ガールズちゃんねる

買い物が楽しかった国や場所

98コメント2024/01/21(日) 18:40

  • 1. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:04 

    主は旅行先でも買い物する派です。
    ブランド物には興味ありませんが、服やお土産などは色々買ってしまいます。
    主は、服はイギリスのロンドン、ドイツのベルリン、ケニアの布マーケット、イタリアなのミラノが楽しかったです。
    お土産はネパール、トルコ、ペルー、ボリビアなどがかわいくて買いまくりました。
    皆さんの買い物が楽しかった場所や国はどこですか?

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:21 

    日本

    +20

    -9

  • 3. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:35 

    ディズニー

    +13

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:37 

    20年前のイタリア

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:42 

    パリのエルメスで日本定価の6割くらいでカバン買えた
    コロナ前だから今ほど品薄じゃない時代に

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:48 

    京都です。

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:49 

    フランス
    買い物が楽しかった国や場所

    +13

    -13

  • 8. 匿名 2024/01/11(木) 20:23:16 

    ドイツ
    買い物が楽しかった国や場所

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/11(木) 20:23:28 

    韓国

    +20

    -25

  • 10. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:13 

    神戸

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:14 

    日本の

    しまむら

    +17

    -11

  • 12. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:21 

    別府の地獄めぐり。楽しかった
    見るだけなのに、めちゃくちゃ興奮した
    温泉も食べ物も最高だった

    +23

    -8

  • 13. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:41 

    閉店セールやってる店は楽しい。90%オフとか激アツですよ。

    +6

    -7

  • 14. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:48 

    ヒパニセル

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:02 

    >>8
    本場のクリスマスマーケット行ってみたい!!絶対楽しいやつ!!!

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:08 

    >>1
    タイ。高級なものはジムトンプソンとか、化粧品ならターンやハーンなど。
    ご飯も美味しくて一番好き。

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:12 

    民芸品のお買い物が楽しかったのは
    ベトナム
    モロッコ
    バリ島
    タンザニア

    お茶が好きなのでお茶買いまくったのは
    台湾
    香港
    ロンドン

    買い物楽しい!ってなったけど何買ったかイマイチ覚えてないのが
    ハワイ
    パリ

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:26 

    中国
    中国の人は親切で日本みたいに詐欺みたいなことしない

    +3

    -29

  • 19. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:27 

    タイとスペインは日本人好みの服や靴がたくさんあって買い物楽しかったよ

    スペインは皿とかも日本人好みでよかった
    ポーランドも皿が可愛くて安いから楽しかった

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:31 

    ロンドンやパリはブランド物を買うのが楽しかったけど香港はそれに加えて絹製品や美容目的の怪しげな商品を買うのが楽しかった
    エジンバラは銀製のかわいいアクセサリー探すのが楽しかったし、ミラノは革製品探すのが楽しかった

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:36 

    どこの国でもドラッグストアが楽しい
    アジアでも日本には入ってきてないヨーロッパの石けんとかが売っててたくさん買っちゃう

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:45 

    ウィーンのクリスマスマーケット
    モロッコの旧市街

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/11(木) 20:26:32 

    パリで日本未発売のうちに買うの~
    あとモナコ

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/11(木) 20:26:47 

    ハワイ
    1ドル80円の時は楽しかったー!

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/11(木) 20:27:06 

    ちいかわランド

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/11(木) 20:27:39 

    >>1
    私もドイツだな。雑貨も良かった

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/11(木) 20:27:51 

    >>1
    ロンドンはとにかくカムデンやペチコートレーンのマーケットが楽しかったな。
    ベトナムやモロッコも物価が安くて雑貨が可愛かった。(最初はぼったくられるので値切るのは結構めんどくさい)
    インドも物価安くてサリーやらバングルやらをたくさん買ってしまった。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/11(木) 20:27:55 

    アラモアナ

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/11(木) 20:28:51 

    エジプト 昔ながらの露店もあれば最新の大型ショッピングモールも
    広いスーパーマーケットは楽しかった
    そして客船で3泊したけど船の中にもホテルにも土産ショップがある

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/11(木) 20:30:56 

    ベトナム ホーチミン
    雑貨がすごく可愛かったです

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/11(木) 20:32:10 

    ハワーイ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/11(木) 20:32:16 

    5年前くらいの韓国での、服の買い物が楽しかった
    安いのに色んな色があって適当な店で買ってもシルエットもきれいだったり、とにかく丈夫で何年も着たものもあった
    明洞の屋台なんかで安く売ってるエセハイブランドの靴下も、やたら履き心地が良くw
    長年履いてた。
    服は意外だったなー

    +12

    -10

  • 33. 匿名 2024/01/11(木) 20:32:44 

    何処の国に行ってもスーパーマーケットは楽しい
    その国の独自の物はもちろん、これ売られてるのか!って日本製品を発見したり
    昔はCD屋さんに行くのも楽しかった
    言語がわからない国でも年間ベストみたいなのを買ったりしたな

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/11(木) 20:33:10 

    イタリアの超大型客船は買い物も楽しいです

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/11(木) 20:36:42 

    イクスピアリ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/11(木) 20:36:58 

    チェコのプラハは可愛い雑貨屋さんが多くて楽しかった

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/11(木) 20:41:04 

    パリとニューヨーク
    あと西荻窪

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/11(木) 20:41:47 

    パリ

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/11(木) 20:42:04 

    >>2
    正直買い物が1番楽しい国は日本だと思う

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/11(木) 20:43:50 

    ロシア モスクワのグム百貨店
    広くて内装がめちゃくちゃ可愛くて凝ってて見てるだけでもすごく楽しかった。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/11(木) 20:44:58 

    カナダ
    ブランドのアウトレットが安かった記憶
    普通のショッピングモールすらも楽しかった

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/11(木) 20:45:42 

    鹿児島
    天文館また行きたい

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/11(木) 20:45:58 

    香港とかシンガポールのマーケットで雑貨を買ったのが楽しかったな

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/11(木) 20:46:07 

    定番のハワイ♪

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/11(木) 20:46:27 

    >>2
    これが正解

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2024/01/11(木) 20:47:29 

    フィンランドのヘルシンキ。マリメッコの大きなお店やイッタラの食器とか、他にも街の小さなおしゃれなお店が多かったし歩いて見て回るの楽しかった。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/11(木) 20:47:46 

    本革のバッグが好きなのでイタリアが楽しかった!
    小さなお店にひしめくように、職人手作りの革鞄が沢山並んでて心踊ったよ。
    色も形もすごい豊富で、値段も安くて(約10年前)最高だった!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/11(木) 20:48:01 

    >>40
    分かる、めっちゃ可愛いよね。
    めっちゃ広くて、飾りも可愛かった。アイスとかも美味しかったなぁ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/11(木) 20:48:03 

    ムスタファセンター!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/11(木) 20:55:17 

    >>1
    フィレンツェの蚤の市とかも革製品が沢山あって楽しかったなぁ。トルコイスタンブールのマーケット、チェコのプラハのおベルギーも雑貨屋さん、土産屋さんは可愛かった。ドバイのスークでジュエリーみるのも楽しい。パリとかロンドンとかは少しお高めだからあんまり買ってない。今はタイにジュエリー買いに行きたい。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:01 

    100ヵ国行った中で圧倒的にタイ
    今も行きはマトリョーシカみたいにスーツケースを中に入れて、帰りはスーツケース2個で帰ったりしているよ。食材や日用雑貨、服やサンダルとか日常生活のタイ率高め。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:32 

    >>49
    インド行きなよw

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:43 

    デザフェス

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/11(木) 20:58:36 

    >>1
    国内でごめん、博多。
    大きな都市は、東京、大阪、名古屋で買い物したけど、博多は繁華街がギュッとしてて地下でつながってて買い物しやすかった!買い物だけのために博多に行きたい。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/11(木) 20:58:39 

    ハワイ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:03 

    >>12
    買い物は?ってトピじゃないの?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:17 

    大阪

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/11(木) 21:01:49 

    ベトナム(写真はホイアン)
    ベトナム雑貨、見てるだけでも楽しかったです。
    買い物が楽しかった国や場所

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/11(木) 21:02:01 

    >>20
    香港で、夜の女人街や男人街をぶらぶらするのが楽しかったです!
    ワクワクしますよね!
    タイの水上マーケットも楽しかったです

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/11(木) 21:03:21 

    >>59
    香港は楽しいけど女人街と男人街は欲しいものはないw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/11(木) 21:04:13 

    ハンガリーでハチミツもっと買ってくればよかった

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/11(木) 21:05:42 

    ベタだけどハワイ
    アラモアナショッピングセンターは風がそよいで気持ちいいし、行くだけでテンション上がります
    ワイケレアウトレットも楽しかったなぁ
    円安だし当分行けないと思いますが…

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/11(木) 21:06:59 

    スリランカのパラダイスロードが好き

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/11(木) 21:07:29 

    >>60
    たしかに苦笑
    ぶらぶらするのたのしかったけど、買うことはなかったかも…すみません!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/11(木) 21:10:29 

    パリの蚤の市!
    買い物が楽しかった国や場所

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/11(木) 21:13:20 

    >>51
    タイ、今年の春初めて行ったけど、円安のせいもあって買い物はそこまでハマらなかったのよね。
    チェンマイのモン族マーケットに行きたかったけど、行けなかったせいもあって。

    チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットとプラティナムファッションモール、ターミナル21ぐらいは行って楽しんで多少買い物もししたけど、そこまで買い込むことはなかったから、もしおすすめの所があったら教えて欲しいです。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/11(木) 21:14:01 

    ベトナムのホーチミンで知らないおじさんの原付に乗って市場に連れて行ってもらったの楽しかったな。箸とか可愛いトンボの置き物たくさん買って帰りにあばら屋根のおじさん行きつけのコーヒー屋で道路にうんこ座りして練乳たっぷりのコーヒー飲んだ。コーヒー豆くれたりして。なんだか夢見ていたみたいな記憶。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/11(木) 21:19:49 

    宮島のもみじ饅頭
    バラ売りしてるので20種類ぐらい買いまくった

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/11(木) 21:25:55 

    香港!韓国も!

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/11(木) 21:27:33 

    >>18
    んなわけない笑

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/11(木) 21:29:40 

    >>1
    主がリッチ過ぎて

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/11(木) 21:36:44 

    インド
    カーマアーユルヴェーダは毎回粉末の洗顔パウダー
    ムンバイに行く時はタージマハルホテルのオリジナルブランドのサンダル。タージのサンダルを履いているとどこで買ったのかよく聞かれるくらいデザインもよくて履き心地もよし。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/11(木) 21:38:04 

    >>56
    間違えました。教えてくれてありがとうございます!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/11(木) 21:40:28 

    すごいね。みんなそんなに外国行ってるんだ。不景気なんてウソだ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/11(木) 21:43:03 

    香港やトルコも調味料や食器買えて良かったけど意外なところでニューヨーク

    ミステリー専門店(家賃高騰で現在はニューヨークから移転)で日本で入手できない好きな作家の未発表作品がゴロゴロあるのに歓喜
    服も絶妙な派手さのシルクタイからアメリカーンなセンスのニットやデニムやワンピース等特売ワゴンセール掘り出し物がいっぱいあってスーツケースに収まり切らず大好物のマカロニチーズと一緒に船便で送ったw

    激値上がりしてる今はもう無理だなあ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/11(木) 21:48:17 

    >>7
    婆さんフランス行ったことあんの?w

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2024/01/11(木) 21:51:17 

    >>60
    すっごいベタな激安時計買った笑
    發財 開運 って書いてるやつ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/11(木) 21:53:50 

    ミャンマーにはいいアンティーク家具がある

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/11(木) 22:01:40 

    ハワイでブランド財布とな雑貨とかパンケーキの粉とかお菓子とかたくさん買ったな〜。
    また行きたいなぁ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/11(木) 22:02:16 

    買い物が楽しかった国や場所

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/11(木) 22:10:41 

    >>1
    イタリアとインド

    インドは
    マーケットやスーパーが楽しかった!
    観光客用の雑貨や衣類がめっちゃ可愛いし安い
    パシュミナとか刺繍とか染め物とか…
    スーパーではスパイスとかお菓子とかお茶とか
    インド式のお弁当箱も買えたよ

    イタリアではブランド物はもちろんだけど、蚤の市が楽しいよ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/11(木) 22:15:56 

    >>1
    若ければどこでも楽しい。年取れば着れる服も無くなるし、お土産持ち帰ってもスペースないし、挙げ句に被災したら潰れるから、お土産はピンバッジと写真くらいで十分。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2024/01/11(木) 22:17:35 

    お寺の参道。お土産屋さんとか見て、買い食いするの楽しい。善光寺でおやき、浅草寺で揚げ饅頭

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/11(木) 22:18:27 

    >>74
    昔の話よ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/11(木) 22:22:00 

    バリ島
    行った時は物価がすごく安くて銀製品やバティック買いまくった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/11(木) 22:26:31 

    コミケの雑貨ジャンル
    ハンドメイドイベントと違ってアクセサリーならアクセサリーブースでまとめられているから、探して比較購入しやすい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/11(木) 22:31:02 

    コロナ前のハワイ!
    アメリカならではの明るい色のサマーワンピースを娘達に爆買いした 
    スーパーで細々したもの買うのも楽しかった
    今は円安でハードル高し

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/11(木) 22:34:04 

    >>75
    ニューヨークはもちろん、アメリカは買い物天国ですよね
    ありとあらゆるものが豊富

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/11(木) 23:04:14 

    パリの露店

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/11(木) 23:05:41 

    静岡〜山梨〜長野
    秋に2泊3日で道の駅巡りをした。
    シャインマスカットや蕎麦の食べ比べをしたりして楽しかった

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/11(木) 23:14:28 

    >>88
    欲望の国
    でも文化の国でもある不思議な国

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/11(木) 23:41:57 

    マリメッコとアラビアが好きだからフィンランドは最高だった。
    アウトレットはもちろんお得だけど、街中の店でもセールや免税を利用すればかなり安く買えた。
    アラビアのマグカップはホームセンターがめっちゃ安かった。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/11(木) 23:46:05 

    アメリカ🇺🇸
    ニューヨーク
    歩いてるだけでたくさんの素敵なお店が目に入るので、何度も吸い込まれてしまう笑 小さな雑貨屋、本屋、古着屋。食器も文房具も可愛い。あとヴィンテージショップでハイブランドのレア物探すのも楽しい

    アウトレット
    コーチの安さがしまむら以下。ばら撒き用のお土産としてスカーフ(300円)買ったことも

    ショッピングモール
    私は靴のサイズが25cmなので日本ではあまり見つけられないんだけど、アメリカでは100%見つかる。可愛いデザインのローファーやサンダルも28cmくらいまである✨だからアメリカへは大きいスーツケースで行って、靴買い込んで帰ってくる笑

    雑貨屋
    ステーショナリーが豊富で驚く。シールだけで物凄い量、グリーティングカードの数も半端ないし、写真飾る文化だからフォトフレームも充実してる。私は西暦付きのクリスマスオーナメント(フォトフレームになってるやつ)を毎年買ってて、ツリーに飾ってるよ

    本屋
    ストランドブックストアとか、バッグやキーホルダーが売ってるから寄っちゃう

    カナダ🇨🇦
    雑貨が可愛い
    紅茶がおいしい
    ホットチョコミント味買いたい
    カナダ最強
    やっぱり今年の夏行くか…

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/12(金) 03:04:39 

    バリ島。あまり海外で買い物しない私でも雑貨とかかなり買ってしまった

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/12(金) 08:35:21 

    トルコ
    ガラスのランプ、天然石のアクセサリー、手刺繍の大きな枕カバー、レザージャケット、キリムマット
    行ったの10年前だけど、これらはまだまあだ愛用してる。欲しいものだらけの国だった
    特にアクセサリーは、日本では売ってないようなデザインが多くて素敵だった

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/12(金) 09:09:26 

    >>93
    私と逆だ

    アメリカからカナダ行くと商品が少なく同じものでも金額が高く感じた

    でも、MACとかカナダブランドで安いもの探せばあるけど

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/13(土) 03:14:27 

    香港の屋台
    アクセサリーやストールがめちゃめちゃ安い
    パシュミナの大判のストールが無地で300円、柄物で500円。
    何枚か購入しました

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/21(日) 18:40:52 

    >>1
    トルコいいなー行きたーい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。