ガールズちゃんねる

【妄想】「ふしぎ遊戯」がリメイクされたら

302コメント2024/01/10(水) 17:27

  • 1. 匿名 2024/01/07(日) 18:20:27 

    ふしぎ遊戯が好きで、今アニメのリメイクをしたら人気が再熱しそうだなぁとたまに考えます。ガルでも定期的にトピが立つので人気だと思いトピ立てしました

    もしリメイクしたらどうなるかを妄想するトピです。※実際はそんな話はありません

    主の予想としては、裸や下着のみのシーンはキャミソールやタンクトップ等に変更されて、なるべく肌を見せなくなってると思います(そうなっても物語に支障はないので)
    もし白虎編も完結してたら全ての四神の巫女の話を数年かけて制作されそうだなとも思います

    あと声優はある程度一新されるけど、井宿の関智一さんだけそのままな気がします
    【妄想】「ふしぎ遊戯」がリメイクされたら

    +77

    -13

  • 2. 匿名 2024/01/07(日) 18:21:02 

    絵柄ががらっと変わりそう

    +159

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/07(日) 18:23:11 

    緑川さんじゃないといやだぁ

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/07(日) 18:23:28 

    妄想でもリメイクしてほしくない
    このままでいい
    リメイクして成功している作品なんて見たことない

    +87

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/07(日) 18:23:56 

    作画崩壊だけはやめてほしい
    なんか絵が酷いときあったよね

    +100

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/07(日) 18:24:19 

    レーティング的に深夜帯のアニメになると思う

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/07(日) 18:24:31 

    >>1
    美朱がフレネミーな上、かなりの自己中女としてブーイングされそう。

    +118

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/07(日) 18:24:34 

    関さんはフルバの夾も変更されてるからなー

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/07(日) 18:24:40 

    ご年配トピ多すぎない?

    +14

    -16

  • 10. 匿名 2024/01/07(日) 18:24:52 

    原作の「美朱!」と叫ぶシーンが多すぎるので
    少し減る(時間短縮)

    +54

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/07(日) 18:25:34 

    美朱の声は高橋李依になると思う

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/07(日) 18:26:05 

    張宿の声優が男性声優に

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/07(日) 18:26:22 

    とりあえず中村悠一、花江、梶、榎木辺りが出てきそう

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/07(日) 18:26:29 

    昭和60年生まれだから懐かしい。
    リメイク版も見てみたい。

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/07(日) 18:26:45 

    >>4
    るろ剣批判多かったけど
    私はまあまあ楽しめたよ
    それでも平成版のほうが好きだけど

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/07(日) 18:28:22 

    嫌だ

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/07(日) 18:28:28 

    >>11
    美朱役の荒木さんはもっと売れてもよかったのにな
    ちびうさにデジモンのヒカリに有名作品にも出演してたのに

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/07(日) 18:28:59 

    唯の方が人気出そう

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/07(日) 18:29:17 

    >>9
    別に良くない?

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2024/01/07(日) 18:29:30 

    リメイクバージョンのアクスタが販売される

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/07(日) 18:29:36 

    今なら美朱がボコボコに叩かれそう

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/07(日) 18:30:00 

    >>11
    それか鬼頭明理

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/07(日) 18:31:00 

    リメイクで成功したものって聞かないよね?
    思い出補正とか当時の時代背景とニーズがあってヒットして今でも語られてるだけだと思う

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/07(日) 18:31:39 

    >>9
    ガルちゃんの平均年齢はアラフォー後半らしい

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/07(日) 18:32:35 

    >>23
    鬼太郎も期が更新される度に作画もキャストも変わるからリメイクといえばリメイクか

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/07(日) 18:32:39 

    >>9
    玄武一応連載中だよ
    若い人もいるでしょ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/07(日) 18:32:42 

    >>19
    45歳くらいってこと?

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/07(日) 18:32:51 

    タマホメは神尾楓珠という人が合いそう
    軫宿は中山きんに君かなぁ

    +1

    -12

  • 29. 匿名 2024/01/07(日) 18:32:57 

    リメイク要らないから白虎編と玄武編アニメ化して

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/07(日) 18:33:44 

    >>24
    若くはないけど31だがふしぎ遊戯好きだよー

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/07(日) 18:34:31 

    ネトフリで実写はやだな、、

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/07(日) 18:36:28 

    >>3
    鬼宿は緑川さんか関俊彦さん!

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2024/01/07(日) 18:36:57 

    柳宿はIKKO
    軫宿は山本太郎
    ほとほりは京本政樹
    翼宿は桐谷健太
    美朱は浅香唯
    鬼宿は藤井郁弥

    +2

    -17

  • 34. 匿名 2024/01/07(日) 18:37:02 

    >>3
    坂本千夏さんじゃないと嫌だぁ!!あと、上品な子安さんも外せない!!

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/07(日) 18:37:34 

    >>14
    私も同じ歳だけど、これ流行ってたっけ?同世代で話題になってなかったような。もうちょい上の世代?

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/07(日) 18:37:46 

    40歳
    1番好きな漫画!
    そして初恋は亢宿

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/07(日) 18:37:48 

    実際にそういうシーンは無いけど結構際どい表現が多いよね。
    かといって全カットだと雰囲気変わるから、リメイクするとどんな感じになるんだろうね。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/07(日) 18:37:53 

    >>28
    美朱は森七菜かな

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2024/01/07(日) 18:37:53 

    >>32
    今だと雑に大塚剛央か内山昂輝あたりをキャスティングしそう

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/07(日) 18:38:20 

    やるんなら下手にアニオリはいれず原作通りにやっていただきたいです!!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/07(日) 18:38:32 

    >>5
    星見祭りの回、、、
    声そのままで絵だけなおしてほしいなぁ
    写真と着火の後だけやたら綺麗だったよねー

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/07(日) 18:38:49 

    >>9
    ゆしぎ遊戯ってアラフォーくらいが昔がっつり読んでた漫画じゃない?
    自分がよく知らないからって、ご年配とは?www

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/07(日) 18:40:19 

    張宿(ちっちゃい子)の髪の毛が原作に近いサラッサラになって顔もめちゃくちゃ可愛く描かれるから裏人気No. 1になりそう

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/07(日) 18:40:48 

    いまだにキャラの名前が読めない

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/07(日) 18:41:15 

    >>43
    悠木碧顔だなーと思った

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/07(日) 18:42:07 

    主です。トピ採用ありがとうございます

    確かにリメイクでヒットした作品てあまり聞かないですよね。でもヒットする云々関係なく昔のリメイクって結構されてるし、個人的に房宿は田中敦子さんから沢城みゆきさんに変更されそうだなとか、今なら角宿は榎木淳弥さんがしそうとか妄想して楽しんでたのでトピ申請しました
    不快なった方がいらしたらすみません

    因みに主は30のアラサーです
    兄と姉がいて自分より一世代ほど前の漫画アニメもそれなりに読んでました。ふしぎ遊戯もその影響です

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/07(日) 18:42:29 

    >>37
    深夜帯でいいから変にマイルドな表現にしないでほしい

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/07(日) 18:44:33 

    >>35
    よこ
    私の周りではかなり流行ってたよ!一般にまで浸透というよりも、オタク寄りの子は皆通ってるって感じの流行り方ではあったけどね。時代的にアニメや漫画の話がダサいみたいな風潮もあったし、好きでも公には言わない子も居たんじゃない?

