ガールズちゃんねる

「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相

164コメント2024/02/02(金) 09:04

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 12:17:54 

    【「移民」と日本人 今年起きること】1600人の所在不明者を出した大学 「留学生は日本の宝」と岸田首相 - 産経ニュース
    【「移民」と日本人 今年起きること】1600人の所在不明者を出した大学 「留学生は日本の宝」と岸田首相 - 産経ニュースwww.sankei.com

    外国人留学生は学生か、労働者か。コンビニなどの人材供給源になっている大学側は中途半端な立場のまま今に至っている。


    ■「経営安定のため」否定しない

    東京福祉大と同じ路線にある荒川区の宝塚医療大東京キャンパスは「留学生別科」を持つ。留学生数は関西にある本校と合わせて約1700人で日本人学生の約1千人よりも多い。

    同大の学長企画室長(50)は「少子化で安穏としていられないのは全く事実」と話し、さらにこう続けた。「留学生でも日本人でも学生が1人増えるか減るかはとても大きい。留学生受け入れが経営安定のためであることは否定しない」

    40年前の昭和58年に「留学生10万人計画」を出して以来、わが国では積極的に彼らを受け入れ、平成31年に30万人を達成した。

    「留学生は日本の宝」。そう訴えた岸田文雄首相は、9年後の「2033年までに40万人」の目標を立てた。

    +6

    -254

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 12:18:16 

    働きな

    +4

    -21

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 12:18:35 

    強制送還しな

    +464

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 12:18:42 

    さあガル民よ暴れたまえ

    +21

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 12:18:45 

    岸田やめろ

    +358

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 12:19:01 

    大学減らせ

    +244

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 12:19:03 

    日本の宝は日本の子供たちだろ

    +517

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 12:19:05 

    人種差別サイトガルちゃん

    +8

    -28

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 12:19:09 

    >>1
    この場合でいうと
    不法入国者は日本の宝
    と紙一重ですけど、、

    +200

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 12:19:10 

    留学生は日本の宝
    なんて悲しい文言、、、
    子は国の宝とすり替えられてしまったわ

    +296

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 12:19:10 

    日本人が日本の宝じゃなかったんすか

    +251

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 12:19:33 

    >>1
    新年早々、運営も煽るねぇ

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 12:19:36 

    留学生うけいれるのはいいけど
    留学といいながらスパイも入ってますけどっていう

    +177

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 12:20:04 

    え!!!
    日本人の若者と子供と赤ちゃんが日本の宝だろ?!
    外国人優遇する前に日本人優遇しろよ!

    +255

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 12:20:22 

    留学生や実習生では無く、正規の労働者として受け入れられないのかな?
    きちんと審査して、その分給料もそれなりに払って。

    現代の奴隷労働みたいになってるじゃん。

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 12:20:26 

    国民は税金奴隷にされているのに

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 12:20:46 

    くんな在日来るなら税金3倍嫌なら帰れ、あと岸田文雄お前はゴミ

    +118

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 12:20:50 

    そりゃこんなに増やしたら留学生頼りになるよね
    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 12:21:05 

    国力が下がってもいいから移民頼みをやめにしないとダメだね

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 12:21:07 

    もうこれ以上外国人増やさないで
    私の住んでる地域わりと田舎なのに電車乗ったら必ず外国人がいる
    順調に侵略が進んできてるみたいで怖い

    +129

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 12:21:15 

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 12:21:22 

    失踪する宝

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 12:21:59 

    日本人学生が授業料免除通らず育英会の奨学金とバイトで必死でやってるのに中国人留学生が国の支援で遊び回ってるの見てイラっとしたわ

    +98

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 12:22:04 

    >>14
    おじさんおばさんになると宝じゃないの?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 12:22:18 

    政治家達が日本人じゃない時点で色々とお察しなんだよね
    それぞれの出身国から同胞を招き入れたいんだろうけど

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 12:22:21 

    >>1
    子供産まない人が多いから30年後には外国人で溢れてるだろうねぇ

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 12:22:29 

    中には真面目な留学生もいるんだろうけど、就労目的はやめてほしい
    ましてや、とんずらするなんて持ってのほかだよ

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 12:22:44 

    >>1
    お金儲けに必死だねぇメガネくん

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 12:23:00 

    >>15
    バカ高い給料出して少数を引き抜くより、切実な労働力不足に対処するためにも、外国人留学生を育てて多く就職して欲しいんだと思う。

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 12:23:23 

    >>7
    そうなんだけど、産まなきゃ宝も増えないよね…

    +2

    -32

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 12:24:21 

    カムサハムニダキシダ

    +0

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 12:24:24 

    >>1
    経済も含めてもう外国人に頼らないとどうにもならないよね。

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 12:24:32 

    >>18
    こどもは減ってるのに大学は逆に増えてる

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 12:24:32 

    >>14
    少子化対策が必要な日本人の学費無料をやればいいのに

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 12:24:37 

    つまり外国人のために日本国民が働けお金あげなさいってこと?

