ガールズちゃんねる

どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

220コメント2024/01/19(金) 12:02

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 00:54:36 

    ジュエリートピで時計は別でと話が出たので申請してみました。
    ジュエリーと時計のコーディネートにまつわるあれこれを気軽に語りましょう。
    楽しく情報交換、相談する場です。
    時計のスペックやブランドの悪口禁止。
    私物や着画には敬意を忘れずに。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +95

    -54

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:01 

    >>1
    サラザールスリザリン

    +59

    -8

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:04 

    なぜそのトピ画にした??

    +179

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:05 

    好きにしな

    +26

    -14

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:06 

    Apple Watchだからなんでも合う

    +24

    -41

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:20 

    >>4
    でた、ラピュタばあさん

    +11

    -10

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 00:56:27 

    トピ画のクセが

    +71

    -6

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 00:57:24 

    >>5
    何にでも合うけど、何にでも浮いてる。
    なんとも言えない不思議なデザインだと思う

    +135

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 00:57:32 

    >>3
    50とか60代って感じがする

    +40

    -16

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 00:57:59 

    >>9
    50.60喜んで

    +59

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 00:59:04 

    考えたことない

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 00:59:05 

    プライベートで愛用してる時計がカルティエのタンクフランセーズなので(カラーはシルバー)アクセサリーはプラチナで統一してます。
    と言ってもエンゲージリングとマリッジリングの重ね付けに、一粒ダイヤのピアスorネックレスだけですけど。
    バッグや小物のファスナーや金具も銀色になるように選んでます。

    +83

    -20

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 00:59:32 

    >>5
    ベルト変えたりそこそこ服やアクセサリーに合わせて楽しんでるよ。

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 01:01:26 

    時計とジュエリーの系統(クールとか)が同じ感じなので、どれを合わせても大体は大丈夫だと思ってつけてる
    でも夏から時計ほぼしなくなっちゃった笑

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 01:01:42 

    時計もブレスも左腕にしたいんだけど、ブレスが時計に絡まる。

    +77

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 01:01:44 

    >>1
    こういうのって5、60代から似合うよね。
    大粒の石とか付けると負けてしまう

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 01:03:35 

    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +31

    -88

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 01:03:41 

    立ったんだ笑
    これで総合の下らないループが終わるねw何日もこの人たち何してるのかと思ってたわ

    +31

    -27

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 01:04:44 

    >>17
    ムチムチやな

    +101

    -12

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 01:04:47 

    時計つけるのすごく頻度減ったなぁ
    シルバー系の色味だから、指輪は必ずプラチナを一本重ね付けするようにしてる
    YGやPGの指輪をしたい時でも、一本プラチナを加えるだけでまとまる感じするから

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 01:07:03 

    >>1
    主です!申請から15分足らずで承認されてびっくりしてます。トピ画はブルガリのセルペンティですが辰年っぽいかなと選びましたが、冷静になると来年の巳年ですね。。

    +149

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 01:10:28 

    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +2

    -14

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 01:11:40 

    >>17
    YouTubeでタロット占いしてそう

    +93

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 01:12:31 

    >>18
    それでこっちにもくるんだ(笑)

    +45

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 01:13:40 

    カルティエの時計(k18)ゴツ目のサントスチェーンのブレスレット(k18)を左腕にしています。
    勿論ぶつかって両方を傷つけるけど…一緒につけたい欲を優先しています。
    オーバーホールは4〜5年に1度。

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 01:15:36 

    >>5
    ドレスとかフォーマルな場には似合わないじゃん

    +49

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 01:15:58 

    >>10
    それ何だっけ

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 01:16:38 

    >>17
    アクセサリーつける前に痩せろよと思ってしまう

    +36

    -47

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 01:17:05 

    >>18
    どういうこと?

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 01:17:41 

    >>21
    承認される時っていつもそんな感じだよ

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 01:18:21 

    >>22
    ジュリーかな
    ジュエリーだけに?

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 01:20:09 

    アクセサリー的にも使いたくて、元カレにヴィトンの時計買ってもらった。約50万。
    本当何にでも合うし、つけてるだけでアクセサリーがわりにもなるし、普段元カレからもらったものは即売るけどこれは本当に使えるからお気に入り。

    +17

    -19

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 01:20:23 

    >>29

    ジュエリー総合トピでジュエリーウォッチはトピずれじゃないか、という話が出たんだよ

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 01:22:44 

    細かい傷が付いたら困るから、ブレスレットやバングルはしなくなった

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 01:24:28 

    >>1
    凄い時計
    辰年だから?
    シルバー時計はプラチナか
    ホワイトゴールドの指輪
    ゴールドはゴールドの指輪

    左右着ける時もバランスあるよね
    メレダイア入ってたら左右とも。
    入ってないのは入ってない同士

    最終的にはバッグや靴
    全身か上半身が映る鏡で
    チェックする
    靴のカラーや金具にも色が
    合うように

    宝石店で働いてたから
    質問されたらそんな感じで
    お答えしてたわ

    +29

    -8

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 01:25:39 

    >>33
    なるほど!ありがとうー

    確かにジュエリーと時計は違う気がするね

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 01:25:49 

    >>17
    爪…

    +32

    -6

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 01:27:25 

    >>35
    すごい、歌詞サイトのような改行ですね
    がるではあまり改行しない方がいいって聞いたから(大文字になった時に読みにくい)ビックリしました

    +24

    -10

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 01:29:51 

    >>12
    私もゴールドとシルバーの腕時計2つを使い分けてるので、アクセもそれに合わせてます。
    結婚指輪はティファニーのプラチナをゴールドで縁取りしてるものなので、これはどっちの時にも身に着けてます。

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 01:30:07 

    ピンクゴールドにハマって(* 'ᵕ' )☆
    agnes b.の時計とピンクゴールドの指輪で満足してます( ¯﹀¯ )

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 01:30:38 

    >>28
    骨格ストレートなら若くてもこんな感じだし中年なら健康的な体型でもこんなもん

    +22

    -24

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 01:30:56 

    >>36
    まぁ、気にして絡んでる人が何人かいたけどほとんどの人はステンレスならトピずれだけどジュエリーウォッチはアリじゃないかな、という感じだったよ。
    ただ一度、話に出ちゃったからそのやりとり多くなっちゃったんだよね。

    +50

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 01:31:40 

    >>33
    トピ見てないけど
    グラフとかジュエリーウオッチ
    もあるよね

    +19

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 01:35:29 

    >>26
    そもそもドレスに時計ってつけなくない?

    +29

    -14

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 01:36:39 

    >>38
    携帯の機種変してから
    横に書いていくとコメが反映された
    時、なぜか変な行間になって一文字だけの行とかになってしまったんですよね
    パソは大丈夫なんですが

    +2

    -10

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 01:38:33 

    >>17
    ゴージャスなリングだけど
    サイズ緩いよね?
    重そうだし落ちないか心配

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 01:41:30 

    >>17
    時計はもっと華奢なWGのジュエリー
    ウオッチにした方が良いかな…

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 01:49:50 

    >>44
    時計って感じではないよね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 01:50:49 

    >>17
    若くはないよね?

    +29

    -7

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 01:51:25 

    >>47
    ゴールドとシルバー混ざってゴテゴテやなと思った

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 01:55:41 

    みんな文句ばっかりだな
    素敵じゃん

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 01:58:51 

    >>1
    私はブルベ(冬と夏どっちも言われることがある)なので、リング3本は全部プラチナで持ってるんだけど、時計はずっとピンクゴールド着けてるよ。特に違和感感じない。ちなみにネックレスはプラチナと迷ったけど、そのデザインだとゴールドがどうしても可愛くてゴールドにした。毎日つけてるけど、全部お気に入りだから違和感も感じない。結局ジュエリーって似合うももちろん大事だけど、好きなものを着けるって最高に気分上がるから大事だと思う。特にアンティークとかは一点ものだから好きなものをつけたい

    +21

    -5

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 02:16:52 

    時計はゴールドなんだけど、指輪はシルバーって変かな?

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 02:23:31 

    >>45
    パソ!w
    ごめんなさい、一瞬何のことか分からず。。w
    PCのことですね!💻
    ケータイはスマホではないんですか?怪奇現象ですねー

    +6

    -19

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 02:25:49 

    >>41
    これ、健康的なの?!
    母の友人でこんな体型の方いらしたけど、高血圧で危ない、太りすぎは危険みたいな話してたよ。

    +19

    -28

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 02:27:16 

    >>53
    私はそこは統一したい派!
    コンビの時計だとどっちにも対応できるってよく言われるけどね
    パンテールのコンビ買おうかなーと思ったらいつの間にかびっくりするくらい値上がりしてるし!さすがにクォーツに100万越えは出せないわ…

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 02:34:47 

    >>1
    誰かがネタで貼ったトピ画かと思ったら、主さんが載せたんだね笑

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 02:48:23 

    >>5
    あわねー笑笑

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 02:52:38 

    >>53
    私は統一したい派で、尚且つコンビは苦手。でも夫はコンビもデザインが素敵ならあり派なので、夫チョイスですプレゼントしてくれたものはコンビ多い。リングがティファニーのシュランバージェのシリーズが多くて、夫が選ぶとプラチナベースでダイヤとゴールドがあしらわれてるものばかりになってる。最初「なんだかなぁ」と思ってたけど、これらをつけるようになってからミックスにも抵抗なくなった。結局バランスとかセンスとかなのかなと思う。でも私の肌の色には明らかにゴールドよりも白っぽい金属の方が映える!

    +6

    -9

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 02:54:15 

    >>53
    変だと思います。
    どちらもそれしか持ってないのかな?って思っちゃう。

    +6

    -23

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 03:00:10 

    >>1
    ジュエリーと時計好きには嬉しいトピ!
    私はイエローゴールドが好きなので時計もほぼイエローゴールド
    最近気に入ってるのはピアジェとブシュロンの時計で、どちらもイエローでわりとシャープなデザインなので、指輪もイエローゴールドベースで直線的なデザインのものを合わせてる
    せっかくジュエラーの時計なので、指輪と時計のブランド合わせてもいいかもと思いつつまだ持ってない

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 03:03:48 

    >>17
    手がブス
    もかもしれんけど

    +11

    -25

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 03:07:04 

    >>5
    アップルウォッチって便利だから付けるものでオシャレだと思ったことないや

    +63

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 03:08:15 

    >>17
    これ転載なのでは?

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 03:15:50 

    >>1
    めちゃくちゃ可愛い!
    何か高いもの買ってもらおうと思いつつ欲しいものなかったんだけど、これいいかも

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 03:35:14 

    >>55
    写真の人のプロファイルまではできないけど骨ストは指の根本とか甲とか肉厚だし指もそんな長くなくて手自体小さい。手を撮影するとおのずと手首が太く見えて写るよ。似合う指輪も大ぶりや華奢なものは避けてごくごくオーソドックスなストレートラインとかが推奨されてる。時計もね。あんまり遊べなくてつまんない

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 03:36:56 

    アクセは時計と反対の手だけにしてる

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 03:40:42 

    >>41
    小柄なアラフォー骨ストだけど、この手は若い。
    ハリが凄い
    私はシワシワだわ

    +18

    -5

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 03:42:37 

    >>1
    あまり考えていませんでした。。
    時計はコンビなのでアクセサリーもどちらでも良いかも。
    ゴールドもピンクゴールド、イエローゴールド、プラチナと、なんとなくその時代に流行りがありますよね。
    最近までピンクゴールドのようでしたが今はイエローゴールドの方が流行ってるのかな。90年代はホワイトゴールドが流行っていました。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 03:43:44 

    ティファニーのエタニティウォッチが憧れです。
    お値段的に私には無理だけど。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 04:11:58 

    >>53
    今ほしい指輪がカルティエのマイヨンパンテール(PG)なので、合わせて一気に時計もPG使いのを新調しようかと思ってる。
    手持ちの時計がステンレスのみなので。
    時計がロレックスな分かえって、どっちも唯一の手持ちを仕方なくつけてる、いっぱいいっぱいのセンス悪い人って思われそうで。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 04:37:05 

    アラフォーですが、ジュエリーと時計の色はあまり気にせずミックスでつけてます。
    色を統一した方が良いのかなって気になった頃もあったけど、そもそも結婚指輪がプラチナで外さない派なので、YGつけると絶対ミックスになってしまうし。
    ブルベなのでWGが肌に映えるけど、地味顔なので、あえて華やかにしたくてYG率高め。
    時計はバロンブルーのステンレスモデル愛用中です。

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 04:39:36 

    >>17
    リナローズっぽいね

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 04:45:08 

    >>26
    それを言うならドレス自体が日本人には似合ってないと思う。

    +7

    -9

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 05:02:59 

    >>35
    どう見ても蛇じゃない?
    角も髭もないし。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 05:10:23 

    >>17
    親指の爪だけわざわざ葉っぱで隠してるけどネイル欠けてたんかな?

    +0

    -9

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 05:12:44 

    時計の話じゃなくて、手がデブだの酷い人多いね
    ジュエリートピが感じ悪いって言われることあるけど、ここのがよっぽど感じ悪いわ

    +59

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 05:13:31 

    >>17
    趣味悪

    +10

    -8

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 05:15:04 

    >>65
    3000万ぐらいしそう。もっとするかも。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 05:35:25 

    ステンレスの時計(ピンクゴールド)なのでピアスとネックレスもピンクゴールドに合わせたらなんか過剰になったのでネックレスをプラチナとかにしてみようかなと思ってる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 05:50:05 

    >>3
    マジで苦手な人の多い生き物だから、トピ画にはしない方がいいと思う。

    +27

    -22

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 05:55:28 

    >>1
    トピありがとうございます。
    ジュエリー大好きなんだけど時計はコンビのものを2本しか持っておらず買いたそうか悩んでます。
    ジュエリー好きのみなさんは毎日時計してますか?ブレスレットが好きなのと携帯で時計を見るため時計はあまりしないのでやめて他のジュエリーを買った方がいいかと悩んでます。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 06:01:40 

    >>35
    ダイアって言うのが、高齢味感じてジワる、、、

    +13

    -20

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 06:06:12 

    >>77
    でも全ての組み合わせのせいで気の毒にブレスレットがオモチャにしか見えないからこれは間違いなく失敗例だと思うよ?

    +3

    -16

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 06:12:46 

    >>17
    メンズの時計をするの
    流行ったよね 
    ジュエリーと合わせるの
    は難しい
    ゴツイと華奢だと

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 06:14:46 

    >>8
    これ気になってトピ開いた
    スマートウォッチと2つ腕に付けるのはアリなのかなーって
    そりゃ個人の自由だけど
    時計そのものがひとつの装飾品になるから
    右腕と左腕にそれぞれつけるのも何だか
    手錠みたいな気分で好みじゃなくて
    みんなどうしてるのかな参考にしたいなと思った

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 06:17:46 

    時計はシルバーだけど、ゴールドのアクセサリーが好き

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 06:30:06 

    >>12
    私も、カルティエ。
    パンテールのピンクゴールドとスティールのコンビです。プラチナやゴールド、どちらも合うと思ってます。
    電池交換も何回かしましたが、「もう作られていないのですがアクセサリーを選ばず幅広い年代合うので、これからもずっと身につけていてくださると嬉しいです」と言われて単純なのでその通りにしてます。

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 06:32:17 

    >>83
    ダイヤよりダイア読みのが好きだから
    書いてるけど高齢か若いとかジュエリーやウオッチに関係ある?
    ダイヤって土建屋のオッサンが
    言いそうで嫌いなの
    diamondって読んでみなよ
    日本だけだよヤ、なんて言うの
    貴方みたいな人がいるから
    ジュエリートピ見ないんだよね  
    客でもオッサン連れて来る下品な
    女居るけど

    +4

    -30

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 06:43:02 

    >>1
    超基本の質問なんだけど、左に腕時計した場合、バングルやブレスレットは右にするの?
    一昔前に腕時計プラスで時計と同じ腕にブレスレットするのが流行った時あってやってたら、カルティエタンクが傷だらけになったんだー

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 06:45:27 

    >>89
    日本でも昔はダイアモンドが一般的だったみたいだけど、文化庁が、ダイヤモンドで統一しましょうみたいになってから、ダイヤモンドがスタンダードになってるから、ダイアって久々に聞いたなと思っただけです。
    逆鱗に触れてしまったのでしたら、申し訳ございません。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +33

    -8

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 06:54:44 

    >>74
    そんなこと言い出したらキリがない物ばかり

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 06:57:35 

    >>79
    庶民だから70万くらいのものを考えてたから予算オーバーでした笑
    ありがとう

    すごいねめちゃくちゃ高いけどすっごい可愛い

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 07:03:45 

    >>53
    全体的にバランス取れてたらOK
    ゴールドのリング追加するのが一番簡単な方法かも

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 07:08:17 

    >>73
    www

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 07:14:21 

    >>93
    横だけど、ベビ好きなの?
    ブルガリのセルペンティならこういう普通のもあるよ
    >>1のはセルペンティの中でも特に高いやつで、値段はお問い合わせだから数千万〜億コースだと思うけど、ステンレスのものは70万ちょっとくらいだから予算に合ってると思うよ!
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +27

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 07:18:49 

    >>10
    何かのセリフですか?

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 07:33:15 

    時計は地金の色が異なるものを何本か持つようにしていて、その日の気分や服、バッグに合わせて色を決めて、時計、ジュエリーの地金を揃えています。

    コンビとか混在を上手に合わせている方も見掛けるので、センスが良ければ地金違いも組み合わせられるのでしょうね。(私にはハードルが高い…)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 07:36:31 

    >>53
    私は時計シルバーで、指輪はゴールド多めでプラチナも混ぜて付けてるよー。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 07:38:54 

    >>77
    ほんとにねー。いくら時計やジュエリー買うお金あっても内面がブスじゃどうしようもないわ。

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 07:46:52 

    >>1
    きもい…

    +2

    -15

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 07:49:03 

    >>82
    私は毎日時計してるよー
    よく使うのはジュエラーの時計でK18だからジュエリーとしてカウントしてる笑
    ちなみにそこそこ良い時計は合計6本持ってるけど、よく使うのは結局2本だけ…
    今持っているのが気に入っているのなら買い足しても使わないかもしれないなとは思う
    でもちょっとイマイチだなと思っているならジュエラーの貴金属でできた時計買い足すのもおすすめだよ

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 07:49:57 

    >>63
    私はエルメスコラボのだからそこそこオシャレ見えるかも。

    +1

    -21

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 07:51:25 

    >>85
    ロレックスのサブマリとダイヤ、普通に合うと自分では思ってる。

    +0

    -6

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 07:52:16 

    >>74
    似合う人は似合うよ。
    特に昭和後半〜平成生まれの人は今時の人はすごくスタイルいいし。

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 07:53:32 

    >>53
    時計がゴールドで指輪はシルバーだけだとちょっとチグハグな印象になるかも
    ゴールド統一でもいいし、指輪を複数つけてシルバーにゴールドも混ぜるとかすればいいと思うよー!
    でも気にしだすと色だけじゃなくてデザイン(テイスト)が合ってるかとかも気になってくるよね…

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 07:58:28 

    >>86
    時計2つはナシだなぁ。単純にカッコ悪い。

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 07:59:16 

    >>96
    ベビ?ヘビのことかな?
    ヘビ好きだからあの時計可愛いなーと
    貼ってくれた時計だとヘビっぽさはないですよね……
    シンプルな時計より見てて嬉しくなる時計が欲しくて、ヘビの顔がついてて開けたクチの中に文字盤みたいな感じなら凄く欲しかったんだけど……

    でも貼ってくれてありがとうございます

    +4

    -21

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 07:59:42 

    >>81
    ありがとう

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/09(火) 08:01:08 

    >>10
    >>27
    保険のCMじゃなかったっけ?
    懐かしいね。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/09(火) 08:03:08 

    >>96
    ごめんベルト部分がヘビの鱗なんだね
    少しだけヘビっぽさありますね

    +3

    -8

  • 112. 匿名 2024/01/09(火) 08:04:12 

    >>9
    工藤静香さんがつけてそう
    あの方は蜘蛛だったかな?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/09(火) 08:09:09 

    >>17
    これについてるレス意地悪なのばかりザ・がるちゃんて感じだなぁ。
    まぁ私も全体的に盛り過ぎだとは思うけどネイルが欠けてるのを隠してるのかなとか手とか時計と関係ないじゃん。

    +31

    -3

  • 114. 匿名 2024/01/09(火) 08:09:51 

    時計がステンレススチール(シルバー系の色味)で、指輪がピンクゴールドの組み合わせってやっぱり変ですかね?

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2024/01/09(火) 08:09:55 

    >>111
    横だけどケース(文字盤のある部分)もヘビの頭を模したデザインだと思うよ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/09(火) 08:10:55 

    >>3
    巳年ならわかるけどまだ辰年なったばっかだ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/09(火) 08:14:57 

    >>103
    エルメスコラボでもアップルウォッチはアップルウォッチにしか見えないからなぁ…
    そもそもハイブランドだからお洒落っていう発想がお洒落じゃない気もする

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/09(火) 08:17:12 

    >>89
    1行目でやめておけばこんなマイナスが付くことはなかっただろうに。
    ダイアを指摘した人もだけど言い方って大事だね。

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/09(火) 08:18:24 

    >>113
    関係ない手についてどうこう言いたがるの頭悪いんだろうなとは思う
    でもそもそも拾い画っぽいのが一番気になった

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/09(火) 08:19:16 

    >>115
    気づかなかった……!ありがとうございます

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2024/01/09(火) 08:21:27 

    >>17
    時計がここまで装飾的だとブレス合わせるならもっとシンプルな方がいいね。
    これだと喧嘩しちゃってる。

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/09(火) 08:21:41 

    >>86
    両手に時計つけてるサッカー選手がいたわね。
    私は単純に2つも時計見ないから1つ付けがいいと思う。もう片方の腕が寂しいなと思うならそっちに普通にジュエリーでブレスかバングル付ければいいかなと思う。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/09(火) 08:26:09 

    >>111
    少しだけヘビっぽさっていうかこのシリーズがヘビモチーフだから

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/09(火) 08:30:56 

    >>83
    この方、PCのこともパソって言ってたから、相当ご年配だと思われる。
    ご年配が悪いとは言わないけど、ここまでクセのある単語使われると、わたし達としてはついついツッコみたくなっちゃうよねwめっちゃ分かるよ。

    +5

    -17

  • 125. 匿名 2024/01/09(火) 08:33:32 

    >>89
    >>83の煽りは品性が残念な人だとは思うけど、そもそもの発音でいうならダイヤモンドもダイアモンドもだいぶ不正確なのよ…
    ダイアモンドの方がまだ少し近いってだけで…
    ダイヤなんていうの日本だけだというけど各国のそれぞれの発音があるのは別に日本だけじゃないし、それをバカにするのかっこ悪いよ
    言語ってそういうものでそれぞれ美しいのに
    ちなみにイギリス英語圏で英語学んでアメリカ在住です

    +15

    -9

  • 126. 匿名 2024/01/09(火) 08:33:44 

    >>82
    私も以前は時計にあまり興味がなく、コンビのものとステンレスだけ持っていたのでそれでいいかな?と思っていたのですが、ジュエリーがある程度揃ってくると、合わせて使える時計が欲しくなり、値上げが激しいので値段の高い(値上げ幅の大きい)時計をとりあえず先に購入したら、すごく満足度が高くて...ジュエリー熱もかなり下火になりました笑 ブレスレットは高齢になると着脱しにくくなると聞きますが時計はずっと使えますしね!あと時計って装飾品の中では面積が大きく目立つので私は時間を見るためではなくファッションの一部として考えています。

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/09(火) 08:46:50 

    >>113
    叩き禁止甘やかし推奨のジュエリー総合に慣れてると驚くよね

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2024/01/09(火) 08:51:16 

    >>17
    時計とリング、ブレストリングは合うと思うけど、時計とブレスが合わない気がする。地金の色が違うしね。

    存在感あるアイテムを重ね付けしてテイストが違うと、違和感あるね。こんなに素敵なブレスレットなのにもったいないと思ってしまった。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/09(火) 08:51:46 

    >>21
    あわてんぼうのトピ主さんですね。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/09(火) 08:55:30 

    >>53
    組み合わせ次第かな。

    やっぱり同色系が綺麗にまとまるし、ミックスで違和感なく見せるにはセンスが必要だし、基本的に複数づけでバランス取る必要があると思う。
    リングがシンプルなPtの結婚指輪とか、WGベースのダイヤのエタニティとかなら違和感ないと思う。でもYGパンテールの時計にWGのフリヴォルリングとかなら浮くと思う。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/09(火) 09:04:58 

    >>83
    ダイアは高齢だからというより、宝石関係だからという気がする。私も宝飾関係で働いてたけど、ダイヤは「ダイア」表記だったよ。

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2024/01/09(火) 09:06:48 

    >>5
    Apple Watchなら皆黙るって風潮ない?

    +3

    -9

  • 133. 匿名 2024/01/09(火) 09:14:38 

    普段はステンレスのタンクフランセーズを使っているのですがイエローゴールドのジュエリーが増えたのでフェイスがYGのものを探しています。
    候補はYGのペルレウォッチです。良かったら皆さんの好きなYGの時計を教えてくださーい。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/09(火) 09:20:11 

    腕時計、一つしかない…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/09(火) 09:20:41 

    >>22
    シワ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/09(火) 09:22:33 

    >>133
    針がものすごく見づらくないですか?

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/09(火) 09:23:22 

    >>131
    むしろDiamond がなんでダイヤモンドになったのかな

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2024/01/09(火) 09:27:48 

    >>70
    もうすぐ値上げですけど、この時計も対象なのかな
    私も気になってるんだけど買うとしたら過去最高金額で未知の世界なんだよね
    クォーツは死ぬまで保つ時計でもないしで

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/09(火) 09:29:00 

    >>124
    ヨコ
    パソ呼びは年齢関係ないよ。
    システム系の仕事してるけど、ノーパソ(ノートパソコンのこと)て言う。
    PC呼びの時もあるけど、常に持ち歩くPCを指す時はノーパソって言ってるし、人によっては更に短縮してパソ呼び。
    20代でもパソ言ってるよ。

    +8

    -7

  • 140. 匿名 2024/01/09(火) 09:29:45 

    >>136
    133です!
    確かに。針が見にくいですね。YGにばかり気持ちがいっていてそこまで気がまわっていませんでした。ご指摘ありがとうございます。
    フェイスが白いものも選択肢に入れようと思います。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/09(火) 09:31:57 

    時計はパテックフィリップカラトラバかジャガールクルトのランデブー
    ジュエリーはハリー

    大体これ

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/09(火) 09:33:50 

    >>102
    毎日されてるんですね。時間をみる為というよりジュエリー感覚でってことですよね?悩んでる時計は500万ほどの物なんですがジュエリー好きなので時計買うならリングかテニスブレスレット買った方が満足度高いのではと悩んでました。もう一度試着してきます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/09(火) 09:37:59 

    >>126
    ファッションとしてされてるんですね。専業主婦ですぐ携帯をみれるので時計をみるタイミングが最近は時計から離れていました。ファッションの一部として思えるかもう一度試着してきます。ブレスレットと書きましたが30歳過ぎてからは今後の着脱も考えてモチーフもの以外はバングル集めてます。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/09(火) 09:38:12 

    >>139
    システム系の仕事をしてると、でしょ?
    一般人(システム業界以外)でパソ呼びしてるのっておばさま〜おばあちゃま世代が多いから。
    もちろん20代でもトイレを厠と呼ぶ人がいるように、パソ呼びする人もいるだろうけど、
    別に馬鹿にしてるとか老婆認定とかではなく、「なつかしいw」ってじわるねって話をしているだけだよ。

    +3

    -25

  • 145. 匿名 2024/01/09(火) 09:40:47 

    >>144
    ヨコだけど、どこをどう切り取っても、元コメの人と、普段からパソ呼びしてる人をバカにしてるようにしか見えないよ…

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 10:21:32 

    >>145
    私もそう思うけど、もう引っ張らないでスルーでいこうよ

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 10:32:30 

    トピ主さんトピ立てありがとうございます。
    自分は高価なジュエリーや時計を持ってないけど人様のコーディネートを見るのは大好きで、お気に入りセットとして時計・ネックレス・ピアスなんかのセットを載せてくれる方がいると素敵だな〜と眺めています。
    記事で「スタイリスト私物」みたいなのを見るのも好きです。
    いろんなブランドがあって、チョイスも組み合わせも個性があっていいですよね。

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 10:47:10 

    シチズンのエクシードプレシャスを使っている方いますか?
    ソーラーで使い勝手が良く、ジュエリーとの相性も良さそうでしばらく悩んでいます
    30万くらいなのでハイブラの時計よりは手頃なんですけど、安くもなく周囲でも持ってる人がいないので率直な感想が聞けずにいます

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/09(火) 11:16:40 

    >>17
    爪の色から何から何まで
    センス無し

    +7

    -14

  • 150. 匿名 2024/01/09(火) 11:38:48 

    >>39
    12です。
    ピンクゴールドって日本人の肌に馴染むし、ゴールドもプラチナもバランス取れていいですよね!

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2024/01/09(火) 11:41:07 

    >>39
    12です。
    やっぱりアクセサリーのテクスチャーやカラー合わせるのって大事ですよね!
    コンビって合わせる選択肢が増えていいですね。

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2024/01/09(火) 11:55:33 

    >>148
    エクシードプレシャスは使ったことないけど失礼します。
    エクシードプレシャス素敵ですよね。
    私はセイコードルチェ&エクセリーヌの10万円の物を使っていて、>>148さんがお考えの物よりだいぶ値段は下がりますが雰囲気としては似ていますでしょうか?

    私はドルチェ&エクセリーヌにシンプルなエタニティリングを合わせています。
    とても合いますし満足しています。
    大体のジュエリーなら合わせやすいと思います。
    どんな時計でもコーディネート万能というわけにはいかないと思いますので、お手持ちのジュエリーや今後欲しいジュエリーと合わせた時を想像なさってみることをおすすめします。

    ソーラーは便利ですよね。
    便利だけどダイヤモンド付きをお考えなら、なぜかソーラー(と電波)は取り巻ダイヤが小さいです。
    私はドルチェ&エクセリーヌを10年以上使ってきたのですが、歳も歳だし、クオーツでもう少しドレッシーな物を買おうかなと思い始めました。
    ちなみに腕時計はセイコーとシチズンのソーラーを合わせて3本を1回もメンテナンスに出すことなく10年以上使っています。
    国産バンザイではないですがさすがにセイコーとシチズンだなと思いました。

    偉そうなコメントで申し訳ありません。

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2024/01/09(火) 12:16:33 

    >>33
    なんつうか平和だな。
    争いが平和。
    雑誌で見たけどバッグの金具に合わせてるってモデルの人が言っていた。

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/09(火) 12:37:12 

    >>24
    ナイス!

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2024/01/09(火) 13:07:33 

    >>152
    追記です。
    ソーラーでお考えなのですよね?
    カルティエからソーラータイプの腕時計が出ていました。
    50万円くらいです。
    人気らしく、公式サイト上では売り切れになっていましたが。
    おせっかいな書き込みで何度もすみません。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/09(火) 13:13:27 

    時計が単色だとその色に統一するのが一番無難かな。私の時計はデイトジャストのコンビなのでゴールドもホワイトカラーもあえてごちゃ混ぜで身に着けてます。どっちかに揃える時もあるけど混ぜた方がナチュラルになる気がして好きです。

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2024/01/09(火) 13:14:27 

    >>133
    私も旧タンクのコンビ持ってますが、タンクルイが欲しいなぁ。タンクのデザインが好きなんだろうね

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/09(火) 13:26:35 

    >>157
    横ですが四角いのがお好きなんじゃないですか?私は丸フェイスが好きで今バロンブルーを使っているんですがベニュワール購入しようか悩んでます。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/09(火) 14:21:24 

    >>134
    お気に入りで使いやすいものなら一つで全然いいと思う!

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/09(火) 14:23:25 

    >>140
    横だけど、こっちのほうが視認性も良いし、YGのジュエリーも付けるんだから、このくらいのYGの量のほうがバランスも良さそうだなって思った
    何より可愛い!

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/09(火) 15:45:56 

    >>158
    133です!
    わかりますー。私はもう一つアンティークのマストタンクを持ってます。タンクいいですよね。
    タンクアメリカンのYGが欲しかったのですがお店の方に今はPGしかないと言われ一度タンクから離れてみようと思い探しています。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/09(火) 15:50:17 

    >>158
    すみません。157さんへのお返事でした。
    ベニュワールも女性らしいデザインで素敵ですよね!
    あー、やっぱりカルティエもいいですね。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/09(火) 16:23:21 

    >>161
    横だけど、タンクアメリカンYGは一昨年だったかな?に復刻でワンショット生産・販売されてたよ
    文字盤がギョーシェで、結構前に廃盤になった従来のものとは少し違うのも素敵だった
    もしかしたらなんだけど、カルティエで世界在庫探してもらったら1本あるかもしれない(友人が廃盤になったのをお店変えて探してもらったらあったことがあるから、担当さん次第なところがあるみたい)
    もしくはカルティエじゃなくて、正規取扱店とかにある可能性もあるから、欲しいなら一度探してみるのもいいかもです

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/09(火) 16:30:44 

    >>142
    時間見るのにも使ってるよー
    私の時計選びはデザインだけじゃなくて視認性も重視してるので
    日常的に身につけるようになると時計としても使うことが増えてくるかもしれないとは思うけど、ブレスレットの方がすごく気に入ったものがあって、現状どちらか1つしか買えないのであればブレスレットの方がいいんじゃないかな?
    もちろん余裕あれば両方買ってもいいと思う
    ただ結局つけるのはあなただし、なんとなーくあなたの中では結論出てそうだけどなぁ

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/09(火) 16:49:45 

    >>164
    若い頃は毎日のように時計をしていたんですがジュエリー好きになってからブレスレットやバングル使用機会が増え使わなくなった感じです。バングルの代替品として今年は時計を買おうと思います。ちなみにブレスレットやバングルと重ね付けされてますか?金無垢ブレスレットの時計だと傷などつきやすいでしょうか?

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2024/01/09(火) 18:23:34  ID:J1ws2tQnfV 

    >>17
    手も爪も綺麗だと思う。時計が大きすぎる?

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2024/01/09(火) 18:29:02 

    >>165
    横ですが、ベニュワール愛用してます。
    傷は一番フェイスが危ないですが、ダイヤベゼルなので気になりません。他にカルティエでダイヤなしコンビを持っているのですが、そちらのフェイスはまぁまぁ金の部分に傷があります。ベルトはフェイスに比べるとぶつけたり擦ったりのリスクは少ないのでそこまで気にしなくてもよいかも。ただブレスの重ねづけはそれなりに小傷はつくと思います。
    私はバングル代わりに時計を金無垢にしたくちなので、ブレスレットも重ねると絡まったりカチカチしてしまうのが嫌で頻度は激減、バングルも欲しいと思いながらも踏み切れません。

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/09(火) 18:57:06 

    >>167
    勉強になります。現在コンビのダイヤベゼルとダイヤなしを1本ずつ使っていて使用頻度はダイヤなしの方が多いので(ダイヤジュエリーが好きでしつこく感じる)ダイヤなしにしようかと思っていたのですが傷のことを考えるとダイヤありの方がいいのですね。以前はダイヤベゼルのWGベニュワールが候補だったのですが廃盤になってしまい残念です。

    +3

    -4

  • 169. 匿名 2024/01/09(火) 19:35:17 

    アップルウォッチだけど普通にジュエリー付けてる

    +5

    -5

  • 170. 匿名 2024/01/09(火) 19:51:14 

    >>90
    カルティエに電池交換しに行ったときにブレスレット一緒につけないでくださいねと言われたよ

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/09(火) 20:05:23 

    >>70
    これ可愛いねー!
    いま上の2つで迷ってる!

    買えないけど!笑

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2024/01/09(火) 20:20:55 

    >>168
    コンビにつけた傷が中々に思い出深く(笑)それ以来、どの時計も金無垢の場合はダイヤを選んでしまっています。
    カルティエ、廃盤品も世界在庫があれば取り寄せ可能なこともあるのでダメ元で聞かれてみてはいかがでしょう? というのも、私自身が最初革ベルトのダイヤベゼルで購入し、廃盤後に金無垢ブレスを取り寄せてもらいました。ちなみにエッジのあるタイプのベニュワールです。参考になれば!

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2024/01/09(火) 21:19:47 

    ブルガリブルガリのWG☓PGの腕時計を使っています。
    夏場はポメラートのリングと合わせることが多いです。

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/10(水) 02:26:59 

    >>111
    ヨコだけど、私もこのシリーズ好きなので時計調べたら、ベルトがヘビっぽいのもありますね。これ可愛いなと思いました。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +8

    -4

  • 175. 匿名 2024/01/10(水) 09:09:25 

    若い時に一目惚れしてどうしても欲しくてお金を貯めて買ったパシャCのステンレスをずっと愛用しています!本当は貴金属で出来た時計を一本は欲しいけどメンテナンス代も考えるとパシャで精一杯なので憧れのまま終わりそうです
    フォルムがコロンとしていて文字盤も大きいのでおばあちゃんになっても使う気です!

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/10(水) 09:40:57 

    >>41
    骨ストでも痩せるとそれに伴って手のむちむち感も減る。
    時計つけてる位置より上の方までかなり肉ついてるから、相当…だと思う。

    +3

    -7

  • 177. 匿名 2024/01/10(水) 09:47:02 

    >>41
    骨格ストレートって手に厚みがあるってだけで脂肪がついてむちむちしてるわけではないよ

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2024/01/10(水) 11:00:35 

    私はデブストだけど腕細いよ。指は痩せストの時から太いまま変わらず
    人それぞれ

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2024/01/10(水) 15:06:24 

    >>152
    横ですが、私もセイコードルチェ&エクセリーヌ愛用者なので嬉しくなってコメントしました。15年ほど前の、クォーツのモデルです。非常に薄型でシンプルかつエレガントで、ジュエリーとも喧嘩しないですし仕事にも使えてとても良い品ですよね。
    お気に入りなので5年に一度はOH出してますが、とても丈夫です。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/10(水) 15:12:19 

    >>163
    横です。えーっ!YGでギョーシェのタンクアメリカンがあったんですね!検索してみたらすごく好みだった。。
    文字盤はギョーシェが好きなんですけど、最近は減ってきちゃいましたよね。。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/10(水) 15:15:10 

    カルティエのタンクアロンジェ ラニエール、復刻してくれないかな〜シンプルで良き
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2024/01/10(水) 17:04:47 

    >>174
    これ手先の細かい作業が苦手になっても使いやすそう。

    今40代だけど老後はまだまだ先・・・と思ってたら、この間ジュエリートピで50代の人が「ネックレス止めにくくなってきたから」みたいなコメントしてて、早いともうそのタイミングで来るのか・・・と恐ろしくなった。

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/10(水) 17:25:06 

    せっかくだしトピ盛り上がってほしいなー
    ということでよくやる組み合わせを……
    クレドールが好きです
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +73

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/10(水) 19:28:45 

    >>183
    時計も素敵だけど、ブシュロンのハリネズミに反応してしまった
    めちゃくちゃ可愛い!
    クラッシュのリングと時計以外はブシュロン?素敵!

    +36

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/10(水) 19:39:01 

    >>179
    >>152です。
    ドルチェ&エクセリーヌをお使いなんですね。
    クオーツタイプは見たことがないのですが、薄くて上品なんでしょうね。
    大事に使われて幸せな時計ですね。
    私は不精なのでとりあえず止まるまで使おうなどと思っていました。
    一度時計店に持って行ってみようと思います。

    話がそれますが、私は画像の貼りかたがわからなくて、画像も貼らずにわかりづらい書き込みで申し訳ないなと思いました。💦
    やはりこういうトピでは画像があったほうが一目瞭然ですよね。
    画像の貼り方を検索してみようと思いました。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/10(水) 20:46:43 

    >>183
    時計も素敵ですが指輪が全て好み!!
    ブシュロンのハリネズミ🦔ちゃんが羨ましい。

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2024/01/10(水) 21:09:35 

    >>183
    わあ!素敵!
    指輪だけだとハードめやゴージャスにもなりそうなのに、クレドールと合わさるとすごく品よくまとまるんですね。
    ハリネズミかわいい!
    クラッシュ(最近ジュエリートピではじめて知った)ってデザインだけ見るといかついけど、こうして写真で実物を拝見するとすごくエレガントなんですね。

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/10(水) 23:28:08 

    HWのアヴェニューのこれの全てがツボなんだけどお値段がもう…価格改定前にかめ吉で160万で出てたのを迷っていたら、もう手が届かなくなった…
    WGダイヤ付、スクエア型、ムーンフェイズ、ギョシェ、グレージュの革ベルト…美しすぎる。サイズも小ぶりでほんと好み。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/10(水) 23:42:50 

    こういう二重巻きの時計には何を合わせたらいいでしょうか?
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/11(木) 03:52:55 

    ブルガリブルガリのWGPGの時計使われてる方羨ましい。。私はステンレスだから(^◇^;)
    21年前の19歳にマルイの催事で勢いで買ったのをメンテナンスしながら使ってます!

    壊れたら替えるつもりなのに、壊れそうにないです。。指輪はビーゼロのピンクが好きです。
    左の人差し指のみが1番落ち着くのでエンゲージは買いましたが売りました(笑?

    3バンドの2連フルエタが憧れで、来週お店に見に行きます!used品ですが、それでも高っかいので勢いがないと買えないですが、中古は出会いなので買い替えるつもりで見に行きます!

    基本的に左に時計&指輪1本づつしか付けたく無いのですが、ブルガリで合わせたいみたいです。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/11(木) 03:55:14 

    >>155
    横。
    カルティエのソーラータイプの時計気になります。
    なんていうモデルですか?

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/11(木) 04:02:39 

    >>138
    さすがにすごく悩む金額ですよね。
    私は買ったら一気に預金が減っちゃうなとか空き巣に入られて盗られたらどうしようとか買う予定もないのに悩んでますw

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/11(木) 04:05:25 

    >>171
    私は右上いいな。このシリーズで角が丸い四角のタイプも可愛かった。ダイヤがキラキラで本当に素敵✨

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/11(木) 06:01:22 

    >>191
    横だけど、カルティエのソーラーはタンク マストってシリーズだよ
    クオーツのと値段も見た目も変わらないんだけど、革ベルト部分もエコレザーで現代的

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/11(木) 11:34:04 

    >>189
    フレームはシルバーカラーだけどベルトがブラウンだから、WG、ゴールドどちらのリング合わせても良さそうだね

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/11(木) 11:48:25 

    >>175
    お仲間発見!私もパシャC、もう20年以上愛用中!他も持ってるけど、基本コレばっかり使ってる
    画像はある日のコーディネート(前に別トピにも載せたけど)です
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +37

    -2

  • 197. 匿名 2024/01/11(木) 12:25:13 

    >>152
    エクシードプレシャス、母が愛用している時計の中の一つです。プラチナのジュエリーが好きなので合わせています(このコーディネート、私は好きです)時計部分の細工のみならずブレスレットのコマが細かくてよく磨き上げられていて美しいです。
    一時休止にしたようなことも店頭で聞きましたので、もしご購入をということでしたら早めに確認されたらと思います。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/11(木) 12:27:42 

    >>148 すみません、>>152に貼ってしまいました。失礼いたしました。

    エクシードプレシャス、母が愛用している時計の中の一つです。プラチナのジュエリーが好きなので合わせています(このコーディネート、私は好きです)。時計部分の細工のみならずブレスレットのコマが細かくてよく磨き上げられていて美しいです。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/11(木) 17:39:02 

    >>183
    素敵です。漂う上級者感。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/11(木) 17:41:14 

    >>188
    ハリーのアヴェニュー、素敵ですよね。フェイスがベルトにスッと馴染んで着け心地が良いし、ジュエリーっぽい割には見やすくて好きです。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/11(木) 17:56:05 

    最近ファッション雑誌のYouTubeも多いですよね。

    VERY公式の、タキマキさんのヴァンクリーフ動画シリーズがとても綺麗で好きです。チャームクローバーという時計はHP見て自分の好みとは違うかな・・・と思ってたけど、タキマキさんの秋らしいブラウン系のヘアメイク&ファッションと、チャームクローバーのモーブっぽいグレーのベルト、PGの色味がものすごく似合っていて素敵でした。ブランド公式とは違って、ファッション雑誌ならではの演出というか。
    別にタキマキさんのファンでも、VERY読者でもないのですが、ちょっと感心してしまいました。

    雑誌プレシャスの時計ページに出てきた、ブレゲのクイーンオブネイプルズとジュエリーのコーデも素晴らしいですよ。気品あふれるボルドーの革ベルトの時計に、深いグリーのドレスと毛皮のコーデが、絵画のような美しさです。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/11(木) 19:39:38 

    >>70
    新宿伊勢丹のティファニーに行ったらこれのフェイスが四角で色がティファニーブルーのがありました。ティファニーらしくて可愛かった。店員さん曰く限定物じゃないけどあまり他の店舗には置いてないと言ってました。

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2024/01/11(木) 21:50:00 

    >>145
    実生活で恥かく前に気づけて良かったじゃん

    +0

    -7

  • 204. 匿名 2024/01/11(木) 22:55:40 

    ブルガリと言えばセルペンティが人気なのかな?
    この間見たルチェアの実物が可愛すぎて欲しい!
    でも手持ちジュエリーはほぼYGなのが悩みどころ。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/12(金) 00:04:37 

    >>204
    タイムリー。今日これ試着してきましたよ。実際に着けてみるとすごく可愛かったです。MOPより値段高いけど着け比べたら私は断然こっちの方が素敵だった。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/12(金) 00:50:26 

    >>205
    試着されたんですね!かわいいですよね☺️
    フェイスが宇宙みたいにキラキラで、やっぱり忘れられないので私も試着しに行ってきます!
    合わせてWGのジュエリーも購入したくなりそうだけど、、

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/12(金) 09:05:33 

    >>183
    エリソン可愛い…!!
    臨時収入があったから私も買おうかな
    まだあるのかな?オンライン見てみるー!

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/12(金) 16:08:16 

    >>17
    これめっちゃ可愛いよ
    ただ結構重い
    もう廃盤なので店で買えないけどね

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/12(金) 16:16:09 

    >>180
    もしギヨシェ好きならヴァシュロンコンスタンタンもオススメです
    フェイス丸ですが
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +23

    -2

  • 210. 匿名 2024/01/13(土) 00:09:44 

    >>209
    美しい!!
    こちらにはどんなジュエリーを合わせてますか?
    個人的にはブルガリのディーバYGダイヤとか合いそうなイメージです。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/13(土) 11:13:20 

    ロレックスのデイトジャスト26コンビニモデルを使ってます。時計はこれ一つです。

    カルティエのパンテールのPG×ステンレスコンビのダイヤベゼルのものと迷ったけど、手持ちのジュエリーがYGかWGが多いのでYGコンビのロレックスにしました。

    手持ちのジュエリーとどれも合うので高かったけど買って良かったです。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +39

    -6

  • 212. 匿名 2024/01/13(土) 11:44:28 

    素敵です!
    こうやって並べるとどれにも合うのがよくわかりますね
    コンビって万能だな〜〜

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/13(土) 12:04:39 

    コンビニで売ってたのかと思ってしまった

    +1

    -9

  • 214. 匿名 2024/01/13(土) 13:01:01 

    >>211
    素敵ですね!
    ロレックスっかっこいいイメージでしたがダイヤがある&あわせるジュエリーによってエレガントになりますね。コンビは使いやすそう。

    +15

    -3

  • 215. 匿名 2024/01/14(日) 10:09:44 

    >>1
    重そう
    自動巻きかな

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/14(日) 17:15:11 

    錠前モチーフが特徴的なエルメスのケリーウォッチ、新作が出るらしいですね!

    私は昔流行った時にシルバー×革ベルトのを買ったのですが、新作が出たら昔のもまた使えるようになると思いますか?

    「もう流行遅れ」との声についついしまい込んでしまっていて…また使えるようになったらなぁと思うのですがどんなものでしょう?
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +25

    -2

  • 217. 匿名 2024/01/14(日) 21:27:39 

    >>209
    ヴァシュロンコンスタンタンかわいいね。
    ムーンフェイズは高くなるけど普通のやつだと値段抑えられるんだね。(画像のは金無垢でムーンフェイズじゃやいやつ)

    時計ら金無垢派だけど209さんが載せてくれてる皮ベルトの方欲しいかも。
    どうしてる?ジュエリーと時計の組み合わせ

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2024/01/14(日) 21:29:17 

    すいません、>>217ですが誤字多いです…

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2024/01/18(木) 00:47:05 

    >>216
    全然良いと思います
    これかわいいけどガチャガチャして実用的ではなさそうだなって思ってるんですが、実際どうなんですかね?

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/19(金) 12:02:41 

    >>219
    これ可愛いですよね!
    でもガチャガチャはします💦
    シルバーで柔らかいので結構傷だらけです💦
    でも揺れるのが可愛さでもあるのでそこは我慢してシルバーポリッシュで頑張って磨いています💦

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。