ガールズちゃんねる

コンビニ店員が嘆く迷惑客。泥酔女性がトイレの横で「まさか」の行動に

54コメント2022/11/11(金) 15:50

  • 1. 匿名 2022/11/10(木) 14:41:00 

    常連の中年女性がいる。基本的には陽気でいい人なのだが、いつも酔っぱらっていた。

    クレジットカードの支払いだったが、使用不可だ。なんだか嫌な予感がする。彼女は「おかしいな。では、これでおねがいします」と、別のクレジットカードを取り出したが、そちらも使用不可。

    それを見ていた店長の奥さんが言う。

    「あの人、アル中と糖尿病が年々ひどくなっているみたいで。最近は本格的にヤバくなってきているのよ。この前も店の前で倒れて救急車を呼んだわ」
                コンビニ店員が嘆く迷惑客。泥酔女性がトイレの横で「まさか」の行動に | 日刊SPA!
    コンビニ店員が嘆く迷惑客。泥酔女性がトイレの横で「まさか」の行動に | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    コンビニで長く働いてきた筆者。辞めていた時期もあるが、現在はライター業の傍ら、知り合いの店長に「人手不足」を理由に頼まれ、空いた時間だけ手伝う生活をしている。最近はコロナ対策の一環でトイレが使用禁止、レジではキャッシュレス決済も浸透してきたが、今回はそれにまつわる迷惑な客のエピソードを紹介したい。


    「あの酔っ払いのおばちゃんには参ったよ」

    話しを聞くと、女性は放心状態で店にやってきたという。そしてトイレを使おうとしたが、現在はスタッフ専用で客には貸していない(※コロナ対策で使用不可に)。

    使えないのがわかったら他に行けばいいのに、しばらく店内をウロウロする。そして、なんとトイレの横で放尿してしまったのだ。他の客にも迷惑がかかるし、掃除するスタッフにも精神的苦痛が伴う。店長と奥さんが激怒するのも当然だろう。

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/10(木) 14:41:57 

    警察に通報して逮捕で

    +148

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/10(木) 14:42:03 

    スタッフ可哀想

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/10(木) 14:42:44 

    独身ガル民の未来

    +6

    -21

  • 5. 匿名 2022/11/10(木) 14:42:55 

    気持ちわりぃ
    掃除しても臭いが蓄積するじゃん

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/10(木) 14:42:56 

    ほーん

    +0

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/10(木) 14:43:02 

    アル中で糖尿病か
    はやく天国に召してあげて欲しい

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/10(木) 14:43:05 

    もはや廃人

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/10(木) 14:43:32 

    うちのワンコですら決まった所でトイレするのに

    犬以下だよ

    +40

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/10(木) 14:43:44 

    酔ってるからでは許されない

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/10(木) 14:43:53 

    ひとごとじゃないかも

    +3

    -4

  • 12. 匿名 2022/11/10(木) 14:43:54 

    ガルおばの末路

    +5

    -10

  • 13. 匿名 2022/11/10(木) 14:44:23 

    何でも怒鳴る老害ジジィなど、マジ来るなと言いたい客は少数いる。
    店も客を選べたらいいよね~本当に…

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/10(木) 14:44:24 

    この客はだるいし店員さんは可哀想だけど、トイレを貸さないことの何がコロナ対策になるの??
    意味不明なコロナ対策にかこつけた制限多すぎだわ。

    別に貸せって言ってる訳じゃなくて、理由付けが謎すぎるって話ね。

    +1

    -20

  • 15. 匿名 2022/11/10(木) 14:44:33 

    出禁以外の何ものでもない

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/10(木) 14:44:41 

    トイレを貸し出さなくてもこんな目に遭うとは

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/10(木) 14:46:10 

    私もある中だけどそうはならんw

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/10(木) 14:46:40 

    コロナ緊急事態の時期にコンビニ関係の仕事してたけど、トイレ閉鎖していた店舗の外に置いてあった、弁当とかパンを入れて配達する容器の中にウンコしていった人がいたの思い出した…

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:20 

    >>14
    トイレが汚されるからだよ。
    都会は酔っぱらいが吐くから、深夜は貸さないね。

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:03 

    >>14
    店員だったら家族が感染とか、濃厚接触者ってことを店に報告するとか休むとかするけど、お客さんはそういうのチェックできないからじゃないの?
    それに店員だったら、使い終わったら自分で便座とドアノブをアルコール消毒するってルール決めたら、全員やるでしょ

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:56 

    態度悪い小声の人いるいる

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:22 

    >>19
    うん、それを理由に貸さないのは全然オッケーだと思う。けどコロナと何の関係が?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:16 

    >>20
    なるほど
    私が店員なら、周り汚されて掃除するくらいなら貸したいけど、ルールって難しいもんだね。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:17 

    まだコロナでトイレ使用禁止とかやってる店ある事に驚き

    +0

    -5

  • 25. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:49 

    うちの近所にも飲み屋さんでは有名な酔っ払い女性いる、アル中かは知らないけど噂で聞く酷さは似たようなもん
    私が行く店はみんな出禁にしてるから遭遇したことはないんだけど、出てることがわからなくて、店内で漏らすらしい
    お酒好きだけど怖いなーと思った

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:52 

    気持ち悪いな

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:52 

    何このトピ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:50 

    せめて外で漏らしなよ…

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:01 

    >>7
    今度あった時に写真撮ってみせてあげたら気をつけるのでは?
    クリーニング代請求しないの?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:21 

    >>10
    20代の子ではじめて酒飲んだ子が酔っ払って男子のいる前で脱糞したって友達がいっていて、衝撃だった。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:53 

    コンビニ店員として雇われてるなら徘徊老人の失禁の処理とか絶対したく無い。清掃は業務に含まれてても尿の後片付けは割に合わない。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:37 

    >>30
    その女の子は二度とお酒飲まないかもね

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/10(木) 15:26:13 

    >>30
    男子の前で脱いでうんこしたってこと!?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/10(木) 15:29:35 

    >>22

    コロナは飛沫感染するから、吐しゃ物等を片付ける中での感染を防ぐためじゃない?
    病院や介護施設のように完全防備での清掃とはいかないだろうし

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/10(木) 15:35:14 

    >>30
    酔っ払いあるあるなんかな?
    20歳くらいの時の合コンで、男子も大勢いる前で、おしっこ漏らした女子がいたよ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 15:37:11 

    営業妨害にならないの??

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 15:43:18 

    ウロウロする暇あるなら家帰っておしっこしたらいいのに

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 16:01:55 

    >>7
    なんでお酒に行ってるのかな
    寂しいのだろうか

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 16:14:08 

    >>33
    もらしたっていってたかな?

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/10(木) 16:14:27 

    >>35
    その女子どーなった?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 16:20:43 

    >>39
    漏らすのは、まぁ百歩譲って起こり得るかねー
    でもそうなったら、もう次は会えないよね…

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 16:42:03 

    アル中は脳が萎縮するから認知症みたいになったり正常な判断が出来なくなるんだよね
    アルコールってそういう飲み物なんだよ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 16:57:56 

    >>9
    全てのイヌが、必ず決められたところでするワケではない

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 16:58:46 

    >>35
    そのくらいなら、ご愛敬。男子かえって喜ぶし。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 18:12:53 

    >>44
    よこ
    女子がおしっこもらしたら、男子は喜ぶものなの?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 20:25:46 

    >>44
    喜ぶわけねえだろ、バカ

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 22:06:49 

    せめて冷凍庫にしなさい

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/10(木) 22:11:38 

    >>45
    ♂は変態だから

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/10(木) 22:15:17 

    酔うと記憶なくなる系の人ってだいたい迷惑行為するよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/10(木) 22:26:11 

    数年前、会社の忘年会の帰りに同僚の子がコンビニで漏らしたから、意外にあるのかもしれない。ギリギリでコンビニ見つけてトイレ行ったけど、誰か入ってて待てずにやってしまった。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/10(木) 23:42:38 

    >>13
    さすがに放尿するような人はいないけど、お金投げるやつやタメ口ジジイ、文句言うクセによく来るバカ男など出禁にしたいレベルの客多い。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/11(金) 07:34:06 

    >>50
    その同僚って幾つよ。後始末も大変そう。お酒飲んだあとは尿意急に来るから、加齢だと仕方ないよ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/11(金) 15:22:05 

    >>41
    本人が漏らしたこと覚えてるかどうかもあるよねー。
    自分なら県でるわ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/11(金) 15:50:55 

    >>53
    少なくとも、酔いが覚めたか、寝て起きたかしたときに、お尻に違和感があって気づくんじゃないの…
    誰かが綺麗さっぱり片付けてくれてて、着替えさせてくれてたらわかんないかもしれないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。