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 12:24:46 

    岸田自体が留学生なんちゃう?

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 12:25:00 

    >>1
    Fランはそもそも不要。
    だいたいそこにいる日本人学生も留学生も犯罪の匂いしかしない。

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 12:25:06 

    >>1
    ちょっと待って。日本語学科で働いてた時規模に対して一定数の行方不明者出したら入管の提出書類増える(🟰業者が敬遠して客が減る)から欠席者の管理厳しくしてたのにそんなガバガバなとこあんの!?

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 12:25:07 

    増税しな
    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 12:25:15 

    >>29
    意図は分かるし、少子化対策の一つの答えだとは思うんだけどね。

    留学生に技術を身につけさせて、広く国益に変えるって趣旨がおかしくなってるきがするんだよね。
    安い労働力として計算されてるし、それによる治安の悪化も必要な犠牲って考えてるような。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 12:25:23 

    >>1
    「留学生は日本の宝」


    やっぱり岸田は辞めた方が良いと確信できました。
    早く辞めて。

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 12:25:40 

    >>38
    日本語学科❌→日本語学校⭕️

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 12:25:53 

    >>30
    その環境や制度を整えなかった当時の政府や閣僚にも責任あるんだけどね

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 12:26:07 

    日本国民を大切にしてください

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 12:26:09 

    >>24
    そりゃ中年も老人も日本の宝だけどこれからの日本を担うのは若者より下

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 12:26:30 

    >>14
    そもそも、外国人が生活保護を受けられるのがおかしい

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 12:26:47 

    岸田は何で外国人や他国を大事にしようとしてるの?何かメリットあるの?

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 12:27:01 

    岸田さん、あのメモ帳ってどうしたんだろ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 12:27:13 

    >>9
    犯罪者でも外国人は日本の宝ということよね

    日本は犯罪犯してなくても刑罰くらってるような扱いだし

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 12:27:17 

    >>26
    がるちゃんでも選択子なしが一番いい選択みたいな意見に大量プラスついてるもんね
    仕方がないわ

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 12:27:18 

    >>33
    義務教育から落第導入しないから馬鹿が普通に大学に進学出来るようになった。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 12:28:48 

    留学生より日本人の方が宝じゃないの?
    そういうところだよ総理

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 12:29:22 

    >>1
    消えた生徒が多い大学には罰則があっていい
    留学生を受け入れていい人数の削減とか

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 12:29:44 

    それで働き世帯は搾り取るだけの家畜ってわけ?
    税金収めてる国民ほど大事にできないくせに
    宝とか他の国の人間に軽々しく使わないで

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 12:29:44 

    >>50
    将来老人ホームで外国人の人にお世話になるのかな…

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 12:30:02 

    >>30
    子供や子連れをネットでさんざん叩くような人がたくさんいる国だからね
    増えそうにないもんね

    +4

    -9

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 12:30:39 

    岸田、少しは見習えよ
    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 12:31:05 

    大学を潰さないために留学生を受け入れてるって解釈で合ってる?
    学問のために来日している留学生は大切にしてあげたいけど、なんか変なことになってるよね。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 12:31:12 

    バラマキすればするほど子持ちのモラルが下がってく

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 12:32:16 

    >>18
    全て利権だよね
    それと教授になりたい人の受け皿

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 12:32:46 

    その宝とやらが犯罪を犯し持ち込み広げ侵食し乗っ取るんだよ!増税ばら撒き検討メガネ!

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 12:32:50 

    >>24
    子どもや若者はその国を未来を生きる存在、明るい象徴だから、そういう意味での宝、てことだと思う。
    中年世代も子どものころは国の宝と言われていたよ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 12:33:16 

    もう尾張だよ、この国。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 12:33:39 

    >>14
    外国人なんか一つも優遇しなくていい
    外国人に回す金は日本人に回すべき
    保守してくれる人にしか投票したくない

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 12:34:12 

    >>1
    気持ち悪い考えの政治家が多過ぎる
    日本のこと悪い方に行かせたいとしか思えない
    いつからこんなことになってしまったのか、、、
    やっぱり氷河期世代切り捨てたのが運のつきだったな

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 12:35:32 

    >>1
    岸田を地獄に留学させろ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 12:35:32 

    だからさ、大学への補助金なんてやめればいいんだよ。
    Fラン以下の大学乱立でメチャクチャすぎる
    カケ学園とか、賭け学園とか、かけがくえんとか。
    あちこちに環境をぶっ壊しまくってFラン定員割れ大学作って
    その大学には環境を勉強する学科があるとうクソさ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 12:36:24 

    >>1
    不法滞在外人と、実習生と、私費留学生と国費留学生まぜて政権叩きしてない?

    不法滞在はだめだけど、実習生なかったら介護や建築現場で人手不足倒産起きるよ?
    いまでさえ人手全然足りないのに
    国費留学生は成績優秀者で、日本人だって同じくらいの成績なら奨学金つくレベルなのに

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 12:36:32 

    岸田さん、日本の宝は日本の子供だと一番に言わない時点で国民の信頼をなくし、こちら側の気持ちをどんどん遠ざけてるね。

    全くやり手な人とはほど遠い。

    好きではないが、小泉純一郎や、安倍さんなど国民の心を掴む人たちのスピーチを勉強して、そこからやり直してくれ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 12:36:39 

    岸田は留学生を「同じ人間程度だから労働力にしたらなんとかなる」にしか思ってないんだろうけど、外国人と共に働いた者からすると外国人は別物。

    日本は空気みたいなルールが思ったよりたくさんあって、それも言葉や文章化して説明しないといけない。それでも抜けはあるから質を今までのように保つにはだれかが監視しないといけない(これがしんどい)

    結局は日本育ちの日本人を大切にして、日本人に産んでもらう環境を作るのが1番なんだよ…。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 12:36:42 

    >>14
    >日本人の若者と子供と赤ちゃんが日本の宝だろ?!


    その通り

    別トピで、こんな意見があった

    「中国では子供への強姦は死刑になる。『子供は未来の国家にとっての宝だから」』という理由らしい。この点に限っては、中国の方が日本よりまとも」

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 12:37:09 


    少子化対策は時間がかかるから、手っ取り早く海外から一時的な働き手を得るための為の留学生受け入れなのかしら?目先の事しか考えてない。
    この国の将来を真剣に考えて欲しい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 12:37:37 

    >>11
    これは、日本人はどうでもいいって、意味に取っていいの?
    こいつ、どこの総理だよ!

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 12:38:07 

    >>55
    もうすでに外国人の介護士さんが活躍されている老人ホームもあるよ
    うちのおばあちゃん外国人の介護士さん優しいと言ってた
    有難いことだよ

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 12:38:19 

    「留学生は日本の宝」…………

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 12:39:03 

    国民は宝じゃないのかよ。まず自国民を大切にしろよ。優遇しろよ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 12:40:33 

    >「留学生は日本の宝」
    ふざけろ 
    おまえたち政府、特にじみんとーが少子化対策しなかった結果じゃん
    選挙権持ってる老⚪︎ばっかり優遇してさぁ
    そりゃ年置きに出生率下がれば労働人口減少するよ
    その穴埋めに留学生って 大学の定期試験の付け焼い刃みたいな対策ばかりしてるとその後の政府にも迷惑かかるのわかんねーの?
    移民受け入れまくったヨーロッパの現状どーなんだよ
    パリ視察したエッフェル塔でバカ丸出しの姿晒したエッフェルBB⚪︎に聞けよ まさか観光に行ったわけじゃないだろ さすがに公務気取って観光しになんてありえないもん 

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 12:40:57 

    >>21
    国費留学生は全体の成績上位三パーセント
    それなのに日本の「成績普通」の大学生と比較する表を作るのがおかしい

    日本でも成績優秀者には無償奨学金がある
    野党のこういうチラシって数字のマジック使った印象操作が多すぎるんだよ
    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 12:41:16 

    >>40
    何の技能も身につかない名ばかりの実習生制度にはもちろん反対だし、言ってることはわかる。
    今のところ移民の大量受け入れ政策はとってないし、私としては妥当な政策だと考えてる。
    非正規雇用の日本人と正社員の外国人の立場とかで、軋轢は生じるだろうけど…。
    実際に就職する留学生は安全にも関わらず、日本人の差別心によって被害妄想的な形の対立が多くなる気がする。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 12:41:17 

    >>57
    露骨にアメリカが大切!と言う大統領
    なんだかちょっと羨ましく思えてきた

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 12:41:56 

    >>71
    子供と子連れを叩くの大好きながるちゃんでこんな書き込みを見るとは
    とても嬉しいよ

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 12:43:12 

    >>23
    え、マジなん?

    詳しくお願いします

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 12:43:36 

    >>9
    犯罪も増えてるし、その国同士のいざこざでトラブルも起こしまくってるじゃん。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 12:44:05 

    >>1
    たまたま知り合った外国人労働者の方、納税してないけど病院に行ってるとか訳分からん事を言ってたんですが。
    そういう人が増えるという認識でよろしかったでしょうか〜?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 12:44:52 

    >>1
    岸田はほんとだめだ
    災害時は迅速な救助が必要で速くから出動準備してくれてた友好国台湾から支援の申し出を保留にして散々長引かせた結果昨日、お断りしてたって情報知った
    生死のタイムリミット72時間が迫るなか受け入れていれば助かったであろう命を考えてしまう
    日本国民より海外大事政権は選挙投票に行って何としても落とさねばならない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 12:44:53 

    >>1
    岸田は2025年で辞めさせられG7からも降ろされる、その先の影響はない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 12:44:59 

    >>20
    >>77
    「移民は日本には合わない。お互いが疲弊するだけ」⇒「いやいや、『お互いに』ではない。日本人だけが一方的に疲弊し、損するだけ」という投稿


    3. 匿名 2023/07/20(木) 10:52:14
    日本の文化に移民は合わないと思う
    お互いが疲弊するだけ

    159. 匿名 2023/07/20(木) 11:14:42
    >3
    お互いじゃなくて、日本人が疲弊するだけ

    314. 匿名 2023/07/20(木) 11:52:07
    >3
    >159
    >(移民は)お互いじゃなくて、日本人が疲弊するだけ


    生物の教科書に書いてあった記述を思い出した

    「共生:双方に利点あり
    寄生:寄生する側に利点あり。規制される側に不利益あり」

    323. 匿名 2023/07/20(木) 11:56:46
    >3
    疲弊するのは日本人かも
    外国人の要望聞いちゃってるもん
    土葬もそうだし、宗教上あれが食べられないこれが食べられない、小学校の校歌は中国語、案内板や値札も外国語がズラリ
    もう疲れたよ

    598. 匿名 2023/07/20(木) 16:52:34
    >3
    お互いが疲弊なんてしない、疲弊するのは日本人だけ
    移民からすれば清潔で安全で国民は弱い、こんな住みやすい国無いよ

    712. 匿名 2023/07/20(木) 20:05:12
    >3
    お互いならまだマシかも
    日本人声小さいからあっという間に隅に追いやられると思うよ
    犯罪の被害も日本人
    外国人差別だ!と騒がれれば元々反日だらけの政治家はすぐに外国人参政権をあげるだろうしね
    良いことなんてなにひとつない

    74. 匿名 2023/07/20(木) 11:00:04
    >3
    来たいと思ってくる人の中には、日本が好きで馴染みたいって人と美味しいとこ取りしたいって人がいると思うけど、後者は受け入れなくていいと思う。
    来たいとも思ってない人なんて論外。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 12:45:30 

    優秀な留学生は呼び込んだ方が良いと思うけど
    無理にGDPを上げても意味あるのか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 12:46:02 

    >>33
    私立が乱立した結果定員割れが半分以上
    定員割れの私立大53.3%…過去最多を更新 | 教育業界ニュース「ReseEd(リシード)」
    定員割れの私立大53.3%…過去最多を更新 | 教育業界ニュース「ReseEd(リシード)」reseed.resemom.jp

     日本私立学校振興・共済事業団は2023年8月30日、2023年度「私立大学・短期大学等入学志願動向」を公表した。集計した600校のうち、定員割れの大学は前年比37校増の320校。大学全体に占める未充足校の割合は53.3%と、調査開始以降初めて5割を超え、過去最多を更新...

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 12:49:12 

    >>53
    留学生を入れないと学校経営が出来ないんだから廃校でいいと思う
    日本人からしたら魅力が無い学校ってことだもん

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 12:49:21 

    >>82
    横。私費外国人留学生学習奨励費、とか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 12:49:43 

    >>1
    岸田云々の話題は置いておいて

    フィンランドとかスウェーデンとか、移民で治安が凄く悪化したらしいよ



    14200. 匿名 2023/07/12(水) 14:46:26
    >14166
    フィンランドは移民レイプ大国よね
    成人女性の4人に1人がレイプ被害者
    ブロンドが一番狙われるから、少しでも被害を少なくする為にわざわざ黒に染めてるらしい



    1596. 匿名 2023/07/21(金) 11:55:43
    >1578
    ウソでしょ…海外移住を希望するなら海外ニュースを見た方がいい。
    スウェーデンは、今世界屈指のレイプ大国になっている。
    高福祉がアダになり、イスラム系移民が爆増して手が付けられない。
    中でも美しい白人女性が狙われる。
    ストックホルムの路上はメッカに向かってお祈りしているイスラム系黒人で一杯です
    >>14166フィンランドは移民レイプ大国よね成人女性の4人に1人がレイプ被害者ブロン... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>14166フィンランドは移民レイプ大国よね成人女性の4人に1人がレイプ被害者ブロン... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    >>1578ウソでしょ…海外移住を希望するなら海外ニュースを見た方がいい。スウェーデ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1578ウソでしょ…海外移住を希望するなら海外ニュースを見た方がいい。スウェーデ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 12:51:24 

    >>30
    甲斐性無しの男性が増えたせい

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 12:51:28 

    >>30
    産んでもらえるよう整備するのがこのオッサンたちの仕事なんだよね
    全然役に立ってないけど

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 12:52:05 

    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 12:53:31 

    >>11 >>73 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>9 >>10 >>11 >>14 >>16 >>18 >>19 >>20 >>21 >>23 >>28 >>34 >>35 >>36 >>41 >>44 >47 >>49 >>52 >>54 >>61


    給付型奨学金は安倍政権で70億から2525億。
    岸田政権はさらに拡充。

    私費留学生は日本政府からお金を受け取っていない。
    全体の留学生全体の3%の国費留学生奨学金は過去数年間数字そんなかわってない。

    野党が数字切り取ってチラシ作ったりツイートしてるのに印象操作されてる人の、なんて多い事か・・・
    外国人留学生、国費留学生は優遇されているのか(2022年ver) | 日本の奨学金は何がどうしてこうなのか
    外国人留学生、国費留学生は優遇されているのか(2022年ver) | 日本の奨学金は何がどうしてこうなのかameblo.jp

    外国人留学生、国費留学生は優遇されているのか(2022年ver) | 日本の奨学金は何がどうしてこうなのか外国人留学生、国費留学生は優遇されているのか(2022年ver) | 日本の奨学金は何がどうしてこうなのか新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブ...


    >>⑤ 国費留学生なんて国益に繋がらない!やめるべきだ
    国費留学生が学部生で遊んでばかりだろう、と思っている方も多いかもしれません。
    ですが、国費留学生の8割は、「研究留学生」つまり大学院生です。


    学ぶことが主眼になる学生と、研究が主な任務になる大学院生では、社会への直接貢献度も少し異なります。

    私が工学系の大学院修士・博士課程にいたときも、エラく優秀な中国からの留学生の先輩がいました。研究室のボスよりも研究ができるんじゃないかと思うほどで、定期的に論文発表もしていました。とどめに半年分飛び級して、2年半で博士課程を卒業していきました。ほんといみわからん。

    そう、あの先輩は「大学院生時点で」日本の学術を支える一員だったのです。


    Twitterを見ていると、ただの一人でも中国韓国からの国費留学生がいるのが我慢ならない、との思いを持っていらっしゃる方は少なくないと思います。日本第一党のビラも同様の趣旨ですよね。
    ですが、優秀な留学生を招くことは、間違いなく日本の国益に直結します。

    +3

    -21

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 12:56:13 

    >>15
    ほんとそれ
    会社側も安く働く人がいたら日本人にまともな給料出したくなくなるよね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 13:01:50 

    >>68
    10数年前学生だったわたくしから言わせると日本に優等生の留学生なんて来てない
    仲良くなったシナ人がガオカオでいい点取れるレベルならシナの大学入ってる 優秀ならアメリカ、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパに留学する 
    お金持ちなら勉強出来なくてもアメリカ、カナダ、オーストラリア
    勉強苦手、あまり出来良くないだから日本 って言ってたし まぁ、日本金出すのもあるだろうし
    わたし、オーストラリアが希望だった でも人気で
    つまり、永住か学歴のためだよ 向こうでもどんなバカでも留学すればハクがつくから
    そいつの周り日本語喋れないの山ほどいたからね 
    まじでシナ系の講義とかしか取ってないからね 
    まぁ、わたくしも取ったけどあまりにもやる気ない奴らばっかり シナ人教授に聞いた事あるんだけど、こいつらバカだから 高考で点数良くないのだから どこも引っかからないかわけわからない大学しか選べない奴ら 北京、上海、浙江、広州、福建、四川に住んでるだけの落ちこぼれだよ ってはっきり言ってた 他の国からも同じようなもの 
    それよかシナって石油4位の国らしいね そのくせに輸入に頼ってるとかw その時に知った

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 13:06:16 

    >>1
    そんな大学は潰してしまえ
    岸田もいい加減にしてほしい
    所在不明ってどう責任とるの?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 13:06:32 

    >>85
    >災害時は迅速な救助が必要で速くから出動準備してくれてた友好国台湾から支援の申し出を保留にして散々長引かせた結果昨日、お断りしてたって情報知った


    えー!?
    何で断ったの?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 13:14:06 

    どうしても移民受け入れたいなら自民党の裏金で養ってほしい

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 13:14:49 

    まずは自国民が宝だろーが

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 13:17:05 

    日本の宝は日本人
    それ以外は倍の税金徴収したらいい

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 13:17:44 

    >>77
    >移民受け入れまくったヨーロッパの現状どーなんだよ


    ここに特に賛同

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 13:22:42 

    >>82
    10数年前の国立大に来てた国費留学生たちだからある程度優秀なのは間違いないんだけど学費免除の他に生活費まで支給って悔しかったな
    まあ私も頑張って成績優秀者になって表彰されればかなりの金額を貰えたんだけどそこまでの頭脳は無かった
    それにそもそも国同士の取り決めがあって日本人が外国の大学に留学した時も同じようにしてもらえるのだろうけど…
    でも反日国の学生を優遇しなくてもいいのになー
    それとは別の話で、サバティカルで来てた韓国の大学教授が実は日本激ラブなんだけど向こうでは反日でいないと教授の職が得られないって言ってたのも闇深いなと思った

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 13:29:04 

    >>20
    みたい、ではないよ
    もう始まってるよ

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 13:30:12 

    >>96
    岸田さんの兄貴だったかが、留学生斡旋する事業に関わりあるとか聞いたよ
    事業者にも補助金あるからそういう事なんだろな
    安倍ちゃんもお友達が教育大学関係だったりで優遇して票貰ってたんだろな

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 13:34:55 

    >>46
    役所の人達だっておかしいって思ってるけど、自分達も生活がかかってるから国からの命令には逆らえないんだよ
    前に正義感の強い人が却下したら謝罪させられて晒し者にされたからね

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 13:35:05 

    少子化においてはお金になる留学生は宝よね大学側から見れば

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 13:35:51 

    外国人嫌いだから来ないでほしい

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:06 

    >>7
    何でこんな当たり前の事を理解し守れないのか日本人として謎しか無い

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:08 

    >>96
    中国人の研究者が情報を盗んで逮捕や指名手配された事件が数件あったね。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 13:42:30 

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:48 

    >>15
    アメリカやヨーロッパが発展したのは、奴隷が無料で働いてたからだよ
    そりゃ給料無しでしんどい仕事させてこきつかえたら儲かるわ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 13:54:25 

    >>7
    本当それ。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 14:00:34 

    クルド人が大量に住んでる地域で地震があったらどうなるんだろうね
    政治家さん達はそこまで考えてるのかな?
    殺人、暴行、強姦、窃盗、誘拐 地獄絵図しか思い浮かばないけど
    あの人達に助け合いとか譲り合いの気持ちは無いからね

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 14:09:01 

    >>111
    増税メガネって日本人じゃないのかな?
    日本人のための政策何もしていない

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 14:10:08 

    >>15
    コンビニとかいろんな場所で
    日本人と同じくらいの給料はらってるところ
    たくさんあるよ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 14:19:08 

    >>1
    留学生数は関西にある本校と合わせて約1700人で日本人学生の約1千人よりも多い。

    日本人学生より留学生の方が多いって相当やばいのでは、、?

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 14:20:54 

    >>1
    宝なわけないじゃん

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 14:21:38 

    >>117
    なんか本当におかしいよね

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 14:26:12 

    >>1
    自腹で学んでる優秀な留学生なら宝くじかもね。
    留学生に税金で勉強させる理由が本当にわからん。
    日本国民に使えよ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 15:26:29 

    >>119
    うん

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 15:34:40 

    中国人留学生は、バイトした場合所得税免除、
    あと消費税を申請すると還付されるから、
    けっこう逃げないんじゃない?
    所在不明になると、母国の警察が動きそうw

    あとの途上国系の人たちは、ブローカーみたいな人たちだけ
    潤ってんでしょ?
    身元引受人に何か刑事罰を科す法律つくればいいよ。
    大好きな外国人のためなら平気でしょ?そういうひとたち。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:42 

    留学生も時折裏切る事があります。入学しても、途中で退学して、不法滞在して、犯罪に手を染めたケースがあります。
    岸田文雄総理は本当に愚かな宰相です。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:05 

    >>5
    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:41 

    やたら大学を無料にっていうのは留学生のため?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 17:37:48 

    >>1
    不法滞在者は摘発強化月間を設けて強制送還すべき
    バイトに明け暮れる留学生も無職の外国人も本来の目的とは違うんだからお帰りいただこう

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 17:37:51 

    マジで外国人いらない
    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 17:41:09 

    >>1
    この間夜にスーパーに行ったら外国人のグループが何組もいた
    不法在留かどうかも怪しいからVISA提示しなきゃ買い物出来ないようにしてもらいたい
    どうせ仲間内で遣り繰りつけるんだろうけど
    本当に増えすぎてる、オーバーツーリズムといい、いい加減にしてくれ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 17:44:55 

    >>1
    すでにニュースで見た犯罪者の帰化人や中国人が戸建てに住んでる
    外人が税制優遇されて家を持てて、日本人が持てなくなるのが怖い
    都内でも不動産高騰してるのって建築資材や人件費のせいだけじゃなく、外人に投資で買われてるからなんでしょ
    これは侵略といっていいでしょ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 17:48:40 

    >>27
    そして高齢日本男性と結婚して永住権を手に入れる
    親族も呼び寄せ寄生
    マジで追い出して

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 17:49:15 

    >>1
    一目見て絶対に日本人では履かない柄物のネル素材かなんかのズボン履いてる中国人に複数人遭遇するようになった
    もしかしたら、都会出身の中国人なら履かないものかもしれない
    地方のコロナ禍で封鎖されてた村みたいな所から来てるのかな、何しに来てるんだろ、まさかナマポじゃないよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 17:58:55 

    >>13
    中国人は全員帰したい

    各国も警戒、日本の「中国人留学生スパイ」の実態 悪意なき学生を利用するアメとムチの手口 | 安全保障 | 東洋経済オンライン
    各国も警戒、日本の「中国人留学生スパイ」の実態 悪意なき学生を利用するアメとムチの手口 | 安全保障 | 東洋経済オンライン
    各国も警戒、日本の「中国人留学生スパイ」の実態 悪意なき学生を利用するアメとムチの手口 | 安全保障 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    「中国当局が中国人留学生に対し、技術情報窃取のターゲットを物色させている」米連邦捜査局(FBI)がこのような懸念を報告書で公表したのは、2019年のことだった。そして今年、ドイツにおいても、「中国の国費で…



    中国人による情報持ち出し事件相次ぐ 拭えぬ「民間人スパイ活動」の懸念、当局が警戒 - 産経ニュース
    中国人による情報持ち出し事件相次ぐ 拭えぬ「民間人スパイ活動」の懸念、当局が警戒 - 産経ニュース
    中国人による情報持ち出し事件相次ぐ 拭えぬ「民間人スパイ活動」の懸念、当局が警戒 - 産経ニュースwww.sankei.com

    勤務先から情報を持ち出したとして昨年11月以降、中国籍の男女が警視庁に相次いで摘発された。持ち出された情報の国外流出などは確認されていないというが、中国は近年、民間人や企業に情報提供を強制する法律を成立させるなどしており、専門家は「民間人…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 18:50:50 

    >>111
    ホンマよな

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 19:33:02 

    >>25
    選挙広報に被選挙人の出生時の国籍とか本人を知る参考のひとつとして知っておきたいよね。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 19:40:14 

    こんなのが国のトップってやべー国

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 20:02:10 

    政治家の小遣いと留学生を支えるために税金払ってるようなもんだね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/04(木) 20:03:17 

    今まで払ってきた税金返して欲しい

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/04(木) 22:24:43 

    日本を潰す気まんまんのクソめがね

    日本がいよいよダメになったら、しこたま貯めた金持って海外に逃げまっせ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/04(木) 22:33:29 

    >>5
    中国の学生が東大に留学するのは、北京大学より簡単だし、コスパいいから来るんだってよ~。
    で、将来日本の機密持ち出されるってアホ。

    舐められてるにも程がある。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/04(木) 22:58:40 

    私はもう外国人に優しくしないよ。街で困っててもスルーするし、子供の同級生でもその子には親切にしない。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/04(木) 23:53:09 

    >>95
    昔のデマほりおこして拡散し続けてるのか。
    厳しい選抜を経た一握り・3%程度の優秀な「国費留学生」のみなのに、97%の自費留学の人たちもまぜこぜにしてでたらめ流すなよ

    国費外国人留学生の受入人数について:文部科学省
    国費外国人留学生の受入人数について:文部科学省www.mext.go.jp

    国費外国人留学生の受入人数について:文部科学省当サイトではJavaScriptを使用しております。ご利用のブラウザ環境によっては、機能が一部限定される場合があります。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしていただくことにより、より快適にご利用いただけます。現...

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2024/01/04(木) 23:55:41 

    >>126
    >>連動して、日本第一党のビラもデマです。可哀そうに。哀れ哀れ。

    外国人留学生、国費留学生は優遇されているのか(2022年ver) | 日本の奨学金は何がどうしてこうなのか
    外国人留学生、国費留学生は優遇されているのか(2022年ver) | 日本の奨学金は何がどうしてこうなのかameblo.jp

    外国人留学生、国費留学生は優遇されているのか(2022年ver) | 日本の奨学金は何がどうしてこうなのか外国人留学生、国費留学生は優遇されているのか(2022年ver) | 日本の奨学金は何がどうしてこうなのか新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブ...

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/05(金) 00:44:20 

    >>20
    戦争しないでライフラインキレイなまま日本乗っ取り成功状態になりそう…

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/05(金) 00:46:33 

    >>1
    移民が増えて治安が悪くなるのは世界的によくある事
    外来種が在来種を脅かすのは人を含めて生物界でよくある事
    移民は良くない

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/05(金) 00:49:00 

    >>134
    国防動員法がある中国人を信用しては駄目よね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/05(金) 00:55:01 

    >>57
    これ当たり前だよね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/05(金) 07:43:54 

    【けいざい独談】中国・国防動員法の恐怖…「有事」認定で進出企業のヒト・モノ・カネを根こそぎ 駐在員と家族は人質に?(1/3ページ) - 産経ニュース
    【けいざい独談】中国・国防動員法の恐怖…「有事」認定で進出企業のヒト・モノ・カネを根こそぎ 駐在員と家族は人質に?(1/3ページ) - 産経ニュース
    【けいざい独談】中国・国防動員法の恐怖…「有事」認定で進出企業のヒト・モノ・カネを根こそぎ 駐在員と家族は人質に?(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

     「中国政府がひとたび『有事だ』と判断すれば対中進出している日系企業も含めて、中国のあらゆる組織のヒト・カネ・モノの徴用が合法化され、戦時統制下におかれる懸念があることにもっと関心を払うべきだ」

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/05(金) 07:45:20 

    >>1
    日本人は中国人を動員する2法の怖さを知らない 国内だけでなく世界中にいる中国籍の人にも適用 | FNNプライムオンライン「日曜報道 THE PRIME」 | 東洋経済オンライン
    日本人は中国人を動員する2法の怖さを知らない 国内だけでなく世界中にいる中国籍の人にも適用 | FNNプライムオンライン「日曜報道 THE PRIME」 | 東洋経済オンライン
    日本人は中国人を動員する2法の怖さを知らない 国内だけでなく世界中にいる中国籍の人にも適用 | FNNプライムオンライン「日曜報道 THE PRIME」 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    橋下徹氏(コメンテーター、弁護士、元大阪市長):自民党が先走って「国葬」としたが、実態は「内閣府葬」「政府葬」だ。それで立憲民主党が賛成するのであれば(いい)。とにかく昭恵さんがかわいそうすぎる。ご…


    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/05(金) 13:44:47 

    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>>9>>10
    このままだと日本が売り渡されてしまうよ・・。
    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/05(金) 18:46:27 

    >>30
    岸田にとっては将来の税収源としか
    思ってない

    その税金でキャバ嬢と豪遊

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/07(日) 11:42:01 

    >>1
    荒川区かあ…

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/08(月) 21:12:55 

    >>7
    >日本の宝は日本の子供たちだろ


    ぐうの音も出ないほどの正論

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/12(金) 01:10:07 

    日本の宝は日本の若者

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/12(金) 13:26:20 

    >>534
    留学生が日本のために何をしてくれるんだよ。
    大学行くために利用してるような人もいるんじゃない?
    私は留学制度利用してるような人知り合いに居ないからわからんけども…。
    それよりも日本の子どもたちを生活させやすいようにしてあげてくれ。大学もいかせてやりたい

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/12(金) 13:39:02 

    >>156
    アンカー先ミス?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/13(土) 16:21:01 

    >>8
    人種の話じゃないだろ
    日本語勉強し直してこい

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/23(火) 19:02:10 

    害人いらん❕ 移民もインバウンドもサステナブルではない。日本社会を破壊汚損するだけ。
    【300万回視聴超え】【悲報】イギリスの有名ミュージシャンとやり合って、顔を隠したい中国人(スパイかも?!)が逆に有名になってしまう。#BrendanKavanagh#Dr K#ブレンダン・カヴァナ - YouTube
    【300万回視聴超え】【悲報】イギリスの有名ミュージシャンとやり合って、顔を隠したい中国人(スパイかも?!)が逆に有名になってしまう。#BrendanKavanagh#Dr K#ブレンダン・カヴァナ - YouTubewww.youtube.com

    【ExpressVPN】https://go.expressvpn.com/c/4099568/1509364/16063?subId1=haranotimes【メンバーシップ】https://www.youtube.com/channel/UC6uzoOQ3Pitm5uhbdig8GYA/join【応援】 ht...">

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 08:44:16 

    私留学したこともありますけど、私の周りの留学生はあまり郷に入ったら郷に従うというような気質ではない人が多いです

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 08:46:12 

    それに工作員の可能性もありますし、よく見かける図の乗っ取りの最終段階にまできてますよね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 08:47:32 

    >>8
    私外国でイージーピージーと言われたことありますけど、態々その時に言い返したりしてませんでしたよー🥲

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 08:49:26 

    >>1
    日本人には見せないブランドがあるとある芸能人の方が仰ってたそうですが。数ヶ月前のフランスのガルちゃんのトピで書いてありましたけど 

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/02(金) 09:04:41 

    留学生大歓迎!
    日本の馬鹿学生なんかよりよほどマシだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。