ガールズちゃんねる

欲しいもののために目標を決めてる貯金

83コメント2024/01/14(日) 20:06

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 13:52:13 

    欲しいものが決まっていて、
    そのために貯金してる方いますか?

    老後や学費!などではなく、
    欲しいもの限定でお願いします。

    主は、中古の軽自動車を購入しようと思っていて、
    とりあえず100万円目標で今年の6月までに貯めたいと思っています!
    毎月自分のお給料から10万円ずつ貯金しています!

    モチベーションを保つためや、次の目標の参考のために教えて欲しいです。

    +88

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 13:52:41 

    欲しいもののために目標を決めてる貯金

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 13:53:22 

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 13:53:29 

    マイホームの為に頭金貯蓄中

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 13:54:07 

    海外旅行費。気を使わず自分が行きたいときに行きたい。(専業主婦)

    +15

    -12

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 13:54:08 

    切開リフトの為に節約中

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 13:54:17 

    年末に温泉旅行いくために!

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 13:54:28 

    40万のバッグがほしくて頑張って貯めて買った。

    今は海外旅行に行きたくて
    100万貯まるように頑張ってる

    +62

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 13:55:03 

    ドールのために30万貯金してる

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 13:55:42 

    コンサートに行く為に別に通帳を作って貯金してる。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 13:55:58 

    バツイチ子なし
    再婚願望も無いし、看護師なので食いっぱぐれる心配もないのでマイホーム購入のためにとりあえず1000万貯金目標にしてます!
    来年の3月には貯まる予定です。今年の冬くらいから注文住宅のために動き出しますー!

    +57

    -10

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 13:56:19 

    >>5
    ()←の中の言葉はいらんよ。

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 13:59:55 

    生活防衛資金と自動車学校教習代、田舎への帰省費、老後の貯金を貯めてます。 今まで貯金などやったことがなかったけど、少しずつ貯まって嬉しい

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 14:00:06 

    アラフィフですけど 今はもう物欲よりも健康で慎ましく生きられる老後生活を過ごせるためだけにしっかりとお金を貯め続けております

    +32

    -11

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 14:00:10 

    J&M DAVIDSONのバッグを買うために17万円コツコツと貯めてるところ。今9万8千まで貯まったよ。毎月いくらとかは決めてなくてその月に残ったお金を瓶に入れてる。

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 14:02:00 

    >>12
    僻んでるの?

    +3

    -16

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 14:02:48 

    犬飼いたいから初期費用として100万貯めてる
    100万じゃ甘いかな
    いくらぐらい初期費用必要なんだろうか

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 14:04:08 

    >>17
    そんなにいらないよw

    +15

    -9

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 14:06:06 

    ソファ買いたくて20万貯めて買ったとこ!
    次は大きなテレビ目標にしようかな

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 14:07:23 

    >>3
    これの30万円、あと少しで満ぱんになる。けど、両替手数料を考えると…

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 14:08:26 

    >>18
    備えあれば憂いなしじゃない?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 14:09:34 

    >>17
    近隣を糞尿散布で徘徊しなくて済む程度の
    必要な庭を買ってね

    +0

    -19

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 14:10:30 

    行きたい舞台やライブがあるから交通費やホテル代、チケット代を貯めている

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 14:11:05 

    新しい車欲しくて200万まで貯めたけど
    特にどの車がいいって希望がないから具体な目標額がわからない

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 14:12:08 

    >>22
    うわぁ嫌味すご

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 14:12:45 

    >>24
    今200で買える車あるの!?中古?

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 14:15:20 

    >>16
    横だけど、確かに無い方が平和かもねー

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 14:18:48 

    「好きな〇〇を買うために働く」みたいな働き方ってシンプルに働くのも楽しくなりそうだし良いなと思うのだけど、なかなかできない

    お給料入ったから〇〇買おう、みたいな感じになっている

    同じことなんだけどさ、気持ちが違うと思うんです

    前者のほうがきらきらしてるイメージ
    そしてたぶんお金も貯めやすい

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 14:19:16 

    >>18
    個体費用で30万ぐらい、ゲージ、エサ、予防接種や数ヶ月分の病院代とか考えたら100万ぐらいかなと
    どのぐらい貯めて飼い出した?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 14:20:31 

    >>9
    これ欲しかった。お金あっても手に入らない、、、
    欲しいもののために目標を決めてる貯金

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 14:20:46 

    >>26
    まだ貯金継続してる途中w
    いまの車もまだ2万キロくらいだし
    あと3年程で500万になったら車種決める

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 14:20:46 

    貯金(笑)
    いまは新NISAだろ~(笑)

    +1

    -13

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 14:21:43 

    >>17
    脅すわけじゃないけど、実家の母が猫を飼ったらすごく体が弱くて、アレルギーもあったから特殊なキャットフード(300gで6千円)
    動物保険もかけてたけど、医療費に総額200万以上かかったらしいからいくら貯めておいても良いと思う。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 14:32:25 

    >>1
    金利安いから買っちゃいなよ

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 14:34:07 

    >>11
    家族もいないのにマイホームって虚しくない?

    +0

    -26

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 14:37:09 

    >>20
    先日50万円のやつほぼいっぱいになって預金してきた
    都市銀ATMから入れれば手数料かからないよ
    枚数制限あるから小分けに数回やらなきゃだけど

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 14:38:08 

    インプラント40万

    とりあえず一月10万節約だ

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 14:47:46 

    >>17
    いいと思う!

    生体44万
    保険年3〜4万
    フード月4千円
    トリミング月1万
    その他(予防注射(狂犬病、混合)、ノミダニフィラリア薬毎月3千円、お世話グッズ、ケージ、トイレシート)数万

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 14:52:56 

    >>17
    15年ほどの寿命として、その金額よりもあればあるほどいいと思う。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 14:55:01 

    旅行神戸にいきたいです

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 14:55:46 

    >>17
    犬種で差はあるけど犬一匹あたり生涯かかるお金は300万とか記事があったような。
    病気がちな個体だと病院代すごいかかるし。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 15:01:39 

    めっちゃショボいけど…
    髙島屋友の会で毎月5000円積立してる
    しがない専業主婦だからあまりお金ないけど
    一年間コツコツ貯めて自分のご褒美に
    毎年クリスマスコフレとか
    そこそこのブランドの服やアクセサリー買ってる

    +37

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 15:06:49 

    そうやって貯めても目標金額に達したら惜しくなって買わないんだよね、、、

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 15:06:53 

    今年1年頑張って財布貯金する👛
    そしてこれを買う!
    欲しいもののために目標を決めてる貯金

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 15:08:51 

    今老後の資金の他にルイヴィトンのアトランティスB Bが欲しくてちょこっと貯めています。
    40万円。
    欲しいもののために目標を決めてる貯金

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 15:08:52 

    >>17
    わんこの生涯にかかるお金もコミコミで考えると、いくらあってもいいと思います!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 15:12:07 

    >>12
    わかるよ
    稼いでないから行きづらいのよ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 15:17:05 

    >>17
    ペット保険もあるけれど、お金は貯めておいた方がいいです。わんこも年を取ると病院へ連れて行く事が増えるからね。先日我が家のおじいちゃん犬が嘔吐してご飯食べなくて三日間毎日通院して元気になったけど、レントゲンやら血液検査やら点滴やらお注射で5万位かかったよ。家族だからお金がかかるのは仕方ないけど、本当老犬になると大変です。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 15:19:54 

    テレビがいつか故障したときのために貯金してる、うちのサイズ小さくても今のテレビは高いからすぐには購入できないので、コツコツと貯めてる、Blu-rayと同じPanasonicがいい。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 15:21:12 

    車ですねキャッシュで買いたいので500万。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 15:30:42 

    >>43
    本当にそう。で、結局急な出費で泣く泣く使って貯金が無かったものになる。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 15:35:46 

    学費や老後ではなく、ほしいものって聞かれたのに

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 15:55:47 

    >>22
    ドッグランに連れて行くから大丈夫だよ

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 16:12:10 

    >>1
    どうせなら新車買っちゃえ!自分のお金なら妥協しないんだ!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 16:20:39 

    近所のドラッグストアのポイントを貯めている
    貯まったらハーゲンダッツ買うことにしている

    働いてるし貯金もあるしハーゲンダッツくらいすぐ買えるんだけど、なんかハーゲンダッツのために貯めるのが楽しくてやってる

    明確な〇〇のために貯めるというのはこのポイントくらいです

    趣味が推し活なのでどうしても貯めるとかの前にチケット戦に参戦しなきゃいけなかったりあちらのスケジュールに動かされてる感じ。
    貯まったら行こうとかそんな悠長なことしてる時間的な余裕がない

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 16:36:06 

    >>48
    初期費用で何百万も貯めないと犬飼えないの?

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 16:39:48 

    もの以外OKなら一人暮らしするため(家電とかのものも入ってるし) 130万

    もの限定なら財布
    貯金から出せるけどひとり暮らしのために貯めてる費用だから別に貯める

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 16:41:15 

    >>17
    看取るまでに200~400万はかかるみたいよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 16:57:05 

    >>57
    そんなになくても1人暮らしはじめられるけど、
    家電にこだわる予定なのかな?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 16:58:01 

    >>43
    貯まると使いたくなくなるんだよね。
    あんまり持ってて仕方ないんだけどさ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 17:04:33 

    >>55
    私もポイントで日用品少しでも安く買うのが楽しみ。。実際節約とかにはならなくて5%の日とあわせて楽しいだけ!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 17:19:40 

    >>59
    家賃7万、家電はそこそこ良いものを買おうと考えてます

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 17:31:26 

    老後のすみかを一括購入が目標!!あと20年くらいかけて貯めます!!

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 17:36:53 

    >>62
    おー!!ちょうど去年、家賃7万管理費3千円のところに引っ越しました。
    初期費用は30万くらいでした。
    (敷1、礼0.5、家賃1、保証会社1、仲介手数料0.5、+火災保険)

    礼金はまけてもらいました。ハイテク家電羨ましい!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 17:38:34 

    みんないい物買う予定なんだな。
    私も50万のバイク買っちゃおうかな!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 17:44:22 

    >>64
    安い家電はすぐダメになって買い換えて余計お金かかりそうなのできちんとしたメーカーのを買おうと考えてます

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 17:51:22 

    >>1
    10万貯金できるってすごいね 高給なんかな

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 18:36:08 

    >>8
    どのバッグ?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 19:27:27 

    ヴァレクストラのバッグが欲しいので、55万円貯めています。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 19:34:34 

    >>1
    凄いね
    頑張りな
    うちも今は中古や

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 19:35:06 

    >>65
    買っちゃいな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 19:39:36 

    >>2
    あたいの知ってるブタさんやない…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 21:41:23 

    >>18
    初っ端から病院通いになる子もいるから初期費用はいるぞ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 22:38:57 

    たこ焼きが好きなので、本場のたこ焼きを食べに行きたい。

    まだ食べたことがない「明石焼き」も食べに行きたい。


    丸い食べ物が好き。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/12(金) 23:06:32 

    >>41
    人間側だって体調崩したり何らかの理由で働けなくなるか、収入が減ったり立て続けに大きな出費が重なったりする可能性があるから初期費用の時点でそれくらい貯めておくことをオススメするよ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/12(金) 23:08:22 

    >>1
    アラフォー専業一人っ子家庭
    京都にセカンドハウス欲しいから貯めてる
    目標2500万

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/12(金) 23:09:25 

    >>8
    いかにも消費って感じでいいと思う。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/12(金) 23:12:08 

    >>55
    お金持ちの私が言うよ。あなたは富豪マインド持ってるわ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/12(金) 23:13:15 

    >>72
    しぶいお顔ね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/12(金) 23:29:33 

    >>74
    関西に来たら、551の豚まんと、御座候もぜひ。
    丸いですよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/13(土) 00:25:21 

    母親とハワイに100万
    旦那とモルディブに100万、シンガポールに50万、九州1週旅行に100万

    350万。副業の稼ぎを3年分貯めて今150万。
    私と旦那二人とも長期休みが取れない仕事だから定年後になると思う。家と職場の往復、つまらない毎日を10年続けているので、モノより思い出が欲しい…

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/13(土) 15:32:32 

    >>15
    切ない

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 20:06:40 

    >>3
    昔のダイソーによく置いてあったな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード