ガールズちゃんねる

そこまでやるか? スーパーで目撃した「違和感のある行動」あるある

186コメント2024/01/08(月) 10:22

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 17:11:18 

    ■「おひとり様一点限り」を家族全員で

    「スーパーの特売品でよくやる『おひとり様一点限り』というやつ、卵とかよくやっているけど、あれを家族連れが全員揃って購入するのって、どうかなと違和感がありますね。子どもまで頭数に入れて買おうとする神経がちょっと私には理解できません。
    でもお店側も売れればいいのか、とくに注意したりしていませんね。気にならない人もいると思うけど、買占めしている感じがしてあまりいい印象はないです」(30代/教育)
     

    +33

    -89

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 17:11:53 

    よくそんなに卵を消費できるよな

    +357

    -17

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 17:11:56 

    卵はめっちゃ使うから良いと思う
    家族多ければ尚更

    +257

    -48

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:00 

    >>1
    独身の嫉妬

    +24

    -80

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:10 

    >>1
    最近は一家族一個が増えた。

    +386

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:17 

    え、それだめじゃないの?

    +13

    -38

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:18 

    おひとり様1点って言ってんだから
    何も間違ってないじゃん

    +387

    -21

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:21 

    >>1
    最近「一家族様」になってない?

    +235

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:27 

    鶏を買えばタダ

    +7

    -19

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:27 

    >>1
    店が禁止してないなら別にいいじゃん

    +126

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:28 

    >>1
    間違ってはないし、人数が多くなればそれだけ数も必要になるからね

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:31 

    肉や魚のパックを開けてビニール袋に詰め替えて、パックはスーパーのゴミ箱に廃棄していく人。

    +271

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:32 

    お肉やお魚の入ったトレーをサッカー台下のゴミ箱に捨てて、ビニール袋に入れて持って帰っていた人

    +126

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:33 

    別にええやん
    人数分食べる人員がいるわけだし

    +37

    -8

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:35 

    サザエさんみたいでいいじゃん

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:54 

    >>1
    値引きしてる店員の後ろを付き纏う客
    みっともないなと見てる邪魔だろうし

    +42

    -15

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:57 

    一人一点なんだから買ってもいいよ
    ご家族さま一点じゃないんだし

    +77

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:01 

    そういうことする家族てイラストのようなほのぼのした雰囲気の家族じゃないんよ

    +137

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:16 

    >>2
    安物買いの銭失いパターンよ

    +36

    -10

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:20 

    >>2
    できるよ。
    朝食が卵なら、4つ5つ使うでしょ。
    それに、お弁当や夕飯で使ったら、1日1パックなんて普通。

    +92

    -11

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:22 

    >>1
    うちの近所のスーパー『家族やグループで一つ』
    って書いてあるから
    『おひとり様一つ』って書かれてる時は家族で複数買っちゃうかも。

    +22

    -7

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:26 

    >>9
    1日1ページを無料で読める漫画じゃないんだからw

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:26 

    たまご6パック買っても使い道なくね?

    +15

    -11

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:32 

    コンビニだけど、ポケカ買うのに、奥さん、子供、赤ちゃん、義母まで連れてきた男性。
    もはや尊敬の領域。

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:32 

    >>9
    鶏のえさは?

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:41 

    トイレットペーパー、奥さんと旦那と子供3人と赤ん坊の分まで買ってた家族いた
    トイレットペーパーでケツ拭く年齢の子供ならわかるけど赤ん坊は使わないしそこまでするかと思う
    恥ずかしいって感覚ないのかな

    +66

    -20

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:49 

    >>1
    昔は母にお金渡されてやったよ

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:50 

    >>4
    結婚してたら勝ち組とか勘違いしてるよ
    結婚した事しか取り柄ないのかよ

    +48

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:53 

    >>6
    何が駄目なの?
    それをして欲しくないスーパーは1家族一点限りって表示してるよ

    +57

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:56 

    妊婦がお腹をなでながら「この子たち、双子なんです」と言って3パックの卵買っていったのを見た事がある

    +69

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:58 

    コロナのころレジ前離婚して人家族でとってくのがよくあったらしい

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:00 

    >>1
    大家族なら
    食べる人数も多いでしょう

    1人暮らしでひとパック買えるのと
    6人家族でひとパックしか買えないんじゃ
    それもそれでなんだかなあって思う

    ナマモノで転売するわけでもないんだろうし

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:06 

    コロナの時期に、店頭備え付けの手指消毒用アルコール液をビニール袋に大量にプッシュして持ち帰ってた人がいた。

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:18 

    >>1
    豆腐を手前の商品をどかし、一番奥の商品を取りカゴに入れていた婆さん。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:26 

    >>1
    惣菜のパックに鼻水垂らしてたじいさんいたから、こんなの気にならないわ。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:32 

    袋詰めするところで、トレーから全て出してビニール袋に移す人。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:55 

    >>2
    例えの1つな

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:05 

    >>30
    えーー
    それはどうかしてるわ

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:35 

    >>18
    そうそう
    なんかギスギスしているような、DQNぽい感じだったり
    なんか普通じゃない感じあるよね

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:39 

    >>30
    それは無しだと思うなー。店員さんなんて答えたんだろう
    すごいメンタルだ…

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:44 

    >>30
    まだ誕生してないのに!?
    すご。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:49 

    みんな貧乏なんだな

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:08 

    6人もいればそりゃ卵は必要だし使うだろ

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:39 

    >>1
    スーパー勤務だけど

    おひとり様ひとつずつ

    ご家族さまひとつずつ

    で表記分けてるよ
    だから問題ないよ

    なんでもご家族さまひとつずつだと
    それも不公平
    大家族顧客にとっては必要量に対して買える量が少なくてきついからね

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:43 

    >>10
    ご自由にお取り下さいの割り箸、醤油やワサビを全部持ち去っても言えるかな?

    +5

    -12

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:44 

    量り売りしてるシラスを手で掴んでそのまま口に入れてたおばあちゃんがいた
    びっくりしすぎて幻かと思った
    それからはパック詰めしてあるシラスを買ってる

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:49 

    コロナ前だけど、試食のまぐろぶつを大量にビニール袋に入れて持って帰ったおばちゃん。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:56 

    お肉や魚、汁が垂れそうなものに備え付けのビニール袋使うのはありだけど、ヨーグルトやヤクルト、お菓子まで1つずつビニール袋に入れてから袋詰めしてる人を見てびっくりした。薬局行った後に前通ったらまだ袋詰めしてたわ

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:57 

    何がいけないのかわからない。
    おひとり様の意味わからないのかね。
    同じ人が何回も並んで買ってるならダメだけど。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:03 

    >>4
    何でもかんでも独身のせいにしたがる

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:05 

    別にいいじゃん。家族がおおけりゃ消費も早い

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:26 

    >>42
    節約意識は大事だからね

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:50 

    >>1
    1家族じゃなくて1人◯個ならいいんじゃない?
    子供も食べるんだし

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:27 

    お1人様1点限りで家族全員は結構昔からある話じゃない?
    そこまでやるか、とまでは思わない
    本当に迷惑ならスーパー側も1家族に付き1点までにするのでは

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:41 

    >>8
    ね、不平等だからってもう何年も前からそうなったよね
    コロナ禍以降は特にそうなったはずだけど
    いまだに「おひとり様1つ」とかやってるところあるのかな

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:32 

    >>4
    独身ならこんなたまごいらんやろ

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:36 

    サッカー台で生肉をトレイからビニールに移植する作業してる人
    初めて観たときは理解不能で本当にビックリした

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:30 

    >>2
    赤ちゃんまでカウントして店員さんとバトルしてた家族を見かけたよw

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:38 

    >>1
    ご主人「今夜はステーキにしよう」
    子ども「このお菓子買って」
    となり余計な出費が増え、店側も儲かるケースもある

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:12 

    >>46
    失礼だけど試食と勘違いしてたのかな?もしかすると認知症とか…

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:00 

    今日もスーパーで鬼ごっこをしてるどっかの父と息子をみた。父親の方がキャッキャッしてて引いた。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:11 

    「お一人様一つ」なら、イラストみたいに別々に並ばないで同じカゴに入れて人数分買って良いよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:22 

    >>1
    まぁでも家族の人数が多ければ多いほど消費量増えるよね
    独身一人暮らしとは全然違うと思う
    私は独身一人暮らしだけどそんな当たり前の事で腹立つ理由が分からない

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:28 

    1人1点なら家族総出で買ってる人がいても別にいいと思う。
    安いからもう一回並んでくる!みたいに何度も並び直して買い占める人はどうかと思う。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:02 

    そこまでやるか? スーパーで目撃した「違和感のある行動」あるある

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:04 

    主人が駐車場で待ってるのよ!と2つ買おうとする人が居る
    勿論ダメです

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:07 

    >>9
    もしかして濱口?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:18 

    刺身とかお肉を冷凍、若しくは常温の棚に平気で置く人

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:39 

    >>33
    それ使うのかw

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:20 

    >>4

    自分も結婚してるけど、嫉妬ってやたら使いたがる人なんなんだろう?それで論破したつもりなのかな?

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:21 

    >>65
    家族連れでお母さんが袋詰めしててお父さんが普通に真顔でガラガラずっと取ってた
    私なら旦那に注意するけど
    そういう家庭なんかね
    あんなもの100円で売ってるのに

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:29 

    ひと家族1点のやつをズルをして(他人のふりして別会計とか)買うならどうかと思うけど、おひとり様1点でしょ?
    何がダメなの?と思う。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:01 

    レジに近い棚で商品選んでる人いたけどレジ自体は空いてたから並ぼうと近づいたら並ぶ直前に商品選んでた奴が方向転換して割り込みやがった。
    たぶん私が来てたのも見えてなくてワザとじゃなかったんだろうけど、その鈍臭さが尚更嫌だわ。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:39 

    >>33
    そこまでいくと感心するわw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:45 

    >>12
    流石に肉や魚はやらないけど、お菓子の箱は捨てることある。めっちゃかさばるからエコバッグ閉まらなくて…

    +6

    -24

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:14 

    >>8
    うちの近所のスーパーはお一人様一点限りだけど「1000円以上ご購入の方は150円、卵のみご購入の場合は通常価格となります」ってなってる

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:39 

    3000円のレシートごとに応募、みたいなキャンペーンをやってる時はレジ通してて3000円まで来ると「ここで止めて!」と会計を分ける人がいる
    そこまでやるか、と思う

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:00 

    >>33
    アルコールが揮発しちゃうから意味ないじゃんw

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:13 

    >>1
    お一人様一点なら買うわ。一家族一点にしないと。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:31 

    >>5
    コロナ禍になってから増えたよね

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:23 

    サッカー台の下にあるゴミ箱に大量の発泡スチロールトレイが捨ててあるのをよく見かける
    買った肉とか魚をポリ袋に入れかえて持ち帰って家庭でのゴミを減らしてるんだろうけど、うちの地域はプラごみ週1の回収だけど袋は有料ではないし、そこまでしなくても…と思いながら見てる

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:27 

    >>31
    これ思い出したよ

    そこまでやるか? スーパーで目撃した「違和感のある行動」あるある

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:35 

    休憩コーナーにずらりといる高齢単身男性。患っている感じの高齢女性客に話しかけられて慣れた感じでサポートする店員さん。少し前に「コンビニ店員へのスーパーマン化押し付け」が問題になったけど、次はスーパーマーケットな気がする

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:51 

    >>30
    私の出てるお腹撫でながら「人の2倍食べるんです」は通用するのかな

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:56 

    >>1
    そんなに買ったら逆効果な気が…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 17:32:56 

    スーパー勤務だけど、
    マルちゃんとかの袋麺5個入りを1パック買って割箸5本くれっていう人もいる。
    なんだかなーと思う。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 17:33:22 

    私は友達に、
    「おひとり様一点限りの砂糖をまとめ買いしたい」
    とお願いされて、他の友達と一緒に特売の砂糖のまとめ買いに付き合った事あるよ笑
    お礼にカフェでおごってもらったけど、それなら特売じゃないやつをまとめ買いするより損じゃん…と思った。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 17:33:38 

    明らかに店と関係ないゴミをゴミ箱に捨ててく人をたまに見るよ
    それぐらい家で捨ててくれ!

