ガールズちゃんねる

私が悪者みたいにされてしまいモヤッとした事

243コメント2024/01/08(月) 10:39

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 17:01:03 

    ありませんか?
    自分が食べる用に餅つき機で餅を作るのですが、ママ友が自分も作りたいと言ったので一度一緒に作りました
    と言っても前日からもち米は仕込まなくてはいけないので、もち米を洗い浸水する作業は私が済ませておきました
    ママ友は次の日来て餅つき機のスイッチを押し、蒸しあがった餅を延べ板に延べて固まってきたら切るくらいの作業しかしていません
    正直準備と片付けの方が大変です
    私は自分の家族用に後日また餅を作ったのですが、それをママ友に知られてしまい『ずるい!私も作りたかった!お餅食べたい!!』となんか私が悪者みたいになってしまいモヤッとしました
    私が悪者みたいにされてしまいモヤッとした事

    +310

    -10

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 17:02:41 

    幼稚なママ友

    +416

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 17:02:42 

    真面目に物事をやってるのにサボってたりだらだらしてる人が多数で、そういう人たちがわたしを頼ってきたりして、サボってるのが悪くて助けなかったら、こっちが悪者みたいになったこと。助けたらいい人かもしれないけど、なんでサボってる人たちを助けなきゃいけないの。

    +353

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 17:02:53 

    >>1
    「もちつき機買えばいいじゃん」って言ってしまえ。言うんだ。言え。

    +678

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 17:02:58 

    気にしすぎでしょ

    +6

    -18

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:00 

    そのママ友、厚かましいったらありゃしないわ

    +291

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:07 

    餅つき機1回貸してあげて。
    どんだけ面倒か思いしれば良い!!

    餅つきバネにネバネバにこびりついた餅を洗ってとるの大変なんだぞ!

    +170

    -20

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:09 

    なんで知られてるの?
    そこが変だよ

    +141

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:16 

    餅つき機あげて縁を切ったら

    +4

    -15

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:20 

    なんで知られたの?今後は言わなきゃいいよ

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:34 

    ママ友頭おかしいやつ

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:46 

    羽田空港の事故でペットで死んだことを批判したらマイナス2000以上くらった、私が悪いの‥?

    +1

    -71

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:48 

    特に何っていうエピソードがあるわけじゃないんだけど母がいつも私を悪者にする。
    「何で怒ってるの?こわ〜い!!」とか「そんなに怒らなくてもいいのに。」とか、わざと人前で言う。しかも怒ってない時に。うんざりする。

    +237

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 17:04:29 

    >>1
    家族を大事にして、友人関係は浅く

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 17:04:46 

    それ別に悪者にはされてないよね。

    +3

    -11

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 17:04:52 

    そういう幼稚な人は知能が低いんだと思うメリットは無いと思うからそこは一線引いたお付き合いしたほうがいいと思うよ。

    +80

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:11 

    こちらが浮気されたのに、その元彼界隈でなぜか私がずっと根に持ってるみたいな事になってる
    もう20年経つしなんとも思ってないけど、たまにその界隈の人に会うとその話されて、本当に気分悪い
    浮気された方なんですけどw

    +163

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:18 

    そのママ友が図々しいだけだから気にしなくていいよ。もう言わない方がいいね。

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:23 

    >>1
    ママ友、図々しいね
    餅つき機買うか市販の餅買えばいいのに

    +160

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:25 

    図々しい!
    もしかしてもち米とか材料費も払って無いんじゃない?

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:29 

    >>1
    トピ主さんに草
    トピ内容と画像が周到に準備されてトピ申請したでしょ?
    マッチしすぎて笑ったw

    +12

    -7

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:38 

    >>4
    笑った。
    でも本当それよね。
    狡いって発想がよく分からないわ。

    +210

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:38 

    車をいつもアテにしてくる知人。都合で車出せないから出してほしいと言ったら渋々で嫌そうで、しまいにその日遊ぶのやめよ。って言われた

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:45 

    大人同士のお付き合いでスネるとか子供みたいな人は面倒くさいから付き合わない

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 17:06:10 

    そのママ友おもろい(笑)
    ワガママな末っ子みたいな発言(笑)

    +5

    -8

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 17:06:30 

    とっくに成人している大人がずるいって言うのか…

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 17:06:44 

    買いなよー!高くはないし家族みんなでできるからお勧めだよ!って言う。なんも悪いことしてないし堂々と言い返す
    それからもう誰ともやらないことだね

    +75

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 17:06:47 

    >>12
    とても悲しいことだけど、批判は筋違いなのでは?
    常識も想像力もないんだろうな。

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 17:07:15 

    『ずるい』って言う人なんなん?
    あんたが私のためになんかしてくれたか?

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 17:07:18 

    >>8

    子供がお餅食べたんだよ〜とか?

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 17:07:29 

    大晦日を毎年義実家で過ごしてたけど、私たちが行かなければ義両親二人で料理も二人分でゆっくり過ごせると思って、旦那がそれを伝えて行かなかったら「ガル子さんが来たくないから来なかった」みたいなことになってた

    完全に気遣い損だった

    +115

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 17:07:36 

    >>3 心あたりあるし、上司もサボり組を注意せず君がいつもやってるだろ!って私が悪い言われよう

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 17:07:50 

    >>30
    ありえそうw

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 17:07:53 

    >>7
    こういう人に貸したら壊されそうじゃない?

    +180

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:05 

    そんなに好きなら餅つき機買ったら?
    教えてあげるから次は仕込みから自分でやってね
    て私なら即刻言うし、こう言わせる人はそもそも友達未満の知人だな

    子供の頃から依存気質の人には疲れさせられるから突き放してる
    仏の顔も三度まで
    友達にはなれない

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:11 

    >>13
    「話にならない〜やだ〜」

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:16 

    >>1
    何も悪者じゃないじゃん
    なんか嫌な合わない人だなってモヤっとしたら今後は距離を置こう

    +17

    -11

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:21 

    お局が去年いっぱいで仕事辞めるっつーから、こっちは1年かけて仕事引き継いで他の人の仕事の段取り組んで大変だったのに、何故か仕事辞める話がなくなってて、その上「なんか(私)さんが仕切ってるからあの部署には戻りたくない」とか言ってたこと

    +102

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:27 

    正月に義実家に親戚が来てて、その親戚が元日の夕方帰るから昼くらいにとりあえず顔出してって言われてた
    で、元日の朝にお風呂入ってたら着信とメールが来てたから見たら、急遽帰ることにしたから今すぐ顔出してって連絡だったけど、これから髪乾かして化粧するから無理って言ったら義母に怒られた
    知らんがな!!って思って、旦那に行ってもらった

    ↑っていうコメントを
    今さっき間違えてチーズトピに書いてしまった…

    +95

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:45 

    前日の準備にも呼び出すか、餅つき機を貸し出してセルフで作らせたら?
    主も、そのズルいってのも真に受けなくていいと思う

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:54 

    >>4
    それな!
    何がずるいんだか。
    そのママ友が図々しいだけじゃんね。

    +165

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:55 

    >>12
    悲しい事だけど、どう考えてもあの状況で助けるのは無理だよね…
    当事者の立場になって考えた方が良い

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 17:09:21 

    700まで回してその後左に移動したから右で打ってた私も左に移動したら1000円でペカった
    BIG3連チャン\(^_^)(^_^)/イヒヒヒ

    +0

    -10

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 17:09:45 

    明日から出勤。お正月休みに入る2日前から、職場の半分の人数が理由をつけて出勤しなかった。いくら休み前といえど半分の人数で仕事が回るわけもなく、休んでた人達の仕事は全部残してきた。休み明けにこれやってないの!?って責めてきそうだけど、その反面なんて反論しようかちょっと楽しみな自分もいる。

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 17:10:05 

    >>1
    友達辞めたら?

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 17:10:15 

    >>12
    悪い

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 17:10:20 

    >>37
    そういうモヤっとを書くトピでは…

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 17:10:27 

    >>7
    洗わずに帰ってきそうだなぁ…
    おすすめを教えて自分で買ってもらおう

    +114

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 17:10:38 

    >>13
    「もう年齢的にぶりっこきついよお母さん」

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 17:10:54 

    >>7
    餅のネバネバをキレイに取るのも結構繊細で疲れる作業だよね

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 17:11:02 

    >>1
    前日からもち米は仕込まなくてはいけないので、もち米を洗い浸水する作業は私が済ませておきました
    正直準備と片付けの方が大変です

    これをそのまま言えば良かったのに
    もち米入れたら簡単に出来ると思ってるんじゃない?

    +73

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 17:11:06 

    >>24
    うちの夫にも聞かせたい。
    毎日死ぬまで一緒にいなきゃいけないのに、疲弊させるような態度取らないでほしい。クソガキみたいで本当嫌。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 17:11:21 

    夕立があると聞いていたので傘を持って行き、友人と会った。案の定、待ち合わせの頃降ってきて、他の2人は傘なかったので一本の傘に3人で入ってたら、「腕びしょびしょ〜!最悪ー!」って文句言われたw
    てか傘持って行った私も理不尽に腕びしょびしょなんですけどね…。3人なら仕方なくない?入れてあげたのに…(〇〇してあげた、って言葉嫌いだけど、敢えて使わせてもらう)

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 17:11:37 

    ずるいってなんやw
    自分ちの餅メーカーで餅つくっただけじゃんw

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 17:11:46 

    >>1
    そのママ友との流れ、冗談で言う人もいるよ?

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:18 

    パート先で、そのポジションでは私が1番長くいるから新人さんに色々指導してるのだけど、新人さんがNGな事をして他のポジションの人に指摘されたのだけど、「知らなかった」って言われた事。
    いや、ちゃんと説明したし。
    しかも何回か。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:33 

    >>1
    トピ主です
    ちなみに餅はすぐ固まらないので家で切ってねと延べ板を貸したら粉まみれのまま1週間後に返ってきました( ᐢᢦᐢ )

    +78

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:45 

    >>17
    そんなのたちとまだ付き合いあるの?😵‍💫

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:01 

    何を話してもまず「なんで?」「私聞いてないよ」「ずるい」の人いるよね

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:03 

    PTAの役員でのイザコザ。
    めんどくさいけど当たっちゃったから責任もってやろうと頑張ってきた。
    でも保育園でみんなワーママなのにコロナ明けで暴走しまくるボスママが1人。
    あらゆる仕事を増やしてクオリティを求めて熱意まで強要してくる。
    その人はとうとう私を含めたその他の役員達に「やる気がない」と説教して謝罪を求めてきた。
    泣き出して私たちが悪者かのように言われた。
    謝ったけど役員なんてもう二度とやりたくない。
    無償のものに時間割いてトラブルあってメンタルまですり減らしてバカらしい。
    ガルちゃんで嫌われてる理由を身をもって知った。

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:11 

    >>4
    すき

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:34 

    ずるいと思うポイントとアイテムが婆さんすぎて
    理解できません。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:45 

    あったけど内容忘れた‎٭¨̮♫*

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:58 

    >>13
    その場面で弱弱しく泣く。
    「いつも思うけどそれ冗談で言ってるの?からかってるの?私は怒ってないのにいつもそうやって悪者にしてきて傷ついてる。これで怒ると『ほらやっぱり怒ってる~こわーい』って言われてどうしようもない。私を傷つけたいの?」って。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:12 

    >>12
    あの状況で批判なんて、よくできるね。もし乗員がペットを助けに行って亡くなっても、あなたは批判するの?私も動物を飼っているから、ペットと飼い主さんを思うと胸が痛むけど、批判なんてする気になれないよ。

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:14 

    間違った予算上申を私のせいにされた。
    本人は知らぬ存ぜぬで他の人にも私が間違ったと笑いながら言う始末。人間って怖いね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:19 

    >>23
    なかなかのクソ知人だね

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:24 

    >>1
    「ずるい」って何だよ
    どこがずるいんだよ
    何でそんな言葉が出てくるんだか
    餅つき機は主のだし、材料、労力も主なのにね
    ママ友はスーパーで餅買え
    美味しいのが食べたいなら餅つき機か臼と杵買って家族でやれ


    +54

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:30 

    見た目弱々しくてマッタリしたタイプの人は得だと思う
    揉めた時100%その人が悪くても、
    弱々しく泣かれたりすると周りはヨシヨシする

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:17 

    >>13
    前職の嫌味ババァがよく言ってた。
    こっちが何か言い返すと「こわ〜い」
    うっっっぜ

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:21 

    >>1
    その程度なら悪者にされたとは言えないよ
    私なんか社内的に悪者にされたから
    先に好き勝手言った方が勝ちだって知ったわ

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:17 

    >>48
    そして買わないんだよねそういう人は

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:18 

    >>1
    え、こないだ家に来たのにまたやりたいの?やりたかったら自分で買ってやればいいじゃないあれ準備と片付け大変なのよって言えば良かったな
    言えないのは自分はいい人でいたいからかな

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:24 

    >>4
    やり方分からないから〜って言いそう

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:29 

    妹夫婦の離婚危機。(妹鬱病になってしまい)家も近いし仲も良いし、親にもあんたお願いねって。私は年子の下を産んだばかりで自分自身余裕が無かったけど、一生懸命だった。子育て手伝ったり、救急車に何度も一緒に乗ったり。良い加減DVモラハラ男と別れたらって言ったらそれっきり。そして親も何故かそっち側についた。私だけ、縁を切ることにした。そう言えば昔から母とは相性が悪く、一歳しか変わらないのに私だけ我慢させられてたなーって。

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:45 

    >>17
    縁切りな

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:47 

    >>1

    主は確かにモヤモヤしたと思うけど、友達はもっとモチモチしたかったんだと思うから五分五分だね!

    +1

    -24

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:05 

    >>1
    冗談で言ったんじゃないの?

    ちなみにもち米代金はもらった?

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:25 

    >>1
    餅米代は勿論くれたよね?
    まさか出してないのにそんな事言われたの?!

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:39 

    >>57
    ひっ 信じられない

    +69

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:39 

    >>4
    ほんとw
    そんな糞みたいなママ友にはビシッと言い返せばいいのよね
    真顔でずるいってなに?
    うちの餅つき機で餅ついて何がズルいの?
    仕込みも後片付けも大変だし餅つく度に声かけてらんないよ?
    くらい言えばいいんだよ

    +136

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:47 

    >>32

    上司もだらけてる人動かすよりいつも言えばやってくれる人に鞭打ってやらせた方が楽だもんね。ムカつくよね

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:02 

    私が悪者みたいにされてしまいモヤッとした事

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:57 

    会社の飲み会の帰り、皆がゾロゾロ駅まで歩いている時に同僚が「早く帰らなきゃ門限が!」と何回も言ってて、でも私は別に急いでないし走りたくもなかったので「先に帰ってくれていいよ」と言ったら泣き出した
    その時は何で泣いてるのか意味が分からなかったけど後で先輩が聞いたところ一緒に帰って欲しかったのに私が「先に帰ってくれていいよ」と言ったことに傷ついたらしく、私が悪者にされた
    泣いた理由を聞く前も聞いた後も意味分からん
    一緒に帰って欲しいならそう言えよ

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:14 

    >>4
    言えw

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:38 

    >>75
    あなたは正しい

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:19 

    ママ友グループとランチする際に線路を越える必要があり(電動ママチャリで移動)、いつもは遠くの踏切まで行き遠回りして行ってるけど、遅れて来た人がいて予約の時間ギリギリだったので目の前の地下通路を提案した。
    いつも私は地下通路派で、スロープも緩やかだし子供も乗せてないから特に大変じゃないと感じていた。
    高齢者も利用しているくらい。
    なのに、私よりデカくてガタイ良いママ達が重いだのぶつくさ言ってるのが聞こえて、なんか私が悪者みたいだった。
    遅刻してくる人が悪くない?
    てかあなた達ジム通って筋トレしてるんじゃなかった?

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:37 

    >>57
    そんな人と仲良くする必要なし!

    +59

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:38 

    >>77
    こういう思考回路の人がいることに驚く

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:53 

    >>44
    明日報告してねー!

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:57 

    >>86
    ありがとう。もう悔しくて悲しくて、年末年始凄く泣いてしまいました。毎年みんなで過ごしてたの。私そういえばずーっと我慢してた。家族だからって。でも自分が作った家族だけを大切にしていこうと思いました。

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:22 

    >>34
    7だけど

    そんなオチがある可能性がはらんでるとは・・・
    貸せないね、そんなに楽しかったら買ったら良いよ!に変更だね。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:38 

    >>1
    餅つき機はママ友のなの?
    そうじゃないなら意味がわからない

    「餅つき機買ったらー?1回目はうちで作れてラッキーだったね!」
    って言えば?

    もち米はどちらが買ったんでしょうか

    +4

    -11

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:20 

    人懐っこくて甘え上手の高校生がバイトに入ったんだけど、すぐに手を止めて誰彼構わず恋愛相談をするようになってしまった。「何をしたらいいか分からない」と言うので「今から○○をやってね」と指示を出しても、その足で作業中の人の所へ行き、手を動かさずに恋愛について語る。

    あまりにも酷いので「○○さん、職場で手を止めて喋るのはダメだよ。私さっき指示出したよね。」とやんわり注意したら「やぁ😣めっちゃ怖い~💦」と返された…

    怖い人間として扱われ、なんだか私が悪者みたいでめちゃくちゃ嫌な気分になった……

    +64

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:27 

    >>57
    貸したものを綺麗に返せない人って地雷だと思うの。

    +102

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:05 

    >>57
    もう縁切っていいと思う

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:21 

    部下が疲れたからパート辞めたいと言ってきた。
    何度もなだめたけど、もう辞めたいと決意は固かった。
    仕方なく退職手続きした。
    冬の賞与支給日にボーナスが入ってなかったとその人から連絡があった。
    賞与支給日に在職していないと貰えないと伝えたら、「あなたがそれを言ってくれてたら、ボーナスもらってから辞めたのに!」と文句を言われた。

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:25 

    少しトピずれだけど、

    職場でコピー機が壊れた。
    何人もその場に行っても仕方ないから、私は説明書には載ってなかったので、 この機種で今起きてる不具合が起こった事例は無いか?とスマホで調べていた。

    でも、傍から見たら関係ないことやってるように見えただろうなぁってひとりで思ってた。

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:04 

    >>1
    そんなに餅好き?噛んでると苦くなってくるし上手く飲み込むタイミングがわからない。

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:05 

    仕事に関する安全面の指摘をしたら、上司に生意気だと思われてしまう。
    そこ気づかないと顧客の信頼失うねんで!会社守ってるんやで!
    でもねーなかなか。
    求められるのはそこじゃないんだよねーわかってる
    ばかばかしいなー

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:06 

    >>1
    ママ友からしたらただ餅だもんね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:29 

    >>34 確かに〜しまいには借りパクされそうw

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:37 

    Aさんがそう言ってたのに、わたしがBさんのことを悪く言ってたみたいにAさんがBさんに言ってて後日Bさんからどういうことですかって追求された
    釈明してなんとかわかってもらったけど、もしBさんが言ってきてくれなかったらずっとわたしが悪いことになってた

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:36 

    私はごく普通の主婦です。
    近所で猫を多頭飼育している家があって子猫が4匹産まれ外に放置されていた。飼い主が子猫はいらないって言うので私が保護しました(保健所や地域の保護団体も助けてくれず、車に轢かれそうだった為)
    それから子猫が産まれる度に近所の人から「また産まれたから保護して欲しい」と言われる様になった。
    毎回保護は出来ないので断ると「せめてママ猫をあなたが保護して手術できないの?…」と言われました。
    飼い主は避妊手術に応じない、今の法律では飼い主がいる猫を勝手に保護できないので私はこれ以上手が出せないのですが、何故か私が悪者になりました。

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:05 

    >>1
    こういう付き合いヤダよね。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:37 

    あるある
    私物言いあんまり良くないらしく嫌味を言われて言い返したら私だけが言ったことになってることあったわ
    でも治し方や対応が未だに分からないのでちょっと困っちゃう

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 17:32:00 

    >>98
    自分が周囲にどう見えるのか気にしちゃうよね。

    以前似たような状況のときに「みんなが集まって解決しようとしてるのに、あなた何やってるの!!」ってお局に怒られたことがあるから、そういうとき予め「私ネットで調べてみます!」ってわざわざ口にしてる(笑)

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 17:32:32 

    毎年子供の誕生日に義両親呼んでたんだけど、おととしは前日に子供が熱出してドタキャンした。そしたらいつもおめでとうって10000円くれてたのが後日会ってももらえなかったから、これは呼ぶとお金を出させることになるのか?呼ばなきゃお金使わないで済むのでは?って思って去年の誕生日前にそのこと旦那に話したのに別にいいんじゃん?って言って結局呼んだけど、なんか納得いかない。

    普段から義実家は貧乏みたいな話してるから、極力お金は使って欲しくないんだけど、私が来て欲しくないってのもバレてんのかな。

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 17:33:27 

    >>55
    うわ、その冗談きっつ
    苦笑いしか出来ない

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 17:33:39 

    >>57 それとなく縁を切ってくしかないよね。子どもが友達同士だとキツイけど良い顔する必要もない

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 17:34:19 

    >>23即縁切り案件

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:15 

    実家の近くの公園で子供を遊ばせていたら
    子供がターザンに乗りたがり並んだ。
    前にいる子が順番は来たものの、小さくて届かず親もおらずお母さんを呼び続けている。
    私が乗せてあげてもいいけど、勝手に乗せて怪我でもさせたら怖いから手を出さずにいた。
    でも、周りは私が乗せてあげたら?という目で見てきてる気がしたし、結局私の後ろに並んでいた子のお母さんが乗せてあげていた。
    乗せてあげずに冷たいと思われるかもしれないけど、仕方なくない?

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:16 

    >>32
    それは悔しすぎる!
    私までむかついてるよ!
    共感することしかできないけど、同じように思ってる人が日本の片隅にいるから!

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:27 

    統合失調症の母親の暴言暴力問題行動が酷くて家族の方が限界になり、母親の主治医と相談して医療保護入院することになった。
    いつも病院の付き添うは私がやっているから、その日も私が付き添って同意書にサインしたから、母親に恨まれてて面会にも来ないでいいと言われてる。
    退院後もネチネチ言われそうで今から気が重い。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:32 

    餅作りのエピソードが具体的で
    へぇそうやって作るのかと感心してしまった

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:46 

    >>57
    他のママ友大勢いる前で言えばいいのに
    粉まみれでびっくりしたわーすごいねー(頭の中)って

    +53

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 17:36:23 

    >>108うん バレバレ
    お金使わせたくないんじゃなく、お金いらないから来るな!って

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 17:36:38 

    >>7
    図々しくて厚かましい人は貸してもらう事さえ「持ってるならタダで貸すのが当然!」だとかあたおかな発想するのよ。

    勿論、貸してもらったお礼なんてしないし何なら正しい使い方せずに壊したって「不良品を貸されて迷惑した」とか言い出すよ。奇跡的に無事に帰って来たって使ったまま返されたりね。もしかすると借りパクされるかも。「もう少しだけ貸して〜」って言ったきり暫く返さず、そのくせ壊れたら光の速さで帰って来たりね。

    つまりは、貸さないのが一番。何なら親戚から借りてるとか言って借りたいなら直接連絡取って?って言って親戚に論破して貰えばいい。

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 17:37:00 

    >>87
    悪い意味でなく、お母さん達数人で自転車漕いでるの想像したらなんか面白いね。田舎でみんな車だから見たことない。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 17:37:11 

    >>81
    なんで言わないんだろうね
    でもトピ主みたいな人ガルに多いよね
    その人の前ではいい顔して、陰でみんなに叩いてもらってスッキリみたいな
    ママ友はあたおかだけどトピ主もめんどくさい

    +36

    -16

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:32 

    喪中葉書を送ったのに、何かとぶりっこで何かとマウントをとってくる義理弟家族から家族写真年賀状がきた。(私は不妊治療中。不妊治療にマウントをとるからきっと写真を見せつけたい)
    更に、私たちが帰省しなかったからあけおめラインもきた。
    喪中なので…喪中葉書は届いてないかな?と返したら
    来たけど、親に聞いたら相手が喪中でも出してもよいと言われました。怒ってます?失礼しました…(涙)
    ときた。なんか私が悪い人みたいで新年そうそうもやもやした。
    常識以上に人としておかしい。アラサーで親のせいにするのも?!?

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 17:39:17 

    >>6
    厚かまC賞🏆

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 17:39:25 

    >>1
    悪者にしてるというかそのママ友は主さんの妹キャラを勝手にやってるのではないかと思った
    女子校だったんだけど、ちょっとボーイッシュな子や背が高い子にやたら甘えるタイプがいた 同じようなやや理不尽なわがまま言って甘えてたよ

    +7

    -6

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 17:39:35 

    >>117
    だってもう小学生なのによくない?しかも今までもらってたお金は誕生日プレゼントだと思ってたけど、呼ばれなきゃあげないってことは違ったみたいだし。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 17:40:46 

    >>57
    常識ない人と関わると疲れますよね。
    徐々にフェードアウトできない感じですか?
    今後付き合っても様々な価値観が違ってイライラすることしかなさそう。
    子供同士が親友並みに仲良しとかならある程度は仕方ないけど、表面上だけで深く関わりたくないな私なら。

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 17:41:54 

    >>112
    私ならお母さん呼んできなーってその子に言っちゃうな

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 17:42:21 

    うちの職場は部署をローテーションして体験してから本配置なのだけど同期がある部署でめちゃくちゃ病んだ
    その子に本配置ではないしあと○日だと心の中でカウントダウンして乗り切っていこう!みたいなのを同期で話していたらどこかで先輩が聞いていたらしく、たまたま別件のミス(私発のでは無い)処理してたら
    あんた達どうせ本配置じゃないからって適当な事しようちか思ってるんでしょ!と私だけめっちゃ叱られた
    理不尽だなと思ってそこに配置希望書かなかったら何故か本配置の部署にも一連の流れ私が全部悪いこととして引き継ぎされていてショックだったわ

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 17:42:48 

    >>120
    トピタイ通りの展開だ
    トピ主、悪者みたいにされてしまいモヤッと

    +44

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 17:43:40 

    大学時代、試験のたびに同じ学科のプライド高い人から恨まれていた。
    私の点数がいいだけで。試験の点数は張り出される学科だった。
    「勉強教えろ」と迫られても私はバイトで忙しいし、特別な勉強もせず講義受けてるだけだからと距離とったら、「意地悪された」と言いふらされ、怖い人だと周囲から遠巻きにされた。
    あと、私が満点とったときに電話がきて「この問題を×にされたが納得いかない。先生に掛け合ってほしい。私が訂正すると点数下がる子もいるから、私からは掛け合えない。」と謎のお願いをされた。断ったらまた意地悪されたと言いふらされたらしい。いい年して意味不明。

    幼稚な集団だった。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 17:44:19 

    >>93
    こういうコメントする人って読解力ないのかな?とげんなりする

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:08 

    >>1
    分かりすぎる
    餅つきって餅つきそのものより準備と後片付けのほうが大変だけど、手伝う人は餅つきにしか来ないでやったぜ感を出す

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:11 

    >>120
    横だけどうちの親も似たようなもんです
    表向きはいい顔して、裏では
    ずーーっと愚痴ってるタイプ
    違うのは、いちいちこういうトピ立てたり
    SNSで愚痴ったりしないことかな

    +14

    -3

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:24 

    >>124お祝いするのに小学生(年齢)とかはどうでもいいけど、モヤモヤするなら自分でハッキリ言うしかないよね
    旦那は頼りにならないみたいだし

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 17:46:02 

    >>17
    まぁ浮気したほうが根に持つことはないだろう。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 17:47:38 

    クレクレと同じだよね
    でもこういうのって感覚的にそれは図々しいって分かる人と分からない人いるから
    コミュニティがあるとき上手くお断りしないと悪者にされる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 17:47:57 

    >>112
    その状況なら私もお手伝いするか迷う…
    というか親は何してるのかと。
    ターザンに自力で乗れないくらい小さい子なら目離さず一緒に付いて遊んであげないと。
    ただでさえ変質者とか多いんだし、呼んでもすぐ来ないって子供に何かあったらどうするんだろうか。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 17:48:20 

    >>2
    ほんとに。
    だいたい子供ならまだしも、大人になってから他人に対して「ずるい!」なんて言わないよね。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 17:48:32 

    >>1
    何がずるいのかさっぱりわからん。
    もち食いたいならそのママ友自分で餅買って食うたらよろし

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/04(木) 17:48:34 

    >>32
    上司が鈍感だったり頭悪いと詰むよね、いつもお疲れ様です…

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/04(木) 17:51:32 

    「災害の時、介護士さんに尽力して欲しい。」
    というコメを書いたら、大量マイナスと
    「自分の子供が大切だから、そのままにして帰る。」
    という内容の返信、それに大量プラス。

    +2

    -8

  • 141. 匿名 2024/01/04(木) 17:53:47 

    >>2
    幼稚で図々しい人間って他人の負担を考えないよね
    自分さえ良ければいい思考回路が幼稚

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/04(木) 17:54:44 

    学生時代の友達に虚言癖がいた。
    しかも本人は言った内容を忘れていて辻褄あってないし、訳分からんこと言ってくるから聞いていてだんだんストレスだった。
    それを他の友達Bに相談したら、「そもそもその子の話ちゃんと話聞いてな〜い!笑」と言っていた。
    そして私がいない時に「虚言癖扱いしていたよ?」とBがグループ皆に言ったらしくハブられた。

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2024/01/04(木) 17:57:44 

    >>1
    食いつくし系ママ友やん、遠慮というものを知らんのかな意地汚い

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/04(木) 18:02:09 

    >>3
    助けた結果、何も知らない役員が間違った評価を下すんだよね。

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/04(木) 18:02:52 

    会社の催し物のくじで良い賞を当てた時、私の次にくじ引いて外れた人にめちゃくちゃ妬まれた。「いいよなーいいよなー」ってずっと言われた。
    「お先にどうぞ」って言ったのに最初に引くのを嫌がって私を押し出したのを後悔したんだと思う。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/04(木) 18:03:25 

    >>1
    主さん餅の話しじゃないけど
    私のモヤっとした話しを2つほど聞いてほしいです
    1つ目
    強引に貸してきた掃除をするスチームブラシを返そうと連絡すると、まだ借りてていいと言われて返すと言ってるのに拒否されて、仕方ないので使う時に言ってねで話しが終わったはずだったのに、ある日突如、興奮気味に貸したスチームブラシを早く返してくれると強い口調で連絡があった事、借りパクされたような口ぶりでモヤっとした。

    2つ目
    面白い漫画があるから読んでみてよ
    断ると面白いからと強引に5冊渡された
    次の日、貸した漫画返してくれると言われたので読んでないよと言うとヒステリックに良いから返してと言われてモヤっとした。
    私が貸した漫画は返してもらってません。
    返してと言ったら借りていないと言われました。
    そういう奴が可愛がられて甘やかされてる。
    私が悪者にされるのにうんざりする。

    1つ目も2つ目も別の人間です。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2024/01/04(木) 18:04:00 

    >>140
    非常時は家族優先になるのは仕方ない

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/04(木) 18:07:18 

    >>147
    その人達は、学校の先生が何もせず帰り、その人の子供が死んでも、文句を言わないのでしょうけどね。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/04(木) 18:08:49 

    >>57
    えっ、洗わずに?あり得ないw

    +39

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/04(木) 18:12:20 

    >>148
    被災地に高齢の御家族が住んでいる人が見る場に、そんな酷い事を書く人は強い被害に遭わず、きちんと仕事をした人が亡くなるって、酷い世の中だよね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/04(木) 18:14:26 

    >>148
    たしかに!そうなってくると話変わってくるね
    家族のために優先は仕方ないの前提が覆るかもしれない、よく考えられてなかった
    これは別トピでも盛り上がりそうな内容だな

    担任1人 対 30人ほどの子供
    介護士1人 対 要介護者1人

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/04(木) 18:14:38 

    >>147
    貴女の子供が、仕事を放って帰った先生のせいで、災害で亡くなっても、同じ事を書けますか?

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/04(木) 18:17:11 

    >>151
    大元のコメです。
    この流れに返信した時に、大量マイナスです。
    >>25151パート先が災害があったら客優先で安全確保や避難通路確保、その後営業でき... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>25151パート先が災害があったら客優先で安全確保や避難通路確保、その後営業でき... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:29 

    「ずるい」ってなんだよ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:37 

    別の地域に住んでる友達と新千歳空港で集合して北海道観光して、お互いの住む地域へ別便で帰った時に、友達はLCCを利用したら気に入らなかったらしく、
    「がる子の便に合わせたからLCC利用する羽目になった。がる子のせいで帰りもLCCに乗らなきゃいけない」
    ってグチグチ言われたんだけど、旅行の予定立てた時に
    「LCCある!安いし私はLCCにするわ!!」
    ってウキウキしてたじゃん…って腹が立った

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:41 

    >>153
    実際に起きてもないことで争ってる場合じゃないでしょ…
    そんな暇があるなら近くのコンビニに寄付でも行く方が余程現実では助かるんじゃないの?
    机上の理論で勝ち負けやどちらが正しいしてる人達は本当に他人事なんだな…としか

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/04(木) 18:25:03 

    >>119
    確かに側から見たら滑稽かもw
    その時は4人だったけど、多い時は7〜8人とかもあった!

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/04(木) 18:26:06 

    昔から親にずっと冷たい妹。親の介護が迫り転勤して県外に逃げた
    私はそこそこ仲良かったけど年取って性格が悪くなった親と一緒にいるのが辛くなり会う機会も減り、家庭の事情で経済的に困窮し仕事が休めなくなった

    そしたら
    「私はお姉ちゃんみたいに態度を変えない。昔から一貫して変わらない。お姉ちゃんは冷たくなったよね。仲良かったんだから介護もやって」
    と言われ悪者にされました

    +3

    -10

  • 159. 匿名 2024/01/04(木) 18:27:52 

    >>140
    ぽにょ思い出した。
    お母さん介護士かなんかで、そうすけ達置いて波にのまれそうな老人ホームに行ったよね…。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/04(木) 18:30:20 

    お菓子を家族に勝手に食べられて怒ったら、たかがお菓子に怒るなんて、、、な扱いを受ける

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/04(木) 18:36:01 

    私は派遣社員(ガル田)なんだけど、他社から来てる別の派遣社員(ガル山)の仕事が回らないから手伝うように派遣元の人に言われたの。
    そしたらガル山にガル田がでしゃばってきてうざいみたいな嫌味を言われました。
    なんだかなぁー

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/04(木) 18:36:14 

    職場に22歳の可愛い新人女性が入ったとき、
    年も近いからと私が指導係になったんだけど、急にその子から挨拶を無視されたり、何を話しかけても「知りません」しか返ってこなくなった。(文脈的に答えが合わない時でも)

    これでは指導にならないし、なぜ急にそんな態度になったのか訳が分からないので上司に掛け合ったら
    私が新人の子をいじめてることになってた。

    他の同僚達と話をしてる時、その子が私を避けることで近寄って来なかったのを上司が見ていて
    若くて可愛い新人に嫉妬して仲間はずれにしてる!と思ったらしい。

    後に、他の同僚にも同じような態度をとりだして、その子が居る時の職場の雰囲気が険悪になりだしたのですが
    上司だけはまだ新人の子が理不尽な目にあってると思ってる。

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/04(木) 18:39:13 

    >>152
    それ言い出すと
    生徒30人天秤にかけて自分の子供犠牲に出来ますか?になっちゃうよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/04(木) 18:40:58 

    >>118
    よこ
    凄い解る
    浅ましい人って自分より持っている人が持たざる人に富を分配して当たり前って考えだから平気であれこれ借りようとしてきて断ればケチだの見下してる扱いして悪口流す
    持たざる自分は返せるものが無いから返さなくて良い、って自己中な考えでやりたい放題
    そんなだから地域中に嫌われ嫌がられハブられて友人1人も居ない人がいたけど
    根が浅ましいからそれが『得』だと思っていて考えや行動を全く改めない
    可哀想な私!自作自演する為に悪者を作り上げて自分は苛められてる!などの嘘被害を平気ででっちあげる信じられないクソ根性の奴が居たわ
    可哀想で同情引いた家に上がり込み日々の食事を得たり第二の自宅みたいに使いだす
    本当に清貧な人はそんな浅ましい事はしないし性格も素直だけど、ド底辺の何も持たない人間は奪われるものも失うものも無いから無敵の人だし周りに自分の罪や悪事を擦り付けながらお人好しを捕まえて利用や搾取しながら生きてる

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2024/01/04(木) 18:41:27 

    障害者施設で奇行のある人に悩まされてるので
    そのことを所長に苦情を伝えたら
    私の方が悪者扱いどころか世話係まで押しつけられそうになりました。
    手が回らないのは所長の采配に問題があるのに
    それを私に押しつけようとしてモヤモヤしました。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/04(木) 18:41:47 

    時間にルーズな友達に注意したら逆ギレされた
    共通の友達でもある彼氏に「今から遊ぶんだから今そんなこと言わなくてもいいじゃん」って言われた時はなんで私が悪者になるの?って思った
    だけど、これがきっかけで友達から絶縁されたからそれで良かったと思ってる

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:44 

    >>115
    私もトピ主さんの文を読んで感心した
    きっと普段から親切でいい人なんだろうなと思った

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/04(木) 18:47:40 

    >>11
    学校外の放課後、子ども同士の喧嘩
    担任の私が悪い流れに
    こっちは帰宅してるのに学校に呼び出して謝罪求めるとか、頭おかしいねん!!

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/04(木) 18:47:53 

    一軍男女が気がついたらイジメの加害者という話になってること

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/04(木) 18:48:21 

    子供を叱ってる時に横から「またママがキーキー言ってるぞwww」とかちゃかしてくる旦那。
    ろくに事情も知らないくせに本当に腹立つ。

    +12

    -3

  • 171. 匿名 2024/01/04(木) 18:50:42 

    >>57
    縁切りな!

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/04(木) 18:52:21 

    >>99
    どうでもええww
    聞いてないし

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2024/01/04(木) 18:55:27 

    >>17
    浮気された方が根に持ってるって話題にされるのは正解だと思うんだけど違うの?

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2024/01/04(木) 19:15:22 

    >>70
    私も言われたことがある。しかも相手を責めたとかじゃないし、何も喋ってないのに、〇〇ちゃんこわーい〇〇が可哀想って。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/04(木) 19:19:36 

    PTAでペアになった人がまったく仕事せずで、LINEの返信も来たり来なかったり。だから私がやってたら、別の人に「あんなに必死にやって。ああいう人がいるからPTAなくならないんだよ」と愚痴ってる場面に遭遇したとき。私が悪いのよ。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/04(木) 19:21:27 

    >>173
    横だけど、別に根に持ってないのに勝手に話作られたってことでは

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2024/01/04(木) 19:23:26 

    >>12
    人名を優先してペットを死なせてしまったことより、そもそも貨物扱いにするシステムの方に批判するならいいと思う。
    少なくとも、飼い主と一緒に飛行機の座席に連れていけば確実とまではいわなくても助かる可能性はあったんだから。

    +1

    -7

  • 178. 匿名 2024/01/04(木) 19:26:16 

    >>51
    わかってるからこそおいしいとこ取りしたいんだと思います

    +4

    -4

  • 179. 匿名 2024/01/04(木) 19:30:01 

    >>91
    それが一番だよ
    実母と合わないってよくある話
    大人になったからこそ疎遠にできる選択肢があなたにある
    妹さんももしかしたら実母に言い負かされてるかもしれないけどね
    離婚したらあっさり連絡してくる可能性もある
    その際はよーく話を聞いた上で判断したらいいのではないかな

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/04(木) 19:36:25 

    ずるいっていう人苦手

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/04(木) 19:41:59 

    >>16
    全員が、仕事先の利用者なりお客なりを助けるように努めたら、こんな話にはならないと思いますけど、
    「自分と自分の家族さえ良ければ、他の人が自分の家族の犠牲になっても仕方ない。」
    と考える人が居るので、被災地住みの高齢者の家族を傷つけるようなコメントが出ますね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/04(木) 19:46:07 

    トイレ入ってないのに詰まらせた事にされた。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/04(木) 19:50:29 

    >>16
    >>181
    間違えました。
    申し訳ありません。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/04(木) 19:52:33 

    >>129
    自己愛パーソナリティ障害とそのフラモンぽい。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/04(木) 19:53:14 

    >>163
    全員が、仕事先の利用者なりお客なりを助けるように努めたら、こんな話にはならないと思いますけど、
    「自分と自分の家族さえ良ければ、他の人が自分の家族の犠牲になっても仕方ない。」
    と考える人が居るので、被災地住みの高齢者の家族を傷つけるようなコメントが出ますね。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/04(木) 19:57:24 

    >>38
    そのまま違う部署に追い出してしまえぇぇ!!!

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/04(木) 19:58:16 

    >>156
    酷いコメントをした人が返信した先
    海沿いにある介護施設勤務の介護士なんだけど、もしうちの県でも同じ様な被害があ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    海沿いにある介護施設勤務の介護士なんだけど、もしうちの県でも同じ様な被害があ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    が、介護施設か病院だと思われるので、コンビニに避難するという話とは違います。

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2024/01/04(木) 20:02:06 

    >>159
    波にのまれそうなまでの場所に行くのは、現実に置き換えるとキツイですね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/04(木) 20:13:33 

    母親が居候してて洗面所で寝泊まりされたり、ヒステリックおこして何日も立て篭もられてて、お風呂に入れない。ガルで何度も愚痴でおせわになってます。

    正月も3日風呂は入れなかったです。

    私のことを人殺しといいます。人殺しの家にいたくない。人殺しに私もいつ殺されるかわからな今で言うので、でてきなー☺️無理していなくていいからねー!と伝えてても絶対出てきません。
    いま無理やり荷物片付けさせてでてけ!と伝えてて3時間待ってますが出てきません。

    かわいそう。と言われましたが私の方が可哀想じゃないですか?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/04(木) 20:23:26 

    >>97
    ボーナスもらえなかったただの八つ当たりだね。
    自分で退職を申し出たくせに。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/04(木) 20:43:58 

    患者がコロナになり、次に職員の中で私が1番に感染してなぜか私がその患者にコロナを移したようになっていたこと
    会議で去年はコロナが院内で流行りましたが、それは職員が移したとしか考えられないので気を付けてくださいって私の顔を見てわざわざ言ってきやがった

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/04(木) 20:50:16 

    「ずるい」が口癖になってる人でまともな人見たことない

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/04(木) 20:57:40 

    >>140
    全力尽くすなんて無理
    なんで、災害時まで仕事をしてないといけないの?
    家族の方が大事だから私は真っ先に家に向かう

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/04(木) 20:58:23 

    >>13
    いるよねー。なんかそれ言われるとイラッとするから、え?怒ってないよ。でもそう見えるなら怒ってんのかな?なんか腹たってきたわ!ってキレることにしてる。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/04(木) 21:01:34 

    >>148
    しょうがないんじゃないの?
    誰だって仕事熱心なわけじゃない

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/04(木) 21:27:54 

    餅米代も払ってなさそう…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/04(木) 21:38:03 

    >>13
    そういうタイプには笑顔でウザーいと言って釘をさす。
    コワイと言われたらこれまた笑顔でえー、冗談なのにコワイって言う。お母さん若い時からそうやってまわりを煙に巻いてやり過ごしてきたんだろうけど娘にもやるの引く。
    常に自分が優位に立ちたい人なんだね。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/04(木) 21:38:39 

    AとBの2つの仕事がある職場で、私はA担当。B担当の人から遠回しにもっとBの仕事もすべきと言われた。
    ならお前らはAの仕事やるんか?やる能力あるんか?分業って言葉知らないのか?

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/04(木) 21:45:22 

    >>31
    なにしても私のせいにされるって気付いてから逆に開き直ったよ
    ぜーんぶ旦那に最終判断委ねてね
    そしたら何があっても旦那の責任だし

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/04(木) 21:49:55 

    >>91
    多分そのうちすり寄ってくるけど無視しなね
    よく頑張られましたね

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/04(木) 21:51:05 

    たくさんあるけど、いまだに納得いかないのは高校の時
    部活で私がホームページ係をしてたんだけど、部長が部のチーム名を変更するって言い出したの
    理由はダサいから
    本当に変更するのか何度も部長に確認したんだけど、うん、ほんとにするよ!って真っ直ぐな瞳で毎回言われたから、
    じゃあホームページに載せるねって言ってチーム名変更のお知らせ出したの
    そしたら部長から連絡が来て、
    何勝手に名前変えてるの? 代々続いてるチーム名を変えられるわけないじゃん! 早くお詫び文出して!
    って言われてハァ???ってなった
    いやあなたが変更するって言い出したんだし、
    私もそう簡単に変えられないと思ったから何度も意志を確認したじゃん!なんで私が悪いみたいになってんの!?ってなった
    変えるって言い出したのも冗談に見えないやり取りだったし
    私も気が弱くて言い返せなかったけど、今思い出しても部長に腹が立つよ〜

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/04(木) 22:06:32 

    >>34
    うん。そして返してくれなそう

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/04(木) 22:22:22 

    >>57
    主のそのママ友(笑)に生理的な嫌悪感とイライラを感じたわ
    怖い

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/04(木) 22:23:57 

    >>57
    他人なのに嫌いだわそのママ友っていうかそのあかおた

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/04(木) 22:44:06 

    >>1
    スーパーで切り餅を買えばいいよとママ友に言ってやりたい。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/04(木) 22:46:17 

    沢山ある!
    会社の先輩がデータ消したのに、システム会社の人は新人の私が消したと思ってて嫌な顔された😀私は止めたんだぜ!
    その先輩に支払い頼まれて渡された用紙通りに手続きしたら、古いデータで、新人の私は確認不足の私が悪いと思って誰にも言わず慌てて銀行に連絡して取消して貰ったよ。
    あと、学生時代合宿で隣の子がねっぺしたんだけど、びっくりして動いた私がした事になったわ。
    ちゃんと言わないと損だね。でもわざわざみんなに私じゃないとか言えないよ。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/04(木) 22:54:00 

    飲み会で私は自分から行動しないと広がらないと分かっているので(つまりおぶす)協調性を大切にしている。そうするとお誘いを頂けることが多いのだけど、自分のタイプ以外には超冷たい同期から私ばっかり誘われてずるいと言われる。そりゃあなたはイケメンしか相手にしないんだからそうじゃろがい!

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2024/01/04(木) 23:13:52 

    >>4
    今までにないタイプのコメントねww
    好きだわ

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/04(木) 23:19:36 

    >>44
    私も報告待ってる!

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/04(木) 23:27:17 

    ズルいって、何がズルいの?
    お前も買えや!!ってなるよね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/04(木) 23:31:08 

    仕事出来ない人の尻拭いをしたのに、余計なお世話と言われたり、頼んでないからと言われたり。
    進んでやりたかったわけじゃないよ、やらなかったらそれはそれで「知らなかった」とか「わからなかった」っていうじゃん。その時も私のせいにするじゃん。
    もうやらねーからな。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/04(木) 23:48:28 

    すごい外面がいい人がいてその人の味方ばかりで、うちのふうふが悪者になった。
    こんな地域いやだよ。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/04(木) 23:51:43 

    >>84
    やたら一緒に帰りたがる人いるよね
    さっさと一人で帰って欲しい

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/05(金) 00:45:14 

    >>20
    それ思った!

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/05(金) 01:48:50 

    >>1
    単に頭のスイッチあれなママ友なんだなと

    もっと用意周到に悪者にして来る自己愛みたいなタイプかと思った

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/05(金) 01:55:33 

    >>201
    いやまじでこう言うボケてんのかな?みたいな人いるよ

    ナチュラルに嘘吐いたり、約束した事堂々と忘れたり

    ある程度重要な事は念書でも書いて貰った方が良いかもね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/05(金) 02:50:56 

    >>1
    餅はこびりつくから洗うのも時間かかるんだよね

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/05(金) 02:53:07 

    >>13
    私は同じクラスの人
    こちらが時間無くて余り化粧出来なかった顔を目ざとく見つけると、男子が沢山いる前でガル子はいつもちゃんとおお化粧しててえらい〜!女子力ある〜!とか大声で言う

    周りは当然私の顔を見るわけで、ほぼすっぴんのこちらを見て首をかしげる
    つまりこいつブスなのに化粧もろくにしてきてないよって周りに大袈裟に告知してなにかといえば貶めようとしてくる
    今日化粧出来なかったんだからそんな言わないでね、とでも言った日には、怒った〜?私はガル子見習おうと思って言っただけなのに〜酷い〜という2次被害に合うので放置してる

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/05(金) 03:00:54 

    >>99
    市販のだからじゃない?
    家でついた餅って全然味が違う
    市販のはガムみたい

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/05(金) 07:11:56 

    混雑しているスーパーで買い物中
    欲しい商品の前にボーッとしているよその子
    ダラダラしてるだけで正直邪魔だし退いてくれない
    仕方ないので横から手を出して商品を取ろうとしたらその子の母親が「危ないよ!」と声をあげながら子どもを自分の方へ引き寄せる
    は??悪いのは私???
    もともとアンタの子が邪魔してたんだから
    「すみません」
    じゃないの??
    こういう子連れが多くてますます子どもが嫌いになる

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/05(金) 07:33:18 

    細かいことからハア?ってことまで何回かあります。どうにもならないからそのうちわかると思ってほかってます。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/05(金) 07:55:28 

    >>3
    サボってる人に限って、
    こっちを冷たいとか言うよね…
    そういうタイプはベースが他人に依存することだから
    直らない

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/05(金) 08:43:37 

    >>219
    児童館の餅つき大会のやつも美味しくなかったよ

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2024/01/05(金) 09:05:12 

    >>53
    それは「~してあげた」って表現使いたくもなる!!普通「傘ありがとう~!!」って言葉が出てくるところだよね。
    濡れたのはみんな同じだし、傘持ってこなかった己の準備不足をまず嘆きなよって思うし。こういう人って自分の事しか見えてないから「最悪~」ってのも多分コメ主さんに向けての文句ではないと思うけど、その場面でそういう事言ったら嫌な気分になる人いるって想像できないところが無理。悪気なくても無理!

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/05(金) 09:22:16 

    >>52
    クソガキみたいな夫と死ぬまで一緒にいてあげようとするあなた優しい
    限界きたら捨ててもいいんやで

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/05(金) 09:25:56 

    >>17
    みんなに下に見られてる、バカにされてる可能性あり。
    あと、その元カレがいまだに何か言ってる可能性もある。
    つきあいやめなよ。気分悪いでしょ?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/05(金) 09:31:14 

    新人に懇切丁寧に教えたのに、
    パワハラ上司からミスを責めたてられたときに、
    教えてもない嘘を吐き、私にこうしろと言われたと説明。

    周りの社員はそんなこと、〇〇さんが言うわけないと思ってくれたけど、正直裏切られた気分でショックだったな。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/05(金) 10:14:08 

    >>7
    「失敗して…壊れちゃったアハハ〜ケラケラ〜」破壊されそうだし、もしくは図々しいから借りパクしそうな。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/05(金) 10:17:32 

    >>227
    前の職場で、
    変わり者な雰囲気の新人が上司に暴行されたとかで大問題になったけど…おばちゃん特有のいゃだぁアハハハ〜的な軽いボディタッチが【突き飛ばされた!】と認識されて警察沙汰になったけど…あからさまに悪者は変わり者な新人なのにその上司が退職された。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/05(金) 10:21:45 

    >>222
    会社に居ますそんな奴ら!
    こちらは忙しくて大変なのに「◯◯子さんは喋らないよねぇ〜」ヘラヘラ〜してて頭にくる!
    喋らないよねぇ〜じゃなくておまえらもやれよぉ〜💢

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/05(金) 11:25:36 

    >>84
    トイレ一緒にいこー
    って言いそうな人種ですな。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/05(金) 12:07:52 

    >>1
    うちの実家にも餅つき機あるけどあれって作り終わってから洗うほうが面倒くさいんだよね
    餅つき機の種類にもよるのかもしれないけどおモチの下にこねたり混ぜてる部分があるからおモチできて出す時も暑くて火傷に注意しながらその器具も取らなきゃだしおモチはすぐ固まるから器具洗うのも大変なんだよ
    それを美味しいとこどりして文句言うだけの人とは私なら疎遠にしちゃうわ
    でも一度前日の仕込みから後片付けまで全部やらせるのは無理なの?
    知らないで言ってるだけかもよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/05(金) 12:12:10 

    >>220
    今変な人も多いから過剰に反応したのかもね
    私なら「ちょっとゴメンネ〜」と言いながら手を伸ばして商品取るかな
    それを言うことで邪魔なんだってことが母親にもわかるんじゃない?
    それと「危ないよ」というのは「そこにいたら邪魔になって危ないよ」が咄嗟に「危ないよ」だけ出たのかもしれないしあまり気にしなくていいと思う

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/05(金) 12:12:11 

    ハンドメイドをSNSでアップしてたら「私のデザインと似てますね!名誉毀損、警察に訴えます」とある方からDM。
    ありふれたデザイン&フォロワーも少ない同じく個人でハンドメイドを作ってる方。謝れと言われてもと思いつつややこしそうだったので、DМで誤解を伝えたら「謝り方が気に食わない!今から晒します!」とインスタやツイッターで【盗作!この人物注意喚起】みたいなことを晒しはじめ…信じた人数人が「こんな人いるんですね」     

    私が悪者?この人なんか攻撃的で変…とX探ったら
    精神科に通ってた、いつも私の言い方で周りが離れていくetc  性格もあるだろうし立ちの悪い人に目をつけられ悪者にされたなと

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/05(金) 12:17:27 

    >>234
    私も知り合いに精神病のママ友がいたけどすごいよね…
    自分の考え、意見が絶対的に正しいの
    でも辻褄の合わないおかしな事言ってるからそこをやんわり指摘したらこっちが悪者になるように仕向けてくる
    そのためには泣き落としみたいなことして被害者ヅラで周りにどれだけ自分が酷いことされたか言いふらすんだよね
    そういうの繰り返して自分のこと少しでも否定する人は拒絶して自分のこと全肯定してくれる人だけ周りに置こうとしてそういう部分だけは人当たり良く接するから周りも騙されるの
    あまりに考え方が自分勝手で傲慢だから付き合いやめたわ
    子供にも精神的虐待してたしそのうち子供にしっぺ返しくらうかもね

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/05(金) 14:31:43 

    >>32
    理不尽だよね。真面目が損する。でも貴方偉いよ。
    見てる人は見てる。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/05(金) 15:22:44 

    >>13
    母親が「砂糖買うの忘れないでね‼️」
    レジ前で「あ!砂糖忘れた!」「も~ガル子が忘れてるから~」
    っても、カゴ持って商品入れてたのは母親。
    なんだったらレジ前で集合したのにこの言われよう。

    「人の責にすんな!」と言ったら
    「そんな事で怒らなくてもいいじゃん」半笑い。


    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/05(金) 16:50:22 

    >>235
    234です
    たぶん許せないなどの気持ちが制御できない方だと思いました。親でも○されたかのような恨み方されましたよ(汗)その方しかこだわってない私のことが5ちゃんねるにも書かれてたの後々わかったり。
    ハンドメイドでたまたま似てしまうのはあることだし、そのあとその方は私が過去に作ったものと同じの作ってました…自分はいいんだと。
    その方も被害者意識全開でした。
    2年くらい前の出来事ですが半年私の悪口をXでピンドメして悪者扱いしてましたし。リアルでは相手にされない方なんでしょうが、ネットでは信じたり軽い気持ちで味方になる方が多いですね。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/05(金) 17:11:17 

    高校の頃に仲の良かった男子がノートを丸めてバットを作り悪ふざけで私の髪のお団子をボールにみたててフルスイングで当ててきた。何度もやめてとあしらっていたがやめてくれず、あまりにもしつこくて髪も乱れてしまい泣いてしまった。バツが悪かったのか「なんだよ、この位で泣くなよ」と言われた。

    その後でクラスの女子に「あそこで泣いたら○○君可哀そうじゃん」と私が悪いかの様に言われた。
    無になった。今なら言い返せるんだけどなぁ。


    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/06(土) 06:11:41 

    近所の子どもが勝手に敷地に入ってくるからその子の親に話したらあの家は常に監視してるって悪い噂を流された。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/06(土) 08:28:54 

    >>1
    「頭悪くてごめんね〜」
    「頭悪いからわからなくて〜」
    自覚があるなら努力して直したらいいのに
    言い訳して理解や努力するのを拒否されてるように感じる

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/08(月) 10:30:46 

    >>135
    グループ内に利用されることに喜び感じてるマヌケな人がいると悪質な人間の思う壺になる
    他人にまで○○さんには親切にしてあげて!なごり押し強要してくるからね
    私はモラハラしてきた挙げ句嘘だらけの悪口流してる女に親切にしてやれ!言われて断ったら可哀想な貧乏なモラハラに加勢するわ!と勝手な思い込みでマヌケにも嘘だらけの悪口流され負の連鎖になったことあるよ
    利用されている事と助け合いの区別がついていない人で凄い迷惑した
    拒否したら「苛められた」扱い
    拒否権すら無いっておかしいよね
    奴隷じゃ無いんだから
    何で自分に嫌な事をする人を自宅でもてなし親切にしなきゃならんのか全く私には理解出来ないし我慢も限界になったからグループ抜けたよ
    モラハラには盗癖の噂もあって事実余所宅から叩き出されているのをこの目で見てるし、そんな人を呼ぶ気にはなれない
    グループ全員変な人で二度と会いたくないし関わって心底失敗だった
    何かと言えば直ぐに助け合い口にしていたけどモラハラは助けられても助ける事はしないし、騙されていると気付けない人達が異常に見る目無いお人好しすぎて、あれじゃカモられても当然だと思ったよ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/08(月) 10:39:00 

    >>17
    界隈の人に今からでも訂正はした方が良いし、嘘を信じてる愚かな人達と知らしめた方が良いと思われ
    私は界隈の人達とは二度とあって無いや
    精神疾患ある変な人達だと思ってるし、虚言癖と縁を切らず友情?育てられる人も又、残念だけど同類の変な人だと思ってる
    見てきた限りまともな人達は数ヶ月で正体に気付いて皆離れたり関わらないようにしているし私も離れた
    長期的に関われる人は嘘に気付けないか、或いは気にしない同類だけ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード