ガールズちゃんねる

「終わった思いました」霜降り明星せいや 能登への100万円寄付歴を公開も“まさかの事態”に

152コメント2024/01/12(金) 23:27

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 00:54:24 

    「終わった思いました」霜降り明星せいや 能登への100万円寄付歴を公開も“まさかの事態”に | 女性自身
    「終わった思いました」霜降り明星せいや 能登への100万円寄付歴を公開も“まさかの事態”に | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】お笑いコンビ・霜降り明星のせいや(31)が能登半島地震への寄付歴を公開し、まさかの事態に...


    霜降り明星といえば、粗品(31)が、新年早々に競馬で2400万円超の懸賞金を獲得し、その全額を「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」に寄付したことが話題に。このことも影響してか、せいやに対して”お前も早く寄付をしろ”といった内容をリプライで送るユーザーが現れた。

    このユーザーに返信する形で、せいやは1月10日、Xを更新

    実は、せいやはこの投稿の前に《しつこすぎるから言うけどもう微力ながらしてるよ》と「石川県能登半島地震災害義援金」宛ての振込履歴を公開していた。「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」として1月9日に100万円を振り込んだことが記されていたが、同時に自身の口座番号も公開してしまったのだ。

    関連トピック
    粗品 競馬で2400万円超の高額的中!被災地へ全額寄付し「最高の漢」「カッコよすぎる」と称賛の声
    粗品 競馬で2400万円超の高額的中!被災地へ全額寄付し「最高の漢」「カッコよすぎる」と称賛の声girlschannel.net

    粗品 競馬で2400万円超の高額的中!被災地へ全額寄付し「最高の漢」「カッコよすぎる」と称賛の声 払戻金について、粗品は「2412万3700円の使い道なんですが、寄付します」とコメント。「俺が持っててもしゃあない、こんなん。どうせキモイ使い方してゼロになりま...

    +133

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 00:55:27 

    「終わった思いました」霜降り明星せいや 能登への100万円寄付歴を公開も“まさかの事態”に

    +20

    -24

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 00:55:51 

    寄付の強要メッセージが送られてくるって…
    芸能人って見えないところでのストレスやばいね…

    +1168

    -9

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 00:56:04 

    お馬鹿さんだなw
    マジで気をつけてね

    +315

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 00:56:12 

    スルースキル

    +6

    -23

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 00:56:15 

    相方が募金したんだからお前もしろ!ってことか…募金した人を称賛するだけでいいじゃん
    有名人かわいそう

    +749

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 00:56:18 

    +16

    -29

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 00:56:20 

    なんか憎めない人なのかね
    うっかり多いので気をつけた方が良いよ〜
    家族持ったのよね

    +422

    -9

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 00:56:35 

    ええ加減にせいや

    +113

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 00:56:48 

    違うタイプの破天荒コンビだね

    +123

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 00:57:31 

    Xで本当に治安悪い
    リアルでは会ったことが無いようなイカれた人達の姿が目に入る
    たまにガルちゃんや5ch覗くとまともな意見多くてビビる

    +265

    -32

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 00:57:36 

    2人とも心優しき令和の破天荒芸人て感じ

    +131

    -19

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 00:57:39 

    この人はいつも詰めが甘いね
    皆んな口座番号見なかったことにして

    +198

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 00:58:11 

    寄付を公表した粗品は騎手に誹謗中傷され、公表してなかったせいやはSNSユーザーにお前も寄付しろとリプライされ…

    +170

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 00:59:02 

    なにしてんねん。
    まずプロは素人の中傷にいちいち真面目に返すな

    +8

    -18

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 00:59:22 

    公表してもしなくても寄付するって凄いことなんだけど、公表してなかったせいやに感心した。

    +187

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 00:59:23 

    >>3
    がるにもけっこう書いている人いたよ
    〇〇が〇千万寄付したなら〇〇だったら〇億ぐらい寄付できるよね?まだ?とか
    寄付を公表した人に対して額が少ないもあったし

    +197

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 00:59:54 

    インスタグラマー1人だけフォローしてるんだけど寄付しろとかメッセージ沢山来るらしく言われる前にしてますみたいな投稿するとわざわざスクショ取ったんですねwwみたいなメッセージまで来てよくストレスたまらないなーって思ってる
    他人に寄付しろとか何様のつもりなんだろう

    +157

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 01:00:16 

    霜降り明星嫌いだったけど静岡に引っ越してローカルの番組見てたら嫌いじゃなくなってきた
    東京の芸人からしたら面白くなさそうなローカル番組もなんやかんや楽しそうにやってるし

    +104

    -11

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 01:01:02 

    >>13
    口座番号だけでは何もできないけど、公表してしまったら何となくヒヤっとするよね

    +172

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 01:01:18 

    懸賞金や収益金全額を寄付する人ももちろん偉いけど、自分の貯金の中から寄付する人も素晴らしい
    しかしわざわざコメントしてくるって最悪だね

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 01:01:20 

    髪切ったっていう投稿に「ヘアドネーションしないんですか?」って突っかかったりね

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 01:02:59 

    >>11
    まともなわけないけど違うヤバさがあるね
    インスタも結構やばい

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 01:03:02 

    せいやは打たれ弱い感じするから心配
    結構周り見て空気読んでる

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 01:03:16 

    東日本大震災の時に大御所俳優が偽善と言われて「偽善でけっこう、あなたがたもやればいい」みたいなこと言ってたよね
    せいやに言った人はどれだけの支援をしたのか

    +145

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 01:03:17 

    >>17
    地震発生当初のトピで「グローブ寄付したけど大谷は今回が見せ場」みたいなコメントしてる人もいて引いた

    +118

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 01:03:52 

    >>11
    ガルちゃんも大概凶悪だと思う

    +110

    -5

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 01:04:21 

    寄付したって表明しなければこいつは寄付しないのかとか寄付しろとか言われ
    寄付しましたって言えば売名とか言われ
    芸能人大変

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 01:04:41 

    寄付は個人の意思でやるもので、他人が強制させるものでもないと思う

    +76

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 01:04:57 

    来年どうなるか分からない仕事だし家族もいるし、貯めていても責められるようなことではないと思うけどね
    善意で寄付をしてくれるのは素晴らしいけど、強制されることではない

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 01:05:13 

    >>26
    本人のアカウントに送りつけていないとはいえ倫理観どうなっているんだろう

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 01:06:39 

    >>14
    両方気の毒すぎる

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 01:07:25 

    寄付しました!→売名乙
    寄付報告なし→寄付しろ!
    通常SNS投稿→こんな時に不謹慎

    大変だね、本当

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 01:08:22 

    あなたのせいではないと思うけどw
    でもわざわざ寄付しろとか言って来るのはウザいね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 01:08:48 

    >>14
    世も末だ

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 01:10:26 

    狩野英孝が神社の仕事した時にもらった大量の差し入れの写真ツイートしてたんだけど、それもちろん全部石川県に送りますよね?ってコメントしてる人いてひいたわ
    有名人は変な人に絡まれて大変だね…

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 01:12:41 

    何で相方が寄付したら片方もしなきゃならんのよ。粗品はギャンブルで勝った金だよ?それでも寄付したせいや偉いな。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 01:12:58 

    >>24
    粗品の方が危うい気がする

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 01:14:20 

    >>22
    めんどくさ!ヘアドネーションもどんな毛でもいいわけじゃないのに。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 01:14:22 

    >>11
    おかしい人も一定数いるけど、匿名の掲示板を選ぶってある種の理性働いてるからね
    開示が容易なXで独自の理論振りかざしてる人(多分掲示板文化に触れていない)は濃密よね

    +16

    -11

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 01:15:37 

    >>36
    それを言ってるやつは寄付してんのか?って言いたい。どうしようが勝手じゃんね。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 01:16:24 

    >>40
    いや、トピによってだいぶおかしい人多いよ。芸能人のスキャンダル系のトピにいる人ほぼ頭おかしいと思う。匿名だからって何書いてもいいと思ってるような。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 01:16:41 

    >>3
    別の芸能人が能登に関係する仕事過去にやってて
    インスタで思いを馳せるメッセージや避難してる人に寄り添ったメッセージかいてたら
    Yahooニュースになって
    ヤフコメがそんなメッセージよりさっさと寄付しろよとか過去の能登仕事に関して評判悪かったよねとかコメントしてくる人いてすっごいやだなと思った。
    多分こういう人ってその芸能人が寄付しましたってメッセージかいたら
    そんな報告いらねーよとかいうんだろうな。
    めっちゃストレスだと思う

    +98

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 01:17:12 

    >>37
    寄付しろ!って言うのイタい粗品ファンとかなのかな
    あの中には相方にすらマウントとる層がいるから

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 01:20:50 

    >>20
    できることといえば振り込みぐらいか

    +87

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 01:24:34 

    >>6
    もう寄付を公表しなくていいんじゃないかと思う

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 01:26:26 

    >>42
    トピタイNGワード設定出来るようになってから嫌いなタレントのアゲ記事見なくて済むようになって、だいぶ荒ぶらなくて済んでる

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 01:29:57 

    >>14
    嫉妬だね
    日本人が貧乏になりすぎてんのよね
    長く不景気(=政治)が悪い

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 01:31:53 

    >>20
    振り込んじゃおうかな?w

    +83

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 01:32:06 

    >>11
    わかる。ガルちゃん(笑)5ちゃん(笑)と思ってたけど、Xやばすぎて掲示板越えたと思う。

    +19

    -10

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 01:32:13 

    >>11
    いやガルちゃんもかなりヤバい 
    Xかひどすぎて薄まって見えるだけでは
    Xの場合は誰かが少しでもバズるとその人にいちゃもんつける人まで集まってきて怖い(インプ狙い?)

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 01:33:18 

    >>20
    変な金とか振り込まれたら怖いとかかな〜

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 01:36:13 

    >>1
    黙って多額の寄附をして、公開しない人もたくさんいると思うよ。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 01:36:48 

    >>14
    なんで騎手に誹謗中傷されるの?

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 01:38:29 

    >>26
    なんなら大谷選手の一億超えの義援金に対して少ないとゴネてるXの投稿見たわ。やばい人すぎる

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 01:41:27 

    >>11
    ガルちゃんまともなの??
    先日の女優さんのトピやプロフィギュアスケーターのトピなんて酷いもんだよ。

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 01:44:21 

    >>33
    芸能人はsnsしないか、公式を事務所に任せて本人が直接投稿しないスタンスのほうがダメージ少ないと思うわ。
    わたし3000人台レベルのフォロワー数だけどもそれでも訳わからんDMいっぱい来てる。芸能人なんて毎日何百件と来そうだし私なら病んじゃいそう...

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 01:45:36 

    >>55
    ガルでもいた

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 01:47:45 

    >>13
    誰か口座に振り込んでるひと居ないかな?振込人名義でウケ狙って…
    通帳を記帳したら大喜利状態になってたりして

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 01:54:34 

    >>7
    写真の大きさで金額を表してんのかなw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 01:55:01 

    >>54
    元騎手の人が、粗品の寄付に対して
    稼いだ自慢、とか、わざわざ寄付した事を公表しなくて良い、とか本人に批判してたよ。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 01:59:11 

    アホな連中に売名とか言われても有名人は公表するのが正解なのかもね
    何もやってないと思われるよりは行動してる前提がある分強く出やすいし

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 02:08:30 

    >>19
    私は静岡県民なんだけど
    霜降り明星はM-1獲る前から静岡のテレビのネット配信番組してて
    M-1優勝したからあぁもう静岡からは離れるよね…と思ってたのに離れずに居てくれてそこからファンだよ
    一般人との絡みもいい感じで好きな番組
    いつかロケに遭遇したい

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 02:25:20 

    >>3
    >>17
    やばいね。人が稼いだお金をどう使おうが本人の自由なのに使い道を強要するとか。。。

    +109

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 02:32:44 

    >>9
    うまいこと言わんでええねんwwww

    でもすきwwwww

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 02:55:43 

    >>17
    わかりにくいけど金持ってる人に対する妬みだよね。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 02:57:04 

    >>64
    しかも稼いだ分として公表されてる分だけ本人が好きに遣える環境で生きてる人ばかりではないよね。タカリみたいな親族抱えてる芸能人も多いじゃん。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 02:57:51 

    >>61
    藤田伸二だよね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 03:00:11 

    >>57
    こういう場合もそうたし、自爆でイメージ損なってる女優とか見ててもそう思う。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 03:01:33 

    >>54
    その人はなんでもケチつけたい人なのよ。なんでもいっちょかみだし。若くして変な辞め方して暇なんだろうな〜。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 04:01:05 

    >>1
    2人とも寄付しててえらいよ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 04:06:02 

    >>22
    32センチ以上が望ましいのよ、ヘアドネーションって
    超ロングヘアをショートボブにする時以外、ちょっと無理
    (長さについては足りなくても受け付けはしてくれる)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 04:11:23 

    >>27
    凶悪www

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 04:29:54 

    口座番号晒すと実際どういう不都合があるのかな
    引き落としするには判子と署名が入った書類が必要よね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/12(金) 04:37:15 

    >>20
    ヤフコメでみたけど、反社が振り込んで強引に貸し付けることとかあるみたい。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/12(金) 04:59:42 

    ガルちゃん民も金ある人は嫌いだからねー
    お金に関しての幸せ匂わせ投稿は大嫌いだからねーw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/12(金) 05:08:10 

    >>11
    がるちゃんは投稿が人に見られてると思って書くけど、Xは人に見られてると思って書いてない人多いと思う まじで頭おかしい奴多すぎて最近離れてる

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2024/01/12(金) 05:14:19 

    >>54
    霜降り粗品の2400万円寄付に「稼いでる自慢」発言 元JRA騎手、SNS波紋も「俺の思う事を呟いてるだけ」
    霜降り粗品の2400万円寄付に「稼いでる自慢」発言 元JRA騎手、SNS波紋も「俺の思う事を呟いてるだけ」girlschannel.net

    霜降り粗品の2400万円寄付に「稼いでる自慢」発言 元JRA騎手、SNS波紋も「俺の思う事を呟いてるだけ」 この投稿は、Xで「2400万寄付の話題で気分害してる人初めて見た」「そう捉える方もいるんか。なんか残念」「藤田さんのこのポストには正直違和感」「これ...

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/12(金) 05:17:00 

    >>75
    こわ!!!

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/12(金) 05:18:06 

    >>74
    >>75さんが書いてくれてる…!!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/12(金) 05:19:09 

    >>8
    芸以外ダメだからって本人言ってるし、抜けてるとかだらしないとかいうレベルじゃないし何かあると思う…

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/12(金) 05:23:21 

    >>11
    まともじゃないのがほとんどだと思うよ
    自分がこだわってる言葉で使って他人を嫌な思いにさせる人が極少数だけどいるからね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/12(金) 05:24:42 

    競馬で2400万円超の懸賞金を獲得し、その全額を「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」に寄付

    払い戻し2400万-馬券代の一時所得の税金は勿論払うんだよね?

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/12(金) 05:40:24 

    >>78
    こんな小さい写真なのにスゴく険しい顔してるの分かるね、性格が顔に出てるのか。馬も嫌がりそうだな

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/12(金) 05:43:51 

    せいやはうっかりさん過ぎるw心の優しい人だから応援してる!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/12(金) 06:11:04 

    >>59
    これが粗品だったら結構いたと思う

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/12(金) 06:33:19 

    >>83
    そのことを忘れて全額寄付

    その分はちゃんと引いて全額寄付したというアピールした

    口だけ寄付したと言いながら寄付してない

    この3択のどれかだと思う。

    +0

    -10

  • 88. 匿名 2024/01/12(金) 06:35:11 

    >>3
    人様のお金の使い方に突っ込むってどれだけ下劣で恥ずべき事か分からないのかね
    どんな面してるんだろう

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/12(金) 06:45:38 

    >>17
    人の懐具合を勝手に想像して、金を出せとか。
    ほんとイヤラシイ。
    人としての品位、品格なんてあったもんじゃないね。

    自分が同じ事されたらどう思うか…想像すらできないイジメっ子体質なんだろな。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/12(金) 06:45:52 

    能登終わったとか言いそうだな

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/12(金) 06:58:35 

    >>3
    人に寄付の強要って、言ってる本人はどれだけの事してエラソーに言ってんだろね

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/12(金) 07:03:33 

    しつこいやついても無視で良かったと思うよ
    そんな一部のクソクレーマーに左右されないでほしいわ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/12(金) 07:23:07 

    >>3
    人に強要することじゃないよね。
    そういうやつに限って一円もしてないよ絶対。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/12(金) 07:25:17 

    >>6
    イカれた人の声が届いてしまうのがSNSの嫌なところ。しかもそういう声は伝番してしまうし、そういうことを書く人ほど粘着する。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/12(金) 07:26:38 

    善意でできる人だけがすればいいし、売名とか強要されてすることではないからね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/12(金) 07:42:06 

    >>1
    寄付しろはおかしいやろ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/12(金) 07:42:49 

    せいやはなんか憎めないキャラ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/12(金) 07:43:19 

    SNSで非常識に芸能人に絡んでいってる人とかすごく若い人か学生とかじゃなくてけっこう良い歳した大人なんだろうな~  …

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/12(金) 07:48:14 

    >>3
    お金持ちは沢山寄付出来るだろ?
    って考えを押し付けるってバカだな。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/12(金) 07:49:50 

    せいやって何があってもキレたりしなそうなイメージある
    相方粗品だし器大きくておおらかそう

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/12(金) 07:51:30 

    >>22
    ネット黎明期からのおばさんユーザーだけど、
    SNSで知り合いでも無い相手によくこんなコメするなと思うことがあるわ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/12(金) 07:54:07 

    >>3
    そういう人たちって寄付したらしたで金額が少ないだの、これ見よがしに好感度目当てに報告すんなよとか言うんだろうね。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/12(金) 07:54:37 

    >>3
    お金持ちキャラやってたマリエさんが病んで世の中チャリティーかよ!ってツイートしちゃったり、
    レディガガの寄付額にガガにしては足りないんちゃう?って言ってしまう和田アッコさんとか いて話題になったのにまだ強要する人がいるんだ

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:11 

    >>17
    額が少ないとか寄付しろとかゴミみたいな人間ってたくさんいるんだね…

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/12(金) 08:07:02 

    >>11
    ここや5chがまとも…?
    似たようなもんだと思うけど。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/12(金) 08:12:34 

    >>10
    でも仲良いよね
    お互い、相手がいないと成り立たないと分かっているから、リスペクトし合ってると感じるわ

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/12(金) 08:14:02 

    >>11
    なんか最近Xって、アラビア語?か何かのアカウントが死ぬほどレス付けてくることない?
    あれはなんでなんだろ?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/12(金) 08:18:09 

    >>17
    その人達自身は寄付してるんだろうか…当然してるよね?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/12(金) 08:21:37 

    >>6
    だいたいそんなことで粘着してくる人は募金も義援金も一切送ってないと思う

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/12(金) 08:23:07 

    >>107
    Twitterの課金制度に、ツイートが多く表示されればされるほどお金が入る仕様がある
    だからバズってるツイートに返信したりしたら多くのユーザの目に入る=多く表示される
    何回表示でいくら貰えるかまでは知らないけど、結構多く表示されなきゃいけなかったはず

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/12(金) 08:23:59 

    >>52
    そういう詐欺あるもんね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/12(金) 08:24:00 

    ヒコロヒーと仲良かったよね?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/12(金) 08:24:57 

    >>1
    そういうお前は寄付したのかと言いたいわ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/12(金) 08:26:16 

    せいやって優しい性格だよね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/12(金) 08:26:54 

    >>70
    騎手にそういう人いないイメージでびっくりした
    なるほどね、そういう人もいておかしくないけど当てたんや凄い!てならずに稼いだ自慢てなるの意味がわからんね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/12(金) 08:28:09 

    >>61
    へぇー色んな人がいるもんだね。

    そんなに他人の寄付の云々に関心寄せること?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/12(金) 08:29:56 

    >>110
    なるほど〜
    そういうことでお金が入るシステムやめてほしいね
    あのせいで、まともな人のレスが全然見れなくなることがあるのよ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/12(金) 08:33:48 

    寄付したことをわざわざSNSで上げたら上げたで叩くのにこっそり寄付してるのに叩くってほんとクソだよね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/12(金) 08:34:41 

    >>11
    がっがるちゃんでまとも?
    そりゃX相当だな。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/12(金) 08:38:07 

    そんなこと言いだしたら大谷翔平の100万ドルも少ないって話になるじゃん

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/12(金) 08:38:27 

    >>87
    横だけど
    税金しっかり払うって言ってるよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/12(金) 08:41:22 

    >>107
    リプゾンビって言われている奴ら
    必ず認証マークが付いている
    収益化の条件の1つにある程度のインプレッション(閲覧数)が必要なのでフォロワー数が多いアカウントのポストに無意味なリプライを何度も送ってインプレッション数を稼いでいる乞食のこと

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/12(金) 08:41:42 

    口座番号って、バレたところでお金引き出したりはできないよね?なんかマズイの?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/12(金) 08:42:14 

    >>75
    怖!!
    そういう使い道があるのね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/12(金) 08:42:39 

    >>83
    最初から払うって言ってる
    少しくらい調べてから発言しましょう

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/12(金) 08:43:50 

    みんなすごいな。私も力になりたいけどお恥ずかしながら貧乏なのでこれから1年間少しずつ貯金して寄付しようと決めました。国も貸与じゃなくて給付にしてあげてほしい。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/12(金) 08:50:10 

    >>107
    インプレゾンビはスパム通報2回(ミュートとブロック)するのが一番だよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/12(金) 08:50:53 

    >>122
    あの青マーク隠せるってXで見たよ
    だからコピペや日本語おかしいそれっぽいのは青マークついて無くてもスパブロしてる

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/12(金) 08:57:16 

    >>3
    性格の悪い暇人どものサンドバッグになる覚悟が必要だね。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/12(金) 09:02:44 

    >>87
    調べもせずに憶測でコメントするのやめたら?
    寄付の投稿のときに税金は払います!って言ってたよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/12(金) 09:21:18 

    >>11
    反ワク
    山本太郎信者
    陰謀論
    姑死ね
    みたいな普段生きてて会わない人がわんさかいるイメージ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/12(金) 09:23:24 

    >>3
    せいやは昨年結婚してお子さんも生まれて家族のために稼いでるんだから、それを相方同様に寄付しろ、ってのはおかしいよね。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/12(金) 09:24:53 

    >>56
    ファギュア、ひどいですよね
    引退する選手に対して女性は早く結婚して子供を産むのがいいよとか、金持ちは子供たくさん作ってとか…
    令和の時代にまだこんなことを平気で言う人がいるのかと絶句してしまう

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/12(金) 09:40:53 

    >>56
    酷いトピには行かない。穏やかなゆる〜いトピで世間話がてら趣味の話するの好き

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/12(金) 09:42:20 

    >>1
    寄付は強要するものじゃない

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/12(金) 09:44:09 

    >>40
    逆だと思う
    匿名だからとタガが外れちゃってる人多いよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/12(金) 09:45:25 

    >>56
    あの辺は一回捕まらないと分からないと思う

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/12(金) 10:11:55 

    >>3
    強要してる奴は芸能人並の金額払えるのかね?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/12(金) 10:20:44 

    人に寄付要求するとか世の中変なやつ多すぎる

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/12(金) 11:03:51 

    >>16
    寄付は公表したほうがいいなーと最近思う

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/12(金) 11:12:32 

    >>111
    借金しただろ!みたいなね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/12(金) 11:19:07 

    >>11
    ガルちゃんもヤバい。

    言葉遣い悪いのも増えたよね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/12(金) 11:21:22 

    >>54
    尾形に似てる人だよね。

    粗品とせいやはやりとりをネタにどっかで話すためのネタ作りみたいなところあると思うけど、騎手は意味わからない

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/12(金) 11:24:42 

    >>1
    相方が寄付してのは泡銭
    真摯な気持ちで地腹寄付したのに気の毒すぎる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/12(金) 13:02:07 

    >>87
    どんだけ粗品を貶めたい人なの?
    三択出してる憶測全部外れてるし
    粗品を好きじゃないとしてもきちんと記事を読んで書いて欲しい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/12(金) 13:27:07 

    >>25
    これカッコよかったよね
    誰だっけか忘れたけどカッコよかった

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/12(金) 14:02:14 

    >>3
    YouTubeの爆買い動画のコメント欄にも
    「このご時世にそんなに大金使うなら寄付して欲しかった……」とか書かれてて呆れた
    動画撮ったのは去年末だったし
    いちいち絡まれて可哀想

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/12(金) 15:02:49 

    >>146
    杉良太郎さんね
    素敵だよね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/12(金) 18:05:41 

    >>8
    せいやは器用に思われるけど、色々不器用な人

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/12(金) 21:05:00 

    >>14
    公表してもしなくても叩くとか
    もう面倒くささの極み

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/12(金) 22:49:51 

    >>1
    せいやさん石川の為にありがとう!
    変な奴に絡んでたらキリないから無視でいいよ!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/12(金) 23:27:43 

    せいやには思わんけど、普段豪遊っぷりをみせつけてるインスタグラマーや、YouTuberには言いたくなる気持ちもわからんではない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。