ガールズちゃんねる

美容師さんが嫌がる客は?「全然似てない芸能人に似せて」よりも断然困るオーダーとは

195コメント2024/01/13(土) 13:07

  • 1. 匿名 2024/01/10(水) 10:01:14 

    美容師さんにとって“特に困る客”はどういった人なのでしょうか。

    「直近で縮毛矯正やブリーチをしていて、さらにパーマを掛けたいというようなオーダーをされたときは、髪の状態によってはお断りせざるを得ないことがありますね。髪にダメージが残っていると、最悪の場合ちぎれてしまうことが考えられるので。こういう場合は美容師側も困ってしまうかもしれません」(Aさん)

    なるほど。確かにこのような話は聞いたことがあるという人も少なくないかもしれません。例え美容師といえども髪に蓄積されたダメージをその場で何とかすることはなかなか難しいでしょう。

    他にも困る客や困るオーダーはあるのでしょうか。

    「そうですね……。当たり前のことですが、今ある髪の毛より長くしたり多くしたりはできません。ですので『他の美容室で短く切られ過ぎてしまったからマシな感じに整えてほしい』と言われた場合などは『さらに短く切ることにはなりますがよろしいですか?』と尋ねるなどします」

    「また『前髪を切り過ぎてしまって何とかしたい』という要望も、『少し整えますので頑張って伸ばしていきましょう』と、カットするより励ますことが重要ですね」
    美容師さんが嫌がる客は?「全然似てない芸能人に似せて」よりも断然困るオーダーとは | LASISA
    美容師さんが嫌がる客は?「全然似てない芸能人に似せて」よりも断然困るオーダーとは | LASISAlasisa.net

    美容師って、行くときちょっと緊張しませんか? 美容師さんが嫌がるお客さんやオーダーとはどのようなものなのでしょうか。

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/10(水) 10:01:30 

    パーカー

    +122

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/10(水) 10:01:59 

    広瀬すずにしてくださいってリクエストしてすみません
    片桐はいりになりました

    +261

    -35

  • 4. 匿名 2024/01/10(水) 10:02:18 

    がるちゃんって美容師叩きすごけど、絶対迷惑な客になってる人多いと思うわ

    +66

    -56

  • 5. 匿名 2024/01/10(水) 10:02:25 

    >>3
    何回もコメントしてそうなネタだね

    +125

    -16

  • 6. 匿名 2024/01/10(水) 10:03:02 

    よく美容師叩くトピあるけど、美容師側から見て変な客も多いだろうね

    +232

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/10(水) 10:03:03 

    私「ここをシュッシュッシュってかんじにしたいんです」
    美容師「?」

    +210

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/10(水) 10:03:21 

    短いのを長くはエクステすれば良いのでは?

    +21

    -12

  • 9. 匿名 2024/01/10(水) 10:03:38 

    芸能人に似たいんじゃないわよ
    その髪型がしたいのよ

    +348

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/10(水) 10:04:10 

    篠田麻里子にしてくださいと言ったら和田アキ子にされた人は昔ネットで見たなあ

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/10(水) 10:04:16 

    顔が似てる云々より、顔の大きさやかたち、頭のかたちとかで同じように切っても違って見えるよね…
    私は顔がでかく、首が短いから同じ長さでも違って見えるw

    +104

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/10(水) 10:04:28 

    よその美容師(美容室)の悪口を言ってくる

    +53

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/10(水) 10:04:41 

    担当してもらってる美容師さんが言ってたけど、子供のセルフカット失敗で駆け込んでくる親は多いらしい。来てもらうのはいいけど「なんとかしてください!」と言われても切ったものは戻らんのよね~って困るそうだ。そりゃそうだ。

    +133

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/10(水) 10:04:44 

    広がらないように軽くしてくださいって言ったら困ってらしたわ。

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/10(水) 10:04:51 

    >>6
    美容師、アパレル店員叩きすごいけど、
    中には、理不尽な言い分多いもんねえ

    +107

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/10(水) 10:04:52 

    口臭い美容師勘弁よ

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/10(水) 10:05:11 

    行った事ない美容院にシャンプーだけ買いに行っても嫌な顔されませんか?

    +6

    -8

  • 18. 匿名 2024/01/10(水) 10:05:12 

    >>1
    美容師側

    5段、段をつけてください
    とか、
    横だけ5センチ切ってください
    など、
    意味不明なスタイルとかバランス悪すぎだろっていうやつオーダーされたら困るな
    一生懸命解釈しょうと努力はしますが

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/10(水) 10:05:14 

    >>1
    髪に関する内容ならマシじゃん。
    こっちは美容師のプライベートな質問でうんざりしてんのに

    +12

    -8

  • 20. 匿名 2024/01/10(水) 10:05:14 

    似合う髪型って言えば良いのかな?

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/10(水) 10:05:16 

    そりゃ増やしてくれってオーダーされてもねw
    アデランスにGOとしか言えんわな

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/10(水) 10:05:43 

    何年も同じ人にやってもらってるから「今日もいい感じにお願いします」だけで細かいオーダーしなくていいから楽

    +75

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/10(水) 10:06:13 

    >>9
    分かるw

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/10(水) 10:06:28 

    >>17
    正直、嫌ですね
    ネットで買うといいよ

    +16

    -12

  • 25. 匿名 2024/01/10(水) 10:06:45 

    >>14
    確かに難しそうw
    しかもくせ毛あったら尚更

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/10(水) 10:07:05 

    お任せでって言ってみたいけど迷惑かもしれないと思って言えない。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/10(水) 10:07:24 

    いつも担当して貰ってる美容師さんは、インスタとかで見たヘアカラーの色だけを言われても困ると言ってたな
    写真があるのならどういう配合になってるか考えられるけど、ミルクティーなんちゃらなんちゃらと言われるだけだと困るみたい

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/10(水) 10:07:35 

    できもしないのにできるって言わないでほしい
    案の定大失敗されたし

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/10(水) 10:07:46 

    ヘアカタログみても、そのモデルの容姿に引っ張られる

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/10(水) 10:07:49 

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/10(水) 10:07:52 

    >>1
    髪質の限界もあるよ〜とは言うけど

    お客側の意見としましては、
    できない事はできないと言ってほしい!

    近頃、バレイヤージュとかハイライトとかブリーチワーク、ウルフカットとか技術がいるもの増えてる。
    見様見真似で頑張らないでほしい

    強要する客は一部だよ。私的にはちゃんと断ってほしい🥺

    +90

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/10(水) 10:08:04 

    髪が多くて直毛なんだけど、ヘアカタで好みの髪型を挙げたらほとんど髪型少なめで首に沿うような柔らかい髪質の人ばかりだった
    自覚あるからオーダーはしないけど、無いものに憧れるのよね~

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/10(水) 10:08:10 

    芸能人の顔になりたいですってわけじゃないんだから、何歳になっても広瀬すずの髪型にしてくださいって言って良いよね。

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/10(水) 10:08:11 

    「おまかせで」は大丈夫?

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/10(水) 10:08:23 

    私この前、白髪染めたくて美容院行ったのだけど
    美容師にこの際だから縮毛矯正もしましょうよーって言われた。

    傷むよね?って聞いたら
    そりゃ傷みますけどこのままで満足なんですかー?って。

    傷ませても平気な美容師さんもいるんだな…

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/10(水) 10:08:39 

    がるちゃんで誰かが画像作ってたやつ面白かった

    中谷美紀にしてもらったら永野になった…でもそれはあなたの顔が…ってやつ

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/10(水) 10:08:45 

    似合わないのは承知で、でもやってみたいからオーダーしてるのに、やんわり違うの提案してくるのはクレーム回避のためなのかな?

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/10(水) 10:08:50 

    >>2
    ハイネック、タートル

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/10(水) 10:09:00 

    女優の波瑠さんが人気出始めてきた頃、写真を持参して、
    「波瑠さんみたいにして!」
    という中高年のおばちゃんを美容室でよく見かけた。
    波瑠さんはよくお似合いのショートボブだったけど、ショートボブにすれば波瑠さんになれるというものでもないよ、と横で思ってた。

    +5

    -35

  • 40. 匿名 2024/01/10(水) 10:09:06 

    >>3
    くせ毛で苦労している私は、片桐はいりヘアーに憧れるわ。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/10(水) 10:09:13 

    >>19
    質問しない美容師もいるし
    接客業なだけあって顔色読んでくれるから言いたくなさそうにしてたら聞いてこないよ

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2024/01/10(水) 10:09:14 

    >>14
    広がると軽いはほぼ同意だもんね😂
    カット料金超高い神カリスマみたいな人だと再現してくれるのかな〜

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/10(水) 10:11:02 

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/10(水) 10:11:15 

    >>35
    一回縮毛矯正かける程度の傷みは大したことないとおもうかもね
    素人の私でも思うし

    +23

    -4

  • 45. 匿名 2024/01/10(水) 10:11:28 

    芸能人みたいにしてください。に対してなるわけねーだろってのはプロとしてレベルが低すぎる。この芸能人のどのか所を真似たいのかカウンセリングと、想像力や技術があればその人にあった理想になれる。

    +73

    -9

  • 46. 匿名 2024/01/10(水) 10:12:11 

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/10(水) 10:12:11 

    >>3
    片桐はいりさんに謝れー!

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/10(水) 10:12:20 

    佐々木希の画像を見せたのにイゴール・ボブチャンチンみたいにされた😭

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/10(水) 10:12:22 

    >>5
    ガルならプラスつくと思って毎回書いてるおばさんじゃない?あとは阿佐ヶ谷姉妹になりましたとか

    +49

    -7

  • 50. 匿名 2024/01/10(水) 10:13:23 

    >>3
    片桐はいりならまだいいやん
    私なんか少し髪の毛長めのイジリー岡田になったよ

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/10(水) 10:13:35 

    >>1
    ケチな客
    カットしかオーダーしない
    私だけど毎回パーマとかカラー勧められて
    「母がパーマかけてて禿げてきちゃって」って言ったら対応悪くなって行かなくなった
    私ケチだから美容師のセールストーク潰しみたいな所あって
    紫外線が髪に良くないんですよって言われて「あー!最近ドラッグストアで売ってますよねスプレー」
    とか言ってしまってそういうスプレー売るトークしたかったんだ!と後で気付く
    もうすっかり安い美容院(1800円カットとか1000円カット)しか行きません

    +10

    -26

  • 52. 匿名 2024/01/10(水) 10:13:42 

    >>24
    ネットで売ってたら苦労しないんですがね…

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/10(水) 10:13:47 

    >>39
    別に顔を波瑠にしろなんて言ってなくない?失礼な人だね

    +68

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/10(水) 10:13:48 

    >>17
    全く嫌じゃないですよ
    むしろありがたいくらいです☺️

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/10(水) 10:14:03 

    >>49
    のっちが永野とかも言ってそう

    +26

    -5

  • 56. 匿名 2024/01/10(水) 10:14:12 

    全然似てない芸能人に似せてってのは髪型の話でしょうに
    これが困るなら、画像出してこういう髪型にしてってのも困るってことじゃん

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/10(水) 10:14:23 

    >>35
    痛むかどうかはともかく、どこいっても縮毛矯正すすめられる。以前やってて懲りたからっていってもしつこいんだよね。利益率高いのかな。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/10(水) 10:14:23 

    >>32
    わかるわかるw 私はロング系が合うような顔なんだけど本当にやりたいのはベリーショート。かっこいい系の顔の人が合うんだよなあ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/10(水) 10:14:40 

    >>24
    何故嫌なのか全く理解出来ないですね
    売り上げになるだけじゃないですか

    +33

    -5

  • 60. 匿名 2024/01/10(水) 10:15:27 

    前髪すかないで切ってくださいって言うと大体断られる
    ちょっとすくかやめときましょうっていわれる

    前髪すくとハゲっぽくなるからすきたくないんだよね
    でもやってもらえない
    自分できってる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/10(水) 10:15:53 

    >>12
    逆で、
    前の美容院の悪口言う人いない?

    すきすぎてるから上手くいかないんですよねー、
    なんでここまでするのかなー、

    前髪自分で切った?
    え、美容院で?
    うーん…

    みたいな人もいて、めちゃくちゃ不快だった。

    その割に別に技術は前の所と変わらないし。

    +59

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/10(水) 10:16:03 

    >>4
    なかなか直接言えないからこういう所で話題になるんだと思います
    短く切られちゃったらもうどうしようも出来ないもんね…
    数ヶ月どんよりした気持ちで過ごす

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/10(水) 10:16:12 

    いつも行く美容院が1年間休んでたから他の美容院に行ってたんだけど、髪の毛やばいことになってるらしい。いつも行ってるところが再開したから行ったら同情されたよ。変にすいてあって前に戻るのに2年以上覚悟してって言われた。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/10(水) 10:16:25 

    >>14
    わかるわ
    結局私は梳かれたw
    まぁ、ですよね〰️だわ。
    ただ梳いてくれとも梳きますねも無し。
    広がらないのは却下された模様w

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/10(水) 10:16:48 

    ハイネック

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/10(水) 10:18:04 

    自分直毛で、今度行ったときに鈴木えみのロングヘアを目指してるので、とインスタを見せようと思ってるけど、ちょっとおこがましい気がして勇気でない
    かといって、鈴木えみみたいな人の画像が見つからないんだよね

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/10(水) 10:18:18 

    髪なんて1か月もあればボサっと伸びるのにって思うけど見た目に気を配ってる人は常に全力なんだね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/10(水) 10:20:33 

    昔は行きつけ見つからないし面倒くさくて、半年〜一年の頻度で美容院行ってたら、初めて行ったとこで「もっと頻繁に来なきゃだめ!」って説教されて、ここも駄目かって思ったわ。合う店がないから、頻度少ないのよ。
    今は行きつけあるし、1〜2ヶ月に一回。人って変わるもんだ。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/10(水) 10:20:53 

    >>43
    頭の上はあきらめてもらって、横だけ伸ばしていってこういう風にすれば、、
    美容師さんが嫌がる客は?「全然似てない芸能人に似せて」よりも断然困るオーダーとは

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/10(水) 10:21:21 

    広瀬すずやPerfumeののっちは、大体永野か阿佐ヶ谷姉妹になります。
    私は太ましいので、バナナマン日村になりましたが。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/10(水) 10:21:24 

    >>6
    オープン15、20分前にご来店される方
    オープン前は掃除、準備で大変なのに…

    早くきすぎちゃったと言われるけど、本来オープン時間に合わせて待つべき

    一日の初めにそれされるとどっと疲れる
    こちらの状況や気持ちは考えられない非常識な方が多くて悲しくなる

    +97

    -4

  • 72. 匿名 2024/01/10(水) 10:22:15 

    >>63
    ええ、、そんな事言われたら落ち込むわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/10(水) 10:22:55 

    >>16
    手がタバコ臭い美容師も
    忙しい合間に吸ったんだろうけど

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:25 

    >>59
    医者に診察はいいから薬だけ下さいって言うようなものだからじゃないかな

    +3

    -22

  • 75. 匿名 2024/01/10(水) 10:23:45 

    見たことある
    ブリーチしてギチギチの髪の子が
    パーマかけたいって言ったら うーん無理ですって断ってて びっっくりした
    片手に飲み物持って チャラチャラ入ってきた感じでけっこうキャラも濃かったw

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2024/01/10(水) 10:24:10 

    >>9
    そう!顔じゃなくて髪型を再現して欲しいだけなのに
    芸能人と同じになれると思ってる訳ない
    斜め上の解釈しないでほしい

    +116

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/10(水) 10:24:57 

    >>75
    違う髪型にするのかな?と思ったら
    ほんとに帰っていて びっくりした
    ケンカみたいな感じでもなく あ、わかりましたじゃあって感じで帰って行った

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/10(水) 10:25:19 

    >>6
    いろんな職業の人叩きまくってるけど異常だと思う
    叩きまくってる人たちが何の仕事してるのか本当気になる(どうせ無職だろうけど)

    +34

    -7

  • 79. 匿名 2024/01/10(水) 10:25:29 

    >>14
    上手い人は良い感じにしてくれるんだよね〜
    うなじの癖で浮くのにどうやったのか収まってて感動した

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/10(水) 10:25:52 

    >>14
    広がらず軽やかなイメージ、私は写真みたいな感じですぐイメージ出来たよ。
    ここは美容師さんの腕のみせどころじゃないのかな?難しいとしても、軽くしようとしてすいたら益々広がるとか、髪とか頭の形でプロの判断して、きちんと説明してくれたらありがたいよ。
    美容師さんが嫌がる客は?「全然似てない芸能人に似せて」よりも断然困るオーダーとは

    +17

    -4

  • 81. 匿名 2024/01/10(水) 10:25:58 

    >>74
    保険適用の薬と販売してるシャンプーじゃ全く違うと思う

    +25

    -4

  • 82. 匿名 2024/01/10(水) 10:26:15 

    >>6
    この間
    紫式部目指してるのかな?
    ってぐらい長い髪の人いて
    1ヶ月頭洗ってなかったからサッパリしましたぁ〜
    って言ってて美容師さん可哀想…って思ったし
    ドライヤーも2人かがりですごい時間かかってた…

    +63

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/10(水) 10:27:14 

    >>69
    お、落武者

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/10(水) 10:27:41 

    >>32
    わかるー
    ふわっとしてる子が多いし
    顔小さい子が多いし
    もうヘアカタログは見なくなったよw

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/10(水) 10:27:44 

    >>77
    客もダメ元だ頼んだんだと思う
    お互い、だよねーみたいなw

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/10(水) 10:29:12 

    >>15
    病院や保育園にはいつもありがとうと言って庇うけど美容師には厳しいよね
    専門性の高い技術職なのに客は感謝の気持ちもなく私はお客様って感じで上から目線なんだろうな
    疲れそう

    +4

    -9

  • 87. 匿名 2024/01/10(水) 10:30:02 

    >>26
    お任せと伝えたらその人の髪質と顔の形で決定して無難なヘアスタイルにすると思う。「こんな感じがおすすめです」「こういうのは広がりやすいので向きません」みたいなやりとりで。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/10(水) 10:30:06 

    >>9
    勘違いされると恥ずかしいから、2,3枚似たような髪型をしてる人の写真もっていってるw

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/10(水) 10:30:16 

    >>72
    濡れてる状態で鏡で後ろを見せてくれたんだけど、耳ぐらいがスカスカで。シャンプー中に違和感あったけどこれは酷いよって教えてくれた。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/10(水) 10:30:27 

    >>71
    美容師じゃないけど、私も店をも持っていますがそれ困ってますよね。
    オープン30分前に店を開けるんだけど、店の前で車が停まってたときのしんどさ…
    あまり待たせるのもダメかと思いつつ、早くても10分前までは入り口や窓のロールカーテンは開けない。
    いきつけの美容師さんとそういう話をするんだけど、色んな客がいて大変そう。
    女性1人のサロンに変態男が来た…とかね。

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/10(水) 10:31:55 

    昔、木村カエラみたいなかわいいマッシュをオーダーしたら、どうみても南海キャンディーズの山ちゃんになった私。
    赤い縁メガネでスカーフ巻いたら…(泣)

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/10(水) 10:32:19 

    >>73
    ウチの歯医者がタバコ臭い指を口に入れる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/10(水) 10:32:26 

    >>3
    広瀬すずにしてください
    口が裂けても言えんw
    でもどうなりたいか写真見せた方が伝わりやすいのかな?広瀬すずのような雰囲気に持っていってもらえるのかな?

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/10(水) 10:32:34 

    >>20
    私も20代の頃良いようにしてくださいって言ってたんだけど、これまでに1人だけ嫌味言われたわ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/10(水) 10:33:40 

    >>61
    いるいる
    たぶん、前のところに不信感持たせて客を奪うテクニックなのかなと思った
    わたしも初めて行った美容室で左右の髪を比較されて、ほらね長さが違うでしょ?って言われた
    気づかなかったくらいだから別に構わないんだけどね

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/10(水) 10:35:09 

    >>4
    こういうショートにしたいって貼る画像がすごく小顔で華奢なモデルさんばかりだけど自分の事どういう風に見えてるのか本当不思議
    これで失敗したとか言われたら美容師さん可哀想すぎる

    +7

    -11

  • 97. 匿名 2024/01/10(水) 10:36:22 

    >>7
    関西の方ですか?
    なんか擬音が多い気がして…w

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/10(水) 10:42:56 

    >>9
    正にそれ!なんだけど顔以前に髪が少なくてクセが強くて
    つむじの場所が微妙で後頭部が纏まりづらいから殆ど
    希望のヘアスタイルになりません。
    一度同級生のヘアスタイルに憧れて一緒に付いて来て貰ったけど
    美容師さんに「無理かな・・・」って悲しかった。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/10(水) 10:47:31 

    >>95
    私それされたら一瞬で嫌になるから次から行かない。

    姑息な手を使わずに技術が良ければ常連になるんだから余計な事言ってもマイナスなだけですよね。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/10(水) 10:49:16 

    というか、50代ショートでググってもモデルは20代しか出てこない。ダメ元でこんな感じと伝えて変な顔されると傷つく〜笑

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/10(水) 10:49:31 

    >>3
    これ片桐はいりにめちゃくちゃ失礼なこと言ってるの本人は気付かないんだろうな

    +31

    -3

  • 102. 匿名 2024/01/10(水) 10:50:05 

    >>3
    己を知ろうね。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2024/01/10(水) 10:52:24 

    うちの姉、昔、井川遥にしてくださいって美容師さんに言ったらしいけど、勇気あるなあって子供ながらに思ったわ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/10(水) 11:02:32 

    >>3
    ベリショの蒼井優に憧れた後輩が蒼井優の写真持ってったらしいんだけど、自分から「男性ブランコ平井になりましたよ!」って帰ってきたw
    まぁこの後輩男子だから美容師さんも「蒼井優にしてください!」は困ったろうなw
    美容師さんが嫌がる客は?「全然似てない芸能人に似せて」よりも断然困るオーダーとは

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:11 

    >>6
    隣のお客さん、この髪型は自分でセットしないと出来ないですってハッキリ言われてるのに「私はセットできませーん笑カットでこうなる様にお願いしまーす😄」って言ってて、美容師さん何度も丁寧に説明してるのに「私ブローはしませーん😆笑」って連呼してて美容師さんに同情したわ

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/10(水) 11:08:02 

    >>17
    電話で確認してみたらどうかな?店頭販売してるなら売上になるし、悪いことでもなさそうなんだけどな…

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/10(水) 11:09:11 

    >>3
    女性には変わらないからまだ良かろう。

    ラッセンが好きになるよりかは。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/10(水) 11:09:37 

    >>12
    伝説くらい乱暴な美容室に行った時は他店で言ってしまったわ、首持ち上げて捻られたり、ブローの時後ろからどつかれたり椅子から落ちそうだった

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/10(水) 11:11:46 

    私「ブリーチ3回してるんですけど、パーマかけて下さい」

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/10(水) 11:12:43 

    >>101
    こういうのいつも思うわ名前出すなよって

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/10(水) 11:13:08 

    >>71
    こちらの状況や気持ちは考えられない方

    客商売とはいえあまりにも酷いこういう人がたまにいて本当に疲れる

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/10(水) 11:17:41 

    >>57
    わかる!
    「以前やってたんですけど やめる時大変だったんでもう2度とやらないつもりです ずっとやり続ける覚悟もないんで……」って答えてる
    若い頃は良かったけど 白髪染め始めると更に傷むし クセよりカラーが優先になる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/10(水) 11:21:37 

    美容師さんて一般的な常識が通じなくない?

    +1

    -12

  • 114. 匿名 2024/01/10(水) 11:21:56 

    >>71
    うちの店ではわざとやってんだから待たせとけばいいって時間まで絶対開けなかった。こっちにも準備とかあるしね。

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/10(水) 11:22:41 

    >>71
    予約時に伝えたらいいんじゃないの?5分前から入店できますとか、鍵あけないとか。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/10(水) 11:23:02 

    >>38
    高齢の方の補聴器。
    カット前シャンプーで、自己申告されず普通にイス倒して水流し始めた時、耳元がきらっと光ってきづいた、と聞いたことがある。
    濡れたら壊れちゃうからね。
    弁償することになったら数十万だし。
    その美容師さん、それからカウンセリングの際に確認するようになったと言ってたよ。

    +46

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/10(水) 11:24:17 

    >>4
    絶対とは?人によるんじゃないの

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2024/01/10(水) 11:26:54 

    直近で黒染めしたのを黙っていたり、認識が違うからしょうがないけど結構前って言っても3ヶ月前とかだと普通のカラーだと明るくならないから正直困るかな…

    あと予約時間に遅れて来てメニューを増やしたいとか急ぎでお願いしますという場合もよくあるけど困ります

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/10(水) 11:28:29 

    >>27

    髪質によって入り方は違うし色は混ぜて作ったりしてるからね

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/10(水) 11:28:33 

    >>115
    そういう客は予約じゃなく飛び込みだと思う。早く着けば1番にやってもらえるから

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/10(水) 11:34:27 

    >>1
    ズボラだし、行きつけの託児付きの美容室遠いから前の髪型の原型なくなるまで伸ばしてから切りに行ってるんだけどどう思われてるんだろ?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/10(水) 11:34:44 

    >>17
    シャンプーのブランドによっては、メーカーの研修を受けた美容師さんが髪質診断をした上で、お客様に合った物を選ぶことを売りにしてる場合もあるから、いきなり来店して施術なしにこれ下さい!だと困るかも
    事前に電話で問い合わせることをお勧めします

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/10(水) 11:38:03 

    >>60
    毎回問答無用ですく&オンザマユゲにされるから、前髪はそのままでって必ずいうよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/10(水) 11:39:07 

    >>24
    そうなんだ!
    そんなに儲けにならないのかな?
    愛想よくしとけばリピーターになるかもしれないのにね〜

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/10(水) 11:40:33 

    >>16
    一回横の席の人が多分ワキガだった
    私もこの人もカットカラーパーマの長丁場
    席を変えてもらいたくても空きなし
    美容師さんも相当辛かったと思うけど、そういうお客様の扱いってどうするんだろう
    デリケートな問題だし、それを理由に来店拒否もできないよね

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/10(水) 11:41:01 

    トピズレでなんだけど、「私カット苦手なんです」と堂々と宣言しながら切られたし、完全に私用での会話の為に自宅に電話が掛かって来と時にはドン引きしました。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/10(水) 11:42:28 

    >>117
    働いてる人を叩く人間だよ?どうせクレーマーかめんどくさい客

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2024/01/10(水) 11:43:08 

    >>7
    レ、レイヤー入れたいってコト...?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/10(水) 11:44:20 

    毎回なりたい画像を持って行くんだが、ゆるふわじゃなくて、チリチリおばさんパーマになっちゃう…
    パーマがかかりやすい髪質なのか、いつもチリチリ
    パーマが長く持つ!と思って我慢してる

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/10(水) 11:44:23 

    >>20
    面長のストレートミディアムだけどそれ言ったら
    特に小顔効果もない当たり障りない髪型にされました

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/10(水) 11:45:51 

    >>100
    大人向けファッション誌のwebサイトに載ってるヘアカタログ、Marisol、Lee、ecraとかいいですよ
    読者モデルだから皆さん若々しくて小綺麗だけど、そこまで無理がないです

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/10(水) 11:47:01 

    >>116
    それ弁償しないといけないの?
    シャンプーしてたら耳元にかかるかもしれないなんて当たり前に分かることだし、自業自得じゃないの?

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/10(水) 11:51:30 

    >>82
    うっわ……うっわ……😱
    絶対脂ギッシュでフケも多いし、とんっでもない悪臭放ってたやろなぁ…。ヘアメイクする人って仕事とはいえ(余程な限り)どんな人でも断れないのが辛いな。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/10(水) 11:52:32 

    >>71
    10分前とかやっちゃってたわ
    遅れるよりいいかと思ってた…申し訳ねぇ…

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/10(水) 11:54:50 

    これにしてって画像見せる時に恥ずかしいからモデルさんの顔にモザイクかけて持っていくんだけど毎回そこまでしなくても😅って言われる…
    でもどうしても恥ずかしいの!笑

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/10(水) 11:59:35 

    >>126
    私用で電話って怖すぎ
    でもクレーム入れたくても仕返しが怖い

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/10(水) 12:05:19 

    >>3
    新垣結衣にして下さい、ってオーダーしてごめんなさい。
    阿佐ヶ谷姉妹になりました!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/10(水) 12:08:14 

    インスタとかで見かける髪型はいい感じで、その画像見せてるのに全然違くなるのなんで?
    全然画像と違うじゃん!って心の中でいつも思う

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/10(水) 12:09:47 

    インスタは角度がいいんじゃない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/10(水) 12:22:09 

    >>7
    関西であれば、ジェスチャー付きでなら伝わると思う。

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/10(水) 12:39:09 

    >>133
    ゴム手しながらやるわけにもいかなそうだしね…


    断られるってパターンあるのかね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/10(水) 12:45:13 

    さっきYouTubeをみせてAYAMARさんにしてください!と言って、それっぽくしてもらったよ

    写真より動画の方がわかりやすいよね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/10(水) 12:47:04 

    >>10
    akb全盛のときにそんな人多かったよね。
    でも篠田麻里子の髪型って丸顔で小顔で首細くて長い人みたいな似合う人が限られる印象。
    ボブとはまた違うし。
    美容師さんが嫌がる客は?「全然似てない芸能人に似せて」よりも断然困るオーダーとは

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/10(水) 12:49:34 

    >>129
    私は強くかかってる方がスタイリングしやすいから強くかけてと言っているのに緩くしかかけて貰えないのが続いてパーマやめた
    そこからはずっと永野ボブで伸びたら武田鉄也w

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/10(水) 12:50:53 

    大昔、CanCamの頃の藤原紀香の写真持ってったわ。
    顔の輪郭だけは似てるからか、結構いい感じになったよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/10(水) 13:03:17 

    >>7
    昔のCM?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/10(水) 13:04:21 

    「ガッキーにしてください」は我ながらおこがましいので、
    そんなら最初から「阿佐ヶ谷姉妹にしてください」と言おうかなと思う。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/10(水) 13:10:54 

    美容院で内田有紀みたいなショートカットにして下さいと頼んだら内田裕也にされた話を聞いたことがある。

    情報元は昔、朝に放送していた”どーなってるの?”から。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/10(水) 13:29:05 

    >>71
    まだ早いのは理解できる。
    でも18:00で受付終了なのに18:30くらいに来て今日どうしてもやってほしいって怒り出す人。
    当店では18:10までは待ちます、と告知してあるのに待ってても来ないからキャンセルだなと思ってタオル干してレジ金数えてる時に堂々と遅刻してくる。
    困ります。

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/10(水) 13:29:32 

    >>31
    本当出来ないなら言って欲しいよね

    カットも上手だしハイライトも綺麗に入れてくれてたから、バレイヤージュお願いしたらツートンになった
    ブリーチの塗り方が横一直線で境目だけブリーチ剤の量変えてて??とはなったけど、プロだから大丈夫なんだろうと思ってたら案の定
    得意だとうたってる店に駆け込んで綺麗にしてもらったけど
    お洒落な店だったし、みんな出来るもんだと素人の私は思ってしまうんよ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/10(水) 13:30:18 

    何も決めてこない人。
    こちら側が提案しても、却下される。
    相談が永遠と続く。
    他のお客さんの予定の時間もあるし、せめてどうしたいかだけでも決めてきてほしい。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/10(水) 13:47:09 

    初めて行った美容院で、行った瞬間から嫌な予感がした。鏡の前にたくさんのサブスクチケットの案内が置いてあって、シャンプーの間ずっと商品進めてきた
    帰り際、今日から使えるカットチケットを勧められて、1000円安いってのとその場の雰囲気に乗せられて、つい購入してしまった
    期限が2ヶ月だから、損したくなくて無理やり家族に使ってもらったから無駄にすることはなかったけど、2度といかないしもう1000円カットでいーやと思った。断るストレスより多少下手なカットでもいーやと思った

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/10(水) 13:55:10 

    >>127
    客にも色々いるように美容師にも色々いるんよ
    聖人じゃないんだから…

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/10(水) 14:15:47 

    >>2
    厚みのないパーカー着ていったら
    嫌そうな顔された事ありました。
    その後は怒ったような態度で…

    パーカーですか…ってはっきり言われたこともある。

    +0

    -11

  • 155. 匿名 2024/01/10(水) 14:24:35 

    >>141
    ゴム手しながらやるよ!
    手荒れしてるスタッフとかはゴム手でシャンプー練習してるし、1週間くらい洗ってない人のシャンプーを素手でやると手に匂いがついてしばらく取れないからゴム手必須

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/10(水) 14:33:45 

    仕事上ギリギリ結べる長さにしてくださいって言ったらギリギリ結べない長さになった

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/10(水) 14:36:03 

    髪型とか専門的な事とか分かんないからとりあえずギリいい感じにしてくれたらあとはもうどうでもいい。
    なりたいイメージ伝えても否定から入る美容師さんいるからもう好きにしてくれって思う。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/10(水) 14:41:58 

    >>155
    臭い取れないんだ……!!
    うわー想像しただけで気持ち悪い

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/10(水) 14:46:07 

    >>154
    なら先にパーカーはご遠慮くださいって言っておけばいいのにね

    +19

    -10

  • 160. 匿名 2024/01/10(水) 14:57:48 

    長く通っていたお店の美容師さんが(5年)あれよあれよという間に出世して店長になって指名料がバカ高くなっちゃったことある
    高いから別の人にしてなんて言えないし
    ちょうど転勤したから通わなくなったけど通うの限界だったわ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/10(水) 15:02:18 

    >>159
    無知なもので。
    その時にパーカーは美容院では
    嫌がられる事を知りました。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/10(水) 16:00:16 

    >>89
    早く元通りになりたいよね。まあ腕のいい美容師さんならその辺は上手くやってくれそうだけど

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/10(水) 16:02:19 

    >>154
    私寒がりだから、やわいタートル着てって首部分を内側に入れてる。
    後、首長族でタートルネックじゃないと自分の見た目が怖い。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/10(水) 16:11:28 

    >>1
    こうして下さい
    →今時こんな時代遅れの髪型出来ませんよwプッ
    こんな感じでお願いします
    →髪質的に無理です!イラッ
    じゃあお任せで
    →あのねぇ具体的に言わないと分からないでしょなんならバリカンで丸坊主にしようか!!ガンッガンッ(その辺の壁蹴りー

    どうしろと???
    中年おっさん一人親方の店だった

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/10(水) 16:15:54 

    >>155
    えっ
    私いつもゴム手袋で洗われてるんだけど
    週一で炭酸シャンプーで頭皮ケアもするし美容院行く前は必ず二度洗いしてから行くけど
    しかもシャンプーコンディショナー美容院で買った高いやつなのに

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/10(水) 16:52:05 

    昔は悪かった話をやたらとしてくる

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/10(水) 16:59:34 

    >>165
    ヘアカラーや特殊なトリートメントとき手袋のまま洗われるときあるけど、それじゃない?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/10(水) 17:03:20 

    >>16
    だいぶ昔、中学生のときめちゃオシャレな美容院のものすごい綺麗なお姉さん(多分アシスタント?)、受け付けで少し会話しただけなのに誰かウンコ漏らした?ってぐらい下痢ウンコのニオイがしてうわーなんだろって思ってたら、そのお姉さんの口臭だった…

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2024/01/10(水) 19:13:45 

    >>18
    いるいる!
    やっぱりいます?
    3段つけて下さいとか、どう傷付けずに分かりやすく説明するか頭フル回転(笑)
    意味不明、バランスおかしすぎる髪型オーダーもあるよね。

    因みに芸能人の画像は全く困らない。
    好みが知りたいから、ありがたいよ。

    +13

    -0

  • 170. ガル子50代 2024/01/10(水) 20:51:07 

    セクシー田中さんのめるるにしてくださいと言わなくて良かった!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/10(水) 21:32:38 

    シャンプーしてて後頭部にお湯をかける時に自分で頭を上げちゃう客は困る、ってネットで見たことある
    でもなんか完全に委ねるのも申し訳なくて、後頭部手を添えられたらちょっとだけ自分の力で頭上げちゃうw

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/10(水) 21:34:10 

    カット、カラー、パーマ(ストパーじゃない)を同じ日に頼んだら迷惑かな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/10(水) 21:54:31 

    >>165
    美容師だけど手荒れ酷い人だと水の刺激も激痛だから全然シャンプー手袋してやるパターン多いからあなたが臭いとか全く関係ない

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/10(水) 21:56:21 

    >>17
    全然嫌じゃないですよ。ノルマのある店だったら売った美容師は有難いと思います。(過去その体験あり)

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/10(水) 22:30:47 

    美容師さんに聞きたい
    カットの後に軽くスタイリングしてくれる時「どんな風にします?」って聞かれるんだけど、
    ・アイロンで伸ばす
    ・軽くまとめる
    ・スタイリング剤つけてパーマ風にする
    の選択肢ならどれが一番楽ですか?(天パなので何もしないというわけにはいかない)

    仕事の後に美容室行くから寄る所があったとしてもスーパーくらいだし、だったら美容師さんが一番楽なやつでいいんだけど、美容師さんにとって何が一番楽なのかわからないからいつも「お任せで」と言ってしまっています

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/10(水) 22:50:56 

    ちょうど昨日、旦那が「息子の髪型が良い」って言って、息子の写真を見せながら息子がしたオーダーでお願いしたけど、全然違う髪型になって帰ってきて2人で爆笑した。
    息子と全く同じオーダーしたのに、やっぱり美容師さんの中で作られるイメージが人それぞれだから仕上がりも違うんだねえ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/10(水) 22:51:00 

    >>71
    店のドアは開いてて電気つけてない状態でバックルームにいたら、暗闇の中でお客さん立ってて腰抜かしたって店長言ってたw
    すみませんも何も言わずにじっと待ってるの怖いわ…

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/11(木) 00:11:32 

    >>172
    痛み具合に問題なければうちは喜んで承ってるよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/11(木) 01:29:05 

    >>159
    首タオルが上に上がってきてシャンプーしにくいんです。
    真っ白なパーカー着て白髪染めにくる人とかすごく嫌ですごめんなさい。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/11(木) 01:47:39 

    >>80
    髪質によるだろうけど
    こんな感じの レイヤープラス軽さある髪型って
    アイロン必須じゃない?
    癖あると どっか跳ねるし 広がるし
    顔大きく見えない?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/11(木) 06:11:06 

    今ある髪の毛より長くしたり多くしたりはできません

    ↑エクステの店に行けばいいのにね。店選び間違えてる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/11(木) 06:14:34 

    >>6
    わたし美容室緊張しちゃって、ペラペラ喋ったかと思えば無言だったりするから、挙動不審にはならないよう気をつけてる💦

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/11(木) 17:11:10 

    >>17
    昔、N .のシャンプーが欲しくて、取扱店が行ったことない美容院だったから事前に問い合わせて、この日の何時に行きますって行ったのに、受付に言ったらえ?みたいに言われて全然連携できてなくて5分くらい待たされた。その間に受付になぜか美容師さんが5人くらい集まって、私悪い事したっけ?ってなった。それ以来ネットで買ってる。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/11(木) 21:04:48 

    ウィック持ってったら切ってくれるのかな?
    私は坊主だから私自身は切らなくていいけど

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/11(木) 21:59:50 

    >>154
    肩と背中がモッコリしない程の薄さのパーカーで、自身の首が長ければそこまで言われないよ
    髪の長さも短ければ尚更

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/12(金) 09:34:00 

    >>185
    厚みのないパーカーでも、フードの部分は
    やはり邪魔だったと思います。

    髪の毛は短いですけど、首は短いです。
    美容師さんにとっては嫌な客だったんでしょうね。
    個人で経営してる美容院だったんですけど
    めちゃくちゃに怒った態度で。
    カットも雑で。
    それからは二度と行ってません。
    カットの時はパーカーも二度と着てません。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/12(金) 10:53:27 

    >>97
    東北です

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/12(金) 16:33:18 

    >>154
    うちの美容室の先生はパーカーとか着てても上手いことカバーして切るよ。
    パーカーは非常識って流したの誰だよって思う。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/12(金) 16:47:50 

    >>171
    私見習いなんだけど、私みたいな下手くそ相手に頭を上げると最悪服が濡れちゃうので、身を任せてくれると嬉しいです。
    上手な人は頭上げられても大丈夫なんだけどね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/12(金) 16:54:58 

    >>188
    その美容院の方は大人の対応で、
    パーカーか…って思ったとしても
    表に出さずカバーする所が凄いですね!

    そういう美容院に通いたいです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/12(金) 17:04:52 

    >>190
    お客さんが気を遣ってフードを中に入れようとしたら「そのままでいいですよ。お気遣いありがとうございます。」って言ってフード戻しちゃうよ。
    私もこうなりたいと思った。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/13(土) 01:57:35 

    >>191
    人として尊敬できる美容師さんですね!
    良い先輩の元で働かれている貴方も
    きっと良い人なんだろうなと思います。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/13(土) 11:37:39 

    >>71
    そんなにジャストでも行けないことない?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/13(土) 12:34:57 

    >>193

    予約時間5.10分前の方もいますが、
    その5.10分で、スタッフはお手洗いや急いでごはん食べたり、準備したり色々やることがあるので、

    予約時間ちょうどのご来店が一番嬉しいです。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/13(土) 13:07:28 

    >>83
    こんな感じ?下手でごめんよ~
    美容師さんが嫌がる客は?「全然似てない芸能人に似せて」よりも断然困るオーダーとは

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。