ガールズちゃんねる

凧揚げは住宅街の公園でしていい?🪁

135コメント2024/01/04(木) 22:56

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 12:55:40 

    住宅街のやや広めの公園の前に住んでますが、今年は凧してる人を結構見ます。公園の横には電線もあるのですがこれって通報した方がいいの?それとも神経質すぎ?

    皆さんの地域の実態を教えてください!
    凧揚げは住宅街の公園でしていい?🪁

    +8

    -87

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:00 

    してない

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:03 

    公園ならいい

    +209

    -15

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:10 

    カイトくん登場の伏線!?

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:17 

    電線あるから駄目

    +69

    -29

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:19 

    いや、やめてください
    迷惑です

    +16

    -38

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:22 

    いえ、電線に絡まると大変な事になるので通報した方が良いです。

    +27

    -37

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:26 

    通報する前に声かけてみたら?警察の手煩わせるなよ

    +12

    -29

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:28 

    電線あるとこは危ない

    +96

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:44 

    公園の広さによるかな

    +115

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 12:57:03 

    凧と河川敷はセットです

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 12:57:10 

    タコはどこでもあげていいんですよ
    縁起物なので

    +8

    -23

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 12:57:14 

    凧揚げは河原のイメージ

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 12:57:25 

    >>1
    やるなら河川敷でやりなよ
    それか波止場

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 12:57:27 

    >>1
    私なら通報しない

    +58

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 12:57:28 

    通報ってよほどの事じゃないとしようと思わないんだけど

    +97

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 12:57:39 

    電線あると危ないって子供だけでしてるんならわからないんじゃない?言ってあげたがいいと思う
    親が一緒なら非常識

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 12:58:01 

    大きい公園はほんと大きい

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 12:58:08 

    懐かしいね
    当時は東京電力に連絡くださいだった
    現在はどうなんだろう

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 12:58:13 

    皆空き地じゃない?
    電線があるところでは駄目って自治会で言われてる

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 12:58:21 

    >>1
    通報したいならしたらいいと思うけど、通報してる人がいたらちょっと引く

    +50

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 12:58:27 

    イチャンモンつけたくて仕方ないクレーマーだね

    +61

    -10

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 12:58:45 

    >>19
    たしか昔はそういうCMしてたよね?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 12:59:04 

    やや広めと言うけどどのくらいなのか?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 12:59:13 

    万が一電線に絡んだら、電力会社に通報。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 12:59:44 

    凧上げしないけど通報もしない
    余程のことがないと警察には通報しない

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 12:59:50 

    >>1
    鬼滅凧なら通報する!
    なぜなら、鬼滅信者に散々通報アク禁にされたから

    +0

    -30

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 12:59:52 

    凧揚げくらいやらせてあげなよ、クレーマーじゃん

    +28

    -6

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 12:59:56 

    電線が近くになければいいのでは?

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 13:00:40 

    うーん。森林公園みたいなだだっ広いところや河原ならいいと思うけど住宅街の中にある小さい公園とかは怖いね。
    でも電線があるとこまで高く上げないならギリOKかも

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 13:00:46 

    公園の広さによるよ
    狭い公園ではそもそも揚げないと思う

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 13:00:48 

    電線なくて広い公園なら良いのでは?

    毎年、子供達とお正月にやってたけど何か言われた事ないよ。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 13:00:58 

    電線に絡んだ時に電力会社に通報したらいいんじゃない?
    警察にってやりすぎな気がする

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 13:01:01 

    >>25
    自分ですると思う

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 13:01:27 

    じゃあどこでやるん?w

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 13:01:30 

    >>27
    うざ

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 13:01:38 

    電柱のトランス(変圧器)?に引っ掛かった凧から感電しないの?
    そういう危険があるから河川敷行くんだと思ってた

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 13:01:43 

    公園ならいいかと。以前住んでたマンションの隣のDQN一家の子供なんて、マンションの廊下でやってたからね

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 13:01:47 

    >>1
    私も住宅街のやや広めの公園の前に住んでる

    電柱もあるけど、凧揚げやってる親子を何人か見るよ

    通報はしません

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 13:01:59 

    そもそも、住宅街のやや広めの公園で凧上がりますかね?
    河原とかグラウンド等の広くて風が強い所じゃないと無理じゃない?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 13:02:11 

    主は電線が心配で言ってるの? それとも凧上げ事態を無意味な子供の遊びとして不快に思っての発想なの?

