ガールズちゃんねる

日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準

167コメント2024/01/11(木) 11:15

  • 1. 匿名 2024/01/10(水) 10:21:08 


    日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準|日テレNEWS NNN
    日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    日経平均株価が上昇し、一時3万4000円を超えました。約33年ぶりの高値水準となります。


    取引時間中としては1990年3月以来33年10か月ぶりの高値水準で、前日に続きバブル後の最高値を更新しました。

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/10(水) 10:21:28 

    岸田、まさか、有能なのか、、、?

    +5

    -54

  • 3. 匿名 2024/01/10(水) 10:21:29 

    なのにどうして不景気なんでしょうか?

    +188

    -15

  • 4. 匿名 2024/01/10(水) 10:21:29 

    >>1
    投資しな。

    +30

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/10(水) 10:22:11 

    株は難しい

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/10(水) 10:22:15 

    素人諸君へ

    いま買ったらダメよ。
    高値づかみ、靴磨きの少年の法則

    +116

    -11

  • 7. 匿名 2024/01/10(水) 10:22:25 

    株価と景気は関係ありませーん

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/10(水) 10:22:33 

    あの時買っておけば…

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:10 

    >>3
    波に乗れてないだけでは?
    うちはウハウハ

    +18

    -20

  • 10. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:13 

    おっしゃー!
    また次も自民党に投票するわ!

    +4

    -21

  • 11. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:15 

    それなのに私の持ち株はなぜ…

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:21 

    >>3
    えっ❓️
    今セレヴのガル民はタワマン、米国株、ハイブラ、高級車が全部値上がりしてウハウハでしょう❗️

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:26 

    売りだな

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:46 

    たぬきちに売りに行かなきゃ

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:49 

    >>3
    殆どの国民はおんけいをうけてない上級国民のみが儲かって儲かって仕方ないなぁという時代
    これからさらにそれが加速する
    日経平均株価なんてなんの指標にもならない

    +94

    -10

  • 16. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:51 

    >>1
    本当景気良いよね
    私も給料上がってるし

    +5

    -11

  • 17. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:57 

    何関連の牽引?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/10(水) 10:24:16 

    いったん、少し売りましょうね

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/10(水) 10:24:39 

    4万近くまで行ったら売る
    甘いかな?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/10(水) 10:24:50 

    >>11
    仲間です

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/10(水) 10:25:06 

    大企業だけ景気よくても・・・
    日本経済を実際に支える中小零細はどん底のままよ

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/10(水) 10:25:26 

    >>3
    金を刷りまくって無理やり株価を上げてるだけだから

    +12

    -15

  • 23. 匿名 2024/01/10(水) 10:25:59 

    あざーーーす
    儲かってまーすw

    +14

    -6

  • 24. 匿名 2024/01/10(水) 10:26:56 

    >>3
    企業は従業員の人件費を抑えて配当金を上げて株主の上級国民に利益を流してるから

    +30

    -7

  • 25. 匿名 2024/01/10(水) 10:26:59 

    こうやって煽って初心者が飛びついたところを売り抜けですね…
    ばばを引かされるのはいつも庶民

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/10(水) 10:27:05 

    >>6
    自分監視されてる?!
    って位買った瞬間下がるのあるあるだよね。

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/10(水) 10:27:14 

    >>2
    (上級)国民の意見に真摯に耳を傾けた成果ですよ😤
    家畜(国民)の皆さんには関係のない話ですが🤓

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/10(水) 10:27:28 

    売るなよー

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/10(水) 10:27:38 

    日本の企業の株はいらない

    +6

    -7

  • 30. 匿名 2024/01/10(水) 10:27:43 

    岸田有能過ぎるだろw

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2024/01/10(水) 10:27:46 

    >>3
    金融経済と実体経済は別物だからさ!

    株主だけが儲けても経済は良くならない。
    日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/10(水) 10:28:08 

    外国人観光客、移民のおかげだろ

    +2

    -10

  • 33. 匿名 2024/01/10(水) 10:28:14 

    >>17
    復興関連じゃない?
    災害があると上がるイメージ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/10(水) 10:28:25 

    ぱっと見たら良さそうに見えるけど、私達庶民の生活は全然良くなんない

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/10(水) 10:28:32 

    円安を止めてよ

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/10(水) 10:28:57 

    富の再分配をしないと日本は崩壊する

    +5

    -9

  • 37. 匿名 2024/01/10(水) 10:28:59 

    >>2
    資本家にとっては有能
    日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/10(水) 10:29:10 

    >>3
    日経平均は別に景気をはかるもんじゃないからね

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/10(水) 10:29:56 

    バブル期と同じなら郵貯も定期預金10年8%の利子にして!

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/10(水) 10:30:09 

    >>22
    ずいぶん古い情報で

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/10(水) 10:30:17 

    >>1
    なんなんだ? 金が余っているのか?
    給料上がらんのに、景気いいんだね。
    中韓から外資が引き揚げて、日本を狙いだしたのか?

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/10(水) 10:30:20 

    >>3
    やれと言われてるNISAすらやらないからじゃない??

    +35

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/10(水) 10:31:32 

    お金の価値は
    金融経済÷100=実体経済

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/10(水) 10:31:35 

    投資するカモを増やすためだあ

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/10(水) 10:32:21 

    株価上がったから物価上げる悪循環。給料だけ、ほとんど上げない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/10(水) 10:32:26 

    >>2
    震災のあとはあがりがち
    復興関連企業が潤うから
    家も建て直すし車も買い直すわけだらか

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/10(水) 10:32:33 

    >>15
    NISAなんて国にが勧めるやつは怪しいと無知が雰囲気で警戒した結果じゃん

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2024/01/10(水) 10:33:17 

    >>46
    と、思って投資する人を嵌める罠に注意

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/10(水) 10:33:20 

    >>21
    業種によるよ
    夫のところは臨時ボーナスが出てる
    基本給も上がるという

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/10(水) 10:33:26 

    これがバブルです。
    一方で日銀がETFの売却チャンスを狙って虎視眈々と。
    そもそも今の株価は政府主導ですから。
    NISAに飛びつかせようとしてるだけ。
    なんといっても難しいのは売るタイミングだからね。
    暗殺やテロなど何か大きな事件があると一変にするから。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/10(水) 10:33:37 

    一方その頃ガル民は新NISA叩きにいそしむのであった……。
    日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/10(水) 10:35:49 

    >>12
    いま総資産が絶頂やで!最高!でも、すでに靴磨きの少年状態になっとるから気をつけるんやで!

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/10(水) 10:35:53 

    1番将来性がある日本企業はソニーや。
    音楽&イメセンです天下取れる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/10(水) 10:36:23 

    高い
    買えない…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/10(水) 10:37:58 

    臨時ボーナス貰えてる職種ってなんだろ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/10(水) 10:38:38 

    >>3
    日経平均に使われてるような大企業だけ好景気

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2024/01/10(水) 10:39:07 

    ミュータントしてるけど上がってるのかな。全然見てない。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/10(水) 10:41:02 

    NISAは良いけどNISAの長期積み立ては目的が教育や住宅なら辞めた方がいい
    使う時期に値下がりしてる事もある 一部だけ売る事も可能だけど全部売却せざるを得ない場合もある

    教育費は無難に学資保険や個人向け国債、預金で良い

    +10

    -7

  • 59. 匿名 2024/01/10(水) 10:41:19 

    >>13
    上がれば上がるほど売りたくなくなる貧乏性の私…

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/10(水) 10:42:16 

    高い買えない
    乗り遅れた

    これが円しか持たないリスク

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/10(水) 10:43:35 

    >>24
    別に庶民でも株主になれるけど…

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/10(水) 10:45:18 

    >>15
    投資してるのが上級国民なの?
    誰にでも門戸は開かれてるのに、わからない、怖いで思考停止してるから何も変わらないんじゃないのかな
    ま、別にそれでいいならいいけど。

    +38

    -4

  • 63. 匿名 2024/01/10(水) 10:45:22 

    >>53
    ソニーはTOPIXじゃ〜
    今日成長投資枠でTOPIX120万買ったぞー

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/10(水) 10:48:36 

    >>3
    投資してない民が恩恵受けるのは最後だから

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/10(水) 10:48:50 

    >>8
    ちょっと下がって損切りしたのとかめっちゃ上がってるわ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/10(水) 10:49:31 

    >>3
    あなた気づいてないかもしれないけど、いま景気いいよ
    コロナ明けで財布がゆるんでるのもあるかもしれないけど
    お金使うマインドになったのはいいことだと思う

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/10(水) 10:49:52 

    >>32
    外国人観光客と移民がいなくなりますように

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/10(水) 10:51:07 

    NISAバブル

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/10(水) 10:52:33 

    >>54
    ちょっと下がってたときに買えばよかったに
    不動産やドルもそうだけど、株も普段からちょこちょこ買ってたらって
    誰もが後悔してるけどね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/10(水) 10:52:40 

    >>3
    不景気だけど富裕層はめっちゃウハウハよここ数年
    日本は貧乏になったとか言われるけど富裕層人口は世界2位
    確かに国全体としては今年ドイツに抜かれて経済4位に後退してるけど
    リーマンショック、東日本大震災で株価が暴落した時にしっかり株保有してた人、アベノミクスが始まった2013年の投資ブームから投資家になった人達はここ数年でかなり資産増やしてる
    ちょうど2013年に大学生だったけど経済学のゼミの教授が投資やれー!
    これからの時代、投資やってるか否かでかなり違うぞ
    10年後、私が言ったことがわかるだろう君達もって言ってたけど
    まさに10年後の2023年に株価上昇で投資家とそれ以外の人達の明暗がハッキリと別れた
    富裕層の人口、トップはNY=東京2位―英社調査 | 時事通信ニュース
    富裕層の人口、トップはNY=東京2位―英社調査 | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

     【ニューヨーク時事】100万ドル(約1億3000万円)以上の投資可能な資産を有する富裕層の人口が最も多い都市は米ニューヨーク。英コンサルティング会社ヘンリー・アンド・パートナーズ(H&P)が18日発...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...


    100万ドル資産家、日本2位:日本経済新聞
    100万ドル資産家、日本2位 - 日本経済新聞
    100万ドル資産家、日本2位 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)によると、負債を考慮した世界の家計資産は21年で472兆ドル(約6京5400兆円)と、16年から4割以上増えた。日本は同期間で1割強しか増えていない。年収水準が30年にわたって横ばいの日本は、中間層の消費力が成長していな...

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/10(水) 10:53:55 

    >>19
    毎月定額で売ってみるとか

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/10(水) 10:55:05 

    >>64
    わかりきったことだよね
    どんな商品でもおなじなのに。買わずに恩恵受けられるわけない。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/10(水) 10:55:46 

    >>29
    外資の議決権が外れるほど日本人株主がメインになればおかしな動きしなくて済む気がするんだけどね。
    外資が主導権持ちすぎ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/10(水) 10:57:09 

    >>62
    わずかな資産でも、それを増やすための努力や勉強は必要だよね。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/10(水) 11:00:07 

    >>8
    そろそろ売却しようと思ってた株があるけど
    売り時迷ってる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/10(水) 11:01:19 

    わいは富裕層になるんや

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/10(水) 11:01:56 

    >>59
    同じだよ、決断できないし
    売ったらもったいないと思ってしまう

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/10(水) 11:02:52 

    これから投資始める人にどうアドバイスする?
    買う前提で。
    暴落に爆買いできるようキャッシュポジション増やしとけ以外

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/10(水) 11:04:03 

    >>65
    損切りってよく聞くけどなんでするの?上がるまでもっとけばいいのにっていつも思う。株未経験者です

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/10(水) 11:04:50 

    >>6
    これだと思う。昇龍は暴れると酷そう🐉

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/10(水) 11:04:57 

    >>78
    株取引の練習とチェック習慣つけとけ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/10(水) 11:08:37 

    どこかの国の親日の大使が将来的に日経平均二けた万円行くとか言ってた
    それは置いといて、どこまでいくと思う?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/10(水) 11:12:42 

    ビットコインも密かに爆上がり〜♩

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/10(水) 11:12:51 

    >>1
    日経平均は見ないで
    ダウを見る

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/10(水) 11:21:59 

    株やってる人は儲かってるんですか?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/10(水) 11:26:25 

    >>41
    金融の世界はここ20年ぐらいは慢性的にお金が余ってる。

    株を持ってる人も新たに株を買うくらいしか運用先がない。

    企業は設備投資がさらに進んで、新興国への進出やオートメーション化、巨大化による合理化が進んでる。

    一般論として物価は安くなるけど、資源の制約からくる原料高を招いてもいる。

    少数精鋭化した正規雇用と、参入障壁の低い分野での椅子取りゲーム的な雇用の競争は激しくなっている。

    先進国では、雇用に見合うだけの需要は厳しくなってくるから、個人的にはセーフティネットとしての公共住宅が中短期的に重要だと思ってる。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/10(水) 11:32:35 

    さすがに明日あたりから調整入るやろうな

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/10(水) 11:32:46 

    この時期に新ニーサを煽るってw
    既に爆上がり

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/10(水) 11:33:56 

    >>85
    働くのがバカくさく思えるほど儲かっています。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/10(水) 11:37:25 

    >>58
    それはお金が必要な時に売るのがダメなだけで、儲かってる時に売ればいいのでは?
    学資用資金の解約タイミングは難しいけど、家の頭金なら例えば300万になったら解約するって決めていたらいい気がする。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/10(水) 11:38:19 

    >>85
    景気良いときは、誰でも儲かる。
    しばらくして、下げてきたときに
    素人は全部刈り取られる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/10(水) 11:38:19 

    >>4
    全部俺に投資しろおぉぉ!
    そして死ぬ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/10(水) 11:38:56 

    >>85
    夫はかなり儲かってるらしい
    私はNISAからやり始めた、貯金して年間1000円にもならない利息つくことと比べたら
    配当だけでも利息より多いからそれで十分だと思ってるし資産自体も増えてるよ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/10(水) 11:39:12 

    こんなに日経上がってるのに
    損してるのって私くらいだよね…??
    もう泣きたい…
    辛い…💢😭

    辛すぎて株トピにももう行きたくない…(T_T)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/10(水) 11:41:09 

    >>1
    素晴らしいね
    株を持ってる人と持ってない人で格差どんどん開くね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/10(水) 11:41:41 

    >>3
    え??どこが不景気なの??あなただけでは?

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/10(水) 11:43:12 

    >>29
    愚かだなー配当控除知らないのかな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/10(水) 11:44:28 

    >>31
    資本主義の正しい姿でしょ
    なんでリスク取らない層が儲けられると思うんだろ
    不思議

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/10(水) 11:45:38 

    そうは言っても安定のプラマイどマイナス継続中

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/10(水) 11:45:53 

    なんか、極々一部の人達ははしゃいでるんでしょうね

    +1

    -5

  • 101. 匿名 2024/01/10(水) 11:52:30 

    >>47
    ふるさと納税ですら警戒する人いるよね。
    もったいない。

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/10(水) 11:52:47 

    >>2
    岸田さんになる前に株高になるお膳立てはできてた感じ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/10(水) 11:54:43 

    日本の給料安いのは国や岸田自民党の責任だ!
    とか意味不明な的外れな事ばかり言ってるから日本人の給料上がらないんだよ。
    国に文句なんか言って無いで低給料の元凶である自分の会社に給料上げろ!って文句言えば良いんだよ。
    日本人ってのは文句の言いやすい国や自民党には威勢よく文句は言うが、肝心な自分の会社にはなにも文句も言わずにブラックな会社でも働き続けちゃうんだよね。
    アメリカとかフランスとかじゃマックやスタバの店員でさえ給料上げろデモやストライキやってるよ?
    日本の会社は儲かってるんだから自分の会社に給料上げろって要求すりゃ良いんだよ。
    あと日本人は給料低くても辞めないで文句も言わずに働き続けるから会社側は給料上げないんだよ。
    海外じゃ給料低けりゃネットで文句や愚痴言ってる暇あったらみんな辞めてもっと好条件な会社に行くからね。
    だから会社側は辞めてもらっては困るから給料を上げざるを得ない状況になる。
    日本人は給料は低いが辞めもしないし居るとしてもデモやストライキもしないで黙々と仕事をする。
    こんなんじゃ給料上がる訳無いでしょww

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/10(水) 11:59:58 

    >>54
    単元未満株か米国株は?
    1株から買えるし、ネット証券ならS株手数料無料あるし。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/10(水) 12:09:29 

    新ニーサが始まったからでしょ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/10(水) 12:09:53 

    為替どうよと思ったら今朝が最近では高い方からの結構急な円安か

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/10(水) 12:19:54 

    >>103
    海外は業界ごとに労組があるからストライキとか賃上げ要求しやすいんだよね
    日本も業界ごとに作った方がいいと思う
    文句だけ言って辞めない人が多いから給与上がらないのはその通りだと思う
    安い給与でも問題なく暮らせる人間が安い給与で働いてしまうから賃金上がらないという側面もある(実家暮らしの女性や夫が大黒柱の既婚女性、高齢者など)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/10(水) 12:24:38 

    >>104
    現金はあるのよ
    良いなと思ったやつ軒並み高値掴みになりそうで動けなくなってる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/10(水) 12:26:16 

    新NISAへ備えて年末に持ち株を手放したとこ
    スッカラカンで寂しいから早く暴落来ないかな~と思っている

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/10(水) 12:27:07 

    株やってないと儲からない時代?損失もあるから怖くてまだ手を出せない。NISAも

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/10(水) 12:31:21 

    >>6
    そーいってマンションも値下がりどころか上がる一方だしねぇ…

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/10(水) 12:39:28 

    >>6
    そんな法則ないでしょ笑
    アホ丸出し
    そんな法則があるなら空売りで大儲けできるはずだけど

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/10(水) 12:45:33 

    >>110
    時代関係なくリスク取らないと儲けられるわけないでしょう
    当たり前の話

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/10(水) 12:48:06 

    >>1
    どうせまた大暴落する
    今の内に売れるだけ売った方がいい

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2024/01/10(水) 12:49:48 

    >>6
    その少年が成功しなかったと思う?
    私は靴磨いてもらってるくせに見下してる勘違いおっさんが足元すくわれて落ちぶれたと思う
    あなたも気を付けなさいな

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/10(水) 12:52:55 

    半値八掛け二割引

    天井を付けた後下落局面に入った時に、底の水準を判断する目安とされる相場の格言。 高値×0.5×0.8×0.8=0.32で1/3程度まで下げるというもの。 特に根拠はなく、その昔大阪の薬問屋や繊維問屋で、品物が売れない時の値引きの目安にされていたと言われており、その語呂の良さなどから相場でも使われ始めたとされる。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/10(水) 12:52:55 

    >>23
    今日一日で12000円手数料込みで利益出た
    一日5000円から10000円の利益を目標にしてる 

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/10(水) 12:53:08 

    >>24
    配当ケチる企業も多いよ!
    一等地に新しい店構えたくせに〜ってイラッとする
    見栄っ張り

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/10(水) 12:54:07 

    >>28 いつ売ったら良いですか? ずっと持ち続けるべき?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/10(水) 12:54:53 

    >>46
    そのタイミングには早すぎると思うんだが

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/10(水) 12:59:14 

    新NISAや円安の影響もあるんでしょうか…
    前にサマーズ氏が金融緩和の極端な低金利や量的緩和などはバブルが生じやすいため警戒が必要と指摘されていたので、ちょっと緊張感を持ってみています

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/10(水) 12:59:25 

    >>3
    今を不景気って言う人は左翼に騙されてる人か、本当の不景気を知らない人なんだろうな

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/10(水) 13:00:11 

    >>86
    > 先進国では、雇用に見合うだけの需要は厳しくなってくるから、個人的にはセーフティネットとしての公共住宅が中短期的に重要だと思ってる。

    なにかと思ったら、カブの運用先の話なのね。
    貧富の格差は酷くなる一方だし、そうするとセーフティネットが重要になって来る。
    その関連株は買いだという訳ね。で、それが公共住宅だと…。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/10(水) 13:02:09 

    >>101
    終いには、国が悪い社会が悪いと言い出す始末。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/10(水) 13:03:40 

    >>114
    暴落したときに買えたらいいな。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/10(水) 13:05:08 

    >>15
    自分のところに入ってきてないから恩恵受けてない!って言うのは間違い
    経済は全て繋がっている=日本人全員が恩恵を受けているという事

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/10(水) 13:10:10 

    >>2
    ちょっと下がっただけで「岸田のせいだー!」って騒いでた人達が、上がったら「岸田は関係ない!岸田のおかげじゃない!」って言ってるのは笑う

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/10(水) 13:11:41 

    最近NISA初めて株の事とか今更ながら勉強しだしてる。
    まださっぱりだからこういう事に意見できる人って尊敬するわ。
    私も勉強頑張ろ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/10(水) 13:16:11 

    >>79
    どこかで見切りをつけて損切りしないと、何年も、場合によっては二度と浮上してこない株もあるんだよ。
    再び上がるのを待っているより、損切りして、そのお金で他の株を買った方が良い。そんな考え方だよ。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/10(水) 13:24:53 

    みんな騙されないで。

    いくら日経平均が高くても経済は良くなってない。

    資産家が配当金目当てに買ってるだけ。

    今の日経平均なんてなんの宛にもならないから

    +3

    -10

  • 131. 匿名 2024/01/10(水) 13:30:22 

    >>130
    庶民が全体的に豊かになれるわけないでしょ?
    そろそろ理解したらいいのに

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2024/01/10(水) 13:41:36 

    >>15
    「殆どの国民はおんけいをうけてない」

    年金や保険や退職金も株で運用されている事を知らない経済音痴。

    +15

    -3

  • 133. 匿名 2024/01/10(水) 13:48:51 

    >>24
    でも日本は株主への還元率が少ないと指摘されて去年一定の水準までおしあげたんじゃないの?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/10(水) 13:56:48 

    >>125
    二番底三番底・・七番底まであるのに買うの?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/10(水) 14:12:08 

    >>47
    国策に逆らうなって言うよね

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2024/01/10(水) 14:21:04 

    >>78
    結局好きな企業、よく利用してる企業の株がいいんだと思う。とくに経済疎い人は。
    日本で一番個人投資家が多い企業はイオンだし。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/10(水) 14:33:57 

    >>28 いつ売ったら良いですか? ずっと持ち続けるべき?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/10(水) 15:30:31 

    >>130
    例えるなら年金支給の手続きしてないのにいつまで経っても年金が支給されない!政府に騙された!って怒り狂ってる老人みたいねあなた
    いやちゃんと手続きすればいいやん、NISAやればいいやんって

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/10(水) 17:19:19 

    >>138
    投資してるよ。

    投資も何もしてないガル民が日経平均最高値ってニュースみて騙されて、浮かれないように注意喚起の意味で書いたんだよ。

    日本の政治は庶民は一生庶民生活してほしい、一生生活苦で頑張ってほしいと願ってるから投資の勉強をしないように仕向けるのに一生懸命だからね(笑)。
    一攫千金は無理だけど、それなりのお小遣い程度なら稼げるのに、NISAなんて物を勧めてる所がすべてをものがってるよ

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2024/01/10(水) 17:33:05 

    >>139
    ん?NISAをなんだと思ってるの??
    ただの制度だから便利に使えばいいだけだよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/10(水) 17:50:50 

    自分の稼ぎでバブル経験したい!
    はよ!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/10(水) 17:52:03 

    >>11
    何をもっておられるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/10(水) 17:55:52 

    >>3
    円安だしねそもそも。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/10(水) 18:12:48 

    こんな日に1000円しか利確できなかった私ぽんこつすぎる

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:44 

    >>139
    投資してるならニーサ枠をうまく使えばいいだけじゃん
    お小遣い程度しか利益でないのに20%税金引かれるの嫌じゃない?

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/10(水) 18:44:53 

    >>141
    バブルだと弾けるのでは?🫧

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/10(水) 18:52:06 

    >>3
    零細企業かバイトしてるからでは?株価も上がってるしベースアップもして私の周りは景気良いよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/10(水) 19:01:13 

    >>146
    先人の屍を乗り越えて儲かる私
    引き際チェック

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/10(水) 19:36:30 

    >>1
    高すぎて追加購入できない。
    もう少し色々欲しいのに。
    まあ下がるのも寂しいけど…株は難しいね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/10(水) 20:27:04 

    nisa需要も勿論あるけど一気に騰がってるから機関様の買戻しがturboかけてる状態
    落ち着くとまた機関様の空売り入って一旦落ちるから初心者は振り落とされないようにね
    今月からの積立nisaはとりま埋めるけど年末仕込んでるから成長枠は4月に埋める予定
    決算跨ぎでがっつり下がるの分かってるからそこを狙ってる😳
    皆さんに幸あれ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/10(水) 20:39:02 

    >>6
    長い目で見ると今年は上がるとは思うけど一番の弊害は機関だから言ってる事はわかりますよ
    それと上がり続ける株は無し

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/10(水) 20:51:13 

    >>79
    業績悪いとか粉飾決算なんかやらかす企業はこの先何年も業績上がってこないんで見切りを付けて他に投資した方が良いから 損切りせず塩漬けして待つも自分次第

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/10(水) 20:55:19 

    >>134
    買うよ。自分は下がってるときのほうが買いやすい。コロナショックも2022年の時も底がいつなのか分からなかったけど安くなってるから買った。個別株は怖いけどインデックスだから含み損になっても何も怖くないし。長期投資だから30年ももってれば今より上がってるやろ精神。1円でも損したくないというマインドだと投資は無理だろうね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/10(水) 21:05:40 

    >>78
    とりあえずメガ銀行を買って寝かしとけば金融緩和来たらスコーンって騰がる(多少下がってもほっとける鋼の精神が必要)
    あと日経新聞読まずとも東京マーケットワイドぐらい録画して見とけば銘柄に詳しくなってくる

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/10(水) 21:16:58 

    >>78
    とりあえずメガ銀行を買って寝かしとけば金融緩和来たらスコーンって騰がる(多少下がってもほっとける鋼の精神が必要)
    あと日経新聞読まずとも東京マーケットワイドぐらい録画して見とけば銘柄に詳しくなってくる

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/10(水) 21:17:03 

    >>79
    業績悪いとか粉飾決算なんかやらかす企業はこの先何年も業績上がってこないんで見切りを付けて他に投資した方が良いから 損切りせず塩漬けして待つも自分次第

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/10(水) 21:17:08 

    >>6
    長い目で見ると今年は上がるとは思うけど一番の弊害は機関だから言ってる事はわかりますよ
    それと上がり続ける株は無し

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/10(水) 21:19:32 

    >>21
    普通に考えたら大企業が先でしょ?次に中小企業だよ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/10(水) 21:20:43 

    >>30
    野党支持者は絶対認めたくないんだよねー。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/10(水) 21:25:00 

    >>32
    移民は?だけど、インバウンドの何が悪いの?

    単に宿泊業や飲食業が潤うだけではなくて、GDPへの寄与は28.2兆円もあるよ。
    更に雇用を誘発する効果は441万人もあるしね。単純な生産波及効果で見て55.4兆円。

    日本経済潤わせてくれて有難いわ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/10(水) 21:27:30 

    >>41
    >給料上がらんのに

    賃上げしてるよー
    日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/10(水) 21:49:38 

    >>115
    なるほど!!その考えはなかった

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/10(水) 22:56:42 

    高値掴みになるからこれ以上買わないけど
    更に伸びたら悔しいから売ることもない
    ただ見守るのみ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/11(木) 03:14:36 

    >>150
    中国から資金が逃げてきているというのも見ました
    あとは年始の売りのポジションからの踏み上げもあるんでしょうか
    日本株市場は海外から注目されてきているんですね

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/11(木) 09:55:42 

    >>1
    アベノミクスで好景気!
    安倍さんありがとう!

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/11(木) 09:56:04 

    >>3
    あなたが反日パヨクだからでしょw

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/11(木) 11:15:49 

    新ニーサ効果?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード