ガールズちゃんねる

子供に言われて恥ずかしかった事

106コメント2015/10/04(日) 05:45

  • 1. 匿名 2015/10/02(金) 18:00:55 

    子供って悪気なく言わないで欲しい事、言ったりしちゃいませんか?
    他のお宅のお子さんはどんな事言うのかな?と思いました

    うちの子(6歳)は好きなご飯を聞かれ、「カップラーメン」と答え、恥ずかしい思いをしました
    本人的には「カップラーメンはなかなか食卓に上がらない特別なご飯」と言うイメージがあるようなのですが、恥ずかしかった…

    +193

    -10

  • 2. 匿名 2015/10/02(金) 18:02:47 

    うんこ
    ちんちん

    +34

    -17

  • 3. 匿名 2015/10/02(金) 18:03:57 

    娘が幼稚園だった頃…
    「私のママ、23歳〜!」

    口止めするのを忘れてました……
    実際は、37歳でした(笑)

    +221

    -8

  • 4. 匿名 2015/10/02(金) 18:04:09 

    主のご飯が不味いとか?

    +11

    -27

  • 5. 匿名 2015/10/02(金) 18:04:24 

    子供に言われて恥ずかしかった事

    +16

    -97

  • 6. 匿名 2015/10/02(金) 18:04:27 

    レジで財布の中を覗いて、お金ある?大丈夫?

    +200

    -5

  • 7. 匿名 2015/10/02(金) 18:04:37 

    7才の娘からママ友の前で

    お母さんは、子供の物は安物。自分の物は高い物を買うんだよ!と言われた時。

    +157

    -7

  • 8. 匿名 2015/10/02(金) 18:04:55 

    プールで知らない女の子におちんちんて言われた。その親が恥ずかしそうにしてた。

    +19

    -5

  • 9. 匿名 2015/10/02(金) 18:05:14 

    ママ脇に髪の毛生えてる!

    +194

    -5

  • 10. 匿名 2015/10/02(金) 18:05:48 

    >>6

    お金がないってよく言ってるからじゃないですか?(笑)

    +65

    -14

  • 11. 匿名 2015/10/02(金) 18:05:51 

    うちの息子は高校生なので、すごく悪気があって言いますよ。
    先日一緒に買い物に行った時、私が洋服を見ていたら店員さんに色違いを勧められたのですが
    「あ、母にこのサイズは無理です。」
    とすかさず言われましたよ。
    確かに無理ですけどね、恥ずかしかったよ。

    +168

    -14

  • 12. 匿名 2015/10/02(金) 18:06:23 

    ママの昨日の屁の真似~!
    ブーッ…

    いや~、恥ずかしいったらないね。

    +131

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/02(金) 18:06:23 

    小学の息子が、服のボタンが外れてて、
    先生に指摘された時

    僕のお母さん、何もしてくれないんですよ。
    と応えたらしい!

    嘘をつかれた事に
    息子に激怒しました。

    +143

    -14

  • 14. 匿名 2015/10/02(金) 18:06:33 

    家の前でママ友としゃべってたら、「うるさいよ、近所迷惑だよ」と怒られた。すみません…

    +171

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/02(金) 18:07:15 

    >>10はい(笑)

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2015/10/02(金) 18:07:21 

    あ!ママの大好きなカップ麺があるよ!
    これ、買うでしょ?

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/02(金) 18:08:50 

    「どうして嘘つくの?ぼく1年生なのに。」

    1年生の子供に、子供運賃の切符を買って改札に入り、
    電車に乗ってすぐに失くしてしまった。
    「また買い直すのもなぁ…」と思い、改札を出るときは幼児のふりをして
    そのまま出てしまったとき、その帰り道で言われました。

    もうあんなことはしないようにします。

    +38

    -63

  • 18. 匿名 2015/10/02(金) 18:09:40 

    娘が、
    幼稚園のままごとで、お母さん役になり、「あんたの晩御飯作ってないからな!」と、お父さん役に言うたらしい。

    反省します。

    +192

    -7

  • 19. 匿名 2015/10/02(金) 18:09:45 

    個室トイレで。

    おかあさん、うんちしてるの?おしっこなの?

    あ!うんち出てるよ!

    +229

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/02(金) 18:10:28 

    >>11

    高校生の男の子で一緒にお買い物に行ってくれるなんて、仲良しなんですね!
    その言葉も冗談っぽくて面白い(^ ^)

    いい親子関係なんだなーって思いました!

    +245

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/02(金) 18:10:49 

    「今日ママ、40歳の誕生日なんだよ!!!」と幼稚園で先生、友達、
    お迎えのお母さんたち全員に聞こえるほど大声で叫んでいました。

    「おめでとうございます…」って先生も苦笑いしながら祝ってくれたわ(涙)

    +161

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/02(金) 18:10:57 

    玄関先でしゃべってたらママー!ママー!たいへん!とドタドタ走ってきてトイレに血!トイレに血!
    とでっかい声で言われた。その場から消えてしまいたかったわ・・・

    +114

    -8

  • 23. 匿名 2015/10/02(金) 18:11:06 

    スーパーで「ママ〜、ママの大好きな半額シールたくさんあるよ〜大量だね〜」と。

    +167

    -5

  • 24. 匿名 2015/10/02(金) 18:11:19 

    息子が電話で「ママうんちしてるので待ってください」と言って私に取り次いだ(笑)

    +227

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/02(金) 18:12:12 

    >>3
    何で嘘つくの?
    小学生の頃母親のせいで嘘つき呼ばわりされたわw

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/02(金) 18:12:47 

    >>11

    高校生で一緒に買い物に行ってくれる息子!?

    +78

    -3

  • 27. 匿名 2015/10/02(金) 18:12:55 

    スーパーのトイレでお母さんお股から血が出てるよ。

    +87

    -12

  • 28. 匿名 2015/10/02(金) 18:13:02 

    出先のトイレで3歳の子供が「えっ!ママ赤いうんちが出てるよ!大丈夫?病気なの?」と。

    +106

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/02(金) 18:13:35 

    1 9
    笑ったww

    +6

    -6

  • 30. 匿名 2015/10/02(金) 18:14:24 

    外食した時に何度も大きな声で

    足りる?お腹いっぱい?足りた?

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/02(金) 18:16:00 

    イオンで鏡の前で洋服を合わせてたら娘がママそれいいね!ぱじゃまにみえないよ!

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/02(金) 18:17:10 

    3歳の息子が売り物の玩具を手に取り『母ちゃんこれ買おう!お金無いならATMで下ろしてこよう!』と言われた

    +119

    -7

  • 33. 匿名 2015/10/02(金) 18:17:52 

    >>4
    主です
    その可能性があるので、しばらく落ち込みました

    「お母さんが作ったご飯は何が好き?」と主人が聞いたら、かぼちゃの煮物とか鶏の照り焼きとか私が作る物を答えてくれたらしいので、全部が不味い訳じゃないと信じたい今日このごろです

    +67

    -8

  • 34. 匿名 2015/10/02(金) 18:18:17 

    ママお口くさいと電車の中でいわれました
    だからハァーってしてやった

    +105

    -15

  • 35. 匿名 2015/10/02(金) 18:19:03 

    スーパーのトイレでお母さんお股から血が出てるよ。

    +18

    -15

  • 36. 匿名 2015/10/02(金) 18:19:09 

    息子が小さい頃、舅とお風呂に入っていたときに、お母さんはね〜おチンチンの代わりに毛が生えてるの〜すごいでしょ〜おじいちゃん!
    て言っていた。風呂から息子と出た舅は苦笑いしていた。

    +104

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/02(金) 18:21:11 

    恥ずかしながら大をもよおした私と3才娘。
    とショッピングモールのトイレにて・・・

    ママ、うんちぃ?

    私「あ・・・え・・・」

    ママ、うーん、うーん、してるの?

    私「し、し~!!」

    ママ、うんち見せて、見せて!みるぅ~みたい~!
    お腹ムズムズしてる?すっきりした?
    くしゃーい!くしゃっくしゃくしゃ!!!

    私「もうやめてぇ!!」


    最近よくしゃべるようになって喜んでたのもつかの間。
    変な汗かいた。

    +146

    -6

  • 38. 匿名 2015/10/02(金) 18:23:51 

    娘が10歳くらいになったころから、「お母さん、お箸の持ちかたがおかしいよ」「それはお行儀悪いよ!」などよく指摘されるようになって、恥ずかしいと同時に身が引き締まる思いになりました。
    本当は親が躾るべきことなのに、子供に言われてちゃダメですよね。
    ただ「親」になっただけで人は偉くなるわけじゃないんだ、と自分に言い聞かせています。

    こんな情けない親の元でも、しっかりした素直な子に育ってくれたのが幸いです。
    ちょうど先日、娘がとても素敵な人と結婚したところなので
    昔のことを思い出しつつ、私に似ずにいいお母さんになってほしいなと願っています。

    +140

    -6

  • 39. 匿名 2015/10/02(金) 18:25:30 

    電車での移動中、フリーペーパーの住宅情報誌をめくっていたら、
    当時小2の娘が「お母さん、家欲しいの?」と聞いてきたので、
    「まあ欲しいよね」と軽く答えたのですが、
    大きな声で「無理無理」と言われました(^^;;
    あれから4年経ちましたが、やはり未だに賃貸住まいです。

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/02(金) 18:30:25 

    おとなりさんからマフィンのお土産を頂いたとき

    おとなりさん「はーいどうぞ♪ケーキ好き?」

    娘(3才)「ケーキ大好き!ママはチョコケーキが好き!パパはチーズケーキが好き!」
    おとなりさん「そっかぁ、チョコとチーズは入ってないなぁ、ごめんね~^^;」

    すいませんすいません;;


    +102

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/02(金) 18:33:21 

    絵本の、"カチカチ山"が大好きで
    繰返し何度も読んでいた時に……
    私とスーパーに行き、袋に品物を入れている横で
    [ごめんなさい。ごめんなさい。もう悪いことはしませんから、どうかこの家において下さい]
    と大声でタヌキのセリフを言った時。
    まわりにいた人にすごい変な目で見られた、、、

    +182

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/02(金) 18:39:39 

    >>38
    いいお母さんだ
    私の母も>>38と同じような人だったけど、それを指摘するとすぐ機嫌悪くなるから本当にタチが悪かった

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/02(金) 18:41:04 

    小1の娘の授業参観で、
    「私のママ可愛いでしょ、あれで36なんだよ!」
    まだギリギリ20代
    年齢詐称疑惑がでました。

    +79

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/02(金) 18:43:11 

    子供とトイレで
    生理中の私に大声で
    ママ~血が出てるよ~
    大丈夫~?
    しばらく出られませんでした。

    +41

    -5

  • 45. 匿名 2015/10/02(金) 18:44:41 

    3です。
    こちら大阪のド真ん中〜
    年齢詐称なんかは、軽いギャグのようなもんでーす!

    +11

    -10

  • 46. 匿名 2015/10/02(金) 18:47:28 

    友達の子供なんだけど
    授業参観の国語の時間「会」がつく物が分かる人~に運動会などの答の中手を上げて、
    「今日もママ飲み会!」
    ただの子供会や婦人会の集まりです(笑)
    友達が真っ赤でした。

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/02(金) 18:51:36 

    『ママのお股バッバい(汚い)な~』

    毛が汚いらしいです(´;ω;`)

    +44

    -3

  • 48. 匿名 2015/10/02(金) 18:52:25 

    保育園の参観日に、思い切り叫ばれました。
    「脇毛ボーボー 自由の女神ー‼︎」

    +64

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/02(金) 18:55:49 

    「ママー 今日は試食ないよ~」

    ってスーパーで大声で言われた

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/02(金) 18:56:14 

    >>20
    ありがとうございます。
    親子仲は良好です(^^)毎日何かにつけて
    「はいはい」
    で済まされますが。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/02(金) 18:59:22 

    病院に行った時入った瞬間、
    待合室には年配の方がたくさん居て
    「おおっ ばぁさんがいっぱいだぁ!!」
    って2歳の娘が言って
    その場から逃げたくなりました

    +67

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/02(金) 19:05:46 

    51で思い出したけど、盲腸で入院中に
    ちょうど夕食時に娘がきて、ご飯を全部食べてしまった。
    まあいっか~自分は点滴あるしどうせそんな食べんし・・・と思ってたら
    看護師さんがきて「ご飯食べちゃったんだ~おいしかった?うふふ」

    娘「ぜんぜん!」

    おとなしい患者を演じてたのに
    「全部食べといてその言いぐさあるかぁ!!」って
    つい地が出てしまった。

    +20

    -6

  • 53. 匿名 2015/10/02(金) 19:08:21 

    >>14
    しっかりものだねwかわいいね

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/02(金) 19:09:00 

    「お母さん車ぶつけたの〜」

    保育園の先生にばらしただけでなくすれ違う知らない人にまでわざわざ話しかけて伝える3歳の娘…

    駐車下手でごめんよ。練習するよ…

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/02(金) 19:15:43 

    3歳娘「ねえママー、ウインクしてー」
    パチッ(>_・)
    「もっとかわいくしてー」
    パチッ(>▽・)
    「もっと!もっとかわいくしてー」
    「もう無理だよー・・」

    私はドキンちゃんではないんだー。

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/02(金) 19:20:12 

    >>26
    はい(^^)一緒に行って荷物とか持ってくれます。
    マザコンでは無いですよ。

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2015/10/02(金) 19:20:17 

    夜に声聞こえてるから!

    +1

    -21

  • 58. 匿名 2015/10/02(金) 19:20:46 

    習い事の若くて美人なお姉さん先生に

    「私のお母さん可愛いでしょ!」
    「先生とおそろいだね!」←同じ色の服着てただけ

    やめておくれーお母さんはただのアラフォーババアなんだよ。ごめんよぉお

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2015/10/02(金) 19:21:05 

    シモ系や毛関係は恥ずかしいねw

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/02(金) 19:23:59 

    お父さんのおちんちんと形が違うのを言われた時かな
    子供と入る時剥いてるんだと思った

    +1

    -20

  • 61. 匿名 2015/10/02(金) 19:31:21 

    買い物に行った時、スーパーでお菓子が欲しいと騒ぎ出したけどその日はもう買ってあげた後だったので「1つって約束したよね?」と言って断ったらぐずぐずしながらもおとなしくはなった。

    しかし、その後食品や生活用品を買ってレジに向かっていると「お母さんは欲しいものを毎日買うのに!!!!なんで僕には買わへんの!!!?毎日買っとるやんお母さんは!お母さんばっかり!!お母さんは自分の欲しいものだけ買うのに!!!」と怒り爆発。笑

    お母さんが欲しいものじゃない!あなたや家族が生活するためのものを買ってるんだよ!!とマジギレしてしまいました。まだまだだな私。笑

    +59

    -6

  • 62. 匿名 2015/10/02(金) 19:38:44 

    >>11
    良いなあ‼️どんな風に育てたらそんな羨ましい子になるの⁉️

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2015/10/02(金) 19:40:20 

    トピ画、西城秀樹?

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2015/10/02(金) 19:50:53 

    実家に行って、太った母の水着を着替えるのを手伝った帰り
    バスの中で
    「おばあちゃん、イカみたいな匂いしたよー‼」
    とバスの中響き渡る声で、、、

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/02(金) 19:50:59 

    初めてのマンゴージュースに興奮し喜びすぎて、マンコージュースと大声でルンルンで歌い、店の中で駆け回った娘。。。

    +17

    -6

  • 66. 匿名 2015/10/02(金) 20:10:11 

    半袖の白シャツ、淡いブルーのジレ、グレーのスウェットパンツ、ボルドーの中折れハットを被っていたら、お母さん木こりみたいと言われました

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/02(金) 20:17:13 

    >>4
    主です
    その可能性があるので、しばらく落ち込みました

    「お母さんが作ったご飯は何が好き?」と主人が聞いたら、かぼちゃの煮物とか鶏の照り焼きとか私が作る物を答えてくれたらしいので、全部が不味い訳じゃないと信じたい今日このごろです

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/02(金) 20:34:19 

    6歳の息子に抱っこをせがまれてギュッとしたとき…
    「ママ…お肉いっぱいあるね

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2015/10/02(金) 20:41:23 

    お母さんお腹3つあるねー!

    はい、三段腹です。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/02(金) 20:42:54 

    ママのごはん何が好き?

    「塩むすび!!」
    (゚Д゚≡゚Д゚)

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/02(金) 20:55:31 

    「ママはすごいんだよ!私が生まれた時お腹バリバリって割れたんだけど自然にくっついたんだって!」
    確かにお腹が割れて生まれたのよとごまかしてはいたが・・・

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/02(金) 21:11:33 


    みなさんのコメント、見てて微笑ましいですね!
    と、同時に子供の目の前で変なことが出来なくなりますね…
    うちはまだ生後5ヶ月でまだ喋るの先で楽しみですがどんな事を人様の前で突然言い出すか怖くなりました(笑)
    しかも女の子だからいろいろと厳しいことを言うんだろうなーと我が子の寝顔を見ながらこのトピを見ています

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/02(金) 21:29:17 

    知らないおじさんが4歳の息子に話しかけてきて、喋ってたらいきなり「パパはいっつも悪いことしてママ怒ってるねん」と言い出しすっごく恥ずかしかったです。
    おじさんもノリがいい人で「そりゃアカンな!パパが悪いわ」と言って去って行きました…子供の前で喧嘩した私たち大人が悪いです。反省

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/02(金) 21:33:31 

    うちの子じゃなくて、よその子が太った私のお腹を見て「赤ちゃんいるのー?」と言われると、私は慣れているが、その子のお母さんが気まずそうで申し訳ない。
    3回ある(泣笑)

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/02(金) 21:34:26 

    子供とコンビニ行ったら、雑誌の表紙に北川景子が載ってて、大きな声で「この人、ママに似てるね〜!目が可愛い」とか言って凄く恥ずかしかったです。
    嫌、ぜんっぜん似てないし、、かすりもしてないし、ママの目はしじみだし!そそくさとコンビニをあとにしました。

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/02(金) 21:39:15 

    >>67
    大丈夫だよ。うちも、インスタントラーメンやレトルトカレーは滅多に食べさせないから、年に2回くらいだけど出すと小躍りするよ。コンビニおにぎりとかも。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2015/10/02(金) 21:39:17 

    娘が「お腹にいる赤ちゃんはどうやって出てくるの?」と聞いてきた
    何故か嘘を吐くのも…と思ってしまい、「お股から産まれるんだよ」と言ってしまった

    そんな事を忘れたある日、娘が産まれた産院の前をお散歩で通ったので「○○が産まれた病院だよ」って教えたら、「○○、お股から出てきたんだよね!!」と得意気に大きな声で言い出した
    すれ違ったおじさんに二度見されるし、恥ずかしいし、オブラートに包んで教える事を覚えました

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/02(金) 21:42:26 

    若かりし頃アパレルでバサバサのまつげ付けてレジしてたら
    目の上に何かついてるよ?って
    不自然すぎたみたい(汗

    お母さん申し訳なさそうな顔してたなー(笑

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/02(金) 21:43:13 

    >>76
    主です
    うちもレトルトカレー、滅多に食べさせません
    プリキュアカレーなんか出した日には、何かの御褒美だと思ってるみたいで、「今日、これ食べるの?良いの?!」と目を輝かせて聞いてきます
    おまけのシールは宝物のようです(・ω・`;)

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/02(金) 22:32:30 

    着替えの時に私のお尻を見て、『ママお尻落ちてきてるよ!パンツから一つずつ落ちてる!』…
    それ、お尻垂れてるだけだから!!!

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/02(金) 22:33:25 

    「ママ、かわいい!」と息子に大きな声で言われてはずかしかった。
    あなたにしかかわいくみえてないわよー

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/02(金) 22:51:22 

    お風呂上がりに綿棒で耳掃除してたら
    ママ、気持ち良さそうな顔してやってるね~って
    言われ なんか恥ずかしかったです。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/02(金) 23:55:54 

    娘が4歳くらいのとき、友だち夫婦が遊びに来ていて
    お茶してた時、
    娘が私に膝枕してきて
    「ママ、おまたくさーい」といった

    オイ…って思った

    その時はみんな聞かなかったことにして話をスルーしてくれたけど

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/03(土) 00:34:19 

    お母さんお金足りる?

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/03(土) 00:44:27 

    幼稚園の帰りに4歳の息子に、『ママかあハロウィンのカボチャの洋服が欲しい〜』と言われ、考えていたら『100均でいいからね〜』と大声で…

    別の日も外で『ママ〜ゲーム欲しい』と言われ、DSだと思った私は『ゲームはダメ!誕生日でもないのに!高いんだからね!』と言ったら『違うよ100均にあった水の中に輪っかが入ってるゲームだよ!』と…
    よく行くせいか、100均という言葉を多様化します。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2015/10/03(土) 00:53:56 

    駅で電車待ちの際に当時4歳だった息子に『ママチューして』と言われたので耳打ちでお外ではダメおうちでねと伝えると『なんで いつもみたいにチューしてよ』と駄々をこね ホームに居た人が爆笑で恥ずかしかったです。

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/03(土) 02:43:06 

    コンビニで働いてたときに
    小学生の男の子にコロコロありますか?って言われて掃除するコロコロですか?って聞いたら
    凄い冷静にいや、コロコロコミックって言われたときは凄く恥ずかしかった
    コミックって言ってよww

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/03(土) 05:16:03 

    このトピ面白い!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/03(土) 10:13:21 

    おばちゃーん!


    何でおばちゃんは結婚しないのー?


    空気が凍りました

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/03(土) 12:39:26 

    妹がお風呂の中で上の子にお腹をモミモミされて、「ママのお腹オッパイみたい❤」って言われた後日、ショッピングセンターで水着姿のマネキンをみて「ママっ!!!ママぁ!!!!このお人形さん!!お腹にオッパイないよぉおおおおーーー!!!」 ってパニックになったらしい。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/10/03(土) 13:05:26 

    ママはなんではみ出るの?

    (下のヘアの範囲が、下着に収まらなくて…)

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/03(土) 15:09:34 

    着替え中、小学生の息子に…
    「あっ、お母さん新しいブラジャー買った?」
    恥ずかしいというか、これ以上ない違和感というか…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/03(土) 15:38:24 

    田舎のおばさんがブラジャーの事を「乳パット」と呼んでた

    その響きが気に入った娘、大きな声で「お母さん、乳パットいっぱい売ってるよー!!」と…
    お願いだから、外で言うのはやめてください

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/03(土) 15:43:22 

    私の教育方針は厳しいです。子供に対して冷酷に、厳しく接します。努力は認めません。
    虐待は愛情ある厳しい躾なのです。公共の場で叱らない馬鹿親、モンペよりはいいとは思いませんか。
    虐待は、子供のことを本気で考えている証拠です。子供にとっては辛くてもいつか
    「ありがとう」と感謝される日が来ます。甘やかしはつけ上がるだけ。軍隊式教育で
    日本再生。

    +0

    -12

  • 95. 匿名 2015/10/03(土) 15:50:47 

    目上の人へタメ口聞くのは精神異常者です。
    親の躾が間違っていた。手遅れ。
    子供の頃から虐待して育てれば、絶対服従で思いやりのある人格になります。

    +0

    -9

  • 96. 匿名 2015/10/03(土) 15:57:11 

    躾が厳しい分には問題ありません。徹底して厳しくすべきです。
    虐待といわれようが関係ありません。甘やかしは考えられない。

    +0

    -10

  • 97. 匿名 2015/10/03(土) 16:34:43 

    >>94>>95>>96
    折角、微笑ましくて良いトピだったのに…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/03(土) 16:56:29 

    スーパーの惣菜売場でチクビームをやられた時。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/03(土) 17:18:58 

    2人の娘と、旦那、旦那の母・祖母と出掛けた日。
    下の娘を抱っこ紐で抱っこしてたので私は汗だく。車の中で上の娘の手が偶然当たったらしく、大きい声で「ママ、脇の下ビチョビチョやで!」
    気まず過ぎた(>_<)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/03(土) 17:22:58 

    スーパーの惣菜売場でチクビームをやられた時。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/03(土) 18:11:18 

    体罰合法化を!!
    口答えは許さない。
    子供は親の奴隷です。黙って従っていればいい。

    全ては女性優先。電車でも男は全員、座るな。
    ドアの開閉は男がやれ。

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2015/10/03(土) 18:20:03 

    少年法は廃止にしろ。体罰合法化。家庭教育、学校でも体罰を推進!!
    親にタメ口聞く子供は、外でも敬語は使えない。親が馬鹿だから躾もなっていない。
    子供は働いていないから、親に絶対服従。誰に養ってもらっているんだ。
    私は子供に対して、「お前は子供だから働いていない。例え自分の番が来ても、
    目上の人がいたら譲って差し上げなさい」と指示、教育している。
    バス乗車、行列等で子供より働いている人が優先されるのは当然。

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2015/10/03(土) 18:30:55 

    >>94>>95>>96
    折角、微笑ましくて良いトピだったのに…

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2015/10/03(土) 18:31:05 

    正直、虐待というのは日本のあるべき教育手法だと思う。
    甘やかし、親が子供を気遣うなどあり得ない。親が子供に配慮する必要はない。
    厳しいことは有難い。期待していない人には叱ることすらしませんから。
    体罰も虐待も期待しているからです。

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2015/10/04(日) 03:39:09 

    なんか変なのがわいてきたなぁ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/04(日) 05:45:37 

    どうしてこう言うおかしいのがわいて来るんだろ

    最近、娘が大人しいと私のメイク道具をいじってる事が多いので、後ろを向いたまま「また化粧品いたずらしてるでしょ!!」と言って驚かせた
    「何で分かったの?」と聞くので「お母さんには後ろにも目があるのよ」と答えると、「お母さんは目が3つある妖怪だ」と幼稚園で言いふらしてた(・ω・`;)
    ノリのいい先生で、「秘密だけど、先生にもあるよー」と言ってくれてましたが、恥ずかしかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。