    今でも同世代の同僚なんかと流行ってた漫画やドラマの話になると「うわー読んでた!なつかしー!」って人結構多いよ。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/07(日) 18:45:08 

    唯はファイルーズあい

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/07(日) 18:45:25 

    >>9
    ド世代は36〜45くらいのまさにアラフォーじゃない?
    若いとは思ってないけど年配と言われる程の年齢でもないよ

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/07(日) 18:46:01 

    主さん
    めっちゃわかる。。同じこと考えてたわ。。w

    当時がそりゃもちろん最高なんだけど!…
    今の技術とかでのリメイク的なのを密かに妄想してたw
    アクションとかもかなり迫力が増すよね。ビジュも更に…
    好きだからこそ、見てみたいとか密かに思ってたわー
    叩かれそうだから、黙ってたけどw
    絶対再燃間違いない作品だよなー

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/07(日) 18:46:07 

    >>34
    今だと柳宿→竹内順子or朴璐美になりそう

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/07(日) 18:46:40 

    唯ちゃんがひたすら可哀想だし青龍七星士がみんなしんどすぎる

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/07(日) 18:47:10 

    >>52
    村瀬歩もあるかもしれん

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/07(日) 18:47:34 

    心宿は諏訪部さんな気がするわ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/07(日) 18:48:16 

    >>26
    玄武じゃなくて白虎だよ
    今年連載再開予定だから楽しみにしてる反面、渡瀬先生の画力が心配なのが本音
    白虎休載前はいい感じだったんだけど最近のポップアップショップが誰これ状態だったのが結構ショックだった
    【妄想】「ふしぎ遊戯」がリメイクされたら

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/07(日) 18:49:31 

    >>52
    房宿を朴璐美さんお願いいたします

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/07(日) 18:49:45 

    >>52
    どっちもいい!聞きた〜い

    坂本千夏さんも凄く良かったですね

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/07(日) 18:50:03 

    >>53
    ナカゴの過去がきつかった記憶
    あんなんタマホメにラストバトルでカミングアウトされても困る

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/07(日) 18:50:47 

    >>41
    あの回はクセが強すぎた
    赤堀アニメみたいな作画だったよね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/07(日) 18:50:51 

    >>51
    主です
    そうなんですよ!今ってアクションシーンのクオリティもめちゃくちゃ上がってるので、現代のクオリティで見たいバトルシーンがいっぱいあります
    角宿の鬼宿との最後のバトルとか見応えありそうですよね
    房宿の雷や翼宿の炎も格好よくなってそうだなーって

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/07(日) 18:51:26 

    オープニングは同じがいいな〜思い入れがある!
    違う人が歌ってもいいから!

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/07(日) 18:51:33 

    >>59
    カミングアウトっていうか、勝手に鬼宿の中に流れてきたって感じだったよね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/07(日) 18:51:57 

    >>23
    商業的には成功してる、採算取れてるってレベルならそれなりにあると思うよ
    古参の昔のが良かったーって声がでかいから失敗に思える

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/07(日) 18:52:03 

    >>59
    移民で迫害されてて美しさからジジイに受けたくもない寵愛受けて幼い頃から心身ともに弄ばれて
    やりたくない汚え仕事させられて
    悪役とはいえよく立派に育ったもんだよ本当に

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 18:52:59 

    >>64
    よこ
    ダイの大冒険なんかはデカいヒットには至らなかったけど古参から文句が出たとも聞かないし充分成功の部類だと思ってる

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 18:53:09 

    緑川、関、延年、ミキシン、子安あたりは今でも結構声聴くからいけそう
    最推しであり人気のぬりこはどうなるか…
    女性だから大丈夫かなぁ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 18:53:17 

    >>64
    今、配信や海外からの収入、グッズの売り方も色々あるから
    昔より収入の当てもある

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 18:53:54 

    >>18
    当時から唯ちゃんの方が人気あった気がする
    私は今になって美朱のよさに気づいた口

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 18:54:29 

    昔と違って1クールで切られちゃって短いからめっちゃ短縮されそう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 18:55:00 

    >>3
    緑川光は鬼宿じゃないけど出演しそう。白虎七星士の鬼宿の師匠あたりで
    なんか鬼宿は小林親弘あたりが当てそう

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 18:55:08 

    >>59
    そいも貧困が理由で子供の頃から売りにだされてつらい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 18:56:15 

    鬼宿の家族惨殺シーンがトラウマ…

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 18:56:46 

    >>67
    そのあたりの世代を使ってたスラムダンクが総入れ替えだったから一回りくらい若い世代に変えてきそう

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 18:56:47 

    >>61
    主さーん!ですよねー😭✨

    こないだサブスクでアニメ見てて
    一人で、今の技術でリメイクしたの見たいよ〜!って心の中で叫んでましたww

    鬼滅とか映像凄かったの見て
    欲張りですが…あんな感じのクオリティーで見てみたいですよねー😭✨

    あの敵味方イケメン揃いのキャラ達も見てみたいよーww

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 18:58:33 

    氏宿は飛田さんを超える人おるんかな…

    玉壺やった鳥海さんならすごく上手そうだけど

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 18:58:38 

    >>33
    背負い投げ〜が必殺技の柳宿かあ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 18:58:56 

    白虎編はまだ再開されないのかな
    去年の秋に再開される予定だったのに、また体調が悪くなったのかな?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 18:59:03 

    >>47
    無意味に美朱が下着姿になるシーンは減ってもいいかな。
    5話に一回くらい脱がされてたくらいの頻度だったから。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 19:00:08 

    >>61
    フルバのリメイクは20年前のアニメより作画酷かったよ
    旧の終盤なんて劇場版レベルで作画綺麗だったのに

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 19:00:18 

    >>79
    あの頃の小コミは脱いでなんぼみたいな流れあったよね笑

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/07(日) 19:01:04 

    >>13

    中村悠一→星宿
    花江夏樹→角宿
    梶裕貴→美朱兄
    榎木淳弥→箕宿

    もし出るとしたらキャスティングこんなんかな

    +3

    -11

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 19:02:37 

    >>79
    子供の時親の前で観て茶の間が凍ったのはいい思い出

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 19:02:55 

    >>27
    へ??

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 19:03:41 

    誰が人気出ると思う?
    私は翼宿が大好きでした🔥

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 19:04:32 

    >>82
    軫宿は江口拓也かなぁ
    セリフ殆ど無いけど

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/07(日) 19:04:42 

    >>9
    いや、こればっかりはアラフォーの私でも思った笑
    これ私世代の一部しかわからんやん笑

    +2

    -8

  • 88. 匿名 2024/01/07(日) 19:04:55 

    >>56
    皆筋肉どこに落としてきたんだろう
    ひょろひょろ

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/07(日) 19:05:12 

    ふしぎ遊戯の作者は創価学会員で有名だよ
    漫画はおもしろいよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/07(日) 19:05:21 

    >>85
    わかる。私もたすきめっちゃ好きだった!キャラソン買ったしなんなら声帯同じのコナンの松田さんにも萌えるー!!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/07(日) 19:05:35 

    >>54
    村瀬歩さんは張宿だと思う

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/07(日) 19:07:15 

    >>18
    今なら美朱の恋愛脳が無理って子多そうだよね笑。当時ですら鬼宿鬼宿うるせぇ!っ感じだったしw

    唯ちゃんは同情票で人気出そうだよね
    親友を現実世界に返すために自分が異世界に連れて行かれて、しかもその先でレイプされた(と本人は思ってるし少なくとも暴行は受けてる)上にその親友は自分の声に応えてくれないって辛すぎ
    もう汚されてる汚されてないの問題じゃないと思うんだよな

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/07(日) 19:07:57 

    >>56
    そうだ!白虎だったw
    絵柄変わったよねー

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/07(日) 19:08:46 

    >>21
    【妄想】「ふしぎ遊戯」がリメイクされたら

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/07(日) 19:08:53 

    >>56
    同人誌だと言われても信じるレベルで変わってて悲しい

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/07(日) 19:09:58 

    玄武、朱雀、白虎とあと一個なんだっけ
    こういうシチュエーションとかめっちゃ厨二病くすぐる設定よね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/07(日) 19:11:57 

    >>12
    男性なら山下大輝さんがいいな

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/07(日) 19:14:50 

    >>7
    【妄想】「ふしぎ遊戯」がリメイクされたら

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2024/01/07(日) 19:15:08 

    ユーフォで作って欲しい

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2024/01/07(日) 19:17:00 

    >>92
    そんな目にあっても唯ちゃんって
    美朱がたまほめのために帰ってきたと言ってるのを聞くまでは
    再会できて泣いて喜んでたよね
    すごいいい子だよ…

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/07(日) 19:17:21 

    鬼宿や星宿のこっぱずかしい台詞が現代風に変えられてる。正直くさすぎて当時ですら聞いてられなかった

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/07(日) 19:17:42 

    アニメもネタ切れで「なんでそれをアニメ化??」なのが増えてきてるよね
    だったらある程度のファン層が見込めるふしぎ遊戯のリメイクもあるかもよ

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/07(日) 19:18:03 

    七星士も柳宿みたいに妹の変わりに女装とかじゃなくてガチのLGBTQ出てきそう

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/07(日) 19:18:13 

    作者が高校の先輩だわ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/07(日) 19:19:04 

    柳宿がオカマって笑われるシーンはなくなる
    最初から普通に受け入れられている

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/07(日) 19:19:28 

    美朱のおかん、なんであんなに冷たかったんだっけ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/07(日) 19:20:46 

    >>100
    心宿があんな冷徹な奴じゃなければ…。唯ちゃんのことを真剣に心から想ってたのって角宿だけだよね。でも彼は精神的に幼いし能力も他の七星士に比べて弱いし、上手くいかないもんだなぁ

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/07(日) 19:22:40 

    >>107
    角宿可哀想でかわいかったな。
    亢宿はすぐ忘却草の汁飲ませようとしてくるだけだったね…

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/07(日) 19:23:09 

    >>81
    庇う気はないが、この作品は少コミ作品の中では正道!(王道まではいかない)一線越えても濡れ場は描かないし、何より異世界冒険の後は、ちゃんと元の世界に戻ったし…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/07(日) 19:23:10 

    >>106
    冷たいというか当時は今より少数派のシングルマザーだったから余計に過度なプレッシャーかけて美朱をいい高校に行ってもらいたがってた印象

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/07(日) 19:25:24 

    >>109
    ふしぎ遊戯の少し後に始まった少コミの性描写は全く意味のないものだったと思う
    ふしぎ遊戯や天は赤い河のほとりはエロシーンにも必要性があったというかストーリー上必要なものが多かった
    たまにサービスシーンっぽくても裸レベルというか

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/07(日) 19:25:37 

    リメイク版では女誠国回もしっかりやりそう

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/07(日) 19:26:24 

    >>106
    美朱が勉強できなさすぎてイライラって感じ
    あそこまで難関高校に拘らんでもって思うけど。お父さんの描写がないから今で言うワンオペだったのかなって勝手に思ってるけど、そのへんも何か関係あるのかな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/07(日) 19:27:12 

    >>103
    柳宿が好きで今もオネエキャラや女装男子がキャラとして好き
    柳宿はただのLGBTじゃないから絶対改変してほしくないな

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/07(日) 19:27:51 

    初めて“萌え”を経験した漫画だ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/07(日) 19:28:42 

    >>3
    製作費が……!!!

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/07(日) 19:28:53 

    キャラデザ良い、話も超面白い、中華ぽい世界観は画面映えしそうだしリメイクしたらさらに人気出そう

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/07(日) 19:29:05 

    >>13
    花江、内田、梅原、津田は絶対にいらない

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/07(日) 19:29:48 

    >>111
    天は赤い河は帰らなかった

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/07(日) 19:29:53 

    >>66
    でもダイの大冒険は小学生の間でアバンストラッシュがちょっと流行ったって聞いた

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/07(日) 19:30:33 

    >>67
    川上とも子さんがご存命だったらなあ…

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/07(日) 19:30:34 

    >>13
    女性なら種﨑敦美さん早見沙織さんあたりがきそう

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/07(日) 19:30:39 

    >>99
    ufotableは鬼滅で有名になった感あるけどFateの作画は割とノッペリしてるし言うほど神作画とも思えないけどな
    MAPPAの方がクッキリキラキラしていて日本人好みのような気がする

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2024/01/07(日) 19:31:13 

    令和は張宿も男性声優がやりそう

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/07(日) 19:31:59 

    >>75
    鬼滅は渡瀬先生にとって禁句なのでご注意を…!

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/07(日) 19:33:08 

    >>1
    トピチになっちゃうかもだけど実写化するなら美朱は浜辺美波がいい。
    わたしの中でイメージピッタリなんですがいかがですか?

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2024/01/07(日) 19:33:13 

    >>46
    田中敦子さんの房宿を見てみたい!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/07(日) 19:33:15 

    >>1
    作者の方が作者の方だけにエロエロ要素万点だったよね
    すぐ襲われたりすぐ下着になったり。その辺はかなり改良されそう。
    ただ、美朱を襲わないと話が進まない部分ばかりなので、その辺どうしたらいいんだろうね。

    ・話は小中学生の女子が好きそうな感じでうまくやると1人1人にファンがついてグッズやメディア展開での収益も見込めるので、冒険系、中華系が流行るタイミングで放送あるかもね。

    たすくが好きでした。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/07(日) 19:33:43 

    キャラデザと総作画監督は本橋秀之さんでお願いします

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/07(日) 19:33:49 

    腐女子向けに
    イケメンの裸バンバン
    イケメン同士でイチャイチャ
    イケメン同士で喧嘩っプル
    これらが満載で
    グッズの二次収入を狙う
    そして原作ファンが去っていく

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/07(日) 19:35:13 

    >>109
    分かる。
    ふしぎ遊戯はそれも含めて作品として成立してた。
    90年代の後半は過激ならOKみたいな空気があったから、この後は際どい作品が増えてくんだよね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/07(日) 19:35:45 

    >>7
    美朱ってフレネミーだったっけ?
    唯ちゃんが裏切るんじゃなかった?

    +29

    -7

  • 133. 匿名 2024/01/07(日) 19:36:13 

    >>100
    美朱としては鬼宿に会いたかったのも唯ちゃんを助けに来たのも本音だと思うんだよね
    唯ちゃんは何から何までとことんタイミング悪く描かれてて可哀想になる

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/07(日) 19:36:44 

    >>4
    幽☆遊☆白書はリメイクしてほしい
    あの時の作画本当ひどかった

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/07(日) 19:37:20 

    >>125
    なぜなぜ?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/07(日) 19:37:40 

    >>53
    朱雀七星士は星宿と張宿は金持ちだし、貧乏の鬼宿も家族の愛には恵まれてるし、翼宿も山で山賊仲間と楽しくやってて
    強いて言うなら家族や恋人、友人を失った柳宿、井宿、ミツカケが辛い過去もってるけど

    幼くして両親が内戦に巻き込まれて死んで以降2人だけで生きてきた亢宿角宿、幼少期から娼館に売られた房宿
    移民であるが故に子供の頃から迫害された生活を送ってて、誤って自分の母親を殺してしまい挙句権力者から慰み者として弄ばれてきた心宿
    見世物小屋に売られたアシタレ
    (ミボシとトモのバックボーンは知らない)

    朱雀勢と比べもんにならんぐらい青龍勢の生い立ちが不憫すぎる。倶東国の政治がゴミすぎ。そら歪むわ

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/07(日) 19:39:06 

    >>38
    浜辺美波がいい

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/07(日) 19:39:23 

    >>127
    元々の房宿が田中敦子だからU-NEXTで配信されてる当時のふしぎ遊戯見たら見られるよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/07(日) 19:39:34 

    >>113
    美朱の両親は離婚してなかったっけ
    確か浮気した元夫を見返したくて難関高校に拘ってたような記憶が微かに

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/07(日) 19:39:55 

    >>100
    【妄想】「ふしぎ遊戯」がリメイクされたら

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/07(日) 19:41:07 

    >>87
    アラフォーって若くはないしおばさんではあるけどご年配ではなくない?
    ご年配って60代以上だと思った

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/07(日) 19:42:00 

    >>121
    ご存命でもリメイクってなるとキャスト変わってると思う
    リメイクすると旧のキャストが現役でも変更されてるの多いし

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/07(日) 19:42:44 

    >>125
    私も鬼滅嫌い

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/07(日) 19:42:58 

    星宿の「美朱…」て声ちゃんと子安ボイスでいつでも脳内再生可能だから子安すごいなって本当に思う

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/07(日) 19:43:32 

    >>135
    パクられたからじゃね?

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2024/01/07(日) 19:43:46 

    >>141
    なんなら60代でも働き盛りだったりするからなぁ会社にもよるけど

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/07(日) 19:44:10 

    王子の名前タカオミだっけ?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/07(日) 19:45:23 

    朱雀召喚の呪文を丸暗記してつぶやいてた私の黒歴史

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/07(日) 19:45:51 

    >>146
    人生100年時代って考えたら、折り返し地点若干過ぎたぐらいだもんね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/07(日) 19:47:12 

    >>107
    角宿は鬼宿の家族を幼女含めて皆殺しにした時点でハッピーエンドは無理なんじゃないかな。
    唯ちゃんが角宿とくっ付いても、死別か一緒に地獄に落ちようエンドになるんじゃ。
    なろう系かつ角宿が主人公なら、これは復讐の一つだから無罪!とかなりそうだけど、商業だし。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/07(日) 19:47:37 

    昔は唯の方が大人びててかっこよく見えてたな
    大人になってから読み返すと美朱は甘え上手なだけで意外としっかりしてるのよね
    唯は育った環境的にACっぽい

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/07(日) 19:47:50 

    >>128
    掲載誌自体がちょっと大人向けだった気がする。何だっけ雑誌名…忘れたわ。快感フレーズと同じだっけ?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/07(日) 19:48:12 

    >>130
    鬼宿がトモに触手(?)責めされたり青龍の双子が口移しで薬飲ませたり、結構あれなシーン多かったなw
    心宿と鬼宿もキスするし

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/07(日) 19:49:09 

    >>104
    どんな高校?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/07(日) 19:50:05 

    >>152
    少女コミックだよ
    当時の少コミはPTAから子供に読ませたくない漫画雑誌一位だったらしい笑。今は他の少女漫画と似たような清い学園恋愛ものばっか掲載されてる

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/07(日) 19:50:57 

    井宿は舞台でも井宿やってた橘龍丸がいいなぁ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/07(日) 19:51:01 

    まぁセレスもエロいとこあったしレディコミ的な描写は作者得意よな

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/07(日) 19:52:45 

    >>109
    濡れ場なかったっけ…??
    ヌイと清瀧の将軍とか。特に現代に戻ってからの美朱と魂ちゃんやりまくってなかったっけ??まぁ確かに細かい描写はなかった気がする!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/07(日) 19:53:04 

    >>141
    まぁ厳密に言えばそうだけど、若い世代からしたらご年配になるのよ
    言ってるやつが若者じゃなかったらちょっととは思うけど

    +0

    -5

  • 160. 匿名 2024/01/07(日) 19:54:22 

    >>155
    そうだったのwwwww
    子どもに読ませたくないエロ漫画雑誌ならもっと激しいのありそうなのにw

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/07(日) 19:54:56 

    処女の意味もレープの意味も分からないまま美朱ちゃんとヌリコ可愛いだけで読んでたわ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/07(日) 19:54:58 

    >>109
    >>158
    アニメで放送してないパートは知らないけど、房中術とかいう治療の一環で房宿と心宿の濡れ場があったよね
    それ見た角宿がわーーー!みたいなシーンあった

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/07(日) 19:56:20 

    >>160
    たぶんエロ漫画誌という括りじゃなくて少女漫画誌っていうジャンルで売ってたから保護者からクレーム来てたのかもね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/07(日) 19:56:29 

    >>7
    美朱は昔も今観てもイライラする。
    玄武編がアニメ化して欲しいな。
    多喜子が一番好き

    +32

    -3

  • 165. 匿名 2024/01/07(日) 19:57:58 

    >>111
    いちご100%とかの方がエロい気がする

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/07(日) 19:59:03 

    >>163
    あー、なるほど。
    確かに少女ではなかったね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/07(日) 20:01:36 

    玄武アニメ化いいかも
    エロもそんなになかった気がするし

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/07(日) 20:01:52 

    >>154
    自分でいうのもアレですが
    偏差値のとても低い女子高です

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/07(日) 20:02:42 

    >>159
    おばさんにはなるけど、たとえ0歳から見ても40代は「ご年配」ではないでしょw
    「年増」とかなら分かるけど。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/07(日) 20:02:47 

    >>92
    今ならまるっきり初見の人を呼び込みたいなら、
    唯を悪役令嬢ポジ、美朱を本来の物語のヒロインにして、ザマァ要素の後に和解エンドの方が受けそう。
    既存のファンからしたらやめてくれって話だけど。

    というか当時唯派が抱えてたフラストレーションや似たようなそれが無数に合わさって、悪役令嬢ものが生まれたんかな。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/07(日) 20:07:03 

    >>128
    『たすき』じゃない?
    翼宿だよね? 
    私翼宿好きです

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/07(日) 20:07:16 

    美朱ほとんどの男とキスしてる

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/07(日) 20:08:44 

    今の時代だとみんなアダルトチルドレンになりそう。
    愛着障害、見捨てられ不安、ナルシスト、自他境界線曖昧、依存、執着・・。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/07(日) 20:13:13 

    >>165
    あれ少年漫画だし、エロいの種類がなんか違う気がする

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/07(日) 20:14:31 

    小説版読んでた人いない??
    作者監修で、各巻1人1人の本編で描かれなかった過去話等を掘り下げていったやつなんだけども。

    翼宿→幼少期〜幻狼時代のエピソード
    井宿→目に傷を負った出来事に至るまでの幼馴染みとの話
    双子→内乱の倶東国での壮絶な半生
    心宿→本編でも触れられた迫害&慰み者人生の話

    みたいな感じ。

    星宿編はほんとおすすめ。
    朱雀一行が旅に出ている間に星宿に何が起きていたのか、何故鳳綺さんを后にしたのか、柳宿と鳳綺さんの固い友情など、本編の補完的な感じで読める。
    あれだけ美朱に惚れ込んでたのに何故急に出てきた新キャラと結婚??っていう違和感がちゃんと納得できる形になってる。ちゃんと鳳綺さんも星宿に愛されて望まれて結婚したんだなってわかるよ。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/07(日) 20:17:19 

    >>165
    少年漫画は本番描写はない!

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/07(日) 20:19:16 

    毎回エンディングの入り方が神がかってた

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/07(日) 20:23:40 

    >>177
    リメイクするとしてもEDはあの演出でいて欲しいな

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/07(日) 20:28:02 

    >>171
    横だけど「たすく」だった記憶

    +0

    -14

  • 180. 匿名 2024/01/07(日) 20:28:11 

    >>176
    BASTARDは際どかった気がする

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/07(日) 20:34:26 

    >>29
    原作通り端折らずやってくれるならアニメ化して欲しい
    玄武編ボロ泣きする!
    こっちの声優考えたいww

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/07(日) 20:35:19 

    リメイクしないで!!

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/07(日) 20:37:50 

    >>175
    青龍勢が好きだから青龍側のやつだけ読んだ。読めば読むほど青龍が不憫で、作者は何でこんな差つけたんだろうとモヤモヤした笑
    今は物語上そうした方が盛り上がるというか、その方が悪役としても映えるからって割り切れるけど

    星宿のやつ読んでみます。プレゼンありがとう😊

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/07(日) 20:39:15 

    >>179
    さらに横
    Wikipediaで調べたら「たすき」だったよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/07(日) 20:39:27 

    >>164
    美朱って感情で動くから読んでてイライラしてた。
    唯ちゃんの方が好き。
    美人で落ち着いてて友達想いだから。

    +27

    -2

  • 186. 匿名 2024/01/07(日) 20:40:08 

    >>89
    妖しのセレスとか先生に捧ぐような
    柱コメント無かったっけ?
    あぁそうなのね~とは思った記憶

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/07(日) 20:40:37 

    >>180
    つまりね、少女漫画は性行為を素晴らしい行為みたく演出するでしょ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/07(日) 20:40:45 

    >>177
    EDで原作絵出るのも好きだったな〜
    原作絵が新しく変わったED2(?)の最後に出てくる鬼宿と美朱が向かい合ってた絵が好き

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/07(日) 20:43:07 

    >>158
    ぬい?🧸
    房(そい)

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/07(日) 20:43:09 

    >>96
    青龍だよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/07(日) 20:57:34 

    >>164
    私も玄武編が好き!ストレスなく読めた!
    朱雀青龍編で触れてた部分含めて玄武編きれいにまとまってるよね。

    ふしぎ遊戯好きだけど、美朱露骨にモテすぎ露出し過ぎが嫌だった。

    +27

    -2

  • 192. 匿名 2024/01/07(日) 20:58:46 

    >>181
    女宿は女verだと林原めぐみさん似合いそうだけど若手だと誰かなー

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/07(日) 21:03:37 

    >>192
    ファイルーズあいがいいな
    男verは梅原裕一郎とかになりそう

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/07(日) 21:04:26 

    >>153
    星宿が柳宿そっくりの女と結婚もあったなあ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/07(日) 21:10:47 

    >>187
    愛し合ってお互いを思いやり合えてる者同士の行為なら素晴らしい行為だと思う
    でも少年漫画にしろ少女漫画にしろ、避難の知識すっ飛ばして愛し合っていればオールOKみたいな描き方なのがね

    それこそふしぎ遊戯の鬼宿と美朱は愛し合おうとする描写が何度かあるけど、あの世界に避難具ってあったんかな。まぁあの2人は妊娠したら余裕で責任とるだろうけど

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/07(日) 21:11:14 

    >>29
    私は亢宿が1番好きだったけど玄武編読んだら虚宿に惚れてしまったよ。
    もうラストがね…!

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/07(日) 21:12:41 

    こんだけ固定ファンついてるコンテンツなんだから、いつかリメイクされそうだよね

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/07(日) 21:13:34 

    >>184
    ごめんー
    わざわざ調べてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/07(日) 21:13:43 

    >>2
    それ声優変わるのと同じくらいやだぁーーー!!!

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/07(日) 21:14:58 

    原作の絵が綺麗だからそれ位のクオリティでアニメが観れたらみたいな。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/07(日) 21:15:27 

    >>15
    私はダメだった💦
    一言目で剣心が男だったからもう見れなかった。
    剣心はまごうこと無く男なんだけどさ。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/07(日) 21:16:10 

    >>199
    でもふしぎ遊戯のアニメって原作と全然違う作画だったよね。幼心に絵が違うってなったから、もしリメイクすることになったら絵柄は当時の原作寄りにして欲しい

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/07(日) 21:21:08 

    >>171
    あ、そうかもです。翼に宿の関西弁の人。ありがとうございます。

    女なんか嫌いだみたいな感じのツンデレ
    ずっと過ごしてきたからってことにしたいんだろうけど、読者的にはある日急に美朱にキュンとし出すご都合展開 笑

    といういかにもな設定の子なんだけど中学生の自分はまんまと好きになった

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/07(日) 21:22:07 

    アニメ見返してるけど、メインキャラが死ぬ度にそのキャラのキャラソンが流れるのは何とかして欲しいw当時キャラソンて定番だったけど、声優が歌うの当時から苦手だった

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/07(日) 21:30:54 

    >>137
    今ショートヘアだから、唯ちゃんのイメージもある!

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2024/01/07(日) 21:35:37 

    >>3
    スコッチ!?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/07(日) 21:37:49 

    >>164
    主人公がまともだとこんなにストレスなく読めるんだなと感心したのが玄武編

    +26

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/07(日) 21:44:52 

    玄武は巫女が国民を想い、国民が巫女を想うラストが最高だった

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/07(日) 21:51:25 

    >>4
    リメイクする前にまずは完結してほしい

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/07(日) 21:53:50 

    >>136
    ミボシとトモの生い立ち
    未だに気になるわ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/07(日) 21:56:23 

    リメイクするならときめきの導火線もカバーして欲しい
    ラストからの入り方がまさに神曲

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/07(日) 21:57:07 

    あみぼしが大人のお姉さんから絶大な支持を受けそう

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/07(日) 21:57:57 

    >>28
    舞台でゴールデンボンバーのキャン様が演じてたのは、何でやねん!ってなった

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/07(日) 22:03:58 

    >>33
    年齢バラバラだけどなんとなくイメージつくwww  

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/07(日) 22:07:33 

    >>43
    張宿あんなに可愛いのに、アニメの死ぬ回の作画が劇画みたいで萎えた思い出があるわw

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/07(日) 22:09:06 

    >>211
    ふしぎ遊戯に限らず、アニメリメイクする側の人に言いたい。

    歌は、歌だけは新しくしないで欲しい!
    お願いします。

    他の何が当時とまるっきり違うものになってても、歌さえ同じならなんとなく懐かしめる。
    あらゆる粗も薄目で見れる。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/07(日) 22:09:18 

    ともの素顔は美形

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/07(日) 22:10:01 

    >>201
    同じ感想w声が男じゃんってなってしまった
    斉藤壮馬さんは好きなんだけどね

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2024/01/07(日) 22:12:42 

    >>76
    氏宿は今やるとしたら平川大輔さんのイメージだな

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/07(日) 22:19:33 

    >>124
    村瀬歩さん、永塚拓馬さん、高坂知也さん辺りが合いそう!

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/07(日) 22:24:33 

    >>76
    玉壺を飛田さんで想像してたから鳥海さん良いね

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/07(日) 22:35:04 

    もうリメイクしないでほしい

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/07(日) 22:42:47 

    >>22
    ねずこの人だよね。
    あってる

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2024/01/07(日) 22:52:08 

    >>33
    こういう時にいまだに名前が上がる山本太郎って
    役者としては良い役者だったんだなあと思うわ

    政治家なんてやめて役者だけやっていれば、いまだに需要あっただろうに

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/07(日) 22:57:24 

    >>224
    いやいやw
    IKKOの名前が出てる時点でネタコメントでしょ
    弄ってるんだと思う

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/07(日) 23:05:53 

    >>210
    氏宿は旅芸人の一座か何かじゃなかったかな
    そこで何があったかは分かんないけど同性愛者だからその関係で捻くれてしまう出来事はたくさんありそう

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/07(日) 23:19:55 

    >>107
    角宿は成長途中って感じだったしね守護星自体はとても強いから潜在能力は高かったと思うよ
    女宿も人を殺めているから現世で幸せにとはならなかったしそういうところはちゃんとしてるんだよね

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/07(日) 23:20:22 

    >>11
    今あの子すごいからな〜
    少し前なら花澤香菜だったろうけど

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2024/01/07(日) 23:20:59 

    >>35
    お姉さんがいる友達が見てて家に遊びに行って漫画を見せてもらったら刺激が強すぎた

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/07(日) 23:22:02 

    >>53
    ifで良いから革命起こして倶東国を平和にする真ENDやってほしいわ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/07(日) 23:26:51 

    尾宿嫌われからの庇いが多発しそう

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/07(日) 23:28:18 

    鬼滅並みの作画なら観たいけど、あのエンディングのイントロで終わらなきゃ嫌だ。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/07(日) 23:31:12 

    CCさくらみたいに前声優さんが揃ったとして
    張宿はどうするんだ問題

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/07(日) 23:33:00 

    >>210
    ミボシは白虎で描かれるの待ってる
    生まれるタイミング間違えてる地点でキツイ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/07(日) 23:33:47 

    >>56
    デジタル画の練習中だって思いたい

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/07(日) 23:35:26 

    >>62
    EDもいっしょがいい着火あっての朱青編

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/07(日) 23:39:45 

    >>99
    分野が違う気がする

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/07(日) 23:41:30 

    >>106
    結婚を前提にお付き合いしてる人がいて自分の娘はこんなに立派なんだぞって自慢したい気持ちがあった

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/07(日) 23:45:54 

    >>35
    私も60年生まれだけど流行ってた。
    ただ、少コミ買ってる子はちょっとマセてる子で、エロシーンもグロシーンも結構あったし親には内緒で少コミや単行本友達に借りたり友達の家で録画したアニメ見たりみたいな位置付けだった。だからあんまり表立って流行ってる感じではなかったかも。
    もう少し年上だと堂々と見てたと思う

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/07(日) 23:47:27 

    >>108
    小説と本編を複合して良いキャラだし善人なんだけど亢宿は勝手な奴だとしか思えなくなったわ
    弟が対国ゲリラやってるのに国の側につけと説得しておいて思ってたのと違うから敵国に寝返りたいとか酷すぎないかい?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/07(日) 23:51:04 

    >>125
    何も新しいことはしていないのに敵に優しい主人公新しいとか謎のほめ方をしている信者が嫌いなんじゃなかったっけ?

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/08(月) 00:02:30 

    子安さん以外の星宿様なんて…!!

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2024/01/08(月) 00:04:45 

    >>56
    美朱の顔が萌キャラみたいになってて切ない

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/08(月) 00:10:21 

    >>35
    60年生まれ
    ふしぎ遊戯と思春期未満はお姉ちゃんからコミックス借りて読んでた
    リアタイで読んでたのは妖しのセレスから
    昔すぎて、全部ラスト忘れたw

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2024/01/08(月) 00:54:54 

    >>164
    多喜子良いよね。出来た娘過ぎる。
    巫女としての仕事を完遂したのも泣けた。

    +18

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/08(月) 01:37:48 

    >>28
    神尾楓珠は翼宿じゃね?
    それか名前忘れたけど鬼宿の師匠の若いバージョン

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/08(月) 05:35:45 

    >>137
    美朱はこんなに美人じゃない

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/08(月) 05:41:08 

    >>4
    スラムダンクは成功じゃないの?

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2024/01/08(月) 06:11:18 

    >>73
    あのシーン何とか飯店ていうとんでもない映画思いだすんだよな。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/08(月) 07:06:58 

    アニメ業界にいるけど、業界内でリメイクやりたいって声も多いし、ちょうど見ていた世代も育ってきてるので現実的にあると思う
    確実に枠は深夜枠。あと5年~10年以内が一番可能性高いと思います。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2024/01/08(月) 07:32:32 

    >>231
    幼児期から不遇な生い立ちの青龍七星士の中でも尾宿は特に七星士になったあとも扱い酷くて…。柳宿は亡くなったことを惜しむ仲間が沢山いるけど尾宿にはそれもないし。ある意味作中で一番気の毒かも

    青龍はみんなして生い立ちがハードすぎるがゆえに人間関係の育み方を学べてないよね

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/08(月) 07:39:10 

    >>130
    原作ファンの中にはそういうのを求めてる人もいたっぽい。男同士のキスシーン結構あったし(鬼宿と柳宿、鬼宿と心宿、亢宿と角宿)
    ガルちゃんの腐女子トピでもふし遊でBLに目覚めたってコメント見たことある

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/08(月) 09:45:01 

    今だと当時以上にヒロインが叩かれて終わりな気がする
    あと声優変更に旧ファンがキレて見ないとか言い出す

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/08(月) 10:00:59 

    >>215
    リアタイじゃなくて後から原作読んで少し前にアニメ見たけど、分かる。
    キャラソンらしき曲流れてたけど、めちゃくちゃ合ってなくて作画もくどいし、原作より苦しんで苦しみ抜いて亡くなった感がキツイかった。
    張宿、1番好きだったから何であんな演出にしたんだって思った。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/08(月) 10:22:20 

    >>122
    お腹いっぱい

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/08(月) 10:31:11 

    >>247
    え、そうなの?
    絵だけ見るとめっちゃ可愛いけど、ブス設定表記あったっけ?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/08(月) 10:35:43 

    >>254

    でも白虎の巫女が亡くなる時流れてた歌はめちゃくちゃ合ってたよね。
    悲恋っぽい歌。
    泣きそうになった記憶がある。

    鬼宿が自分が本の中の人間だって知って逃亡してたシーンもがっつり歌流れるし、アニメふしぎ遊戯って歌の印象がかなり強い作品だわ。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/08(月) 10:45:48 

    >>185
    再び本の中の世界に来たのを唯には『唯ちゃんを助けるため』なんて本人には調子のいいこと言っておきながら、鬼宿には『鬼宿に再会する目的もあって戻ってきたの』なんていちゃついていたシーンに、本気で腹が立ったね。唯がそれを聞いて怒り、意地になるのも理解できた

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/08(月) 10:53:33 

    >>73
    アニメではそれほど血腥く描いてなくて、鬼宿のすぐ下の弟が幼い弟妹たちを必死でかばい、守ろうとしたことが判明した時は怖いというより感動した。原作での描写は残酷すぎて見ていられなかったけど…

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/08(月) 11:01:17 

    >>256
    美朱はブスだなんて全然言われてないよ。
    でも美少女…とも言われてなかった。自分でも「悪かったわね、美人じゃなくって!」なんて鬼宿に噛みついていた。美人じゃないけど愛嬌ある、誰からも好感を持たれる女の子みたいな設定なんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/08(月) 11:18:15 

    >>218
    別に涼風さんが女っぽかったわけでも決してないんだけど、完全に男になってしまうと受け付けなかった。
    だから実写も世間では大ヒットだったけどダメだった。
    剣心のキャラが柔和な感じだからゴリゴリの男声には余計ミスマッチに感じる・・・

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2024/01/08(月) 11:24:07 

    >>25
    猫娘もだいぶ変わったよね
    【妄想】「ふしぎ遊戯」がリメイクされたら

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/08(月) 11:25:42 

    >>13
    今なら小林千晃、大塚剛央、堀江駿あたりが出そう。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/08(月) 11:30:27 

    >>262
    私が知ってる猫娘は3〜4期ぐらいのだわ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/08(月) 11:44:07 

    柳宿に斉藤壮馬、張宿に村瀬歩とか起用されそう。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/08(月) 12:49:41 

    >>32
    関俊彦さんはCDブック版で鬼宿役だったんだよね
    ちなみに美朱は日高のり子さん
    当時関俊彦さんのファンだったからアニメで緑川さんに変わってしまった時ちょいショックだった
    緑川さんもきらいじゃないしすごく良い声だし鬼宿役合ってたけどね

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/08(月) 12:54:49 

    >>134
    幽遊白書はアニメもヒットしたけどむしろ原作は面白かったのにアニメ化失敗したみたいな作品をちゃんとリメイクして作って欲しいってのはあるかも

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/08(月) 13:03:52 

    >>259
    原作のあのシーンは私もトラウマ
    一応少女漫画だしあそこまで残酷にしなくてもと思ったな
    多分鬼宿にはもう美朱しかいないみたいにしたかったんだろうけど

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/08(月) 13:21:49 

    >>258
    完全なる恋愛脳というか
    友達≪≪≪≪≪≪男
    だからね…。学生時代喪だったのにいきなり恋愛に目覚めて親友ヅラしてたのにぞんざいに扱ってくるやついるよね
    唯ちゃん目線で見ると美朱がオタサーの姫状態になってて調子乗っててめっちゃむかつくw
    自分とこは半分化け物みたいなのばっかだし

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/08(月) 13:21:50 

    忖度ばかりになりそうなので綺麗な思い出のままでいてほしい。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/08(月) 14:44:20 

    >>270
    それを言ったらこのトピック全否定になってしまうがなw

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/08(月) 14:45:23 

    作者がアニメを気に入ってなかったから
    リメイクは無理じゃないかな

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2024/01/08(月) 15:25:47 

    >>118
    あと、石川界人、浪川、島崎、宮野、安元あたりもいらない

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/08(月) 15:33:53 

    >>157
    BL作品もあるよ

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/08(月) 15:45:19 

    >>43
    CV瀧本富士子さんか齋藤彩夏さんならいいな

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/08(月) 16:54:32 

    >>269

    ていうかあんなけ天真爛漫で愛嬌あって誰にでも分け隔てない性格なのに現実世界では一切モテなくて本の中で初めてモテ出して浮かれちゃう。みたいな展開が違和感だった
    あの性格なら現実世界でも男友達たくさんいてモテてて男にそれなりに慣れてそうだよね

    あんなコミュ力高い子が、何てことない普通の子扱いなのが無理ある笑

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/08(月) 17:17:37 

    >>269
    青龍は美形揃いだけどな〜閣下は素顔かっこよかったよね?

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/08(月) 17:35:47 

    >>276
    なんか女子校のマスコットポジって感じに想像するとまあまあよく居そうなタイプじゃない?
    紹介でモテるタイプじゃないから、環境変わるまではなかなか彼氏出来なそうな感じ。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:57 

    >>267
    自分は蔵馬の髪が赤なのが嫌だった
    リメイクした所でどうせまた赤髪

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/08(月) 19:13:42 

    >>250
    何でリメイクしたいの? 綺麗な思い出のままで良くない?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/08(月) 19:15:57 

    >>278
    女子高出身の天然女いたけどマスコット扱いされてた。
    「〇〇はしゃーないなー」で許すような人じゃなければ孤立してそう。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/08(月) 19:58:13 

    >>250
    分割4クールくらいかな

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/08(月) 21:24:58 

    >>103
    「オカマ」いじりは多分全面カットなんだろうなぁ。
    鬼宿のビンボーいじりもあるし、、、
    その辺りが窮屈になっちゃうかもね

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/08(月) 22:50:13 

    >>92
    しかもイケメンで性格いい人ばかりの朱雀と 
    見た目も微妙?で人数も少なく性格もよくない 
    青龍で差があってかわいそうだった

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/08(月) 22:50:42 

    >>277
    閣下!笑
    みぼしは乗り移り系だからわからんけど、あしたれ以外はビジュいいよね

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2024/01/08(月) 22:59:53 

    >>281
    唯がめっちゃフォローしてそう

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/08(月) 23:00:33 

    >>277
    みぼしも白虎に出てる本来の姿はイケメンじゃん

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/08(月) 23:01:32 

    >>272
    綺麗なアニメじゃぁってどっかに書いてたと思うけど

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/08(月) 23:03:57 

    >>250
    白虎終わってからNHK深夜枠辺りで玄武から時系列でゆっくりアニメ化してくれるのが理想だけどなぁ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/08(月) 23:04:49 

    >>280
    横だけど作画崩壊も謎演出もあったから今の崩壊を許さない環境でやり直しはしてほしい

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:39 

    >>280
    作画崩壊が多かったし決して綺麗な思い出ではないと思うwモヤモヤしてるファンと何とも思ってないファン半々だと思う

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:05 

    >>278
    でも美朱たちの中学は共学じゃん
    漫画では回想で男子と絡んでるシーンあったし、男友達から彼氏になる機会たくさんありそうなのに
    原作の設定では唯の方が男子からモテてたらしいけど

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/09(火) 00:21:13 

    >>175
    双子のやつは忘れた頃に読み返しては泣いてる

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2024/01/09(火) 05:05:26 

    原作に沿ってくれるならリメイク見てみたい!

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2024/01/09(火) 12:49:10 

    >>294
    それは勿論のことだけど、やっぱり「差別擁護」の配慮はあるよね。ギャグもかなりの魅力なのにー
    性的な部分のカットよりも、「オカマに言われたくないのだ」とか「醜いものは」みたいな表現がカットされるのが嫌だな

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/09(火) 13:15:49 

    >>269
    変な本の世界に嵌ってる見方によってはホスト狂いみたいなもんな幼馴染をそれでも正気にさせようっていうんだから出来た子だと思うよ
    帰る手段として巫女やってるんなら太乙君が帰してあげればいいだけだし本から出られるなら見捨ててさっさと帰るわ

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/09(火) 13:23:23 

    >>259
    角宿アニメ版では最終的に因果応報みたいな死に方になったけど小説からするとおそらく鬼宿の家族だけじゃなくて倶東の悪質な金持ちとか軍の一部とか輩とかそういうのの命を奪いながら生きてきてるんだよな
    ここまでくると因果とかそういう次元じゃないや

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/09(火) 16:18:06 

    確かに悪さしてるんだけど
    自分は角宿×唯にカプ萌えしていたなあ


    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/09(火) 18:19:48 

    >>121
    トピ違いになるけど、川上さんが亡くなってしまったので、ヒカ碁はリメイクしても見られないや
    るろ剣しかり、あの辺のアニメって記憶に染みつきすぎてる

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/09(火) 23:19:31 

    1作目みたいに1年通しでするのではなくて、分割4クールになりそう。
    (物語開始から、北甲国に旅立つまでに2クール、北甲国に到着して朱雀を呼び出して鬼宿に再開するまで2クール。)

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/10(水) 07:07:17 

    >>298
    多分そういう人多いよ
    作者も後日他の漫画の単行本で、角宿を後戻りできないレベルで悪くしすぎた。あそこまでやらずに角唯にすれば良かった的なコメント書いてたし

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/10(水) 17:27:43 

    >>266
    わたしは逆に美朱は日高さん、柳宿は高山みなみさんのママが良かった…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード