ガールズちゃんねる

バイデン氏「独立支持しない」、台湾の選挙受け

175コメント2024/01/25(木) 23:20

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 17:08:16 

    バイデン氏「独立支持しない」、台湾の選挙受け | ロイター
    バイデン氏「独立支持しない」、台湾の選挙受け | ロイターjp.reuters.com

    バイデン米大統領は13日、米国は台湾の独立を支持しないと述べた。


    バイデン氏は台湾の選挙について受け止めを問われ、「われわれは独立を支持しない」と答えた。
    一方、ブリンケン米国務長官は選挙結果を受けて頼清徳氏に祝意を表明。米国は「台湾海峡の平和と安定を維持し、相違点を強制や圧力によってではなく、平和的に解決できるよう取り組む」と強調した。

    関連トピック
    台湾総統選、与党・民進党が勝利 親中の最大野党・国民党は敗北認める
    台湾総統選、与党・民進党が勝利 親中の最大野党・国民党は敗北認めるgirlschannel.net

    台湾総統選、与党・民進党が勝利 親中の最大野党・国民党は敗北認める 退任する蔡英文総統は、台湾は民主主義を維持するのだという揺るぎない決意を世界に示す選挙結果だと歓迎した。 「世界は台湾の選挙に注目しており、台湾の民主主義の価値を見抜いている」...

    +7

    -315

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:02 

    トランプがんばれ

    +599

    -28

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:02 

    え?

    +332

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:07 

    えっそうなん?

    +331

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:09 

    親中やん

    +499

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:15 

    バイデンに限らず毎度恒例なので無識なガル民は勘違いしなあように

    +21

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:35 

    マジか
    ウクライナ切ろうとしてるのかなバイデン
    日本もヤバいな

    +257

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:45 

    バイデンは中国と仲良しよね

    +263

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:54 

    バイデン氏は台湾の選挙について受け止めを問われ、「われわれは独立を支持しない」と答えた。
    一方、ブリンケン米国務長官は選挙結果を受けて頼清徳氏に祝意を表明

    意見一致してー!

    +304

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 17:10:25 

    >>7
    アメリカは日本だけは守ってくれる
    原爆の借りがあるからね

    +2

    -94

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 17:10:44 

    現状維持が一番お好み

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 17:10:51 

    やっぱボケてるわ

    +305

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:14 

    >>5
    オバマ、ヒラリー、バイデンが中国から莫大な献金受けてたって本当だったのかな。

    +342

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:33 

    台湾は香港のようになるだろうね

    +4

    -21

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:40 

    統一も支持しないはスルーするマスコミ

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:43 

    >>10
    ぶちこんだ本人に言われてて草


    +66

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:48 

    >>7
    勘違いされちゃ困るけど構造的に
    中国がウクライナで
    台湾はドネツク人民共和国だから

    +4

    -29

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 17:12:01 

    そんな。台湾はアメリカを頼みの綱としてきたのに。

    +10

    -9

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 17:12:03 

    トピが立ち過ぎていてバイデンのトピ画が松本人志に見えてしまった

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 17:12:18 

    発言間違えたんじゃない?

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 17:12:25 

    ガルちゃんとTwitterで異様にバイデン推していた層は一体なんだったの
    おかげでLGBT推進されて温泉とか行きづらくなった

    +135

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 17:13:59 

    独立??

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:00 

    >>5
    というより戦争これ以上抱えきれないって事だと思う
    イスラエルとウクライナでいっぱいいっぱいだしもう止めたいんでしょ
    どっちも終わりが見えない

    +104

    -17

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:23 

    例え中国が統一しようと台湾の人はもう共産主義では生きて行けないでしょ
    民主主義で生きてきて何年経つと思うよ

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:27 

    >>16
    ね、ホント

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:36 

    独立も中国に併合されるのも反対ってことかと思った。
    バイデンは現状維持をつづけよって考えじゃなかった?

    +74

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 17:15:05 

    >>1
    おじいちゃんボケちゃったの?

    +36

    -7

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 17:15:17 

    ニュースでやってたけど開口一番って感じだったね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 17:15:22 

    >>1
    クソが!指示する・しないについて黙ってるだけでも良いんだよ。

    台湾と大陸は現状維持っていう選択肢も結構重要だから。そこでわざわざ「しない」って言わなくて良いし、言うってことは中国に肩入れしてるじゃん。

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:12 

    そんなこと言ったら中国が攻め込みそう
    何言ってんのマジで

    +67

    -5

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:22 

    ほーん
    敵やんけ。
    日本からも出ていけや

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:38  ID:sFinhIUfkm 

    中華人民共和国 寄りかいw

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:44 

    バイデンは中国とズブズブだもんね

    +65

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:56 

    そもそもロシアのウクライナ侵攻もバイデンが介入しないとか言ったからだよね
    この人アメリカの重要性とかなんもわかってないね

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 17:17:00 

    >>10
    知らん顔されると思ってる

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 17:18:08 

    >>21
    前は言論統制されててわからなかったんじゃない?
    イーロンマスクの功績は大きい

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 17:18:08 

    >>21
    ガル民大好き台湾もLGBTには寛容だよ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 17:19:23 

    だったらまずペロシとか言うババアの行動を咎めろよ
    あれが余計なことしたから偉いことになったの忘れたのかクソボケジジイ
    テメーの仲間だよなって頭引っ張叩いてやりたいわ

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 17:19:53 

    生かさず殺さず利用される日本

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 17:20:01 

    >>34
    クソボケジジイだもん
    これよりそりゃトランプの方がマシだよ

    +80

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 17:21:23 

    >>1
    犬やん

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 17:22:54 

    トランプってウクライナの支援はしない
    在日米軍のお金をもっと負担しろってスタンスじゃないの?

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 17:22:55 

    台湾との貿易やりにくくなるね

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 17:23:00 

    >>26
    そうだよ。
    アメリカが台湾の独立支援するなんて言っちゃったら中国に真っ向から喧嘩売ることになるんだから、戦争が起きてない今アメリカが火をつけるなんてやっちゃダメな事だよ

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 17:23:19 

    >>1
    そう思ってても言うなよ
    アジアの治安が不安定になるわ

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 17:24:00 

    ところで、あちこちでネトウヨがーって騒いでる連中は、何処を支持しているの?

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 17:24:41 

    >>34
    アメリカが関与して成功したのって日本の統治くらいですからね~

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 17:24:58 

    中国のバブル崩壊はいつかしら?

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 17:26:46 

    輸出規制までしていて「支持しない」って何事?

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 17:27:55 

    >>49
    確かに米国と中国は経済面ではもう離れられないくらい
    深い関係があるんだけど
    それでも機微製品については規制かけてるよね

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 17:29:58 

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 17:31:05 

    >>26
    その割にはウクライナの時、議長乗り込んでいったよね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 17:31:33 

    >>18
    ここまで拗らせたのアメリカなのにね
    蒋介石が台湾に逃げた時に毛沢東が追っかけようとしたのをアメリカが阻止
    蒋介石を支持して中華民国(台湾)を国連の常任のまま
    その後に中華人民共和国にスライド 
    中華人民共和国が常任だから何でもありの国連に台湾が国として加盟できない
    国として認めてないのに「中華民国」のパスポートで世界各国渡航できて、中華民国紙幣が普通に外貨として扱いにして玉虫色対応
    アメリカは最後まで責任取るべきよ
    蒋介石だってアメリカの支持なかったら中華民国台湾臨時政府とか強気に出なかったのに 

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 17:33:45 

    これ沖縄に対してもわからんよね…
    いくら米軍があるとはいえ日本としても怖い
    とりあえず大統領選はバイデンはまじで駄目だ

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 17:38:10 

    >>5
    大統領なる前から親中だよ

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 17:38:19 

    >>1
    独立支持すると米中戦争だもんね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 17:39:36 

    そもそも台湾人は独立したのかな?
    中華人民共和国は嫌だけど中国と波風立ててドンパチしてまで台湾独立したいほどでもない気がする
    現状ままで台湾は台湾で上手くやってるから半永久的にこっちに手出してくんなのが一番って人の方が多い気がする

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 17:40:30 

    台湾主導による統一を希望する。
    元々常任理事国は中華民国だから。

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 17:41:04 

    >>10
    オバマにもトランプにも
    日本人が家の中でお茶してるのにアメリカの若者が死ぬことはないと言われてるよ
    ウクライナ同様、日本は日本人が守る
    アメリカは後方から支援してくれるだけ

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:25 

    >>9
    ブリンケンさんは独立支持するなんて言ってないし

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:27 

    ハイ!手のひら返し〜♪

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:02 

    下手に祝辞を送ったら中国を刺激するから自粛したのかな。その割には習近平を独裁者って言ってるし、よく分からない。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 17:45:08 

    >>2
    バイデンもアレだけど、トランプはもっと違う。

    +11

    -29

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 17:48:20 

    選挙おちろ。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 17:48:38 

    >>7
    自国は自国で守らないでどうするの
    沖縄ででかい顔して居座っている米兵を追い出し今こそ改憲だよ
    核保有だよ

    +38

    -11

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 17:49:56 

    私の中では台湾はもうひとつの国だわ
    中国人とは性格がまるで違うやん
    中国人は嫌いだけど台湾人は好きだよ
    領土問題はあれど台湾とはずっと友好国でありたい

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 17:52:02 

    >>12
    蝋人形とか言われてたし、、😭

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 17:53:37 

    >>1
    髪型どうしたん?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 17:54:20 

    >>1
    こんなことしてて
    息子はハンターバイデン裁判で悪党三昧
    バイデンの不正選挙もバレて
    バイデンのこと誰も信用してない
    世界中
    >>825バイデンもハンターバイデンのPCデータから不正選挙の証拠や中国DSから賄賂も... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>825バイデンもハンターバイデンのPCデータから不正選挙の証拠や中国DSから賄賂も... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 17:58:41 

    >>55
    そう言われてたよね。そういえば、って感じだけど。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 17:58:59 

    台湾といえば、ビンロウ売りのお姉ちゃん達、入墨率高くて驚いた
    それもファッションタトゥーというより、その道の男が彫るような…

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 18:00:01 

    >>9
    >意見一致してー!

    いや、記事を読んだらバイデン大統領とブリンケン国務長官は同じ意見だね💦
    ブリンケンさんも、「頼氏や台湾各政党の指導者らと協力し、米国の "一つの中国政策" と一致した長年の"非公式な関係"を推進することを期待している」とも述べたんだって。

    アメリカも、中国とは戦争まではできない(したくもない)から、1972年にニクソン大統領が"電撃訪中"し、1979年に中国と国交を樹立すると同時に台湾とは断交した。
    (意外だけど、今でも国としては台湾とは正式な国交は無い。)
    それ以来、アメリカは「中華人民共和国政府(中国共産党政府)だけを正当な中国代表政府として承認する」としてる立場。
    でも一方では、アメリカは国内では「台湾関係法」という法律を制定してて、台湾の安全へのコミットメントしてるから、中国・台湾問題に関しては何十年もノラリクラリの二枚舌戦法なんだろうと思う。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 18:00:27 

    >>67
    顔も見たくないほど
    嫌われるなんて とても信じられない
    支持率が下がった今も

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 18:04:48 

    >>12
    アメリカ人の友達にこのこと聞いたら
    「いやあいつは認知症だから」
    「アメリカは台湾の独立を支持するよ」

    いやいや怖いから!

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 18:06:48 

    冗談抜きにバイバイデンに認知症の可能性とかはないの?

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 18:07:40 

    トランプ「1つの中国を支持する」w

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 18:11:53 

    ていうか、Twitterで流れてるバイデンが幼児性愛者ってほんとう?
    なかなかやばい動画だけど。。フェイク?

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 18:11:57 

    出たバイデンの裏切り。エセ民主党。
    共和党のが民主主義だったと言う事実。

    アメリカ国内すらバイデンの政策で治安悪化してるよね。
    すごい世の中になったな。

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 18:17:48 

    >>42
    その代わり日本は好きってスタンスだから良いんだよ
    でも猛獣使いの安倍ちゃん居なくなっちゃったからね😔
    本当に日本の事は好きで居てくれてカリタスの子供がバス停襲撃されたニュースの時なんか
    可哀想だってコメントわざわざくれたくらいで
    本当にいい人だと思うよ

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 18:17:54 

    >>33
    これだからトランプに票流れるんよな

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 18:18:32 

    >>78
    ギッチギチにシメて行くでしょ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 18:21:15 

    >>2
    バイデンでもトランプでもない第三勢力ないんか…

    +25

    -5

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 18:21:23 

    >>2
    トランプに変わらんとまたどこぞで戦争ビジネスし始めるしね

    +66

    -7

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 18:24:22 

    干渉するなよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 18:26:35 

    バイデン「中間層の復活を」
    トランプ「アメリカ・ファースト」

    トランプだと中国には厳しい態度でるかもしれないけれど、
    バイデンのように世界の警察として働いてはくれなくなると思う
    (バイデンの他国の紛争への関与の仕方の良しあしは置いておいて)

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 18:30:17 

    >>23
    自分らが噛んでるしそれで儲けてるのになんだそれ

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 18:32:29 

    今は現状維持の時間稼ぎが正解
    独立して戦争になったらめんどくさい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 18:33:55 

    ウクライナ イスラエルが揉めてるから
    これ以上対応できないんじゃないアメリカが。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 18:34:17 

    FBIはJアノンを場合によっては
    身柄拘束を日本政府に要求する手筈を
    整えているw

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 18:36:07 

    >>12
    独立を支持する
    を間違えて
    支持しないって言っちゃったとかじゃないよね!?

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 18:38:15 

    >>23
    いやいや、バイデンはウクライナは支援したいんだよ

    ただ共和党が反対してるから予算がおりない

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 18:45:12 

    シンプルに最低

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/14(日) 18:46:30 

    岸田総理を国賓で迎えるバイデン
    お金(税金)払ったからかもしれないけど

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/14(日) 18:47:56 

    >>77
    それならAI登場前からあった、トランプとの初めての選挙の時に見たよ
    どっちになってもヤバそうと思ったのを覚えてる
    アメリカの大統領は若い人材が出てきて欲しいな…

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 18:49:55 

    ネトウヨは台湾有事に馳せ参じるんだよな?

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 18:51:01 

    不正選挙て当選したクズ
    トランプが当選してたら戦争は起きなかった

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2024/01/14(日) 18:52:16 

    >>5
    戦争を引き起こしたいという願望の糞爺のバイデン。

    だからロシアもウクライナに攻めようか迷ってる時にバイデンが「ウクライナを攻めても米軍は出さない」という公言してロシアが動いた。

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/14(日) 18:52:20 

    >>4
    そーやで

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/14(日) 18:53:17 

    >>96
    トランプだと米軍を突撃させるからびびって周りが動けないという状況で平和だった。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/14(日) 18:54:37 

    >>88
    こういう時本当に動けない状況だったとしても「米軍が動く」というのが外交だよ。

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/14(日) 18:56:48 

    >>30
    ウクライナ侵攻もバイデンが米軍を動かさないと発言して起きたよ。

    バイデンの間のうちに中国が動くと予想。
    だから11月までに中国が動く。

    +8

    -7

  • 102. 匿名 2024/01/14(日) 18:58:09 

    >>85
    台湾が中国に取られる=技術で中国が世界一になる
    という構図だよ。

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/14(日) 18:58:28 

    >>18
    統一教会を表彰し続けて政党まで作り米軍を駐留させて尖閣の領有権を主張し安倍ちゃんの銅像までおっ建てたのにねえ

    +1

    -7

  • 104. 匿名 2024/01/14(日) 19:11:30 

    >>7
    アメリカはそこら辺シビアだからね
    仲良くして得な方にすぐに寝返る可能性がある

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/14(日) 19:18:35 

    >>2
    トランプは中絶に関してダメだけどね
    どっちもどっちだな
    台湾は台湾なのにさ
    独立国家だろ
    それなのに独立認めないってバイデンはコメントするなと思う

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/14(日) 19:18:42 

    >>102
    先端半導体だね(TSMC)
    まだ中国が成し遂げていないものね

    それは分かったうえで書いていますよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/14(日) 19:24:56 

    エプ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/14(日) 19:39:36 

    >>1
    バイデンはエプスタインと同じ
    悪○側
    息子もとんでもない中国ずぶ
    トランプはエプ島を潰し逮捕
    絶対トランプに戻すべき

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/14(日) 19:54:40 

    >>1
    中国と台湾はどうにか上手くやっていって貰いたい
    台湾の人だって戦争なんかしたくないでしょうに
    それ以上に日本人だって巻き込まれたくないんだわ

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/14(日) 19:56:27 

    >>103
    震災募金が善意の市井の人からのみと信じたい

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/14(日) 20:00:18 

    >>5
    やっぱチャイナマネー強いね
    アメリカも内側からどんどん侵食されてる

    日本だって本当に危ない
    中国資本は締め付け強めて、土地も売り渡したら駄目
    親中議員は追放

    +45

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/14(日) 20:02:02 

    >>5
    中国には台湾侵攻はするなと言ってるし
    台湾の独立は支持しないと言ってる。
    要は中立の立場ですって表明しただけ。
    ウクライナやパレスチナとかあるのにこれ以上介入するの無理だから現状維持してねって事

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/14(日) 20:07:34 

    ウクライナはロシア・中国らの赤チームの脅威って煽っといてバイデン親中なん・・・

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/14(日) 20:09:05 

    >>108
    息子のハンターはウクライナにも絡んでたよね
    あとパソコンの中身エグいのとか

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/14(日) 20:11:31 

    >>38
    ペロシの息子は中国系企業の役員とかしててママが台湾に行ったときにも一緒に訪問してたよ。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/14(日) 20:12:46 

    >>83
    トランプは戦争しなかったんだよね

    +17

    -6

  • 117. 匿名 2024/01/14(日) 20:17:28 

    岸田首相夫人はジル・バイデンに呼ばれて何を吹き込まれたの?
    日本にはLGBT法なんかいらんかったのに・・・。成立しやがって。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/14(日) 20:18:21 

    >>66
    知り合いの台湾人はやはり外国の人だとしか思えなかったよ

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2024/01/14(日) 20:30:15 

    >>82
    ロバートケネディJrは?

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/14(日) 20:31:41 

    >>13
    オバマの嫁の妹夫婦は中国で事業していたよね

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/14(日) 20:48:14 

    >>12
    半年前に、バイデンは中国が台湾を支配下に置く様な事があれば、アメリカはそれを阻止するとか言ってたはずなんだけど?!
    本当にボケてる?!
    次の選挙まで体持つのかさえ疑問だよね

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/14(日) 20:49:44 

    >>114
    そのニュースってアメリカで報道された後、すぐに消されたんだよね

    怪しい

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/14(日) 20:56:02 

    >>97
    わたしもそう思ってる。
    あの発言はロシアの後押しした。
    自分の立場をはっきりする必要ないじゃん、ウクライナに何かしたら黙ってないよって思わせとくだけでも違っただろうに。今の台湾のことも。
    トランプの方が何するか分からなくて抑止できてたんじゃないかと思ってる。素人考えだけど。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/14(日) 21:19:18 

    >>5
    半導体も🇨🇳と共同で作ったよね
    わかってたけど驚いたわ
    テーブルの下では握手してたって事よね

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/14(日) 21:20:35 

    >>5
    独立を支持したら中国が猛反発し
    事によっては台湾、日本はおろか東南アジア含めたインド太平洋地域がアメリカvs中国の主戦場となるよ
    結果世界はまた混乱に陥る
    そうならないためにこのタイミングで一時的に「独立は支持しない」と言ってるだけ
    極めて冷静な政治的発言だよ

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2024/01/14(日) 21:30:22 

    >>5
    選挙のときからずーっと言われてたよー
    親中だしバイデンが大統領になったら戦争起こるよって
    ウクライナとロシア、パレスチナとイスラエル、次は台湾が中国の餌食になるのかな。そうなると日本もセットだろうね
    バイデンは「アメリカは関係ないからー」って速攻で日本のことも切るだろうね

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/14(日) 21:31:44 

    >>116
    NATOからも抜けたがってた

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/14(日) 21:41:57 

    >>119
    出馬するとかいう話はどうなったのかな?

    結構、応援したい人なんだけど
    でも、この人が大統領になったらアメリカの世界の覇者的な地位が崩れ落ちて中国が権力持ちそうな気もする

    中国は世界の覇者になりたくて仕方ないだろうから、ハリボテだけど強気だし

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/14(日) 22:00:16 

    トランプさんが良い

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2024/01/14(日) 22:20:24 

    またお爺ちゃんが勝手に喋っちゃったんだね

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/14(日) 22:53:32 

    >>5
    無知な奴ほど親中呼ばわりする
    アメリカの立場としては中台の対立を煽るような事はしないための発言
    限界保守はバイデンは親中だと思う吹き上がっているのを見るにつけ対立を煽ろうとしている

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2024/01/15(月) 00:03:58 

    私もトランプがいいわ
    選挙おかしかったから、今回も気をつけないと

    +5

    -5

  • 133. 匿名 2024/01/15(月) 00:04:09 

    >>116
    したよ
    シリアの子供達殺しまくってたよ
    いくら無知とはいえよくそんなことが言えるね
    統一教会の政治思想の人は野蛮で恐ろしいわ

    +6

    -5

  • 134. 匿名 2024/01/15(月) 00:08:04 

    >>127
    WHOからも抜けたがってなかったっけ。
    って思ってたら、20年7月に『トランプ大統領はWHOについて中国寄りだと批判してきた 世界保健機関(WHO)から脱退する意向を表明していたアメリカのドナルド・トランプ大統領が、脱退に向けた手続きを正式に進めた。(手続きには最短でも1年はかかるとみられる。)』ってニュースあってたのね。
    コロナのワクワクチンチンでWHOは特定の個人の財団や製薬会社の利権組織と分かったし、抜けたがるの分かるわ。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/15(月) 00:19:22 

    >>134
    だから潰されたんだね…
    まっとうな事をすれば潰される

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/15(月) 01:05:31 

    トランプであっても独立支持なんてしない
    そもそも日本だって独立支持してない

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/15(月) 02:45:55 

    こいつは、へっぽこやな。
    まさしく老害

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/15(月) 03:11:58 

    ブリンケンだったけ?国務長官の。
    あれ大統領すれば良いのに。

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2024/01/15(月) 03:51:38 

    >>1
    閣内不一致はこれに始まったことではないみたいよ。アメリカにいる娘がまた始まった~と言ってるし、そのたびにブリンケンの努力が水の泡になってるんだと。
    副大統領は人形扱いだし。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/15(月) 03:54:22 

    >>75
    大統領になる前から言われてたよ。その頃カリフォルニア州に住んでたから噂は聞いてる。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/15(月) 03:59:00 

    >>138
    バリバリのユダヤ人で軍事会社を経営してる人だよ。大統領になるより参謀をしてるほうがブリンケン一族のためになる。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/15(月) 06:09:11 

    >>133
    横だが統一教会嫌いだがトランプさん支持してるわ
    日本の政治家は中国寄りか韓国寄りしかいないから誰も信じてない

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2024/01/15(月) 06:10:19 

    >>105
    悪意ある報道に乗せられすぎ
    中絶に関しては真っ当なこと言ってたよ
    むしろ今のアメリカの一部の州のレイプでも母体が死んでも中絶できない法律の方がおかしいよ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/15(月) 07:19:27 

    >>1
    バイデンが勝手なこと言ってホワイトハウスが訂正するのはいつもの事なので…
    まじで台湾に対してはいつも塩だからなバイデン

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/15(月) 09:40:57 

    バイデンさん歩く時もヨッタヨッタしてるし、もう退く時なんじゃないかね

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/15(月) 11:11:43 

    >>142
    アメリカの言いなりなのはスルーできるんだ?面白いね
    典型的な自民党サポーターだね
    統一教会嫌いを主張する統一教会の政治思想の人

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/01/15(月) 11:15:43 

    >>2
    トランプはアメリカファーストだから、ウクライナの支援打ち切りしたいみたいだし、日本に有事があっても助けてくれないかもってどこかで見た。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/15(月) 12:11:57 

    >>147
    誰が大統領になろうと絶対は無いのだから、自分の国は自分たちで守れる力を蓄えるべきよ。
    自国ファーストは当たり前。
    余力があって利益になるなら…かも知れないけれど、それを信用して最初から他国に頼るつもりなんてダメだよ。
    いまだに国ごとお花畑状態。
    知恵と技術に関しては高い潜在能力が有るはずだから、経済の活性化、法整備、少子化対策も絶対に必要だし、国民も覚悟を決めないと。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/15(月) 12:13:30 

    >>10
    罪の意識も低いのに?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/15(月) 12:34:46 

    ダメだ、このオヤジ。結局、中国にすり寄りか。ご機嫌取りか?自分は中国、ロシア、北朝鮮は絶対に信用しない。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2024/01/15(月) 13:05:04 

    >>147
    日本に対しても在日米軍基地を全て撤退させると脅したら日本政府からもっと金を引き出せると発言してるしね
    実際米軍駐留経費の予算は増額されてる

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/15(月) 13:25:14 

    >>151
    在日米軍が段階的に撤退して日本が核武装するのが普通の国に戻るベストシナリオだけどね。でも、未だに絶対核反対病のパヨク(広島支部の岸田首相を含む)が日本にはびこってるから今すぐは難しいのかな。。
    自分の国を自分で守らず他人任せにした国は歴史上ことごとく滅びてきたよね。。日本はカルタゴになってほしくないなあ。。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/15(月) 13:27:10 

    >>151
    でも、トランプは日本は核武装して自分の国は自分で守ってくれ、それくらいは日本なら出来るだろ?と一時は言ってくれてたよね。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/15(月) 13:42:27 

    >>112
    わざわざアメリカが、台湾独立は支持しないって、言わないと中国が台湾侵攻を始めるってこと?そんなことないでしょ、なら言わなきゃいいのに。わざわざ余計な事を言うバイデンが親中と言われるのは仕方ないよ。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2024/01/15(月) 14:42:57 

    >>154
    アメリカが口出してるのがそもそもおかしいもんね
    日本に在日米軍基地がある事にも疑問を持たないと

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2024/01/15(月) 15:06:29 

    >>26
    元々、独立を支持はしていない。ただ軍事侵攻はやめようねと言ってるだけだと思う。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/15(月) 16:41:49 

    >>7
    ウクライナに関しては反対を押し切ってまで支援したり、バイデン大統領は支援に積極的じゃん
    トランプ大統領になったらアメリカのウクライナ支援は打ち切りになるだろうね
    バイデン大統領 ウクライナ支援継続も予算承認のめど立たず | NHK | ウクライナ情勢
    バイデン大統領 ウクライナ支援継続も予算承認のめど立たず | NHK | ウクライナ情勢www3.nhk.or.jp

    【NHK】アメリカのバイデン大統領は、ウクライナのゼレンスキー大統領と会談し、ロシアに対抗できるよう、可能なかぎり支援を継続すると…


    トランプ氏「最優先でウクライナ支援停止する」 大統領への返り咲きに自信(2023年3月5日) - YouTube
    トランプ氏「最優先でウクライナ支援停止する」 大統領への返り咲きに自信(2023年3月5日) - YouTubeyoutu.be

    「アメリカ・ファースト」を強調するトランプ前大統領が演説を行い、大統領に返り咲いたら真っ先にウクライナ支援を停止するなどと述べ、自身への支持を訴えました。 トランプ前大統領:「ジョー・バイデンをホワイトハウスから追い出し、これを最後に、アメリカを...

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/15(月) 18:15:08 

    >>155
    中国とロシアが滅亡すれば、在日米軍基地も不要になるよ。特に中国は今壊滅的に経済が悪いから、どんどん弱体化させてゆきましょう。経済通(笑)の習近平が次々と改革してくれてるしねwww

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/15(月) 23:34:12 

    >>158
    統一教会の政治思想って面白いね
    なんでアメリカ頼りなの?
    自国で軍備すればいいじゃない

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/16(火) 01:36:51 

    >>2
    前回の選挙はトランプさん批判していたのに
    ガル民の手のひら返し…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/16(火) 01:42:49 

    >>21
    本当それ
    バイデン上げてトランプをめちゃ叩いてた

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/17(水) 17:35:37 

    全世界の敵って、
    このバイデンさんとCIAの老人達な
    気がしてきた。

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/17(水) 18:14:45 

    >>162
    あたおかプーチン脳のロシア工作員さん、乙。
    世界の敵と言えばプーチンと習近平の邪悪コンビのことだよ。これを百回唱えて覚えときなさいよ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:18 

    >>159
    そうだね、日本ももっと軍拡して、ロシアがウクライナにかまけてる間にさらっと千島樺太を取り返せる位にはする必要があるね。ここまでなら侵略じゃないしね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/18(木) 14:56:31 

    >>164
    デンマークもカレリア地方を奪還し、ドイツもケーニッヒスブルグを取り返し、他の隣接諸国もそれぞれロシアに略奪された領土を返還させるために、日本と連携してゆきましょう。
    国際機関を創立してロシアに一括返還させるのもよいでしょう。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/18(木) 21:27:50 

    >>71
    まあビンロウは嗜好品だし
    今はセクシーなお姉ちゃんが売り子の店もあるよねw(健全な店)

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/20(土) 07:10:32 

    >>165
    中国も台湾を取り戻したいんだろうね
    日本はサンフランシスコ講和条約で千島樺太北方領土を英米に放棄させられたのにその恨みをロシアに向けてるんだよね
    面白いな

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/20(土) 23:10:42 

    >>167
    ところが、サンフランシスコ講和条約では確かに日本は千島樺太を一旦放棄したけれど、その帰属先は規定されてないんだよね。従って、その地域に平和が戻った現在において千島樺太が帰属すべき国は日本以外にはありえないよ。
    ロシアとかいうならず者国家にはこの事実を近い将来に思い知らせる必要があるよね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/20(土) 23:14:44 

    >>167
    台湾はそもそも中国のものではないので、中国が取り戻すって言い方は過ちだねwww
    中国は分割すべきで、漢民族を万里の長城の内側に追放するのが歴史的にも妥当。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/21(日) 01:46:17 

    >>167
    中国が取り戻すべきなのは、台湾ではなくて、ウラジオストクでしょ。ウラジオストクを巡って中露で軍事衝突する分には大歓迎します。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/21(日) 14:58:18 

    >>168
    自民党は長年ロシアに協力してもらって日本国民向け北方領土返還パフォーマンスを続けてきたのにね
    何もかも暴露されて草だわ

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/21(日) 14:59:13 

    >>169
    台湾は漢民族だらけなのにどうすんの?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/23(火) 07:49:09 

    >>172
    中国を分割解体する訳だから、台湾に住む漢民族は関係ないんだよ。
    チベットから漢民族を追い出してチベットを独立させてあげ、ウイグルからも漢民族を追放してウイグル(東トルキスタン)を独立させてあげ、南モンゴルからも漢民族を追い払って元のモンゴルに返還させてあげ、中国に住む漢民族は万里の長城の内側に追放するんだよ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/23(火) 07:54:45 

    >>168
    今般のウクライナ侵略はロシアを返り討ちにして滅亡させる大チャンス。外交上手な英国はそれにいち早く気付いてウクライナと軍事支援協定を結んだし、優秀な風見鶏のフランスも勝ち馬に乗るために同様の軍事協定をウクライナと結ぶと発表したばかり。日本もバスに乗り遅れてはダメだよね。日本がロシア退治にしっかり貢献すれば新国連の常任理事国の椅子も確保出来るよ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/25(木) 23:20:52 

    >>65
    そんなお金どこにあるん?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。