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 17:34:11 

    パック詰めの商品買おうとしたら誰かの指が突き抜けた穴が空いてたから近くの店員さんに「これ穴空いてましたよ」って渡したら嫌な顔して黙って受け取られた。
    何であんな反応?と思ったけどもしかして私が穴開けたと思われたのかな。知らずに買っちゃう人がいたら可哀想と思ったんだけど余計なお世話でしたかね、クソ店員め。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:48 

    >>70よこ
    私も結婚してるけど結婚が嫉妬の対象になる時代はとっくに終わってるのに感覚が古いなと思う
    私と同年代の昭和生まれのおばさんが言ってるんだろうけど、時代の流れに合わせて考え方を変えていかないと化石おばさんと呼ばれちゃう

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:56 

    >>42
    最初から狙ってなくてもその日によってお一人様一つ表記のときもあるし、だとしたら大家族側にとっては迷惑でしかないと思うよ
    いつも同じ量を買ってるなら

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:58 

    >>10
    禁止してなければいいって言うと45みたいなのが出てくる。
    「店の決まりを守ってるからいい。」でしょ。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 17:36:44 

    >>12
    スーパーのレジで働いているけど、魚とか肉とかのパックをゴミ箱に捨てられるとそこから臭いしてきて仕事中気分悪くなるんだよね。

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:03 

    >>1
    何歳以上って制限付ける店もあるよね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:14 

    >>75
    私もお菓子やレトルトカレー、歯磨き粉の外箱なんかは捨ててしまう。
    要るのは中身だけなんだよね…結局。
    お店側にとって迷惑なのであれば、やめるけど。

    +3

    -20

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:55 

    >>92
    今のところ出てきてないから成立しているんでしょ。
    さすが日本人。ギリギリのラインをわきまえてる。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 17:40:40 

    従業員の方が品出ししている目の前で勝手に柔軟剤の本体の蓋を開けて匂いを確かめる母親。しかも子供連れで…そんな行動を見せていたら将来、子供も同じ事をしそう。
    母親、恥ずかしくないのかな?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 17:42:25 

    >>63
    でも流石に一人一パックも卵食べないでしょ?当たり前と言うか食べ過ぎだと思うけど…

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 17:42:42 

    >>2
    大家族なら、一回に5個以上は使うからね。
    それにお弁当とか、色々と。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 17:43:28 

    >>12
    昔当時のママ友がやってるの初めて見て衝撃過ぎたし、とても突っ込めなかった。私にはすごくいい人だったけど、価値観違い過ぎて子どもの縁が切れてからフェードアウトしちゃいました・・・。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 17:44:24 

    >>12
    そう言う人って、肉や魚を選ぶ段階からして酷い立ち振るまいだよね。キレイに陳列してある商品を全部取っ替え引っ替え見比べて、その辺にテキトーに置いては替え置いては替え。去った後は、購買欲が失せるほど汚い無残な陳列に…。マナーもモラルもあったもんじゃない!!

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:37 

    >>87
    あなたと会いたかったんじゃないの?
    ついでにお砂糖も買ってもらえたら、一石二鳥じゃん!みたいな。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:40 

    >>84
    店員さんに「一個没シュートさせていただきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )」って言われるよ

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 17:46:03 

    >>84
    良心的なお店「それはダイエットされた方が良いので、価格は倍にさせていただきます」

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 17:46:07 

    3個で1パック(硬めの手提げ型プラ袋)のトマトとかリンゴ。
    大きいのと小さいのとバランス考えながらお店の人が均等に入れてんのに、自分で差し替えて「私だけのスペシャル袋」作り上げてる人いるわ。
    上をテープで止めてあったら抑止力になるのかな。すごすぎてみんな見て見ぬ振りの素通りだったわ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 17:48:19 

    キャラクターのキーホルダーがランダムで入ってるやつを開けて確認して買ってるオバサン居た。
    そういうオバサンに限って太ってる(偏見ごめん)

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 17:52:48 

    卵、1人1パックのときに、抱っこ紐に0歳児ぽい子抱っこしたおかあさんが2パック買ってて、少しビックリした。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 17:53:22 

    そこまでやるか? スーパーで目撃した「違和感のある行動」あるある

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 17:54:57 

    家族総出での入店。ウロウロしてるだけのお父さんや、走り回る子ども。父と子で車で待っててくれないか。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 17:56:19 

    お店によっては
    ガキンチョはお断りのところもあるよね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 17:58:00 

    >>108
    これ迷惑
    そして注意しても逆ギレかますか
    並んでるいた人優先して接客していても
    喚き散らかす本当消えて欲しい

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 18:00:04 

    ホームセンターだけど、特売のコピー用紙がお一人様一つだった時に運動部の部員を20人くらい引き連れてやってきた保護者がいた
    あれを超える強者はまだいない

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 18:04:09 

    >>8
    こういうことする図々しい家族がいるからだろうね

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 18:13:22 

    子供(幼稚園児)と2人でスーパー行って
    お一人様1点の特売品を
    2個買おうとしたらレジで店員に止められた事ある
    ダメなら子供は含まれないって書いて欲しいな

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 18:15:11 

    指ペロ←最悪だけどかなりの数いる

    指ペロの後に備え付けの湿らせるスポンジに指をつける←最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪

    指ペロだけでも最悪なのに、その後にお前の唾液のついた指をみんなが使うスポンジに押し付けるなやめろ

    マジであれを店員側で見てからもうスポンジ使えなくなった、本当に気持ち悪い。そんなに乾燥してるなら、自分で対策立ててくれ頼む

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 18:15:34 

    夫婦とそこそこの年令の子供数人を連れた家族連れ。邪魔だから玉子売場の前で家族の4人ズラッと並ばないで。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 18:17:15 

    確かに、消費に執念宿っている家族はある

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 18:17:52 

    店によっては1家族につき1つまでって書いてあるよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 18:18:30 

    一人一個は気にならない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 18:19:45 

    カゴパンパンに商品を入れてる人、まだまだ期限が先のお惣菜を値引き出来ないのかとゴネる

    丁寧にお断りすると別にしてくれたって良いじゃんと文句を垂れるわ、自分は生活保護だから困ってるんだと…
    なら少しカゴの中身を減らせば良いと思う

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 18:21:37 

    >>2
    生食じゃなければ卵は結構持つからね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:03 

    >>5
    よく行くスーパーで、以前は2lペットボトルがお一人様6本(1箱)までだったのに、コロナが流行り出したら一家族3本になった時がある。今はお一人様2箱までになった。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:55 

    >>95
    マネする人もいるかもしれない
    以前「あの人何で捨ててるの~?」って子供が指さしててお母さんが「本当はダメなの」って言っても「何で?何で?」で困ってるのも見た

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 18:26:52 

    >>2
    ご人家族でオムライス作ったら、一回で1パック足りない
    朝は目玉焼きと決めてる人もいるし、1週間もたない

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 18:27:03 

    >>46
    昔は八百屋とか果物屋でちょっと試食させてくれたから
    そういう感覚なんだろうね
    窃盗で捕まればいいのに

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 18:27:41 

    夏場にウェーイ系の男女数人が保冷用の氷を根こそぎ持ってくのが数回あったらしく、一家族氷一袋までってなった

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 18:28:48 

    >>12
    >>13
    凄いね。1秒差で全く同じコメント。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 18:28:56 

    >>115
    店員さんなんだね
    いつも触ってるお金の汚さ知ってる?

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 18:30:36 

    >>30
    法律では胎児は人数に数えないよね

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 18:35:04 

    >>1
    私が遭遇したのは一回の買い物で二人連れてる子供をさして「子供が二人いるからふたつくれ」って言い放ったお母さん
    店長に相談して厚意でふたつあげたら全種類(二種類から選択できる)くれって言ってきて、ビックリした
    以来そのイベントはやってない・・・

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 18:36:38 

    前にスーパーのレジ前でクレーマーが嫌がらせに脱糞したニュースあったけど、その場に居合わせたら地獄よね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 18:41:30 

    >>1
    うちの近くのスーパーはどこも1家族1パックだけどなー。
    近くのスーパーハシゴして貰うのはあるある。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:26 

    お一人様一個なら「一家族様一個」じゃないから良いんじゃないの?
    と言うか私も卵買う時に子供連れてたら「3つ購入して良いですよー!」って言われて2つ購入したことあるけどな。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:38 

    >>9
    飼えばだけどね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 18:52:32 

    スーパーの店員です。家族総動員でたまご買ってくれるお客様は、まだ微笑ましいです。私が不快に思うのは、ひとりで並んで「2人です。」と言い張る人や、全然他人を指さして「あそこに居るから。」とか言い張る人です。どうしても欲しいならもう一度レジに並ぶとかそういう人の方が「まだ」許せる気すらする。反論したり、悪態ついたりしないで欲しい。他のお客様の迷惑になる。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 19:05:58 

    >>128
    論点ズレてない?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 19:08:54 

    >>128
    お金はお金として汚いのは理解しているけど、それとこれは話が違うかな…

    あと、潔癖まではいかないけどお金の汚さにも若干抵抗があるので基本的にキャッシュレス決済するようにしてる!
    あんまりにも菌から離れるのも免疫力的な問題で良くないのかもしれないけどね…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 19:11:41 

    >>7
    だよね。
    ダメって言うんだったら「一家族」にしたらいいだけ。

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/04(木) 19:11:50 

    >>106
    それはうちなら首根っことっ捕まえて全部お買い上げしてもらうよ。開けたら商品価値なくなるやつだし。ごねたら商品破損で警察よぶ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/04(木) 19:39:20 

    >>95
    迷惑に決まってるやん
    言われないとわからない

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/04(木) 19:42:47 

    >>46
    シャインマスカットの売場で粒をちぎって食べている中年女、老婆、ジジイ、多数見かけます。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/04(木) 19:45:55 

    ドラッグストアでお一人様ひとつだったティッシュペーパーを3歳の子供と合わせて2箱買おうとしたら、自分で買い物できない子はダメですと断られた。
    今まで大人でも別々に並んで買ってと言われたことはなかったのでこれってそういう基準なんだ?と思ったんだけど店によるのかな?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/04(木) 19:48:16 

    >>95
    迷惑ならって、もしみんながそんなことしたらお店のゴミ大変なことになるよね?
    自分だけ良ければ良いのか想像力がないのか...

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:15 

    >>5
    1000円以上お買い上げの方だけ卵1パック98円でご提供、なんてパターンもあったな

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/04(木) 20:00:08 

    >>95
    迷惑だよ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/04(木) 20:07:57 

    レジ付近に落ちてたカボチャの天ぷらで転倒して、店を訴えてた人を思い出したわ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/04(木) 20:17:13 

    >>2
    卵買うのに行列並ぶ時間が勿体ない。うちはお弁当にも玉子焼き入れないし殆ど使わないんだけどそんなに食べる?世の中卵使わない料理のほうが多くない?

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2024/01/04(木) 20:17:29 

    >>1
    こんな皆当たり前にやってる事、漫画にすんなよ。
    驚きもしないし別に批判もないんだけど。アホくさ
    話題ないのかよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/04(木) 20:22:40 

    >>1
    レジやってたときいたわ!
    図々しい。
    おひとり様なら、まあええけど
    一家族でこのパターンは、ちゃんと書いてるのに読んでるのか?と思った。

    中国人朝鮮人の発想みたいだった。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/04(木) 20:39:52 

    >>12
    信じられない、家汚そう、臭そう
    魚とかの汁で汚れたトレーを
    サッカー台のゴミ箱に捨てるの?
    洗わずに、、信じられない

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/04(木) 20:41:20 

    >>5
    逆に言えば、おひとりさま◯個と書いてある場合は家族/グループの人数分買ってもOKってことなんだろうね
    大人数で来てくれたほうが結果的に色々買ってお金落としてくれるだろうし

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/04(木) 20:46:29 

    >>4
    卵そんなに要らねぇw
    毎日ゆで卵やん

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/04(木) 21:10:34 

    お惣菜コーナー(揚げ物の一個売り)のパックを1.5センチぐらいの厚さになるまで取ってたオッさんいた。
    数十枚分ぐらい。
    金髪オールバック、サングラス、ワンコジャージ。カタギには見えなかったからか、店員も何も言わなかった。
    いったい何に使うんだろう。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/04(木) 21:17:54 

    夫婦でどちらかが何も持たずにレジの列に並び、早く進んだ方に移動。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/04(木) 21:55:08 

    >>2
    たまご冷凍すると結構持つよ

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/04(木) 22:02:53 

    >>65
    これの防止のためか、駅前のスーパーはあらかじめ一枚ずつ引き出したものを筒に入れてる。10個以上補充されてるの見たことないから、店員さんしょっちゅう補充しないといけなくて大変だろうけど、よっぽど袋泥棒が多いんだろうな…。あんな薄っぺらい袋をわざわざ取るさもしさに、こちらが恥ずかしい気持ちになる。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/04(木) 22:29:59 

    年末に私がレジで会計していたら前から来たいい年した息子と母親らしき親子がレジ1台に備えついてる箸を握りとって行ってる。おもいっきり見てたけど恥ずかしげもなく1台1台まわって箸を握りとって行く。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/04(木) 22:34:51 

    >>5
    卵以外で1000円以上とかの金額の条件もつけてるところがほとんどじゃない?

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/04(木) 22:57:42 

    たまに見かかる、生物やお惣菜やお菓子など色んな物入れたまま放置されてるカゴ。あれは嫌がらせなの!?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/04(木) 23:32:23 

    >>26
    これ恥ずかしいの?赤ちゃんだって家族なんだからいいんでないの?

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2024/01/04(木) 23:34:03 

    >>159
    買い物中、子供に「トイレ漏れる!」と言われるとトイレまで未精算のカゴ持ってけないから売り場の端っこに置いていくよ。トイレ終わったらちゃんと回収する。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/04(木) 23:54:24 

    >>16
    接客業ですが、今日まさにそれやられた。60〜70代くらいの婆さんが値引きやってる私の後ろにジトーッと立ってた。1コーナー終わるごとにその棚物色してまたジトーっと立ってる。結局1時間近く立ってた。暇というか浅ましいというか気持ち悪かった。私も値引き品よく買うけどそこまではしないかな…。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/05(金) 00:01:58 

    >>95
    そんなんしても数分の場所取り、店にメリットが無い。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/05(金) 00:03:48 

    >>111
    大体老人だよね、こういうの。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/05(金) 00:08:44 

    牛乳とかの日配商品のコーナーで、ほじくりほじくり後ろから新しい日付の物を取ってるやつ。商品ベタベタ触って汚いし、そんなに大して鮮度変わらんだろうよ。大体中年以降の女。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/05(金) 00:18:05 

    >>26
    赤ん坊がいるなら買い出し大変じゃん。
    普段母親と赤ん坊の二人では買い物出来ないから、
    男手があるときまとめて買いたくてギリギリ攻めたんでは。
    店が許してるなら何も問題ないよ。

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/05(金) 00:27:16 

    >>1
    前別トピで書いたことあるけど、ちょっとおいしいと言われてる総菜コーナーのお弁当の周りに立って値下げシール貼るまでほかの客が手を出せないように太った体と持ち込んだ台車とシール貼りしてる店員は友だちで、その3体で近寄せないようにしてるの
    で、特売シール貼り終わると買い物かご2つ分くらいに弁当詰めて台車に載せて会計に行く。

    最悪だと思た

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/05(金) 01:49:44 

    >>167
    買いたい人が買いにくくて嫌だね。スパっと貼ってもらってかごに入れるなら、まあ勝手にしてと思うけど、お客様の声に投稿できないものかな?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/05(金) 06:13:44 

    >>7
    これがトイレットロールだったらそりゃね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/05(金) 06:16:18 

    >>26
    私だったら恥ずかしくない
    家出る時、そこまで頭回ればと
    後、旦那や子供が「行くのダルい」とかいうと諦めるかな

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/05(金) 08:07:55 

    店員のおじさんがお惣菜コーナーでシール貼り始めた時、
    おばあさんが寄っていって、既にカゴに入れてた同じ商品にも値引き貼ってくれって言ったのか、貼ってないのを戻して貼ってあるのに交換しようとしたのか、そんなような事をしたらしかった
    店員が貼るのも戻すのも「ダメです」って感じで押し問答してた
    「あなたね、そんなことしちゃダメですよ」ってキツく叱る感じだった

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/05(金) 08:31:26 

    >>1
    スーパーの店員してたけど、お一人様1個の場合は赤ちゃんでも普通にカウントしてたよ
    それがダメなら一家族一点にするはず

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/05(金) 08:33:49 

    >>26
    うちのスーパーでは赤ちゃんも一人とみなすよ
    何がおかしいのかわからない
    その人が使うかどうかの問題でなくない?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/05(金) 08:44:28 

    ・親が、魚売り場のパックに入ってない貝をツンツンして「触ると閉じるんだよー」って子供に教えた後、買わない。
    ・袋に入ってない野菜を子供の手に取らせて学ばせた後、買わない。
    ・小さな子供に商品を持たせるものの、小さい子なので商品をどこかに変なところに置きざりにしてしまうが、親は気付かず放置。

    社会勉強もいいけど、人に迷惑はかけるな

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/05(金) 08:45:58 

    >>2
    うち4人で住んでて、父が家にいてお腹空くと卵3〜4個使う、弟も何か食べるのに2〜3個使うって感じだから最低1パックは予備置いてあるよ。
    多分父が1日自分のご飯作るってなったら1パック使い切ると思う。
    私でも2日もたない気がする。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/05(金) 09:07:10 

    >>16
    これ。
    亜種もいて「頑張って選んでるけど選べなくて迷ってます!」を頑張って装ってる人とか、色々いるのよね。
    でもベタベタ触られると売場散らかるし、鮮度劣化するし、はっきりいって作業の邪魔。近いし、うざいし、気が散る。
    そもそも買えない物はいくら見ても買えないんだから長時間買い物してる事がいかに不自然か分からないらしい。

    貧乏人って無駄なところに時間や金を使うから貧乏なんだよって教えてあげたい。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/05(金) 09:18:49 

    >>171
    私、店員。
    そのおじさん、しっかり見てるし、いちいち指摘して真面目だわ。対応間違えると不貞腐れ無視→速攻投書コースだからね。後が面倒。

    こういうあとから値引きシール貼ってる商品と交換する貧乏客たまにいる。店舗によっては遅くまで人がいないチームもあって他部門に最終値引を依頼してる部門もある。うちもそのパターン。その場合、一定のルールに沿って値引きしてもらってるけど、下手に交換なんてやられるとルールから外れて翌朝廃棄コースになる。

    ガルで「値引きされた商品買ってもらって店も客もwin-win」とか馬鹿言ってる主婦いたけど、こういうのが一丁前にフードロス語ってんのかなと思うと笑えてくる。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/05(金) 11:02:27 

    >>12
    私スーパーでパートしてるけど本当こういう客嫌い
    家でトレー洗ってリサイクルボックスに入れに行けばいいじゃんね

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/05(金) 13:41:54 

    随分前に特売のお一人様一つまでの食用油を前のおばさんが2つ買おうとしてた所を店員さんにお一人様一つと言われていて、すると私の持ってたカゴをチラッと見て、あなたこの油買わないならお金渡すから一緒に買ってくれない?といきなり言われてビックリしたことある。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/05(金) 14:17:31 

    >>45
    卵はお金払うけど、あなたが挙げたものは基本的に無料じゃん。
    無料のものを好きなだけ持ってくのはどうかと思うけど、卵はお金払うしルール守るならいいと思う。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/05(金) 15:29:16 

    >>1
    イラストは食品だからまだ許せるよね。、

    ポケモンカード一人様5パックまで
    を男が赤ちゃんと奥さん連れてきて15パックでバラじゃなくて箱でください。

    っていうのは内心『は?』って感じだったけど、
    お前絶対転売やん。みたいな。

    転売対策で箱は販売前に潰しきるから、
    男に、箱はないです。バラでしか渡せない。っていうたらめっちゃ怒ってきたけど、
    箱で渡すなんて一言もいっさい書いてないのでうちははなから全部つぶします
    って言い返したらバラで買ってった。。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/05(金) 16:22:00 

    >>30
    それマジである
    澄んた濁った目でもちろん大丈夫よね?って感じで聞いてくる

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/05(金) 17:24:55 

    >>1
    私もレジ経験者ですが、
    広告の品の玉子¥98
    おひとり様一点でした。
    「妊婦さんにお腹にひとりいるので
    二つお願いできますか?」と言われた事があるよ。
    レジの責任者からOKが出たので販売したけど…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/05(金) 18:37:23 

    >>1
    これは友達の話でめっちゃ引いたんだけど
    とある行列が出来るお店の商品でお一人様一つ
    なってて
    妊娠中の友達が旦那さんと並んで
    3つ購入しようとして
    「旦那とお腹に赤ちゃんがいるじゃら当然3つ買えますよね?」店員さんと揉めた話を怒りながら
    話して来た

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/07(日) 01:21:35 

    >>5
    レジ前で突然の離婚するらしいw
    親子なら他人のフリw
    ともに、その後合流w

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/08(月) 10:22:59 

    半額シールがはられるまで
    パンコーナーをはなれない中年女性

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。