ガールズちゃんねる

100万円越えのハイブランド

249コメント2024/02/04(日) 16:18

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 16:20:38 

    どうしても欲しい指輪が143万円もします。
    私はアラフォーのパート主婦で、もし買えても指輪だけ浮くのは分かっていますが欲しいのです。高額商品をお持ちの方、狙っている方ご教授ください
    100万円越えのハイブランド

    +233

    -26

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 16:21:26 

    >>1
    自分のお金?旦那さんのお金?
    パートじゃなく掛け持ちとかで働いてちゃんと貯めてから買いなよ。

    +25

    -103

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 16:21:29 

    買えばいいやん

    +224

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 16:21:39 

    >>1
    ヘソクリ貯めるしか

    +102

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 16:21:41 

    画像の指輪ダサくない?

    +91

    -116

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 16:22:12 

    お持ちでも狙ってもいないけど主を応援してるよ!(っ`・ω・´)っフレッ!フレッ!

    +231

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 16:22:28 

    >>5
    いやダサいけど、マダムの年齢なんじゃないの?それなら別にいいと思う

    +70

    -42

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:06 

    自分の生活とかけ離れてると
    結局使い時がなかなか訪れなくて
    箪笥の肥やしになりがちなんだよね😭

    +145

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:10 

    具体的な夢があって素敵だと思う!
    パート頑張って!
    シンプルな服に身に付けたら、安くてもなんとかなりそう。

    +200

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:14 

    自分の貯金があるんならそれから買っていいお思うけど、そうなるとそれに似合う服も靴も欲しくなっちゃうね

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:25 

    >>1
    お裁縫の指ぬきみたい

    +127

    -63

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:31 

    >>2
    そんな指図しなくても…

    人生に何度も買う訳じゃないだろうし思いきってもよいのでは?

    +118

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:39 

    ロレックス欲しい、、

    +42

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:53 

    >>1
    ブチェラッティ綺麗だよね

    +186

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:03 

    >>12
    自分のお金なら良いと思うよ。

    +32

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:07 

    >>12
    同じこと思ったよ、でもそれがガル民

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:11 

    ロイヤルオーク
    高級車の定義トピで主が600万以上と書いていたけど、欲しいロイヤルオーク一個かと思った
    200万台、300万台の時計はあるけど600万だと躊躇する…

    +16

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:20 

    一生に一度の贅沢という覚悟があるなら買う。
    それに合わせた服とかを買い足さない自信もあるなら絶対に買う。指輪ならそんなに浮かないし、気分が上がって楽しい。

    +118

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:40 

    >>1
    細かいことは言いませんが一度自分をリセットした方が良いと思います

    +16

    -34

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:12 

    >>1
    つまらない考え方だけど、10年後、20年後の自分に果たしてこれが似合うかな?って考えると大抵のものは無駄だと思うよ。貧民的で悲しいけど、現実……

    +20

    -59

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:15 

    旦那さんに払わせるのは、ナシ。子供いないならまあどうでも良いけど。

    +3

    -41

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:30 

    >>1
    浮くって自覚あるんだよね
    それでも欲しいとなると見てる方は痛々しさを感じてしまうかも

    +10

    -41

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:52 

    >>1

    資産になるならまだいいと思います。

    +120

    -11

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:57 

    どうしても欲しいものが手に入るとまた違う高額なものが欲しくなって、物欲は止まらなくなるよ

    +27

    -7

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 16:26:16 

    >>1
    イソギンチャクみたいで素敵ですね

    +8

    -28

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 16:26:27 

    >>1
    欲しいなら買いなよ

    +81

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 16:26:47 

    >>21
    旦那がよければ別によくない?

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 16:27:03 

    >>21
    それは旦那が決めること

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 16:27:51 

    普段使いはできなさそう

    +4

    -9

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 16:27:55 

    フランクミュラー。
    結構個性的だけど、手につけた時にめちゃくちゃ似合ってたから。物入りだったときに泣く泣く手放しちゃったから買い直したい。

    +46

    -6

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 16:28:43 

    >>1
    自分に見合った物なら買うけど浮くの分かってるなら辞めるかな
    人からのプレゼントなら嬉しいけどね

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 16:28:46 

    >>12
    指図?してるように感じない。堅実なアドバイスだと思う。

    +5

    -32

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 16:29:17 

    ナントカに真珠
    私はアラサー総合職だけどハイブラは身の丈に合ってないと弁えてるよ

    +6

    -51

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 16:29:19 

    100万もする指輪を24時間365日つける予定ある?
    どんな時につけるの?
    誰かに見せるため?
    見栄ではない?
    1年後にも欲しいと思ってるかな?

    +7

    -53

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 16:29:25 

    >>5
    そっかあ、これをダサいと思う人もいるんだよね

    ファミリアダサい、って言う人もいるしね

    +87

    -6

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 16:29:33 

    >>2
    関係ないじゃん笑

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 16:29:44 

    >>23
    わかる
    車を高級車にして乗り潰すまで乗ったり旅行行ったりエステ行ったりとか、形に残らないものではないからね
    ブランドで資産性あるなら

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 16:30:04 

    >>1
    指輪だけきらびやかでもなあ
    髪が白髪だらけ、服はプチプチみたいなチグハグな格好してたら浮くと思う

    +32

    -37

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 16:30:15 

    >>33
    たまに付けてみるのも、良いですよ

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 16:30:34 

    >>12
    壺でも同じ事言える?

    +6

    -14

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 16:31:06 

    >>32
    いや、クソバイスだと思う

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 16:31:44 

    >>40
    新興宗教の壺じゃないし

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:02 

    >>18
    何かの法則だよね。
    高いものを1つでも買うと、それに合わせるためにどんどん浪費が進んでいく法則。

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:36 

    お金に余裕があるならいいと思う
    ジュエリーって見てるだけで癒されるしね

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:37 

    >>2
    別に旦那に買ってもらってもよくない?
    あなたは買ってもらえないの?

    +75

    -6

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:39 

    >>1
    その価格だと普段遣いの世界だからね
    本気で欲しいなら買うべき

    +60

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:07 

    >>1
    洋服にすごい引っかかりそうだけど大丈夫かな?
    ニットびよーんってなりそう

    +28

    -7

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:19 

    >>1
    私も欲しいけど、つけて行く場所がなくてやめた。
    毎日保育園の送り迎えとパートしかしてないし、無くしたら泣く。

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:24 

    >>8
    日々のモチベーションになるならいい気がする

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:37 

    >>34
    私、100万の1日中つけてるよ

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:58 

    >>9
    優しいなぁ ガルちゃん見てると9さんみたいな人いたらホッとする

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 16:34:23 

    >>47
    ブチェラッティはそういう造りのブランド

    +22

    -5

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 16:36:05 

    >>18
    わかるわかる
    次々と欲しくなるね
    私も時計二つ持ってるけど、また別の時計が欲しくなってる

    +23

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 16:36:05 

    >>1
    私これ持ってます!30歳の記念に自分で買いました。当時はまだ、リシュモン傘下では無く和光での取り扱いでとても手が出なかったのでフィレンツェに旅行に行った際にオーダーしました。
    実物はめちゃくちゃ素敵で何年立ってもお気に入りです。
    こちら意外とカジュアルな服装でも合うのでガンガン使ってます。
    良く指輪素敵と褒められますよ!
    マダムになっても似合うデザインだと思うのでコスパも良いと思います。
    浮くとか痛々しいとか心無いコメントも多いですが、お金はあの世に持っていけないのでどうしても欲しいなら買ったほうが良いかと思います😊

    +279

    -6

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 16:36:57 

    >>48
    横から。
    盗難も怖いから、火災保険の盗難も補償金額増やしたり、なんだかんだで目に見えないお金がかかってくる。
    盗まれたり、落としても、ま、いっかのお金持ちならいいけど、私は100万超えると心配が増えちゃう貧乏性。

    +5

    -16

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:22 

    円安かインフレか若しくは両方進めば興味なくなっても、それなりの値段で売れるかもしれないよ、買っていいんじゃない?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:42 

    >>1
    なくした時の絶望感すごそうw

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:52 

    >>1
    私、この指輪欲しいのだけど
    指輪が短い太いで似合いそうにもない悲 高すぎて買えないけどね

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:54 

    >>1
    ブチェラッティ?
    一生物だから買ったほうが良い

    +97

    -5

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:57 

    >>1
    めちゃかわいい!割とカジュアルな服にでもいけそう

    +58

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 16:38:18 

    >>1
    何で欲しいのか冷静になって考えてみては?あとしばらくしたら欲しくなくなるかもしれない。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 16:38:44 

    300万でちょっとお釣りがくるティファニーのネックレスがある。結婚10周年に夫が選んで買ってきてくれたんだけど、それ以来ホテルでやってる年に1.2回ある展示会に呼ばれるようになった。

    +43

    -7

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 16:38:44 

    >>1
    貯金があって買えるけど?ってことかな?
    まずそんな貯金家のお金かき集めてもないからすごいと思う

    +12

    -12

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:26 

    >>50
    すごい!
    私は持ってないし、無理。
    そういう人なら買うのも躊躇ないんじゃない?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:38 

    >>50
    私も230万と330万の時計や60万くらいのジュエリー毎日つけてる
    見せびらかしたいじゃなくて自己満足だよね
    そもそもジャガールクルトランデブーとパテックカラトラバだから見せびらかすもなにもわかる人が少ない
    指輪もハリーだけど、奇抜なデザインじゃないから誰も気づいてない
    自己満足だよね
    欲しかったものをつけているから毎日気分はいいよ

    +114

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:49 

    人生一度きり!!迷わず買っちゃお!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:56 

    ブチャラティなら知ってる

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:57 

    田丸麻紀さんがよく付けているね

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 16:40:46 

    >>2
    かけもちなら結局パートでは?
    っていうか人のお金の出所を邪推するなんて下品だね。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 16:40:47 

    >>53
    1度買うと次も!ってなるか満足して物欲落ち着いてしばらく何もいらなくなるか、、

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 16:40:47 

    >>33
    人生は一度きり。そういう人生も一つの手だけど、楽しむのもありだよ。

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 16:40:51 

    >>65
    主よ、主がこういうタイプなら買いなされ。
    そうでない清水買いならよく考えなされ。

    +37

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 16:40:58 

    指輪だけ浮いたっていいじゃない。毎日つけてたら気分が上がるよ。
    買えるなら買ったら。
    これからどんどん値上がりするよ。
    毎年上がってて、もう何も買いたくないよ。昔の値段の倍なんてもう無理

    +75

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 16:41:24 

    >>1
    カジュアルにもつけれそうだし、いいと思う。

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 16:42:23 

    >>63
    100万ちょいくらい貯金ないの、、?

    +20

    -6

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 16:43:42 

    >>1
    身の丈に合わないヴァンクリのバングル(現在定価は90万)を買ったことがあります。
    会社にはして行きにくいから、休みの日や、ファッション自体に興味ゼロみたいな友人と会う日だけつけていて、完全に自己満足ですが、金のバングルに憧れがあったので満足です。自責の念がないとは言わないけど、いや、でも皆車買ったりしてるじゃん?と謎の言い訳を心の中でしてます。
    ブチェラッティはそんな有名じゃないから、普段つけて周りに仮に聞かれても、セールで20万だったとか言えば逃げ切れると思います。
    高島屋カードならポイントが1割つきますし、頑張って働いて買いましょ!

    +136

    -6

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 16:45:13 

    >>20
    横だけど、ブチェラッティなんて年行けば行くほど似合うと思う

    +98

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 16:45:35 

    >>1
    浮くっていうのは普段着からってことですか?着飾った時だけでも似合うならいいと思う
    似合わないものはどれだけ実物が気に入っていてもなんだかんだみんな使わなくなったり手放してるイメージ

    これが似合うのは相当迫力があるタイプだと思いますが

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 16:45:37 

    >>70
    私の周り(アラフォー、アラフィフ)では一度高額商品を買って気が済んだ、目が覚めた人のほうが多い。年齢にもよるのかな。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 16:46:19 

    >>1
    汚いお金で買って飾り立てたところで、品格なし

    +0

    -37

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 16:46:29 

    >>33
    自己肯定感低いと大変そう

    +34

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 16:46:40 

    >>1
    このブランドのシリーズでは安いほうだよ

    買っていいと思う。
    本当に気に入った指輪は癒しになるから。
    私も別ブランドの指輪を清水の舞台から飛び降りる気持ちで買って10年
    後悔していない

    むしろ、あの時に買っていなかったら後悔していた。
    高騰しすぎて買えないもん、今

    +92

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:07 

    >>76
    よこ
    デパートなら毎月積み立て?みたいなのあるよね。
    あなたので思い出したけど、友達が祖母からもらったヴァンクリのブレスレットしてた。
    もう、それは今だと売ってないかなり昔のだけど、とても似合ってた。
    いいものだと売ったり、譲ったりできるよね

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:09 

    >>45
    そんなのを買ってくれる旦那がパートなんかさせるわけないじゃん

    +4

    -27

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:28 

    マウント合戦になってるw
    100万もないの?とかw
    さすががるちゃんwww

    +4

    -10

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:39 

    >>20
    こういうものは年齢を重ねた方が似合うし、このリングに似合うように齢を重ねていこうって思えるのも良いものよ。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 16:50:06 

    >>1
    これなら2個買っても5000円台よ

    +9

    -33

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 16:51:24 

    >>1
    どうしても欲しいなら買えばいいと思う!!
    パートもっと頑張ろう!っとか思えそうだし

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 16:51:47 

    >>80
    汚いお金とは?

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 16:52:15 

    >>54
    最後の一文、本当にその通り。
    私、子なしだし、使えるお金は自分で使いたい!

    +95

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 16:52:25 

    私もアラフォーパート主婦だけど、さすがに自分の貯金でも100万円超えの指輪は、普段から温厚な旦那にも怒られる気がするし、わたしも諦める。車なら絶対怒らないと思うけど。価値観なのかなぁ…トピ主の家族が良いなら、良いんじゃない?

    +10

    -8

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 16:52:29 

    >>8
    けどこのリングなら普段着けられないようなデザインでもないし、いいんじゃない?
    むしろカジュアルの合わせた方が素敵だと思った

    高いは高いけど、今ジュエリーもどんどん値上がりしてるから、ジュエリーを買うと考えたら、そこまで高額なわけでもないし

    +53

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/14(日) 16:52:44 

    >>70
    横だけど、わたしの場合はその中間になった
    このお気に入りのものに合うものしか要らないなってなったから、物欲がピンポイントになった
    買う頻度は減ったけど、買うものの金額は上がって、でも箪笥の肥やしや失敗したものがないから、今までとトントンな出費で満足度は上がった感じ

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/14(日) 16:52:52 

    >>85
    アラフォーで100万ないのはちょっと…

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 16:53:38 

    ネットの画像でずっと憧れて見てるよりも、家にあるボックスの中のをリアルで見たり、もちろん指に嵌めたりする方がずっと良い気がする。
    いつまでも欲しい気が変わらないなら買えば良いと思う。
    どんどん値上がりするし。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 16:54:33 

    >>33
    馬子にも衣装って言葉もあってね。
    ハイブランドの洋服たちは、馬子のスタイルを爆上げしてくれるので、わたしはお世話になってるよ。
    毛嫌いせず試してみるのもいいのでは。

    +30

    -4

  • 97. 匿名 2024/01/14(日) 16:55:00 

    >>91
    男性にジュエリーの事言ってもわからないと思うよ。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/14(日) 16:56:23 

    >>1
    ブチェラッティのリングすごい素敵だよね
    まさに職人技って感じ

    +66

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/14(日) 16:57:03 

    >>91
    え、そんなんで怒られるの?

    +21

    -5

  • 100. 匿名 2024/01/14(日) 16:57:45 

    >>76
    ブチェラッティは有名だと思うけど

    +32

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/14(日) 16:58:11 

    >>93
    私も全く同じ
    服でもなんでも、本当に気に入ったものしか目に入らないから、1シーズンに何も買わないこともあるくらい、買う頻度減った

    単価は上がってるので節約にはなっていないけどw、満足度上がったから、QOLの面で見たら、少ないお気に入りで暮らすって最高だなと思ってる

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/14(日) 16:58:11 

    >>34
    100万超えるもの何個も持ってるけど普段使いしてるよ
    スーパー行くだけの時もw

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/14(日) 16:58:50 

    >>1
    そっくりなの買えばいいよ
    数千円くらいの😁

    +2

    -29

  • 104. 匿名 2024/01/14(日) 16:59:13 

    >>23
    資産にはならないかと…

    +21

    -17

  • 105. 匿名 2024/01/14(日) 16:59:24 

    >>34
    逆に、一年後に欲しいと思わないようなものを欲することがない
    そこまで流行や他人の目を軸に生きてない

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/14(日) 16:59:48 

    >>94
    主はそんなこと書いてないじゃんw
    みんな好き勝手言うよねー。

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2024/01/14(日) 16:59:56 

    >>1
    素敵な指輪ですね!
    私も3年前に一目惚れした指輪(当時110万くらい)をどうしても欲しくなって買いました
    外でつけられなくても家の中で付けたり眺めるだけでもテンション上がりますよ〜正に宝物です。
    悩んでる間にどんどん値上がりしていくので買っちゃいましょう
    手に入らないとずっと囚われちゃいます

    +62

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/14(日) 17:00:00 

    >>50
    時計だったら100万超えのものをつけてる人が多くない?

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/14(日) 17:00:41 

    >>103
    大学生くらいまではそれでよかったな

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/14(日) 17:01:02 

    月5万2年ちょいと思えば買えなくはない。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/14(日) 17:01:04 

    価値観は人それぞれ
    買う方向で良いと思うよ
    ただ、借金して買うのはいかがなものかと思う
    車や家電なら必要に迫られてという理由が成り立つが宝飾品は違う

    どうしても欲しいなら貯められる

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/14(日) 17:01:12 

    >>106
    横だけど、主さんじゃなくてマウント言い出した人にだと思うけど
    むしろ主さんは個人の貯金であることが想定されるし

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/14(日) 17:01:19 

    >>20
    まあ確かに「一生もの」なんて言うけど一生似合うものってないよね。「一生もの」なんて言葉は売る側のセールストーク、買う側の自己弁護。

    +12

    -13

  • 114. 匿名 2024/01/14(日) 17:02:36 

    >>112
    だから主の相談をさしおいて、明らかにマウントしてる人がいるってことよ。
    ま、それががるちゃんよねw(褒めてる)

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2024/01/14(日) 17:03:10 

    >>113
    ジュエリーは数少ない一生物になりうるものだよ
    似合うものならおばあちゃんになっても身につけてる人もいるし、似合わなくなったりしたら子供や親類に譲ってもいいしね

    +33

    -6

  • 117. 匿名 2024/01/14(日) 17:03:34 

    そもそも指輪をなくすって状況がわからん
    外出先でそんなつけたり外したりする?
    ピアスとかなら、気付かぬ間に落としたとかあり得るけど

    手を洗うくらいでも濡らすのもったいなくて外すというなら、確かに買わないけど

    +14

    -4

  • 118. 匿名 2024/01/14(日) 17:04:40 

    >>33
    日本は完全な階級社会でもないし、身の丈とか関係無く、欲しい物は欲しい時に買えるお金があれば買っておいた方が良いと思うけれどな
    ここ2年3年でハイブラの値段が約2倍にまで上がってしまったから余計そう思う
    良いものを買って身につけると日々のモチベーションが違ってくるよ

    +57

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:00 

    >>113
    リングだよ?しかも主の画像のだったら、20代でも90代でもつけられるじゃん
    むしろ買わない自己弁護に見えたわ

    +38

    -5

  • 120. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:13 

    結婚記念日と誕生日最近ホールケーキ以外なんもくれないんだからなんかちょうだいよ!と言ったら100万までならいいよと言われたけど正直困るよね

    バッグはエコバッグが一番使い勝手良くてブランドバッグ放置してるしアクセも気に入ったのばかりつけちゃうし

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:21 

    >>101
    結局本当に好きなものは大切にするし使う頻度も高い
    安いもので妥協すると満たされなくて、本当に欲しいものを最終的には買う事になったりする

    ガルちゃんやってる人ならまだまだ何十年もつけられるし、見るたびに気持ちも上がる
    買って良いと個人的には思う

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:21 

    >>116
    わぁ!!かわいい💕

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/14(日) 17:06:31 

    >>121
    うんうん
    考え方も全く同じだわ😊

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/14(日) 17:07:02 

    >>1
    毎年夫からの誕生日プレゼントがヴァンクリ。
    200万くらいするけど娘たちに譲れるからまぁいいかな。
    娘さんいますか?いるなら買ってもいいんじゃないですか?

    +11

    -23

  • 125. 匿名 2024/01/14(日) 17:08:10 

    >>91
    勝手に買ったと怒られたらなんか腹立つけど…けど私も逆に夫がしれっと100万越えの時計を相談もなく「買っちゃったー」って見せてきたら、驚きつつも内心「へー100万の時計か…それ買う時、自分のだけってなんか気が引けるな、ついでにあいつのピアスも買ってやるか、くらい思わんかったんか?」とかモヤモヤするかも。笑

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/14(日) 17:08:12 

    >>116
    これは!!
    人を選ぶね。
    全身綺麗にしておかないと、子供の玩具にも見えてしまう。

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2024/01/14(日) 17:08:19 

    >>1
    これくらい手が込んでる指輪なら職人さんの技術を感じて芸術品みたいだから購入すべき

    +25

    -3

  • 128. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:36 

    >>103
    このブランドに関してはパクリ品がない
    ジュエリーの中でも玄人好みだから

    +37

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:53 

    >>120
    わたしならオーバーしないように気を付けないと困るかな
    物で要らないなら金額分の株買ってもらうか、現金もらっておいたら?
    普段から記念日手抜き過ぎて旦那さん酷いなって思ったし

    +4

    -7

  • 130. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:04 

    >>54
    なんか上品なコメント。更に欲しくなるわ。

    +77

    -3

  • 131. 匿名 2024/01/14(日) 17:13:40 

    >>122
    でもそれ約500万よ

    デザインはインディアンジュエリーっぽいというか、コスチュームジュエリーっぽいというか、そういうとディスってるみたいに聞こえちゃうけど、よくインフルエンサーが見せてるような平凡なシンプルじゃなくて私も好み
    短く言うとドリーミーで可愛い
    バングルとかは1000万こえるから、ハリウッドスターがイベントで着用するタイプのブランドなのかも?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:04 

    単純にいいな。
    欲しいものがマジでない。
    指輪見ても、何見てもときめかない。
    病気かな?
    買えないわけではないのに、メンテナンスやら色々考えるとダルいが先にくる。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/14(日) 17:17:02 

    >>1
    どうしても欲しいなら、その時が買い時なのでは?
    私も、次元が低いけど何年もアフタヌーンティ行きたいな〜と思ってたら胃腸が弱くなって多分あの量は無理…
    時を逃すと後悔すると思う。

    あと、何年も欲しかった器や家具を買った時に満足度が半端なくて、こんなに幸せな気持ちになるならもっと早く買えば良かった…と思ったことも。

    同価格のものを立て続けに買ったり、借金してまで買ったりするならそれは良くないけど、自分の用意できるお金なら迷うことはないと思う。

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/14(日) 17:20:57 

    >>1
    すごい細かい作りなんだね 繊細で綺麗
    ほしいなら頑張って買ってしまえ!

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/14(日) 17:21:11 

    買える人はどんどん買って経済を回してください。
    私は商品(モノ)より、株を買いますから。
    お互い頑張ろう。

    +7

    -11

  • 136. 匿名 2024/01/14(日) 17:27:14 

    116が見えない。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/14(日) 17:36:09 

    >>23
    ジュエリーは売る時は二束三文だから資産として買うものではないね

    +42

    -7

  • 138. 匿名 2024/01/14(日) 17:36:45 

    >>136
    わたしも見えない。アプリ入れてないからブロック機能は使ってないので、単純に消されたんだろうね。
    レス見る限りそんな変な写真あげてる風ではないっぽいけど...

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/14(日) 17:38:44 

    >>50
    私も出かける時はスーパーでも180万、77万、90万(購入時なので今は値上がりしてる)のハリー3点セットつけてる。
    デザイン派手じゃないから多分誰も気づいてないはず。
    家から一歩も出ない時はつけないけど。

    +24

    -4

  • 140. 匿名 2024/01/14(日) 17:40:33 

    >>23
    ならないですよ

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/14(日) 17:41:04 

    >>52
    そういうこと言ってるのではない

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2024/01/14(日) 17:45:21 

    >>105
    こんなふうにブレないというか自分が何が好きかをちゃんとわかっていると大きなお買いものでも迷わなくていいし、うまくいくから良いですね。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/14(日) 17:48:54 

    >>46
    趣味でほぼ毎日使う道具的なものでその位の金額のものを買いましたが、数日で慣れてしまい普段使いというか、日々使うものなので使い倒しています。
    自分が趣味を続ける限り数十年は使えそうです。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/14(日) 17:56:07 

    >>1
    浮くかなー?
    くたびれた主婦がしてたらそりなりにしか見えないし

    +1

    -11

  • 145. 匿名 2024/01/14(日) 17:57:54 

    >>75
    ない!保険の積立てはあるけど貯金20ぐらいしかない(泣)

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2024/01/14(日) 18:03:00 

    >>75

    100万あるからってその度に使ってたらキリがないと思うんだけど、こういう子供っぽい意見にプラスつくって私は100万持ってるよ!みたいな幼稚な人が多いのかな。

    +5

    -16

  • 147. 匿名 2024/01/14(日) 18:06:29 

    >>100
    ジュエリーに興味ない人にはノンブランドのフィレンツェ彫と区別つかないよ。

    +45

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/14(日) 18:10:19 

    >>1
    凄くわかる!
    自分には不相応だとは思うけど、欲しくなったらずっと心の中にいる。
    お金で解決出来る事だし頑張ってみてもいいと思う。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/14(日) 18:11:18 

    >>147
    そもそもジュエリー興味ない人はフィレンツェ彫もわからない

    +39

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/14(日) 18:13:55 

    >>133
    ジュエリーは買ったあとにいつまでも税金や維持費がかかるわけではないし、人気ブランドはそれなりに下取り(価格はその時の人気次第だけど)されるから、本当に欲しいなら買って後悔は小さいと思う。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/14(日) 18:17:04 

    それ買っても困らないなら買えばいいと思う。生活困るなら買うな。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/14(日) 18:17:58 

    >>1
    買うとテンション上がるし、身に付けると気分があがるのは確か。ただどこに身に付けていくの?とはなるかもね。一つだけだと物足りなさを感じて、他のも欲しくなるとは思う。

    +7

    -10

  • 153. 匿名 2024/01/14(日) 18:23:27 

    >>20
    逆逆。似合うように生き方を変えていくんだよ。そんな大げさなことじゃなくていい。服装をちょっと質の良いものにとか質が無理でも色や形をより似合うものに、姿勢や言葉遣いを綺麗に、とかできる範囲で。そう思えば身につけてて楽しいじゃん

    +58

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/14(日) 18:24:41 

    買わなくて後悔するより
    買った方がいいと思う。

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/14(日) 18:26:48 

    >>146
    ヨコだけど、元コメが「まずそんな貯金家のお金かき集めてもないからすごいと思う」って書いてたから、100万の貯金もないの?って聞いてるだけでは。
    突っかかるならちゃんと読んだらいいのに。

    +11

    -4

  • 156. 匿名 2024/01/14(日) 18:26:57 

    >>1
    パート増やすなりすれば時間はかかるけど買えないものじゃない。がんばって貯めて買えばいいと思う。
    旦那に買ってもらう、家計から出すのなら揉めるからやめといたほうがいい

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/14(日) 18:27:14 

    >>2
    ブハハwほんとそれww

    +4

    -23

  • 158. 匿名 2024/01/14(日) 18:27:20 

    >>1
    まずはめてみましたか?素敵と思ってもはめてみると全然似合わず冷める事あります。あと半年から1年すると他に欲しくなったり、熱がさめたり。色々見てはめてみてやっぱりこれが素敵だと思ったらありかな。

    +52

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/14(日) 18:28:32 

    >>153
    同意!
    どこかに引っ掛けそう、ぶつけて傷つけそう、じゃなくって、引っ掛けないように、ぶつけないように所作を美しくしようって思うだけでも違うしね。

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/14(日) 18:29:27 

    >>1
    パート代貯金して買うのはあり
    借金したり生活費使い込んでまで買うのは無し

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/14(日) 18:30:05 

    相談するということは迷いがあって踏み切れないんだと思うので、そういうときは車や家のようなもう一桁上の欲しいものを考えたら良いと思います。

    そうするとこんな金額に無駄遣いしている場合じゃないと分かるだろうし、そう思わないなら本当に買ってしまって良いのでは?
    お手頃に買えるもので散財しない方が良い気がします。

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2024/01/14(日) 18:30:40 

    >>1
    自分の手持ちで買えるなら買おう
    借金はもってのほか
    そして買ったあとの管理もちゃんと考えよう
    保管場所や保険なども考えて守りきれるかも考慮に入れる

    +18

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/14(日) 18:31:32 

    >>147
    なんでそこでジュエリー興味ない人の話が出てくるのか謎
    これ欲しいと言ってる時点で主は興味あるだろうし、他の人の目関係なくない?

    +8

    -13

  • 164. 匿名 2024/01/14(日) 18:32:27 

    >>1
    まだかなり先だけど40歳の誕生日になったら20万円のティファニーのネックレス買おうと思う
    30歳のお祝いはお金なさ過ぎて1万もしないピアスだったし40歳の誕生日はいいもの買いたい

    +40

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/14(日) 18:37:06 

    >>2
    余計なお世話。

    夫が買ってくれるならそれでいいと思うけど。

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/14(日) 18:42:40 

    >>1
    ブチェラッティね✨いいよねぇ、憧れだよねぇ。。
    私は宝くじ当てたら買いたい!!1等じゃなくてもいいのになかなか当たらないんだよな🤔

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2024/01/14(日) 18:43:40 

    >>135
    貧困だった頃に勉強と買い物したい欲解消のためせっせと少額ずつ株や投信買ってたけど5年くらいしたら本物の物欲爆発して今年はジュエリーやバッグ買ったなあ。増えてくれてたから助かった。また少しずつ投資も増やします。

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/14(日) 18:49:36 

    >>158
    これはあるねー。まだならまずは試着。私10年以上憧れてたブランドものをようやく試着した時、長年身に付けてる妄想し過ぎて実物見ても新鮮なときめきがなかったことあったw 結局似た価格帯で別のもの買いました

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/14(日) 19:02:44 

    >>155
    お金ないからすごいと思うってコメントに、あなたお金持ってないの?って愚問じゃん。
    持ってない人もいるだろうし、持ってても高額商品に気軽に使えないから悩む人もいるし。
    こういう頭悪い人があの流れの会話やってるんだね。

    +4

    -7

  • 170. 匿名 2024/01/14(日) 19:08:23 

    >>1
    私は可処分所得が多いから高いものも購入候補になりがちだけど、さすがに100万超えは止めておくわ。
    ジュエリーなら小さいし、失くしたら大変よ。

    +4

    -15

  • 171. 匿名 2024/01/14(日) 19:09:24 

    パート頑張れるモチベになっていいやん!

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/14(日) 19:13:25 

    >>1
    主金持ってるな?
    試着しに行きな。
    顔とは似合いそう。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/14(日) 19:31:34 

    >>1
    汚れが溜まりそう

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/14(日) 19:33:42 

    >>136
    わたしも

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/14(日) 19:55:45 

    >>1 人生は一回しかないから買っちゃおう。

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/14(日) 19:57:39 

    >>1
    1です
    皆様沢山のコメントありがとうございます 
    お持ちの方のお話まで聞けて嬉しかったです。こちらはカジュアルにも歳を重ねても使いやすいのですね!
    また、高額品をさらりと普段使いされてる方もいらして素敵だなぁと想いを馳せていました。
    そして年齢と機会が引っかかっていたのだと気付く事が出来ました。今すぐという訳には行きませんが自力で狙ってみようかと思います
    ありがとうございました!

    +85

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/14(日) 20:05:02 

    >>65
    わかる人にはわかるでいいと思う 
    すぐに誰もがわかるブランドものより、
    素敵 どこのだろ?って方が好き
    醸し出す雰囲気というか何というか

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/14(日) 20:18:26 

    家計から出すのは良くないと思うが
    相続したお金やパート代から出すのは全然いいと思う。
    私も相続したお金から
    買いました。

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/14(日) 20:20:42 

    1年ごとに10万のリングを10個買うよりドカンと使ったほうが満足度が高いですし、ジュエリーとしては高くないですしデザインも普段遣いできると思います!人生で一番若いのは今なので、早めに買って使うのオススメです。

    +31

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/14(日) 20:22:38 

    >>1
    お子さんに譲れば80年くらい愛用できそうなので買ったら?高齢独女の私は愛用できる期間が30年程度だから高くて買えない。

    +1

    -11

  • 181. 匿名 2024/01/14(日) 20:27:04 

    >>11
    個人の感想が自由なのはわかるんだけど、欲しいって言ってる相手にそれをわざわざ言うのはどうなの…
    ちょっと意地悪だと思います。

    +85

    -6

  • 182. 匿名 2024/01/14(日) 20:27:57 

    >>1

    買うお金があるなら買ってもいいと思う。
    自分の努力で買ったご褒美だし。
    アクセサリーは高額なのに洋服はしまむらやGUって人がいるよ。
    ブランドロゴが入ってるのが好きじゃないらしい。

    それで自分の気持ちが上がって頑張れるならその分お仕事も頑張ろう☆

    +10

    -5

  • 183. 匿名 2024/01/14(日) 20:32:04 

    今 ハイブランドは
    コートやワンピースでも100万超える物ばかりだし
    ジュエリーなら普通じゃないかな?
    欲しいなら普通に買えばいいと思う
    値上がりしても下がる事なんてほとんど皆無だし

    +26

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/14(日) 20:39:38 

    >>1
    買えるなら買った方がいい、日本円の価値下がってるからまた値上がりするかも
    私は10年前BVLGARIの指輪を記念に買ったよ
    定番のデザインだから今も気に入ってる

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/14(日) 21:05:32 

    指輪に百万?
    価値観が違いすぎる
    セレブやん

    +1

    -11

  • 186. 匿名 2024/01/14(日) 21:07:58 

    >>108
    多くはないだろw

    +1

    -10

  • 187. 匿名 2024/01/14(日) 21:10:06 

    >>1

    何年も憧れてて、絶対にこれがよくて、
    眺めるだけで幸せな気持ちになれるものなら、
    買ったらいいと思います!

    5カラットのダイヤの指輪!とかじゃない限り、
    指輪ひとつでそんなに浮かないよ。
    カジュアルな時も、意外に合うものです。
    年齢重ねたら指にも貫禄ついてくるし、  
    細すぎる華奢なリングよりしっくり来そう。



    +36

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/14(日) 21:26:55 

    >>23
    資産になるのは とびっきりの品だけ。

    +12

    -5

  • 189. 匿名 2024/01/14(日) 21:28:58 

    >>65
    ランデヴーほしいから羨ましい!
    だが、時計をつける習慣がなくて躊躇している。
    だったらジュエリーかなと毎回ジュエリーにしてしまう…

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/14(日) 21:32:38 

    >>33
    ブランドトピでこういう書き込みを見かける度に思うけど、どうせ豚なら真珠を付けた豚になりたい
    ハイブラはやはりデザインも素敵だし、自己満足かもしれないけど身に着けるとテンションが上がるよ

    +42

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/14(日) 21:40:31 

    >>64>>65>>108>>139
    本当に自己満なんだよね
    ただ、100万でも、大事に使わないでいると、ただの箪笥の肥やしになってしまうので、日常使いにしています。
    そんなに派手ではない、目立たないデザインですが
    ブチェラッティはリシュモングループに入ってから、ちょっとお安くなりましたね。
    >>1のデザインの指輪は以前はもっと高かったです。

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/14(日) 22:02:09 

    >>33
    真珠を身に着けてればただの豚も真珠にふさわしい豚になってくもんよ
    安物身に着けててもそれなりに見えるのは家柄の良いお嬢様か生まれつきの美人だけよ

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/14(日) 22:25:22 

    >>1
    一生に何度もない欲しい物は買った方がいいような気がする。自分の物ってなかなか遠回しにしちゃうけど。

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/14(日) 22:36:21 

    >>1
    ブチェラッティ、別シリーズのネックレスとイヤリングを年末に買いました。こちらの指輪もちょうど見させてもらいましたが実物は本当に美しかったです。
    シンプルシックな装いならカジュアル寄りでも全然浮かないのでは?多少無理して買っても、たくさん使って自分のテンション上げるのいいと思います

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/14(日) 23:07:03 

    >>1
    いつ死ぬかわからんし、おばあちゃんになって「若くて綺麗だった頃からあの指輪付ければよかったな〜」って後悔するかもしれないから、買っちゃいなよ!!

    +32

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/14(日) 23:13:41 

    >>169
    いや、100万程度自由に使えるお金がないって、ガルのコアユーザー層考えたらえっ?って思うじゃん。「100万あるからってその度に使ってたらキリない」とか関係ないし。
    こういう行間読めない人が他人を頭悪いとか幼稚だとか言うんだね...。

    +13

    -5

  • 197. 匿名 2024/01/14(日) 23:19:02 

    >>186
    今やスピードマスターやエクスプローラーですら100万超えよ

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/14(日) 23:26:54 

    >>189
    横だけど、良い時計はジュエリーとの相性が良くてトータルでコーディネートのバランス良くしてくれるし、スマホ取り出して時間確認するよりも少しだけ腕を動かして腕時計見るほうが仕草として素敵だから、欲しいなら買っちゃうのもアリだと思う!

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/15(月) 00:14:44 

    >>180

    私は、だから買うって感じです。
    譲る人いないから高価なもの、大切なものを
    敢えて身につけるようになりました。
    だって一度きりの人生だからねー 
    身につけていて気分が良いもの。
    いずれ見知らぬ誰かの手に渡るし、死んだ後も残っていくものだよね。溶かさない限りは、、
    最近アンティークジュエリーを見る機会がありそう
    思ったよ。全部ダイヤモンドだったんだけど、素敵だった。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/15(月) 00:15:14 

    >>57
    ジュエリーは趣味性が強いから失くしても支障ない、買い換えに痛手がないくらいが適正な価格かもね。今は高騰続きで100万くらいなら豪華すぎるということはないと思うけど。

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2024/01/15(月) 00:38:18 

    欲しいんなら買えばいいと思う。
    ずっと使えるなら、価値ある。
    買ってはみたけど、実は使わないってことになれば売れるし。

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/15(月) 00:40:05 

    >>11
    そこが可愛いんだけどね。

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2024/01/15(月) 00:42:01 

    >>200
    まぁ…そうね。
    庶民というか貧民だから5000円でも落ち込む。
    5万とかだったら数ヶ月いや、年単位で落ち込むレベル

    +6

    -7

  • 204. 匿名 2024/01/15(月) 02:57:26 

    >>149
    横。ジュエリー好きでリングは100本以上持ってるけど、日本人クリエイターのものを多く持っているのでこちらのブランドは知りませんでした
    フィレンツェ彫であることは当然わかりました
    ただ、これが20万円と言われてもブランドを知らなくても信じられないけどね

    +5

    -23

  • 205. 匿名 2024/01/15(月) 03:39:00 

    >>1
    この指輪ではないけど、ブシュロン来月七日から平均7.1%〜値上がりするって。
    ダイヤついてるキャトルのラージ、コロナ前は約100万で買えたのに今30万くらい値上がりしてる。
    なので今主さんが欲しい指輪と同じくらいの値段。
    それからまた値上がり。
    多分今後も上がっていくだろうね。
    主さんの欲しい指輪のブランドもそうなるか分からないけれど、世界的に有名だったり人気なブランドのジュエリーはしばらく値上がりするんじゃないかな。
    だから数年欲しくて悩んでいるなら今買った方がいいかもしれない。煽っているわけではないよ。

    +35

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/15(月) 06:38:13 

    >>2
    めっちゃ余計なお世話すぎるwww

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/15(月) 07:50:58 

    >>91
    わかります。車とかは必要だけどジュエリーは必須ではないですもんね。
    その分を子供の教育費や老後用に貯めないの?って思いそう。
    私も100万とはいかないけどもっとお手頃価格のダイヤのリングを欲しいと夫に相談したら「ダイヤは婚約指輪持ってるじゃん」って言われました。。。
    やはり価値観ですね(°_°)

    +1

    -12

  • 208. 匿名 2024/01/15(月) 07:54:51 

    >>100
    このリングもブチェラッティという名前も今日初めて知りました
    有名なんですね!

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2024/01/15(月) 10:01:29 

    私20代後半からずっと欲しかったアルハンブラを37才くらいで買って、嬉しくてこんなに長年欲しかったんだからもっと早く買えばよかった〜って思ったけど45才の今最近あまりつけてない・・・。
    なんなら1万以下のネックレスが最近お気に入り。

    それなのに、やっぱり、20代後半から欲しくて高いから買わなかったマジックアルハンブラとか10Pが欲しいな〜って思いながらトピ開いた。
    お金は独身時代のお金がある。
    でも子どもの大学費用とか考えると買えない。でも欲ちい!!

    +25

    -4

  • 210. 匿名 2024/01/15(月) 10:12:51 

    >>1
    欲しいなら買う。着けたらすごく幸せだと思う。

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/15(月) 11:21:45 

    >>1
    わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ブチェラッテですよね?

    買えるなら私も欲しいです!!
    いいと思います
    羨ましい

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2024/01/15(月) 11:23:22 

    絶対に無くさない自信があるならいいと思います。高額であれば高額であるほど無くした時のショックは計り知れません。
    私は数日前にまだ1週間ちょっとしか付けてないカルティエの指輪を無くしました。21万でした。
    節目に買ってもらった大切な結婚指輪をいとも簡単になくしたっていうショックで何もやる気がなくなってしまいました。

    +6

    -10

  • 213. 匿名 2024/01/15(月) 11:35:20 

    私もブチェラッティのこのピアスがずっと欲しい。
    100万円越えのハイブランド

    +39

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/15(月) 11:37:35 

    >>1
    寝たきりになっても指輪はつけられるから買おう

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/15(月) 12:06:38 

    >>1
    シリーズは違いますが、年末にブチェラッティのロンビを購入しました
    繊細な作りで美しく、満足してます
    普通に街に買い物に行く時につけてますし、何なら家でつけてるだけでも幸せな気分になりますよ!

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/15(月) 12:27:20 

    >>1
    何度か試着しましたがとっても素敵なリングですよね!

    透かしなので派手過ぎることもなく長く愛用できると思います。
    (総パヴェの華やかなリングとか、ヴァンクリーフのフリヴォルとか
     そちらの方が華やかに感じます)

    ただサイズ直しができないのでその点だけですかね。

    ブチェラッティ、私も大好きです。
    ロンビ、ハワイといったシリーズも素敵で欲しいなぁとお仕事頑張ってます。
    しがない事務員だけど。

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/15(月) 12:37:50 

    どれも細工が細かくて本当に美しい・・だいぶ値段があがっちゃったけど。。
    本当に気に入って生活が困らないなら、手にされてはどうかなと思います。
    豊かな時間を過ごす相棒になってくれるかも。
    100万円越えのハイブランド

    +28

    -3

  • 218. 匿名 2024/01/15(月) 13:06:20 

    >>38
    プチプチw

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/15(月) 14:22:11 

    ジュエリートピあるのにわざわざ単独質問トピ

    +2

    -12

  • 220. 匿名 2024/01/15(月) 14:38:48 

    >>1
    一生に一度くらいそんな贅沢してみてもいいのでは?
    当時110万のリング(18年前)、80万(5年前)のネックレスを購入したことがあります。
    めちゃくちゃ庶民なので悩み倒しましたけど、今でも買ってよかったなぁとしみじみ思いますよ。
    洋服やバッグ、靴ではそういうものはないです。
    本当に好きなもの大事なものは人生を通して変わらないような気がします。

    +37

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/15(月) 15:22:02 

    >>1
    買えばいい、私もその値段の持ってるよ

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/15(月) 15:54:15 

    >>217
    ヨコ
    ジュエリー全く興味ないタイプですが、ここのはデザインかわいいな〜。どれもめっちゃ好み。

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2024/01/15(月) 15:56:50 

    主さんとは金額が違いすぎて全く世界が違うんだけど、
    私もパート主婦でティファニーの20万の指輪を清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したよww結果毎日つけて眺めては幸せ気分に浸ってるよwパートだけどもっと仕事頑張ろうってモチベにも繋がって、購入して良かったって思ってるから主さんもぜひww

    +33

    -1

  • 224. 匿名 2024/01/15(月) 16:18:10 

    ジュエリーは秘密の贅沢品ってところが好きだな
    指輪なんかマイサイズだから特にそうだよね

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/15(月) 16:58:34 

    >>2
    100万200万オーバーのものも買うけど専業主婦だよ。お金あって家庭円満に行くなら買ってもいいと思うけどね。

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/15(月) 16:59:04 

    >>5
    私は可愛いと思う。

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/15(月) 17:07:45 

    >>91
    こればっかりは世帯年収、子どもの人数、資産etc.色々違うから人、家庭によるとしかいえないよね。私は1年以上欲しかったら買うかな。

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/15(月) 20:22:21 

    >>1
    ブチェラティ、ステキですよね。
    このリングはサイズ直しができませんので、しっかり下見と試着をしてくださいね!
    ステキなキラキラを持っていると何となく癒されるし何となく元気を貰えますよね!
    分不相応とかとんでもない!自分が楽しむために買うのですから🍀

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/15(月) 20:31:44 

    >>128
    玄人好みなのもあるし、高い技術力がないと無理よね。
    似たようなものを作ったとしても全くの別物になると思う。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/15(月) 21:43:42 

    >>217
    繊細だけどボリュームもあるから老後のシワシワの指にも絶対似合うわねー♡

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/15(月) 21:45:23 

    >>26
    なんかさ、人間いつどうなるかなんて分からないんだし、心の底からどうしてもってゆーならもう買っちゃいなよってなる。もしそのまま死んだら嫌じゃん?

    +18

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/16(火) 00:42:08 

    >>8
    そうなんだよね。そして嬉しい!っていう情熱もゆっくり下がって行くからね。使えないで数年経過して後悔もたまにある。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/16(火) 02:44:56 

    一番外側につけといて秘密の贅沢はない
    むしろドヤでしょ

    +0

    -7

  • 234. 匿名 2024/01/16(火) 11:38:23 

    >>11
    意地悪な姑みたい。
    ガル民の鑑だなw

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/16(火) 22:08:47 

    >>1
    私もパート主婦でいつも仕事着のパーカーにパンツはいてるけど、ジュエリー大好きだからパート代貯めて買ってるよ。服装には合ってないかもだけど趣味なんだから良いんじゃないかな~私はカルティエやブシュロン、ノーブランドのダイヤリングとか買います。ブチェラッティ素敵ですよね!

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/17(水) 05:18:52 

    >>212
    横です
    どういうきっかけで紛失されたんですか?リングの付け外しを所定位置以外で行った感じですか?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/17(水) 08:40:03 

    >>236
    それが付け外ししてなくてお店の人に言われるがままに少し余裕があるサイズを買ったんですが気づいたら無くなってました
    最初は別の指輪を上からストッパー代わりに付けてたんですがまさか取れないだろうと思ってストッパーだけ取っちゃったんですよね
    もうどこに落ちちゃったのか涙 そもそもいつ外れたかも分からずショックでした

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/17(水) 12:24:26 

    >>1
    本当に素敵ですね
    まさに芸術品
    これでもブチェラッティの中ならまだお買い求めやすい価格という…😅

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/17(水) 23:18:54 

    >>212
    聞いてるだけでつられて悲しくなってきた😢
    あなたに何かいいことがありますように

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/18(木) 17:44:09 

    失くしたり盗まれたら失神しそうで買えないけど素敵だと思う

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/19(金) 07:17:15 

    高いのでやめる!と思っても想い続けるお品とやっぱり買わなくて良かったと思うお品はあるので、何年も欲しい!やっぱりときめくなら、買うべき!

    きっと買うまで欲しいと思うでしょう。
    不思議と色々買わなくなるので、値上げで後悔する前に考えられたらと思います。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/20(土) 12:14:03 

    >>1
    着画これですか?違ったらすみません
    カジュアルにもピッタリだと思うので
    これは買いだと思いました!
    ぜひ買ってほしいです一生つけれそう
    100万円越えのハイブランド

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/29(月) 06:02:45 

    >>34
    指輪💍なら自分で年中眺めてられるからテンションあがるよ

    ピアス、ネックレスだと可愛いけど自分で見えない

    ジュエリーは自身を与えてくれる武器だと思ってます
    貯金通帳みて、頑張ったな!てゆうのと一緒

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/29(月) 06:05:15 

    >>76
    VCAはデパート優待ないよ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/30(火) 19:04:22 

    >>1
    私はジュエリーに全力投球するようになってから服はジュエリーが一番映えるシンプルな服しか買わなくなって服飾費が減りましたよ。無印のタートルニットが最強。
    アラフォーまで頑張っていらして自分で買える貯金があるなら思い切ったご褒美!でもアリな範囲だと思う。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:47 

    >>135
    私は株の利益でジュエリー買ってる~

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/04(日) 12:45:40 

    ブシュロン銀座で3000万円ジュエリーの試着をSNSに載せて炎上しているジャーナリスト横◯◯美子氏。

    試着写真投稿は禁止事項だったけど、規約が変わったの?
    しかも1回じゃない、350万ネックレスの試着写真も。
    この人だけ許されているの?

    ブシュロンの芸術品に敬意をもってるなら、こういう行為はやめてほしい。
    【拡散希望】ブシュロン銀座店で商品を試着して写真を撮りSNSに載せる横田由美子氏|篠原由佳☆丙午女ゆるーくchから移転

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/04(日) 15:04:47 

    >>247
    ブシュロン好きだけど、マナーの悪い顧客がいるとブランドイメージ下がるし、ブランド自体嫌悪感が出てくる。
    ハイブランドってパブリックイメージ含めてお金を払ってる面もあるし、こういう顧客(客ですらないかもしれないけど)を野放しにしてるブシュロンの企業体質を疑う。
    ちなみに試着品の写真をSNSに載せるのは禁止だと担当の方が仰ってるのを聞きました。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/04(日) 16:18:56 

    >>247
    よこだけど全然似合ってないねw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード