ガールズちゃんねる

吉村崇、投資全部で失敗 預貯金額は「数百万円」に 株もダメ「なぜなら日経平均がとんでもないことに」

97コメント2022/03/19(土) 16:57

  • 1. 匿名 2022/02/28(月) 20:46:10 

    マツコ・デラックスから「どうすんの、アンタは?」と水を向けられたのが吉村だった。マツコがさらに「吉村さん、変なものばっかりに手を出しちゃって。今スッカスカ」と吉村の懐事情を暴露すると、「投資というか、頑張っていろんなことをやったら全部が失敗しているという事です」と告白。さらに、現在の預貯金額を問われ、「数百万(円)に減りました。なぜならきょう、日経平均がとんでもないことになりましたから。よく私ここ(収録)に来てるなと思ってるくらい」と、株でも損したと打ち明けた。
    吉村崇、投資全部で失敗 預貯金額は「数百万円」に 株もダメ「なぜなら日経平均がとんでもないことに」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    吉村崇、投資全部で失敗 預貯金額は「数百万円」に 株もダメ「なぜなら日経平均がとんでもないことに」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(41)が27日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)に出演。投資に失敗した後の現在の預貯金額について明かす場面があった。


    前は仮想通貨に手を出してましたね・・・

    +100

    -13

  • 2. 匿名 2022/02/28(月) 20:47:09 

    まあでもテレビのお仕事あるから。

    +266

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/28(月) 20:47:26 

    そんな色々失敗しても数百万の貯金あるなんてやっぱ芸能人って凄いんだね…

    +474

    -6

  • 4. 匿名 2022/02/28(月) 20:47:27 

    ゆーてまだ含み損の段階でしょ

    +341

    -3

  • 5. 匿名 2022/02/28(月) 20:47:34 

    このぐらいの下げでそんなに下がるって、レバレッジ掛けすぎやで

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2022/02/28(月) 20:47:43 

    向いてないんだろうね

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/28(月) 20:47:45 

    ハハハ

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/28(月) 20:47:55 

    レバレッジかけて買いで勝負してたんだろうな

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:01 

    こういう人がいるから儲かる人がいる
    それが株

    +222

    -25

  • 10. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:13 

    >>3
    この人クラスは毎月数百万稼いでるだろうから

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:19 

    数百万あるならええやん

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:25 

    色んな番組で重宝されてるからだいぶお金持ってたはずだよね?どんだけ使ったのよw

    +121

    -4

  • 13. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:33 

    含み損を盛って話してるだけでしょ

    +174

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:36 

    でもいずれすごい金持ってそう

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:39 

    失敗しながら勉強していけばいいじゃない私もチャレンジしてみたいけど全財産六万円だからムリw

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:48 

    株で儲かったってTVで言うより損したって言ってる方が賢いなとは思う

    +243

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:49 

    頭の悪い人は一発逆転を目指すからトータルで損するよね。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/28(月) 20:49:04 

    ウソウソ
    ほんとはもっとあるでしょー
    そうじゃなかったらあんな家賃のマンション住めない

    +120

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/28(月) 20:49:10 

    この話したらネタになって仕事来るならいいんじゃない

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/28(月) 20:49:12 

    いいねー
    望みどおりに破天荒じゃないですか、吉村さん
    てか投資向かないんだよ

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/28(月) 20:49:33 

    失っても失った分簡単に稼げるのが芸能界なんだろうね

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/28(月) 20:49:54 

    >>3
    さすがにに生活防衛資金は残した状態じゃないとマネーゲームは楽しめないのでは

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/28(月) 20:50:16 

    仮想通貨で儲けて、税金払う前に他の通貨買っちゃったお決まりのパターンでしょ?

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2022/02/28(月) 20:50:27 

    テレビでは言えない投資こそ、一番の大損している原因となってそう。株はまだテレビで言える範囲だし。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/28(月) 20:50:29 

    美香さんに告白したってばらされてたね

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/28(月) 20:50:31 

    >>14
    島持ってなかった?この人
    まあ島欲しいかって言われたらいらんけども

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/28(月) 20:50:58 

    今の時期は不透明過ぎて無理だよ。まだ買い時じゃないと思う。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/28(月) 20:51:02 

    どうせ古漬けにでもしておくんでしょ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/28(月) 20:51:22 

    良いマンション住んでたよね

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/28(月) 20:51:27 

    コンスタントにテレビ出てるイメージあるから、何億貯金あると思っていた、数百万になって。
    どれだけ損したの?

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/28(月) 20:51:27 

    >>21
    数億借金した若い子が一年ぐらいで返し終えてたね

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/28(月) 20:51:33 

    投資や株は合わないんだから辞めなさい。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/28(月) 20:52:16 

    この前自分の車ふんだりけったりしてたよね

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/28(月) 20:53:06 

    嵐ともずーっと共演してて、良いギャラもらってたんじゃないのかな。

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/28(月) 20:53:49 

    ウソに決まってる。どんなに負けてもゼロにはならん。
    年収何千万もあるような人の収入を何百万に減らすほどの失敗って何よ。

    +75

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/28(月) 20:54:32 

    こういうのって「投機」じゃないの?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/28(月) 20:55:56 

    ココリコ遠藤臭がするな
    楽してなんかしようとばっかり

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/28(月) 20:58:18 

    私もだよー!次元の違う話だと思うけど(笑)
    早く日経回復するといいね

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/28(月) 20:59:20 

    >>9
    これにプラスなんだ

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/28(月) 20:59:57 

    やっぱりこういうのは勢いでやったらダメなんだね
    しっかり勉強してからやるものだと分かる
    私は無理だ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/28(月) 21:00:55 

    >>40
    それが資本主義
    嫌なら共産党にでも入れば

    +4

    -18

  • 43. 匿名 2022/02/28(月) 21:01:23 

    >>9
    株って誰かが損した分誰かが儲けるシステムじゃないよね?

    +80

    -3

  • 44. 匿名 2022/02/28(月) 21:02:27 

    >>42
    どういうこと?
    株はマネーゲームじゃないよ
    FXならまだしも

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/28(月) 21:03:28 

    >>36
    ビットコインで何億か儲けて、その利益で別の仮想通貨を買って暴落すると、税金払うタイミングで手元資産なくなる
    もしくはレバレッジ効かせてFXなどなど

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/28(月) 21:04:44 

    ビットコインだっけ?
    何か色々手を出してるイメージ
    加藤浩次にも心配されてた

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/28(月) 21:06:20 

    >>4なるほどねーーーー!

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/28(月) 21:07:32 

    >>4
    また戻ったよね

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/28(月) 21:09:30 

    >>44
    株のこと分かってる?w

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2022/02/28(月) 21:14:07 

    日経なんかに手出すから
    米株一択だろう

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/28(月) 21:15:44 

    >>25
    美香さん?誰?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/28(月) 21:16:08 

    芸能人って何でも興味があるって言ってたら仕事くるもんね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/28(月) 21:16:35 

    >>4
    私もそう思った笑
    稼げるし貯金数百万でもあるなら損切りせず放置しているだろうなーってなるね
    銘柄によるけど放置すれば配当や優待くれるところあるし

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/28(月) 21:17:16 

    >>50
    米株の動きをご存じない?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/28(月) 21:17:32 

    >>43
    そう!デイトレは負ける人がいて勝つ人がいるけど長期保有は違うよ

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/28(月) 21:18:52 

    >>9
    年末めちゃ電車飛び込み多かったけど最近また増えてきたよね。株のせいもあるのかな

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2022/02/28(月) 21:19:05 

    日銭が入ってくるからそんなに大変でなさそう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/28(月) 21:20:13 

    >>46
    加藤浩次は朝の帯持ってて豪邸持ち家族持ちだし、堅実にやってそうなイメージ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/28(月) 21:23:42 

    >>1
    こういう人って、なんでちゃんと勉強して取り組まないんだろうね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/28(月) 21:25:18 

    >>4
    思った。
    仮想通貨もホールドしとけばすごくプラスになってたし、その失敗してるんだから株は流石においてるでしょ。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/28(月) 21:25:18 

    中でもマザーズが酷かった 去年の冬はにマザーズ買って急落したからって損切りせずに過ごしちゃった人とかは五分の一とか軽く行ってると思う

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/28(月) 21:26:32 

    >>40
    ね。ここは株のことわかってない人ばっか。
    そんなレベルよここは。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/28(月) 21:28:17 

    私もまとまったお金が入ってきたから投資始めたけど、早速含み損8万円よ。
    私が買った銘柄は決算もよくて悪材料もなく、割安だったから思い切って買ったんだけど機関の悪質な空売りで大暴落。でも、空売り多いってことは買い戻しも多くなるはずだからいつかは絶対上がるだろうと思って辛抱強く握ってます。そう簡単には稼げないって覚悟はあるから待ってる間もっと勉強する。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/28(月) 21:29:07 

    オリラジが年末に会食動画出してたけど二人ともそれなりに分かってそうな感じがしたから吉村は藤森と仲良いんだから教えてもらえば良いのに。
    証券会社は良い事しか言わない。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/28(月) 21:30:56 

    >>11
    私なんて何にも手を出してないのにこの人より多分貯金少ないw

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/28(月) 21:39:49 

    >>4
    そうだよね。コロナ始まったときもめっちゃ下がってるーって騒いでる先輩いたけど、下がることなくずっと右肩上がりで増えてくとでも思ってるのだろうかと驚いたよ...投資は打出の小槌ではない。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/28(月) 21:40:40 

    何をどうやればこの程度の下げで大損できるのよ。かなり盛ってそう

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/28(月) 21:49:19 

    >>1
    レバレッジかけて信用取引でもしてたのかしら?
    現物買いなら狼狽売りなんかしないで株価が元に戻るまでガチホしていればいいわけだしね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/28(月) 21:49:34 

    はいはい、破天荒、破天荒。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/28(月) 21:58:22 

    芸人の失敗話は、
    真に受けてはいけない。

    大げさに言っていない訳がない。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/28(月) 22:05:05 

    仮想通貨は知らんけど、株はここ数年の地合いじゃそんな派手な大損はしないでしょう
    毎回下げてもそこそこ戻ってるし

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/28(月) 22:06:51 

    >>36
    株の現物取引なら、会社が倒産してもゼロにはなってもマイナスにはならない。

    でも株の信用取引、先物取引、FX等、マイナスになる取引もある。

    証券会社やFX会社に委託保証金(担保)を払って、実際の資産の何倍もの金額を取引してる。
    実際の資産の何倍もの金額を取引してるから、利益が出たら大儲けだけど、実際の資産額を大きく上回って損する場合もある。

    損を出して委託保証金が一定割合を下回る(担保が足りなくなる)と、取引続けたければ保証金を追加で入金しなければならない。
    保証金が入金できないと大損のまま強制的に取引確定され、どっちにしても入金が必要。
    借金する人もいる。

    株で失敗して電車に飛び込むみたいなのは、そういう人の話。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/28(月) 22:22:24 

    売却しなきゃいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/28(月) 22:25:53 

    学べるラブリーで一緒に勉強させてもらえばいいのに

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/28(月) 22:36:59 

    >>54
    これからも米国は成長するよ。それでも今年の10月までは弱いけど。研究結果で株の成長は住宅指数と比例してるんだよ。米国は人口まだまだ増え続けてる。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2022/02/28(月) 22:59:25 

    >>35
    まーきのっ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/28(月) 23:00:55 

    >>4
    だよね
    むしろここでガッツリ買う勇気ある人が後々利益出すよね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/28(月) 23:05:45 

    >>9
    違う
    間違ってる

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/28(月) 23:07:39 

    >>54
    だからこそ買い時でしょ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/28(月) 23:08:31 

    株もギャンブルと同じだと思うからこうなる時だってあるよね。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2022/02/28(月) 23:09:47 

    >>12
    でも実力は無いよね
    冠番組もないし
    経歴長いのにいろんな番組でオマケで出てるだけ

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2022/02/28(月) 23:15:25 

    >>35
    髪型補正か二人並ぶと松潤格好良く見えるな
    吉村も不細工ではない筈なのに

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/28(月) 23:52:18 

    >>40
    ね、びっくりした。
    少なくともこれにプラス押した人みんな株持ってないことだけは分かる。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/28(月) 23:54:59 

    >>43
    下がるときはみんな一緒だよね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/01(火) 00:14:25 

    どうせ投資用の口座の額でしょ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/01(火) 01:10:51 

    仕組み債?で失敗した人は居ると思う。日経平均連動で26000割れたら元金が半分になるとか。満期5年とかでその間割らなければ、利金が年6%貰えるとか、そういう仕組みの物がある。昔はよく理解出来ないお年寄りが買ってたけど、問題になって今はそんな事は無い。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/01(火) 01:59:20 

    テレビでやたら投資ネタ出てくるからこのキャラしばらくやるんだろうなー。破天荒キャラだけど本当は滅茶苦茶真面目なんだよね?
    でも投資で失敗と聞くと親近感あるw
    あと日経平均はそこまで下がってないしw

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/01(火) 02:58:11 

    >>1

    好奇心旺盛なんだろうな。
    自分も200万ぐらい溶かした事があるわ。
    株は失敗少ないがFXはゲーム感覚であっという間に溶かしたわ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/01(火) 03:25:27 

    >>25
    かのうしまい?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/01(火) 03:38:44 

    >>7
    人の不幸をわらうひと

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/01(火) 03:46:33 

    >>65
    稼ぎが違いすぎる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/01(火) 08:33:40 

    ビットコインむっちゃ安い時に結構買ってたよ、この人。全部話してないでしょ。つーかビジネストークでしょ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/01(火) 09:12:00 

    >>50
    日経平均まだまだ伸びるよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/01(火) 11:35:45 

    >>35
    この人と言えば、北海道から上京したての売れない芸人の頃、ボンビーガールで居候中の本当に冴えない田舎の大人しい青年ってのイメージが焼きついている。それにしても出世したな…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/01(火) 13:39:35 

    投資失敗芸人って、さゆりちゃんのダンナもそうよね。
    生き残るためのキャラ付け成功だね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/01(火) 13:47:41 

    それにしてもYouTuberの稼ぎっぷりがすごかったね!
    YouTuberと若手女優が付き合いアイドルや女子アナが結婚していくわけだわー

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/19(土) 16:57:18 

    現政権への意見をテレビで間接的に言える賢い人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。