ガールズちゃんねる

「ふしぎ遊戯」が好きな人語りませんか?

182コメント2018/09/19(水) 21:33

  • 1. 匿名 2018/08/21(火) 09:20:29 

    ふしぎ遊戯のトピがなかったので立ててみました!
    不思議が好きな方、色々語りませんか?
    ふしぎ遊戯は魅力的なキャラクターがたくさんいてたまらんです(*^^*)

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/21(火) 09:21:01 

    柳宿が死ぬシーンはマジで泣いた!

    +255

    -0

  • 3. 匿名 2018/08/21(火) 09:22:14 

    タスキが好きだったわ〜八重歯なかったっけ。

    +129

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/21(火) 09:22:51 

    +138

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 09:23:23 

    井宿がすごく好き!
    元祖線目キャラ!開眼するとまたかっこいい。

    +123

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 09:23:35 

    白虎編が出ましたね!
    いよいよふしぎ遊戯も終わってしまうんですね。

    +112

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 09:25:44 

    わかる。柳宿の最期はドキドキして泣かされた。

    +132

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 09:26:32 

    愛おしい人のために〜♪って曲が好きだった!

    +149

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 09:26:36 

    初めてりぼん以外の漫画でハマった作品。
    ちょいエロがよく出てきてドキドキしながら読んでたなぁ。笑
    唯ちゃんが美朱に嫉妬してるのに何故か共感していた。

    +168

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 09:27:06 

    やっぱり唯ちゃんの「バイバイ」が一番泣いた

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 09:27:15 

    アニメのオープニングもエンディング曲も、ラジカセを目一杯テレビに近づけてカセットテープに録音してた。

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 09:27:35 

    結構刺激的でドキドキして読んでた
    家族殺されたとことかショックだったし

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 09:28:12 

    幼いながらに、エロい…と思って楽しくアニメみてたな〜

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 09:28:15 

    >>11 ときめきの導火線が身体中を走ってくんだよね。にゃーお。

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 09:29:07 

    ただただ、美朱の逆ハーレム状態に憧れた。周りイケメンばっかり!

    +225

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 09:30:05 

    オープニングもエンディングも好きで、ベストアルバムみたいなの持ってる。
    今でもたまに聞く!

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 09:30:08 

    柳宿以降、死に様が段々地味になっていく。

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 09:30:39 

    最近全巻買い直したー!!!
    中学生の時は鬼宿が好きだったけど、大人になった今では星宿様が好き♡

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 09:30:53 

    >>16 11です。羨ましい。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 09:33:09 

    玄武?
    うるきがでるやつ、めちゃくちゃ泣きました。

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 09:34:19 

    おこづかいは毎月りぼん買ったらなくなる程度しかなく、金持ちの友達の家で全巻一気読みした。りぼんより大人なシーンが多く、借りて家で読むのは照れ臭かった。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 09:35:26 

    カラオケで愛おしい人のために歌うとアニメ映像流れてきて、サビ直前の鬼宿に未だにキャーってなるw

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 09:35:41 

    玄武から入ったので、玄武編が1番好きです!
    ラストは本当に号泣しました(T ^ T)
    多喜子大好き。

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 09:36:26 

    >>20
    玄武編は最初から主人公死亡エンドが決まってたから、面白かったけど辛かったなぁ。

    +111

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 09:37:08 

    懐かしいwwwww小学生のときハマりました!
    たまほめが好きだったなー

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 09:37:43 

    >>11さん、私は大人になってからCD欲しくて欲しくて、確かネットで買った気がします 笑

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 09:39:04 

    11さんにコメント返したのは16です。
    書き忘れた、すいません。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 09:39:15 

    みんながみんな、声優さんがいい!
    全員合ってるよね^^

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 09:43:49 

    朱雀青龍編を読んでて玄武編が出ると知って久しぶりに見たら絵のタッチが随分変わったなぁ~と思った。朱雀青龍の頃の絵で玄武も白虎も読みたかった。

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 09:44:48 

    恋人のいなかったキャラが皆美朱の事好きになってたのは正直納得いかなかったw

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 09:45:18 

    私の大好きなみつかけ様がなんかいつのまにか死んでた

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 09:47:19 

    服とか装飾が細かくて綺麗で憧れました

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 09:50:09 

    子供の頃は鬼宿が好きだったけど大人になって改めて読むと柳宿と井宿がいいわ

    +91

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 09:50:51 

    白虎が完結したら玄武編とまとめてアニメ化してくれないかな?

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 09:54:06 

    懐かしい!!!
    私、CD持ってた
    コミックの裏に申込書ついてて頼んだ。
    知ってる人いるかな??
    それぞれのテーマ曲とか
    セリフのやりとりとか入ってるヤツ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 09:54:22 

    未だに青龍の双子が好きだな。小説版の流星伝見て心宿を殴りたくなってたわ

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 09:54:32 

    以前の性格はサバサバしてて、男子にモテてうざいからロングヘアをばっさり切るくらいの男勝り男嫌いだった唯が、美朱への嫉妬丸出しで女の嫌なところ全開キャラになるのはなんか逆にリアルだなと思った
    でも本心では美朱ではなく鬼宿に嫉妬していた(美朱を取られたくなかった)ってのもまた10代女子のリアルだった

    +205

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 09:56:48 

    >>36
    兄貴はスパイだったけどいい奴だったね
    弟は、唯とのやりとりは可愛らしかったけど、鬼宿の家族惨殺したから大嫌い

    +73

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 09:58:38 

    youtubeでアニメみてきたw

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 09:59:13 

    もう何回読んだか分からないくらい好き

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 10:01:14 

    聖歌隊の男の子が妬まれてコップにガラスの破片入れられちゃう話、なんでかずっと覚えてる

    +0

    -7

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 10:04:15 

    翼宿が好きだった。
    大人になって読み返したら美朱がウザくてびっくりした(笑)あんな感じだったっけ

    +104

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 10:22:01 

    妖しのセレスが好きだった

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 10:22:26 

    エロいって言われてたけど今見たらこんなん全然エロくないし
    むしろ次の作品の妖しのセレスのほう

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 10:24:14 

    まだ1巻しか出てないけど白虎編かなり面白そう~!
    玄武で結局10年かかったから白虎もそれくらいとみたほうがいいんだよね
    作者の体が心配だが

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 10:25:30 

    愛しい人のたーめーにーって今でも歌える
    あとときめきの導火線

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 10:26:54 

    8月28日の月刊フラワーズでふしぎ遊戯再開されるといいなー

    2ヶ月前は作者の体調不良で休止になったから

    鈴乃とたたら早く再会して~!!

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 10:33:32 

    心宿も少年時代はあのキモ皇帝に慰み者にされてたんだよね

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 10:37:51 

    タイムリーなトピ!
    昨日ちょうど柳宿の最期の話YouTubeで見て泣いてたw
    あの回作画に力入ってる
    柳宿の声優さんはトトロのメイの声もやってたよね
    「ふしぎ遊戯」が好きな人語りませんか?

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 10:38:47 

    タスキが幻術にかけられて美朱をどうにかしようとするシーンはほんとにドキドキした。そして美朱の言葉に目が覚めてからの「おれはダチを裏切れへんでー!」泣いた

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 10:40:52 

    私は星宿派!

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 10:56:47 

    初恋は翼宿です
    あの仲間想いで純粋で男前なとこがすごい好き

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 11:02:52 

    初めて読んだ頃は単純に朱雀の敵である心宿が嫌いだったけど、今では一番気になるというか房宿と幸せになってほしかったなあと思う

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/21(火) 11:07:54 

    美朱って確かに猪突猛進で考えなしで動いて周りに迷惑かけるわでウザいというのもわかるんだけど、あの行動力は凄いと思うから嫌いになれないw
    自分は安全圏じゃないと動かないタイプだからかある意味凄いよなあと思っちゃうんだよね

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/21(火) 11:11:30 

    青龍七星士は朱雀の敵として描かれたからどうしても悪者って扱いになっちゃってるけど、彼らは彼らでそこに至るまでの壮絶な過去があるんだよね…ホモは知らんが

    他の朱雀、玄武、白虎(はまだ途中だけど)、の仲間はみんな良い人でちゃんと仲間って意識がある感じだから、青龍七星士はそういうのなくて亢星だけしか生き残らないし(しかも記憶無し)悲しい結末が多いし何か不公平感がぬぐえない

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/21(火) 11:37:54 

    今チバテレで毎週火曜日に再放送してて見れるときに見てます
    もうすぐで終わりそうですけどね。


    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/21(火) 11:39:05 

    星宿がすきだったけど、今見たら時代を感じるね
    「ふしぎ遊戯」が好きな人語りませんか?

    +79

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/21(火) 11:44:30 

    白虎楽しみにしてるんだけどなー
    文句なしに面白いんだよ
    でみ作者は乗り気じゃないみたいで残念

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/21(火) 11:55:58 

    >>18
    わたしは昔は翼宿が好きだったけど今は星宿様が好きですw

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/21(火) 12:00:01 

    むっちゃ好きで全巻もってたしCDブックとかももってた!!
    CDブック版の鬼宿は関俊彦で、笛は歌うっていうNHKの番組にでててドキドキした笑

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/21(火) 12:00:57 

    白虎編キチンと完結しますように!

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/21(火) 12:02:08 

    突如現れるエロシーンがなんとも惹き付けられるw

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/21(火) 12:03:43 

    最初のふしぎ遊戯で、白虎の話があって天国に飛びだつシーンめちゃ泣いた。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/21(火) 12:03:49 

    美朱がなぜあんなにモテるのか真面目に考察してみたことがあってですね。

    鬼宿→家族のために17年間お金のことしか考えてなかった。初めて深く関わった女の子が美朱でしかも彼女は自分が守るべき異世界からやってきた巫女!これはもう運命だろう!という猪突猛進の思い込みが激しいタイプ。刷り込みみたいな感じ。

    星宿→小さい頃から皇帝として周りに気をつかわれ孤独に過ごしてきた中で異世界の巫女という存在に出会う前からすでに依存していた。距離感0で少しも大人しく出来ない美朱は自分の周りには全くいなかったタイプで魅力的に見えた。美朱の容姿が普通だったのも後宮の美女達を見慣れていた彼にとってはかえって新鮮だった。これがもし唯ちゃん相手だったら自分と似たようなタイプだから恋愛には発展しなかったと思う。

    柳宿→気にいらなくて意地悪してたのに自分から関わろうとしてくる美朱の素直さに徐々に毒気を抜かれた。女の陰謀渦巻く後宮で生活してた彼には美朱みたいなタイプの女性はかなり珍しく見えたはず。そのうち幼くしてなくした妹に美朱を重ねるようになり仲間として大事な存在に。髪を切ったことで男として覚醒しいつのまにやら大事な女性に。

    翼宿→思春期特有のホルモンバランスの乱れ

    亢星→敵だと分かっても自分を助けようとした美朱に心打たれた。元々良い人だから騙していた罪悪感と恩返しのために命がけで美朱を守ろうとする。亢星もずっとブラコンの弟と二人きりで女の子と関わったこともないだろうから初めて深く関わった美朱に対して淡い恋心を抱いた。

    要するに、イケメン達にとって美朱は初めての女性あるいは今までにいなかったタイプの女性だったので興味を持たれた。

    という結論に達した性格の悪い私。

    +153

    -4

  • 65. 匿名 2018/08/21(火) 12:11:40 

    >>64
    唐突な「思春期特有のホルモンバランスの乱れ」がおもしろすぎるw

    +245

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/21(火) 12:15:34 

    青龍側に、とも、っていう人いたよね?
    変なメイクしてて怖かったな~
    あと尾宿なんかかわいそうだった(´;ω;`)
    尾宿は人間じゃないの??

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/21(火) 12:34:59 

    >>64
    ホルモンバランスの乱れてw
    翼宿は情に厚いし、危なっかしい美朱がほうっておけなかったんだと思う
    憎まれ口をたたきならがら恋心が芽生えるって王道パターンだよ

    +84

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/21(火) 12:39:23 

    青龍は可哀想だよね
    心宿の慰み者とか衝撃だった
    むかつくんだけどなんか嫌いになれない

    +74

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/21(火) 12:39:42 

    本気の太一君がイケメン?でビックリしたわ

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/21(火) 12:54:23 

    タスキがタヌキに見えてしまった
    病院行こ…

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/21(火) 12:55:49 

    とりあえずすぐに発熱し裸で熱を分け合い始める印象

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/21(火) 13:00:30 

    >>70
    あ、私も・・
    一瞬えっ!?ってなった
    これが浮かんだ
    「ふしぎ遊戯」が好きな人語りませんか?

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/21(火) 13:03:34 

    玄武と青龍は七星士が色物揃いに対して朱雀は美形ばっかり
    幼心に不公平を感じた
    井宿と翼宿とたまが好き!

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/21(火) 13:17:48 

    >>64 思春期特有のホルモンバランスの乱れで腹抱えて笑ったwww

    +98

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/21(火) 13:20:34 

    柳宿の「生きてりゃあねえ!つらいことでもいつか笑って懐かしく話せる時が来るのよ! 」ってセリフが好き

    +70

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/21(火) 13:21:12 

    玄武は巫女が死んじゃうってわかってたけどやっぱ悲しかったなあ
    白虎は現世に戻るのが確定してるよね?

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/21(火) 13:22:06 

    亢宿と角宿好きだったー

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/21(火) 13:22:54 

    小さい頃読んだ時は美朱の邪魔ばかりする唯ちゃんが嫌いだったけど、
    大人になってから読み返すと唯ちゃんを思いっきり抱きしめたくなる
    好きだよ~唯ちゃん!!

    +56

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/21(火) 13:25:07 

    美朱が心宿に無理矢理ヤられそうになった時、美朱可哀想だけど心宿の色気が凄くて超ドキドキした(笑)
    けど美朱、よく考えたら当時中三やん!!

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/21(火) 13:31:33 

    これって少コミだっけ???
    やたらとパンツやブラが見えるシーンがあったよね
    最終回の子供を連れて星空見上げるシーンで毎回泣く(;つД`)

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/21(火) 13:39:00 

    絵が綺麗で色気があって好きな漫画

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/21(火) 13:39:14 

    ミラクル ら~♪

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/21(火) 13:40:15 

    鬼宿に感情移入してたから魏を受け入れるのに時間かかった

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/21(火) 13:40:21 

    当時中学生だったから、とにかくエロい漫画というイメージだった
    たまほめより、王様?みたいなキャラのほうが好きだったなあ死んじゃったけど

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/21(火) 13:45:29 

    子供の頃見た時は、美朱がわがままに感じ、唯ちゃんかわいそうって思ったけど、大人になったら思い立ったら即行動する美朱に感情移入できちゃう!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/21(火) 13:52:11 

    >>56
    いーなー!再放送してほしい!!

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/21(火) 13:52:29 

    >>15
    そうそう!
    他の七星士は女性いるのに朱雀七星士だけは男しかいなかったよね(オカマが混じってたけど(笑))

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/21(火) 13:52:50 

    >>58
    だって結末は決まってるもんね。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/21(火) 13:54:27 

    青龍七星士とか、けっこうひどいよね
    変なメイクのオカマ?とか人間じゃないのとか
    唯ちゃん頑張ったよ…

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/21(火) 13:55:26 

    当時は翼宿にハマったけど、大人になった今になると井宿が魅力的だなー

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/21(火) 13:56:32 

    朱雀星君がかっこよかった
    個人的に一番イケメンと思ってたなー
    青龍星君だか玄武星君だかは、ヒゲがあっておじさんぽかった、イケメンだけど

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/21(火) 13:58:53 

    >>67
    いや、それもあるだろうけど確かに2部の翼宿は思春期こじらせてたよw

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/21(火) 14:01:16 

    心宿と鬼宿のキスシーンで腐女子に目覚めた。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/21(火) 14:02:14 

    ふしぎからの玄武見て玄武にもどはまり
    このシリーズはどれも完璧な作品だわ

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/21(火) 14:04:07  ID:8sg8E8d7cg 

    玄武編は神獣の玄武が想像してたのと違ってちょっとがっかりだった。
    コミックスのカバー裏の絵と1ページ目の四神天地書の漢文が載ってるページの普通の亀と蛇の玄武を想像してたら違ってて実際に多喜子が呼び出した玄武はポケモンっぽかった・・・

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/21(火) 14:08:27 

    白虎編は今の流れだと最初に朱雀青龍編に出てきた3人を先に出してあとから残りの七星士を出していく予定なのかな。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/21(火) 14:15:50 

    玄武だって相手役は男女だし壁宿は便利だけど石だし喋らないし
    ひきこもりはいるし仲間なはずのイケメンは最後まで仲間にならないし
    多喜子最後死ぬし…

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/21(火) 14:17:21 

    今は作風少し変わったけど、昔の絵は神だった!本当に大好きな作品(≧∇≦)

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/21(火) 14:26:34 

    >>58
    亡くなったお母様が完結したのを見たいって言ってたから~とかブログに書かれてたよね

    強迫観念持たれて書かれてるなら残念

    少年誌のパワハラで鬱になられてから少し変わってしまわれたね

    飼い犬が死んだら書けなくならないか密かに心配してる

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/21(火) 14:30:07 

    国の治安?とかあるよね
    青龍の国も治安が良かったら皆良い七星だったろうし

    ともだってヴィジュアル系の占い屋さんのイケメン兄ちゃんで売れてたなに違いない

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/21(火) 14:35:17 

    大好き!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/21(火) 14:40:21 

    >>89
    変なメイクのオカマってトモだっけ?すっぴんはイケメンなんだよね

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/21(火) 14:46:49 

    青龍は治安の悪い国で皇帝が暴君
    心宿は皇帝の慰み者
    房宿は幼い時から娼館で娼婦。助けられた心宿を慕い最後は心宿をかばって死亡
    尾宿は半分狼、半分人間で物珍しさから見世物生活。心宿に拾われる
    氐宿は心宿を好きなホモ。変なメイクだけど実は美形

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/21(火) 14:48:22 

    ともはイケメン

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/21(火) 14:48:43 

    白虎今月載るんだろうか?
    休載ならもう休載って言う時期のはず
    早く続き読みたいよ〜!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/21(火) 14:56:22 

    個人的には美朱は星宿とくっついてほしかった…

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:33 

    美朱がともの術?にはまって夢見てるときに出てくるともがイケメンだったー

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/21(火) 15:00:48 

    >>104
    趣味 他人をいたぶること(特に男)

    す、すごいなとも…

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/21(火) 15:01:42 

    >>105
    載らないと思う
    作者が白虎作業止まってるって言ってるし次号予告にもないよ

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/21(火) 15:28:12 

    キッズステーションかなんかで放送してて知って、漫画や小説も揃えて
    祝詞も二十八宿も完璧に覚えたりしてどハマりしてた。

    柳宿が好きだった!今はたたらにときめいてる!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/21(火) 15:39:14 

    美朱を助けようとして本の中に引き込まれ
    男たちに乱暴されそうになり
    それが未遂だったことを心宿に隠されて乱暴されたと思わされ
    美朱の声は届いたのに自分の声に美朱は反応してくれなくて(美朱が制服脱いでた)
    でもやっぱり自分のために戻ってきてくれたんだと思ったら「鬼宿に会いたくて戻ってきたのに」「美朱…(ぎゅっ)」とかやられて

    唯ちゃんってかわいそうですよね。
    結局最後も
    青龍呼び出して体もひどくなって
    信じてた身近な人(心宿)に利用されてたことを知ってしまって
    いいことない…

    +70

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/21(火) 15:42:42 

    房宿が綺麗だった。
    心宿のこと好きな女の子の顔のときかわいかった、
    最後心宿をかばって死んだのも、房宿らしいなと思う。
    一緒に幸せになってほしかったけど。

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/21(火) 15:43:03 

    >>103
    房宿はかわいそうだったね

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/21(火) 15:47:47 

    >>109
    え!?今度のも連載ないの?

    ショック(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/21(火) 15:49:43 

    中学生の頃、受験勉強そっちのけで読んでたな(笑)
    現実では友達いっぱいだし、本の中ではイケメン達にモテまくる美朱が羨ましかったよ。
    今連載中の白虎編も続きが楽しみ♪

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/21(火) 16:11:02 

    >>103
    半分オオカミで半分人間
    尾宿、おおかみこどもか(笑)

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/21(火) 16:27:58 

    2部はなかったことにしたい。

    +32

    -3

  • 118. 匿名 2018/08/21(火) 16:43:07 

    アニメ化の前に、少コミからドラマブッが出たんだよね。入ってた、曲好きだったわ。
    ユーチューブで探したけど、さすがになかった。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/21(火) 16:45:55 

    白虎編始まってたんか!?
    嬉しい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/21(火) 17:05:41 

    >>111
    しかも心宿が唯ちゃんを利用するために近づいたのにそのことで味方であるはずの房宿からは嫉妬されるしね。
    房宿はむしろ純粋に鬼宿と愛し合える敵の美朱の方に好感を持ってたし。

    それを考えると美朱が恵まれ過ぎててますます不公平を感じるよ。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/21(火) 17:10:46 

    最近の絵の鬼宿が全くの別人になってて違和感がある。

    前はもっと髪がはねてたのに今は綺麗なストレートになってるからかな?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/21(火) 17:45:41 

    118ですが、ドラマブックじゃなくてCDブックでした。しかも、ニコ生にありました。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/21(火) 17:45:51 

    >>120
    唯は確かに気の毒な面が強いけど基本的に自分から関係をよくしようとしたり前向きに動かないから人間関係が良くなりようがない。あんな目にあえば自棄になっても仕方がないけどね。美朱は選ばれた先が朱雀と恵まれているけど自分からも良くするために積極的に動いてる。そういう点は評価できると思う。

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/21(火) 18:23:55 

    太一君がオババだとは知らなかった
    好きだけどね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/21(火) 19:02:19 

    >>104
    高身長でこの美形をもってして、キモい白塗りにして変な触覚みたいなのつける意味って何だよw 残念イケメン過ぎ

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/21(火) 19:57:38 

    >>125 しかもその触覚で鬼宿をいたぶってたよねw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/21(火) 20:39:00 

    少年誌のアラカンはやく終わんないかな
    あれのリマスターとかやってるから白虎進まないんじゃんね
    少年誌お決まりの長々戦法

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/21(火) 20:41:47 

    2部の星宿の子どもの話や井宿の過去の話は好きだったわ
    スピンオフみたいな感じでやれば良かったのにね
    とりあえず、たかがうざかった

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/21(火) 20:53:44 

    2部は魏ってなんだよ!?って感じだった
    生まれ変わりじゃなく鬼宿と幸せになって欲しかった

    +42

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/21(火) 22:19:40 

    アニメの方の星宿様って漫画よりナルシストだね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/21(火) 23:20:42 

    唯ちゃんの本当の味方は角宿だけだったような気がする。鬼宿の家族のことがなかったら虚宿みたいなポジションだったんだろうなって思う。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/22(水) 00:05:42 

    >>29
    私も、朱雀清瀧編の絵が好きでした。
    今の絵も綺麗だけど、ふしぎ遊戯の雰囲気には前の方が合ってる気がする。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/22(水) 00:06:45 

    >>132
    誤字です、青龍(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/22(水) 00:16:59 

    ナルシストだけど優しい星宿様が大好き。
    最期は美朱と鬼宿の邪魔するなって死んでいってしまったし…
    星宿様に幸せになってほしかった。
    あれはあれで幸せだったのかもしれないけど、小さな子どもと奥さん残して無念だよね…

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/22(水) 00:21:35 

    ときめきの導火線着火~

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/22(水) 00:28:38 

    まだ私が生まれてない頃の作品ですが、アニマックスで見て以来15年間ファンで、ついにおととしDVD box買いました!鬼宿が大好きで、いろんな俳優さんで実写化を考えても、どれもしっくりこなかった……やっぱりあの本の中のイケメン集団を現実人間で表すのは無理なんだなって子供ながらに感じてました笑

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/22(水) 00:30:23 

    二部のオープニングに合わせて鬼宿との思い出がフラッシュバックするシーンすごい好きなんだけど、わかるかな?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/22(水) 00:51:40 

    小学生でどハマりした。柳宿が好きで、それ以降漫画でハマるキャラはだいたいオカマ…ww

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/22(水) 00:54:49 

    朱雀青龍編が大好きで何度読んだか。
    その後の玄武編はザックリ結末知りつつも最後号泣。
    続く白虎編はまだ途中だけど、まさかの入りが幼女で想像を越えてた。とりあえず早く続き読みたいな〜。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/22(水) 00:55:56 

    いまだに神獣呼び出す祝詞…完璧に言える…w

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/22(水) 00:56:30 

    なぜか私も一昨日からふしぎ遊戯に再熱していて、トピ見つけてびっくりしたよ〜!

    小学生の頃は房宿が大好きで、大人になったらこういうカッコイイお姉さんになるんだ!と憧れていました。

    なれませんでしたが…笑

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/22(水) 00:58:54 

    アニメも毎話録画して見てたー。
    『星見祭りの夜』の回がハンパない作画崩れで、いい話の回のはずなのに萎えたの覚えてる…

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/22(水) 01:17:18 

    大人になってから読むと、中3の女子が複数の男子に(未遂にしても)襲われる。鏡の破片で心臓突き刺す。なんかわからない魔獣に足噛まれる。剣持って雷にあたる。手足千切れてる虐殺現場見る。その他諸々…過酷すぎて、素直に受験してた方がラクとしか思えないw

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/22(水) 01:22:58 

    好きすぎて実写化したら誰がいいかしょっちゅう考えてる
    数年前だったら有村架純ちゃんだなと思ってたけどもう15歳役は厳しいよね…
    黒島結菜ちゃんとかかな?

    星宿様はおディーンさん

    +1

    -12

  • 145. 匿名 2018/08/22(水) 01:28:01 

    大体みんな魏が好きじゃないよね
    渡瀬さんもコミックスの柱で魏=鬼宿なんだと長々と説明して読者に納得してもらおうと必死だったよね
    私も鬼宿が好きだったから最初は魏が好きじゃなかったけど
    大人になって読み返したら渡瀬さんの言いたいこと(魏は鬼宿だけど今は魏)がすんなりと受け入れられたな

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/22(水) 02:43:00 

    いまだにこのアニメの歌歌える

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/22(水) 02:48:00 

    懐かしい~
    本の中から現代に来たキャラいたし現代人が巻き込まれたのを今でも覚えてる
    あとキャラ名を漢字で書かれると読み方がすぐ出てこない。年取ったなぁ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/22(水) 04:16:07 

    たかは鬼宿でしょう。ずーっと美朱を探して輪廻転生してきて、そりゃ少し変わってたり記憶抜け落ちてるところあるさ。魂は同じ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/22(水) 04:16:21 

    「ふしぎ遊戯」が好きな人語りませんか?

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/22(水) 04:17:09 

    四宮の天と四方の地…
    ここの皆さんなら言えるはず!!

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/22(水) 06:12:06 

    玄武編、女宿以外の他の仲間の掘り下げと交流がもっとほしかったな。
    漫画だけでは眼帯のお兄さんは何故巫女の死後100年も洞窟でペンダントを守るようになったのか動機が薄い気がする
    サンデーで連載するのでちゃちゃっと閉めました感があって少し悲しかった

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/22(水) 07:23:19 

    >>142
    出たw
    伝説の星見祭の回ね
    作画すごすぎて別のアニメに見えるw

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/22(水) 07:59:43 

    >>29
    それ!いつも思う

    あの頃の絵が一番好きだった
    ちょっとシャープめの

    最近のは男性もソフトな感じ…う~ん

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/22(水) 09:39:05 

    >>144
    ごめんふざけんなと思った

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/22(水) 10:17:10 

    >>154
    マイナス覚悟だったので大丈夫です

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/22(水) 11:33:26 

    ディーンだと!?
    星宿出たばっかの頃の設定で18歳だよ!
    自分の親が高校生の役やってるレベルじゃん
    むーりー

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/22(水) 11:35:38 

    >>148
    それがどうしても鬼宿に見えなくて別人に見えるから受け入れられない人が多かったんだよ
    転生して能力のないただの普通の人になったから鬼宿の時のような圧倒的な強さがなくなって
    助けるより助けられてばかりで性格も前より受け身で後ろ向きで俺なんか…って場面が多いから
    そこが鬼宿と全然違ってイライラする読者が続出したのかも
    鬼宿の頃から繊細な部分はあったけどそれが全面に出てるのが魏って感じ

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/22(水) 13:10:12 

    エンディングの曲、最後

    にゃーお

    って言うのなんなん?
    好きなんだけど、突然過ぎない?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/22(水) 13:35:32 

    なつかしー!

    このトピでアニメ見返してます。
    美朱うざいな笑と思ってしまったし
    ヒロインもてまくり、あぁ、あの当時の少コミ
    そんなんばっかりやったなぁ、と。

    アラフォーの今思うのは
    【雲のように風のように】とゆう映画と
    【王家の紋章】に影響されてる?
    キャラの人物像や、ストーリー展開

    わかる人いるかなぁ(^^;

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/22(水) 14:05:03 

    >>158
    その前で「気持ちが迷子の子猫」と自分を猫のように例えてるから

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/22(水) 18:14:51 

    >>160
    そっか
    ごめん、ありがとう

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/22(水) 21:10:46 

    白虎編作者もやっと書ける!ってノリノリで書いてくれてるのかと思ったらそうでもないと聞いて少しショック
    でも渡瀬先生は今も昔も好きなので信じて待ってるよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/22(水) 22:43:46 

    他の巫女は大恋愛なのに唯ちゃんだけが適当な相手とくっつけられたりしていろいろと扱いが酷いと思う

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/23(木) 00:23:00 

    >>163
    一応心宿に片思い?してたし角宿には愛されてたし、二部もシレッとピアスからバリア?みたいなので守ってたし、一応本の登場人物として(朱雀の巫女の兄の友達)取り上げられてる人との恋愛だからいいんじゃない?
    一応青龍から生還したとき助けて貰った設定なんでしょ?

    でも言われてみれば3人みんな大恋愛(笑)

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/23(木) 00:33:24 

    アニメは、ちびうさとトランクスが浮かんで仕方なかった
    柳宿はメイちゃんw

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2018/08/23(木) 07:09:52 

    >>163
    でも一番安心な相手だと思うよ
    最初から同じ世界の人間で、他のように大恋愛ではないかもしれないけどその分苦労も少なく安定して幸せになれそう
    相手は年上で割と包容力あるししっかり者の唯でも甘えられる

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/23(木) 07:16:58 

    唯ちゃん母親があんなだし、構ってくれる包容力ある人がいいよね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/23(木) 20:03:20 

    美朱が数々のイケメン達にやられそうになるシーンが羨ましすぎるw
    キモい奴なら胸糞だけどイケメンだとドキドキする、、( ノД`)

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/23(木) 23:10:00 

    角宿は殺人さえしなければ唯ちゃんとの恋を応援できたのに。一途なヤツだったな。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/23(木) 23:40:18 

    人気ないけど軫宿が好き

    この人はショウカ一筋で美朱に惚れてなかった…ハズ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/24(金) 01:01:43 

    美朱って、受験のことでお母さんとケンカして四神天地書に入るんだっけ?
    今思うと無謀な子だね・・・w

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/24(金) 09:30:51 

    ちょうど今漫画読んでハマったんでアニメも見てるんだけど、がっかりな声優いなくていいね。
    声がいいから漫画よりかっこよく感じるキャラクターとか何人かいるし。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/24(金) 12:29:50 

    まぁ四人とも入りたくてはいったんじゃないしね
    多喜子は立派だったよね
    そうおもうと美朱は業の塊だったのに食われなかったな

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/24(金) 16:07:01 

    >>172
    わかる。男性陣イケボ過ぎて震える(笑)
    たまほめの声に惚れて緑川さんの吹き替えやってる映画とかアニメとか調べまくった。
    星宿様はイメージとぴったりの貴公子ボイスでドキのムネムネが止まらん

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/24(金) 16:16:51 

    >>126
    >>108
    うわぁ....
    でもトモのすっぴんが一番タイプ。冷たそうなシュっとした綺麗な目元とか。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/29(水) 19:33:58 

    やっぱり白虎載らなかったね
    当分休載かも…

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/31(金) 23:05:17 

    小学生の頃どハマりしました!
    アニメのエンディングのはいりが神だったなあ
    鬼宿が好きすぎて魏はどうしても好きになれなかったな(ノД`)
    声優にはまるきっかけになった大好きな作品です

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/03(月) 15:53:28 

    魏=たまほめじゃないんだよね
    中華風の服と後ろで束ねた髪がないとたまほめ感がないのよね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/04(火) 16:12:22 

    曲の始まり方最高!!
    時々見返すけど、柳宿が死んだとき
    めっちゃ泣いた
    見終わった後の余韻がヤバイ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/18(火) 11:02:19 

    一部は敵との戦い
    二部は自分との戦いの物語だと思う
    二部昔は好きじゃなくて読み流したけど大人になって読んだらみんなの成長する様子がすごく心に刺さったよ(キャラの顔が細長くなってしまったのが残念だけど)
    二部好きじゃないという人もぜひ読み返してみて

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/18(火) 22:02:24 

    正直、夫より鬼宿が好き

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/19(水) 21:33:00 

    >>181
    わかる
    てか、星宿様が本当の旦那だと思ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード