ガールズちゃんねる

ハイブランドに関する質問

215コメント2023/09/19(火) 20:05

  • 1. 匿名 2023/08/26(土) 10:00:53 

    パトロールしてる方、本当に顧客にだけしか商品出さないんですか?何回も通わないとお目当ての物出してくれないとかすごいなと思います。

    +111

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/26(土) 10:02:03 

    本当にそのデザイン「可愛い可愛い!」って思ってる?マジで?

    +175

    -21

  • 3. 匿名 2023/08/26(土) 10:02:18 

    >>1
    エルメスのこと?
    ならそうだよ。フラッと入って欲しいバッグが買える率はかなり低い

    +149

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/26(土) 10:02:32 

    >>1
    ほんとそこんとこ詳しく聞きたい。
    エルメスとか。

    +53

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/26(土) 10:02:36 

    >>2
    いろんなもの出してるから物によってはドンピシャがあったりするよ
    なんの話よ

    +43

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/26(土) 10:03:08 

    ハイブランドに関する質問

    +46

    -10

  • 7. 匿名 2023/08/26(土) 10:03:37 

    >>2
    デザインよりもロゴが可愛いと思う時もある。
    ただ、ヴィトンのカプシーヌやフェンディのピーカブーはデザイン素敵で可愛いなと思う。

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/26(土) 10:04:29 

    ハイブランド持ってないんだけど10万くらいで買えるバッグってあるの?
    できればシャネルがいいんだけど

    +3

    -60

  • 9. 匿名 2023/08/26(土) 10:05:02 

    >>1
    知り合いはエルメスの店員さんから、新作(販売数限定)がいつ入荷するって情報はすぐ入ってくるって言ってた。もちろん取り置きしてもらうって。

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/26(土) 10:05:08 

    なんであんなに重いの?

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/26(土) 10:05:11 

    >>8
    ないよ
    安くて50万だよ

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/26(土) 10:05:33 

    買ってから冷静になって何でバッグに50万以上払ったのか後悔した方いますか?

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/26(土) 10:05:33 

    >>10
    重くないハイブラバッグもあるんだけど..

    +14

    -5

  • 14. 匿名 2023/08/26(土) 10:06:11 

    >>1
    昔、お金持ちのママ友のお家に行ったときに電話がかかってきて、どうやら入荷しましたって話だったようでその場で「欲しい人いる?」って聞かれたことがあった
    当時はエルメスなんてとんでも無い!って感じだったんだけど、今思えばせっかくのチャンスだったなーと思う

    +166

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/26(土) 10:06:11 

    >>11
    そうなのか…

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/26(土) 10:06:14 

    >>8
    今はないよ。20万ちょいからならある。シャネルはないけど。

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/26(土) 10:07:01 

    >>1
    私この前エルメス行ったけどバッグは在庫ないって言われたよ
    その後、お店の奥から手袋した女性が出てきて店員さんにどうでした?とか聞かれてたから常連さんには裏で見せてるんだと思う

    +152

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/26(土) 10:08:15 

    そんなにエルメスのバーキンって人気なの?
    明らかに日常使いには不便そうだよね
    重そうだし

    +94

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/26(土) 10:08:24 

    金持ちじゃなくてもバーキンやケリー持ってる人いますか?

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/26(土) 10:09:09 

    >>18
    ステータスや憧れ。ハイブランドバッグの頂点なので。

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/26(土) 10:09:34 

    miumiuってデザインが若者向けのわりに若者が手を出せないお値段してるよね
    買える年齢になった頃には似合わなくなっている

    +149

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/26(土) 10:10:06 

    >>18
    しまっておく物ってイメージがある
    持ち歩いてくのは辛そう
    重くて

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/26(土) 10:10:30 

    >>21
    最近さらにあがったよね
    プラダとともに

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/26(土) 10:11:20 

    >>22
    しまう?それこそもったいないような。
    欲しい人は重くても持つんだよね。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/26(土) 10:11:42 

    >>18
    母のお下がりで頂いたけれど私はキライ。重いし使い勝手が悪い。キレイな状態で娘に譲る予定。

    +18

    -19

  • 26. 匿名 2023/08/26(土) 10:11:50 

    最初の頃は「これ欲しいんですけど」って画像とか見せると「そちらは取り扱いございません」とか素気なく言われて断られてたけど、何度か買い物して担当の人と仲良くなったら「取り寄せできるように頑張ってみます!!」って取り寄せてくれたり、「それに似たものがありますよ」とか「こちら表に出してないものなんですけど」っていろいろ出してくれたり最善の提案をしてくれるようになった
    あと「こういうのが入りましたよ」って私の好きそうな好みのものが入荷すると連絡きたりする

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/26(土) 10:11:54 

    >>8
    百貨店でハイブラコーナーにあるなかでは、
    ステラマッカートニーは比較的安価かも

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/26(土) 10:12:24 

    今流通してるハイブランドのバッグも長持ちしますか?
    長く使えるなら気に入ったデザインの物が出た時に頑張りたいと思ってます。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/26(土) 10:12:38 

    >>8
    今のハイブラで10万くらいってなるとお財布くらいしか買えないんじゃないかな
    それかスマホくらいしか入れないような荷物少ない人向けのミニバッグ

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/26(土) 10:12:39 

    >>1
    LVで推しが契約したので記念にと雑誌を見せてこれと同じのほしいと伝えたら、顧客じゃないけどバックヤードというのか「本店ではこれ1つ限りなんです」って裏から出してきたことある。親切な人だったのかな。

    +84

    -5

  • 31. 匿名 2023/08/26(土) 10:13:04 

    >>23
    3年前に一時期目星つけていたバッグが10万以上寝上がっていてびっくりしたわ

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/26(土) 10:13:43 

    >>14
    え?
    買ってくれるって事だったの?
    言ってくれたら取り置き頼んどくよって話じゃなくて?

    +1

    -72

  • 33. 匿名 2023/08/26(土) 10:14:10 

    >>28
    革とかならちゃんと縫われてるから雑な扱いしなきゃ大丈夫だと思うよ
    プラダのナイロンも丈夫だからがしがし使ってるけど全然いけるし
    いいデザインに巡り合うといいね!

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/26(土) 10:14:42 

    >>32
    普通に取り置きしてくれるって意味だと思うが

    +113

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/26(土) 10:15:50 

    >>26
    エルメス?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/26(土) 10:16:34 

    >>6
    こんな服着て生活したい

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/26(土) 10:16:49 

    こんなことマイナス食らうけど、
    そもそもブランド品って実際のところもはや品質の違いじゃないよね?
    確かに安い作りではないけれど、だからと言って値段に比例してるわけじゃない。
    もう『金持ち』や『選ばれた人』しか持てないのが価値なんだよ。

    だからエルメスは年間何百万も落としてる人にこっそりバーキンを出してる。ちなみにこれはアメリカでも同じ。

    だからルブタンは赤いインナーじゃなく、ソールの特許を世界で必死に取ってる(日本ではとれないけれど)。
    赤いソールをチラチラ見せるのは高級な靴を買える選ばれたワタシなんだよ。

    そういう見栄とか顕示欲をくすぐる戦略が必要なんだよ。

    +96

    -5

  • 38. 匿名 2023/08/26(土) 10:17:07 

    >>8
    CHANELなら中古でもその値段で買えないよ

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/26(土) 10:18:35 

    >>36
    家事育児一切しなくてもいい人だね~

    +21

    -7

  • 40. 匿名 2023/08/26(土) 10:19:05 

    >>8
    シャネルは無理だな
    GUCCI、サンローラン、ヴィトン辺りだとショルダーバッグとか小さめのバッグなら20万〜あるよ

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/26(土) 10:19:08 

    >>37
    私はセリーヌロエベが好きだけど
    それをもつと自分のテンションが上がるからって理由でお金貯めて欲しいなってものは買ってるよ
    別に人生短いんだし好きなもの持てばいいんじゃない
    破産するくらい買うとかパパ活してまで買うとかじゃなきゃふかーく考える必要もない

    +111

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/26(土) 10:19:21 

    >>12
    やっちまったーとは思っても後悔したことはないな
    その時の自分には必要だっってことで。
    そのお金があれば…みたいな考えは持ったことないです。

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/26(土) 10:20:46 

    >>39
    なんでそんな嫌味臭いの?w
    専業で退屈してる人?

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2023/08/26(土) 10:21:55 

    買ってよかったジュエリーは何ですか?普段使いしたいので傷や汚れが目立たないものを探しています。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/26(土) 10:22:28 

    >>14
    凄い世界だな〜

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/26(土) 10:22:46 

    >>10
    ブランド品とか高級なものって実用性よりステータス重視で使い勝手悪いものが多い
    ブランドの財布、今まで何個も買ったけど使い勝手悪いものばかりだったわ
    楽天とかで買う安い財布の方が断然使いやすいw
    バッグも同じくで、ブランドのバッグよりもその辺で買う安いバッグの方が使いやすい
    ただ使いにくくてもブランドの財布やバッグは持ってるだけで気分上がるよね

    +20

    -22

  • 47. 匿名 2023/08/26(土) 10:23:14 

    >>12
    買ったけど結局使わなかった。その金ジュエリーに回した方が良かったよ。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/26(土) 10:23:15 

    >>26
    何様なんだろうと思う私は庶民なんだな

    +112

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/26(土) 10:23:17 

    >>44
    ちゃんとした金ならどこのでもいいのでは
    ティファニーとかカルティエも飽きるもん
    しまっておいてまた気分でつけたりはするけど
    傷も一つの味だし

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/26(土) 10:23:25 

    >>12
    バッグ以外にも、時計やアクセサリーもそれなりの物を買いたくなる、、、

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/26(土) 10:23:32 

    >>12
    買ってから1度しか使ってないようなバッグもあるけど、後悔はないな

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/26(土) 10:24:23 

    >>2
    逆に安いブランドのバッグにも同じこと言えない??まさかしまむらとかハニーズのバッグを可愛いと思ってる?w

    +47

    -14

  • 53. 匿名 2023/08/26(土) 10:24:41 

    ブランドを持ってる人に文句言ってる人って
    結局欲しいからなのかなと思う
    興味なかったら文句も出てこない

    +70

    -5

  • 54. 匿名 2023/08/26(土) 10:25:15 

    >>21
    おばさんだけどあのでっかいビジューが下がったバッグ使ってるよw

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/26(土) 10:26:17 

    >>54
    いいじゃん!
    前おばあちゃんがオールドグッチかな今はもうないやつ持っててめちゃくちゃ可愛かったんだよね
    羨ましかった

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/26(土) 10:28:39 

    バッグクリーニングしたいんだけどやっぱ正規店の方がいいよね?
    リペアとかみなさんどうしてますか?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/26(土) 10:28:53 

    >>39
    家事育児頑張った後信用できるお手伝いさんに子供預けてこういう格好にハイブランドのアクセサリーみたいな小さいバッグ下げて夫とディナーに行く生活に憧れるわー

    +47

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/26(土) 10:29:17 

    >>1
    シャネルも。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/26(土) 10:29:49 

    >>21
    金持ってる若者用だよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/26(土) 10:31:44 

    いつもシャネルに予約して行くけど、奥の個室に通されて色々見せてくれるよ。
    買うんだか買わないんだかの冷やかしの人は、見せてももらえないんじゃないかな。

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/26(土) 10:33:10 

    >>26
    数に限りがあるからお得意様にしか出さないとかお気に入りのお客さんにしか出さないって事をやるんだよね
    ブランド好きな人だとそういう特別扱いも喜ぶし、数量限定とかラスト1個とかそういう言葉も好きな人が多い
    もちろんそうじゃない人もいるけど、そういう人も多いからね

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/26(土) 10:33:13 

    >>2
    たぶんバッグ云々じゃないのかな

    その可愛いか微妙なバッグを自由気ままに買える自分の実力が可愛いくて愛おしいんじゃないかと

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2023/08/26(土) 10:34:00 

    >>18
    長時間持ち歩く人じゃなく、車でドアtoドアの人が買うんでしょ

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/26(土) 10:36:40 

    >>12
    全然ないよ
    むしろ今ってすぐに値上げするから、自分が数ヶ月前に50万弱で買ったバッグが55万とかに値上げしてると、あのとき買っといて良かった!ってなる

    +47

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/26(土) 10:39:55 

    >>62
    そんな深く考えてないわw

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/26(土) 10:40:09 

    >>8
    昔は小さめバッグ(小物入れみたいなの) は20万弱くらいで買えたんだけどね……

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/26(土) 10:40:43 

    >>21
    買えるくらいお金持ちの若い人向けでしょ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/26(土) 10:41:48 

    >>56
    お高いけど絶対に正規店にだすよ!!

    一度でも正規店以外で出したら正規店ではその物のリペアはしてもらえなくなるから。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/26(土) 10:43:28 

    >>62
    認知の歪みおそろしやー

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/26(土) 10:44:38 

    >>48
    同意です。
    頭下げてまで買わせていただきたいものなどこの世にない。
    店長顧客扱いになってるハイブランドもあるから買えないってわけでもなく、関係性があるから担当の顔立てるためにちょっとプラスで買ったりするぐらいの配慮もするけど、初見で嫌なやりとりあったブランドはもう行こうと思わない

    +82

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/26(土) 10:44:43 

    >>2
    可愛いと思って買ってるけど。
    逆に高くても安くても、可愛いと思わないもの買うの?なんのために?

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/26(土) 10:46:56 

    >>3
    主です、そうですエルメスです!でもそのほかのハイブランドも上顧客しか見せない商品があるとか未知の世界ですね。

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/26(土) 10:47:16 

    >>2
    もちろん。国内外探してもこれしかないって思って買ってる。
    ハイブランドのバッグってデザイナーがすごいからパッと見てわからないこだわりがたくさん詰まってるものが多いよ。店頭で話聞くと余計に欲しくなる。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/26(土) 10:47:49 

    >>1
    え?そうなの?
    なんで?一見さんお断り、みたいな?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/26(土) 10:49:15 

    >>12
    50万のバッグも100万の時計も後悔ゼロ。20万あたりのものの方がすぐ飽きたりする。

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/26(土) 10:49:16 

    >>74
    職人が少ないから生産数が限られているので、顧客に売り捌いたら一見さんにもう売るものないです。
    っていう建前。
    実際生産量増やすことはできると思うけどプレミア感出すために絶対調整してると思う。ビジネスだから。

    +51

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/26(土) 10:50:46 

    >>57
    観劇とかバレエ鑑賞とかに出掛けたり、ちょっとしたパーティーにも出て憧れる😍

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/26(土) 10:50:53 

    何色のバッグが1番活躍してますか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/26(土) 10:51:13 

    >>56
    正規に出した方がいいのは間違いない。
    ただ下手したら新しいバッグ買えるような値段出してクリーニングやリペアやってもらうかどうかだよね。
    街の腕利き系の職人さんにLVのビジネスバッグのリペアクリーニング頼んで7万ぐらいだったかな。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/26(土) 10:51:17 

    買える富裕層は買えばいい。
    貧乏人は真似るな。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/26(土) 10:51:53 

    >>9
    スゴイ!かなりな上顧客ですね

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/26(土) 10:52:45 

    >>17
    秘密の部屋ですね

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/26(土) 10:53:24 

    >>2
    思って買ってるよ
    ヴィトンのモノグラムの可愛さは長らくわからなかったけど、雑誌見てて急に可愛く感じて、店頭で見せてもらったら本物は上品で驚いた
    それから憧れてて、お金貯めて買ったよ
    まだ私には上品すぎる気がするけどお気に入り

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/26(土) 10:54:30 

    >>17
    まぁ事前にやりとりして取り置きしてもらってたものを見てる可能性もあるしずるいことしてるわけでもないけど、なんか惨めな気持ちにさせられるね。

    +86

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/26(土) 10:54:31 

    >>2
    服でもなんでも気に入ったものしか買わないけどあなたは値段で買ってるんですか?
    安物買いの銭失いみたいな感じ?

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/26(土) 10:58:25 

    >>12
    興奮した状態で衝動買いしないから冷静もなにもない。どういうシーンで使うか明確にイメージして買うし、値段は事前にわかってるから。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/26(土) 10:59:11 

    >>2
    可愛いとか、使いやすそうとか色々買う理由はあるけど、
    逆に気に入った要素がないのに買う理由って何?
    富豪なの?w

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/26(土) 10:59:17 

    >>2
    デザインというか、皮の質とか色目とか、全体から醸し出される高級感が全然違う。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/26(土) 11:00:28 

    >>46
    ガルってなんでこういう知ったかぶりが多いのw

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/26(土) 11:00:58 

    >>80
    てっいうか持って歩くとこないwww

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/26(土) 11:01:23 

    >>78
    ロイヤルブルー。
    服に色物あまり着ないので、差し色として使ってます。
    白黒グレーベージュどれにも合うからしっくりこないパターンが発生しないです

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/26(土) 11:02:32 

    >>12
    バッグはない。ソックスなら、服買った時に雰囲気でついでに買っちゃったことあって、帰宅してから「3万か....。。」てなったことはあるw

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/26(土) 11:04:48 

    >>89

    ハイブランドの財布は小銭入れついてないとか、逆に札入れついてないとかどの層に向けて作ったの?ってぐらい微妙なの多い。ステータスじゃなくてデザイン重視で小銭入れ取っ払ってるって言われた笑

    ちゃんと選べばいいものいくらでもあるから、さほど詳しくない人が語ってるんだろうなって言うのは同意だけどね。

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2023/08/26(土) 11:07:52 

    >>52
    これ本当思う。
    よく「ロゴどーんはダサい」って見るけど、じゃあしまむらとかのよくわからん英字プリントドーンがアリなのなんで??って。
    私はどちらも好まないが、選ばなきゃなんないとしたらブランドのロゴどん選ぶわw

    +46

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/26(土) 11:08:47 

    この前Diorに行った時、新作バッグの再入荷を取り置きして貰ってたお客さんが来て、店員さんに、『こんなに早く再入荷するとは思わず、先週別店舗で色違い買ってしまったんですよー!』って言ってたから、もう買わないのかなと思ってたら、『でも黒が本命だから買います』って買っていったよ。
    50万ちょいのバッグだった。

    お金持ちだよかぬ

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/26(土) 11:09:03 

    >>2
    ハイブラ、ハイブラじゃないに関わらず可愛いと思わないもの買わなくない?

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/26(土) 11:09:50 

    >>63
    そうでもない
    会社の近辺でもよく見かける、
    うちの上司は通勤でも使ってる

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/26(土) 11:12:06 

    >>36
    トイレの時大変そう。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/26(土) 11:13:55 

    私立小学校の保護者が持ってるのはいかにもって感じで冷ややかに見てしまう

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2023/08/26(土) 11:15:35 

    >>13
    丈夫な革のは重いけど、カーフスキンやシープスキンは軽いよ。型崩れしやすいけど。
    あと全体革じゃなくなるけど、ヴィトンのモノグラム×一部カラーの革とか軽め。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/26(土) 11:16:17 

    >>94
    ハイブランドの場合はロゴがあるだけで値段が高いものって周囲に知らしめてるからね。しまむらの英字とは意味合いが違うよ。

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2023/08/26(土) 11:16:19 

    値上げがすごいので今度アウトレットでバッグを買いたいと思っているのですが、アウトレット品と普通のものってかなり差がありますか?ちなみにセリーヌ、フェンディ、サンローランのどれかブランドで買いたいと思っています。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/26(土) 11:18:09 

    もうそろそろ本当にごく一部の富裕層しか買えなくなる時代が来ると思う。
    今は普通の人が買えるギリギリのライン
    もう先進国ではないのだから。

    +51

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/26(土) 11:18:22 

    >>33
    ありがとうございます!
    洋服はブランドや高い安い問わず劣化していってる、という話題を耳にしたのと、あまりに触れてこなかった世界だから質問しました!
    ここの皆さんみたいに使いこなせるか自信がないですが、引き続き運命を探したいと思います!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/26(土) 11:19:07 

    >>84
    それが世の中ってもんですな…

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2023/08/26(土) 11:19:51 

    >>93
    小銭入れ私は別で待ってる
    てかもうキャッシュレスで現金使わないし
    田舎ならそりゃあキャッシュレスできなくて現金現金!になるの仕方ないよね

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2023/08/26(土) 11:20:54 

    >>17
    なんかこういうの嫌だよね。
    上客かそうでないかに関わらず、代金が払えるのなら皆平等に買えるようにして欲しい。

    こういうのがあるからどんどん値段が釣上吊りがって、転売屋が狙うようになって余計に上客にしか出さないとかそういう事になるんだよね。
    私が好きなブランドは人気の商品でも普通に店頭にあるし、タイミングによっては商品なかったりカラーが無い事もあるけどそれくらい。
    取り置きとか入荷連絡とかの上客の特別対応くらいはハイブランドに限らずどこでもそこそこはあるだろうし気にならないけど
    エルメスとシャネルくらいじゃないの?
    こんな酷い状態なの。

    +105

    -6

  • 108. 匿名 2023/08/26(土) 11:21:24 

    >>94
    しまむら!
    どーんは笑う笑

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/26(土) 11:21:41 

    >>25
    身内に敬語は草w

    +53

    -3

  • 110. 匿名 2023/08/26(土) 11:23:39 

    >>21
    デザインが若い子向けってだけで、ハイブランドだからね。

    ハイブランドを購入する若い子達を狙ったデザインってことでしょう。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/26(土) 11:24:52 

    >>106
    表参道近辺で行動してるけど移動ほぼ車だからコインパーキング代もあるので小銭は必ず持ってる。
    何故そこで急に小銭必要な人は田舎の人って独特な決めつけが折り込まれたのか謎。
    その小銭入れ別持ちなのが使い勝手悪いって話だしなんかコミュニケーションズレてる人だね。

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/26(土) 11:25:00 

    >>29
    しかも塩ビとかのね
    本革ではまず無い

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/26(土) 11:30:32 

    >>25
    私も独身で金持ちの叔母から譲る子供が居ないからと高価なものをいっぱい貰うけど、正直要らない。
    ハイブランドのバッグとか服、ジュエリーなんて興味ないから、お金が良いわ。

    +7

    -10

  • 114. 匿名 2023/08/26(土) 11:30:58 

    >>84
    予約済みってことだからやはり在庫ないというのは正しい言い方だと思うよ。
    別の客が予約済みで買うことはできないけどどんなものかだけは見せられるってその商品を見せてもらったことはあるよ。
    自分が予約した時も他の客は買えないようになるんだから同じじゃん

    +5

    -7

  • 115. 匿名 2023/08/26(土) 11:32:38 

    >>29
    3年前ならプラダでも買えたんだよね
    コロナの時店全然空いてない時公式サイトからプラダとかロエベとか買ってたから覚えてる。笑

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/26(土) 11:32:39 

    >>114
    ずるいことしてるわけでもないけど

    って言ってるの理解できないタイプの人?
    間違ってないって元から言ってるんだけどわざわざ話し被せて何がしたいの?

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/26(土) 11:34:12 

    >>1
    フェラガモで良ければ直営店に担当者が長くいますが、顧客のみに出す商品はあります。
    日本に入らないものをイタリアから取り寄せたり、顧客のみのセールがあったりはします。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/26(土) 11:53:51 

    >>102
    B級品でなければ品質に差はないと思うけど、人気のラインはまず売ってないよ。
    廃盤になったものや、奇抜な色のものとかが多い。
    でもたまに良いものもあるみたい。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/26(土) 11:54:56 

    >>116
    わざわざずるいことしてるわけじゃないけど、て言ってるのが既に少しずるいなあ?って思ってる証拠だよ。
    だって惨めな気持ちになるんでしょ??

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/26(土) 11:56:00 

    >>114
    その予約すらさせてもらえない人も多いじゃん。
    入荷連絡も上客にしかしてもらえないだろうし、先に入った人がたまたま有った物を見せて貰ってた可能性はあるけど
    入荷も取り置きも予約も上客メインで、庶民は我慢するしかない。

    上客の人がズルしてる訳じゃないのは当たり前だけど、なんかちょっと惨めになるねってそんな話しだよね。

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/26(土) 11:58:43 

    もう価格が下がることはないのかな
    最近ハイブランドに興味を持ち始めたけど今が一番値上がりしてるなら今買うと負けた気がする…

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/26(土) 12:00:15 

    >>120
    そうなんだ?上客しか予約できないの?
    エルメス以外でもそう?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/26(土) 12:01:02 

    >>103
    既に普通の会社員では買えないレベルになってきたね。
    いくつか持ってるけど、この先は無理って人が多そう。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/26(土) 12:01:52 

    >>121
    ないと思う。
    欧米見てるとどんどん上がってるから。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/26(土) 12:05:31 

    >>46
    私も今まで楽天とか雑貨屋、手頃なブランドの財布何個も買ったし合うの合わないのあったよ。
    ハイブランドのお財布は3つ4つ持ってるけど、何度も見に行って手にとってじっくり考え抜いて買った財布だから全部使いやすくてそれぞれ数年は最低使ってる。

    今はLOEWEのミニ財布使ってるけど、今の私の使い方にはとっても合ってて凄く使いやすい。
    バッグも同じだよ。
    選び抜いた使い勝手の良いバッグ、使い勝手は悪いけど見た目重視でよく使ってるバッグ。
    コスパ良い数千円のバッグも持ってるしつかいたおしてるよ。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/26(土) 12:06:26 

    >>109
    家族内でも敬語ですが何か?

    +2

    -32

  • 127. 匿名 2023/08/26(土) 12:07:31 

    >>111

    >>89ですが表参道云々の人は横で別人です。
    なんか変な方向に話転がってしまい申し訳ない...

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/26(土) 12:10:11 

    >>101
    結局、そう思う人がそういう意味合いを勝手に持たせて叩いてるだけってことねw

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/26(土) 12:12:50 

    >>126
    お母様に「くださるの?いただきますね」はアリだけど、他人に「母にいただいた」は一般的には言わないかも。

    +64

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/26(土) 12:13:07 

    >>37
    まぁそうだよね。本来は庶民が持つものではないよね。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/26(土) 12:13:16 

    >>126
    そういう問題ではないwww
    ヨコ

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/26(土) 12:14:25 

    >>127
    重ね重ねすまん、表参道じゃなく田舎云々の人が別人と言いたかった...

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/26(土) 12:15:35 

    >>113
    そんな興味ないならわざわざこのトピ覗かなくていいって
    金金金で生きてくだされ

    +36

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/26(土) 12:18:57 

    代金支払えるのに売ってもらえないのは差別だと、最近の品薄?もあってよく聞くけど、昔はお金さえあれば誰にでも売ってたのかな。
    貴族にしか売らないとかなかったんだろうか。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/26(土) 12:20:02 

    GUCCIマーモントのバッグのチェーンを短くしたくて修理問い合わせしたいんだけど、HPもおしゃれすぎて、問い合わせまで辿り着けず諦めたww

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/26(土) 12:23:34 

    >>12
    そもそもお金出した後に後悔したことない

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/26(土) 12:24:32 

    >>113
    そういうのって中古でも売ればそれなりの額になるってわかってるけどあなたが喜ぶと思って渡してるはずだから、そんな言い方するならちゃんと不要だと伝えて辞退した方がいいよ。

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/26(土) 12:27:31 

    >>119
    店舗対応として間違っていないけど、自分が欲しいものを自分は買えずに真横で人が買って行ったら残念な気持ちになりますよねって話なんだけど。
    あくまで購入者側の感情の話であって、店舗対応の話じゃないの。
    証拠もなにも思い込みがおかしいし理解力に欠けてる。

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2023/08/26(土) 12:31:50 

    >>1
    最近エルメスのパーソナルオーダー?の存在を知ってビックリした
    連絡が来てオーダーに行って
    オーダーついでにその場でたまたま見かけた服やアイテム100万円くらい買って
    オーダー受け取りに行って
    受け取りついでにその場でたまたま見かけた服やアイテム300万円くらい買って
    みたいなブログを読んで何も言葉が出なかった
    買うか悩んでた30万円のバッグを買う勇気は出た

    +69

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/26(土) 12:32:21 

    >>102
    私が見た限りだから他県はわからないけど、セリーヌはコレクションの売れなかったんだろうなって感じの奇抜なやつばっかり置いてる。
    サンローランはサックドジュールのブラックとか定番の人気色置いてたりする。
    店頭サンプルだったものが多いみたいだけど品質も私は違いわからない。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/26(土) 12:33:12 

    >>2
    あなた自分のセンスを過信してるわ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/26(土) 12:34:57 

    >>12
    お金がない人はそう思うかもね バッグってひとつふたつじゃお話にならないから

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/26(土) 12:38:42 

    >>37
    ルブタン普段から履いてるけど 特別だとも思わない そんなふうに見られてるなんてびっくり

    +9

    -5

  • 144. 匿名 2023/08/26(土) 12:40:28 

    エルメスバーキンはハイブランドの頂点に君臨しているお品物なので、金持ちか見栄っ張りが持っているイメージ

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2023/08/26(土) 12:41:55 

    >>143
    確かルブタンのスタートってナイトクラブのショーダンサー用の靴だよね。だから裏まで計算されていて尚且つあの赤。
    あんなに得意げに間違った見立てしてるからスルーしちゃったけど。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/26(土) 12:42:05 

    >>18
    それはあなたが使ってみればわかりますよ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/26(土) 12:46:33 

    >>19
    全然お金持ちじゃないですが、母が昔に購入したケリーを頂きました。当時は50万くらい?で購入したらしいです。使わないので正直売却したいです…

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2023/08/26(土) 12:46:46 

    >>129
    ワロタwww

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/26(土) 12:49:56 

    >>144
    張れる見栄があるだけ幸せじゃない

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/26(土) 12:52:07 

    >>138
    店員が間違った事してなければ、私は惨めになることないからわからなかったわ。だって、ただの順番の問題だし。
    ただの妬みだったのね。かわいそう

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2023/08/26(土) 12:55:01 

    >>138
    そんな惨めな気持ちになるんだったら、その店で買うのは身の丈に合わないんじゃないの?

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2023/08/26(土) 13:15:49 

    >>107
    いっつも思うんだけど、何でエルメスだけこういう標的にされるの?
    多分エルメスしか知らない人が貶してるんだろうけど、他ブランドでもひどい所はあるよ
    世界3大時計ブランドなんてもっとすごいよ
    フリーで買える可能性があるロレックスやエルメスやシャネルなんてまだ優しいもんだと思うけど

    +47

    -4

  • 153. 匿名 2023/08/26(土) 13:22:16 

    >>103
    普通のOLだったけどCHANELのバッグ買えたよ。まだ欲しいものはあるけど主婦になってこれだけ値上がりしてるともう厳しいかなぁとは思ってる。

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/26(土) 13:28:15 

    >>150
    とことん理解力ないシステムの人で笑った。
    なんかもう好きにしたらいいと思うし、こっちとしては妙な人にぶつかってこられて交通事故に遭ったぐらいに思っておくね。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/26(土) 13:31:12 

    買うか買わないか分からない一見さんは見せてももらえないって…
    じゃあ行ったらどういう対応されるの?
    売り切れましたの一点張り?
    それともカタログとかで相談にのってもらえるの?

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2023/08/26(土) 13:39:53 

    エルメストピかと思うぐらいそれ関連のコメントやプラスが多いね笑

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/26(土) 13:58:42 

    >>139
    30年くらい前はエルメスの上得意客は完成在庫を購入するんじゃなく完全オーダーメイドで、革の鞣しや染色の段階から指定注文してた
    今も年間数千万円規模でお金を落とせる一握りの顧客はそのような特別扱いされてるはず

    20世紀の終わりに大流行したフールトゥ(キャンバス地の頭陀袋)で敷居を下げ過ぎたのと、中国富裕層のペンペン草も生えないくらいの購買力で巷にエルメスが溢れてしまい、出し惜しみ商法に転じた

    +33

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/26(土) 14:00:05 

    >>8
    シャネルを舐めすぎwww
    10万ぽっちでシャネルのバッグは買えないよ。
    買えたとしてもスマホショルダーみたいなやつくらいじゃないかな。

    人によってハイブラになるか微妙だけどセリーヌやロエベでカゴバッグなら10万ちょいで買えるよ。

    +23

    -3

  • 159. 匿名 2023/08/26(土) 14:08:04 

    >>21
    20代半ばだった頃、全く同じ事思ってた!
    可愛くて憧れだったけど手が届かなくて。
    今なら買えるけどもう34歳だからあんな可愛いデザインはちょっと無理があるのでプラダのバッグを買った。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/26(土) 14:08:13 

    >>126
    こっちは一般常識の話ししてんのよwww

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/26(土) 14:08:34 

    >>2
    ぜんぜんかわいいと思えない 高いのにごめんね
    ハイブランドに関する質問

    +47

    -30

  • 162. 匿名 2023/08/26(土) 14:09:41 

    エルメス、マジでジェーン・バーキンさんくらいの超ラフ格好&フリーで店舗に突撃したけど、普通に物買えたよ。

    別にホテルみたいなドレスコード無いんだし、適当な格好でもイケるやんって拍子抜けしちゃった。ロエベでも数年前に同じ事やった

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/26(土) 14:17:07 

    >>21
    ブランドのコンセプトが令嬢だから。
    若い子が親に買ってもらう前提のブランドだよ。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/26(土) 14:25:02 

    >>2
    そりゃそうでしょ
    デザインがださければハイブランドでも買わないしいらないでしょ?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/26(土) 14:42:18 

    >>39
    これで家事するんだよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/26(土) 14:48:54 

    >>26
    何となくカモられてるように見えるけど

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/26(土) 14:55:13 

    >>68
    >>79

    アドバイスありがとうございます!
    一先ず正規店に相談してみようと思います。
    内容によっては新しいカバン鞄買えちゃうかもですよね〜…
    悩むな

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/26(土) 15:00:08 

    昨日エリカ様のトピで気になったんだけどジミーチュウの星のスタッズの財布ってもう古いんですか?

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/26(土) 15:23:22 

    >>152
    ロレックスは庶民が値をを釣り上げてるだけだけど、雲上ブランドは元々高くない?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/26(土) 15:37:09 

    >>102です

    >>118
    >>140
    コメントありがとうございます。やはり売れ残りなどが多いのですね。質がそこまで変わらないのであれば1度行ってみて気にいるものがあれば買いたいと思います!ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/26(土) 15:37:54 

    >>26
    「何度か買い物して」って、どんな物をいくらくらい買うのだろう?

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/26(土) 15:39:33 

    >>54
    私も40代後半なんだけどまだ使ってもいいかな?寝かせてあるよ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/26(土) 15:41:26 

    >>121
    たぶん今日が一番安いと思う。これから上がっていくだけだと思うよ。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/26(土) 15:45:50 

    >>121
    かなり円高になれば今よりは安くなるかな?とも思ったけど一度値が上がったものは下がらないよね
    家もそうだけど

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/26(土) 15:58:24 

    >>169
    元々高いし所謂課金システムだよ
    じゃないと人気モデルは買えない

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/26(土) 16:36:56 

    >>163
    コンセプトが令嬢て何情報だよw
    ミウッチャが、「まだ若い女の子が、少し背伸びした服を着た時のアンバランスな感じが可愛くて、それを表現したブランド」と言ってたよw

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/26(土) 17:51:11 

    >>158
    スマホショルダーも4,50万してたと思う。2年前だから今はもっとかな。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/26(土) 18:06:17 

    ラグジュアリーブランドはブランドではなくデザイナーが好きなので購入するのです。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/26(土) 19:23:05 

    >>36
    んだ。お茶の時間は、色とりどりのマカロンとか高級チョコ、美味しいケーキを食べておしゃべりしたい

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/26(土) 19:46:19 

    >>60
    そう。
    先日ココハンドル買いに行った時、ないって言われてる人見た。
    え?あるじゃんと思いながら…
    私はミネラルウォーターとお茶菓子までいただいた。
    一見さんが手に入れるのは難しいのかな。

    +23

    -5

  • 181. 匿名 2023/08/26(土) 19:51:25 

    >>26
    私もそうだったよ。
    最近では、ラインでこんなのが入荷しますとかきて、気になるから来週行きますって言うと、その時までお取り置きしてくれる。
    品薄と言われてる物でも基本だいたい買える。
    公平にするべきだとは思うけど、時間かけて悩んで結局買わないとかいう人より、パッと買う方が優遇されてしまうのは仕方ないのかな。
    向こうもビジネスだしね。

    +19

    -3

  • 182. 匿名 2023/08/26(土) 21:02:13 

    >>12
    一昨年かな、CHANELのマトラッセが120万くらいだった時に買ったけど後悔しなかったよ。
    買いたいと思った時が一番安い時だから迷ったら買った方が良い。
    貯金は減るけど、また頑張って働けば良いんだし。

    +26

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/26(土) 21:34:07 

    >>107
    お金を持ってると庶民がお金さえ貯めれば買えるものを持ちたくないという人もいるし、そういうニーズに応えるのもハイブランドのひとつの意味ある役目だと思うよ。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/26(土) 21:48:38 

    >>1
    シャネルもマトラッセないって言われるけど本当は後ろにある。一度に沢山買うお客さんに出すよ。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/26(土) 21:51:57 

    >>157
    まさに桁違いの世界ね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/26(土) 21:56:37 

    >>21
    そうそう
    しかもmiumiuのバッグってくそ重くない?
    気軽に買える年齢になった頃には重くて持ち歩けないんだわ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/27(日) 00:36:49 

    >>184
    そっかぁ、CHANELもそんな売り方になったんだね。数年前まで普通に見せてくれて買えたんだよね。エルメスを見習ったのかな。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/27(日) 01:08:38 

    >>6
    よくインスタで見る詐欺アカの写真かと思った
    月収ウン百万とか貯金1億貯まりましたとかのやつ

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2023/08/27(日) 01:10:36 

    >>21
    パパ活女子とかAKBが持ってるイメージ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/27(日) 02:54:15 

    >>72
    ちょっと前に一生もののバッグ買いたいっていってる「医者の娘」がいて、最終的に母親と店行ったのに何も出てこなかったって怒ってた。
    その話を親がスペシャルオーダーとかできるエルメス顧客の娘に愚痴ってるのを同じテーブルでハラハラ聞いてたよ。その子いつも違う色のバーキンやコンスタンスだから漫画みたいなマウントとか始まっちゃう?ってなったけど、「そーなんだ。残念だったね」って一言で終わった。世界って自分が思ってるより住み分けされてて平和なんだなと思った。

    +24

    -4

  • 191. 匿名 2023/08/27(日) 03:18:09 

    >>21
    お金持ちが娘に買い与えるブランドだよ
    うちらで言うエンジェルブルー

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/27(日) 03:22:17 

    >>181
    取り置きしても買わない事だってあるでしょ?
    その場合は何日も裏にも出せずにしまってあるんだよ?
    店頭に出しておいたら売れたのに

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2023/08/27(日) 04:09:36 

    >>8

    小銭入れでさえ最低10万円するから…

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/27(日) 04:47:20 

    >>53
    狭い建売にアルファード停まってるのと同じ感覚
    年収1千万程度の人が頑張って持ってても羨ましくもない

    +2

    -5

  • 195. 匿名 2023/08/27(日) 05:55:32 

    >>14
    こういう場合、そのエルメスから電話を貰ったお金持ちの人(A子)が、
    「私は要らないけれど、友人(B子)が欲しいと言ってるので売ってあげて」
    と担当者に告げても断られるよね?
    とりあえず、A子が購入→B子に転売
    という形にするのかな?

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2023/08/27(日) 07:19:27 

    >>190
    金持ち喧嘩せずだな、格差社会ってあんまり好きじゃないけど己の分はあるよね確かに。

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/27(日) 07:46:51 

    miumiu で香水を買おうと思ってるんだけど、ノベルティとか貰えるかもしれないのは、やっぱり店舗だけなのか?それともデパートの香水売り場でもチャンスはあるのか?
    皆さん店舗購入で頂いてるのでしょうか

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/27(日) 12:05:20 

    >>57
    家事育児も外注だよ
    それでボランティアとかの社会活動する、そんなような人の行動だと思うよ

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/27(日) 12:21:38 

    >>194
    車も戸建ても興味ない私は、それ聞いてもなんとも思わんわ
    やっぱ羨ましく思うなら、それなり執着とか興味があるんだと思うよ

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/27(日) 16:03:17 

    >>53
    妹が私のブランド物にいつもチクチク嫌味を言ってきてた
    ある日使い古した財布を売るかなーって言ったら
    ちょうだい!って言ってきて売るつもりなのか?と思ったけど
    喜んで使ってるよ…あんなに文句言ってたのに

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/27(日) 20:57:53 

    >>2
    ハイブランドのバッグトピ画のプラダのバッグはあんまり好みじゃない😅

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/28(月) 08:25:56 

    ヴィトンくらいなら日常使いできるけど、エルメルのケリーとか一体どこに持って出掛けるのでしょう?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/28(月) 12:23:23 

    >>113
    豚に真珠

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2023/08/31(木) 10:10:00 

    ガラパーティーの伝手もないなら庶民の一員だと思ってる。
    ましてや風俗嬢やパパ活女子がハイブラ買ってるのを見ると冷めるよね。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/01(金) 10:11:18 

    >>41
    うんうん。
    私もロエベが好きなんだけど、単純にデザインが好きなんだよね。あと自分に似合うし。持ってる服装にも合うし。
    そういう単純なことでいいんじゃないかなあ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/01(金) 10:16:34 

    >>180
    シャネルに興味ないけど、普通に顧客に回すのでないんですって言ってくれればいいのにね。単にないですって言われるより納得できるし(多分)、ネットでこういう書き込みを見て嫌な気分にもならないだろうし。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/01(金) 10:42:32 

    >>174
    いや、ロエベは下がったときあったよ〜
    ○○は値上げですがハンモックは下がりますって言われたことあったよ!素材の値段の関係だったかな

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/01(金) 12:06:00 

    >>207
    へえ〜知らなかった

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/01(金) 19:19:25 

    >>107
    シャネルはそこまでひどくないよ
    在庫あればだしてくれるしスタッフも優しい
    エルメスもタイミングさえ合えばフリーもあるけどそのタイミングが希少すぎるんだけどね

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/02(土) 00:29:45 

    質問なんです。ロレックスを現金で支払いの際、接客の方は1人ですか?
    その場にもう1人担当と別の方がいたりしますか?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/02(土) 17:48:55 

    >>184
    ただエルメスと違って本当に欲しい買いますと言えば出してくれるよ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/02(土) 18:05:35 

    >>174
    フェンディも何年か前に下がったことあったけどもうないと思う

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/02(土) 18:10:12 

    >>195
    基本的に紹介みたいなのは嫌がられるそうです。
    キリがないから。
    ただよほどの上顧客だったり担当さんとのお付き合いの程度やその都度の判断もあると思いますが。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/12(火) 12:10:46 

    >>206
    冷たく断られてる人私も見たことあるけど、やっぱそれなりの理由はあるかも…(店頭入ってからの振る舞いとか言葉使いとか)
    きちんとしたお客さんだったら見せてくれるはずよ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/19(火) 20:05:02 

    >>171
    横だけど
    私は150万くらいでそうなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード