ガールズちゃんねる

【ドラッグストア店員が見た迷惑な客たち】テスターでフルメイク、商品ポップを持っていく、商品を尋ねるふりして女性店員へのセクハラも

162コメント2024/01/07(日) 01:02

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 18:19:04 


    ・「“試す”のではなく、明らかなメイク直しや、メイクをする目的で使っていく人が本当に多い。フルメイクしていく人もけっこういましたよ。ファンデーション、眉、アイメイクなどに始まり、口紅も塗っていくという……。

    ・「近所に住んでいる人だと思うんですが、夏になると、おそらくこれから外出なんだろうなという女性が液体の日焼け止めを塗りたくったうえに、スプレータイプで髪の毛にもかけて出ていったり、冬はハンドクリームを毎日のように使っていく人などがいます。

     さらには店内でスキンケアする人も。店内でメイクを落としたり、ほぼ毎夜、テスターでスキンケアをしていく学生風の女性もいました」

    ・「テスターではない、売り物のシャンプーやコンディショナー、液体洗濯用洗剤や柔軟剤の本体のキャップを勝手に開けてにおいを確認する人がいます。それだけでもNGですが、キャップがゆるいままで戻すケースもあります……。そんなことを知らない、別のお客様がそのまま買い物かごに入れたり、キャップの部分を持って持ち上げると、中身が漏れ出てしまう惨事につながります」

    ・店内に貼っていた男性アイドルのポスターは本当に何回も盗まれました。
    ・ポスターだけでなく、小さなポップはもっと狙われます

    ・「避妊具の場所を聞いてくる男性客が何人もいました。それだけなら全然いいのですが、場所まで案内しても『どれが人気?』『お姉さんが好きなのは?』など、離してくれないケースも時々ありました。

    ・「水や酒、米などの重たいものを買って、自分で運ばない人は多いです。レジ台にすら乗せようとしない人もいて、『近くの店は上げてくれたのに』と不満を言われることも。

    +165

    -10

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 18:19:52 

    日焼け止めは忘れたときにはする!すみません笑

    +21

    -84

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 18:20:02 

    この時期高いハンドクリーム試しちゃう

    +237

    -22

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 18:20:16 

    柔軟剤とかシールついてないから怖いよね

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 18:20:37 

    テスターって色んな人が使ってるよね
    倫理の前に気持ち悪いわそんなん

    +267

    -7

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 18:20:38 

    底辺職はたいへん!

    +1

    -93

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 18:20:56 

    >>2
    わかる
    ちょうど手がパサパサだったらハンドクリームもつかう

    +32

    -31

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:07 

    髪の毛乾燥してる時はヘアオイル試してます、すみません
    でも良かったらちゃんと買ってます。

    +178

    -11

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:09 

    昔の同僚がテスターでメイクしててドン引きしたわ。一個下の子だったけど、ああはなりたくないって思った。いまだにしてそう笑

    +115

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:14 

    迷惑なだけで犯罪ではないから問題はない

    +1

    -29

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:17 

    エグり取ったの?って感じになってるクリーム系のアイシャドウとかチークとかあったりするよね。

    あれ、どうなってんの?
    もしかして抉り取って持ち帰ってる?

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:18 

    テスターでフルメイクとか不潔すぎてひく

    +158

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:26 

    テスターでフルメイクは小学生の子がやってるのを見たことあるわ。凄い厚化粧で、身体とのアンバランス差が気持ち悪かった。

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:27 

    >>3
    試すだけならいいのでは

    +123

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:30 

    >>6
    最近こういう煽り系の書き込みどのトピでも多いけど、正月早々どうしたよ

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:40 

    こないだ化粧品選んでたら、おばさまがウロウロしていて
    ファンデ選んでる?→次はアイシャドウっぽいな…→リップまで!?
    ってことがあって思わず笑ってしまった

    +16

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:42 

    男は出禁で

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:51 

    商品ポップ持っていってどうするんだろ?
    それも万引きだよね

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:51 

    店の決まりがあれば逮捕できるらしいじゃん。
    スーパーの試食を図々しく何度も食べるってやつニュースでやっててそう言ってた。

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:54 

    その男性客は明らかにセクハラじゃん。
    気持ち悪いな、出禁じゃダメなの?どうせ大して売り上げに貢献してないんだろうし。

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:58 

    私も金欠の時はテスターでメイクしてたわ

    +0

    -25

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:21 

    >>3
    分かる
    ハンドクリーム試して良かったら後日購入しに行ってる

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:23 

    >>5
    私も苦手

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:30 

    >>1
    ポップを盗むのは犯罪!

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:37 

    市食品売り場で腹を満たす

    +1

    -8

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:43 

    嘘か本当かわからないけど、テスターの口紅をおっさんがベロベロしてたってのをガルで聞いて気持ち悪くなった。

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:45 

    客が勝手なのは大前提として、店側も過剰なサービスするのはやめた方がいい
    チェーン店でマニュアルに無いことは例え仕事が出来て余裕があっても、全員にそのスキルがある訳じゃないから迷惑になるからしない方がいいよ

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:57 

    >>2
    品がない

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 18:23:17 

    >>5
    チューブ式やスプレー式やプッシュ式だったらいいけど、ボトルのクリームや口紅なんかは触る気にならない

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 18:23:21 

    >>14
    適量なら問題はないね。
    全部使ったら窃盗になるよ。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 18:23:51 

    うちの妹がドラッグストアでバイトしてた時はテスターの盗難、かなり多かったって言ってた。サンプルクレクレの人も。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 18:23:55 

    夕方に風邪薬を買っていった男性がその日の夜に「飲んでも嫁の風邪なおんねーんだけど!」てクレーム言いに来たことがあった

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:02 

    >>6
    誰かを貶める人って「これを言われたら傷つくだろう!」って言葉を使うんだって
    その「傷つくだろう」ってのは「自分が言われたくない言葉」「自分なら傷つく言葉」らしいね

    +60

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:03 

    >>18
    ・推しが写っているから自宅などに飾る
    ・転売する

    このどっちかだろうと思いました。

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:30 

    長時間じゃなければ、別に迷惑ではないけどね
    駅にあるドラッグストアで働いてるけど、ほぼ毎朝のようにフルメイクしてく人がいる
    お店けっこう狭いから見えちゃうんですが、テキパキかなり早いスピードで仕上げてるよ
    朝は多いかな
    毎日のようにハンドクリーム塗る人とか、パッときでチークをサッと塗って出て行く人とか
    みんな早いし品出しの邪魔にはならないなら大丈夫

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:31 

    >>11
    たぶんだけど、低い位置にあるなら子どもじゃないかな

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:35 

    いるいるフルメイクしてる人
    誰が使ってるか分からないから不衛生だし、恥ずかしいとかないのかな

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:42 

    リップのテスターを唇に直接使える人、凄いわ

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 18:25:24 

    >>6
    お勉強だけしてきたんだね可哀想に
    学歴ゲットしたけど仕事出来ないタイプでしょ

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 18:25:29 

    顔割れてるからそういう人きたら高いテスター隠します🤗🤗🤗🤗

    取れないやつはパフ回収します🤗🤗🤗

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 18:25:32 

    テスター間違って買おうとしたことある

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 18:26:00 

    >>34
    あそうか
    推しか〜

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 18:26:34 

    >>5
    テスト程度にちょっと付けるのは必要なら我慢して試すけど、肌や髪全体に塗るのは絶対無理。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 18:26:48 

    テスターって
    使い古されてて汚いよね

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 18:26:49 

    ドラスト店員って忙しくて時間がないからお客さんに話しかけてこられるのが本当に嫌だった

    +19

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 18:27:01 

    ドラッグストアで働いてたけど、テスターの盗難多かったよ
    丸ごと持ち去る人もいれば、詰め替え容器を持ってきて入れて帰る人もいたw

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 18:27:25 

    >>2
    うわぁ…こういう奴がいるから店員さんが迷惑する
    どうせ腕とか脚に塗りたくったんでしょ?
    卑しいな

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 18:27:40 

    テスターのないこの柔軟剤どんな匂い?と聞かれてもわかりませんし、知ってても表現のしようがありません。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 18:28:02 

    水とか箱買いの時はレジ台乗せないよ。周りも乗せてない。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 18:28:13 

    東京駅で美容部員やってた時、本当にキャリー持ってフルメイクしてる女が何人かいたよ
    あと10000円ぐらいの化粧水を全身塗りたくりテスター使い果たす
    毎日サンプル貰いにくる
    変態男
    暴力してくるおばさん
    など普通に生活してたら会えなかったやばい客に多々あった

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 18:28:33 

    >>8
    それは良いんじゃない?
    テスターの本来の意味でしょう。

    +85

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 18:29:27 

    >>26
    テスターの口紅って直に唇に塗るものなの?色味見るだけだから手首の内側に引いたりする。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 18:29:38 

    >売り物のシャンプーやコンディショナー、液体洗濯用洗剤や柔軟剤の本体のキャップを勝手に開けてにおいを確認する人がいます。

    ドラストに限らないことだけど、シャンプーも洗剤も本体は殆どの商品で密封されてないから前から心配だった。
    返品とか出来ちゃうし。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 18:30:19 

    テスター試してた時ラブリーな格好のババーが近づいて来て「外側ばっかり気にしたって中身空っぽなくせに。」って言い残して睨みながら去ってった。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 18:31:23 

    フルメイクは想定内だったけど、メイクを落としてスキンケアは斜め上を行ってたわ。猛者だね。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 18:31:28 

    >>8
    私も片っ端から試して良い匂いのあるとすぐ買っちゃう

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 18:32:26 

    >>5
    テスターの口紅を手の甲にちょっと付けるくらいだったけど、ある日あれを直で口にぬりぬりしてる人を見てしまって、触るのも無理になったわ

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 18:32:48 

    チークを試したいけど、カウンターで塗ってもらうには自分のチーク落とさねば、という場合は結局ファンデからお試しすることになるよ。
    コスデコのテスター、店員さんにロックオンされたら全部話を聞かなきゃいけないから、あまり行きたくないんだ…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 18:34:02 

    販売員してたとき、ゴムについて聞いてくる変な奴は一定数いたわ
    どれ使ってんの〜?て聞かれたから、テキトーに「コレですねー(チベスナ顔)」って言ったらあっちが引いてたwww

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 18:35:39 

    >>1
    好きな人とあうまえに香水のテスターを利用させてもらったことはあります。

    +3

    -8

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 18:35:40 

    >>52
    コロナ前は結構直塗りしてる人見かけたなあ、当たり前のように、、、
    おばさんから若い子まで。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 18:35:51 

    >>7
    買えよ、クズ

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 18:36:06 

    >>6
    ドラッグストアでパートしてるけど底辺職なの?

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 18:36:21 

    >>2
    別に家にいくつあってもいいだろ
    買えよ、クズ

    +10

    -9

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 18:37:18 

    >>15
    誰にも相手にされてない爺だと思う。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 18:38:06 

    >>3
    混んでない時レジの人が高いハンドクリームをすすめこない?流れるようなタイミングで「ちょっとつけて帰りませんか?」って手にプチュと出してくれるの。ハッと気がついた時にはプチュ。あらいい匂い〜こんな素敵なクリーム、オバサンにはもったいないわ〜あはは〜ありがとう〜ってレジ前からフェードアウトするんだけど。

    +56

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 18:38:18 

    >>39
    こんなこと言う人がお勉強なんてしてるわけないじゃん  一日中ネットに張り付いて煽りコメント入れることが唯一の楽しみな人なんだから

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 18:38:27 

    >>62
    大丈夫??なにか良いことあるといいね。

    +6

    -7

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 18:38:46 

    若い頃ひったくりにあって化粧道具も全部無くなった時、給料入るまでテスターでフルメイクしてましたごめんなさい…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 18:39:02 

    >>57
    高確率で70歳〜のお婆ちゃんが塗ったくっているよね

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 18:40:19 

    >>1
    避妊具で絡んでくるオスは一生使い道もなさそうなガル爺みたいな輩だと思う。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:17 

    コロナ前にドラスト店員やってた時はそういう人いた
    コロナ後の今でもそんな人がいる事に引くわ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:21 

    フルメイクしてると勘違いされたことならある。テスターが全然違う位置にあったから直してたら店員さんに無言でかご押しつけられたよ。
    良かれと思ってだけど余計なことするもんじゃない😂

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:23 

    幼い姉妹が低い位置のテスター塗りたくってるのなら見たことあるよ!
    親はもちろん放置。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:44 

    駅前のマツモトキヨシは民度悪いのかな
    メイクしてく人が多い
    1人じゃ恥ずかしいのか大抵2人
    見たいのに見れない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 18:45:29 

    広田玲於奈は外出する時に近所のドラストでフルメイクするって言ってテレビでその様子を放送していた

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 18:51:24 

    >>5
    ドラッグストアのテスターはほんと気持ち悪くて使えない
    ぐりぐり直塗りしてる人何度も見たことあるし
    アイシャドウをちょっと手の甲にのせてみるくらいが限度だな、口紅は手の甲でも嫌

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 18:52:53 

    前ドラッグストアで働いてたんだけど、シャンプーのプッシュするキャップを開けまくる子供とお菓子を勝手に食べちゃう子供がいた。なのに親は謝りもせずお菓子に関しては買い取ることもなかった。シャンプー類は売り場担当の人が元に戻したり見かけたお局さまが注意して落ち着いたけどお菓子はあけたものを証拠品として取っておいて監視カメラで確認作業して警察に〜って本当大変そうだったよ。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 18:53:31 

    >>2
    どうして売ってるのに買わないの?卑しいね。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 18:55:05 

    ウエルシアでテンガ売ってます

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 18:55:18 

    >>3
    ドラストに高いハンドクリームなんかある??

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:04 

    >>33 横
    単純にマウントじゃないの?
    高学歴「何も知らない低脳」
    金持ち「これだから貧乏人は」
    職業差別する人ってこれと同じ匂いがする

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:39 

    >>2
    日焼け止め忘れて出掛けるような奴は今更塗っても意味ないか塗らなくて大丈夫www

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:56 

    女性が液体の日焼け止めを塗りたくったうえにスプレータイプで髪の毛にもかけて出ていったり
    冬はハンドクリームを毎日のように使っていく人などがいます。


    買えよ、、

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 18:57:07 

    あるある、大きいカートにカゴなしで商品とか置いて周ってレジ来たら何にもしないお客さん。こっちは必死に置いてるのにスルー。コストコじゃないんだよ?って言いたい。最近はご協力していただけますか?ってこっちがお願いしてる。
    あとエコバッグをカゴに入れて、ここに入れてくださいまでは許せるけど、その袋が臭くてしんどい

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 18:57:34 

    >>11
    アイブロウを試そうとしたら芯が根元からまるっと抜き取られてた事がある。
    まだ新しいテスターだったはずなのに。
    繰り出し式だったから使い切った自分のホルダーに差し込んで使うんだろうな。
    浅ましい。

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 18:58:27 

    >>33
    そうなんだ…
    >>6 は元気だしてね

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 19:00:42 

    >>5
    嫌だよね…誰かが付けたり、もしかしたら床に落として拾って戻したテスターかも知れないし。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 19:02:51 

    この前、テスターのマスカラを自分のまつ毛に使ってる人いた
    本当に使う人いるんだな
    怖くないんか

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 19:06:12 

    コンドームのサイズはどれがいいと思う?って聞くオヤジ
    「旅行用に少しだけ」とテスターを持参の容器に移すオバサン
    テスターでフルメイクする若い子(不美人)
    レジ打ち中に横から話しかけるジジババ
    レジ前ち列から外れたところで待つジジババ(指摘するとブチギレ)
    震災時、水やカップ麺を大量購入するゴミ

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 19:11:58 

    >>2
    ガル男の俺もワックスつけ忘れた時や化粧水はつけたりする。
    ドンキにある赤西の香水もテスターしたりしてたけど結構付けたりする人多いんだよな。
    シャネルの香水はガラスケースに入ってテスターないのが残念。
    まぁ、テスターあったら皆付けてミーハー香水なるからガラスケースの中が正解だな。
    スカルプチャーとかブルガリの安物香水はテスターでいい

    +2

    -14

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 19:12:10 

    接客してると、一体普段どうやって生活してるの?って思うような人に沢山出くわすよね。
    非常識な人、変な人って思ってる以上に多い

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 19:16:50 

    >>1
    テスターのスキンケアを持参の容器に移し替えて持っていく女
    テスターを盗む女
    処方薬が切れちゃったけど病院行きたくないから売って、と言ってくる老人

    この1週間以内だけでこれだけ遭遇した

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 19:18:02 

    >>91
    ガル男の話なんかどうでもいいから消えろ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 19:20:01 

    >>11
    元スタッフだけど

    たまにおガキ様がいたずらで適当な棒や指でえぐって遊んでる時があるんだよね…
    私も現役時代何回か見たよ
    リップ折ったりしてるのも大体おガキ様

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 19:21:19 

    >>94
    そっちがね。ムカつくわ

    +0

    -7

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 19:24:05 

    テスターだけ試して買わない人が多すぎるから自分の職場では日焼け止めやハンドクリームのテスターは全て廃止になったよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 19:24:31 

    >>18
    タレントならメルカリで売るんでしょう。
    私の頃は浜崎あゆみ全盛期だったからPOPのみならず、ポスター(店外のパネル壊して)まで盗まれた。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 19:31:01 

    >>1
    誰が使ったのかわからないテスター触れたくない

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 19:33:03 

    名前忘れたけど、女優さんでドラストのテスターでフルメイクしてる人いなかった?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 19:43:22 

    >>6
    うるせーよ高齢親の年金強奪乞食が

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 19:44:23 

    >>5
    おっさんがドラコスのリップだか舐めてたって聞いてぞっとした

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 19:48:41 

    >>33
    じゃあチ⚫︎ンとか中韓叩きしてる奴らも在日ってこと?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 19:55:57 

    >>81
    うちの店1680円くらいのが1番高いかも

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 19:57:13 

    この前、ドラストでコスメのテスターでフルメイクしてる人を初めて見た。
    おもしろいからしばらく眺めてた。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 20:01:25 

    >>3
    ドラスト店員だけど
    お酒やお米の重いもの持って来ないのは本当ムカつく、ネットで頼んだ方が安くて、玄関まで持っていってくれるのに馬鹿で時代遅れだと思う

    テスターでフルメイクはあんまり気にならない、周り汚さないで、店員が前出しする時邪魔しないで欲しい

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 20:09:36 

    >>46
    メルカリでやたらとテスター出す人多いけど、もしかして盗人なのか…

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 20:12:30 

    >>57
    あとマスカラとかも
    あくまでも色確認で手の甲に試すならともかく、不特定多数の人が目や口に直塗りした可能性ある物を自分も試すのはムリ

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 20:21:09 

    >>53
    それが嫌で最初の一本は仕方なく買うけれども、後は廃盤になるまで詰替え用しか買わないようになった

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 20:23:12 

    >>104
    そうだよね
    高いって言うからデパコス並みの想像してたw

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 20:23:43 

    >>97
    以前は日焼け止めのテスターがあったのに見かけなくなったと思った
    納得しました

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 20:24:10 

    >>66
    声掛けのノルマがあるからつけてくれるだけでもありがたい!!
    ありがとう!!

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 20:27:14 

    >>1
    デパートの化粧品売り場でもフルメイクの人いたわ。すごい嫌。そうゆう人って本当に身だしなみが汚くて不潔な感じだから、いなくなったらすぐテスター消毒してた。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 20:29:31 

    駅ビルの改札近くにコスメ沢山置いてるコンビニがあったんだけど、そこのテスターでフルメイクしてる会社員ぽい女見たことある。
    知り合いに見られたらどうするんだろう。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 20:30:23 

    >>46
    いるいる!テスター窃盗。
    デパコスの5万円のクリームを持ってかれたことがあって、空き瓶だけ置いておいたらそれも持ってかれた。中入ってないのに…気づかなかったんだろうな。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 20:30:28 

    重いものって

    そのままでいいよって言われるからJAN見えるように置いてるカートに

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 20:32:05 

    >>11
    無くなってるなら開けたときはまだいいけど、たまに滅茶苦茶潰れててはみ出してるリップとかない?

    開けた瞬間手に付いて嫌だ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 20:36:28 

    >>15
    日頃忙しく働いてる人の正月休み利用した憂さ晴らしなんじゃない?

    コロナで仕事の休み多くなったりしたときも、こういう煽りが増えてるの指摘してた人がいたけど、その人が指摘したコロナ辺りの煽りの層に似てる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 20:41:05 

    >>12
    毎日のように来てしてる人がいるって聞いた事あってびっくりしたわ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 20:44:14 

    アイドルのチイサナポップなどは店員さんに声をかけておゆずり頂く事は可能なのかな?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 20:45:11 

    昔バイトの子がハゲ親父に
    ゴムのサイズやら聞かれた時に
    ニッコリ笑って 「申し訳ありませんが
    当店ではストローサイズのゴムはございません」
    と店内に響くくらいの大声で行った時はびっくりした
    他のお客様も 他店舗の店員さんもみんな下を向いていた
    そしてそれからハゲは来なくなった
    意外と豆腐メンタル

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 20:46:21 

    >>1
    来るまでどスッピンで来るの?家から店までどスッピンの髪の毛も変な状態で道歩いてるの、勇気あるな

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 20:47:25 

    コロナ前はテスターの口紅をぐりぐり直塗りしてる人見かけたなー。
    気持ち悪すぎて、その店のテスター全体が無理になった。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 20:48:04 

    >>2
    買えばいいのに、なんで買わないの?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 20:48:56 

    >>18
    今は知らないけどALLYの等身大パネル予約する人とかいたよ。ALLIEの日焼け止めは水着だから。さすがに持ってくやつはいない...あ、居たわスタッフが(笑)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 20:49:54 

    >>33
    じゃあこいつは
    底辺なのか。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 20:50:26 

    >>61
    うわぁ…気にならないのかな。家族でもリップ使い回したくないや。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 20:52:59 

    >>66
    おすすめしないとならない仕事なんですよ。
    不快なら早めに切り上げてくれていいですよ。迷うと説明に入りますから。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 20:53:29 

    近くの美容院(チェーン店)の美容師の人が何も買わずフルメイクして帰っていくのがほぼ毎日だったな
    まだ開店前なのに勝手に入ってきてて注意したこともあるし流石に美容院に苦情入れればいいのに店長がまぁいいよって許してたけど…不法侵入だし、一回とかではなく毎日テスター使いまくるだなんて悪質じゃんね
    別に自分が何か損する訳でもないけど胸糞悪い

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 20:54:51 

    ポンプタイプのメイク落とし買って使おうとしたら固定してあるはずなのに漏れてて返金してもらった。開けてたっぽい。

    ほんと迷惑ね!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 20:57:04 

    毎日日焼け止め使ったりする客なら問題あるけどごくたまにテスター使うくらいなら許してくれよと思う
    なんも触れんくなるよね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 20:58:05 

    テスターどころか中身入ってるやつをバッグにしまおうとしたクソババアは居ました。
    ○○○○円です。というとお試しでしょもらうよ?ですって。

    まごうことなき馬鹿です。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 20:59:18 

    >>57
    同じく
    私の時は20代後半~30代前半ぽい女性だった
    その人がグロスのテスターをそのまま口に塗ってるのを見てからグロスは試せなくなった

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 21:03:07 

    >>120
    声かけてもらったら対応しますよ。
    複数きてて、余ると捨てる場合もあるし、メーカーが追加で送ったりもあるかもだし。棚の入れ替えするたびに不要になったりもするので。
    丁寧に聞いてみるといいですよ。
    以前、貰えるのが当たり前だ!って偉そうだと、こちらも人間なのであげてもいい物でも捨てよう。とかありました。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 21:08:28 

    >>20
    ドラッグストアで働いてたけど、本当に多い!
    電話もセクハラが多いー!
    避妊具のおすすめは?
    誰をいつも使ってるの?とか聞かれるから、
    詳しいものお呼びしますね!だと言ってクマ系店長に代わってもらってたわ

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 21:10:37 

    育毛剤を「毛生えてこないんだけど」と店に返そうとしてるおじさん見たことある

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 21:27:45 

    テスターでフルメイクは見たことある
    マラカスまでやってた
    結構若い子

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 21:40:34 

    フルメイクは論外だけど、アイブロウとかは試したいな。Excelのアイブロウを購入したけどピリピリして使えず無駄になった。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/04(木) 21:51:52 

    >>1
    「コンドームが欲しいんだけど、どれが1番気持ちよかった?」って聞いて来たクソジジイがいたわ。
    私じゃ分からないから男性社員と変わりますって言ったら帰ってった。キモすぎる!

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/04(木) 21:58:20 

    >>1
    私コンドームは何が人気?みたいな事を男性客に訪ねられて、たまたま側に居た男性店員が僕が代わりますって言ってくれた事があったけど、セクハラだったのかwwwwwwwww

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/04(木) 21:59:33 

    >>1
    どこまで乞食根性が身に染み付いているのかね君たちは?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/04(木) 22:14:31 

    >>18
    昔美容部員でしたが 安室ちゃんやキムタク 藤原紀香 あゆは大人気で高校生が終わったらくださいて言いに来ていた
    勝手にもっていくわけじゃないからそーゆーのはいいかな思ったけど 今はだめだよね

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/04(木) 22:26:31 

    似たような仕事してるけど本当に非常識な客はいる
    マジで信じられないようなことする奴らって世の中いるんだってびっくりするよ
    放置された子供がテスターぐちゃぐちゃにしたりするからあんまりテスターって綺麗じゃないですよ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/04(木) 23:18:52 

    >>1
    テスターにも金取れば?
    一回分30円とか50円とか
    店員に言って、前払いして、テスター使用するのはレジ横のカウンターで、とか。

    乞食が多すぎる

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/04(木) 23:25:00 

    >>114
    そんなガッツリやってたら結膜炎とか皮膚病とかうつりそうだよね
    そういう人って、なんの問題ないのか気にしないのか…

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/05(金) 00:22:43 

    >>5
    わかる。
    すぐに拭き取れる場所に微量しかつけない。
    顔につける勇気ない。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/05(金) 00:25:56 

    >>5
    基本的に「不特定多数が触りまくってる不衛生の塊」って認識だから、ファンデとか下地とかどうしても色を試さないといけない場合も(顔と手は色が違うことは理解した上で)手の甲につけても、店から出たら速攻ウェットシートで拭き取ってる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/05(金) 00:43:42 

    >>137
    楽しそうだねその子

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/05(金) 01:12:14 

    >『近くの店は上げてくれたのに』と不満を言われる

    こんなのはもう全国的にスルーで良い事にしようよ。レジまで持ってくることができるんだからコンビニのピッてするやつみたいなので会計して店員さんは商品に触らないで会計で良くない?接触も減らせてドラッグストアの役割に合っている

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/05(金) 03:16:38 

    今のドラッグストアは大量仕入れでわーって売ってるからね。
    行儀悪い客も多い。
    以前の個人薬局兼化粧品店ならガラスケースがあって店員から手渡しで薬や化粧水買ってた
    風船やサンプルくれたけど定価だった。
    一長一短あると思う。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/05(金) 05:42:29 

    避妊具の好み聞いてくるとかクソすぎる

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/05(金) 06:21:21 

    メイク系はテスターほぼ触らないな
    マスカラはどんな感じかな?ブラシ辺りを見る位
    付けはしない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/05(金) 06:58:00 

    >>20
    私のバイトしてる薬局にもいたよ!
    俺のでかいからこれ使えるかな?とかこの精力剤効く?とか。知らんがな。
    詳しい者呼びますって男性店長呼んでたw
    あと、その頃学生だったからまだメイクしてなくて全然わからなかったけど、化粧品で⚫︎⚫︎あるでしょ?それ無いの??いつも化粧してるでしょ?わかるでしょ?って明らかにスッピンで化粧っけの無い私に怒ってくる人いて苦痛だったな。
    それを経験したから店員さんに対しては丁寧に接するようにしてる。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/05(金) 09:47:34 

    学生時代、化粧直しの為にドラスト寄ることありました、まぁ学生だから多少許されたのかも
    それよりテスター触ってたら万引き疑われGメンみたいなおっさんが背後にきてそれがキモかった

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/05(金) 11:22:54 

    高いクリームとかは
    自分で持ってきた容器に詰め替える人は
    割といるよね
    フルメイクも結構みる
    すっぴんできて化粧水とか塗ってる人とか…
    いつのテスターかも分からないのに
    強者だなと思って見てる
    ドラスト店員です。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/05(金) 13:57:54 

    ファンデ、リップを直塗りは雑菌やばい。人の顔はいくら洗っても多少は雑菌あるから、、
    でもリップ直塗りはけっこう見る。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/05(金) 15:36:12 

    資生堂のハクのテスター使用しようとしたら、感じが悪い店員がサッと来て「それ、お高いですよねー、米粒大の使用で大丈夫ですよ、お出ししましょうか?」と言ってきてイラっとしたことある

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/05(金) 17:56:07 

    >>63
    底辺も相手にしている職だとは思う。
    同じ接客業でもスーパーや飲食店、衣料品店と違って高級店や激安店って区別がないもん。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/05(金) 18:41:08 

    >>45
    人数が少ないからね。
    特に遅番とか絶対に今日やらないといけない仕事もあるから焦る。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/05(金) 18:50:27 

    >>80
    赤いのがよく売れるよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/06(土) 06:04:30 

    >>57

    口紅を本当に使っている人を見てビックリした。
    近くに欲しい商品があったけど、全然退いてくれず、長時間かけてフルメイクしてるらしかった。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/07(日) 01:02:07 

    >>1
    友人はテスターを顔につけて引きました。恥ずかしく感じてちょとの間、他人のふりしたかった。
    私はテスターは手とか手首周りで試す物だと思っていたので。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。