ガールズちゃんねる

骨折した古傷が痛む

94コメント2024/01/07(日) 22:50

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 23:04:38 

    左足の膝下を独身の頃に骨折しました。
    アラフォーになった今骨折した古傷が冬の気温が低い日にズキズキ痛みます。
    これがこの先ずっと続くと思うと嫌になりますよね。

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:34 

    天気が分かるよ

    +54

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:50 

    ロキソニンのむ

    +6

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:09 

    寒いから暖かくして

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:15 

    全身整形した人はぜんぶいたむの?

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:26 

    雨とか気付く時がある

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:35 

    >>1
    辛いよね
    こういう痛みって医学の発展で何とかならないのかな…

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:00 

    痔トピ立たない
    多分傷ついたのがすぐ痛むよ肛門

    +1

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:04 

    温暖な地域に移住しましょ

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:10 

    なんでだろうね。
    神経が完全には繋がってないのかな。

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:12 

    骨折した古傷が痛む

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:24 

    >>1
    10代でした火傷(皮膚移植)跡がズキズキしなくなったのは20年経過してからでした。40歳くらいまで痛かったです

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:30 

    私も独身の中学生の時にできたおでこの傷が痛むよ

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 23:08:01 

    骨折治った後に数ヶ月リハビリ通ってても足はやっぱり元通りにはいかないもんだよね

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 23:08:10 

    骨折した古傷が痛む

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 23:08:18 

    25年前に大腿骨を折ったけど何ともなかった。

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 23:08:57 

    無理
    警察、今度こそ迎えにくる
    1000回くらい警告⚠️してたし
    文化人の方も
    ブスでBBAだけどコネだけはあるって言ってた
    真意わかる??
    頭が悪すぎてw

    +0

    -19

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:08 

    >>15
    ちなみにこれは、ティガレックスにやられたキズだ。

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:32 

    >>1
    右膝下を骨折して2年目3年目の冬にかなり痛かったけど、ウォーキングする様になってから痛まなくなってきたよ(最初は負担がかからない様に杖を使いました)
    今は冬でも痛みはあまり出てません

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:35 

    独身の時に入れた前歯のサシ歯が、アイスにかぶりつくと痛みます🍦

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 23:10:26 

    >>7
    ならない

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 23:11:16 

    不謹慎だけど、「古傷が痛む」ってちょっとかっこいいと思った。

    +5

    -11

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 23:11:41 

    >>1
    足も腕も骨折したよ
    とにかく冷やさないようにしてる
    お大事にしてくださいね

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:20 

    ファントムペイン。とっくに切断してないハズの右足の踵が痛む

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:34 

    >>1
    ひびが入った足の指の骨も痛むよ
    妊娠中上の子も抱っこしていたときのふらつきで
    私の体重だと二人とも死ぬ!って左足1本で踏ん張った古傷
    治ったのになんで?と嫌だけど痛みと共に思い出す

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:36 

    骨折した古傷が痛む

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:10 

    プレートとかボルトが冷えるとツラいときくなぁ
    骨折した古傷が痛む

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:16 

    >>10
    神経が繋がってないなら、痛みを感じないのでは?

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:35 

    >>17
    頭悪いのあなたでは?
    大丈夫?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:49 

    >>1
    同じくアラフォーだけど学生時代ハンドボール部でヒビ入った小指が冬になると痛みがシクシクする…

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:34 

    >>27
    気持ち悪いから通報した

    +1

    -20

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:49 

    尾てい骨骨折したことあるけど、後遺症は0だった

    ゼロの人のほうが多いよね、きっと

    +2

    -9

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:59 

    この時期は指先麻酔かけて切ったとこが地味に痛む
    目の上切って縫ったとこは痛くなった事ない

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:49 

    >>8
    それはたぶんちゃんと肛門科行ったり便を柔らかくするように生活気を付けたり薬飲んだりした方がいい

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 23:17:11 

    剣道部で足の脛を疲労骨折したんだけど、休ませてもらえずずっと無理してやっていたせいかあれから15年経っているのにまだ痛む

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 23:17:25 

    >>1
    私は足だけど草取りして立ち上がった時痛みがすごくて古傷が疼くぜってハードボイルドして乗り切ったわ

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 23:17:35 

    >>17
    トピ間違えてない?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:06 

    >>1
    自分も膝を痛めてるけど

    明日天気崩れるな…って膝の具合でわかる

    古傷が痛むってこういうことか~って実感できる

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:27 

    私じゃないけど旦那が前腕を骨折してから、しびれが取れないって言ってる
    寒さもやっぱりそうで、プラス疲れたりしたら尚更痛いみたい
    神経がプレートに当たってるとしたらプレートを取れば治る可能性もあるけど、手術の際に神経とか動かしてるみたいで再手術は難しいから、プレートを取ったせいで違う神経が傷つく可能性があると言われ手術は断念する方向です
    筋肉がつけば違うかなと思ったけど、断裂した筋肉が元通りになるのにも時間がかかってる、命と腕があっただけ良かったと思うことにして頑張ってくれてる

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 23:19:59 

    >>1
    高校の時に交通事故で足首骨折してボルト入ったままだけど、足いてー古傷痛むわって思ったら、痛いと思った足と骨折した足は逆の足だった、、
    ( ̄0 ̄;)

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:22 

    あー、オモロ
    疼く疼く

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 23:21:07 

    台風がわかるって聞いたことあるよ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 23:21:12 

    >>31
    気持ち悪いといわれても、、これやんなきゃ折れたまんまだからなー

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 23:21:23 

    頭蓋骨割れて脳挫傷になった
    手術跡がひきつって頭痛い( ᐪ꒳ᐪ )

    めまいもする

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:20 

    骨って折れて繋がった方が強くなるとかいうけど
    やっぱり折れる前の様には治らないし、折れる前より良くなるって事はないんだね。主さんも皆さんもお大事に。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:59 

    3年前に足骨折したところがたまに痛む。
    天気悪いときや窮屈な靴履いた後とかが多い

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 23:25:25 

    3年以上経ったけど、寒かったり梅雨の時期になったりすると開腹手術と気管切開した傷痕が疼く
    切った傷痕がキューっとなる感じ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 23:27:11 

    冷えると痛むよね。
    サポーターとか、冷えないようにしてね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 23:28:42 

    厚底サンダル流行っていた頃
    会社で好きな人とたくさん話せてルンルンしながら帰っていた時駅の階段から落ちて右脚の靭帯損傷

    20年以上前の事だけど寒くなってくると古傷が痛む
    癖になっていていつも同じ場所を捻挫する

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 23:30:38 

    >>43
    自分のでも見たくないのに、他人のなら更に見たくないよ

    +0

    -11

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 23:30:52 

    体調悪い時、寝不足、疲労が溜まっている時、風邪ひきそうな時とか、ちょっと体調が不安定な時に治ったはずの傷が痛むんだよね。

    歯痛もそう。虫歯でもないのに治療した歯の奥がズキズキしてきたり、一生付き合うっていくのかなとうっすら感じてる。
    でも、考え過ぎも良くないからあまり気にしないようにしてる。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 23:32:19 

    >>1
    夫婦で乗り越えな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 23:35:00 

    >>33
    指ないの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:03 

    捻挫の剥離骨折も参加していい?
    子どもの頃のが原因で30過ぎてから痛みが出だした
    祖母も同じ原因で杖ついて歩いてるから将来の歩行が心配…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:46 

    >>26
    よく見つけてくるなw

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:44 

    帯状疱疹と火傷のあとが痛む😞

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 23:41:06 

    >>1
    わかります。子供の頃に尾てい骨折って数年後、雪が降る前とかすごく冷える日にシクシク痛むようになった。さらに昨年は肘を骨折したので、そのうち肘も同様に痛むようになるのかと思うとげんなりする。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:21 

    >>1
    小学生の頃に骨折した手首が25年経った今も痛みます
    特に雨の日や生理前は頭痛もあり辛いです
    電気治療に通ったりもしましたが軽減する様子もないです

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 23:45:27 

    >>1
    わかるよ、しかも年々ひどくなる
    シクシク病むと言う感覚が理解できるようになったよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:04 

    >>11
    このキティちゃん持ってた

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:47 

    10年前に左足の膝の皿割ったけど、今だに違和感あるし冬や湿気の多い日はジクジク痛むよ。
    でもここまで良くなってくれて感謝の気持ちが大きいから、受け入れてます。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:06 

    >>1
    私は1年半前に抜釘手術をしました。
    ここ数日、手術した手が痛いです。整骨院や鍼灸院に行けば緩和できるのか検索してます。
    寒いから?とりあえず塗る痛み止めは塗ったけどどうなるか。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:54 

    2年前に足首の靭帯やったけど、リハビリ行かなくなってそのままにして、結局2年たったけど冬は何となく痛いし、反対の足と比べると何となくずっとむくみがあるようには見える。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 23:54:22 

    ちょうど昨日痛すぎて鎮痛剤飲もうと思ってたました!
    骨折したの幼児期なんだけどなぁ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 23:56:09 

    肩に近いところを骨折したけど何年経っても40代になっても全然痛くない。
    もしかして手術したかしてないかって関係ある?
    ちなみに私は場所的に手術無しで治した方が良いと言われ保存治療しました。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 00:07:11 

    >>22
    古傷の痛みを経験していないからそう思うんだね。
    痛みはかっこよくないよ、辛いよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 00:09:14 

    >>1
    高校1年の時に折った所が38歳の今でもたまに痛む。
    なるべく冷やさないようにして特に季節の変わり目は注意。、痛み止めを持ち歩くと安心だよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 00:18:59 

    >>22
    マジかw年寄りくさい以外の感想無いけどww

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 00:21:12 

    >>1
    私も左足の膝下、オソロだね
    ついでにアラフォーもオソロ
    骨折したのは2年半前で、傷跡や骨の痛みはないんだけど、そもそも膝をスポーツで酷使し続けたから手術以降慢性的に膝の調子が悪い。半月板ギリギリ残してもらったんだけど、将来的に変形性膝関節症になりそうで憂鬱極まりない。
    熱心にスポーツもしなきゃ良かったし、骨折するようなこともしなきゃ良かった。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 00:24:59 

    小学生の頃に二年連続左の手首を骨折
    20年以上天気に関わらず毎晩疼いてじっとしていられなかったよ
    お尻の下に手を入れて疼くのを紛らわしながら寝てたので、起きると手が痺れてる事がよくありました
    今はたまに疼くくらいに良くなりました!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 00:26:18 

    >>22
    こんな雨の日にゃあ、古傷が痛みやがるぜ…
    戦友と塹壕に身を隠してたらデカい砲弾が降ってきやがってよ…
    俺の足はそれ以来引きずるようになっちまった
    あいつは…そうさなぁ、良い奴ってのはどうして早く逝っちまうんだろうな…
    なぁマスター、バーボンもう1杯くれないか?

    的な?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 00:28:32 

    >>1
    湿布したりサポーターで冷えないようにしても軽減しない?
    ペインクリニックで相談してみるのも良いかも。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 00:48:21 

    >>11
    なつ……!!

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 01:30:24 

    >>7
    天気痛を信じてくれないお医者さんも居る。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 01:31:54 

    肋骨骨折した所冬によく痛んだけど20年目にそう言えば最近無いなって気付いた!
    特に何もしてない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 01:44:53 

    独身の頃と言われても主の友達じゃないから何歳の時の古傷かわからんのたがw

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 01:55:42 

    えー!骨折一年生なんだけど。ずっと痛いままなの?
    昨年2月に膝の皿ヒビが入って手術なしで固定してました
    まだ曲げ伸ばしがぎこちないです、痛いです。

    あと、昔に脱毛してたんだけど骨折した箇所だけ毛が生えてきた!
    何だか膝が「頑張って再生してます!」って言ってる気がした
    くぐったら毛がはえるって骨折あるあるみたいだったけど皆さんどうだった?

    そして骨がつながったあとに剃ったら生えて来なくなった
    人体って不思議ー

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 03:14:25 

    >>1
    おなじく左脚膝下の骨折後の痛みが気になってたところです。事故で骨折してもう6,7年経つのに、冬になると毎年厄介です。。。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 03:34:37 

    みなさんの大変なお怪我と比べると申し訳ないのですが、内蔵の手術して縫合したあとが、10年経ってもかゆいんです。
    痒くて痒くて、掻いてもエンドレスで。
    手術痕もまだバッチリ残ってるし…医師にはケロイド体質と言われました。
    これって少数派なんでしようか。
    骨折体験者の方々は、切開痕痒くはないですか?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 03:52:59 

    >>79
    内臓の手術なんて十分すぎるほど大変じゃないですか!怪我と比べないでくださいね😊そういえば、骨折の手術後しばらくは縫合跡痒かったの思い出しました。保湿しても収まらなくて薬もらったような気がします。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 04:22:10 

    下の子産んで6年経つけど未だに疲れたら会陰切開したとこが痛むよ
    ロキソニン飲むけど もう一生このままなのかな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/07(日) 06:35:52 

    >>26
    沢たまきとかと一緒に「プレイガール」ってドラマに出てた人?(どうしてこの記憶力が勉強に活きなかったのか😢w)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 06:57:59 

    5年前スノボーで尾てい骨にヒビが入って、それを最後に妊娠出産あって今年5年ぶりにスノボー行ったんだけど本当に軽ーく尻もちついただけなのにその時と同じくらいに痛くなってその後もずっと痛くて今でも痛い

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 07:16:51 

    嘘だろうって思ってたけど本当だった。
    冬になると8年前の足の骨折のとこ痛むし、坐骨神経痛にもなった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 07:25:29 

    >>15

    眼球が無事なんなら、そんなに深い傷でもなかったのでは。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 07:52:56 

    半年前に骨折じゃなくてアキレス腱を切ったんだけど、もう完治してるはずなのになんだか痛むから、ついかばってしまうなぁ。
    2〜3時間歩き回ったりするのが好きだったのに、もう出来ないんだろうか。悲しい…。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/07(日) 07:59:48 

    >>32
    私、昨年尾てい骨骨折したけど、未だに椎間関節症、腰痛で悩み通院してるよ。
    何でも無いなんて、あり得ない。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/07(日) 08:06:31 

    私も小さい頃に頭を切って
    ハゲがあるんだけど
    時期によって痒くなったり
    チクチクする時がいまだにあるよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/07(日) 08:09:23 

    >>71
    誰かに悪い事をしてしまったりとかも その季節になると思い出しては胸の古傷が痛む、みたいな

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2024/01/07(日) 09:14:10 

    骨折ではないんだけど、打撲の古傷が時々痛むことがある

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/07(日) 10:24:46 

    >>1
    これはもう仕様だからしょうがない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/07(日) 19:07:46 

    >>87
    えっそうなんですね
    じゃあ私は運が良かったんだ!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/07(日) 21:11:18 

    バイトで水商売やってた時のお客様
    右手がうまく使えなくて服脱いだりでかなり手間取っていた。
    少し気になって聞いてみたら、「強盗に入られて右腕負傷しました。迷惑かけて申し訳ございません」と。
    縄で腕ごと後ろ手に縛られた時に、長時間キツく縛られたせいで神経が壊死?圧迫?されて麻痺したみたい。
    重々しくて話題にも詰まって凍りついた。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/07(日) 22:50:23 

    >>79
    弟が手術後、縫合部分がやはりケロイド状に盛り上がってしまい、何年間も服に擦れて痛かったり痒かったりしたそうです。
    別件で皮膚科にかかった時にとても良いお医者さんだったのでついでに相談したところ、ステロイドの注射を勧められて傷跡に打ったら、皮膚が平らになって痒みも治まったそうです。
    すでにご存知でしたらすみませんが、ご参考になれば。
    痒みもずっとだとしんどいですいよね…良くなると良いですね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード