ガールズちゃんねる

みんなの笑えるミスを教えて!

245コメント2024/01/11(木) 21:39

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 16:35:48 

    私は小児科ナースになりたての頃、ナースコールばかり取りすぎて薬局からの電話に「どうしたかな〜?」と子どもに喋るように言ってしまったことです。
    幸い薬剤師さんに「たまにあるから大丈夫ですよ」とフォローしてもらえましたが、顔から火が出そうでした。
    この程度のミスの話を聞きたいです!

    +326

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 16:37:57 

    >>1
    主可愛い(笑)

    +336

    -12

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 16:37:58 

    家の中で風呂上がりに全裸で
    娘(3歳)が床にポイ捨てしたバナナの皮にすっ転んだ。

    +171

    -9

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 16:37:59 

    ミスというか、ポケットにウンコが入ってたの知らなくて手を突っ込んでしまった

    +7

    -37

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 16:38:30 

    誰もいないと思ってでっかいオナラしたら
    義母いた。めちゃくちゃ後ろにいた。

    +255

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 16:38:33 

    お客さんにだしたハーブティー、美味しい!って褒められたからそこのスーパーで買えます!って教えたらあとからオーナーに怒られた
    夢を売ってるんだからやめてって

    +241

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 16:38:48 

    学生時代靴が左右で違ったことならある
    片方がピンクのデコった派手なやつでもう片方が白のわりとシンプルなやつだった
    電車乗ってる時に気付いたけどそのまま学校行った
    なぜかお洒落認定された

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 16:39:06 

    証明写真の1枚目マスクつけたままだった

    +198

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 16:39:29 

    友達とランチしたときに、友達が「あの、これ…」って某ショコラティエの紙袋を渡してきたので「えー!!誕生日でもないのに、何!?私に!?ありがとう!!うれしー!!」って感激して受け取ったら、紙袋の中身は私が以前貸した本だったww

    「…チョコじゃなくてごめん」って友達に謝らせてしまった。

    +338

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 16:39:58 

    ローソン店員からセブン店員になって
    お客様に「揚げ鶏」と頼まれた時
    「ここはローソンなんですが…」と言ってしまった
    おもっくそ私が間違えてしまった

    +224

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 16:40:10 

    みんなの笑えるミスを教えて!

    +4

    -12

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 16:40:19 

    みんなの笑えるミスを教えて!

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 16:40:37 

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 16:40:38 

    初めて話す取引先に電話するとき、番号を間違えて一般家庭にかけてしまって、出たご婦人とお互い違和感に気付かずそのまましばらく会話を続けてたこと。
    支払いが〜と言った途端に詐欺かなんかだと思われて切られた。

    +117

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 16:40:44 

    家族の帰宅時間に爆睡してたら、ピンポン鳴って一応どちら様ですか〜?って尋ねても応答なし。
    家族がイタズラしてると思い込んで「何で返事しないの!?」と爆ギレしたら近所の人だった。
    恐ろしい女だと思われた。

    +160

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 16:41:01 

    自分の配属先とは別の店舗に応援に入った時に電話に出て配属先の店舗名を言ってしまった
    幸い電話の先が会社の上司でわかるよ〜あるよね〜とは言ってくれたけど

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 16:41:19 

    コンビニで買い物して物をレジに置いてきちゃうやつ
    あれ呼び止められて恥ずかしい
    みんなもやったことあるよね?!

    +182

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 16:41:24 

    コロナ無症状をコロナ無表情と言ってしまった
    コロナ罹患者が笑った

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 16:41:43 

    >>4
    なんでウンチ?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 16:42:22 

    トイレットペーパーがパンツに引っかかってたのに気付かず、長いトイレットペーパーを後ろに引きずって家に帰って気づきました。
    40センチくらいかな。
    みんながジロジロ見るので変だなぁと思ってました。
    めちゃくちゃ恥ずかしい。

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 16:42:22 

    上の子3歳と下の子0歳に同時にご飯をあげてて
    気づかずに0歳児に3歳の子が食べてるご飯をあげてしまうことはある
    直前で気づいて止めるけど、下の子は離乳食より普通食の方が好きみたいで、食いつきが良いから引き離すのが大変

    +13

    -14

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 16:42:32 

    みんなの笑えるミスを教えて!

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 16:43:19 

    >>10
    お客さんめっちゃ混乱しただろうなww

    +120

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 16:43:27 

    職場の倉庫に回転する台があったから、ひとりで羽生結弦のモノマネをしていたところ、バッチリ同僚に目撃されており、大爆笑された。

    +181

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 16:43:46 

    >>9
    あるあるw

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 16:43:47 

    美術部だった時
    展覧会前で急いでいて可愛い後輩男子が淹れてくれた
    コーヒーカップで油絵筆をガシュガシュ洗ってしまいました💦今だに同窓会で言われます

    +35

    -6

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 16:43:55 

    >>6
    あなたが入れたから美味しいんだよ😋

    +99

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 16:43:55 

    ノーブラ出勤。

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 16:44:09 

    「白と黄色」と言おうとしたら
    「きろとしいろ」と言ってしまったこと

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 16:44:14 

    >>4
    動物病院🐱とか?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 16:44:17 

    >>21
    こわ、笑えない!
    育児大変だろうけどゆっくり休んで〜

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 16:44:39 

    >>5
    それ系私もあるわ

    私の職場の後ろには人がめったに取りに来ない書類棚(ガラス扉付き)があるんだけど
    ある日強烈なすかしっ屁をした直後に別部署の上司が書類を探しに来た

    +72

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 16:44:47 

    レジでバイトしてた時はお店で客として商品を見ててもそのお店の店員さんが「いらっしゃいませ〜」って言うと反射的に「いらっし…あ、違った」って何回もやってしまった。もう脊髄反射。

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 16:44:50 

    服についた汚れを吹き飛ばそうとフッと吹いたらマスクしたままだった。外で。

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 16:45:14 

    >>17
    あるある。お金払って満足して帰る事ある笑
    富豪のやり方よね。

    +113

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 16:45:16 

    ホテルのスリッパのままチェックアウト

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 16:45:29 

    みんなの笑えるミスを教えて!

    +4

    -16

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 16:45:39 

    年末によそ見運転してて子供轢いたw
    まぁ捻挫程度で済んだみたいだけど

    +0

    -51

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 16:45:56 

    育児記入アプリに子供のトイレ時間を記入するところを、私の便と尿をした時間を記入してた時。
    なにやってんだと思ってすぐに消した

    +89

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 16:46:20 

    >>9
    わかりすぎるwww

    私は誕プレ貰って、「ありいがとう♡帰って大事に大事に食べるね」とお礼言って帰って開けたら観葉植物だったことあるよwww

    +159

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 16:46:23 

    >>19
    トリマーやってるんだけど、犬を抱っこしてる最中におそらくその子がウンコしたんだと思うんだけど支給されて着ていた上着のポケットが大きめでそこにちょうど入ったみたい

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 16:46:26 

    >>5
    そのあとどうなったのかまで書いてほしいw

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 16:46:32 

    中学時代遅刻魔だったけどなぜかやる気出て早起きしていつもより30分以上早起きして家を出たら部活のバックだけ持って行って勉強用の学校カバン忘れた。いつもの遅刻ギリなら人もいないのに普通の時間に通学してたから周りの人に「学校カバンは?」って言われて気付いたw

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 16:46:48 

    >>10
    今回はこの方が間違えてたとはいえ、
    競合他社の製品の名前間違って言っちゃっても大体察してファミチキですか?とか言ってくれるよね。
    四角四面というかそんな意地悪な返答する店員がいる事に驚いた

    +80

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 16:46:57 

    疲れてて飴食べようと思って中身をゴミ箱に捨てて包装口に入れた。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:06 

    >>30
    動物病院に勤めてたトリマーでした

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:09 

    >>29
    あるあるw私は「上下ジャージ」と言おうとして「ジョージジャーゲ」

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:10 

    >>38
    いや笑えないんだけど

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:24 

    >>38
    笑えないし、前見れないなら車運転しないでくれる?

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:28 

    接客業やってて良く電話がくる店だったから
    「お電話ありがとうございます。〇〇店の〇〇がお受けします」っていうのが染み付いちゃって
    家の電話でもそれを言ってしまった。
    相手を戸惑わせてしまった

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:31 

    ホームセンターでエプロンした人がいたから店員さんかと思って探してる商品の場所聞いたらお客さんだった

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:35 

    買った物をそのまま最終ゴミ処理場に捨てた

    家に置いてあったダンボール開けたら、大量にゴミが詰まってて冷や汗めっちゃでた。

    大掃除の日だったから新品未開封の物と、ゴミをまとめた物を間違えたのさ

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:36 

    もずくを食べる時にふーふーしちゃった。

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:39 

    犬の散歩してたらかわいいですね!いくつですか?って話しかけられてうっかり自分の年齢言ってしまった。
    結構はずかしかった。

    +93

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:43 

    引っ越しの挨拶で粗品を持って隣に挨拶に行ったら
    ご主人かと思って敬語で丁寧に挨拶
    町内会の話をしたら
    「マ、ママ呼んできます!」って走って行った
    お隣のお子さんだった

    +63

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:50 

    眼鏡を必死に探すも、ずっと頭に掛けてた時
    なのにそれに気付かず一人でキレて「眼鏡どこだよ!」って言ってた
    眼鏡は悪くない

    +63

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:58 

    うちの父はご飯食べた後に1人こっそり台所でお菓子食べようとしてて、1プチっと一人前の鍋の素をゼリーと間違えて食べてた
    なんか台所で盛大にむせてて発覚したよ
    私達子どもは爆笑、母は呆れてた

    +131

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 16:48:06 

    クリニック勤務だけど、だいぶ暗くなった夕方に患者さんに「おはようございまーす、今日はどうされましたか?」と言ってしまったこと。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 16:48:14 

    >>19
    犬飼いなんだろ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 16:48:29 

    >>35
    よかった!いたw 富豪w

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 16:48:30 

    正月に義実家に行った時、ずっと靴下両方裏返しだった
    帰宅してから気が付いた

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 16:48:32 

    友達だと思って手を振ったら違う人でそのままいかにも知り合いと会いました風を出して歩き出したことがあります

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 16:49:11 

    駅で前を歩く友人を発見、「お~い!」と言いながら危なくない程度に体ごとぶつかって
    振り返ったその人が全然知らない人でした。
    す、すみませんと謝って急いで立ち去りました。

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 16:49:22 

    >>9
    私もクリスマス直前の12月23日にデートした人がなんか小洒落た紙袋渡してきたから喜んだら、前に話してた漫画本貸してくれただけだった笑
    漫画貸してくれてすっごい喜んでる人になっちゃった笑

    +89

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 16:49:36 

    >>1
    コロナ明けて外国人客の免税対応で大忙しなんだけど、外国人客を案内してる時に忙しすぎてすれ違った日本人のサラリーマンにがっつり目合わせて『sorry』って言ってしまった

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 16:50:02 

    >>9
    高級ブランドの紙袋のパターンもあるよね。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 16:50:05 

    >>46
    獣医師さんのYouTubeで見たんだけどあるあるらしいですね笑

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 16:50:12 

    職場の電話を取って「毎度ありがとうごさいます!〇〇ストア、☓☓店でございます!!」って思いっきり前職の名前を名乗ったことはある。
    相手も「あれ?すみません間違えましたっ」ってw

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 16:50:50 

    >>38
    いや何この人。ちゃんと保険使って責任持って対応しなよね。
    あと運転不向きだからできる限り車乗るのやめれば?

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 16:50:50 

    >>17
    スーパーのサッカー台に卵置いて出たことはある

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 16:51:03 

    コンビニ店員しているんだけど他所のコンビニでお客としてレジにいた時につい「いらっしゃいませー」って言っちゃったこと。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 16:51:09 

    >>42
    「すいません!でも便秘してないので臭くはないと思います!」って謎めいた言い訳したら
    めっちゃ笑われた。

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 16:51:17 

    >>1
    あるある。私はナースコールとって「はい、◯◯病棟、山田(仮)です!」って内線のトーンで出た。周りにも患者さんにも笑われた。

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 16:51:51 

    >>10
    その客セブンなんですが…って言ってこなかった?

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 16:51:56 

    あるあるかもしれないけど、接客業してると、客として美容院にいるのに、美容師の「お疲れ様でした〜」に反応して一緒に掛け声かけちゃうこと

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 16:52:01 

    服が1日中後ろ前だった。帰ってから気付いた。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 16:52:09 

    初めて行ったスーパー銭湯で、脱衣所で館内着を着てから、別の所にある大浴場に行くシステムだったんだけど、それを知らずに、脱衣所から大浴場が繋がってると思い込んで、無駄に裸でウロウロしてた。
    しかも、何を血迷ったのか、出入り口から裸で出ようとしちゃって、めちゃくちゃテンパったw

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 16:52:12 

    >>35
    いただきストリートのマハラジャみたい笑

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 16:52:41 

    >>17
    ある種の募金よね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 16:53:09 

    >>17
    やるやる!
    あと、コンビニで美味しいもの買った時、「ありがとうございました」に対して「ごちそうさまでした」と言ってしまうことある

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 16:53:17 

    >>11
    ギャグアニメみたいになってるw

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 16:53:42 

    >>72
    オナラ浴びた上に快便情報まで聞かされる義母ww

    +112

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 16:53:58 

    お稽古の発表会でど緊張してたらブラしていくの忘れた

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 16:55:01 

    駅員さんに「先生!」と呼び掛け、先生に「お母さん!」って言ってしまったこと

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 16:55:49 

    >>66
    高級ブランドまでいくと、特別な日じゃない限り勘違いも少ないかな。

    洋菓子の紙袋とかチョコの紙袋とか雑貨屋の紙袋とかが、価格帯的に勘違いしやすい。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 16:55:49 

    >>17
    本屋で働いてる時、会計後買った本を持たずにお客様が立ち去ろうとする事が結構あった
    どんなに仏頂面のお客様でも「お客様お品物を」と声を掛けると
    恥ずかしいらしく笑顔になる
    ちょっとかわいらしく思えるし和む

    +108

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 16:56:02 

    >>17
    トリミングサロン来てお会計済ませて、スタッフがワンコの帰宅準備してる間にワンコ置いて帰っちゃうお客さんとかね笑

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 16:56:13 

    職場のおじさんが同僚からの内線だと思って「はぁ〜い♪もっしもし」て出たら、外線からで上司からだった。
    内線が先になってても外線の方が優先されるから、出るタイミングでちょうど外線がなったみたいね。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 16:56:19 

    >>17
    ないよ

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 16:57:24 

    >>29
    私は白糸の滝を白滝の糸って言った。
    でも誰も気づかなかったから、そのまま案内を続けた。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 16:58:46 

    >>10
    じわじわきた

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 16:58:58 

    地震の時にスマホのライトを使ってスマホを探してた。

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 16:59:05 

    >>13
    くきたん頭いいよね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 16:59:49 

    高校生の頃に、迷惑電話には幼い声で「おかあさんはいません」っていうと良い、というのを聞いて、真に受けて実践してみたことがあった
    実家の固定電話に登録されていない知らない番号からかかってきて、いざ「もちもち?」と出たら困惑した声で「○○(親戚)だけど、お父さんいる?」と言われて顔から火が出るかと思った
    咳払いしてごまかしたけど…忘れててほしい

    +43

    -3

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 17:00:32 

    スーパーのレジしてた時にスーパーのポイントカードがあって、毎回「カードお持ちでしょうか?」って聞かなきゃいけなかったんだけど、何故か自分が客側なのにローソンでPontaカード出しながら「カードお持ちでしょうか?」って言ってしまった事
    自分も一瞬え?ってなって、店員さんも勿論え?ってなってた

    +82

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 17:00:41 

    マスクしていた頃に道端でワンコや小さい子がいたら「かーわいいねぇ」って小さい声でブツブツ言っていたのが癖になったのか、最近はマスクしてなくてもそこそこ大きい声で言っちゃうから恥ずかしい…

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 17:00:46 

    人生で初めてATMを使った日
    20000円おろそうとしたら
    2円おろした

    +63

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 17:01:13 

    年始にご近所さんと道端で会って、「おめでとうございます」と挨拶されて反射的に「ありがとうございます」と言ってしまった。恥ずかしかった〜。

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 17:02:00 

    >>5
    面倒くさいから屁で返答することある
    ただ笑顔が見たいんや

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 17:02:09 

    高校生のとき、バイト先の女性店長に
    思いっきり「お母さん!」って呼びかけた
    めっちゃ恥ずかしかった

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 17:02:49 

    ゲームやっててパイナップルを採るのが好きなんだけど、スーパーに行ってパイナップルが目に入った途端「採取しなきゃ!」とパイナップルの所に小走りで行ってしまった。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 17:02:50 

    >>44
    私はむしろ察して言われると恥ずかしい人だから人それぞれだね

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 17:02:54 

    ホームセンターでバイトしてる時「いらっしゃいませ」を言い慣れてて、その後歯科で受付のバイトしたんだけど「こんにちは」じゃなくてつい、「いらっしゃいませ」と何度か言ってしまったこと。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 17:03:48 

    みんなの笑えるミスを教えて!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 17:04:53 

    シャンプーして洗い流したのに、またシャンプーの
    ボトルをプッシュしてしまう…
    2回目のシャンプーして、また同じ事を繰り返す…
    考え事してシャンプーするのは良くない
    更に言うとコンデショナーのボトルが似たような
    色だからダメなのよね

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 17:05:07 

    >>99
    他人の体内から出たガスなんて全く笑えないけど…
    菌だらけだし汚い

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 17:06:02 

    上司にお母さんと呼びかけてしまった。
    「オイオイせめてお父さんだろー?」って笑いながら返してくれて助かりました。

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 17:06:19 

    薬局で働いてるんだけど、患者さんを呼ぶのに間違えてその人に出てる薬の名前で呼んでしまった。
    例えば「佐藤(仮)さ~ん」と呼ぶはずが「モーラス(仮)さーん」と呼んじゃった感じ。
    待合室の患者さん全員目が点、調剤室のスタッフ全員大爆笑。

    +43

    -5

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 17:07:12 

    >>17
    食べ物買ってお支払した後に「ごちそうさまでした」って言ったことならあります

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/09(火) 17:07:46 

    コロナ真っ只中、温泉行った時にマスク取り忘れて露天風呂入ってた
    真っ裸にマスクて!って笑いが止まらんかった

    +53

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/09(火) 17:09:06 

    >>9
    私はこれ、ハワイからの土産って友達にHERMESの紙袋で渡された
    中見るまで何も言わなかったけど、わざとされてたのかなー

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/09(火) 17:09:12 

    高校の時、ノーブラで学校に行った事がある。
    気付いたのはバスの中。
    幸い体育もなく冬服だった。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/09(火) 17:09:53 

    >>37
    これたまーにいるけど、なんでこうなっちゃうんだ??

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/09(火) 17:10:06 

    病院で診察券出したつもりが、いつも行くドラッグストアのポイントカードを提出してしまった。
    慣れた様子で受付のおばちゃんに無表情で「これ違いますね」と返却された。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/09(火) 17:10:15 

    ほか弁に電話でお弁当注文してるのに、店員さんと話が噛み合わないなぁと思っていたらほっともっとに電話かけてた。
    謝りたおして電話切ったけど、恥ずかしかったな。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/09(火) 17:10:23 

    >>6
    正直者だなあw

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/09(火) 17:10:37 

    >>97
    昔はどこでも一円単位でおろせたしね笑

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/09(火) 17:11:11 

    ダラダラ過ごしてた三連休、少しは外出しようと最終日にスーパーに行って、レジで「袋いりません」って言おうとした。
    喋ってなさすぎてスムーズに声が出ず、カオナシみたいに「あ…あ…」って口パクパクしてしまい、店員さんに「お客様どうしました?具合が悪いんですか⁈」って心配させちゃった。すみません。

    +82

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/09(火) 17:13:00 

    >>68
    私もあるw
    めっちゃ前職の会社、店名、なんなら旧姓(結婚で前の会社辞めて転職した)で名乗って、かけてきた休日だった店長に『間違えました』って言わせてしまったw

    すぐもう一回店長がかけ直してきて笑いながら謝ったよ。今でもそれでたまにいじられる
    『○○店の(旧姓)さん』って。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/09(火) 17:15:41 

    >>72
    謎めいた言い訳w
    笑ってくれて良かった

    +45

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/09(火) 17:15:45 

    >>11
    現実にやったらシャレにならないけどねw

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/09(火) 17:16:19 

    >>115
    姉はタクシー会社に「1台お願いします」って電話してるのに「1枚ですか?」ってのを数回繰り返した後にピザ屋にかけてた事がわかったよ
    電話帳の並びが前後だったらしい

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/09(火) 17:16:53 

    某カフェでバイトしてたとき、カフェラテ注文されたお客様にめっちゃ笑顔で『お砂糖、ミルク、レモンはいかがされますか?』って聞いてしまった

    お客様も困惑して『カ、、、カフェラテにレモンですか?』って言わせてしまった。

    謝罪したら笑ってくれたから良かった

    +49

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/09(火) 17:17:32 

    昨日の話です

    空になった食器用洗剤のボトル、ラベル外して中をキレイに洗った

    なのになぜかもうひとつあったから、急いでボトルを逆さまにしたら、オレンジ色の液体洗剤がすごい勢いで出てきた

    そうだ
    こっちのボトルは買ったばかりの新品だったと気付いたけど中身は半分になった

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/09(火) 17:18:30 

    >>38
    釣り針デカいよ?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/09(火) 17:19:05 

    ミスかな~姑が玄関から買い物行くね!って言うからに行ってらっしゃい。と返事してなんかヨシ!子供と私だけと思って大声で仮面ライダーの歌をフルコーラスで歌ってスッキリしてたらまだいたよ……

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/09(火) 17:19:07 

    >>117
    一円玉のチャリーンの音の軽さよ…笑

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/09(火) 17:19:13 

    >>11
    ほえ〜〜〜では済まない

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/09(火) 17:21:24 

    人間ドックのバリウム検査で、台の上でノタノタゴロゴロ動いてるうちに検査着の前の紐がほどけて片乳出てしまっていた事。
    スタッフが何人かいたけど絶対みられてたと思う。
    全員女性だったからよかった。
    母にそれを打ち明けたら
    「私なんてバリウム飲んでる時にむせて床をバリウムまみれにしたから、それよりマシ」
    と励まされた。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/09(火) 17:22:31 

    まだアラサーで口が回らなくなった訳ではないと思うんだけど毎回どうしてもドラッグストアで「黒のLLの袋ください」が言えない
    「クレのエレエレの袋ください」とか酷い時には「クレのエロエロの袋ください」とか言ってしまう
    もう店員さんも毎回半笑いで「コレですよね?」と黒のLLの袋を出してくれる様になった

    +61

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/09(火) 17:22:56 

    >>52
    何を買ってたの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/09(火) 17:23:26 

    >>27
    なんだか、ほっこりするコメントです☺

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/09(火) 17:23:36 

    >>55
    インターホン越しだよね..?

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/09(火) 17:24:40 

    送別会で乾杯して一口ジュース飲んだら喉にひっかかって、咳き込むのをがまんしてたら涙目になってしまって、送別会で悲しんで泣いてると思われて隣の子に抱き締められた

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/09(火) 17:24:44 

    >>1
    主さんので思い出した。
    販売店勤務のとき店に電話がかかってきて、本当にどうしてかわからないんだけど「あっ、もしもしぃ〜??」って友達から電話が来たみたいに出てしまったことがある!

    相手は「えっ…?あっ?えっ…」てなってた笑

    +37

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/09(火) 17:25:30 

    >>33
    わかるー!
    反射的に言っちゃうよね!
    私服なのに「いらっしゃいませ」って言っちゃったことあるよ(笑)

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/09(火) 17:26:03 

    電話で商品説明受けてる時、先方が「資料を写しますのでスピーカーにしてください」と。
    そんな機能知らなくて、テレビ電話みたいにするのかな?と思った私は自分の顔も先方に映るのか確認したくて(その時髪型がやばかったので少し焦ってた)
    「私のお顔も映りますか?」と聞いてしまった…
    恥ずかしい。こういう間違い多い自分にがっくりきます

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/09(火) 17:26:47 

    >>10
    笑笑その後どうしたか、どんな状況なったのか気になる笑笑

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/09(火) 17:27:29 

    >>107
    私は最近、夫をお母さんと呼んでしまった

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/09(火) 17:27:43 

    図書館の返却口に本を返すのに、間違えてそばにある郵便ポストに本を投函してしまった。
    動転したけど持っていた紙に郵便局の方へ 本をポストに入れてしまいました。申し訳ないのですが、
    本をそばの図書館返却口に返して頂けませんか?と書いてポストに貼った。
    後日図書館に確認したら、郵便屋さんは図書館に本を手渡しで返却してくれてた。
    司書の方に笑われてしまった。

    +40

    -3

  • 141. 匿名 2024/01/09(火) 17:29:21 

    >>29
    それ高校の時先生が授業中に言ってたけどまさか他にもいたとは
    笑い堪えるの大変だったよ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/09(火) 17:29:41 

    >>105
    私もつい最近、コンディショナーとシャンプー間違えて使ってて(夫が大掃除してくれた後、位置が逆になってたらしい。ボトルが似てるし目が悪いから気づかず…)
    今日のシャンプーなんだか泡立ちが悪いな、って思いつつ洗い流してコンディショナー手に取った時、あまりに違うトロトロ感に自分の間違いに気づきました。。
    お風呂で愕然とするよね

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/09(火) 17:30:21 

    長く知り合いの魚屋でアルバイトしてたんだけど、就職でホテルのフレンチ店に配属された時、ついくせで「っらっしゃい!!!」と大声で言ってしまった
    店内がサーー・・・と氷ついたのが忘れられない

    +58

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/09(火) 17:32:00 

    >>1
    とあるコールセンターで働いてる時、電話口の人から「伝説のバスの時間について」問い合わせがあった。
    新人でそんな名前のバスがあるのか!?と真剣に検索して返答しようとしたけど情報がなくてよく聞いたら伝説じゃなくて連結だった。
    普通にあるわ。笑

    +34

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/09(火) 17:32:22 

    >>113
    想像だけど、事後に考え事しながらパンツやズボンを上げた時に横にあるトイレットペーパーが挟まって、出る時扉にペーパー挟まるか、トイレ出て曲がる時にペーパー千切れて、そのままヒラヒラ、、な感じかなと

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 17:33:07 

    眼鏡をかけたまま顔に日焼け止めを塗ったことがある

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 17:33:28 

    中学生の時、同級生の男子の家でピアノ習ってて
    田舎で和式なのに、鍵閉め忘れ
    同級生の男子がトイレしにきて開けて小便中を見られた
    全ての穴を、、
    恥ずかしすぎる😭

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:55 

    >>130
    ものすごく笑わせてもらいましたwww

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:56 

    チョコチップの入ったパンをチンして食べてる時、お隣さんに呼ばれたのでハイと顔出したらビックリされた。口のまわりがチョコだらけになってた。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/09(火) 17:35:03 

    >>130
    黒の1番大きいサイズの袋って言えば?

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/09(火) 17:39:02 

    寒いを冬いと言った

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/09(火) 17:44:21 

    >>1
    新人歯科衛生士の時。
    診療中先生に◯◯持ってきてって言われたのが消しゴムって聞こえて、そこのユニットには消しゴムなかったから必死になって探しに行って(先生怖いから)戻ってきて消しゴム渡したら怒られた。笑
    自分的にはおもしろかった

    +47

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/09(火) 17:45:55 

    >>150
    大きいサイズはLとLLとXLあるのよ

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/09(火) 17:46:12 

    >>1
    外来に居るんだけど、看護師と会話したあとに「ありがとう」を伝えたかったのに「お大事に」って言っちゃう。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/09(火) 17:48:43 

    >>17
    私は昔のドン・キホーテでやったことがあるw

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/09(火) 17:49:00 

    コピペだけど

    66 :彼氏いない歴774年:2010/11/17(水) 00:56:24 ID:cBn69G5s
    「うおおおおぉぉぉ(ブッブババババ※屁)よっしゃあああぁぁぁぁぁ!!」
    って寝起きに階段降りながらやってたら、階段下の玄関に弟の会社の人が立ってた。
    一緒に釣りに行くんだって。

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2024/01/09(火) 17:49:37 

    >>37
    ロングスカート挟んでる人もいるよね。昔お店でトイレから出てきた女の人がスカート挟んでてパンツ丸出しだった。追いかけて伝えたよ。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/09(火) 17:49:38 

    電話で「お電話ありがとうございます。株式会社田中(私の名字)でございます。」と出てしまった。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/09(火) 17:50:39 

    ソフトクリームの上だけコーンからぼとっ
    まだ一口も食べてない…

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/09(火) 17:51:50 

    >>47
    私は、ヒュージャックマンをジャーヒュックマン…他にもこのタイプの言い間違い色々…治らない悪癖( ;∀;)

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/09(火) 17:55:15 

    ファミレスで働いてたとき、なんでか口回らなくて、若いカップルのお客さんに「ご注文繰り返します。エッグハンビャーグがお二つですね」と何回言い直してもハンビャーグになってしまって、優しく「それで大丈夫ですよ」って言われた。

    +50

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/09(火) 17:58:16 

    >>33
    私も焼肉屋でバイトしてたとき、休憩中コンビニ行ってドア入るなり「いらっしゃいませ〜!」って大声で言ったことある。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/09(火) 17:58:44 

    >>3
    そんなバナナ
    そんな漫画みたいなことあるんだね

    +43

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/09(火) 18:03:06 

    >>44
    言われたらもう二度と行かないなw

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/09(火) 18:04:14 

    >>17
    あるよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/09(火) 18:04:42 

    >>29
    私はマイケルジャクソンのことをジャイケルマクソンって言ったことあるわw

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/09(火) 18:16:22 

    男の同僚と話してた時
    アナと雪の女王を
    アナル雪の女王と言っちゃった😭

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2024/01/09(火) 18:21:23 

    >>5
    私は子供と遊んでる時に「かあちゃんゴリラだぞ〜!ウッホウッホ♪」ってゴリラの真似しながら踊ってたら、後ろに義母いた。

    +49

    -2

  • 169. 匿名 2024/01/09(火) 18:24:36 

    ずっと幼稚園で働いててその後事務の仕事になった時に電話に〇〇幼稚園〇〇ですって出てしまった

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/09(火) 18:30:10 

    >>1
    お堅い仕事についてるのに、間違えてビーサンで職場に行ったことかな…。
    通勤中の電車で気づいて絶望した。

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/09(火) 18:30:31 

    みんなの笑えるミスを教えて!

    +34

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/09(火) 18:33:22 

    パートの研修でパソコン業務教えてもらった時、画面のアイコン指で何度か押しちゃった。「…っと、…それは?」って言われたw

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/09(火) 18:56:19 

    冷蔵庫でテレビのリモコン冷やしてた。
    朝起きてテレビつけようとしたらリモコンなくて、後で冷蔵庫から見つかった。たぶん酔っ払ってた。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/09(火) 19:00:25 

    >>21
    わかるよ~私旦那と話しながら子供にご飯食べさせてて旦那の口元にスプーン持っていったことあるし

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/09(火) 19:01:11 

    >>166
    そんな番組あったね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/09(火) 19:04:47 

    >>11
    ティップタップ恋はいつだってキャンディー
    フルーツの様にヘルシー

    のEDだっけ

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/09(火) 19:11:18 

    職場で私の父親よりも年上の上司に『あ、それお母さんやっとくからね〜』って言ってしまった。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/09(火) 19:12:02 

    >>161
    想像したらめっちゃ可愛いw

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/09(火) 19:23:18 

    >>17
    母親が同じことして、恥ずかしいからと私が取りに行かされました笑

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/09(火) 19:28:34 

    ここのトピ面白くて、せっかく抱っこして寝かしつけた子供が笑った時のお腹の動きで起きそう

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2024/01/09(火) 19:37:31 

    >>52

    いつも買ってるスキンケア用品だよ
    結構大きめの箱でくるんだけど、いつもそれにゴミ詰めて持って行ってるの。
    自分で間違えそうだなと思ってたのに、案の定間違えた汗

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/09(火) 19:38:59 

    >>6
    笑ったよ(笑)素直な子でかわいいね(笑)

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/09(火) 19:39:04 

    >>131

    いつも買ってるスキンケア用品だよ
    結構大きめの箱でくるんだけど、いつもそれにゴミ詰めて持って行ってるの。
    自分で間違えそうだなと思ってたのに、案の定間違えた汗

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/09(火) 19:49:38 

    >>6
    この間美容室で同じことあったな笑
    このハーブティ美味しいですね!って言ったら美容師さんが「たぶんAmazonかKALDIで買えますよー!」って教えてくれた

    +38

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/09(火) 19:52:31 

    ガスだけだと思ったら実が出た

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/09(火) 19:55:10 

    居酒屋で働いていた時の癖が消えなくて友達と飲みに行った時に店員さんがいらっしゃいませ!!という度自分もいらっしゃいませ〜!!とでかい声で釣られてしまう事。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/09(火) 19:56:24 

    ダイヤル式の南京錠、番号を合わせても開かないから、力ずくで無理やりU字の金具を引き抜いた
    番号の合わせ方が逆だった

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/09(火) 20:13:00 

    >>110
    私もやった笑
    娘に「おかーさん、マスク!」と言われるまで気づかなかった

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/09(火) 20:15:24 

    飲食店で働いてて、お客さんが帰ろうとした時
    なぜか「少々お待ちください」って言いかけてしまって、途中で気がついて、結果「少々‥ありがとうございました」ってなんかちょっと失礼な感じになってしまった

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/09(火) 20:15:41 

    >>110
    私も!全裸にマスクで湯船に入る直前で気づいて脱衣所に戻ったことある。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/09(火) 20:39:21 

    若かった頃、当時の職場で激務続きだった時期
    夜中に帰宅して、サッサと夕飯食べて
    「明日も8時出勤で早いから、とっとと寝よう!」
    と寝ていたら携帯にコールが……

    「…早朝から、うるっさいな~」
    とイライラしつつ、携帯をノールックで取り電話に出たら
    「お前はどこにいるんだ?」と男性の声
    「(zzz)…家で寝てるんだよ💢」
    「そうか、さぞ布団は気持ちがいいだろ?w」
    って言われて「(???)」
    携帯の時計を見たら………14時!

    電話の主は所長で、電話越しに
    「遅刻の最高記録更新だよw」
    「お前の耳は日曜日か~!w」
    という、男性先輩社員達の煽りと
    女性社員の「プー!クスクス!」が聞こえてきて
    15時までに来いと所長に言われて慌てて出勤

    スウェットの上下にボサボサの髪
    ノーメイクで出社して、その日は1日
    会う人全員に笑われた
    (ちなみに後で見たら会社からの着信は、軽く20回は越えていた)


    +26

    -2

  • 192. 匿名 2024/01/09(火) 20:57:49 

    ウォンカとチョコレート工場の映画を観るつもりが、間違えてウィッシュ観ましたww

    「ウ」で間違えた!
    そして同じような時間帯😂
    始まってようやく気付くボケっぷり

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/09(火) 20:58:56 

    >>174
    旦那さんと会話しながら育児いいね!頑張って!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/09(火) 21:02:39 

    若い頃、結婚式場のバイトで、料理の皿に胡椒をかけて回ったんだけど。
    大きい木製のペッパーミルで、見たことも触ったこともなく、なんだこれ?なにがでるんだ?なにも出ないじゃんって思いながら、全卓回った。
    後々、逆向きだったと気がついた。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/09(火) 21:09:49 

    旅行行ったときにガソリンが高くて
    安いとこ見つかったら入れようと思ってた。

    うっかり忘れて高速乗ってしまって
    さらに高い高速のスタンドでガソリン入れる羽目になった。
    リッター199円!ひぇー
    10リッターだけ入れたわ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/09(火) 21:15:00 

    社員証を首から吊り下げたまま電車に乗って帰宅した。
    よりによって羽織ってたコートは前全開にしてたので社員証が目立ってた。
    自ら氏名と社名をさらけ出して颯爽と歩いてた自分に恥ずかしくなった。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/09(火) 21:32:06 

    >>41
    何か…ある意味ワンコがグッジョブ👍的な?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/09(火) 21:40:05 

    >>5
    私もこれ系かな
    高校生の時、私に好意を持ってくれていた先輩から電話が来て話してて大きなオナラしてしまった。しかも長くて、ブロロロロみたいな。先輩から「今の音なに?」って聞かれた。

    +36

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/09(火) 21:45:38 

    夫と付き合ってた頃に夫の実家の電話番号も、夫の携帯も同じ括りでアドレス作って、その後結婚直前に同棲してた時に、夫の実家の義母から電話掛かって来た時に、夫の携帯からだと思って
    「もぉ〜❤早く帰って来てぇ❤◯◯にゃん
    今どこぉ〜?淋しい〜」と義母に言った事。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/09(火) 22:06:57 

    ちょっと好きな先輩にスマホの待ち受け何にしてるか聞かれたとき
    ペットのインコを待ち受けにしてたので、画面を見せながら
    「うちのコです」か「インコです」とどっち言おう…!と焦って
    「うちんこです」と言ってしまった

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/09(火) 22:08:24 

    >>99
    それで笑顔になってくれるなんて
    すごく心が広いね?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/09(火) 22:09:50 

    >>37
    これ自体は拾い画だと思うけど、盗撮だよね?
    いくらびっくりしたとしても、人の恥ずかしいところを撮るような人やだなあ…

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/09(火) 22:14:29 

    >>194
    全卓回ったのじわるw

    客1「(何も出てないように見えるけど出てるのかもしれない)」
    客2「(ミル逆に見えるけどなんかオシャレなやつでこれが正しいのかもしれない)」

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/09(火) 22:17:38 

    >>33
    あと、接客されてる時に「かしこまりました」言いがち笑

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/09(火) 22:18:56 

    >>1
    昔、コールセンターに勤めていた時の事。
    ヤナギサワという人から問い合わせがあり、割とややこしい内容だったのでSVへ相談。
    相談する際、冒頭に会員NOとフルネームを伝えるのがルールとなっていたが、急いでいて「No〇〇のヤナギサワ様です」と伝えたが、SVから「下の名前は?」と聞かれて「シンゴ様です」と答えた。
    違うんだけど…と言われ慌てて訂正したが、柳沢といえば慎吾と出てしまう事が恥ずかしかった。
    SVも笑ってたけど…。

    +50

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/09(火) 22:24:20 

    >>203
    ミル「違う。そうじゃない。」

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/09(火) 22:38:13 

    >>1
    私も歯科医院で働いていた時に、子どもばかりについていた日だったので、男性(今時の若者)を呼ぶときに、子どもを呼ぶ様な言い方で、「〇〇く〜ん!中にどうぞ〜!!」って呼んでしまい、直ぐに言い直しました。その後は何事もなかった素ぶりでやり過ごしましたが、それはとても気まずかったです。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/09(火) 22:53:14 

    >>1
    内線かけて
    「いつもお世話になっております。◯◯会社、◯◯です」て言ってしまった。
    外線のくせで汗
    向こうも笑って「お世話になっております」て返してくれて助かった

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/09(火) 22:54:05 

    スーパーで誰かと買い物してて、商品見てる間に相手がしれっとどっか行ってて他所様に話しかけてしまうのってあるあるじゃない?私は知らん人にカレー粉2つ見せた。

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/09(火) 22:56:09 

    接客業で違う店舗にヘルプに行ったとき、そこで電話がかかって来て私が取ったんだけど、いつもの癖で「お電話ありがとうございます。○○会社A店でございます。」って普段働いてる店舗名を言ってしまった。
    本社の人からの電話だったから「B店じゃなくて?笑」ってちょっと笑いながら聞かれてしまった
    お客さんじゃなくて良かった...

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/09(火) 23:08:15 

    ザックジャパンだった頃、ザックジャパンが言えなくて、ジャックザパンかジャックジャパンになっちゃって毎回突っ込まれてた
    年取るとカタカナに弱くなるわぁ

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/09(火) 23:53:52 

    >>51
    私もある!!
    エプロンすらしてなかったのに何故か店員さんと間違えて「○○って置いてますか?」って聞いてしまった
    相手も気まずそうに「僕も客です…」って答えて平謝りした

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/10(水) 00:01:38 

    誕生日に大好きな唐揚げで1人お誕生日会をしようと思ってイソイソと唐揚げ屋さんに行って「おいくつですか?」と聞かれて「今日で40です」と答えてしまい、危なく歳の数の唐揚げを食べなきゃいけなくなるとこだった。

    +30

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/10(水) 00:34:03 

    >>3
    つまんねぇ

    +1

    -5

  • 215. 匿名 2024/01/10(水) 00:46:13 

    >>15
    近所の人名乗ってくれたらよかったのにね

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/10(水) 00:49:30 

    >>95
    優勝!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/10(水) 00:51:34 

    普段から聞き間違いが多いんだけど、
    職場で同僚の女性がたまたま話の流れで「私、よくネットアイドルに似てるって言われるんだよね~」と嬉しそうに話してきた時、ビックリして思わず
    「えッ?!熱帯ザル(猿)に似てるなんて言われるの?!酷いね!!せめて普通の猿にして欲しいよね!!」と聞き間違えて言ってしまった。
    その女性は「ネットアイドル!!」とキレ気味だったが、周りの社員達が一斉にお茶を吹いていた。。

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/10(水) 02:38:24 

    >>29
    小学生の頃、校内で戦国武将がテーマ?のポスター展示を横目に見つつ友達と話してて、伊達政宗と言おうとして”だてださむね”って言っちゃったことが…武将に失礼😅

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/10(水) 02:45:23 

    >>65
    脳がバグるのわかる😂
    彼が外国人なので 一緒にいる時は英語でしゃべるんだけど、注文する時とかに店員さんと日本語、彼と英語で三角で喋ってるとなんか頭がフリーズすることがある。
    あと店員さんがちょっと英語で言ってくれると完全に混乱して、何語も出なくなっちゃったり。ぶつかりかけた人に咄嗟にsorryって言っちゃったり。

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/10(水) 06:32:33 

    >>17
    ありますよね、覚えてるので3回ぐらいあります。
    考えごとしてて、すっかり忘れてしまい恥ずかしかったです笑

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/10(水) 06:59:50 

    >>113
    同じく不思議だったんだけど、
    別トピで「便座に敷いてるのを挟んでしまうんだと思う」て書いてあって、あーなるほどと。
    除菌プッシュないとことか私もやるから気をつけなきゃなと思う。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/10(水) 07:05:04 

    >>180
    私は笑うたびに腹の中の子が連動してぽこぽこしとるよ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/10(水) 08:22:31 

    同期たちと新人研修の帰りのこと、
    エレベーターに乗り、率先してボタンの前に陣取り、先輩たちに会釈をして扉を閉めようとしたら、中々閉まらなくて。
    後ろの同期に、非常ボタン押してますよ!
    って言われて、めちゃくちゃ慌てた。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/10(水) 08:29:35 

    >>20
    うんちと血がついていたティッシュを垂らしてる人を見たことがあると、ガルちゃんで読んだことある。衝撃すぎて忘れられない。
    以前、とあるヨーロッパの空港でティッシュ垂らしてる女の人がいたんだけど近くのおばちゃんが教えてあげてたよ。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/10(水) 09:43:22 

    CDショップで働いてた時、お客さんがお取り寄せしたCDを「入荷しました」って電話をかける役がまわってきて、まだ学生だったから電話が苦手で緊張しちゃって、
    「CDショップの○○です。小林幸子様のお電話ですか?」
    って、伝票に書いてるお客さんの名前欄じゃなくてアーティスト名の欄にある名前を聞いちゃった。
    「違います」って言われて余計にテンパって、「失礼いたしました」って切って、時間空けてさっきの電話とは別のスタッフのふりしてかけた。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/10(水) 09:53:17 

    >>152
    主さんのマイペースさに笑った

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/10(水) 10:11:35 

    >>17
    TSUTAYAでも本置き去りにとかあるある( ´-ω-)σ
    つい最近はセルフレジでレシートとクーポンいっぱい出たなーて思いながら財布にしまいながら出口に向かったらお客様500円お忘れてですー!て小走りで来てくれて申し訳ない……

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/10(水) 10:13:04 

    >>32
    (ガラス扉付き)の情報はなんのために?

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/10(水) 10:14:43 

    >>36
    自遊空間で中で使ってたスリッパで退店、車ドア開ける直前におかしいと感じて気付いた事あるwww
    歩くのにスパスパいうのw🚶‍♀️🤣

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/10(水) 10:21:07 

    >>44
    まあまあ意地悪じゃなくて、間違えてもコンビニ店員全員が全員、気遣ってファミチキですか?って聞いてくれる訳無いよ。
    この人見たいに素で間違えて返答するパターンや、逆に優しさで揚げ鶏ならセブンイレブンですよぉて教えてくれる人もいるんじゃ?私は意地悪だって捉える人に驚いた

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/10(水) 10:35:55 

    小5の従姉妹とスパイファミリー見に行ってポップコーン🍿買ってトイレ行って時間に余裕あったはずなのに入ったら既に暗くて始まってた。(多分結構途中)混乱しながら座ってこれ間違えて始まってるスクリーン来ちゃったよて出てきた。
    隣同士のスクリーンで始まってるのと上映前が並んでてチケット従姉妹が持ってて入口の上映作品見てここだと思って入った。本当に申し訳無かった

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/10(水) 10:38:56 

    >>225
    お客さんもびっくりやw( ^ω^)

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/10(水) 10:58:10 

    >>99
    やめーやwww

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/10(水) 12:08:46 

    >>230
    ローソンの商品だって揚げた鶏だから揚げ鶏でも別に間違ってないけどね。
    セブンイレブンには揚げ鶏って商品名のものがあるってだけでローソンに関係ないことだから。
    ここはローソンですが。。。と、あげどりならセブンイレブンですよ?では受取手の印象結構違うし。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/10(水) 13:16:45 

    >>234

    だから>>10が間違えてここはローソンですがを意地悪だと捉えてて全てのコンビニ店員が234が思ってる様な対応を出来ないんじゃ?と言っている。

    お客が揚げ鶏ください言うてここはローソンですが…て答えたのは頭の中でここはローソンなのに揚げ鶏?という思考回路だったのかと、で咄嗟に口から出たと。
    ローソンの揚げた鳥?唐揚げのこと⁉️

    それと私も書き方間違えたけど、ローソンに来た人が揚げ鶏くださいて言ったら揚げ鶏ならセブンイレブンですよと教えてくれる店員もいるんじゃ無いかな?てこと。234の主張だとセブンでファミチキくださいて言っても指摘しないで揚げ鶏の事だと分かるよね?って察しを店員に求めてるぽいけどお客の中では本当にファミチキなのか揚げ鶏とファミチキを言い間違えか分からないから何にせよ確認した方がいいんじゃないかなて思うよ。話が逸れたけど思い込みって怖いよね〜

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/10(水) 13:32:11 

    靴屋で可愛い靴があったから試着してサイズあるか店員さん呼ぼうとしたら「その靴うちのです!」って隣のお客さんに言われた。靴履いてしゃがんだり軽く跳ねたりしてたからひたすらに謝った。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/10(水) 14:14:36 

    >>176
    フルーツのようにTasty、ですよ。ヘルシーではなく美味しいの方です

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/10(水) 14:38:59 

    こないだ年末の仕事終わりに
    「お疲れ様でした、今年もお世話になりました〜」
    と挨拶して退社しようとしたら
    「え!?」「明日もあるよ!?」
    とざわざわされた
    仕事納め一日間違えてた

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/10(水) 15:45:19 

    銀行員で新人の頃に、ロビーでお客さまのご案内をしていた時に質問されて、緊張して「はい」と「ええ」が混ざってしまい、元気よく「ヘイ!」と返事をしてしまったこと。
    ロビーに寿司屋のような声が響き渡って顔が真っ赤になったなー

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/10(水) 15:53:09 

    >>207
    口腔外科実習に行った時、先生が次の患者さん呼ぶ時「○○ちゃーん○○ちゃーん2番診察室までどうぞー」ってマイクで呼んでたけど、○○ちゃんは70代くらいのおばあちゃんで笑った(笑)

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/10(水) 16:28:36 

    定期のつもりで改札のあれに社員証をペーンってタッチしてて、
    扉がバンって閉まって恥ずかしかった
    さっそうと通り抜けるつもりだったのに

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/10(水) 23:25:40 

    >>239
    私も新入社員の頃に窓口で喉が突如絶不調になり咳き込みながらもお客様に必死に説明しようとしたら
    預金の満期の満期の部分をむせながら噛み噛みで
    マン○と言ってしまった。
    店内静まり返ってる中で私の咳だけが
    響いてた。お客様はご高齢の女性だけど「え?」とか言って固まってた。
    ですからマン○が、きましたので、マン○ゴホゴホ。言い直そうとしても咳が止まらずにマン○連呼。何故か最後の「キ」が言えないし呂律が回らない。パニクってむせまくってたら途中で店長が交代してくれた。
    そういう時は一旦離席してと後で支店長に言われた。
    笑えないですよね。すみません。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/10(水) 23:34:39 

    向こうから人が歩いてきたので右によけようとしたら向こうも同じ方向によけたので今度は左によけたら相手も同じくよけた。また反対方向によけるも同じく。
    「すいません」
    と顔を上げて謝ると、鏡に写った自分だった。
    デパートのショップの大きな鏡の前で一人左右にステップをふむ変人だった。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/11(木) 09:41:47 

    >>45
    目玉焼き作ろうとして、中身をゴミ箱に捨てて殻だけ手に持ってて、いやいや違います。って自分につっこんだ記憶があります。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/11(木) 21:39:34 

    普段は取り次いで貰う事が多いので、久々に取った電話で「○◻️△会社でございます」と言う所を「はい!替わりました。○○です!」と言ってしまった事

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード