれるならありがたい!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/06(木) 20:47:42 

    >>1
    主さんの保育園の先生の発言に驚いた
    アンパンマンの旬は短い、って言っても旬の間は使い倒すからそんなに損する感じでもないよ
    子どもがハマるものってアンパンマン以外でもコロコロ変わるしその時その時で買うのも良いと思うけどな
    親の方も良い思い出になるよ

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/06(木) 20:47:47 

    ジャムおじさんのパン工場?とかいうおもちゃ
    とても長く遊べたしキャラの形のパンが可愛い

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/06(木) 20:47:48 

    玩具の仕事してたことあるけど、アンパンマンって本当に日本キャラクターの王者だと思う。人気すぎて玩具メーカー毎に発売するおもちゃの種類は完全に線引きされてるもんww

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/06(木) 20:47:57 

    ぬいぐるみも可愛くて増えすぎたわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/06(木) 20:48:28 

    >>1
    アンパンマンのおしゃべり図鑑
    音楽も鳴るし英語にもなるし長く遊べるよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/06(木) 20:49:35 

    レジいいですよー!
    年長の上の子もいまだに遊んでます。
    計算問題もあるから今はそれにハマってます!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/06(木) 20:50:08 

    >>60
    プリキュアの旬の方が短くない?!
    クリスマスに買って2月には最終回迎えるから喜ぶの2ヶ月。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/06(木) 20:50:25 

    ジュースの自動販売機、電池もいらなくていいよ
    大人の私でもたまに買ってしまうw

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/06(木) 20:50:52 

    >>23
    うちはまさかの、もぐりんよ!!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/06(木) 20:51:12 

    >>74
    あ、ごめんなさい
    音が出るから電池入ってるね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/06(木) 20:51:29 

    映像は見なくなる時が来るだろうけど、おもちゃに関しては結構長く行けると思う
    大人が見回ってもアンパンマンゾーンは何でもあるからテンション上がる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/06(木) 20:51:56 

    >>26パン屋さんわかる
    掃除機はホースの部分が結構弱いと思うのと、パン屋さんほど長く遊べる物ではなかった

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/06(木) 20:51:59 

    >>34
    何て商品?
    アンパンマンが安いの珍しいね。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/06(木) 20:53:50 

    押したらあいうえおとかいうやつ
    子供がそれで覚えた

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/06(木) 20:54:00 

    >>74
    電池はいるけどめっちゃ喜ぶよ〜。
    あとキーボードは遊びに来たお友だちにも大人気だった。
    アンパンマンの旬が短いっていうよりおもちゃの旬が短いよね。
    アンパンマンはまだ遊び倒してくれる方だと思う。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/06(木) 20:54:18 

    >>1
    アンパンマンのグッズをフェルトで作るの好きだから、作ってあげたい…😊

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/06(木) 20:54:29 

    女の子の方が長く好きでいてくれるような気がする!
    レジスターおすすめです。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/06(木) 20:55:04 

    >>23
    甥っ子がバイキンマン好きで
    お出かけの時抱っこしてるのめちゃかわいい

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/06(木) 20:55:13 

    >>1
    アイスクリーム屋さん、パン屋さんがお気に入りでずっと遊んでいました。
    おしゃべり図鑑はたまに使っていますが、あまりハマっていませんでした。
    今3歳半でもうアンパンマンにあまり興味はないみたいですが、たまーに遊んでいるからまだ処分は出来ないかな。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/06(木) 20:55:19 

    うちにもいっぱいアンパンマンいるけど一番遊んだのはパン屋さんかなー
    ぬいぐるみはアンパンマンとドキンちゃんがいる
    なにげにガチャガチャの景品のブロックラボのキャラクターがおままごとするのに大活躍してた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/06(木) 20:56:52 

    旬が短いのは赤ちゃん用だけじゃないかな
    アンパンマンのおもちゃってよく出来てるからうちはキャラクター自体は卒業したけど普通におもちゃとして長く使ってるよ
    既に出てるアイス屋さんとホットプレートはオススメ
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/06(木) 20:58:58 

    >>5
    この辺が人気のおもちゃかも。
    うちの子はねじねじだだんだんが好き
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/06(木) 21:00:56 

    >>79
    かき氷作るやつだからだとは思うけど60%オフだった。
    あと買ってないけど、お弁当箱とかも安くなってたよ

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2022/10/06(木) 21:01:09 

    1.8女児
    最近アンパンマン学園入園しました!
    このトピ参考になります〜
    クリスマス誕生日が続けてくるのでどちらかはアンパンマン系にしたい!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/06(木) 21:01:39 

    うちは2歳頃からはまって年中の今も遊んでるよ。
    レジスターで数字を覚えたし、おもちゃではないですが、アンパンマン図鑑でひらがなを覚えてくれました。
    パン工場もパンのキャラパーツを書いてして、原液で遊んでます!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/06(木) 21:01:53 

    定番だけどぬいぐるみのプリちぃ★ビーンズシリーズ。
    うちの子はアンパンマン大好きでずーっと手放さないで持ち歩いてるのが可愛いです。
    いろんなキャラクターがいるので見ているだけでも楽しい!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/06(木) 21:02:51 

    やっぱりブロックラボ
    男児2人なのでしばらく使った

    震災の時さ~ラジオからアンパンマン流れてきて、当時一歳の長男がラジオ見て笑ってた。本当に力をもらった。

    一人一人の旬は短いかもしれないけど、好きなんだから良いじゃな~い。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/06(木) 21:03:00 

    息子はドライバーが好きだから、これで良く遊んでます
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/06(木) 21:03:01 

    >>5
    短いと思ったけど、一度飽きてまたハマってたよ。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/06(木) 21:03:11 

    >>87
    小1くらいまでおままごとで使ったりしてたなー懐かしい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/06(木) 21:05:22 

    アンパンマンのキーボード。
    アンパンマン期だけかと思いきや、年中のとき鍵盤ハーモニカの練習もできて重宝しました。

    今は年長ですが、下の子と取り合いになるほどまだまだ大人気です。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/06(木) 21:07:14 

    >>8
    先日5歳になった子も英語モードで活躍中

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/06(木) 21:10:36 

    >>5
    確かに短いかもしれないけど0歳から3歳までの育児を助けてくれるアンパンマンはヒーロー

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/06(木) 21:11:16 

    >>78
    掃除機電池いらずのスティックタイプの方。安いし、電池いらないしなかなかよいよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/06(木) 21:11:49 

    >>57
    何種類かあるんですか?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/06(木) 21:12:49 

    >>15
    懐かしい
    小3の息子がよく遊んでた。アイスのデザインが可愛くて私も好きだった

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/06(木) 21:13:06 

    お弁当のやつ!
    かわいいし、3000円しない!
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/06(木) 21:13:14 

    >>29
    アンパンマンミュージアムの「バタコさんの手作りハウス」でドキンちゃんの巾着に子供の名前刺繍してもらいました!娘はとても喜んでました!
    名字が長くてフルネームの刺繍はできませんでしたがw

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/06(木) 21:13:51 

    >>1
    ブロック
    アイスクリーム屋さん
    キッチンセット
    パン工場
    持ってるけど、アンパンマンに興味なくなっても、シルバニアやリカちゃんと一緒におままごとやブロック遊びとずっと遊んでる
    2歳前後に購入し、現在小2

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/06(木) 21:13:59 

    >>8
    これすごいよね!
    戸田さんや中尾さんが多くの単語を録音したのかと思うと‥ありがたい。
    これに限らず、アンパンマンは声入りおもちゃ多いから毎回、戸田さんたちは録音するんだろうね。

    「電池を交換してね」

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/06(木) 21:14:41 

    >>55
    これよく作ったー!味付けは大人と同じだから美味しいよね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/06(木) 21:14:43 

    >>24
    喜んで入ったわ笑  ←涙

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/06(木) 21:16:48 

    >>29
    うどんのどんぶりがオススメです!
    どんぶりで食事を出すと毎回喜んでる!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/06(木) 21:16:52 

    ブロックラボおすすめ!
    2歳くらいからキャラクターを人形として使ってままごと遊び、だんだん色々組み立てられるようになって幼稚園の間もずっと遊んでた
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/06(木) 21:18:08 

    >>66
    1歳半から2歳後半までしか興味持たなかったのに、小学校で英語が始まって英語モードで大活躍

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/06(木) 21:20:05 

    >>79
    写真撮ってたよ!
    電動だから3歳の子でもできたよ
    秋だけどこれからもかき氷作るよ
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/06(木) 21:20:57 

    >>1
    えー、何その保育園の先生!家で遊ぶおもちゃに口出さないでほしい、お子さんがアンパンマン好きなら気にせず買っていいと思う。
    うちはもう7歳で、アニメは卒業してもアンパンマンのおもちゃはそのまま使っていて、いまだにアイスクリーム屋さんとかブロックとかやってますよ。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/06(木) 21:21:40 

    >>29
    入園したばかりで泣いている子どもたちのために、靴下はアンパンマン、ボールペンはアンパンマン、エプロンはアンパンマン、手遊び、室内で流す音楽…とだいぶアンパンマンには助けてもらってる。
    こちらに集中させたいとき、乳児年少さん辺りはアンパンマンの歌で高確率で成功する。
    アンパンマン様様です

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/06(木) 21:24:23 

    >>5
    プリキュアなんか一年しかやらない?年明けセールになりがち。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/06(木) 21:24:54 

    カレンダー 買いだして5年目 子供が飽きずに好きだからこれになる笑
    1番上はシールです
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/06(木) 21:27:08 

    >>23

    かわいいね!
    市販のも可愛いけど、UFOキャッチャーでアンパンマンぬいぐるみけっこうあるから、買わずに取ったのばっかあげてた
    1回100円だから、狙い目なものなら5回とかでバンバン取れるよ
    意外と安く済んでオススメ

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/06(木) 21:27:17 

    >>8
    来年小学生だけどまだ遊んでるよ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/06(木) 21:32:16 

    主です。イヤイヤ期でパジャマ着ないと毎夜主張するのですが、本日これのフードない版パジャマを用意したら自ら「じゃじゃーん!」といそいそ袖を通したのでアンパンマンは神様だと思っております!皆さんたくさんありがとうございます!グッズやおもちゃはゆっくり吟味するとして、お風呂嫌!のためにアンパンマンボトルのシャンプーは絶対買おうと思いました。
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/06(木) 21:38:15 

    >>119
    フードなしバージョンだと、どこにアンパンマンの顔がくるの?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/06(木) 21:38:48 

    >>26
    ドキンちゃんメインのぬいぐるみ系おもちゃがあったとは…!うちの子ポポちゃんがどうも苦手みたいなんですが、これならすごく喜びそうです!知らなかった!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/06(木) 21:41:25 

    >>120
    胸の辺りにアンパンマンのお顔があって、その下から襟が始まる感じです。ギュッと詰まってるので、最初見た時は顔ない方がなりきり服としてのクォリティ高くないか?と思いましたが、子どもはやっぱり胸を指さしてうれしそうにしてたので顔は必要なのでしょう。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/06(木) 21:45:11 

    >>71
    うちもこれだなー!
    これでめちゃくちゃ言葉覚えたし、言葉覚えた後もなにか遊んでてかなり長く使えた!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/06(木) 21:47:39 

    >>89
    >>112
    二人ともありがとう。
    かき氷なら、ずっと使えるから良いな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/06(木) 21:50:27 

    >>121
    良かった良かった!
    ただ、そこまで人気がないのか、洋服の着せ替えとか売ってないから、フェルトとかで見よう見まねでつくったりしてる。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/06(木) 21:51:25 

    >>29
    ねー、何でそんなこと言うんだろ。
    わたしも保育士だけど、大人から見ても可愛いグッズもたくさんあるよね。
    独身の頃友だちとアンパンマンミュージアム行って大はしゃぎした笑

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/06(木) 21:53:02 

    >>40
    同じ年齢だけど私も愛用してるw

    以前大人用の無地のを3日くらい剥がし忘れてたらシールの形に皮膚の色が抜けてそこだけ毛が生えなくなったから剥がし忘れないように柄つきにしてる。
    これだと粘着力強くないしお風呂の時に勝手に取れるから助かる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/06(木) 21:53:12 

    アイスクリーム屋さんとパン屋さんは、年中だけどたまに遊んでる。遊びに来た子も結構遊んでるし、違う子のお家にもよくあるよ〜

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/06(木) 21:56:34 

    >>1
    アンパンマンことば図鑑

    アンパンマンの形のペンで絵を押すと名前を教えてくれる
    日本語モードと英語モードがある
    結構、長いスパンで遊べる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/06(木) 21:59:42 

    クイックルワイパーみたいなお掃除ワイパー。ボタンを押すとアンパンマンの声や音楽が少し流れるので子どもも喜んで遊んでいるよ(お手伝い?)
    市販のシートが使えるから私も本家より使っているよ。
    柄が長すぎないから横着な私がササッと掃除するのに丁度いい笑
    2000円くらいで買えたはず!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/06(木) 22:00:32 

    今度2歳の誕生日プレゼントにアンパンマンのおもちゃあげようと思いますがオススメありますか?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/06(木) 22:04:05 

    パソコンみたいなやつ。アンパンマンは、一年も興味が続かなかったけど、ハマる時期はアンパンマン 信者だった。
    もうすぐ4歳だけど、今でもアンパンマンのおもちゃのパソコンで文字や数字の勉強してる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/06(木) 22:04:53 

    >>103
    これかわいいよねー!私が欲しいんだよなぁ笑

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/06(木) 22:14:46 

    >>8
    うちも持っていた!あれ本当に不思議な仕組みだよね。どこ触ってもなんかしら音かセリフが出るから飽きずに楽しめてコスパ良しだと思う。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/06(木) 22:16:41 

    >>126
    わかるよ。私なんてアンパンマンミュージアムで買った長ネギマンのタオルハンカチ愛用してる。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/06(木) 22:17:05 

    プレゼントであげようと思ってます!

    ハンバーガー屋さん、パン屋さん、アイス屋さんのどれがオススメですか?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/06(木) 22:19:15 

    >>132
    少し場所取るけど、キーボードはなんだかんだずっと遊んでいます。最近やっと弾くようになったけど、それまではひたすら曲を流してノリノリで踊っていました笑
    たまにDJやマイクも駆使して楽しんでいます!

    皆さんおすすめの定番、おしゃべりことば図鑑もすごく良いのでおすすめです。

    我が家は友人宅で少し遊ばせてもらった時の子どもの反応の良さに、知育パッドを購入検討中です!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/06(木) 22:20:57 

    クルコロタワーだっけ?ボールくるくる回って出てくるやつ アンパンマンの部分を取られて付けての繰り返しだったわ笑

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/06(木) 22:21:00 

    現役保育士だけど、アンパンマンのパン工場のおもちゃがうちのクラスでは人気ですよ。
    トレーとトングが付いてる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/06(木) 22:22:55 

    >>136
    パン屋さんしか持っていないけど、追加でパンだけのセットも買い足せて良いですよ!
    アイス屋さんも他のおもちゃも、かわいいし楽しそうで悩んでしまいますよね笑

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/06(木) 22:23:11 

    パン屋さんのおもちゃはすごく遊んでる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/06(木) 22:23:32 

    >>135
    欲しいわ笑

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/06(木) 22:27:03 

    >>133
    今、アンパンマンのパンに応募券ついてて応募できますよね?それに賭けてみようと思います

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/06(木) 22:28:41 

    >>132
    137です。すみません>>131さんへの返信でした。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/06(木) 22:32:52 

    >>143
    そうなんですね!それはちょっと燃える笑
    143さん(あわよくば私も)当選できますように!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/06(木) 22:33:10 

    >>8
    英語モードなんて、大人でも「へぇ!」ってなる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/06(木) 22:37:05 

    >>59
    ピングー極悪www

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/06(木) 22:39:39 

    >>136
    迷わせてごめんなさい!コンビニのやつも秀逸です。ホットスナックやらお弁当やらアイテムが充実して買い物遊びが楽しいのよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/06(木) 22:40:52 

    >>119
    いそいそと袖を通す姿
    想像するだけで愛くるしいですね☺️

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/06(木) 22:41:11 

    アンパンマン歴3年
    まだまだアニメも見るし、おもちゃ(ブロック)楽しんでる

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/06(木) 22:44:01 

    アンパンマンミュージアムのパン屋さんのシリーズのグッズも好きだし、うどんは1000円でどんぶりも持って帰られるの良心的だと思った。時々子どもがつけてたマントはゲームセンターみたいなところの景品だと帰ってから知ったので次はマントも欲しい。
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/06(木) 22:45:26 

    >>136
    女の子はアイスも喜ぶと思う。色がかわいいから。うちにはパンがあるけど男の子のお友達に大人気!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/06(木) 22:51:40 

    >>15
    先月買いましたが
    ほぼ内容同じなのにアイスの中身が違う!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/06(木) 22:57:09 

    アンパンマンブロックはアンパンマンに飽きた後も、シルバニアやレゴ、メルちゃんとか他のお人形混ぜながら年中の今も使ってる。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/06(木) 23:00:20 

    >>26
    うちもジャムおじさんのパン工場、とてもよく遊んでいます!
    すぐ飽きるかな?と思いましたが、おままごとの道具にもなるし、お店屋さんごっこでも普通に使う…。
    あとパンの出来がよくて、親の私の方が感心して見てしまうし、一緒に遊ぶ時テンション上がりますw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/06(木) 23:05:51 

    >>155
    私のほうがテンションあがり、アンパンマンミュージアムいってあれと同じパンがうれしくてついたくさんかってしまったよ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/06(木) 23:17:17 

    >>60
    2歳がピーク。うちの子は3歳ちょうどでプリキュアへ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/06(木) 23:21:25 

    >>33
    うちの子もう5歳なのに、小児科とかでこれ見ると未だに欲しいと言う。

    アンパンマンいつ卒業するんだろう。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/06(木) 23:45:57 

    私が一目惚れして買った着せ替え、子どもと何回も着せ替えさせて遊んだわ~
    着せるとかじゃなくはめ込み式で、出掛ける時もポーチにいれて持っていってた
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/06(木) 23:47:36 

    なぜか鉄火のマキちゃんにハマってグッズの少なさに困ってる。笑

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/07(金) 00:03:52 

    アンパンマンポテト

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/07(金) 00:20:49 

    子供のおもちゃの旬なんて気にしてたら何も買えない
    プリキュアもレンジャー系も1年じゃん。

    パン屋とアイスクリーム屋さんとか
    ご飯系のおもちゃは見た目が可愛いので
    アンパンマン卒業した後もおままごとで使ってました!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/07(金) 00:28:44 

    ロールパンナ好きの娘にオススメありますか〜?
    ブロックとプリちいは持ってます!
    ロールパンナが写ってるやつ、なかなか無くて…😭

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/07(金) 00:31:32 

    >>131
    パン工場おすすめです。
    娘が2歳の誕生日にあげて、その日は昼寝を我慢してまで遊んでました。
    もうすぐ4歳ですが、まだ二日に一回くらいは遊んでます。
    遊びに来たお友達も大体このおもちゃに夢中です。
    あと、アンパンマンブロックも未だに遊んでます。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/07(金) 00:58:12 

    >>55
    買ってました~

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/07(金) 00:59:56 

    >>58
    月齢が高くなると、アンパンマン取り出そうとしてあーっ💢てなるのよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/07(金) 01:20:15 

    未婚ですが物心ついた頃からドキンちゃん大好きで未だに好きでいけそうなグッズ買って使用してる。
    いつのまにかコキンちゃんがいてまたハマりなおしてる。
    ミュージアムで買ったポップコーン入れが茶葉や出汁を入れるのに便利です。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/07(金) 01:56:18 

    >>101


    うちはパン屋のを買ったけど
    商品の種類が少し多いデラックス版も売ってた

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/07(金) 01:57:33 

    >>55

    子供8歳だけどいまだにこれ買っちゃう

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/07(金) 02:34:53 

    >>103
    これ持ってます。めちゃくちゃ遊びます!今2歳9ヶ月ですが、家の中でシート広げて(シートもアンパンマン)このお弁当広げてピクニックって言いながら遊んでますよー

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/07(金) 02:37:12 

    >>16
    うちも。
    それ目的で、アンパンマンカレーをしょっちゅう希望される笑

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/07(金) 03:12:40 

    >>46
    うちもシリーズで集めてます!
    とくに平皿が気に入ってます。ちょうどいい。陶器で色味も可愛らしいですよね。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/07(金) 05:57:33 

    >>8
    私もことば図鑑だな
    勿論勉強になるのが一番だけど、コレの何が良いってひとりで遊んでくれるのと散らからない所だと思う

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/07(金) 10:35:15 

    レジのおもちゃはアンパンマンの事がそこまで好きじゃなくなってもおままごとのレジとして使えるから良かったよ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/07(金) 10:40:48 

    これ!
    1000円ちょっとくらいで買えるし、1人で人形相手に診察治療してるよ(2歳半)
    病院に行く練習にもなるしおすすめ
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/07(金) 11:39:31 

    >>15
    これ可愛くて欲しいと思ったけど、店頭でアンパンマン好きの子供(1歳半)がまだ興味示さなくて買わず

    早く子供から「ママ、買って!」っておねだりしてくれないかな~笑(ついでにパン屋もおねだりしてくれないかな)

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/07(金) 11:47:58 

    うちの息子幼稚園だけどまだアンパンマン好きです笑
    アンパンマンブロックや、アンパンマンパソコンは長く使えますよー☺️

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/07(金) 17:04:57 

    1歳10ヶ月でアンパンマン大好きだけど、パン工場全然遊んでくれない…😭
    上の子もあまり遊ばなくて綺麗な状態で眠ってたから、この前出してきたけどいまいちハマってくれなかった。
    1人遊びしてくれないから、めちゃくちゃしんどい。
    みんなパン工場どんな風に遊んでますか?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/07(金) 19:01:38 

    おしゃべりミキサー娘に買ったけどよく遊んでる。
    ただ音量が大きくてうるさい(笑)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/07(金) 19:09:12 

    >>154
    うちは小学一年ですが、アンパンマンブロックまだ現役です

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/07(金) 19:09:51 

    >>175
    これよくレストランとかのレジ横にあって気になってたやつだ!レストランでみると高く思えるというか、無駄遣いに思えるけど、よくよく考えたら確かにめっちゃ安い。次見掛けたら買ってみる!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/07(金) 19:12:33 

    >>167
    ご存知だったらすみません。ドキンちゃんがお好きということでミュージアムの新作ぬいぐるみはご覧になりましたか?実物もっと大人のためのぬいぐるみ!みたいな可愛さがあって最高です。機会があればぜひ!
    アンパンマンのおすすめグッズを教えてください

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/07(金) 19:24:28 

    >>23
    え〜!可愛い!!私がほしい!(おむすびまんとかまめしどん推し)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/07(金) 19:40:07 

    >>38
    今トイトレ中だからこれ気になる。調べてみよう~

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/07(金) 19:57:51 

    >>1
    男の子でダダンダン大好きだからバイキンブロックを買ったよ。ほんとに毎日遊んでる。姪っ子はパン工場のブロックでそれも毎日遊んでる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/07(金) 22:50:32 

    >>182
    かわいい❤️ありがとうございます😊
    ポップコーン入れを迷ってコキンにしたのでドキンも買って揃えたいミュージアム行きたいと思ってます。
    コスメ入れポーチは何年も洗って使ってました💕
    行ったらぬいぐるみチェックします。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/08(土) 21:32:58 

    うち2歳の誕生日にことば図鑑買ったのにあんまり遊んでくれない😩月に1回遊ぶかどうか。売っちゃおうかな…もうそろそろ3歳になるよ🥲

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/09(日) 00:04:39 

    >>178
    「パン屋さーん!パンください!」と声をかけるとおままごとのお皿に乗せてくれるので、食べる真似をして「ごちそうさまでした」のやりとり。
    飽きてきたら、ばいきんまんのパンなら「はーひふーへほー」メロンパンナなら「メロメロパーンチ」と決め言葉?をそれぞれ食べた後に言うと喜んで笑ってくれる。
    うちの場合は後者を始めると長いです笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/11(火) 03:11:39 

    2歳の誕生日に、ことば図鑑、パソコン、知育パットのどれを買おうか悩んでる
    今までのコメント見てると、ことば図鑑が人気なのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。