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 13:02:12 

    >>1
    公園で凧揚げもできない世の中なんか
    人のことずっと監視してるほど暇なおばさん散歩でもしてきたら

    +36

    -4

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 13:02:36 

    >>1
    凧揚げを警察に通報とか聞いたことない

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 13:03:15 

    上に何もないひろーい砂浜とかならいいかも

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 13:03:19 

    >>1
    電力会社に報告かな。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 13:03:22 

    >>27
    個人的理由過ぎるww

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 13:03:55 

    凧揚げて案外楽しいんだよね。
    みんなそれなりに「ここなら大丈夫」てとこ選んで揚げてると思うんだけどなー。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 13:04:06 

    >>41
    電線の心配だけには思えないよね

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 13:04:50 

    飛来物が電線に絡まると周囲の住宅や建物が停電する場合あるよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 13:04:56 

    >>27
    ガル男だからじゃない?

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 13:05:02 

    危ないから心配で…って理由じゃなくて、他人が楽しそうにはしゃいでる声が気に食わないだけのタイプの人間にしか思えないんだけどどっち?
    そういう人間は公園近くとか学校近くに住むの向いてないよ

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 13:05:04 

    >>1
    やや広めなら気をつけてたら引っかからないんじゃない?
    そこまで気になる?

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 13:05:21 

    今の凧ってそんなに紐が長くないからいいじゃない。昔みたいに遥か遠くまで飛ばしてる人見かけない。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 13:05:27 

    むかーしむかしでんこちゃんのCMで「電線に絡んだら自分で取らずにご連絡を」ってやってたよね。
    警察への通報はやりすぎ
    凧揚げは住宅街の公園でしていい?🪁

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 13:05:39 

    主です、コメありがとうございます。電線大丈夫なのか心配でしたが、神経質すぎですかね?生温かく見守っておくことにします。

    広さはサッカーコート1面ぐらいです。
    ちなみに私も凧揚げは好きですが、やるなら電線が見えない河川敷かなと思ってました。

    +4

    -16

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 13:05:42 

    電柱あるなら自分は凧揚げはしないけど
    別に人がしてても気にならない。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 13:05:52 

    子供の事故を心配してないのが怖い。私なら>>1を通報したい

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 13:05:58 

    >>1
    公園の横の電線なら公園内で上手に遊べば問題ないんじゃないかな
    警察に通報って余程じゃないとしないものかと思ってたよ

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 13:06:09 

    >>36
    ごめんなさい通報しないで〜🤧🥺😭アク禁やめてー
    鬼滅万歳!最高🙇

    +0

    -8

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 13:06:35 

    子どもと公園で遊んでたら保育園の子たちが20人くらいで凧揚げ始めて先生は周りにひとこともないしどうかと思った。私たち以外にも公園利用してる親子や散歩してる大人がいたのに

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 13:06:43 

    >>1
    今年は凧してる人を結構見ますってことはもう何にかやってて引っかかってないってことでしょ
    別に公園だから良いでしょ

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 13:06:48 

    >>41
    電線の心配なら凧が絡んでからトピ立てればいいと思う

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 13:07:05 

    大きめ公園ではたまに見る気がする。小さいとこではなし。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 13:07:32 

    >>55
    公園を監視するのはもうやめておきなよ
    引っかからんように遊ぶだろうし万一があれば自分で電力会社に通報するよ
    自己責任だよ

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 13:07:52 

    >>55
    生暖かく見守るって言い方が不服そうw

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 13:08:49 

    >>35
    電線がない広い場所じゃない?

    私が子どもの頃は家の近くの農道で揚げてた。田んぼに入ったりしなければ農家さんの迷惑にもならないし、寧ろ田んぼの所有者のおじさん達なんかは「危ないから道の真ん中使いな」って使わせてくれる親切さ。

    でも主さんの話じゃ農道とかは無さそうだから、河川敷とか凧揚げOKな公園か、じゃない?住宅街じゃ狭くて揚げられないよね。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 13:09:07 

    >>55
    家にいてたら余計な事考えちゃうから主も河川敷に凧揚げしに行っておいで

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 13:09:23 

    >>5
    電線あったらダメですよね。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 13:10:06 

    公園、雪山になってるから凧揚げよりソリ滑り🛷

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 13:10:11 

    >>20
    公園の上になくて公園の横に電線があるみたいな書き方だけど、そうなるとokな場所なんじゃないかな

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 13:11:21 

    通報ババアだ!

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 13:11:48 

    ええと思う
    ただ奇声レベルの騒ぎ方はしちゃダメかな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 13:13:26 

    凧揚げより
    あげたこ焼きが良い

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 13:13:45 

    市のホームページに凧揚げできる公園載ってるからそこでしたよ(もちろん人が少ない端で)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 13:14:47 

    常識のある大人がついてるならいいんじゃないかな?
    子どもだけでやってるなら小学校に報告する

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 13:15:27 

    >>22
    悪いけどそう思う
    自分で判断できない、危険だと認識できない状態だけど、皆がそう言ってるし!って笑

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 13:15:51 

    >>1
    グラウンド併設の公園だからグラウンドでやったよ
    正月は少年野球が休みで誰も使ってないから凧揚げとかキャッチボールしに来る親子が多い

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 13:15:56 

    >>55
    神経質すぎて少し怖いです

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 13:16:48 

    >>1
    ありえんww
    道路でなく公園でやってるなら通報なんてしないわ。あなたの敷地じゃないじゃん

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 13:17:54 

    >>55
    うっざー主!
    正月から他人の幸せにケチつけたくてたまらないんだね笑

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 13:19:18 

    >>5
    公園に電線なんてないよ

    +14

    -20

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 13:20:38 

    釣り糸や凧が電線に引っ掛かった際に垂れた糸を通して感電する恐れがあるから、周りに電線のある広くない公園では危険だよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 13:24:01 

    >>41
    新年から凧揚げやってる仲良し家族への嫉妬

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 13:27:22 

    要らんうっとうしい

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 13:29:12 

    凧揚げって楽しいよね
    地上で糸持って高く上がってる凧を見てるだけなのに何であんなに楽しいんだろうね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 13:31:51 

    >>55
    >>生温かく見守っておくことにします。

    そこはかとない上から目線…主さんは街のご意見番かなにかなんですか?

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 13:31:59 

    >>5
    横にあっても別によくない?広場になけりゃそれで。

    +5

    -9

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 13:34:40 

    これって通報した方がいいの?

    この言い方が嫌

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 13:37:21 

    >>55
    主みたいな人が隣近所に住んでなくてよかったー
    危ないから心配でを装って事あるごとに文句言ってきそう

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 13:37:31 

    みんなそんなに人格否定せんでもいいやん…ひど
    凧揚げしてくるわ

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 13:37:49 

    凧揚げやりたくなってきたー!
    ガルの凧上がってたら私だからこえかけて!マンションの屋上、芝生になってるからそこであげるわ!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:52 

    >>23
    うる星やつらだったの覚えてる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 13:44:35 

    >>1
    大抵の公園にやっていい事ダメな事が書かれてるので、禁止されてたら禁止するだけの理由があるのでやったらダメだよ
    うちの近くでは横浜市上瀬谷通信施設(現跡地)のところが凧揚げできたけど、数年後テーマパークになるんだよね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:05 

    >>81
    そんなの場所によるし、手から離れて電車の架線にってニュースもなくはないから、万が一の時の影響を考えたらできる場所って結構限られるよ

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:40 

    公園でやってる子がいて、大きな木の上に乗っちゃって取れなくなったところを石投げて取ろうとしてた
    そういうこと絶対しないならいいんじゃない?

    うち小さな子どもと一緒だったから注意したけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 13:51:14 

    >>55
    生暖かって…
    暖かく見守る気は無さそう。
    そんなに気になるなら通報してみたらいいんじゃないでしょうか?
    何も起きてないけど通報して、何と言われるか…

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 13:52:25 

    >>70
    たぶん個々で公園の広さとその周辺のイメージが違うんだろうけど、小学校の校庭(200mトラック)くらいの広さがないとダメだよね
    うちの方は今日は風強すぎて危険

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 13:55:47 

    精神障害者手帳持ちの52歳だけど
    子供まだ小さくてね。凧揚げいくよーーー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 13:59:29 

    >>1
    うちの前も公民館と付属のグラウンドがあるから凧上げしてるし、天気いいからキャッチボールやサッカーしてる親子達がワイワイしてる。
    公民館の駐車場に夜も帰省してきたであろう車が沢山停まってる。
    あなたなら通報するでしょうね。
    公民館の利用者じゃないのにーって

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 14:00:24 

    うちの近くの道路でバカな家族がやってて、子供が私が運転した車の前で転んで危うく轢きそうになった。
    道路族最低!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 14:01:23 

    >>24
    電線の高さはだいたい5mなので、電柱から離れた場所でやることは絶対条件として、凧の糸を伸び放題にしないで10メートルくらいに制限しているならそこまで広くない公園でも良いと思う。
    ただ、凧をあげるときに走ったりするし、見上げてると周りへの注意が散漫になるから、その辺は大人がちゃんと見てあげないと危ないね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 14:02:16 

    公園だったらいいんじゃね?ダメなの?

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 14:03:13 

    >>34
    それがさぁ、電線に凧が引っ掛かったままを、何度か見た事があるのよ。
    つまりは放置って事でしょう?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 14:03:33 

    今日の釣りトピはここかい?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 14:05:24 

    >>60
    一部の保育園って公園を園庭と勘違いしてるのか我が物顔で遊ぶよね、周りのことお構い無しに(笑)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 14:11:45 

    電線に引っかかる恐れのある公園ならアウト

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 14:20:33 

    >>1
    広い公園の横に住んでて、糸の切れた凧が電線に絡んだり戸建のテレビアンテナに引っかかってるのをそのまま放置していく人けっこういる。

    そこら辺で売ってる凧糸は簡単に切れるよ。

    公園に広さがあっても住宅地や電線の側やめてほしいし、万が一切れたらきちんと最後まで対応してください。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 14:22:23 

    >>94
    お正月は公園で凧揚げしてる人だらけだよ

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 14:24:26 

    >>106
    そんなルールがあるなら管理してる市が凧揚げ禁止の張り紙してるでしょ
    無いってことはしていいんだよ
    凧揚げしてて警察が捕まえに来るとこなんて見たことある?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 14:33:39 

    広さによるのでは?
    広いと一言で言っても人によって想像する広さ違うから具体的にドームくらいとか石神井公園くらいとか書かないと

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 14:35:11 

    >>5

    子どもの頃、よく凧揚げして遊びました
    親から口酸っぱく言われたのは、相当広い所(公園など)でしかやっちゃダメと。

    電線に引っかかると感電するし、
    手を放してしまって飛んで行って電線に絡んでも、糸が垂れるから危ないし、停電したりする

    住宅街の公園はやめておいたほうがいいと思います
    想定外のところへ飛んでいったとき、迷惑かけてしまいますよー

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 14:35:15 

    電線があるかないか

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 14:35:57 

    人がきたら危ないからやめるとか、糸を短く持つとかならいいかもしれないけど、それを見て真似をした子が迷惑行為に発展するかもしれない。
    控えめにしておくか、別の場所を探すかしては。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 14:39:42 

    今年ってよくみるよね
    100均一の凧も取り合いみたい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 14:41:10 

    電線のないところで凧を上げていたつもりでも、飛んでいって電線に引っかかることもあります。
    凧が電線電柱に引っ掛かったら自分で取ろうとせず、最寄りの電力会社に連絡してください。
    凧あげの糸が電線に絡まった時の対処法。連絡先は?費用はかかる?やってはいけないこと – 家電とあれこれ
    凧あげの糸が電線に絡まった時の対処法。連絡先は?費用はかかる?やってはいけないこと – 家電とあれこれzundamap.net

    お正月~春頃までは凧あげを楽しむ方も多いのではないでしょうか。 風が強い時を見計らって凧あげをするという人もい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 14:42:07 

    >>109
    捕まえにw
    通りがかりに一言言って行くくらいはあると思うよ
    「電線あるから気をつけてくださいねー」

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 15:04:11 

    >>1
    広めなら適切な遊び方ならいいんじゃないの?

    めっちゃ糸伸ばしてるとかは良くないと思うけど

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 15:08:25 

    >>1
    万一、事故や火事など起こったら寝付きが悪くなるから通報する
    もちろん自分で注意できればいいけど波風立てたくないし

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 15:22:18 

    >>86
    高齢のがるちゃん民もいるみたいだからもしかしたらそれくらいの年齢なのかもしれない

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 15:33:15 

    >>55
    そもそも見守るとか主の敷地でもなんでもないから。狭くてもなんでもあなたが気にする必要ないのよ。余計な御世話

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 15:37:00 

    >>20
    すごい所まで気を張る自治会だね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 15:37:49 

    あれもだめーこれもだめーもっっともっとダメー

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 15:38:17 

    まー、見たことないけどね、電線に引っかかってるの。その前に自爆してるよ

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 16:35:53 

    ショボいのならいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 16:41:35 

    いつか誰からも物言いのつかないだだっ広い所でやる為に凧だけ今買っておこうかな。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 16:44:05 

    >>103
    私も昔は時々見た事ある。でもあれで停電したりって支障はないもんなんだろね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 16:57:57 

    >>116
    なら禁止じゃないんじゃん

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:54 

    >>127
    アウトって私ならしないよって話なんだけども

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 17:10:55 

    >>126
    停電しなくても火花出て火災の原因になる可能性あるからね。電線ならまだ良いのよ、電力会社がすぐ来てくれるから。

    住宅のアンテナやアンテナ支線に引っかかったのは電力会社はきてくれないので、放置されると結局そこの住人が自力か自腹で撤去しなきゃいけなくなる。
    凧上げするようなら子供ってまだ親付き添いで遊んでるのがほとんどなんだよ、なのに放置。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:01 

    >>94
    電車の架線なんて、電気の電車が出来た明治時代からあるけど?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:15 

    住宅街でしてる親子いたけど、電線に引っかけてた
    めちゃくちゃ危ないよ!
    いくら公園でも住宅街の近くではやらないほうがいいと思う

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:55 

    子供の頃は河原の土手か畑の真ん中でやってたな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:17 

    >>5
    やるとこないやん

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:46 

    >>11
    風が強い日ほんと良く上がるよね
    河川敷か海で上げると楽しい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 22:56:00 

    >>108
    田舎なのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード