ガールズちゃんねる

ほくろって遺伝しませんか?

148コメント2024/01/11(木) 11:09

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 18:41:04 

    うちは私と姉がうなじにホクロがありますが、わたしの娘も同じところにあります。また、指のホクロの位置も同じで偶然だとは思えません。
    ほくろって遺伝しませんか?

    +113

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 18:41:26 

    たまたまだよ

    +16

    -23

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 18:41:31 

    遺伝する

    +303

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 18:41:44 

    良心ほくろなし
    私背中ほくろだらけ

    +7

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 18:41:50 

    父と同じ位置に泣きボクロがあるわ

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 18:41:58 

    >>1
    しないと思う
    シワとかは、遺伝すると思う

    +3

    -26

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:01 

    ホクロがというより出来やすい体質が遺伝するんだよ

    +200

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:05 

    そりゃするでしょ
    なんで遺伝しないと思ったんだ?

    +10

    -7

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:10 

    骨格は遺伝するよ
    あと歯並び顎の大きさ目

    +28

    -10

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:11 

    ドラマとかでは遺伝してるよな

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:14 

    旦那がホクロ多いから、娘にホクロが出てくる度に同じくらいできたらどうしようって心配。顔も体もめちゃくちゃある。

    +69

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:18 

    >>4
    ことわざみたい

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:30 

    遺伝するなり

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:48 

    右腕に父とお揃いのホクロがある。
    ただ父のホクロには太い毛が一本生えてる。笑

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:55 

    同じ場所ではないけど母親が背中に大きなほくろがあって、私は腕に同じくらいの大きさのがあるわ
    ただ娘にはどこにもなかったから、たまたまかな?

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:58 

    >>1
    カルマだよ。
    親から思考回路受け継ぐ(そのままか陰陽反転かは人による)だろ、そのせい。

    +2

    -20

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:13 

    おへその上辺りのホクロ、娘も全く同じところにあるよ

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:24 

    母親と同じところにほくろあります

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:44 

    >>10
    金田一にありそう
    ホクロとか蝶の形のアザとかw

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:52 

    ホクロは優性遺伝だって聞いた。
    私ホクロ多いのがコンプレックスで学生時代はハナクソとか言われて本当に嫌だったんだけど、子ども達の顔にもうっすらでき始めてる。
    自分が辛かったのに遺伝させちゃったから、子ども達が悩むなら除去も検討しようかと思う。

    +82

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:56 

    >>1
    しないよ。
    ググったら医学的に認めてないね。

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 18:44:03 

    私は右腕、母は左腕だけど同じ位置に同じ数だけホクロがある

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 18:44:18 

    息子(3歳)が
    私と同じ内もも
    旦那と同じおでこの生え際(大きめ)・耳後ろの生え際(大きめ)
    と、全く同じホクロをもってます。

    私も旦那も少しホクロ多め人間。
    娘(6歳)は、そんなにホクロなし。

    遺伝のホクロってあると思う

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 18:44:32 

    じいちゃん、父ちゃん、父ちゃんの弟(私の叔父)、父ちゃんの息子(私の弟)皆、うなじ同じ場所にイボがある。
    ほくろじゃなくてごめん。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 18:44:42 

    位置は分からないけど、ほくろの多さは遺伝した

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 18:44:48 

    >>1
    ほくろの多い少ないとかどこに大きいものがあるとかは遺伝するよ

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 18:44:59 

    >>1
    ホクロが遺伝と言うより肌の体質は遺伝すると思う

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 18:45:03 

    >>10
    ジョースター家は首の後ろに星の痣

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 18:45:21 

    メラニンの量が多いからそれが遺伝するとかかな

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 18:45:34 

    >>1
    するする!場所というよりできやすい体質なのは確実に遺伝してる

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 18:45:48 

    しないYO

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 18:45:52 

    >>9
    骨格そっくりの親子ってよく見かけるもんね。
    猫背だったり姿勢まで同じ。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 18:46:19 

    うちはしてません。
    両親ほとんどなし→私けっこうある→子供ほとんどなし です。
    なぜかニキビ も私だけできます。
    ヘルペスは私だけできません。

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 18:46:30 

    赤ちゃんってホクロ1つないけどいつからでき始めるの?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 18:47:03 

    肌質は遺伝するから
    ほくろの出来やすい体質が遺伝しただけでしょ。
    乾燥肌は母親から遺伝しやすいらしい。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 18:47:31 

    する

    母のある場所に大きなホクロがあって
    私のまったく同じ場所にも大きなホクロがある

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 18:47:39 

    私の耳たぶに大きめのほくろあるんだけど、子ども二人共ある!

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 18:48:06 

    遺伝します。
    母と私と弟、私と息子、それぞれ複数箇所同じ場所にほくろがある。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 18:48:08 

    首にホクロある人ってセクシーと思うのは私だけ?
    宮沢りえ、倖田來未が首に少し大きいホクロある。

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 18:48:09 

    しません。偶然です。

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 18:48:23 

    親と同じ位置にあるし、
    妹とは双子じゃないのに、ホクロの位置が対になってるよ
    向き合うとホクロだけ鏡見てるみたいになる

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 18:48:46 

    できやすい体質が遺伝する

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 18:49:03 

    私が生まれる前に亡くなった祖母と同じ所にホクロがあると、母から言われた。

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 18:49:26 

    遺伝する
    こんな所になくていいのに、っていう部分(顔面)に姉弟で同じ様にでっかいホクロついてる
    しかもそれが父方の遺伝だったようで、父方の従兄弟も同じ所にホクロついてて嫌になった

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 18:49:42 

    沢口靖子さんホクロなくなっていますね
    ほくろって遺伝しませんか?

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 18:49:47 

    >>34
    うちの子は3歳ぐらいにホクロができてる事に気付いたよ
    33歳の私はホクロだらけだから、30年後、娘が同じことにならないように日焼け止め頑張ってる

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 18:49:51 

    >>11
    取っちまえばいいんだよ本人が嫌がればね

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 18:50:13 

    父親が60以降に額に大きなほくろができて、同じ場所に私も小さいのがある
    育ったらどうしようと震えてる

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 18:50:53 

    >>11
    我が家は逆。旦那は少ないけど私が多くて気にしてる。子ども小学生だけど、ホクロを見つける度に私のせいでごめんね、と思う。

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 18:51:36 

    遺伝すると思う
    母親が顔中にほくろだらけなんだけどそれが私にも遺伝してていっぱいある

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 18:51:37 

    皆んなの【ホクロ】の発音教えて

    私や家族は ーーー
    会社の人は  ̄ー_

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 18:52:21 

    >>9
    そんなわかりきっていることを…

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 18:53:59 

    >>1
    そんなふうに思ってなかったけど娘と私が足のふくらはぎの内側の同じ箇所にほくろあるから体質似てたら結果的に遺伝するんだと思う

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 18:54:34 

    >>9
    顔が似ている方に顎とか骨格も似るらしいよ。
    矯正歯科の先生が言ってた。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 18:54:36 

    >>45
    このくらい良いんじゃない?
    むしろよく今まで除去しなかったなと思う

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 18:54:39 

    若い頃はなかったのに、鼻の横に黒子ができて年々大きくなってる
    母親も同じパターンで出来たらしい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 18:54:47 

    場所が似るよね。あと大きさとかも。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 18:55:18 

    ふくらんでいるイボみたいなホクロある
    母にもあるから遺伝だと思う
    すごく嫌でとりたいとおもいつつ中年になってしまった

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 18:55:19 

    遺伝する
    うちの主人は頭皮にホクロがあるんだけど息子2人とも頭皮に同じホクロあった。場所も大体同じ
    普段髪の毛で隠れてるから気付かんかったわ、遺伝ってすごいなーって思った

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:02 

    >>51
    西日本寄りの人は下の発音じゃない?
    私は関東生まれ、上の発音。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:05 

    >>34
    二、三歳かなぁ。いきなりできてるからびっくりした。それから少しずつ増えて子供も「あ!こんなことにも!」と嬉しそうに話すよ。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:09 

    私は右頬にほくろがあるんだけど、娘も右頬にほくろがある

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:12 

    ほくろ体質は遺伝してます。 祖父が口元に1.5ミリの巨大な膨らんだほくろがありました。母(口元に巨大なほくろ)とその妹のおば(うなじに巨大なほくろ)にもあり私も口元に巨大なほくろがありました。どんどん大きくなるので2年前に切開して取りましたがほかにも数カ所ほくろが出来ました。
    そして私の息子にも小さな点々としたほくろがたくさんあります。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:14 

    うちの親父と同じ位置に自分もできててほんと嫌
    本当に同じ位置で大きさまで同じ
    娘も肩に同じようなのできてて、まだ肩だから違うのかな…とか

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:42 

    >>1
    娘が私と同じ所にばかりホクロができる。遺伝って凄いなぁと思う。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 18:57:17 

    する。
    母親と私たち三姉妹皆鼻の下の人中ど真ん中に
    ホクロある。
    娘も姪もある。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 18:57:43 

    4代連続で鼻のてっぺんにほくろある。
    5代以前も確認出来てないだけであるかも

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 18:58:01 

    >>34
    うちの子1歳なるかならないか位の頃に
    おへそのよこにぽちっとホクロ出来てたよ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 18:58:11 

    >>45
    大きい方は残してない?それかメイクで隠してるか。隠れてないけど。
    けどこうやって言われないと、こんなところのホクロ気にならなかった。美人っていいね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 18:58:34 

    >>12
    「良心黒子無し」

    黒子多い私、悪い女だった…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 18:59:33 

    >>58
    取ろ

    すっきりするよ
    膨らんでるなら保険利きそうだし

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 19:00:18 

    母と私と姉、口周りに大きめのほくろが一つある。場所は口下、口上、ななめ?上と違うけど。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 19:00:49 

    >>49
    私も多くて母親に謝られた。気になるところは取ろうねって言ってくれて皮膚科に連れて行ってもらったよ。気に入ってるホクロだけ残して取った。
    でも大人になってもわんさか出来る…

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 19:03:01 

    >>1
    ホクロだらけの母親の娘だいたいホクロだらけ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 19:04:08 

    >>1
    うちは私と姉、そして私と息子。全く同じ位置にあります。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 19:05:46 

    >>1

    トピ画の様に母にも目元にホクロがあって、私にもあります。

    前はドラマだとクセがあったり、幸薄いキャラに目元にホクロがあったりするのがあるあるだったので嫌だったんですが、今は気に入ってます。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 19:08:59 

    祖母、父、姉、私、娘がと同じ場所にパクッとしたホクロがあります!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 19:09:52 

    >>47
    逆に本人が嫌がってないなら親がどうこう言う必要もないもんね。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 19:10:03 

    なんのためにあるんだろうね
    本当いらない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 19:10:40 

    >>9
    親子の骨格って本当に似てるよね
    性別や体型が違うからパッと見は似てなくてもやっぱり骨格が同じ
    鼻が潰れてる感じとか逆に鼻が高いとか、頬骨の出方や目の窪み方とか、顎アリ顎ナシ顔も
    骨格が全く同じ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 19:16:27 

    遺伝する

    母→私、弟
    私→息子

    4人とも同じヶ所にホクロがあって母からの呪いか?と思ってる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 19:16:35 

    >>55
    生田斗真も同じ場所にあったけど早めに取ってた

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 19:16:53 

    関ジャニ∞は7人(今は5人だけど)みんな首の後ろにホクロがあるよ
    ほくろって遺伝しませんか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 19:17:57 

    いまどきならレーザーで簡単除去だからね
    悩む必要がない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 19:20:30 

    >>1
    なんか素敵ね!箇所まで同じだと王家の紋章とか言いたくなる(笑)
    私と娘は場所は違うけどほくろはふたりとも出来やすい肌質だわ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 19:21:53 

    ほくろ多い人は美肌が多いみたい!皆さん当てはまりますか?
    私はほくろめちゃくちゃ多いけど肌は褒められます。学生時代からニキビ全くできなかった。

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 19:26:40 

    >>11
    うちも旦那がホクロ多いから息子もホクロ多い
    私は目に見えるホクロは全身で5個しかないんだけど息子は9歳ですでに10個超え…

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 19:27:53 

    >>9
    人種で骨格って全然違うから、遺伝の要素が強いんだろうなと思う

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 19:28:21 

    父と同じ肘の所にホクロあって遺伝だねーって言ってたけど娘も同じ所にあったw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 19:29:15 

    何もかも遺伝するよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 19:31:28 

    あらら、ホクロ遺伝するの?
    親はホクロほぼ無し、私はホクロだらけなんだけど…私は誰の子だろう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 19:34:00 

    ホクロは場所や形までも遺伝することあるよね。
    それで身近な人との浮気がバレたって言う投稿をネットで見たことある。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 19:34:16 

    奇子思い出した
    ほくろって遺伝しませんか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 19:38:47 

    >>91
    覚醒遺伝かな?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 19:38:49 

    うちはホクロ多いけどシミソバカスなしか、ホクロ少ないけどシミソバカス多いに分かれてるんだけど、なんか関係あるのかな?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 19:40:15 

    >>1
    母と私には腰の同じところに大きめのホクロと、顔にも泣きホクロの位置が一緒のがある

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 19:44:29 

    >>1
    父にあった腕のホクロ、私の子供(孫)同じ場所にあります。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 19:45:29 

    小田倉麗奈ちゃんの二つ並んだほくろ可愛い❣️
    可愛い子はほくろすらチャームポイントになって羨ましい😢
    ほくろって遺伝しませんか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 19:47:24 

    >>9
    母親と足の形がそっくり!って叔母に驚かれたことがあるわ
    顔は似てないんだけど

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 19:47:40 

    >>4
    私も〜
    家族みんなほくろそんなに無いのに私だけほくろ女だよ。片腕だけで8個とかあるw
    なんなら指にもいくつか…
    背中は数えてないけど昔から親に言われてたから1番多いと思うわ。

    夫は全身で3つしか無い、子どもは夫と同じ場所に2つ、なので遺伝はあると思うけど、私だけほくろ女なのは解せない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 19:48:57 

    私は母と同じ場所にホクロがあるから、当然遺伝だと思ってた。(しかも2ヶ所あるんだけど)
    なかなか珍しい場所でけっこうな大きさの。

    それでもここ読むと遺伝しないと言う人も多くて、偶然なのかね。
    偶然の方が確率低く思えるほど同じ場所にあるんだけどなぁ‥。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:28 

    遺伝するんでは??
    私も母もあまりホクロない方だけど、全く同じとこに3箇所ある。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:46 

    母方の親族がホクロ多い、イボみたいなやつもある
    自分も同じく

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:50 

    地黒とかは遺伝するし
    そばかすも遺伝するから
    ホクロができやすい体質みたいなのも遺伝すると思う

    私は父の地黒が遺伝してホクロなし
    姉と妹は母の肌色が遺伝したのか目立つ黒子とかアザがあるよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:02 

    >>11
    私はおじいちゃんの体質に似たみたい。
    おじいちゃんはホクロが多く、夏はエアコンない中、暑いから、タンクトップ薄着のじいちゃんの身体見てビビってたけど、今の自分に近い。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:19 

    ほくろ数えると増えるってホントなのかな

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 19:56:38 

    >>106
    数えなくても増える

    気にすんなよーって意味だと
    思ってるよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 19:57:11 

    >>1
    遺伝するという記事もあれば、遺伝性はないという記事もあるよ
    明確な発生要因は解明されてないんだろうね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 19:58:23 

    兄弟姉妹の方が同じような位置にある気がする。
    私と兄、子どもたち。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 20:00:43 

    夫と娘が全くおなじ場所に楕円のアザがあってジョジョみたいだなとテンション上がってたよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 20:02:21 

    両親ほとんどホクロなかったのに自分だけ顔にすごく出てきた
    外でスポーツしてたから日焼けのせいかな
    できやすい肌質なんだろうね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 20:03:10 

    >>20
    私、保険適用で除去したよ!
    ほくろというかグレーのイボみたいなやつがあって、母親にもいくつかあったから遺伝かな?
    私がとったあとに母親も取ったよ
    保険適用だから一万円もしなかった
    顔に打つ麻酔の注射が痛かったけど…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 20:05:36 

    大きめほくろは遺伝するよね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 20:08:36 

    位置は遺伝しないが、出来やすい体質は遺伝するよ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 20:11:14 

    背中に大きめのほくろがある。
    兄2人とも同じ場所に同じようなほくろ。
    3人同じ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 20:14:08 

    息子が一才の時に左頬にほくろができた。よく考えたら義父も同じところにあり隔世遺伝なのかと思ってる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 20:15:19 

    >>1
    10年以上前に別れた元カレと同じ場所にホクロのある息子

    偶然なんだろうけど、かなり大きいし珍しい場所にあるからなんか気になる…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 20:16:17 

    >>3
    確かに
    母と私は顔と胸のほくろの位置が同じ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 20:19:31 

    >>3
    言われてみれば、私も父と同じところにほくろあるわ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 20:23:07 

    >>1
    私も母と全く同じ位置に大きめのホクロあった。お腹だけど気になったから取ってしまったけど。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 20:33:22 

    >>1
    する
    私は祖母の鼻の下のほくろが遺伝して二十歳すぎにとった
    そうしたら、その後生まれた長男にも遺伝した
    3代続く鼻の下のほくろ、、

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 20:53:33 

    色白の人で、顔にも体にもかなりの数ホクロある人いるよね。

    色黒の人はその現象起こってる人見たことない。色素が偏って集まって出てきてるか、まんべんなく出てるか、なのかな。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 20:55:50 

    >>1
    遺伝するかは分からないんだけど、皮膚科の先生がホクロは生まれた時からそこに出るって決まってるって言ってたよ。
    いつ出てくるのかは人それぞれ条件があって(日光に当たったか、刺激があったか等)それで決まるんだって。

    25歳ぐらいで足の裏にホクロができて、皮膚がんかも…ってめちゃくちゃ不安になりながら病院に行ったんだけど、先生が上記の説明と「このホクロは細胞レベルでここに出るって決まってたんだよ」って教えてくれて、「そっか、お前ここに出るって決まってたのか」って思うとなんかちょっと愛おしく思えた。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 21:22:33 

    私ほくろ少ないんだけど、息子もまだ小さいからあまりないのに、全く同じ所(お腹)に生まれつきのほくろがあります。私も生まれつきらしい。多分遺伝かなーと思う。ちなみに背中に小さい痣があるんだけど、全く同じ所にあるし、形もほぼ一緒。これもお互い生まれつき。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 21:24:33 

    母の私と娘と息子は同じ場所にある。一番下の子はないけど。遺伝ってあるかも。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 21:26:03 

    >>7
    母親がめっちゃホクロが多い体質で私もホクロだらけ...。
    顔のホクロは数個取ったけど身体のホクロを取るのにお金かけるのも...って思うんだけど、でも恥ずかしくって見せれないくらいある。
    彼氏に明るいところで裸を見せられない。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 21:27:13 

    >>7
    私がホクロだらけだからか子供もまだ小学生なのにホクロ増加が止まらない、将来美容皮膚科で取れるからねって慰めてる

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 21:29:37 

    >>113
    三世代で大きめのほくろあるわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 21:33:12 

    >>45
    鼻の下で大きいとなると除去は保険適用されそうだね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 21:53:51 

    祖父→弟→弟の子
    同じ位置に特徴的なホクロあります

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 21:54:20 

    父親の顔や毛深さ、骨格はそのまま遺伝してしまったけど、ホクロの量は全く遺伝しませんでした。
    むしろ人より少ない?くらいで、3つしかないです。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 21:54:31 

    >>47
    夏休みとかに取ればいいよ。
    直後は陥没するけど3日~1週間でニキビ位(赤い傷あと)になってどんどん目立たなくなる。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 21:54:55 

    旦那に涙ボクロがあるんだけど娘にも同じ位置にホクロ出来た
    私は旦那のそのホクロの位置良いなと思っていたから娘に遺伝してビックリしたし嬉しかった
    見るたびに可愛い位置にホクロあるなーと羨ましくなる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 21:56:55 

    日本人て特にホクロが多い人が多くないですか?
    欧米の人とかもそうだけど、韓国人もみんな真っ白でホクロある人が少ない気がする。
    韓国はレーザーで取ったりする人が多いからかな?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 22:16:23 

    遺伝してる気がする。
    顔にホクロの多い子見るとその母親とかも顔にホクロがたくさんあったりすること多い。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 22:31:59 

    ほくろが遺伝というか肌質とかガンが出来やすいかは遺伝だろうね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 23:04:44 

    しみ多いのも遺伝だよね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 23:20:16 

    >>1
    母と私にはないけど私と娘は左脇の下の同じ場所にある。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/04(木) 23:38:20 

    >>60
    えー私関西なんだけどな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/05(金) 01:06:11 

    旦那の家族や親戚みんな口の横や鼻の横にボコっとした大きなほくろがあります。
    私の子供3人も出来てきてます。
    今は平べったいけど、多分その内大きくなる。
    今のうちに除去した方がいいのかなー💦

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/05(金) 01:41:36 

    実父と息子のほくろの位置が、一緒です。肩の後あたり同じ場所。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/05(金) 03:28:36 

    >>34
    私がほくろが多い体質だから息子は生まれつき大きいのがあるよ。
    その後も着々と出来てる。
    実兄にも生まれつきの黒子の大きなシミみたいなのがあるから遺伝なんだろうね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/05(金) 07:46:00 

    娘にも涙袋あるし、
    妊娠中にできたホクロが同じ位置にある、息子も娘にもあって遺伝すること知った。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/05(金) 09:53:54 

    ほくろも発達も9割遺伝よ。一番は知能は母親遺伝子だってよ。身長もか、遺伝子すご。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/05(金) 12:37:20 

    >>7
    祖父が黒子多&毛深くて、父親→私まで遺伝してしまった。幼少時かなりコンプレックスだったので、継がせないために子供は作らないと固く誓ったよ。
    大人になればお金で解決できるけど、子供のときはどうにもならないからつらかったなあ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/05(金) 15:31:54 

    私と息子は顔のほっぺ(左)同じ位置にホクロあります

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/06(土) 03:12:58 

    母親がホクロ多くて私に遺伝した
    そして我が子に遺伝させてしまった
    我が子も絶対コンプレックスなはず






    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/11(木) 11:09:43 

    私の場合は、両親も兄弟もホクロが全くないのに、なぜか私だけあるよ。
    ちなみに顔だけでも20個、あとは体のあちこちにもホクロが多数。それが原因で母からはからかわれる。
    「アンタは101匹ワンちゃんなの?」
    って。
    それ言われると、凹む。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード